冬のお便り


WAKOさまが、先日のディナーショー(東京)での私を描いて下さいました!
腕に下げてるのはsakikoさまのルキーニの絵が入った袋です。
じつに良く雰囲気が出ちゃって爆笑でした!

これまでのお便り

INDEX

はじめましてのWITH YU仲間
りなぼんさま まっぴぃさま ひろこさま
プララさま AKOさま hiromiさま
ちなさま さりさま Mahiroさま
あられさま あこさま ゆうきさま
ぴょんさま yukiさま
お茶会報告(’99・12・4 大劇場公演)
華麗なる千拍子前夜祭 (’99・11・4)
sakikoさま 満月さま
WOWOW収録報告(’99・11・3)
sakikoさま いもらさま
お便りコーナー  満月さまピンチの談・星かんげきろく

はじめましてのWITH YU仲間(初投稿を記念掲載させていただきました)

yukiさま ( 12/26 21:52:42 )

はじめまして。
先週ファンになったばかりの新人です。
友達が雪組の楽を取ってくれて、また、24日にもらったチケットで 先週、2度雪組を観ました。
それで、もう、すっかりはまってしまいました。
轟さんに。

声、伸びやかで艶のある低音、甘い鼻にかかる箇所や、かすれるところ、
くぅ〜 たまりません。
顔、端正で、涼やかな目元、口元、鼻筋、あごのライン スタイル、スリムだけどしなやかで、力強い動き。
そして、あの独特の雰囲気に魅了されてしまいました。
なんと表現してよいやら、自分自身、まだ心の中で整理できていないのですが、とても、気高いというか、気品があるというか
でもそれでいて、ダイナミックで、小さくまとまらない所も感じられて、
また、MCや挨拶の時も ユーモアのセンスも持ち合わせていらして、
そして、同期の方の退団に際しても涙される、心優しい方なのだと、わたくし、心から、感動致しました。
あ、女役も色っぽかったです。
何だか、付け足しのようになってしまったのですが。
いいえ。
男役の時も色っぽいですね。
あの襟足、視線、指の動き。

これから、後悔しないように、しっかりとついていきたいと思っています。
こちらでも、また勉強させて下さい。
どうぞよろしくお願いします。
ぴょんさま ( 12/26 01:13:09 )

以前からずっと楽しく拝見しておりました。投稿するのは生まれて初めてなので緊張していますが、25日のレビスペのことについて書いてくださっているのを読んだらとにかく何か言いたくて。。。本当はもう、すっごく行きたかったのです。
でもどうしても仕事の都合で行けなくて。。。23日と24日は行ったのに!!
一番行きたかった25日に行けないなんて!!
轟さまの涙。。。読んでいるだけで、今も涙が止まりません。
本当になんてステキな御方なのでしょう。。
見かけはとても男らしくていらっしゃるのに(失礼!!)時々見せられるとてもはかなげな印象。。。そこがたまりません。。。
あ、私は轟さまよりもたぶん、少し年上ではないかと思うのでそういうかわいらしさにひかれてしまうのかしら。。。
なんだか訳がわからないこと書いちゃってすみません。
みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。
(ファン歴はとても浅く、実は今回のバッカスからです。今、友人に借りたビデオで、轟さまが4番手くらいの時から、猛勉強中です。。。)
ゆうきさま ( 12/21 20:45:54 )

アドリブも、笑いも、涙も、夢も、希望も、、いっぱいの千秋楽の幕が無事に下りました!
皆様のご報告をいつも楽しみにパソコンに向かっているゆうきです。           
お気楽座への投稿は初めて・・初投稿はエリザベートの申し込みだけで突然でてきてすみません

 トムさんの寂しそうなお顔と、我慢してもこぼれてしまう涙を想像してついに投稿してしまいました。
 お気楽座の皆様のもらい泣く姿も・・・・きっと同じ思いだったのですね
 皆様の御報告を読みながら、涙がとまりませんでした。

 まだ練習中の身ですので、おかしな入力かもしれませんが、これに懲りずにお仲間に入れてください。
 やうこ様よろしくお願い致します。
あられさま ( 12/21 16:48:09 掲示板 )

千秋楽、皆様おかえりなさい!!

