12月のお便り

1997年
あなたにとって どんな一年だったでしょうか
いろいろな事があったけど

こうして ここであなたにお会い出来たから
わたしにとって
今年は最高に幸せと思えます。

まえのお便りを見る

                       玄関に戻る

INDEX

31 sakikoさん 近況・振り返れば・・
30 こかげさん ご無沙汰してます 31 CHIKAさん にぎやかに・・
29 百町森さん やうこ様へ 29 やうこ アデュー東京宝塚・・ご報告
29 さゆこさん はじめまして 29 K子さん かんげきろくへ
28 kumiさん 良いお年を・・ 28 百町森さん 振り返れば今年・・
24 やうこ クリスマスに・・ 24 Riekoさん 振り返れば今年
24 K子さん 今年のこと他 24 ともこさん 振り返れば今年
21 Riekoさん ガンバ!雪組 23 よしえさん 初日行って来ました
19 CHIKAさん はじめまして 20 sakikoさん 初日「公演」にアップしました
18 kumiさん いよいよ明日 19 ニコルの姉さん 恋の病にかかった貴女へ
13 ともこさん ダルレーク・絵の事 14
やうこ 阪急HPへ発進!
12 ばぐーすさん 今年を ページへ 12 sakikoさん 龍 山 の絵公開!
11 美翠さん 応援スタンス 12 やうこ よかった!
11 ばぐーすさん もっと早くに・・ 11 かっぱさん 応援スタンス・掲示板を
10 ニコルの姉さん 気を悪くしないでね 10 ともこさん 掲示板に書いたこと
美翠さん 今月、そして・・ 翠真さん 沖縄での・・
sakikoさん 絵・WOWOWの事 ばぐーすさん かんげきろくと・・・
ニコルの姉さん 今年のこと ペリカンさん 苦言でごめんね
ともこさん 寒くなって ばぐーすさん はじめまして!
ニコルの姉さん 東宝のこと やうこ ペリカンさん今年の舞台
りりかさん 毎日放送の事 ともこさん 毎日放送 録音した方
やうこ 12月ですね Macsさん 失敗でしたね(^ ^;)

31 sakikoさん
のんびとお掃除してましたら、いつの間にやら大みそか。
最後の台所のお掃除も終わって、ピカピカになった台所で、今日はおせちづくりをします。
京都のお雑煮は、白みそに、かしらいも。 おもちは丸もちで、花かつをを散らしていただきます。 東京では、おすましに四角いおもちだったような?
 ネットでは、距離なんて、ぜんぜん感じませんけれども、う〜ん、やっぱり遠いのね〜。
「今年を振り返って」いただきました)
やうこさんが、今年のはるに「WITH YU」をオープンして下さったことも、素敵な出来事でした。 ほんと、嬉しかった〜。
そして、まさか、私の絵を飾っていただくことになるなんて、思ってもみませんでしたもの〜。 その節は、いろいろとお気遣いいただきまして、ありがとうございました。
’98も、やうこさんご一家に幸せいっぱい降りますように・・・
   *** 良いお年をお迎え下さいませ ***
そうですね、関東はおすましに四角い切り餅です。我が家は 人参や大根 里芋に鶏肉 なると そして三つ葉を散らします。またまた 打ち明け話ですけど、夫は関西人なもんで 新婚当初、まず年越しそばでモメ(夫は温かいカケそば 私は冷たいざるそば・・・その時はわたしが折れたのに 今度は味付けや色が濃すぎるって文句いうの)次ぎには お雑煮です。最初の「危機」でしたわ・・。今は・・・薄味のカケそばとおすましのお雑煮です。めでたしめでたし。みなさまのお宅は いかがでしょうか?
今年 本当に皆様に助けて戴いて 楽しんでHPを持てたことを心から感謝しています。
特にsakikoさまの絵は みなさまのかんげきろくに 素敵な雰囲気を持たせて下さって・・。どうもありがとうございました。 
31 CHIKAさん
やうこさま、お元気ですか? CHIKAです。年末のお忙しいところにおたよりして申し訳ございません。
先日TODOROKI’S cafeに書き込みいたしました。
つい一ヶ月前までインターネットを使って、知らない方とお話するなどと思いもよらなかった私ですのに、この気持ちの変化に自分でもビックリしている今日この頃です。(WITHYUのリンクのお部屋を使い、他のお部屋も見させていただいてます。)
でも周りから、にぎやかな人と言われていますので、一旦、吹っ切れたら当然のことだったのかもしれません。その第一歩を踏み出させていただき、自分の世界が広がったようで嬉しく感謝しております。
 WITH YUを見ていますと、やはり初めておたよりいたしますという方がいらっしゃいましたね。皆さん轟さん、雪組さんのファンでという方達ですが、やうこさまの言葉やHPでおしゃべりしている方達に惹かれてお便りされたのではないかと思います。自己嫌悪の日々などとおっしゃらずに、これからも頑張って下さい。
轟さんが言ってらした言葉に「反省はするけれど、後悔はしないように」好きですよ、この言葉。周りが見えなかったり、やり過ぎたり、ボーとしてやり損ねたりの失敗ばかりの私ですが、間違いに気づいたら同じ失敗を繰り返さぬよう、前に進みたいと思います。
来年も良い年でありますよう。やうこさまもお身体大切にお過ごし下さい。
CHIKAさんが付けていらした件名は「お忙しいところ、お邪魔いたします。」でしたけど、そんなご遠慮はなさらずに・・・という事で。
このところ、ドジ続きで すっかり気が滅入ってしまいました。でも こうして暖かいお声を聞かせて頂き大好きな轟さんのお言葉に ばっちり勇気がわいてきました。
・・・凄いおバカな 打ち明け話ですが、先日 夫の大事なハンコと書類を紛失しました。それで家中 引っ越し前夜のような有様で でもそれも大掃除と思って片付けどっと疲れが出た頃 電気製品が申し合わせたように壊れてしまいました。
一番の痛手は冷蔵庫。出たばっかりのボーナスが 何日ウチに滞在したか考えたら悲しみがどっと押し寄せました。はんこは きっと雑誌と一緒に捨てたんだわ。でも、仕方がないので新しいのに買い換え、中身を移動したのです。
そしたらね、あったの! 野菜室に 干からびた人参の横のスーパーの袋の中に、はんこが冷えてました!うっれしい!!
