『LM3人名録』
た〜と
(29123) DAI@
最初ワケが分からなくてハジの方で建国した後、速効落とされた大馬鹿物。
ログイン国に入ったはいいが、気がついたら旅人になっていた。
そしてモンスター集めに励んだはいいが、気がついたら飽きていた。
で、現在仕官になるべくさ迷ってます。
趣味は、ゲーム。
最近やっとDIABLOにハマった。ウルティマオンラインもやりたいのだが、クレジットカードを
持ってないので、悔しい…。


記入者[DAI@]
(??????) Dirkschneider
Timebomb、Animal Houseというキャラと同一人物らしい。
1999年10月現在、ばんぺいくん帝国ともう一つ(名前失念)
の強中規模国家をNoNameキャラで滅ぼしてしまい、外相会議
で律義に謝ってるのが印象的だった。


記入者[裏かいちょ]
(6301) ダイエー帝国
おばかさん(爆)
まあ、なかなか、おもしろいけどねぇ・・・(^^)


記入者[ロイエンタール]
(9847) 大鉄
旧大寒波共和国ならびに現いい子の国の建国者。
外部の人には知られていないが実は最も権威のある人。
とにかくこの人の造った国は建国資金が少なくとも潰れない。
細かい事は嫌い、また気にしない豪快・大胆な性格。
シビアな目で状況を見つめ、いざという時の行動は大胆不敵。
大寒波主要メンバーでは珍しく破壊キャラも有したが
破壊もうだうだ徒党を組んだりせず、個人的に明るく楽しむ無頼漢。
明るくかつおっかない((^^))


記入者[レッド]
( 79801 ) 大道寺園美
知世ちゃんの母親、、
撫子さん(さくらちゃんの母親)が好きだったので、
自分の娘を撫子さんのように育てることに生きがいを感じていた、、
しかし、最近さくらちゃんのあまりのかわいさに、
知世ちゃんと一緒にさくらちゃんがいると、こっそり覗いてたりする♪
いつかは3人でたのしもうと考えてるらしい(微笑)


記入者[神山みこ]
(71948) 大道寺 知世
某国の王女で、おもちゃ会社の社長さんを母にもつ(園美さん)子
最近さくらちゃんと夜のひとときをすごせなくて、
欲求不満気味。。。(微笑)
昔は夜な夜な、、、(真っ赤)
さくらちゃんの姿をカメラにとらえ、さくらちゃんのために服を作り、
それを脱がせることだけが生きがいらしい♪


記入者[神山みこ]
(64998) 高枝きりばさみ
手の届かない高い場所の無駄な枝を切る時便利。


記入者[RedWolf]
(14554) タカヤ[超絶的中学生・・・]
注>お名前の後半部がばけちゃって読めませんでした・・・ごめんなさい

記入者[くろねこ]

H話が苦手な(純情な?)高校一年生。
ちなみに 父親は、自動車会社のお偉いさんである

記入者[KATHA]
(8440) タカヤ ノリコ
この子は、明るくていい子じゃ。国が忙しい時には
遠慮してあまり出てこんがの。彼女が「おねーさま」
と呼ぶ人物が居る時は、比較的会いやすいそうじゃ。
わしみたいな爺も「おじーさま」と呼んでくれて大事
にしてくれるしの。ほんとにいい子じゃよ。


記入者[隠居してる人]
(103509) たくろー
火の国(二代目)での国庫抜き事件の犯人。
以前存在した初代火の国の元国民。(未確認)
火の国に仕官するやいなや財務を希望する。
火の国国王であるはじめの判断により、
いきなり財務に任命されるが、その直後国庫(推定100万gp)を抜くという
悪行を遂行。
それによって、諸国民の怒りを買い見せしめとして王女枠に監禁されるが、
国王のはじめ氏の慈悲により間もなく追放される。
それ以後彼の姿を目にした者はいない。
彼が犯行に及んだ動機としては、以前他の人が国庫抜きを遂行している現場に居合わせ、それに触発されて今回の犯行に及んだとの噂。


記入者[バルクーガ]
(7288) たこやき
最近たこやき屋を開くことを夢見るようになった。
その資金のためときどきはぐれかして人を襲うようになっているそうな。
おそろしや、おそろしや。


記入者[たこやき]
(43486) 太政威徳天の氏子
まさに最弱と呼ぶにふさわしい新米召喚師。歩き回っては精神力と金を失う。まさにプレイヤーの実生活と変わらない。しかしこの人こそが完全制覇を為す人だとは・・・・・・ロドモンは奥が深い。