やうこ様、お喜楽座の皆々様、こんにちわ。
恥ずかしながら初めて投稿させて頂きます、michiko様の後輩の“あられ”と申します。。。
その節は、何度となくお世話になりながら今日までご無沙汰して申し訳ありませんでした・・

私は、「千秋楽」には足を運ぶ事ができず大変、残念無念な思いでしたが 昨晩、右代表で行かれたmichiko先輩から、家路にたどり着くや否や真っ先に電話をもらい、鼻息も荒く千秋楽の観劇報告を頂き受話器の向こうから雪組の熱気に満ちた公演がひしひしと伝わったような気がしました。
又この度の退団される生徒さんのご挨拶を電話口で聞きながら、お互いに涙声になり観ていない私でも、もう、ウルウルきてしまいました・・・
先日の12/4の観劇そして、“お茶会”に初めて参加させて頂き、正直言ってこの時に私は、目からウロコがボロボロと剥がれ落ち、かつ、金槌で頭をおもいっきりやられたように、衝撃を受けたのでした。はい!

12/4の観劇には、私の姉と私の息子(中学3年生)本来なら、受験真っ只中なのですが その息子が、これ又イシさんの大ファンでどうしても自分も連れていって欲しいという事で 当日、彼は学期末テスト最終日を受け、私達一行より一足遅れながらも新幹線で駆けつけて(michiko先輩のご子息に同行して頂き・・)なんとか、無事観劇する事が出来た次第です。

なんたる母親かと、反省しつつも「それと、これとは別よねぇ〜〜」なんて自分で妙に納得し、宝塚雪組をこれからも応援しちゃいま〜〜〜〜す!!

劇場に通う事はままなりませんが、来年の地方公演を又息子、姉、そして先輩と楽しみに待っています。

また、お喜楽座の皆様とお会いできますように・・・
この気持ちを、どうしても伝えたくて今日は思いきって投稿させて頂きました。

本日は、ご静聴ありがとうございました。m(_ _)m
Mahiroさま(12月8日・メールをいただきました)
初めてお便りします。Mahiroと申します。
なにぶん、宝塚初心者なので、いろいろとお聴きすると思いますが懲りずに、よろしくお願い致します。

しかし、何から書いたらよいものかと、迷いますが、よろしかったら最後までお付き合いください。

まず、轟さんにはまったのは、あかねさす紫の花でした。
ほとんど一目ボレ状態でした。な、なんて男くさい人なんだ!!(この表現は失礼ですかね?)と、かなりの衝撃でした。
ビデオもかなり見たおしました。そろそろ、テープがヤバイ状態です・・・・・。
元はといえば、母に頼まれて(母は、一路さんのファン)ビデオをとっていて それを何気に見たのが始まりでした。
だから、本当に私はスーパー初心者なので、これから、少しずつ色んなビデオを見たりして、私なりに研究?探求してみたいと思っています。

12日の日曜日には、母と一緒に舞台を見に行きます。
皆さんのメールを読んでいると、ますます楽しみが増してきてドキドキしてます。劇場に足を運ぶのは始めてなので迷子にならないようにしなくては・・・。
(右と左を間違える位なので・・・。その失敗は数知れず・・・。)
大劇場のここは押さえておいたらいたらいい!!というところはありますか?
(勿論、舞台がダントツ!ですが・・・・・。)
それより、たどり着けるのか心配ですが・・・。家が尾道なのです。
ナビが欲しい!!(かなり切実ですもん・・・。)