新しい電気製品はやっぱり気持ちがいいし、素敵なメール 戴けたし 結構幸せな私です。るんるん。
30 こかげさん
大変ご無沙汰しています。 12月上旬にやうこさま、阪急HPの個人伝言板に私宛の伝言をくださったそうですね。私、そのことを後から友達が教えてくれてあわてて見ようとしたのですが、伝言はすでに消えてしまった後だったので見られなくて‥‥ お返事も差し上げずに失礼しました。個人伝言板を開ける習慣がなかったので全然気付かなかったんです‥‥。ごめんなさい。
そして、以前からやうこさまにメールも出したいと思っていたのですが、やうこさまのHPの「メール」のところをクリックしてもメール画面が出てこないのです。(何故なのでしょう‥‥?)そうなると、インターネット初心者の私には他に手段も思いつかず、ずっと泣く泣くあきらめていたのですが、今日ふと突破方法を思いつき、はじめてメールを差し上げる次第です。(アドレスが本当に合っているのか少し心配なのですが。でも何だかルンルンしています(*^^*)
 やうこさまはもちろん、もう雪組公演を見ていらしたんですよね。私はまだなんです‥‥。もう早く見たくてたまらないのですが。
今回、お芝居、ショーとも、とても素敵な作品のようですものね。皆様がたくさん書いて下さっている感想を、いつもとても楽しみに、一生懸命読ませていただいています。
 私は生まれて初めて、元日から三が日をムラで過ごす予定で、その時が公演初見になります。だんだん日にちが近づいてきて、楽しみです。やはり”舞台は生もの”、”百聞は一見にしかず”ですものね。
そうそう、今日は、やうこさまが「轟さんの腕の中で死んでいくかしげちゃんも、ちょっとうらやましい」ってコメントして下さっているのを見て、かしげちゃんのことも気に懸けて下さっている嬉しさに、どうしてもメールを、と出てきてしまったのです。ありがとうございます。
やはり”かしげちゃん阿満丸”は死に方がポイントでしょうか(*^^*)目を皿のようにして(!?)頑張って見てきたいです。
かしげちゃんも、少し前の会報で、”阿満丸”について「轟さんの弟役です。まだ稽古が始まったばかりなので詳しいことは言えませんが、またしても轟さんの胸で死なせて頂きます。わーい。」とか書いちゃっていました。
初めてのメールにしては長々と馴れ馴れしく書いてしまってすみません。これからもよろしくお願いします。そして、これからも温かいHP、楽しみにしています。では。
ひゃあ ごめんなさい。私じゃなかったかも。 かねてお声をとホントに思っていて書き込むイメージはあったけど・・。(お茶会のご報告とっても楽しくって・・あれ?やっぱり書いたっけ アルツな私!)でも そのお陰で こうしてラッキーメール戴けて とっても嬉しいです。
このごろ阪急HPのかしげFarmや タータンチェック とうこチャンネル ケロちゃんタウンなど見て 「ああ こうやってお話するのね」なんて感心しています。ヘンなやつでしょう?だって こう見えて(?)無口なんですもん。お話する習慣が身についてなかった。
ですから みなさまの楽しそうなおしゃべりを拝見して 内容も勿論楽しんでますが、おしゃべりするって事自体が 新鮮な感動(ちょっとオーバー?)なんです。これからも ご一緒に楽しく雪組を応援したいですね!どうぞよろしく。
29 アデュー東京宝塚劇場を 奇跡的に見る事ができました。
プログラムは売り切れで、後日郵送で申し込むという事で 順番が違ってたりするかもですし  詳しくはきっと阪急HPにアップされると思うので 轟さんのご様子だけお伝えします。
モンパリの歌で四組(宙以外)のトップが 白いお衣装でご登場。  お元気そうで 少しは体重を回復なさったかしらと思いました。なんと 客席に降りられて。
みきさんが進行役で、 東宝劇場の思い出を「下級生から」語る事になりました。で、二人が同期なので「どっちが成績がいい?」と聞かれて まみちゃんがすかさず、「私が最下級です」と答え、でも結局は誰という事もなくわいわいとおしゃべりが始まりました。
そんな中で轟さんの思い出・・下級生の頃、開演前に ウォーミングアップで、ロビーや客席をジョギングしてたこと、「客席(「その辺のお席」と前列の方を さして)で見てみたいな」と思ってらしたこと、 まりこさんが「クレープ屋さん 行ったよね」と言われ「そうそうあのクレープ屋のおにいさんね」とか楽しそうにお話されていました。
まりこさんは かつてファンの立場で立ち見もなさったとか。轟さんは そういう思い出はないものの、入ってからファンになって もっと前から宝塚の舞台を見てたら良かったと思われたそうです。 そしてずんこさんが登場されました。「さっきまりこさんとお話してて みんな一度は(ずんこさんと)一緒に舞台に立ったことがあるんだよね 」と轟さん。
五組の仲間達で「フォーエバー宝塚」を歌われました。それから各組トップの歌。
轟さんは「春櫻賦」から「美海 美島」(海は階・・) を。歌い終わると、「春櫻賦」の公演日程を話されました。そして この劇場での思い出として大地真央さんの「二都ものがたり」「ヒートウエーブ」が初上京の舞台だったと・・。奈落で”うじうじ”してたこと、そこから上級生達の踊りなどを見て覚えたことなど なつかしそうにお話くださいました。「そして今、こうして13年の思い出がつまっている舞台に立たせて戴いてる事への感謝の思いを込め、そしてこの舞台を忘れない為に 心を込めて歌います。」と、「アンフォゲタブル」を熱唱なさいました。ほんとうに心が熱くなるような 気持ちのこもった歌声でした。
それから 花組さん達のステキなダンスの後 さらにトップ五人を加えての迫力のダンスです。音楽はすみれの花咲く頃。黒燕尾の襟もとにうす紫のカトレアの花で めちゃ格好良い〜!
 この「すみれの花のボレロ」、お稽古大変だったでしょうと聞かれ「公演中に ホリゾンで香寿に教えてもらいました」(花組だったので)とお答えでした。
 五人での練習は 月組公演(エルドラード)と花組公演(ザッツレビュー)の間の時期 ようやく集まってなさったそうです。夜中に ローソンのお弁当食べながら!
フィナーレは 「おお宝塚」で 花組メンバーの後トップ五人がお揃いの黒ラメのジャケットで。ネクタイとベストが五人の色違いで、轟さんはグリーン(向かって右から)まりこさんがブルー みきさんが白 まみちゃんが黄色 ずんこちゃんは ブルーグレーみたいでした。そして皆で「すみれの花さく頃」を歌いながらお別れでした。みんなで手をつないで。(向かって左隣はまりこさん 右は風花 舞ちゃんだったかと思います) 
歌が終わると 轟さんは まず楽団の方達へ拍手を送られ それから客席上方から全面に向かってずっと拍手をおくっていらっしゃいました。
 それから 出待ちですが もの凄い人数のファンですから 待機する場所があっちこっち移動してもう大変!夜の日比谷をこのトシで こんなに走り回るなんて珍しい経験でした。でも、そのカイあって キャメル色のフード付きのスポーティなコートに黒いパンツ おしゃれな御帽子が拝見できちゃいました。勿論 ファンの皆に手を振って・・。
ビデオを見られるまでのほんのツナギにと思ったけど ご様子伝わったかしら。
29 百町森さん
 昨日の私のメ−ルを見た友人からおしかりを受けてしまいました。
(なかなか身動きのとれない私にとって...)というのはやうこ様にとって失礼だよって...。
本当にその通りです。みんなそれぞれお忙しい合間をぬっての応援ですもの。私一人が忙しい訳じゃないことは充分分かっていたつもりでしたのに、ごめんなさい。大変失礼いたしました。
このHPに何度勇気づけられたことかしれません。どうかこれからも私の元気の素 !! の素敵なHPを作り続けて下さい。お優しい言葉に励まされてがんばれる者がここにもひとりいます。
阪急のHPで声をかけていただけたこと何よりもうれしかったです。
とんでもないです!!!
