『LM3人名録』
さ〜そ
(85468) ザイン
シオラやスカイエッジに出没する陸部の人。
登録番号の割に色んな事を知っている。
最近、聖地である秘密をジンさんと喋っていたところ、龍咲嬢に
目をつけられた。色んな人に汚れ?とか聞かれているが
本人は笑っていてもかなりショックを受けている模様。
優しく接してあげよう。


記入者[血走裏]
(49149) 桜上水すずめ
・・・・・ろどもんなくななくなりましたでございますわ(;;
記念に書いておきましょうでございますわ〜。


記入者[桜上水すずめ]
(???) 桜ノ助
仕官先を探して幾千里。
流浪の剣客菊ノ進参上〜♪
の足跡を残す謎の剣客


記入者[桜ノ助]
(謎) サザビ−改
単なるサザビー好き。実力がわからない。


記入者[?]
(色々) SAS
システムと戦闘に関する知識はリンドさん以上(笑)
現役時代はテストプレイのときから勇名を馳せていた。
はっきりいってこの人以上のプレイヤーは見たことないです。
現在は専用線からISDNに格下げになってしまったため
遅くてイラついてる模様(笑)
超有名な破壊キャラも実はこの人です。
(みんな一度は飛ばされた事があるはずだ)


記入者[心は水中]
(5008) さすらいの歌歌い
きまぐれに聖地を巡ってアニメソングを歌うのが趣味
タイムボカンと東映戦隊は殆ど歌えるらしい
最近はウルティマ・オンラインにはまっていてたまにLMにも顔をだす
普段は「へぶん図書館」の居候



記入者[さすらいの歌歌い]
(229) さすらい山の古老
それを一匹でも見つけたらその森は焼き払うがいい。
躊躇してはならない。
暗き森に潜む恐怖は止まることを知らない。
壊れることを知らない。
ただ死神の気まぐれに従うのみ。
(笑)

実は、ロドモン3最高クラスの実力者といわれる存在。
以前は、『運命山』に封印されていたのだが、最近になってその封印が解けたため、
活動を開始。

挨拶代わりに繰り出される、各種謀略、暴走により、
今日も周囲の国を恐怖のどん底に陥れている。(^^;;
また、最近多数の「影」をてにいれて、その暗躍の度合いが活発になってきているという。

とにかく、現在、南西部諸国を陰で操る『南』の支配者だといえる。(・・・ほんと?(笑))


記入者[くろねこ]

日夜繰り返されるゲリラ攻撃や謎の怪文章(失礼(^^;)でアスタルテやその周辺国を飽きさせない謎の人物。
タグ全盛時代には、旧森の王国掲示板をタグ攻撃によって幾度も壊滅させられた(笑)。
旧森の王国国民のタグの師でもある。
アスタルテの再建に助力するといった面も持ちあわせる。
今はこの名前を目にする事はほとんどないだろう。
分身たちが活動中。

記入者[アルナー]

運命の山に住むと言われている古老。
某獅子国の首都が運命の山の頂上にあったため、国王のエルトシャン氏により発掘作業が進められ、深い眠りから呼び起こされる。

記入者[RedWolf]
(わすれちった。) ZARD
本名ザイン・クロード・ヴェイズ
名前にはかなりのこだわりを持っているため
どんなゲームをするときでも
同じ名前を使っている。ちなみに、ZARDと言う名前の
由来はZAINのZAとCLORDのRDをくっつけて、つくった。
ご存知召喚師アルナー師の一番弟子っ!!