それでは、長くなってしまいましたが、この辺で失礼します。
乱文、何卒、お許し下さい。
最後までお付き合いくださいまして、有難う御座いました。
さりさま  ( 12/08 23:45:51掲示板 )

こんばんは。
地方ゆえになかなか大劇場にも東京にも行かれない身なのですが、轟さんは初めてテレビで「雪之丞変化」で粋な闇太郎を見たときからのファンです。
でも、その前に一路さんのファンだったので……去年あたりからようやく胸を張って(笑)「ファン」といえるようになりました。

「バッカス/千拍子」はお茶会の日がわたしにとっての初日だったのですが、思っていたよりパイナップルの女王さまが美しかったし、ジュリアンさまもかっこよかったので、結構気に入ってます(笑)

お茶会の撮影会では本当なら轟さんのお隣に座れるはずだったのに(座席番号3番だったので)……隣の2番の人がさっさとお隣に座ってしまったので、とっても悔しい思いをしてしまいました。
お茶会報告を読んで、再認識しました。わたしは何故だか「キャミ」は金色だと信じてました。
黄色だったのですね……

これからも遊びに来ます。よろしくお願いします。
あこさま ( 12/02 10:30:52掲示板 )

おはよーございます。はじめて投稿します。あこです。宜しくお願いします。
いつも楽しく拝見させていただいてます。観劇に行けないとき皆さんの観劇録が私の心に微笑みをくれます。轟さんを心から応援している同じ気持ちの皆さんのお話が聞けるのが一番うれしいです。
ところで、私も是非皆さんにお伝えしたいことがありまして。遅ればせながらの観劇録ですみません。
11月26日たーたんの誕生日。轟さんなんかしてくれるかもと仕事を休んで観劇してきました。すると。やっぱり轟さん。やってくれました。。。
組みのみんなへの愛情あふれるトップ轟さんのお姿にまた感激し尊敬の気持ちでいっぱいになってしまったので皆様にも是非お伝えしたいのです。

バッカスでの一幕。たーたんとピエロのジュリアンが踊るシーンでいつものよーにがっちり握手をしたあと、轟さんは笑顔でひとこと。
私の気のせいかもしれませんが、「おめでとー。」って言ってるみたいでした。
たーたんも笑顔でうなずき返し、もう一回握手の手に力をいれて振ってました。
でも気のせいかも。。。とおもっているまま、すっかり轟さんのお芝居に引き込まれ、ラストでは轟さんの歌の情感に鳥肌がたち、ぐんちゃんのせつないお芝居にもう毎回泣いてしまっている私ですがまたもや涙してしまいました。ぐんちゃんも、両目からどーっと涙が伝っていました。

そして千拍子。千拍子のお歌(早口の歌)を歌い終わった轟さん。ロンドンのシーンにはいる前、舞台袖にひっこむまえに轟さん言ってくれました!!
「今日はたーたんの誕生日!!おめでとー!!」って。

その後、リオのカーニバルのシーンで皆銀橋へ集まって盛り上がる中詰めでは。
轟さんとぐんちゃんが笑顔で顔を見合わせ、たーたんを引き立てるよーに手を振ったのです。客席からも大きな拍手が!雪組全員も、会場も笑顔でいっぱいになりました。思わず私も轟さんの優しさに涙が出そうになりました。
たーたんも轟さんにおじぎして、客席におじぎして「ありがとーございます。」って言ってました。

なんといってもトップとして雪組を愛情いっぱいで包み込んでいる轟さんの優しさで会場が包まれた素敵な一日でした。
ちなみに、この日ビデオ撮影が行われていましたので、また何かで観れるかもしれないですよね。同じ公演を観劇した方がいらっしゃれば、言葉足らずな文章とお思いになるかもしれませんが。すみません。。。違うよーとかそうそう!とかご意見有れば言って下さいませ。
それでは。失礼しました。またメールします。
仕事に戻らねば。。。あこでした。
ちな さま( 11/29 01:05:19掲示板 )