私も もし3年前ならHPを開こうなんて思わなかったし 今のようにヒマそうな事は出来なかったと思います。(やっぱり暇でもありますもん)
人それぞれ「時」「立場」ってありますよね。  でも それと 思いの熱さは別で、百町森さんが「今」大切になさっている生活の中で 轟さんの舞台への思い等々を メールで伝えて下さった事を 本当に心から感謝しています。うまく言えないですが・・・。
だいたいね、めったなことでは「失礼」だなんて思わないんです。だって自分の中にだっていろいろな思いがあるし・・  そのノーテンキさは気に入ってるの我ながら。ですから ご遠慮なく これからもいろいろなお話 聞かせて下さい。
もしかして個人宛だったかもしれないけど 優しいお心遣いのお友達の方にも分かって戴きたくて・・。ごめんなさい。
29 さゆこさん
やうこ様、初めまして。さゆこ(ペンネーム)と申します。 轟さんの大ファンです。 With yuをいつも読ませていただいております。
 これが、生まれて初めてのメールです。
 私にとって大きい第一歩です。
色々お話したいことがありますが、まず、お礼を申し上げます。 このように美しく、やさしくて、温かいHPを続けて下さり、また、やうこ様のいろいろなお気持ちをかいて下さり、ありがとうございます。 私の一歩も やうこ様のおかげです。
   昨日の3時公演観て参りました。 今年のラストショーです。
 龍山様 お元気です。 踊りの美しさには 目を奪われます。 初日はどうでしたでしょうか、このごろは、津軽じょんがらで 自然に拍手が起こります
。皆さんのお芝居が深くなって お芝居としても楽しめるようになりました。
轟さんの表情は、徐々に変化したり 一瞬で変化したり 本当に目がはなせませんね。 私も半径50センチです。
今までは 轟さんの舞台を観るだけで幸せでした。 でも 少し考えるようになりました。私なりの応援の形を。 このメールがスタートです。またこれからも 書かせていただきたいと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
年末のお忙しい時に おじゃまいたしました。どうぞお元気で 良いお年をお迎え下さいませ。 (*「かんげきろく」にも 掲載させて戴きました) 
またまた感涙にむせんでおります。なんだか 仕切りおババみたいで すっかり嫌われちゃったと ちょっとしょんぼりの今日この頃でしたから。(でも めげてないのがおババの強さ!)
そうおっしゃっていただく様な事、出来てない私ですが こうしてお声をかけて下さったさゆこさんのお気持ちに勇気づけられ 少しでもお役にたつHPにしてゆきたいと思っています。
これからも 皆様でWITH YUを 作っていただくために ご要望 その他の御意見も お待ちしています。
K子さんから ステキなかんげきろくをお送り戴きました。そうなのね 私もぐんちゃんモードでうっとりでした。(ちょっとかしげちゃん・・・弟役で 龍山の腕の中で死んでいくの・・・も羨ましかったりするのですが)
28 百町森さんにも今年を振り返って戴きました。私にとっても皆様との出会いは 貴重な体験になりました。お嬢様のお受験が無事成功されますように。
東京公演でお目にかかれるのを楽しみにしています。
28 kumiさん
やうこさま いよいよ今年も残り少なくなってきましたね。今は28日のまだ陽も昇る前です。これから大劇場へ向かうところ...博多へ帰るまえに途中下車して、今年最後の轟さんの舞台を観劇します。
本当は昨日「私の1997年」をまとめようと思っていたのにパソコンの調子が悪くってできませんでした。新年あけてから必ず送りますので、ちょっと待っててくださいね。
それでは 時間もないのでとりあえずのご挨拶になりましたが、良いお年を!!
新年も1日からTVで「LET'S JAZZ」が観れるなんてなんて幸せなスタートでしょう
 Riekoさんから振り返れば今年・・をお寄せいただきました。あまたの放送の中から轟中大兄皇子に・・・!。「今年が私のはじまりです」とおっしゃる Riekoさん。来年5月がとっても楽しみですね。
24 やうこ
今日はクリスマスイブです。公演はお休み。 龍山さまは如何お過ごしでしょうか。
私は久しぶりに掃除、片づけ、お料理作りと励んでいます。時の流れが早すぎて、あまり年中行事を意識しなくなってしまったけれど、寒い冬を迎えてのこの晩は大切にしたいと思っています。
今年一年、なんとか無事に過ごして ここにこうして居る事の喜びと感謝を 神様に、そしてこれを読んで下さったあなたにお伝えしたいと思います。
Merry Christmas!

サンタさんに「轟さんの夢」持ってきてくれるようにお願いしました。想像するだけでうっとり。
龍山さまがいいかしら。チャールズさまがいいかな。
24 K子さん
こんばんは!初日は、公演前にお話できて本当に良かったです。
応援のこと、楽しくやっていきましょう。たとえ人それぞれ方法は違っても、轟さんを愛する気持ちは一緒ですものね。
「春櫻賦」見応え充分ですね〜。やっぱり日本物お似合いですね。月影さんを相手役に迎えられて、デュエットダンスがどんなに嬉しかったことか、とっても奇麗な日本物の舞いには、すっかり魅せられてしまいました。
「LET'S JAZZ」もノリノリのショーですね。 歌の上手さの光る雪組ここにありって感じです。「かんげきろく」の方へは、また改めてメールさせて頂きますね。
 今年も残すところ1週間あまり。なんと時の経つのは、早いんでしょう。ぼやぼやしていては、ただ年ばかりとってしまいますね。(自分に言い聞かせて・・・)(笑)。
でも、年末って言われても全然実感がわかないんです。今年は特に。なぜなんでしょう??暖かかったせいでしょうか?とは言え今年も終わるに当たって、ちょこっと振り返ってみました。
ふりかえってみれば今年・・ページをご覧下さい)
初日の公演前にお話させていただけて良かったです。K子さんの平衡感覚っていうのかしら、お考えが健康的でホッとします。・・つい偏って一途に突っ走るケのある私を これからもよろしく ・・。
ふりかえってみれば今年」ともこさんからもお寄せ戴きました。パリ行き直前のお忙しい時に、どうもありがとうございました。
23 よしえさん
こんにちは、とってもとってもご無沙汰しております。よしえです。
丁度1ヶ月程前に事務所(会社)の引越しがありまして、メールアドレスも変わるとの事でしたのでネット生活からは遠ざかっていたんです。でも、みな呑気で、ちっとも新しいメールアドレスをとってくれないので、駄々をこねて 以前のアドレスを使えるように設定してもらいました。
  初日行って来ました。(かんげきろくをご覧下さい)・・・お正月の中継が楽しみです。我家は1日はお客様の見える予定はありませんし、出かける予定もありませんので、観ながらビデオを撮りたいと思っています。ただ、主人に邪魔をされなければ、ですけど。 
お元気そうなお声が聞けて嬉しいです。今回の作品は皆様に大好評でよかったですね。私もとんみちゃんのように見つめていただきたいわ〜。どんなかしら、あの深い神秘的なまなざしをこの目に受け止めるって。お正月の放送 楽しみです。
21 Riekoさん
こんにちは
 皆さんが、轟さん率いる雪組をもりあげようとがんばってらっしゃるので 私も阪急HPにちょこっとだけおじゃましてみました。  昨日のスターの小部屋の轟さん、月影さん、香寿さんの雰囲気があまりにも素敵だった!という理由もありますが....。
本当のところ、三人とも疲れきった顔ででてきたらどうしようと、心配していたのですが、終止笑顔でいられるので雪組ファンでなくても、ひきつけられるものがありましたね。 見にいけないのが残念です。『かんげきろく』が、唯一の救いです。
今年もあとわずか、お正月は『Let`s Jazz』ですね。主人の実家にいく予定なのですが、BSないんですよね。仮病をつかっていけませ〜ん!ったら親不孝者だし....。 やっぱりビデオかな。でも、今年のお正月のときは、時間変更になって真矢さんのお話が途中で切れてたし...。  心配してたらきりがないけど。てんこもりのカニやイクラごはんも捨てがたいし(ちなみに実家は根室です)  どうしよう。究極の選択!? やうこさんならどうします?