記入者[太政威徳天の氏子]
(13172) たまも
まさに最強と呼ぶにふさわしい召喚士、魔力、精神力、人格どこをとっても、王者たる器がある。
ロドモン初めての完全制覇を成すと思われる人たちの有力候補のうちの筆頭・・・・・・・・
なのかもしれない。もけぇ☆


記入者[たまも]
(3598) TAP
1997/12/22現在、79国小動物ランド外務大臣
よわい国歴代人物にて一部では有名(笑)とても頼りになる爺☆


記入者[小動物]
(950) 棚華所長

登録したのは百番台というくせに、いまだモンスター召喚しきれない魔力の低い召喚士。
実は密かに時雨国第一国民を勤めていたりする。
しかし行動は慎重派で、何か行動を起こすときは必ずSP70以上になっている。それなのにかげも持たずひっそりと生きている。
現在190国研究部長(領主)


記入者[時雨]
(86597) 多羅尾半蔵
たくろー氏の目の前で国庫抜きを披露したとされる破壊者。
「人の話しを聞かない開放散歩国家野郎が気に食わないので
授業料頂いた」というのは本人のコメント。


記入者[裏かいちょ]
(6795) ちょこ
またの名をOZZYさん
パルの主要メンバーで、ビルさんとともにパルの第二のお財布(おぃ)
初めて会ったのは、サンキュー吾郎国から、パルに、親善にきたときだったとおもう
もともとヨゴレだったので、パルの水が合ったらしい(おぃ)
色んな国に助け船を出す、いい人


記入者[ランサー]
(5272) 月神アルテミス
月王室の後裔。
父の死後、一時混乱に陥った月世界を15にして統一。
17の時、友星である地球に降りる。
しかし、その荒れ果てた姿に驚き
以後、この世界をまとめるためこの地にある。
第1次月の国建設時、
将軍として招へいしたアレイヤードとともに国に来た
沙希妃と恋仲に落ち、結婚
今に至る。
現在20。


記入者[月神アルテミス]
(11983) 月に踊る猫
1997/12/22現在、79国小動物ランド右将軍。
とても心配症のかわいい愛猫(*^.^*)


記入者[小動物]
(22566) 月のこねこ
妖しい国アスタルテにいつの間にか住みついてしまった仔猫。なぜかたまに財務などもやらせてもらっている(いいの?(^^;;)。おかげで最近猫語が減ってきて,ちょっぴりアダルトに(笑)。
争いはキライ・・・というより戦闘力がないので苦手。けっこういろんな時間に出現するが,話が濃くなると,そうっと天井裏に避難してしまうようである。(別にその手のお話がキライという訳ではない)
 エリカという本名があるのに,だれもそう呼んでくれないのがほんのちょっぴりカナシイらしい。人見知りするくせに寂しがり屋。


記入者[月のねこ(黒)]

えへ♪登録した効果あってうれしいですぅ☆
でもふだんは「こねこ」でもいいよ〜♪
(この呼ばれ方もかわいいのでスキ(^^))
ちょっぴりアダルトなとき「エリカ」って呼んでみてね(笑)

記入者[エリカ]

観光局のじょお…もとい王女。
最近は 純情可憐路線を走ろうとするが、
ドリームキャストの魔力には(あまり)逆らえないらしい。
得意技:断末魔
せがさたーんしろーの行方を探しているという噂もある


記入者[トラブラー]
(9748) つるやーん卿
おつきのメイドがたくさんいる人物、本人はかなりのメイド好きという噂。
出没場所は、深夜のシオラなど。
よく、つるやーん郷と間違われる・・・「郷」ではなく「卿」なので、間違わないで欲しいらしい。


記入者[つるやーん卿]
(???) 偵察外務
ロドモンにその姿を見せなくなってから、随分と立つ。
ロドモン初期の頃の外交交渉に置ける基礎を築いた人物。
まだ誰でも外相会議に書き込める時代、外交について各国の外相に
会議のありようを説いていた。
数少ない初期の頃から外交を主にしていた人物である。


記入者[みっく]
(10329) ディーン
ダグ暴走の会総帥&カラオケハウスシオカラの店員1号を勤めるお方。
彼は普段、大量にモンスターを召還し『はぐれ』をボコっているようです。
さらに彼は『チャット』で「ミシマイン」と「緋色」にきびし〜いツッコミをいれております。
実をいうと彼のツッコミはネット外でもかな〜りきびしいっすよ。
習得技能:ダグ。(タグのことは彼に聞こう!)
使用コントローラー:『真・万死コン』(我が高校専用コントローラーです!)