はじめまして。はじめて投稿します。このHPも今日しりました。私はトムさんのファンになって3か月の初心者です。誰か、一緒に、クラブのお手伝いや、入り待ち、出待ちをしてくださる方いませんか?
私は1/9・10の購入のお手伝いをしてみたいのですが、誰か一緒にやってくださいませんか?私とお友達になってください。ちなみに、私は24才のトムさんファンです。
よろしくおねがいします。
hiromiさま
以前に前夜祭チケットのことでメールをいただきました。でも、そのときは、弘前に行っていてお役にたてなかったのですが、13日に劇場でお目にかかる事が出来たのでした。

11/13にお会いしましたhiromiです。覚えていただけてるでしょうか?
ご無沙汰しております。私、実はドキドキしてました。ナマようこさんにお会いするのを。だってWith Youのようなステキなまた、スケールの大きいホームページの主をしきられてるというだけでちょっと轟さんのファンクラブの幹部さんのような威圧感のある人なのではと思ってましたので。。。
妹とおそるおそるハンカチーフを探しました。(笑)
でもよくよく考えれば、前夜祭のチケットの時といい、このホームページのフレンドリーな感じといいなにもびくびくすることはなかったと。。。(笑)

このホームページの何かとてもあたたかなムードはとてもうれしく、それこそ1時間に1度はのぞきます。会社のものなんで土日はみれないから月曜日は1時間ぐらい早出してみます。

なにはともあれ、ごひいきの公演中の今が1番、ホットです。

そして私は今回のショーが大好きです。このご時世にとても痛快で、前向きになれて。たくさんの人に見せたいです。強引にでも誘いたいです。

週末はほとんどチケットがあろうがなかろうが村に行くつもりです。

また、こちらにいらっしゃることがあれば、今度はゆっくりお話ししたいです。

では今日から冷え込むそうです。風邪などにならないようにお気をつけて。。。。観劇できない体になってしまってはタイヘンですもの!!!!(笑)
AKOさま ( 11/24 02:07:52掲示板 )

 お喜楽座の皆様 はじめまして。
「再会」「ノバ・ボサ・ノバ」を観てトムさんファンになりました。
トムさんファンになってから WIHT YU を楽しく拝見させていただいています。
お喜楽座にも書き込みをしたかったのですが、なかなか勇気がなくてずっと 皆様の舞台の感想などを読まさせて頂いています。
  
今回、IKAさまの「しみじみ思ったこと・・・」を読んで私も同じだったので 初めて投稿させていただきました。
IKAさま、ごぼ様 私も次回の雪組公演の並びに参加する予定なので、是非 ご一緒させて頂けないでしょうか?
初めてなのに、図々しくてごめんなさい。 でも一人は寂しいので・・・。
宜しくお願いいたします。

やうこ様そしてお喜楽座の皆様、これから宜しくお願い致します。
プララさま ( 11/21 19:09:57 掲示板)
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
まだ、若葉マークのファンですが、トド様をはじめ、素敵な方ばかりで、雪組大好きです。
今公演では、お芝居でもレビューでもトド様を見つめるグンちゃんの瞳がとても色っぽいですね。ほんとにいいコンビだなーと思います。