来年の全国ツアーは、札幌が5/30.31で運がいいことに土日なんですよ。絶対見に行きます。楽しみ〜。それでは!  
分かります! 実は私も「親族の集い」があって、ビデオ録画せねばならなくて・・・。長めの設定にはしておくけど・・。 しつこくBSに言い聞かせておこうかな。勝手に変更したりすると困りますって。   前ね、国会中継に変更されてた時生まれて初めて抗議のお電話しちゃいました。(非国民かしら?) そしたら なんだか慣れてらして拍子ぬけでしたが・・。
北海道の5月末ってどんな季節なのかしら。若葉がきれいなのでしょうね。私も是非行きたいです。
sakikoさん
お帰りなさいませ。今日(12/19)は、お会いできて、嬉しかったです。
 そして・・・も〜、やうこさんったら、お気遣いなくって、申しましたのに〜。 でもね、あの、と〜っても可愛いツリーのケーキ! 子供たちに大受けでした。 「もったいなくって、食べれない〜!!」と、いうことで、しばらくは、もみの木さんの横に飾っておくことになりました。
 「おまえたちの寝てる間にパパとチャル(我が家の猫ちゃんの名前、ちょっと、笑っちゃいますでしょ。決して、濃くありませんので、念のため)で食べちゃうぞ〜。」と、主人が申しましたから、子供たちは、交代で見張ろうという相談、練っておりました。 ほんと、いろいろとありがとうございました。
ところで・・・行って参りました、阪急HPへ。不特定多数のみなさまに、あたりさわりの無きように・・・と、気を遣ってしまって、あれこれしてる間に真夜中過ぎて、日付が20日になっちゃいましたけれど・・・。 そのわりに、何言ってるのやら。 そのうえ、改行したせいかしら、と〜っても読みづらいの〜。
 もちろん、やうこさんのHPにコピーしていただいても良いのですけれど、轟さんバージョンではありませんの。 でもね、必死で抑えてるの、やうこさんには分かるかも?
今度はいつお目にかかれることやら・・・。 いろいろと、心残りはおありかと思いますけれど・・・
それでは、お風邪など召されませぬように。
素敵な絵のお礼といってはお粗末でしたが 大事なママのお時間をお借りしたお詫びに 小さいケーキ差し上げました。あったかいご家庭のご様子、皆様にもお伝えしたくて・・。いつかチャルちゃんのお写真みせてね。
かんげきろく、轟ファンモードのと 両方あったら その事もきっと後からなつかしいと思います。ってことは またファンモードでのご感想を下さいませという事ですね。
自分のは ど〜したって?ほそぼそお伝えしたいと思ってますから よろしく・・。 
19 ニコルの姉さん
やうこさま、お帰りなさい。初日、どうだったかな、と気になって、そわそわしてました。
それで、神戸のYさんにお願いして、FAXで感想を送ってもらいました。何だか、良さそうな予感がします。 もちろんでしょ。 聞きかじり(読みかじり)だけれど、インターネットをやっていない彼女の代わりに書き込みます。 結構、具体的に書いてくれて、行けない私には、とても嬉しいご報告でした。大劇場に行けない方のために「かんげ記録」のページに載せてくださいませ。OKとりました。
トドちゃんにハマッテる人じゃないのに、こんな風に書いているので、良い作品なんじゃないかな、と期待してます。トドちゃんファンなら、きっと卒倒しそうに、素敵な場面がいっぱいなんじゃないかしら。でも、そんなにハードな舞台なの? 私は、ジャズよりスタンダードっぽい方が好きなんだけれど、舞台のショー、それもトド様には、ジャズは合ってるよね。
 素敵だろうな、こりゃ、楽しみだ。
でも、やうこ様! もう帰りの新幹線で、すでに、「行きたい病」にかかっちゃったんじゃないかな。恋の病かぁ、切ない日々が続くのね。悶え苦しむがいいのだわ・・・・。(冷たく笑うニコルの姉でありました)
ばれた?もう 行きたい病魔がウズウズ胸かきむしるのです。
飛行機(朝食付きだし良いですね)で行ったら 家から劇場まで3時間 ちょっぴりボーナスも出たしねえ。
いいえ、これは受験料ですもの。だめ。いけませんわ。
 でも 龍山さまが待っていらっしゃるかも。ウズウズ。
苦しい日々なんだからウチの家事手伝いに来て。
19 CHIKAさん
はじめまして、CHIKAと申します。 今月の始めより、轟悠さんのHPにアクセスしてこのHPに集う皆様のすてきなおたよりを楽しませてもらっています。特にやうこさまのWITH YUをよく見ています。
 パソコンが家にあってもソリティアしかしなかった私がこの様におたよりを出そうと思ったのは、轟さんの話をしながらも御自身の考え方、生き方を文章に覗かせていらっしゃる皆様に、ただ見て読ませてもらっているだけではなく「読ませていただいています。」と、ご挨拶しなければと思ったからです。
このHPを私に見せてくれたのは主人です。「インターネットは新しいコミュニケーションの手段、パソコンは道具。」そう言って・・・。 
それでも見も知らぬ方達の会話を盗み聞きしているような気がして、ページを開くのをためらっていました。
そんな時、本屋で立ち読みした宝塚の生徒さん達についての本で、読んでいて何でこんな文章が活字になるんだ〜と、悲しくなる物を見てしまいました。
その日すごいショックを受け、心臓ドキドキ状態。そして思い出したのがこのHPでした。
その日以来、毎日読ませていただいています。やうこさまをはじめとした皆様の暖かいファンモードの中にも理性や人柄を感じさせる文章が薬のように心に効いて元気が出てきました。
本当に有り難うございました。(効き過ぎてビデオ3本も買っちゃいましたよ・・・。)これからも皆様のお話お聞かせください。お願いいたします。
PS 明日「春櫻賦」・「LET’S JAZZ」の初日ですね。お忙しいところにお邪魔して申し訳ありませんでした
昨晩は 早めにパソコンを閉じてしまって ご報告が遅くなり 申し訳ありませんでした。
今日も宝塚から帰って「心ここにあらず」状態を抑えつつ 息子を叱咤激励してから 今このメールを 開きました。
今日の舞台も良かったけど、泣けたのはCHIKAさんのお言葉です。自己嫌悪との闘いの日々なのに こんなに言って下さって。おっしゃって下さるような者ではありませんが こんなふうに思ってお声をかけて戴けた事 本当に嬉しいです。
18 kumiさん
いよいよ明日になりましたね。初日...ここのところ年末に近づき、仕事に私用にとなにかと忙しくてバタバタとしていました。風邪引かれていませんか?だいぶはやっているようですが、これから1ヶ月半風邪なんかに負けてられません!!
ぺりかんさんからのアドバイスをうかがって私もだいぶ考えてしまいました...
もともと、舞台を観るのが大好きで轟さんの舞台だけでなくいろいろなものを機会があれば観にいっている私ですが感銘を受けたこと、感じたことを自分の心の中でさえはっきりさせるのがとっても苦手でトロイのです。
「よかったなぁ」「楽しかった」とかそんな漠然とした第一印象から自分の心の中で形としてはっきりするまで、とっても時間がかかるのです。 そしてそれを今まで形としてはっきりさせて、人に伝えるなんてことをまったく考えたことなんてなかったし、人にあえて表現するものでもないような気もしてました。 まして自分の拙い言葉で表現してしまうとちょっと違うものに形が変わってしまうような気がして...