記入者[緋色ユーリィ]
(10159) ディオ=ブランドー
ディオ.......またの名をミシマインと一部の人は彼の事をそう呼ぶ
彼はすこぶるモミアゲのあつい男で、しかも全身の毛が濃い危ない奴
自分の事を地球外知的生命体とほざいている戯け者である......
最近、彼を宣伝するために会ができたと言われているが詳細は定かではない.....



記入者[ディーン]
(79113) ティルフィング
自称6才の少年。本名セリス。
生まれてすぐにイメクラ国に拉致監禁され調教される。
その後園児帝国に入園し園児のマスコットキャラとして活躍。
さくら組(巫女科)のといっしょになりたいがために赤木先生に性転換手術を希望するが、
結局まだ手術は行なわれていない。
ちなみに赤木先生の手術は気持ちいいらしい。(爆

園児崩壊後、女神に旅立つが、パル帝国に生け贄として捧げられる。

最近は謎の牛乳を無料キャンペーンと称して他人に飲ませている。
その牛乳を飲むと幸福が訪れるらしいが定かではない。


記入者[RedWolf]
(15951) デュシスの凶魔獣「凶」
突如他国に侵入、または建国して周囲の国を攻め荒すお方。
必ず攻めとった土地に赤い文字で『凶』と書き残す。

記入者[おまわりさん]

先日、250国属国の「Cat's Garelly」内部にもいらっしゃいました(^^;;
館内ではお静かに〜(T_T)

記入者[くろねこ]
(2870) テンプラ
年齢、出身地共に不明。
ダンジョンマスターにしてダンジョンメーカー。
ダンジョンをこよなく愛すため、自らの身をダンジョン化させるに至る。
ぶぶ翡翠の月夫妻を「兄さん、姉さん」と呼ぶが、詳細は不明。
数々のラヴラヴにあてられ、孤独に耐え兼ねてる模様。
2/21日現在、ダンジョンを離れ大国に寄生している。


記入者[テンプラクロニクル]

てんぷらさんはククリの良いお友達なの♪いろんなてんぷらさんがいるからどれがどれだか良く分からないけどくくりは借り物さんがすきだな〜。また 一緒に遊ぼうね♪

記入者[くくり]
(119000) tempest
tempestとは「嵐」を意味するらしい。

しかし彼がやっているのは紛れもない荒しだ。

年中、嵐をおこし続けている彼の戦闘能力はなかなかのものである。
また小国潰しも結構好きで、多くの人々から怨みを買っていて
彼と仲の良いせいで私も狙われるのではないかと思う今日このごろ。

また、僕が真面目に維持建国しようとすると平気な顔でそのまま入ってくるのも
困り者だ。そして私の国を破壊国家にしてしまう。

まぁ楽しいから良いけどね(w


現実世界の彼のルックスはこの世のものとは思えない程美しいらしい(自称



記入者[オーウェル]
(7689) 2cos30°
あちらこちらにふらっと現れては少し書き込みをしてすぐその場を去る謎な人
「にコサインさんじゅうど」と読むが、正式(と言ってもペンネームだが)には「トゥワイスコサインサーティディグリーズ」であるから、この人名録では「た行」に分類されている。
嘗て勝手に「スタンプラリー」と称して一日に31国を回った事もあるがそんなことは誰の知ったことでもない。
お供に「北海道拓殖銀行の亡霊」[←'97年11月17日以降"亡霊"がついた(;_;)]を2体(7691,15201)引き連れている、"Obihiro City"という"Hokkaido Pref."地域出身の若手召喚師(人造派),学者(モンスター生態学専攻)。
もちろん、勝ち台詞は「人並みにおごれや!!」。
なお、LM3公開前の仮運用の時を除いて、仕官歴はない。
ちなみに、嘗てアスタルテに寄ったこともあり、観光協会の好意と国民の善意に好感情をもって彼にしては珍しく長居したという経歴もある。
現在、徘徊モンスターの生態について研究中。

----- ...え? ...でも旅って言っても目的ナシじゃ盗賊のエジキになるだけだし。働くんなら特技を生かすとか。やりたい事とか得意な事ある? -----From:Monster Maker Saga 1

記入者[tan90°]