(フラミンゴさまのご質問に対して)
ここは、私が見るたびに違うので、その日によって変えていらっしゃるんじゃないでしょうか。初日は、「初日、おめでとう」だったと思いますし、「次はロンドン」と言われた日もありましたし、21日のOMCの貸し切りでは「ダイエー、OMCカードありがとう」でした。
ひろこさま(11月19日)
はじめまして。私は福岡市在住のひろこと申します。
「WITH YU」 楽しく拝見させていただいております。
「バッカス」の観劇報告を読ませていただきながら、情景が目に浮かぶようで、まるで自分も見ているような気分になります。
私も、とても見に行きたいのですが、大学受験を控えた息子が、今や追い込み中なので、とても「行って来ます。」とは家族に言えないのです。
来年の東京公演には絶対に行くつもりでいます。
メールを送るのは初めてなので、これでいいのかどうかも分かりませんが、とりあえず送らせていただきました。
これからも楽しませていただきたいと思います。
ではこれで失礼いたします。
初めての大劇場でご覧になった「浅茅が宿」で、轟さんにときめきを感じられたそうです!
10月にインターネットを始められたとか。”ファンの方達が素敵”とおっしゃって下さいましたよ。これからも どうぞよろしく!!!
まっぴいさま(11月15日)
初めて投稿いたします。
13日に花芽様のお母様と一緒にいた「まっぴい」です。
気軽にお話していただいて本当にありがとうございました。ねこばん様や他の皆様にもお会いでき感激です。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
ああそれにしてもなんて素敵な轟様!観劇の余韻にひたっている私です。ただ、「バッカス〜」の台詞で、「女として生きるのではなく、母として子のため生きよ云々」は、小学校低学年の子供2人をおいて、宝塚までてかける私の心にグサッグサッときました。
ても、翌日歌劇せんべいのお土産を食べている子供に「轟悠にあえてよかったね!」な〜んて言ってもらえると、「よし!次は日帰りではなく一泊にしよう!!!と思う私でした。
 ところで、私はやうこさんとどこかでおあいしたと思っていたのですが思い出しました。もしまちがっていたらごめんなさい。FCでの「再会」のチケット購入のお手伝いの時、私がお話したかたがやうこさんだとおもうのてす。確か胸元に細いリボンのついたワンピースを着ていて、息子さんが麻生あくらちゃんのファンだとおっしゃた方では?
 では、またお便りさせていただきます。
そうでした。お会いして、ランチまでご一緒しながら気が付かなくて・・・。初日の興奮で舞い上がってしまっていたのですね。今度は冷静な状態で再会出来るかしら?無理かな。
りなぽんさま(11月11日)
初めてお便りします。
こんにちは。(「はじめまして」の場所がわからなかったので、いきなりですいません。)
母が昔からの宝塚ファンで、今は轟さんが大好き・・・で、私も影響を受けて、やはり轟さんのファンになりました。歌がいいですよね、ダントツだと思います。
私は「風と共に去りぬ」(一路さんがスカーレットの)から見ています。でも、高校生の頃一度、地方公演でまだ杜けあきさんがトップの時に見ています。あ、私のことはいいですね。すいません。とにかくこのHPはすごくいいです。前からのぞいてたんですが、今回、勇気を出して参加してみました。
これからも私達ファンの交流の場として素敵な「WITH YU」作ってください。長々と失礼しました。
りなぼんさま、勇気を出して下さってありがとう!これからもどうぞよろしく。
華麗なる千拍子’99」前夜祭! 

sakikoさま ( 11/04 23:06:51 )掲示板

 第一場 「華麗なる千拍子」(スライド)

「幸福を売る人」の音楽が流れる中・・舞台中央のスクリーンに、過去の舞台のスライドが
映し出されます。 バラエティーに富んだ数々の場面に・・期待で胸がいっぱいになります。

 
 第二場 「出演者挨拶」

轟さんをはじめ、雪組の主な出演者が、実際の舞台衣装をお召しになってご登場!
学年順に、名前のみの自己紹介。
轟さんのお衣装は・・・シルバー・総スパン。綺麗にセットされた金髪(前髪は垂れてません・・)です。
イカした格好よさは、もうピカ一! スキッとお美しいの!!

 
 第三場 「歌披露」

香寿さん・・「アムール、それは・・」 目のさめるような水色のお衣装。
      このお歌は、フィナーレナンバーで、、大階段で娘役さん30人を引きつれて、
      お歌いになるそうです。
月影さん・・「リオのリズム」 キレイなオレンジ色の段フリルの派手なお衣装。
      中詰でお歌いになるそうです。
      (このお歌・・「THE FICTION」で、轟さんもお歌いになられてました)
轟さん・・「千拍子のリズム」 先ほどと同じシルバー・総スパンのお衣装。
     ワルツのテンポがすごくって・・まるで早口言葉のようなお歌!
     さぞかし難しいであろうと思われますが・・とても素敵に歌いこなされてました!!

