_     CONTENTS

(4)_

− 2001.08.04 −_

 

 tetsu の、空を背景にしたシーンとは正反対に閉塞感のある映像だ。手も足も出せず見ているしかない無力な自分に対して憂えているようにも見えるが、tetsu の謎と同じくその説明がつかない。ひとまず解明は先送り。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

1964年 イギリス領=香港/イギリス系チンピラ、少女に刺殺さる

第6の謎 : なぜ少女はチンピラを刺したか → 割愛

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

・ 小雨降る中、葬列に逆らって俯き歩く yukihiro

第7の謎 : この yukihiro は何のイメージか?

 ken と同じである。葬列は不吉な未来に向かって流れゆく時間。yukihiro はなすすべもなく見送るほかないといった感じだ。
 クリップにおいて水雨は涙の象徴として使われることが多い。水量から ken は結末を思って号泣しており、yukihiro は一筋涙していることになろう。だからといって「ken ちゃん優し〜、ユッキー冷た〜い」というなかれ。涙の量と情の深さは別に比例しない。

 ともあれ ken と yukihiro は既に事の結末を知っているのだ。なぜふたりは未来を知っているのか。謎を解明したら謎が生まれてしまった。ふたりを本筋には直接関係ない単なるイメージとして片づけてしまうのは面白くない。なんとかストーリーに組み込みたい。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

1972年 アメリカ=シカゴ/継母、男児に刺殺さる

第8の謎 : なぜ坊やは継母殺しをしたのか → 割愛

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 なぜ短剣を買う? なぜスローモーションになる? まさか、え、ちょ‥‥おわあッ!

1999年 アメリカ=ニューヨーク/tetsu、hydeに刺殺さる

第9の謎 : こらぁhyde、なぜtetsuを刺した!

_  

yukihiro攻略
ジャケットは口ほどに物を言い
バンド名なぞ知らずとも
続・バンド名なぞ知らずとも
オレ達にクリスマスはない
遅れてきたファンVer. ライブ!_
正しいCD購入法
yukihiro攻略2
見知らぬtetsu
この1曲を聴く作法
見知らぬtetsu外伝
ストーリー=テラーに挑戦
   ‥‥‥‥(おことわり)
   ‥‥‥‥(1)
   ‥‥‥‥(2)
   ‥‥‥‥(3)
   ‥‥‥‥(5)
   ‥‥‥‥(6)
真実の音



CONTENTS  NEXT
..................................................................................................................................................................................

Copyright(C)2000−2003 Watanabe All rights reserved.