rpm
Home | WGP 8-hours Tour Photo Garage links | Map
Wind's Twelve Quarters - Motorcycle Touring Scene
 
Home > Motorcycle Touring Scene > キャンプ合流お気楽温泉ツーリング (1)

キャンプ合流お気楽温泉ツーリング (1)

信州 May 1-3, 1999 Kawasaki GPZ900R A12

 

さて、あっという間にゴールデンウィークである。今年はキャンプに行こうと誘われていたのだが、4/30は仕事のため、途中合流することにしてツーリングも兼ねてバイクで参加。結果、2代目GPZ900R(結局これに戻してしまった)での初ツーリングとなった。

top

ラ・フォンテーヌ・バカンス - 5月1日

例によって遅い朝
朝10時。明るくいい天気である。目覚ましが鳴ったのは覚えているのだが止めて寝てしまったらしい。おかげで体調はいい。
朝飯を食べ荷物を詰めて出発したのが11時前くらいか。いつもそうだけど首都高湾岸線千鳥町ICまでたどり着くのに1時間を費やしてしまった。3号線の渋滞を回避するために湾岸線をベイブリッジに向い横浜町田ICから東名にのる。この前後は激しく渋滞しておりすり抜けながらでなかなか前に進まない。しかし、いったん渋滞が途切れると後は非常に流れがよくなって快適な高速クルージングが楽しめた。よく、高速は単調でつまらないといわれるが、実は私は高速が嫌いではない。長い距離をノンストップで一気にかけ抜けるというのが好きなのだろう。意識的に止まらないとへとへとになってしまうのだけは要注意なのだ。

ラ・フォンテーヌ・バカンス
途中、海老名でバイクと人間の食事をし、それからは富士ICまでノンストップだった。天気も上々で雪を頂いた富士山がきれいに見えた。高速を下りてからは白糸の滝、田貫湖方面を目指して走る。目指し過ぎてキャンプ場ではなく田貫湖そのものに着いてしまったが、ちょっと後戻りして無事ラ・フォンテーヌ・バカンスに到着。見覚えのあるテントで待っているとみんな帰ってきて無事合流できた。

晩は炭火で焼肉パーティーだ!

本日の走行:222.9km

top

東北

関東

中国・四国

Home | WGP | 8-hours | Tour | Photo | Garage | Links | Map


rpm banner
Copyright (C) 1996-2002 Jun