記入者[ZAIN CLORD VEIZ]
(5067) 相模屋仁衛門
1997年10月頃から1998年1月頃まで闘技場に現れた人。
他人に憶えてもらいたかったらしい。
世界各地に愛猫のあしあとをつけさせている。


記入者[相模屋仁衛門]

猫に飼われている人。
なぜか本人は、自分が飼い主だと思っているらしい。

記入者[星と踊る銀猫[黒いタキシード]]
(2361) 幸子(おねーさま〜♪)
おねーさまは、いい人です。
ただ、時々隠居生活をしてます(笑)
こないだなんて、
あやまって隠居してるおじぃちゃんの方で女の子発言してましてし(^^;
おねーさまは、突然巫女になられたので、あたしも巫女になっちゃいました(笑)
おねーさま、これからもよろしくです♪


記入者[どっかの巫女志願]
(6248) Someones
旧DQ等に絶大な信頼を得ていた軍将の”何者か?”
寄る年波(試験など)には勝てないのか隠居を宣言する。
しかし、その戦略眼、戦術等は、いまだ一線級を有していると見られ、
隠居先である、かつての戦友、友人達の国での知識、武術は貴重な
助けとなっている。
そのせいか、隠居宣言してからの方が出会う確率が増えたのは気のせい
だろうか?
その戦術、戦略眼は、ロドモン世界全体において、5指に入ると
思われる。


記入者[みっく]

広い視野と、バランス感覚に優れた思考の持ち主。
その人脈と戦歴はいまだに色褪せないが、
当人は傍観者に徹し、たまに他人をからかって遊ぶのを好むという困った性癖の持ち主。

記入者[くろねこ]
(50747) 沙羅
現在、189国に居候中。当初は男のつもりだったけど、
位が姫なので、結局女性ということに落ち着いたらしい。
しかし、PLが初心者故に、何をやっていいのかわからないのが現状。
皆様、見捨てないで下さい(切実)。
とりあえず、もんす集めは終了したらしい。
昼間によく、闘技場で暴れていたりする……。


記入者[とっても初心者]

めでたくうちの姫さまになっていただき、ありがたいことで・・・(^^
姫、これからも闘技場で、掲示板で暴れてください(笑)


記入者[ふぇざっち]
(86685) Santa-fe
いろんな噂が一部では飛び交ってるようだが、こいつに付いて言える事は只只、カッコ良すぎると言う事だけだ。


記入者[ZoRRo]
(93953) シヴァ
本体は謎(微笑)
誰かの破壊系キャラらしいが、わざわざキャラをかえることも
ないかもしれない♪
あまり大きな国を襲うことはないと想われる。。
ときどきSeeDを襲ってくれる人
あんまり悪さをしちゃいけないよ(微笑)


記入者[神山みこ]

三流破壊者。削りと川柳に生きる事を信条にしている放浪者でもある。
RedWolf氏の言うような他人の名で自分を誇大表示するような事はない。
シヴァの本体を暴こうとした際、葵氏ではないかと周りが騒いだに過ぎないが、RedWolf氏はその事で勘違いしているようである。
行動パターンとしては開国した隙に忍び込み削るの事が多い。たまに気まぐれで建国維持を手伝い、初心者の手助けをする事で自己の罪意識を緩和させている。
基本的にシヴァはそれほど脅威的な存在ではない。軽く飛ばしてあげよう。

記入者[シヴァ]

自称3流破壊者であるが、大量ダミーをぶつけるのと違い、
確実に少数キャラでケヅッテくる、まさに正統派で技術的
にも、文句無く一流であろう。
ただし、維持国で彼を受け入れるのは間違い。容赦無く、
周辺諸国に迷惑をかけて名声を地に落としてくれる(笑

記入者[裏かいちょ]
(38366) ジェムハダー
Knights of the Round幹部の一人。主に軍政を担当。
ろどもん再開後、Knightsが毎日のように攻撃を受けるなか、地道に国土維持に努めた。


記入者[くろねこ]
(970) 時雨
若干16歳にして「世界制服研究所」の所長を勤める男。
970の他に、13052や12101など多彩な信仰を持ち合わせる。
部下に「雨月」「五月雨」「霧雨」「武國殿」などが有る。
時々おおさまから全天候方突っ込み装置LM仮面をかりて、ダンジョン攻略や講座などを開いている。


記入者[時雨]