 
 第四場 「ゲスト 寿美花代さんとの対談」

ゲストの寿美花代さん、演出家の酒井澄夫さん、轟さん、月影さん、司会のアナウンサーの
5人による対談・・
ポンポンと飛び出す寿美さんのお話に、轟さんたち舞台上も、会場も、、爆笑の渦。
新人の酒井先生を泣かせたお話、奈落に落ちたお話、スイカの種をつけたまま舞台に出たお話、
お客さまをイビリながら客席を練り歩いたお話、足を隠す為に動物園(ファミリーランド)の
ダチョウの羽を採ってきたお話、、などなど・・大ウケ。
対談中、何度も轟さんのことを「綺麗よ〜」「素敵〜」って、おっしゃってました。


 第五場 「高木史郎先生紹介」

舞台中央のスクリーンに、スライドで、、作品が紹介されました。


 第六場 「華麗なる千拍子’99」

雪組全員によるプロローグの場面。 白&ピンクのお衣装にピンクの孔雀羽根。
幕開き・・轟さんは、舞台セット上にスタンバイされています。 
お衣装は、ピンク色(今まであまりなかった?これぞピンク色!)の燕尾に、ちょっと濃いピンク色の孔雀羽根。
オープニングのお歌をお歌いになりながら、舞台セット上から舞台に降りてこられます。
轟さんは下手舞台裏へ・・。 メロディー一変・・「幸福を売る人」に。
安蘭さん・成瀬さん・朝海さん〜汐風さん〜香寿さん〜月影さんのソロの後・・・
シルバー総スパン燕尾に、ブルーグリーンの孔雀羽根(このお色が良くお似合い!)の轟さんのソロ。
そのまま全員合唱で、ステップを踏みながら、、舞台〜銀橋〜花道・・と練り歩き、パレード!

 
 第七場 「フィナーレ」

ピンクの薔薇に白ロウソクのすずを振り振りフィナーレ。

轟さんのご挨拶「本日はほんとうにお忙しい中を前夜祭までお越しくださいまして
まことにありがとうございます。 
寿美さんともお話できて、とても楽しい時を過ごせた一日だったと思います。
11月12日より大劇場で、雪組ひとつとなって頑張りますので、ぜひ観にいらしてください。」

再び全員による「幸福を売る人」大合唱。
      `
      幕
      `
    アンコール

「残り一週間のお稽古を大切に過ごして、そして12日の初日にまた皆さまとお目にかかれるのを
楽しみにいたしております。ありがとうございました。」

 大きな拍手。期待と緊張のうちに前夜祭の幕は下りました。
ほんとうに!あと一週間なのね!! 初日が楽しみです!!!
前夜っ祭−、それ、前夜祭  
 満月さま

やうこ様
いってまいりました、前夜祭。
母の、「あんたまたとどちゃん見に行くの」とのあきれ声を背に、待ちにまった前夜祭。

まず、40年前のスライドを映しながら、テ−マ曲のオ−ケストラ演奏。

そして、出演者の舞台挨拶。
轟さんは銀色の総スパンの燕尾。おお。一ヶ月ぶり・・・・
香寿さんが、青のスパンとひらひらのついたお衣装。
他の方は、白の燕尾に、片側ピンクのはね。