もちろん轟さんの舞台はできることならば、できるだけずっと長いこと観ていたいと思います。本当に!!その為に色々な人々に伝えることも、大切だってこともわかるんだけれど...
やうこさんが勇気をだして、阪急に投稿されたのを読んでやうこさんの一生懸命さがとっても伝わってきました。(一度消えてしまったものって、本当に2度と書けない名文に思えるのよね。 私もWITHYUやcafeに送ろうと書いていたもの何度消したか... だからとっても気持ちがよくわかりました。立ち直るの大変なのよね..うん、うん わかる)
もうちょっと時間をくださいね。私なりにもうちょっと考えてみたい...結構思い付き人間的なところもあるので、急に大勢に宣伝したくなるかもしれない...その時は笑ってください。
19日ピアノの前で黄色のコートのやうこさまにお会いするの楽しみにしています。 
書くことって 本当に大変だと思います。本当の気持ちってなかなか表現出来ないですね。そして 義務感とかでは書きたくないですもの気持ちって。あれこれ考え とりあえず行動しようと思いつつ 未だ考えまとまらないです。私も。  ただ 「もっと早くやっておけば良かった」と言う後悔よりは「早まりすぎて ムダ骨だった」と思う方が私らしいかな なんてね。深い愛を持って一生懸命応援されてる方はいっぱいいらっしゃるし、その応援の仕方もいっぱいあるっていう事を カフェで皆様とご一緒して知りました。
とにかく 楽しく マイペースで行こうね!
明日 いよいよなのね。今夜からまた当分眠れないわ。どきどき。
14 やうこ
せっかくぺりかんさんやニコルの姉さんのアドバイスで「阪急HPに書き込むかい」論議が盛り上がったので、sakikoさんの絵が出来たこの機会にと、行って参りました。(ファンページと伝言板) どういう方向で行ったら良いかも定まらぬまま、とにかく発車!
もしかして ただ疲れるだけのムダ骨かもしれないけど、でも 初めてインターネットした人や、少しでも轟さんに興味を持った方が覗いて下さいますようにと願っています。
「かんげきろく」は、このメールの部屋 同様 WITH YUの命です。
私の「老後の楽しみ」だけじゃなく、皆さまも 後でビデオなどでご覧になった時など ふと振り返って読み返して戴きたいと思っています。ですから、阪急「公演」でアップなさった方のも お許しがあればこちらにもコピーして残したいと思います。阪急バージョンとこちらと両方に書いて下さっても嬉しいです。勿論 こちらにだけ書いて戴くのも それなりの貴重な喜びです!
ハンドル ネームを変えるのもご自由に。秘密は厳守いたします。
もうすぐ「春櫻賦」です。
どうぞ たくさんのかんげきろくを 残して下さいますように!!!
13 ともこさん
こんばんは。今日も寒かったです。
11:00の部の「ダル・レークの恋」見てまいりました。正直、まりこちゃんにはまってしまいました。だってものすごくかっこいいんですもの・・・。友人が轟さんがやりはってもいいよねえ・・・って言ってました。例の歌唱力もそんなに気にならなかったです。声楽やっている友人すら、まりこ上手になっているよね・・・って言ってました。私も、だいぶん音程が正しくなってきたなあと思いました。
やっぱり作品ですよ!ストーリーに整合性があるんですもの。ロマンチックだし、主人公の心の葛藤がよくわかる・・・。お客の入りも良くて 立ち見も一杯出ていましたし・・・。どうか轟さんにも素敵な作品が当たりますように・・・。願ってやみません。
 sakikoさまのお描きになった竜山の絵、とても綺麗ですてきです。よろしくお伝え下さい。
彼女は、日本画の専攻なんでしょうか?どうなんでしょうか?
色調がとてもお優しい・・・。
これからも一杯描いて下さるといいですね・・・。
sakikoさんから昨日 待望の絵が届きました。ゾワゾワって鳥肌が立つお美しさ!
今日 いろいろやってみたけど なかなかその美しさが 画面に出ないので、夕方からしつこくご本人にお電話してようやく出来ました。お優しく「ちゃんと出てますよ〜」と言って下さったけど、ホントはもっとずっと・・。
来年 きっとみなさまにご覧いただけるような場を持つようにしたいと願っています。
12 ばぐーすさんから「今年」のご報告いただきました。
私も 銀行残高を見るのが恐ろしいです。だから見ないの。「お取り引き 出来ません」なんて大声でいわないでって支払機に頼みながら ボタンを押すスリルがたまらない!
11 やうこ
今回のこのディスカッション、自分の中の轟さんの存在を考える意味でも とっても良かったと思っています。 (ぺりかんさん ニコルの姉さん 憎まれ役だなんて思わないで。轟ファンを思って下さるお気持ち 感謝してます)
 特に かっぱさんのお考えが聞けた事、何よりも嬉しかったです。  ホントのこと言うと、私ね、かっぱさんって冷たっぽい方かと思ってました。 そうじゃなく 生き方っていうか 価値観っていうか・・が轟さんに似ていらっしゃるのですね。 だから、「同志」として応援していらっしゃるんですね きっと。
私は 多分「母」のスタンスに近いんです。小さい頃からおせっかいでしたけど、母となって 誤解されがちな”やんちゃ坊主”を育ててきたからかしら。
 ちょっと たとえが貧相ですけど、我が子が命がけで頑張ってきた事の発表会があるとします。  もうすぐ ウチの子の番。 きっと 皆さま感心してくれるわ。 と ワクワクしてたら 周りの人達が「こんな人知らないね。休憩しようか」って 席を立たれてロビーに行ってしまった。(そんな無礼な事は有り得ませんが たとえばです) そしたら そのロビーがどんなに空気が悪くて 騒々しくても 行って さりげなくも聞こえよがしに「いかに 素晴らしいものか」って宣伝して歩いちゃう。母はね。 
 でも そんな空気の悪いところで頑張らなくても 快適なお部屋を開放し、応援活動されるお友達がいるっていうのも 喜ぶべき事です。
いろいろなお考えの方が居てこそ楽しいし、こうして 発信元は同じでも応援の方向が違うファンの場があるっていうのは素敵な事かもしれません。
 歌劇団や阪急HPへの働きかけというより(それも 大いにありますが) 少しでも多くの方々にあの方の素晴らしい舞台を見て、とにかく「見て」欲しいんです。
 その為に 発言の場があるなら言葉を選び ある面では自分を押さえて思いを伝えたいと思っています。 それは 劇団に媚びる事でもなく 人に迎合する事でもないし、自分を偽る事でもないです。難しくて だから書けないんだけど なかなか。
でも 目の前で討ち死には 辛すぎるから。
11 美翠さん
先日のようこさまの問い掛けについて,かっぱさんの意見に私も一言, 純粋に轟さんを応援する事に皆の気持はそれぞれ違いがあっても こう言う場があればこそ云いたい事も共感する事もできるのではありませんか 強要するのでなく,自然に轟さんが好きで,皆応援の仕方だって違っても WITH YUやTODOROKI'S CAFEの教養ある皆様の 唯つの楽しい出会いの場 阪急のHPは宣伝等のご利用にと私は思っているのですが かっぱさんの意見に私も賛成です,
轟さんの熱烈なファンのようこさまには,はがゆいかもしれませんね
そんな普通のファンや暴走するファンなどいろいろなファンがいてもいいと思います