ダンジョンマスターを目指す方。
しかし、裏ではコアモウルフのエルフあえや、アグリッパの丸焼き
を食べてるらしい

記入者[匿名]
(96590) 獅子王エルトシャン
某獅子国国王、、、、
SeeD制を導入し、獅子国を大国へと導く。
様々な名前のキャラをもちいろんな名前で登場する
もちろんヨゴレ系の子もいる、、、、
(11962) 聖天使 フェザーンをせりにより慰み者にしてしまう(ロ゛)
メイドに、、、ご主人様ってよばせるあたりに、
彼のひとがらを感じる(核爆)


記入者[神山みこ]
(1358) 静
☆の降る町の元王女♪
いろんな国にいるので見かけたら声かけてね♪
あと出来たばっかりの国に仕官するのも趣味にしてます(爆)

親衛隊も募集しているらしい・・・・(ぼそっ)


記入者[静]
(28837) 執事のキース
新参者です。
仕官先を探して世界中を歩きまわっています。
名前は、2個、U.O、執事のキースです。
今まで、仕官した国はすべて滅んだといういわく付き(小国にしか仕官していないという噂も.......)
P.S
  趣味は、
     漫画(オーフェン等小説系もO.K)、アニメ、一般小説
     ロドモン、オカルト、パソコンゲーム、歴史、育成ゲーム
     等
いろいろありますので、声をかけてね。(ここの主旨に反する気もする
が、自己紹介です?)



記入者[???????]

彼が建国するたびに仕官させてもらってますが、その性格は極めて温
厚、平和主義。色々と良くしてもらってます(^^。
建国名は「岬の楼閣〇〇〇〇」です。
見つけたら仕官しましょうね(宣伝か?)

記入者[コソク]
(18622) 死神大佐
死神大佐・・・・俗に”大佐”と呼ばれる男
だが、初対面の人間には”死神さん”と呼ばれてしまう
大佐とよんでくれぃ・・・・・
名前の為か、破壊者と勘違いされるが
一切の破壊活動はこれを11月くらいで終了
一時は、連載コラムでロドモンを楽しくする計画を企んでいたが
就職活動の為挫折
”厄介な文章家”として一部の人間からは絶大なる支持を得ている
かどうかは定かではない・・・・


記入者[死神大佐]

怖い名前だけど良い人
おもろい@
死神博士と言うと怒る(by仮面ライダー)

記入者[ポプリ]
(7784) シビット
なかなかお茶目な高校生(予定)
65とはあるゲームで知り合ってからのネッ友


記入者[シビット]
(?) ジプシー
 騎士見習いで某国に仕官中☆
涙の別れをしたあの人に会うために今日も特訓中。


記入者[?]
(ひみつぅ) じぶり〜る
かわいい妹。
いざとなるとかっこいいセラフになるよお。


記入者[みかえるくん]
(2904) シャガクシャ
豪脚軍団さんと仲が良いらしく、ほぼ同時にlm3に参加したらしい。
そして現在は豪脚軍団さんの紹介でドリームに所属!!
そして〜我がTHE はぐれ数理団の団長であ〜る!!!!!


記入者[パワー スタイナー]
(41359) しゃるろっと姫
毎日いるのに全く役に立たない。しかし最近やっと口調がまともになってきた。基本的にただいるだけという印象強し。・・という訳ですが よろしくお願いしますわね。


記入者[しゃるろっと姫]

私の愛する妻(?)です。
鷹の王女として就任している、我が団の象徴でしょうか(微笑)
献身的にチャットへ参加してくださる姫君。
まだまだ初心者だそうですが、我が団にとってはもはや中心人物です。

記入者[グリフィス]
(579) じゃんぱーそん
250国アスタルテ王宮専属お茶くみ(^^;
みんなの無茶な要求にもめげず、ちゃんと注文通りのお茶を出してくれる偉い人
じつは、大きな夢があるらしい。


記入者[くろねこ]
(77311) 終焉
読むのに苦労した人がたくさんいたらしい。
シャンテさんに誘われ鷹の団へと入部。
鷹がつぶれた後、リッケルトさんに会ったら忘れられていた(寂)
思い出してくれたのがロストテンプラさんなので、いまは教主と仰いでいるが
その熱意は届かない。


