ダイビングツアー顛末記

Part8
('07 バリ島視察&サヌール放浪の旅 II )

2007年5月26日〜6月5日の日程で
'07 バリ島視察&サヌール放浪の旅 II へ行って来ました。
今回、メンバーは現地ジョイント打ち合せ及び視察の大沼ボスと、カメラマンとして同行した私の2人組。
昨年、プリンター大作戦と銘打って撮った写真をプレゼントし、現地の人達と仲良くなってしまった経験から今回も同じ作戦で再挑戦。
昨年会った人達との再会に胸躍らせる旅、いよいよ始まりで〜す!

Part8 スライド・ムービー
が完成しました、お楽しみください!
Win
Mac
続編につき、先にPart7をご覧下さいナ!
 1.Bertemu Kembali!/再会!(前編)(後編)
 2.'07 バリ島観光視察・その1
 3.'07 バリ島観光視察・その2
  オ マ ケ

Part7
('06 バリ島・ヌサペニダツアー&サヌール放浪の旅)

2006年1月18日〜2月1日の日程で
'06 バリ島・ヌサペニダツアー&サヌール放浪の旅へ行って来ました。
今回、メンバーは現地調査目的の大沼ボスとダイビングショップオーナーでバリ島視察組のHさん・Sさん、そしてそれに便乗しちゃった私の4人組。
地球温暖化の影響のせいか、雨期とはいえ今までの天候とはかなり様子が違う中、ダイビング・そしてカメラ片手にあちこちふらふらと歩き回った結果、私の頭の中にあるサヌールの地理が完全に繋がって完成した放浪の旅、いよいよ始まりで〜す!

Part7 スライド・ムービー new!
が完成しました、お楽しみください!
Win
Mac
 1.Selamat Tiggal Bali !(さようなら、バリ!)
 2.いよいよ今日から、一人きり放浪の旅が始まった!
 3.ヌサペニダ・ダイビングツアー!(前編)(後編)
 4.一人きりの放浪の旅、いよいよ2日目(^^)
 5.屋台村探検、そして・・・(^^)V
 6.今日は村のお祭りだ〜い!・・・(^。=)
 7.日曜日のサヌールビーチは、ロコ達でイッパ〜イ!
 8.バリでのプリンター大作戦、その結果は?(^^ゞ
  オ マ ケ

Part6
('05 イースト・ロンボック ツアー)

2005年4月29日〜5月4日の日程で
'05 イースト・ロンボック ツアーへ行って来ました。
今回、メンバーは水中写真派ダイバーOさんとNさん、それと私と大沼ボスの4人、いつもの
アブナイオジサン連中は残念ながら今回はお休みで〜す。 _(._.)_
まったく荒らされていないサンゴの樹海?を眼下に見ながら、「この見事なサンゴを永遠に壊したくな〜い!」と心からの叫び声を上げてしまう程素晴らしい海に、本当に感動いたしました。
私が帰った後までハプニング続きだった
(らしい)顛末記、
いよいよ始まり始まり〜!

イースト・ロンボックのスライド・ムービー
が完成しました、お楽しみ下さい!
Win
Mac

 1.Nexus D70 水中ハウジングを買うのだ〜!
 2.ハプニングの序章!(前編)(後編)
 3.ハプニング(その1)のフライト!(前編)(後編)
 4.ハプニング(その2)の漂流ボート事件!
 5.初日のダイビングはコブシメづくし〜!\(^-^)/
 6.見事なサンゴの樹海に、思わず感動!(前編)(後編)
 7.懐かしいバリで、久しぶりの散歩(^^)オシマイ!
  オ マ ケ

この間、特別編企画の案がいろいろとありましたが、結局筆者達(自分以外も含め)が書き切れなかったという理由から、とうとう公開に至りませんでした。<(_ _)>

Part5
('02バリ島 一人旅ツアー)

2001年12月29日〜2002年1月3日の日程で
'02バリ島 一人旅ツアーへ行って来ました。
今回、メンバーは私一人、
アブナイオジサン単独ツアーの始まりです。

グループツアーに慣れた目に、いわゆる普通のツアーが
いったいどう見えるのか、興味半分・不安半分・
現地にひとりぼっちの風まかせツアー顛末記、
さて、いったいどんなハプニングが起きますでしょうか?
新世紀最初の顛末記、いよいよ始まり始まり〜!

