rpm
Home | WGP 8-hours Tour Photo Garage links | Map
Wind's Twelve Quarters - Motorcycle Touring Scene
 
Home > Motorcycle Touring Scene > 北海騎行 (1)

北海騎行 (1)

北海道 August 8-15, 1998 Kawasaki D-Tracker

 

得意先の夏休みを訊くのにも思わず力が入ってしまう7月であった。関東に移って2年目の夏、ついに目指すぞ北海道である。予約嫌いでいきあたりばったりの私は自走で青森を目指す。そして、これは自分でも思ってもみなかった新車のシェイクダウンを兼ねた旅となった。

top

新車だ! - 8月8日

半日目
一日目というより半日目という感じの初日である。ツーリング初日は早朝、まだ静かなうちに走り出すのがいい。なのに、なんだかんだとあってほとんど3時になってしまったのだ。

D-Tracker!
で、その原因となったのが本日納車の4台目のマシン、D-Trackerなのである(^^)v 
そもそも、これまで乗っていたGPZ900R(ニンジャ)を手放すつもりはなかったのだが、ちょうど2回目の車検になったことと、その直前にキーを壊されてしばらく乗れなかったこと、8耐のメーカー合同ブースで見たD-Trackerが好印象だったこと、などなど...。これまで250cc、400cc、900ccと段々大きなマシンに乗り換えてきたところで、また軽いマシンに乗ってみたくなったということかな。割と発作的に乗り換えしてしまった。

旅立ちは夕方?
てなわけで、バイクを取りにいったりなんだかんだしてるうちに出発は遅れに遅れて常磐道柏ICに辿り着いた時点で既に夕方。マシンも慣らし、人間も慣らしの初日であった。いわき湯本泊。

本日の走行:196km

top

東北

関東

中国・四国

Home | WGP | 8-hours | Tour | Photo | Garage | Links | Map


rpm banner
Copyright (C) 1996-2002 Jun