記入者[終焉]
(えーと) ジュドー
投げナイフが得意なんですの。とてもかっこいいのよ


記入者[ふぇるでぃしぇーら姫]

何人かのジュドー候補から選ばれた鷹の団の千人長(笑)
私とはなかなか会えませんが、影から私を支えてくれる頼りになる男です。
コルカスとは昔からの付き合いだとか・・・・・・
私の信頼する鷹の一人です。

記入者[グリフィス]
(8811) 趣味
わ〜、ふえたね登録者。
私の自己紹介はこんなところで。
http://www.meix-net.or.jp/~lgl003
ないしょだよ。


記入者[趣味]
(7309) 【純朴美少年】知多星 楽毅
 春秋戦国時代の宰相。突如この地に降臨。世界に平和と秩序を求める
者を助けるためにやってきた。だが、その天命を忘れ、恋に落ちやすい
性格故に愛を求め奔走する。現在、【純朴美少女】桜華ちゃんと交際中。
聖地によく現れる。


記入者[がくき]
(3791) 小動物
1997/12/24現在、79国小動物ランド王妃。
愛称「教授」。聖地にごくまれに出没。食べれ無い。


記入者[小動物]

2月14日現在第190国「世界制服研究所」の代理所長(王女)勤めるお方。
なんだかとっても愛くるしい口調で男達を翻弄する(^^;
ってか、勝手にこんな事書いちゃって後で怒られてしましそうだ(^^;

記入者[時雨]

誰にでも優しく、きめの細やかな素晴らしい女性。
かわいらしいHPをお持ちである。
国籍を問わず、この人を慕う人は多い。
無責任な小動物ランド国王を最後まで信頼してくれた。多謝。

記入者[アルナー]

ロドモンで、一番きれいな人。
(画面には写らない美しさだけど。)
一説には、ロドモン閉鎖の原因は、彼女の引退がきっかけだとか。
しかし、真偽は闇の中である。

記入者[世界の果て『暁』]
(107355) jojo
おらおらおらおらおらおらおらおら〜っ


記入者[no----]
(58327) 白鳥由里
某夢国で歌姫として世界を歌により平和にするべく活動している♪
最近エターナル国へも活動の場を広げたが、
そこで歌っているかは謎、、、、、
軍事能力はまっくないらしく、ニュースに名前がのるなんてことはない
人を飛ばすこともない、、、
あくまで歌を歌うだけらしい(微笑)


記入者[神山みこ]
(16589) しるふぁ[Original]
現222国支天輪右将軍にして、影を操り155国を建国し
スリープ状態にしている怠け者。将軍とは名ばかりで
あまり働いていない(笑)
数国に分身在籍のため、見かけたら声をかけてほしい。
現在、仮想株式・競馬・エミュ等に興味を持っている。


記入者[しるふぁ]
(88533) ジン
将来最も有望な「不良社会人予備軍」である。
しかし予備軍ながらも、われら「不良社会人軍団」のブレーンともいえよう。
また、愛するわらわの生き別れの弟である。
ここでの会話が唯一、わらわの安らぎである。
姉想いの愛い奴じゃ。

「弟」をいじめたら承知せんよ!!


記入者[RIKA]

追記
この世界では、わらわよりも遥かに熟知しており、何かと頼りになる
弟である。
「不良社会人軍団」には不向きだと思ったが、さすがはわらわの弟。
もはや無くてはならない存在であろう。
わらわの片腕となる日も近いであろうぞ。

ああ。何ゆえに離れ離れになったのであろうか・・・。



記入者[RIKA]
(?????) 深影
バビルと行動を共にする事が多い破壊者だが、
別人らしい。自分から破壊活動をする事もあるが、
饒舌でフレンドリーなバビルと違いあまり発言し
ないので、印象が薄い(ぉぃぉぃ
しかしながら、こちらも、バビルと行動を共にす
るだけあって、高いケヅリ技術を持つらしい。


記入者[裏かいちょ]
(5211) 紳々
人形。かつては同志と梁山泊一派を成していたが、首領の引退と共に放浪生活に入る。現在も無頼漢中らしい。無類の幕末好きであり、中国古代史好きでもある。暇人。オス。