 1.何故、「'02バリ島 一人旅ツアー」なのダ〜???
 2.無事にバリ島 まで到着。でも、失敗の連続ばっかり〜!
 3.「神々の住む島バリ」の朝の散歩は最高〜!
 4.初めてのデジカメ水中撮影テストはいかに・・・
 5.一人きりのアフターダイブ、イヤ〜!いろいろありまして
 6.朝の散歩で抜け道発見!
 7.「なるほど、そういう事か!」
 8.ツアー最後のダイビングは・・・?!
 9.バリにも「雀?」がいたんだナ〜!

 10.黒岩氏とイマナカ氏(ちょっとシュールな結末<(_ _)>

  オ マ ケ

Part4
('00〜'01 ブランク)

2000年・2001年は、オジサン達の都合でお休みデ〜ス。
楽しみにしていた皆様、本当にゴメンナサイ〜ィ。(^_^;)

Part3
('99バリ島クルージング)

1998年12月29日〜1999年1月3日の日程で
'99バリ島クルージングツアーへ行って来ました。
メンバーは前回からSさんを除いた
アブナイオジサン達4人組です。
またまた好奇心旺盛な
オジサン達の珍道中を執筆いたします。
今回もデジタルカメラによる陸上、海上の
写真を多く取り入れた構成としましたので、
是非お楽しみください。

 1.バリ直行便は気分爽快、半日得した気分ナノダ!
 2.着いたその日に、お待ちかね屋台探検隊へ出発!
 3.早起きは三文の得、朝の散歩は発見がいっぱい!
 4.やっぱり今年もサシミランチ。ウマいんだな、これが!
 5.帰りにスコールの中へ。いやあ寒い寒いでマイッタ!
 6.バリでいい店見〜つけた!ついでに最悪の店も?
 7.大沼親分ダウン、コリャタイヘンダ!
 8.ヤッタ!マンタだ。(^○^) でも・・・?
 9.バリの新年は「サルマタ・フンバルー!」ナノダ?
 10.やっぱ、アジのサシミランチは最高ッス!
 11.サルマタ・フンバルー!うどんパーティーをやろう!
 12.オジサン達、屋台囲んでBAKSOパーティーだい!
 13.出発するまでアラックで、気分はすっかりバリニーズ!
  オ マ ケ


Part2
('98バリ島クルージング)

1997年12月28日〜1998年1月2日の日程で
バリ島クルージングツアーへ行って来ました。
メンバーは、昨年同様
アブナイオジサン達4人組
S2さんの5人です。
またまた好奇心旺盛なオジサン達の珍道中を
執筆しましたので、是非お楽しみください。

 1.トラブル発生、でも災い転じて福となるナノダ!
 2.準備万端。イザ、ヌサペニダ島、KUNIO POINTへ!
 3.あまりの雄大さにとうとうヤッテモウタ!減圧停止無視
 4.Yさん、インドネシアで刺身作りに大奮闘!
 5.オジサン達、ボートの上で刺身作りに挑戦!大変旨かった
 6.アレレ?写真に撮った魚を捕っちゃったゾ!
 7.バリで遂にミークア(インドネシアソバ)発見!
 8.ナイトマーケット、そして今夜もパーティーなのだ!
 9.最後のダイビングでもまたまた刺身、良く飽きないものだ!
 10.大晦日、カニを食べに入った店は大失敗! 
 11.インドネシアの鶏は本当に旨かった! 
 12.ついにBAKSOの正体を発見!そしてさよならバリ・・・ 
  オ マ ケ


Part1
('97アンボン&サパルア)

1996年12月29日〜1997年1月3日の日程で
アンボン&サパルアツアーへ行ってきました。
メンバーは、いつも熱海の海で魚とニラメッコばかり
している
アブナイオジサン達4人組です。
この、好奇心旺盛なオジサン達のダイビングツアー顛末記を
執筆しましたので、是非お楽しみ下さい。
PDFファイル完成!     どうぞご覧ください。
(2MBありますので、ダウンロードまでしばらくお待ち下さい!)

 1.インドネシアのお日様は、西から昇って東へ沈む、ナノダ!
 2.アブナイオジサン達、インドネシアの蟻にマイッタ、ナノダ!
 3.アブナイオジサン4人組、屋台で大喝采を受ける、ナノダ!
 4.オジサン達、新年をアンボンで迎える、ナノダ!
 5.オジサン達、アンボンで温泉を発見、ナノダ!
 6.アンボンの自然よ、永遠なれ、ナノダ!
 7.アンボンの町には活気がいっぱい、ナノダ!
 8.「旅の恥はかき捨て」はみっともない、ナノダ!
  オ マ ケ


インデックス  ゲストブック


tomokazu☆venus.dti.ne.jp