WITH YUやTODOROKI'S CAFEに参加して色々なご意見,疑問等一杯書き込みをしたら,楽しいおしゃべりの場所に皆が集まってくると思います
長くなってごめんなさい今,静かに轟さんのご本を読んでいます文章もとてもよいです,挿し絵もお上手ですね春桜賦を観てまたまた轟にのめり込まないように(?_?) 12月28日翠真さまと村へ行って参ります 
ありがとうございます。本当に、いろいろなファンが居てこそ おしゃべりが盛り上がるんですものね。これからも たくさんおしゃべりにいらして下さいね
11 かっぱさん
いつもやうこさまにはお世話になっております(^^)、TODOROKI’s cafeのかっぱと申します。こちらに掲載されているペリカンさま、ニコルの姉さまのご意見に対する色々な意見が、「Tea time掲示板」の方にも寄せられています。(私も書いています(^^;) ぜひご覧くださいませ。掲示板には、こちらのHPからも直接リンクされていると思います。(URL:kitsch@db3.so-net.or.jp)皆様からの率直なご意見、お待ちしております(^^)。          
このページの上のティーカップの所から 又はリンクの窓からいらして下さいね
ここは のんびりおしゃべり そこはリアルタイムでばんばん行けちゃうページなの。こういう時に 共有ページにさせて戴いてて良かったなと 感謝いっぱいのやうこです。
かっぱさん これからも 仲良くお付き合い下さいね。
11
ばぐーすさん
春桜賦のポスターいいですよね。きれいで。(ゴーストの時はチョット驚きましたが。)
あと、ショーの方のポスターも良いカンジ。 ゴーストといえば、もう買われました?ビデオ。
私も9日に買いに行くつもりだったのに夕方 友人から電話が入り焼き肉食べに行っちゃって・・・。(轟さんと焼き肉を秤にかけて焼き肉を取っちゃうなんて自分の食欲が恨めしい。おまけに、たらふく食べたくせに翌朝にはもうお腹がグーグーなんて人間てなんて悲しい生き物なのかしら。)  そんなわけで、やっと昨日買って観ました。
ああ、おなつかしい。 でも、舞台はやっぱりナマモノなんですね。
革命家タンゴも舞台ではあの数百倍の迫力がありましたもの。  そう思えば思うほどエリザベートは生で観たかったと思います。いいなあよーこさんはっ。 間に合ったんですもんねエリザベート。うらやましいです。
雪の丞 と エリザベートは、ホント 舞台を生で観たかったとなんであと数年はやく、この世界に出会わなかったんだろうって思うととってもくやしいー。キーッ!!(ゆりちゃん風)ってカンジなの。  ルキーニと闇の親分はこのオメメで見たかったっっうっくああ、また長話になってしまいました。
私もつくづく思うの。もっと前から出会って このオメメで見たかった!って。私は 轟バトラーが見たかったな 一番。  だけど 今からだって見れてシアワセだし ばぐーすさん ダンスニーから出会ってらしたのも遅くはないわ。
10 ともこさん
やうこさまこんばんは。今日は、お昼間白いものがチラチラしておりました。山の上だけではなく、三宮などの市街地にも降っていたそうです。
あー寒! 寒いのはいやだ! そう言えば轟さん、「暑い!寒い!」と、よく文句を言ってらっしゃいました。暑がりの寒がりなんだって・・・。そんな感じでしょう?
さて、今日の掲示板のやうこさまの書き込みや12月のお便りのニコルの姉さまのご意見、なるほどと納得しました。私も後程、掲示板にコメントを書かせて頂きます。
(第2信)やうこさまの次に、「轟さんを支援すること」なんていう、偉そうなタイトルで書き込みをしました。
掲示板に書き込みいただきありがとうございました。 
あの素敵な舞台 凄い実力ってものを まだ知らない人が多すぎると思うから 私も関西在住の友人知人に勧めます。もっとお手紙も書きますね。
阪急HPは 敷居が高いけど 今はそこしか一般のファンの方達にアピールする場所がないなら ガンバるっきゃないです!
10 ニコルの姉さん
With YU のペリカンさんの文章に全く同感です。
「ゴースト」のお披露目初日の時、どなたも宝塚本家のHPにアップされる様子がなくて、このHPに催促しましたよね。ちらほら書いてはくださったけれど、その後もほとんど公演評は載りませんでした。
何も、他の組と比較する必要はないけれど、花のみきちゃん、月のまみちゃん、星のマリコさんファンの熱いノリノリの様子を伝言板などで見るにつけ、轟さんファンって???ひょっとして誰もいないの?とか、一般の方に思われはしないかと心配してしまいます。
確かに、あのノリは、ファンでない人からは、異常、と思われるかもしれないけれど、やっぱり、投稿の数の多さは人気のバロメーターだと客観的に思われても仕方のないことだと思います。
 親友のやうこさんの熱い想いを毎日のように聞いていて、轟様に長く雪組トップでいてほしい、と思うから、こんな言いたくもないこと、言っても何の得にもならないことを言わせていただきました。おせっかいおばさんでごめんなさい。
それから、今一番の心配は、1月の公演のチケットが売れていないことです。寒い時期だから仕方ないと思うけれど、先が心配です。
初日に見た方は、全員が阪急HPにアップして、轟さんの素晴らしさを世にアピールする、くらいの意気込みでお願いします。  一般ファンに、雪組見に行ってみようかな、という気にさせてください。
内弁慶の箱入り娘ちゃんが、彼の君さまをひたすら想い、その仲間と楽しく騒いで満足、っていう気持ちもよくわかります。 上品で、いい感じだな、と思うけれど、時代に合わないかな、とも思います。やっぱり書かない方が良かったかしら。言い過ぎたらごめんなさい。
ばっちり箱に入った弁慶姫のやうことしては、心あせれど なかなか文面がまとまらないって事もあるの。意識過剰に育ったからね。だってえ・・とか言いながら時が通過するのを待ってたりして。今まで。 でも、たしかに そんなノンキに照れてる場合じゃないです。
「思い」って 多分 轟さんには伝わるかもしれないけど、企業としての歌劇団には伝わらないし、無関心な一般の方々に関心を持ってもらう為には、やっぱりファンがアピールするって事も大事だと思います。誰か お願い! なんてダメだよね 頑張らなくては私も。
翠真さんから  「沖縄から、帰ってまいりました。」というメールに添えて この初冬に寄せる思いを聞かせていただきました。大切な「今」ですから残しておきますね。
美翠さん
12月6日に大阪へV/Vを見に行ってきました とても女優高嶺ふぶきを見てまいりました なんと可愛い「女優」に変身していました  東京でまた見に行こうと思っています
レ・ミゼラブルも夜の部で見てきたのですが 役者揃いでなかなか見ごたえがありました   ジャン・バルジャンの鹿賀丈史さん,コゼット役の純名里砂さんジャベ−ルの村井国夫さん,迫力のある演技,歌唱力で素晴らしかったです
レ・ミゼ今年で10年目超ロングランの公演ですね
12月28日村へ雪組公演を観劇します・・・(今年を振り返るページへ
美翠さんも、受験生の母だそうです。大活躍の一年、来年はさらに・・・!
ばぐーすさん・・・・(真夜中のゴースト 「バアちゃんパワー炸裂編」をお寄せいただきました!もう大爆笑!!)