記入者[宋公明]
(16000台) 新モデル温泉
グラントが某銭湯のオーナーから依頼され、宣伝用に作られたキャラ。未知国内にネット支店を出すも、未知陥落と荒らしに遭い閉店。しかも、その後本店もも炎上し、存在意味を失う。


記入者[グラント]
(10156) 杉原緋色
最近、小国潰しに快感を覚え始めた危険人物(^^;
昔は大国の国王やっていたのにな〜(笑)
今では、暴徒に成り下がってしまって....かなり阿呆です


記入者[ディーン]

未知の王女であるかすみさんを密かに愛していた人。


記入者[グラント]
(?) スサノオ
パソコンの故障のためなかなかろどもんができないらしい。
しばらく前まではのんのん団の影として使われていた。
神の名前で影を作りたいらしいがなぜか外来(^^;


記入者[のんのん団]
(16225) 四不象
自分。すぐタグの暴走をし、皆の嫌われ者。
本人はそれに気づいているのか気づいていないのか(^−^)・・・・

また、他にも14個は名前をもっている。


記入者[四不象]

みんな!!彼のことを「すーぴー」って呼んであげよう!!
野良犬っていう名前になってますが、本名は、
すーぴーです。(^^;
旧26国国家会議で満場一致で決まったことです(爆)

記入者[とし]
(?) 朱雀
領土数1位にもなったことのある、今は滅んだ浮遊都市『炎』の国王様。
テレホタイムに活動。


記入者[ネギポン]
(1613) 聖天使 フェザーン
現ドリーム国国王。
一応、ろどもん3公開日からやってる人。
建国すること4回、やっと安定した国家を作ることに成功。
実は結構破壊の使徒系の人と戦ったりしてる(攻められたことがあるそうな)
建国以来(建国当初は1マスだったらしい)、平和的に領地を増やしつづけている人でもある。
最近は同盟国がたて続けに(カイザーソゼ&アリティア王国)潰されたり腐海がすぐ真上に建国されたりと、結構苦労している模様。
基本的に人がいいようで、国民や近隣諸国の間では評判はいいようだ。
・・・が、たまに掲示板にて国民とともにこゆいネタで会話しいるらしく、それが原因で会話に入れず立ち去る人もいるらしい(^^;
あと、なぜか言葉づかいは非常に丁寧で、国民の人にもっと国王らしく喋ってもいいのでは?とつっこまているらしい。
内輪ネタになるが、レイちゃん&レインちゃんコンビでの流しは絶妙である。



記入者[ユージアル]

当人が何を思われたかは知らないですが(笑)
突然自分をセリにかけるという、謎の行為に及んだ人。
ご主人さまのため、今は亡き獅子心を支えていた重臣の1人であったようです。
落札した値段は300万gp(10回分割払い(笑))、落札者はミストさんでした。

記入者[瑠璃姫]

某夢国から獅子国へと身売りされていったかわいそうな子。。
メイドとして、国王以下重役各人にあんなことやこんなことをされた。
しかし、それを喜んでいるあたりに、ヨゴレをしての素質を
ひしひしと感じる♪
今もどこかでいじめられてるに違いないです♪

記入者[白鳥由里]
(110777) 性天使フェザーん
ドリームに対抗して建国された国「ロリーム」の国王。
ロリームと言う国名だけあって国王は相当なロリであると思われるが、
本人は大人の女性しか興味がなく決してロリではないと言い張る。
だが、射程範囲が2才だけあってやはり相当な(以下自主規制


記入者[RedWolf]
(96835) 青竜
本体はGREATさん♪
最近まで一人で建国を繰りかえし
敗走を繰り返してたと想われる、、、、(;;)
しかし、多くの賛同者を得てこれからの活躍が期待される♪
武力は未知数ではあるが、突然現れ突然消えていくあたり
生態は不明ではある♪


