[戻る]
[ぷちなん TIO カッパ ゆたか hermit 森陽 たにだ SIN FOX' zephyr Mine カチモリ 松岡]


セプターズカップ2002用ブック


TIO氏

日付 区分 大会名 結果
11/17 店舗大会 ベスト電器福岡店 優勝
12/22 本選大会 セプターズカップ2002 一回戦敗退


店舗予選1回戦ブック: てきせつWX

Creature 22 Item 08 Spell 20
リビングシールド 3 グレムリンアムル 1 インフルエンス 1
S・ジャイアント 1 ゴールドグース 4 クイックサンド 1
アイスウォール 3 ザ ハンド 1 シンク 2
イエティ 1 ティアリングハロー 1 パーミッション 4
カロン 3 ヘルブレイズ 1 ファインド 1
シーボンズ 1     プロフェシー 1
シェルクリーパ 1     ヘイスト 3
ビジョン 3     ホーリーワードX 3
ボジャノーイ 2     マスグロース 1
リバイアサン 1     ランドプロテクト 3
コーンフォーク 3        


コンセプトは基本的に決勝の奴と似てはいるんですけど(汗
ビジョンとコーンフォークでゴールドグース使用。メインクリーチャーはマスグロカロンとシーボンズ。ただ、シーボンズの場合、絶対アシッドはあるだろ〜な〜と思って1枚にしました。自分重視でブックを組むと自分の場合、どうしてもアシッドを削ってしまうんです。そういう自分優先でアシッドがなさそうな人達とあたった場合にメインの一角になれば、という感じでシーボンズ。

シーボンズがアシッドでダメなら、カロン。カロンはマスグロが来なくてスカルプチャーを先に喰らった場合はボジャノーイを拠点にと、あと、どっちかくるだろS・ジャイアン&リヴァイアサンを臨機応変にと自分なりに考えてみた次第でありますw きつねさんにも指摘されましたが、シェルクリーパはいらないですね。あはは〜。

ランプロ3枚なのにクイックサンドは、マスファンタ等やられた時にカウンターで使うつもりで。

まあ、なんつーか一回戦はアレでしたので何も言うことはありません。(ーー;) 強いて言えば、Mineさんは納得いってないだろなと思いました。



店舗予選決勝ブック: てきせつ(複属性マーク)

Creature 21 Item 10 Spell 19
スチームギア 3 ゴールドグース 3 ウェザリング 2
ニンジャ 3 ティアリングハロー 1 パーミッション 3
リビングシールド 3 ネクロスカラベ 2 ファインド 1
ケンタウロス 3 フュージョン 2 ヘイスト 3
コーンフォーク 3 ベストメント 2 ホーリーワード0 1
ホーリーラマ 3     ホーリーワード3 1
ミルメコレオ 3     ホーリーワードX 3
        マスグロース 1
        ランドプロテクト 2
        リベレーション 2


コンセプトはコーンフォークやスチームギアなどでグースで稼いでおいてマスグロミルメコに嵌めるというものでしたが、そんなにうまくいくわけねーなと思い、やや普通に戻したブックになりました。



[戻る]
[ぷちなん TIO カッパ ゆたか hermit 森陽 たにだ SIN FOX' zephyr Mine カチモリ 松岡]