明後日は、いよいよ「真夜中・・・」の発売ですね。うきうき。
もう、鐘とともに会社を去り、買ってかえったらまずお風呂で身を清め 電話は取り次がないように勧告してから鑑賞しようと思ってるんです。
それに、年末の12/28にはハイビジョン放送で「仮面・・・」やるんですよねぇ。家のTVはハイビジョン入らないから今から持ってる人探すのです。
それと、元旦にもNHKでなんかあるらしいですね。生録とかいってましたけど、それ何でしょう?年末年始はTVとお友達!!です。
昨日、WOWWOWにやっと加入したんですよ。電気屋さんのおじさんにもうWOWWOWの時代じゃないからパーフェクトTVにしろって言われたんですけど、 WOWWOWじゃないとスターの小部屋はやってないんだって、電気屋さん説得に一苦労してしまいました。
明後日早く帰るためには、今日と明日ガンバッテ仕事しなくては・・・では、また。
私も明日友人が買ってきてくれるのを楽しみにしています。
元旦には NHK衛星放送で「レッツ ジャズ」を生中継するそうで、他組のトップさんもお出になられるとか。楽しみ!
それから かんげきろくありがとうございました。アセったばぐーすさんのご様子(お会いした事ないけど)目に浮かぶようでした。
sakikoさん
お元気ですか? 今日(12/8)、「春櫻賦」の絵をお送りいたしました。
 あさってには、やうこさんのもとへ届くことと思います。
やうこさん、先週のWOWOWご覧になりました?  NEWSで、「春櫻賦」お稽古されてましたけれど、素敵でしたね〜。 お話になってる轟さんに釘付けになってしまっていて、お稽古風景、まともに見れてませんでしたけれど・・・
エンディングで、轟さん2人くらい刺していらしてたけれど、お正月早々ですもの、殺しは2人くらいにしていただきたい・・・。 でも、轟さんの立ち回り! と〜っても格好いいから好きなんですけれど。それでは、また・・・                           
わ〜い!! やうこが独占しないよう皆様にもご報告しておきます。
クリスマスセールに追われる友人を拝みたおして 早くご覧にいれますネ!
 WOWOW そうなの そうでしょ!すってきだったわ〜。お話されてる眼差しも 穏やかな優しさが感じられて、きっと そういう作品なんでしょうね と思って見ていました。最後の立ち回りの 鋭い視線もだ〜い好き!あのギャップがたまらないの!!!
ペリカンさん
昨晩思い立って今月の伝言板(全員)をチェックしました。
新生雪組では轟さんと汐風幸ちゃんのが無い。5組のトップで無いのは轟さんだけよ!
阪急HP.は見るけど、個人のHP.までたどり着いていない人も結構いると思うのね。
宝塚歌劇関連のHP.としてはやはり阪急がメインだから、他と張り合う必要も無いけどひとつ雪組全体のまとめ役として轟さんファンの皆様も轟さんを盛り立てる意味でこちらへご登場になったらどうですか?
あるいは定期的にWITH YOU、カフェ、MacsさんHP.の宣伝を入れて今こんな話題でもりあがっているのでどんどん来てねとアピ−ルするとか。
今のWith  Youやカフェを見ていると内弁慶の箱入り娘の集団みたいに見える。
カフェの掲示板についてはお顔馴染が連絡ボ−ドにしている感じがしなくもなく、たまに濃い内容で読ませて下さるメッセ−ジも見受けられるけど、まったく初めての人にとって面白いかどうか。
つまり何かの折りに顔見知りになったので安心して皆さんメッセ−ジをやり取りしている風なんだけど、それこそ結束が固くて入っていけない感じがあるの。
それも個人のHP.だからそれで構わないけれど、轟さんを応援するためには皆の目に付くようなアピ−ルの仕方必要だと思うよ。
冷静な第三者としての とっても貴重な御意見、ありがとうございました。
実は 「何故 雪組ファン、轟ファンがあまり発言しないか」を知りたくて、今アンケートみたいなものを考えています。(暮れとお正月は忙しいので、次公演が終わったら・・・)でも そんなの待ってないで何か実行出来ることがあったらやらなくちゃあネ。どうしたら良いかしら?
私も ただ「応援します」って言葉で言うより(勿論、そうして言葉にする事で結束っていうか パワーを高めることも大切ですが)、ファンの存在をアピールすることが必要な時期のように思います。ただ、これに関しては、人さまざまな価値観、スタンスがあって強制するようなものではないですよね。ですから、みなさまのお考えが知りたいです。
 私は ”「轟さんにも 熱心なファンがいるんです」っていうことを歌劇団に伝えたい”という考えなんですが・・・。ここやカフェ掲示板と同じこと書くっていうのもナンだし かといって他に言葉が浮かんでこない。定期的にHPの宣伝するっていうのも気恥ずかしい・・これだからアカンのかしら。うじうじ。
ニコルの姉さん
やうこ様、今年も残り少なくなってまいりました。季節の品、お贈りいたしました。といっても、お歳暮じゃないのよ。あなたとお約束した「お客様のお部屋メール」のこと。
今、このお便りを読まれたあなたも、今すぐ、お客さまとして、今年の思い出をやうこ様に送ってね。やうこ様のHPで、楽しく時を過ごさせていただいた感謝の気持ちをマウスに託して、書いてくださいませ。
私も改めて、一言。やうこ様、ご近所のちょっと変人ミドルの私に、1年間のご親切心より感謝しています。では、また。
ぶぇ〜ん あじがどううう・・。(またまた感涙にむせんでおります) こちらこそ いろいろな事教えて戴いてニコルの姉さんのお宅の屋根にむかって 日々感謝の祈りささげています。
みなさまにも そうですよ。一時はどうなる事かと思いましたが おかげさまでなんとかこの暮れを乗り切る事ができました。こうなったら 轟さんが舞台を降りられる時まで、もし 専科にでもいかれたらこの命尽きる時まで、ほそぼそでも続けていくつもりです。これからも ご一緒に 楽しいおしゃべりが出来ますように!
ばぐーすさん
はじめまして。「ばぐーす 」と、申します。
このページを読みながら「あ、あたしも〜」って同感するとこたくさんあって。
私、7月からの”にわかファン” 仮面のロマネスク 東京公演からなんです。
その前にも友達に「無理矢理」ビデオ見せられたりして、昔ほどの「宝塚?おえっ」っていうカンジはなくなったものの、生さえ見なけりゃここまでハマルこともなかったかと。
ダンスニーの純情にめを見張り、キャラバンで鳥肌がたち・・・・気が付けば、おんなじビデオを10回も20回も繰り返し毎晩毎晩飽きずに見て親をあきれさせる毎日が続きました。(いえ、続いてます)
そして、ついに10月には村デビューを果たし、来年の正月公演は千秋楽を観に行きます。
ああ、うれしくってつい長話を・・スミマセン。自分が読みたい事が載ってるホームページって探すの以外と大変でこのページ、お茶会報告やら語録やら新しい情報がいっぱいでとっても気に入りました。また来ます。
寒い冬が来ますので、心くらいはあったまりたいですよねーふところは一向にあったまる気配ないですけど。お体に気を付けて、これからも楽しいページ作りに励んで下さい。では・・・
宝塚の舞台で うっとりはするけど泣けないやうこですが もうこういう あったかお励ましには めっぽう弱くて・・。轟さんファンって みんな優しい!千秋楽には きっと ステキな仲間とかんげきできますね。行けないので 是非ご報告下さいね。そんなふうに こんなふうに あなたと作るページなんです。どうぞ よろしくお願いします。
ともこさん
よーこさまこんばんは。もう本当に寒い1日でしたよね。
勤務先の学校では、雪がチラチラしておりましたわ。何分、六甲山の裏側なもんで寒さもひとしおです。ストーブのお友達をしておりました。家でも暖房をつけまくっております。このまま厳冬に突入でしょうかね?