なんだか香寿さんがすっごく、やせてて、化粧の仕方も一寸いつもと違ってて、轟さんと顔がダブる・・・めずらしい。
何時ものほうがた−さんぽくっていいのに。

皆さん一言ずつ抱負を述べた後、歌披露。
轟さんは、早口言葉みたいな、面しろい歌を歌ってました。

その後寿美花代さん、酒井先生を囲んでと−く。
これが面白かった。
轟さんはそうスパンのお衣装のままだったため、椅子になかなか座れず、(ほんとは座ってはいけないらしい。)
どてっと、転がるように座られ、照れ笑い。うっかわいい・・・
寿美さんを中心に、舞台の思い出や、衣装のあれこれ お話はかなり盛り上がって、
時間がたつにつれて、う−ん、かなりあの姿勢で座るのはきついんではないだろうか、と、笑いながらも心配。

最後に、ショ−のオ−プニングを披露しておわりました。
ノバボサのときより、ショ−の部分は少なく、お話中心の、前夜祭でした。

いや−、どうなるかしら。
私は、あのディナ−ショ−の、女性メイクは、絶対、パイナップルの前哨戦に違いないと踏んでいるので、あの輝くばかりの圧倒的美しさを皆々様に惜しみなく披露していただきたい!
時間の制約があろうとも、ぜひぜひお願いしたいです。はい。
WOWOW公開録画! (11月3日 バウホールにて)
sakikoさま ( 11/04 00:08:05 )

     宝塚・スターの小部屋〜100回放送記念スペシャル〜公開録画

【出演者】 司会  涼風真世
      ゲスト OG・・・千珠晄・海峡ひろき・風花舞・千ほさち
          雪組・・・轟悠・香寿たつき・安蘭けい・成瀬こうき・朝海ひかる

【プログラム】16:00〜17:30 第一部
                  「トーク&トーク プレイバック・スターの小部屋」
       (休憩 15分)
       17:45〜18:40 第二部
                  「ミニ・コンサート」
                  「プレゼント抽選会」
---------------------------------------------------------------------
 第一部 「トーク&トーク プレイバック・スターの小部屋」

オープニング・・涼風さんによるお歌「二幕へのアプローズ」での幕開き。
ご挨拶後、ゲスト紹介・・OGさんご紹介の後、轟さんはじめ雪組のみなさまのご紹介。

轟さんは、全身黒で、シック&とってもエレガントなお召し物で、颯爽とご登場!
黒の上下の上に黒のワンピース風のお召し物、その上に黒のロングコート風の上着を重ね着なさってました。
雰囲気的には「THE FICTION」のフィナーレの黒バージョン・・って感じかしら?
(ワンピース&コートがレース素材ではないものの、地模様の入った薄地でひらひらしていて、
それがとってもエレガントなの)
すっごくお綺麗でした。 もちろんナチュラル・メーク(でもしっかりと・・)

まずは、OGさん4人による「トーク&トーク」・・・それぞれの方々の懐かし映像を見ながらのおしゃべり。
放送開始以来に退団なさったスターさんたちのさよなら公演のダイジェスト映像も・・。

雪組5人による「トーク&トーク」・・・それぞれの方々の懐かし映像を見ながらのおしゃべり。
轟さんはじめ皆さま、映像を見ながら、、「可愛い!」「若い!」「恥ずかしい!」etc.・・・
あまりの懐かしさに、かなり受けていらっしゃいました。
轟さんの懐かし映像は、「二人だけの戦場」「風と共に去りぬ」「アナジ」でした。

次に、次回作につてのお話!
「バッカスと呼ばれた男」・・・時代背景は「仮面の男」「三銃士」。 場所はアルザス地方。
30年戦争を終結すべく、芝居をうつ(劇中劇?ってことかしら)といった内容のようです。
コスチュームもので、(玄関マットのような重いマントが、あまりに重かったので、半分に切ってもらったとか)轟さんはロングヘア
ーとのこと。
「華麗なる千拍子’99」・・・綺麗な女役します!と断言されてました。(ダルマでは無いと・・)