(-) 自称『闘技場猫』
(19143)星と踊る銀猫[黒いタキシード]
(26489)木陰でまどろむ紅猫[麦わら帽子]
(26490)夕焼けを眺める白猫[濡れた長靴]
の三兄弟 名前が“副詞句・色・猫[衣類]”にゃらば、
ぼくの兄弟だにゃ♪
 アスタルテの「くろねこ」さん、「月に踊る猫」さん、
「月のねこ」さん、「空飛び猫」さん、とは別猫にゃ♪
いつか闘技場をねこづくしにしたいにゃ♪


記入者[星と踊る銀猫[黒いタキシード]]
(14243) 盗賊のお頭
3兄弟の長男なの。くくりのほかにもkuriちゃんって言う兄弟がいるよ。そうそう宮内出雲おにいちゃんはくくりの義理のお兄ちゃんなんだ。 お頭お兄ちゃんはとっても頼りになるんだよ。これからもよろしくね♪


記入者[くくり]
(26847) どーるますたー
「悪魔研究所」の副所長。
肩書きは[メイド見習い]らしい。
ある人を探すために、おいらの影として誕生するはずだったのだが、
何故か別の人格を持ってしまったらしく、手におえない状態。
最近「好きな人が出来たの・・・」と、暴言を吐いていた(笑)

---------------------

キャラの設定は女だが、プレイヤーがかなり未熟な男なので
言葉遣いが少し変になるのは秘密。


記入者[じゃんぱーそん]
(2638) 時の閑古鳥
通称ますたー。元園児帝国の園長(ハーモナー)も彼である。
昔は破壊者として活動していたらしいが、
今では落ち着いてBBSで壁際でお茶を飲むことが多い。
動物キャラを演じるのも彼の得意とするところである。
最近は羊を演じている。
また現在高校生らしいが、口調はかなり大人びている。
園児時代、彼がティルフィング氏のおしめを替えていたのは言うまでもない。


記入者[RedWolf]
(12268) とし
自称はむはむますた〜。影が現在(98/1/18pm6:30)はむハム王国国王をしている。
国家理念が国軍少なくして収入をみんなで分け合おうなのですぐ潰れるかも。
りっけなんとかって人に汚された思い出あり。
主に深夜のモーハスや小動物ランドに出没する。


記入者[とし]

何か、昔野良犬さんに「とそ。」とかいわれて、いじめられてた(?)
かわいそうな(?)人。



記入者[るんる]
(46181) ともやん
キス魔。某オフ会にて一躍名前を売った○○な○○。
名前の売り方を間違えた、と思うのは私だけではない。
ていうか、なつめさん、飲ませ過ぎです。


記入者[エルリック]
(8078) トラブラー【傭兵:楽隠居(謎)】
闘技場は、羊で落ちようの会×号。
暇があれば、闘技場に羊を放つ(笑)。
攻撃能力があれば、たいがいのモンスターが倒せるので、160GPをかなりばらまいていると思われる。
だがしかし、初心者の、ログインモンスターでの放浪(たとえばあばたーシールドなど)をしてる人には、かなり恐怖を与えていると思われる。

最近はミドリコ:キタモリ:カイルさんの、正体が気になる。


記入者[トラブラー]

「さんさいじ」のお子さんがいらっしゃるようです(笑)

記入者[くろねこ]
(35589) トラブラー【海面哨戒機】
あんまりに古老さんが訪れるので作られたトラブラーコピー。
せりふはすべて古老さんに向けられている。
出来立てなのでまだチューニングが甘い。


記入者[トラブラー]
(21505) トラブラー【さんさいじ】
タラちゃん言葉をほぼマスターしている三歳児。
分厚い百科事典を持っていて、ひらがなながらも知識は侮れない。
たまに250国防衛にかり出される。
(親募集 申し出る人はアスタルテまで)


記入者[トラブラー]
(8078)
(12049)
(21505)
(31143)
(35589) トラブラーセット

8078: 【農夫:貧乏人(謎)】
12049: トラブラー[メインキャラ]
21505: 【さんさいじ】
31143: 【くろぶち:猫】
35589: 【猛獣注意】

最初の方からキャラクター設定して遊んでいる人
ほとんど語尾や 言い方にしか差が出ないが、
実は 好みなどに設定があるらしい。


記入者[トラブラー]
(28494) ドロシー
おろおろ・・・・・
とりあえず、足跡残して・・・・


記入者[ドロシー]


あう、足跡しかデータが無い・・・(T_T)(笑)

記入者[くろねこ]

[「な〜の」へ] [『人名録』表紙へ]