ダイビングツアー顛末記 Part6
('05 イースト・ロンボック ツアー)
「この見事なサンゴを永遠に壊したくな〜い!」
と感動してしまった素晴らしいサンゴの樹海?です。

2005年4月29日〜5月4日の日程で
'04 イースト・ロンボック ツアーへ行って来ました。
今回、メンバーは水中写真派ダイバーOさんとNさん、
それと私と大沼ボスの4人、いつもの
アブナイオジ
サン連中
は残念ながら今回お休みで〜す。 _(._.)_
昨年3月にNikon D70を発売と同時に即買い込んでし
まい、その性能に惚れ込んで水中ハウジングに入れて
海中まで持ち込んでしまおうという構想をずっと温めて
来たのですが、今回このツアーに合わせてついに
買ってしまいました。
(*^_^*)
いろいろとハプニングもありましたが、まったく荒ら
されていないサンゴの樹海?を眼下に見ながら、
「この見事なサンゴを永遠に壊したくな〜い!」
と心から叫び声を上げてしまう程の素晴らしい海に、本当に感動してしまいました。
私が帰った後までハプニング続きだった
(らしい)顛末記、
いよいよ始まり始まり〜!

イースト・ロンボックのスライド・ムービー
が完成しました、お楽しみ下さい!
Win
Mac

も く じ
 1.Nexus D70 水中ハウジングを買うのだ〜!
 2.ハプニングの序章!(前編)(後編)
 3.ハプニング(その1)のフライト!(前編)(後編)
 4.ハプニング(その2)の漂流ボート事件!

 5.初日のダイビングはコブシメづくし〜!\(^-^)/

 6.見事なサンゴの樹海に、思わず感動!(前編)(後編)
 7.懐かしいバリで、久しぶりの散歩(^^)オシマイ!
  オ マ ケ

気に入りましたら是非 ゲストブック へご感想をお寄せ下さい。
お待ちしております。


ツ ア ー 日 程 表

  月日 発着都市名 交通 時刻  
1 4/29
成田発
ジャカルタ着
ジャカルタ発
デンパサール着
JL-725

GA-426
11:25
16:50
19:40
22:20



空港までお出迎え、ホテルへお送りします           
Taman Agung泊
 
2 4/30
デンパサール発
マタラム着
MZ-630 08:30
09:00

空港までお出迎え、イーストロンボックへ
午後2ダイブ
         Pondok Matahari泊
朝昼
3

5/1
(日)
      2ダイブ
               宿泊同上

朝昼
4

5/2
(月)
      2ダイブ後、マタラムへ
           Puri Senggigi泊

朝昼
5 5/3
マタラム発
デンパサール着
MZ-631 08:00
09:30
10:00

22:55
空港までお見送り

空港までお出迎え、ホテルへ
ご出発までホテルをご利用ください
空港までお見送り

6 5/4
デンパサール発
成田着
JL-8720 00:55
08:45

お疲れさまでした。
 

イースト・ロンボックツアー メンバー表
Oさん
ホームページ
へリンク
群馬県出身  陸上自衛隊を定年退職後、いろいろな所を潜り歩いている水中写真派ダイバー。
 銀塩カメラ一筋でまだまだガンバルとの事で、今回はワイドとマクロ2台のハウジングを持ち込んで水中撮影に望んでいました。
Nさん ?  通信関係の技術者をしているそうで、Nexus Masterハウジングにマクロを付けて今回参加。
 なかなかユニークな人で、あっという間に行方不明になったかと思うとフラッと戻って来て、「何処まで行って来た。」という行動派。
著 者 埼玉県出身  水中カメラで、今までの銀塩フィルムに煩わしさを感じ始めたのでデジタル一眼に移行する事を決意。
 キャッシュバックキャンペーンにつられて2台目のD70ボディーを購入、水中・陸上それぞれ専用に用意。
 愛用のPowerBookを現地へ持ち込んで、撮った画像データをその場で処理する予定で、いざ出発。


インデックス  ゲストブック

tomokazu☆venus.dti.ne.jp