rpm
Home | WGP 8-hours Tour Photo Garage links | Map
Wind's Twelve Quarters - Motorcycle Touring Scene
 
Home > Motorcycle Touring Scene > 北海騎行 (2)

北海騎行 (2)

北海道 August 8-15, 1998 Kawasaki D-Tracker

 

北海道は遠い... - 8月9日

北へ
とにかく走った走った。おお、結構高速もいけるではないか>D-Tracker 福島はもうひとつぱっとしない天気だったが北上するにつれて回復。仙台あたりで陽がさしてきた。岩手で雨が降らなかったのは初めてではないだろうか。
んで、8lタンクの給油のタイミングにあわせて人間の給油も出来ればいいのだけれど、なかなかタイミングが合わない。次の次のSAまで走るぞと思っていても体がついてこなかったりして(^^; 昼を過ぎて暖かくなってきたらとたんに眠くなって1時過ぎに予定外のピットイン。20分くらい寝る。それで復活。5時青森着。

北海道は遠い...
フェリーターミナルはバイクとそしてテントの山だった(^^; バイク駐車場の脇のグリーンはもはやキャンプ場状態である。うーむ、これがそれかと思いながらキャンセル待ちの確認をするも「乗船は明日以降になります」との冷たいお言葉。以降ってのがいかにも危ない。目の前の埠頭には北海道へ向かうフェリーが見える。しかし、あれには乗れない。何便やり過ごさないといけないのか...北海道は遠い...。

夜を往け
えーい、待っていてもしかたがない。大間−函館のフェリーを試してみよう。で、青森から大間へと下北半島を北上。既に本日の走行は500kmを越えている。コンビニでパンなど買ってかじり、また走る。バイクの動きだけはだいぶ掴めてきたかな。
暗闇の道をヘッドライトだけを頼りに走っていく。吸いこまれてしまいそうな一種異様な感覚をまた味わうことができた。ここしばらくこんな道を走ってなかったからなあ。このまま走り続けてどこまで行けるだろう。車が少なくアベレージが高い。ガソリンの残りを気にしながら走り続けて9時過ぎに大間着。キャンセル待ちは106番。明日には北海道に渡れる。

本日の走行:717km

top

東北

関東

中国・四国

Home | WGP | 8-hours | Tour | Photo | Garage | Links | Map


rpm banner
Copyright (C) 1996-2002 Jun