ダイビングツアー顛末記 Part2
('98バリ島クルージング)

1997年12月28日〜1997年1月2日の日程で
バリ島クルージングツアーへ行って来ました。
メンバーは、昨年同様
アブナイオジサン達4人組+S2さんの5人です。
またまた好奇心旺盛な
オジサン達の珍道中を執筆いたします。
今回はデジタルカメラ、スチールカメラを取り混ぜて
陸上の写真を多く取り入れた構成としましたので、
是非お楽しみください。
も く じ
 1.トラブル発生、でも災い転じて福となるナノダ!
 2.準備万端。イザ、ヌサペニダ島、KUNIO POINTへ!
 3.あまりの雄大さにとうとうヤッテモウタ!減圧停止無視
 4.Yさん、インドネシアで刺身作りに大奮闘!
 5.オジサン達、ボートの上で刺身作りに挑戦!大変旨かった
 6.アレレ?写真に撮った魚を捕っちゃったゾ!
 7.バリで遂にミークア(インドネシアソバ)発見!
 8.ナイトマーケット、そして今夜もパーティーなのだ!
 9.最後のダイビングでもまたまた刺身、良く飽きないものだ!
 10.大晦日、カニを食べに入った店は大失敗!
 11.インドネシアの鶏は本当に旨かった!
 12.ついにBAKSOの正体を発見!そしてさよならバリ・・・ 
  オ マ ケ

気に入りましたら是非 ゲストブック へご感想をお寄せ下さい。
お待ちしております。


ツ ア ー 日 程 表(私の場合)

  月日 発着都市名 交通 時刻  
1 12/28
(日)
成田発
デンパサール着

NH1907
11:40
20:30

着後ホテルへ
    VILLA KESUMASARI泊
 
2 12/29
(月)

12/31
(水)
     

チャーターボートにて
    終日ダイビング
    (2ダイブX3日間)

    VILLA KESUMASARI泊

5 1/1
(木)

デンパサール発

NH1908

21:35
ホテルチェックアウト
バリ島観光後空港までお見送り
           機内泊
 
6 1/2
(金)
成田着   08:30 お疲れさまでした。  

アブナイオジサン4人組+α メンバー表
Yさん 千葉県出身 さすが漁師町、千葉県出身だけあって魚を捕るのも料理するのも本格的。今回のツアーではさしみ包丁と小出刃包丁を持参。捕った魚をその場で捌いて刺身を振る舞ってくれた。
好奇心旺盛で我々メンバーの常にリーダー的存在。
Sさん 京都府出身 ナゼか火を見ると人が変わり、キャンプでは焚き火の番人を誰にも譲ろうとしない。普段はかなり冷静沈着だが、時々やらかす失敗にアタフタとする姿には憎めない物がある。
魚料理では煮魚を得意とし、京風・関東風どちらでもOK!
Mさん 神奈川県出身 この人は英語に堪能で、海外旅行の際は一緒にいると大変重宝である。前回のツアーの後突然結婚してしまったが、奥さんを見て旦那を縛るタイプではない事に一同、一安心。
我々メンバーの中では陰のリーダー的存在。
S2さん 我々おじさんの中では最年少であるが、魚突きに魅せられてついに仲間入りしてきた好青年。魚を捌くために包丁を購入したり、なかなか気合いが入っている。今度のツアーでどんなキャラクターを見せてくれるか今から楽しみである。
私ことN 埼玉県出身 凝り性の性格で水中写真に手を出したのが運の尽き。遂にインターネットで写真展を開始。ドラエモンのポケットよろしく、旅先で困ったときには何でも出てくる便利な人物。
今度のツアーでは写真とスピア両方持ち込み、1ダイブ毎に選択に四苦八苦。


インデックス  ゲストブック

tomokazu☆venus.dti.ne.jp