風邪の方は、だいぶん治りました。何分年なもんで、回復がのろいですわ。ラディシュさまもおっしゃてられました。
轟さん、この間の月曜日がお休みだったので、今日は水曜日でしたがお稽古があったようです。いよいよですよね。あと半月となりました。・・・
やうこ
昨日戴いたのに 早く寝てしまって・・。本当に 急に寒くなりましたね。寒い方が好きだけど 冷え性なもんで 電気毛布を強にしたまま寝たりしてます。ともこさんの風邪は 公演が始まらなきゃ治らないのでは?いつも「お熱」が下がらないように。 今年の風邪は おなかに来るとか。冬眠中の熊みたいにじっとしている私は どんな古い残り物でも大丈夫なんだけど。
ぺりかんさんが「今年は・・」を お寄せ下さいました。大活躍の年だったのね。
私は 雪組はもう別格で、他の舞台では「バロンの末裔」でした。音楽が良かったし 男役がそれぞれ魅力が生かされているように思いました。「誠の群像」も面白かったし 「風と共に・・」のみきさん タータンが印象的でした。
ニコルの姉さん
12月なのね。
今日東宝に行ってきました。昼の部、サバキもたくさん出ていて、キャンセル待ちで、チ20番をゲットできました。「ザッツ・レビュー」は、面白くて、ダサくて、あほらしいんだけれど、でも、泣けちゃいました。やっぱり東宝を35 年間見続けてきたからかな。お話もさることながら、今月で見納めかと思うと、ホロっとしました。22日、2列めで行くつもりしてたのに、母は父と行くと言い出しました。結婚前に一緒に行ったりしていて、思い出の劇場なのですって。譲ろうかな、と思ってます。
今日は、昔の宝塚談義に花が咲きました。銀座の「若松」という甘味の店で、海軍士官だった父達と、宝塚の生徒達と、お互いにチラチラ見てコソコソ話していたとか。83歳の父にも、そんな青春の日もあったんだな、と思って、面白かったわ。
キャトルレーブや友の会で、大劇場のポスター見ました。轟さん、綺麗ね。沖縄のは明るいし、良い顔しているね。男役4人のも、感じ良いし、良い作品になるといいね。
今年のこと、いっぱい書きたいことあるので、お客様の部屋、近々訪問したいと思ってます。ではまた。
私も今日 突然思い立って行ってきました。「この劇場に 思いを残してる人達って多いんだ」と、しみじみ思いました。でも 行く前に友人から カラフル腹巻きの事聞いてたので 妙なところで笑えたりして。 矢吹さん頑張っていらして なかなかステキなやくざさんでしたよ。
ニコルの姉さんのお父様って 奥様思いのダンディな方なの。良き時代がしのばれます。
ともこさん
よーこさまこんばんは。
今日は、頑張って学校に出勤致しました。ちょっと熱っぽかったけど、お仕事をするとさすがに元気が出てきました。
でも、「先生は、今日は熱があってしんどいから静かにするように。」と、厳かに(笑)言い渡して授業をしました。
轟さん、朝のラジオの番組にちょっことだけ出演されていました。授業中だったので、途中からしか録音できなかったので、どなたか関西地方の方で録音されている方おられないかしら?
りりかさんもお仕事だったから・・・。だめでしょうね!
「今年をふりかえって」の件、近日中に書き込みしたいと思います。一杯一杯書きたいことはあるのですが・・・。それでは、また ともこでした。
お風邪 治られて良かったですね。 毎日放送 私も聞きたいです。
「今年・・・」きっと ともこさんなら 轟さん一色に決まってるよね。パリにも行かれるし。
楽しみに待ってます。 ああ!来年も再来年も 「今年・・」ページが重ねて行けますように!!!そうだ。「第一回」ってしとこうっと。
りりかさん
こんにちわ。お元気ですか?
今日の毎日放送はあまり出なかったみたいですね。まだ聞いていませんけど。新聞にはちゃんと載っていたので出演するのは確かだと思っていたのですが1時間半くらいして、ともこさんから携帯に電話がはいりました。まだでないんですけどぉって。(私に言われてもねぇ)
でも新聞にもちゃんと載っているしって言っても  私の聞き方悪いのかなぁって。(どんな聞き方?) 本当に笑わせてくれます。
掲示板で放送の事教えて下さったりりかさん。こちら(東京)では 聞けなさそうでした。
ともこさんとの会話を前にお聞きしたら なんだか掛け合い漫才みたいに楽しかったです。
関西ファンって 面白い方が多いみたい。個人メールでしたが その雰囲気が伝わるようでしたので・・。また 生で聞けるのを楽しみにしています。
Macsさん
お元気ですか?お風邪ひかれませんでしたか?
早速ですが、ごめんなさい!!私、すっかり忘れてました・・・自分の読書傾向のこと。
今、宝塚ファンであることを不思議に思ってしまうのですが、小さい頃から王子様お姫様が出てくるハッピーエンドなんてぜ〜んぜん好みじゃなかった(^ ^;)女の子にしては珍しく、小学生の頃から江戸川乱歩や横溝正史なんて読んでいる子でしたし・・・・
今でも澁澤龍彦や種村季弘など、結構おどろおどろしい世界を書く人好きですし、ミステリィファンですしねぇ(笑)
どう考えても、宝塚的世界とは結びつかない自分の趣味を忘れて、あんな本を宝塚ファンの方に紹介してしまった・・・ごめんなさいね、怖かったですか?
こんな趣味の私ですが(^ ^;)、これからもお付き合い下さいね。 それでは、短いですけど・・・・
そうなの 怖かったでした。でも、主人公と従者シャムスの心情 とってもうっとりでした。
もう少し怖くないの 紹介して下さるともっと嬉しい。残酷シーンが少ないの。傾向としては好みなんだけど。・・・しばらく遠のいてた読書癖がムズムズ復活の兆しです。
やうこ
去年の今頃は「虹のナターシャ」(東京公演は2日からでした)、 そして今年は「仮面のロマネスク」(4月・7月)  「6月の紫陽花」ディナーショー  そして! 9月19日から11月3日まで「真夜中のゴースト」「レ・シェルバン」、 そうこうするうちに もうすぐ「春櫻賦」ですね。
 時の流れはとっても早く感じられるけど、心に残ったものがこんなにたくさん積み重ねられている事を思うと とても長い一年であった気もします。
 電源もリセットボタンも区別がつかないメカ音痴の私が おそれ多くもHPなど開いた4月末から今日までの事もそうです。
 年齢も環境も違う未知の方々との交流を この数ヶ月で こんなに豊かに結ぶ事が出来るなんて思いもかけない幸せでした。それは なつかしい想い出を共有し、大切な時を一緒に育んできた友のように思える不思議な関係。感謝でいっぱいです。
 1日はあっと言う間に過ぎ 気がついたらもう12月。早かったけど 長かったこの一年。
 お風邪に気を付けて 素敵な一年のしめくくりをいたしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第一回 1997年をふりかえる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末に皆様から寄せていただいたメッセージです。

公開期間期限にしておりましたが、ファイルが行方不明になると大変ですので、

こちらで、ひっそりと公開させていただきます。

不都合がお有りの方は、ご遠慮なくメールにてご連絡くださいませ。