記入者[神山みこ]
(12593) 聖鈴[暴走天使]
当初、破壊活動目的でダミーの大量生産をするが、
試験期間に入ってしまったために完全に沈黙。
一部ではダミー作りで疲れてしまって、
モンスターを集める気力が無くなったとの噂も(笑)。
本人は「試験が終わり次第活動再開。」と述べているが、
あくまで、予定は未定である(爆)。


記入者[ジルバ・オクスフォード]
((秘密)) 世界の果て
国を持たない、フリーの「暴走野郎」
開国してある国を見つけるととりあえず入国する。
そして、戦争中だと参加する。(つまり、敵に向かって暴走)
戦争中でなければ、
「開国していたので仕官しました。僕は『破壊者』です。追放されるまで周辺諸国を襲います。」
と宣言してから暴走している。そのため、すぐに追放される毎日を送っている。
暴走の成功率は実に10%を切っている。
宣言をやめれば成功率は上がるのだろうが、本人はやめる気が無いらしい。


記入者[世界の果て]

その後、闇のギルドの番頭(財務大臣)にまで登りつめた。
しかし、闇のギルドが無くなって、どっと疲れが出たらしく、
時雨さんのHPでダンジョンモンスターと化して半引退(隠居)状態に・・・
「それでは、またどこかの戦場で。」「みなさま良い終末を」

記入者[世界の果て]
(109102) せつら
某魔界都市から出張中
初心者のくせに無謀な突撃を繰り返しています。


記入者[せつら]
(32700) ぜろす(誰の影かは秘密です(爆))
誰かの影らしい…が、その本体の名前は秘密らしい(笑)


記入者[あめりあ]
(・・・) 宗規
今は亡き、ぱんだ学級の校長先生。
おいらをLM3にはまらせた人。おいらの心の師でもある。
多分、世界崩壊前に引退していると思われるが、とてもいい人だったのは確か。

宗規校長先生、おいらは今こんなに頑張ってますぞ。
本当にアリガトウございました(T_T)


記入者[じゃんぱーそん]
(95) 曹操孟徳
ロドモン公開前からやっていた歴戦の勇士。
世界各地を放浪して、各国に力を貸している(ほんまか?)。
今はドリーム国に半永久的に仕官中。


記入者[曹操孟徳]
(11517) 蒼天仙人[ドモン・カッシュ]
青い広大な空に輝く1人の仙人
その名は、蒼天仙人[ドモン・カッシュ]
ほぉほぉほぉ よろしく!!


記入者[    ]
(893) 惣流・パピヨン・ラキシス
旧森の王国右将軍にして最大の功労者。
旧森の王国の軍事面はこの人による所が大きかった。
予定があるというのに国王とともに昼間までぶっ続けでプレイした事もあった。
お互い暇人ですな、とか、いつ寝てるんです?とかいいながら・・・(笑)
最近はお幸せな毎日だとか・・・いつまでもお幸せに(謎笑)


記入者[アルナー]
(19971) そのば[レポーター]
主に22国周辺に出没する自称「フリーで不死身の突撃レポーター」(フリーなのになぜかディレクターが
マネージャーのごとく付きまとう)。依頼があれば伝言役やアナウンサーもつとめる。初仕事でスポンサーを怒らせ
で失敗し、シオラTV入社16時間でフリー宣言。現在自分のテレビ局を持つことを夢見て仕事に励んでいる。


記入者[そのば[レポーター]]
(33332) 空飛び猫
パルの初期メンバーで、パルの幹部にして、主要メンバー
破壊を楽しんでたが、ある事件とともに、ぱったりと止める(ごめん)
かなり楽しい人柄で、犯罪猫である(うらやましい・・・)(おぃ)
44444などの番号を集める収集家であったが、どちらかというとその前後の番号も好き


記入者[ランサー]
(6644) 孫権
ろどもん休止前、北西地域を支配していた大国「呉」の皇帝。Knights of Round幹部でもある。


記入者[くろねこ]

ロドモン復活おめでと〜
暇ができたら呉でもまた再建しよっかな〜

記入者[孫権]
[「た〜と」へ] [『人名録』表紙へ]