 第二部 「ミニ・コンサート」

舞台セットは「The Wonder Three」の時と同じもの・・中央に階段のある足場のような。
演奏は、轟さんのディナーショーと同じメンバー・・吉田優子先生と馬詰のりあき&ザ・スクラッチ

ゲスト全員によるお歌(それぞれ一曲ずつ・・)で綴られたコンサート。
朝海さんは「The Wonder Thee」より「Hernando's Hideaway」
成瀬さんは「SAY IT AGAIN」より、安蘭さんは「イカロス」より
続いてOGさん(千さん、風花さん、海峡さん、千珠さん)
香寿さんは「華麗なる千拍子’99」より「幸福を売る人」
轟さんは・・・これこそは「バッカスと呼ばれた男」???たぶん・・・。
       だとしたら・・・なんとも切ないお歌なの。やるせないというか・・。
       深く心に染みわたる・・そんな感じのお歌です。

お幸せそうなご様子の世にもお美しい轟さんにうっとりの・・楽しいひとときでした!!

お帰り時(楽屋出)におきましても、とってもお優しい笑顔でひらひらとお手をお振りになられて行かれました。
       
いもらさま ( 11/04 15:06:43 )

sakiko様、はじめまして。いもらです。
私も公開録画に行ってきました。
sakiko様のレポートで、昨日のことを夢見心地で思い出しています。

私、轟さんの生声って初めてなんですよね。
舞台でもなく、テレビでもなく、ラジオでもなく。
とっても素敵なお声で、最初の挨拶をされたときなんて、嬉しくて嬉しくて。
あっというまに時間が過ぎてしまって「もう、終わりなの?もう少し・・・」という思いでした。
wowowでの放送が待ち遠しいです。(放送は11/13の午前11:45からだそうです。)

> お幸せそうなご様子の世にもお美しい轟さんにうっとりの・・楽しいひとときでした!!
>
本当に!!
うっとりしすぎて、一緒に行った妹にあきれられてしまいました。

> お帰り時(楽屋出)におきましても、とってもお優しい笑顔でひらひらとお手をお振りになられて行かれました。
>
みなさん急いで出て行かれたので何事かと思いましたけれど、ちゃっかり、ファンクラブの方々
の後ろでお見送りしました。

轟さん大好き!!って改めて思った1日でした。       
>  
>
>

お便りコーナー

満月さまピンチ!
どなたか、この問題をクリア出来るお方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
WITH YUにはいけても、御喜楽座まで進むと、画面が真っ白なんです。なんでかしら。
他のペ−ジは見れるんですけど、肝心かなめの御喜楽座、カムバック。
以前にたようなことを訴えていた方がおられたようにも思うんですけど、真相やいかに。
もうすぐ、雪組公演もはじまるというのに、なんてことかしら
もうひとつ、わたくし、このいかれぽんち号に業を煮やし、コミュニケ−ションパルのこうにゅうを検討中なのですが、(HTML3.2準拠、フレ−ム/SSL(40bit)/cookie対応)と、いうもので、WITHYUはみれますでしょうか?やっぱりメ−ル端末じゃ難しいかしら。
満月さまの星組かんげきろく
さる10/26に、星組公演を見てきました。
11時公演だったため、轟さんのおけいこまちができなかったのが残念。

しかも、車でエリザベ−トをかけて、(もちろん雪組バ−ジョン)がんがんに歌っていったため、途中でみちを間違え、慌てて軌道修正する始末
うう、気をつけなければ・・・

気を取り直して劇場へ。
考えてみれば、月組以来だから久しぶりの大劇場空が秋めいてきました。

こんかいの、「我が愛は山の彼方に」は、友人が昔観て、すごくよかったといっていたので楽しみにしてまいりました。

まずオ−プニングから、美しい花の精に囲まれて、度肝を抜くノルさん空から登場。う−ん、植田先生らしい。
お話は、婚約者同士の、ノルさんと、ユリちゃん(すいませんノルさんの役名忘れました・・・)
ノルさんが結婚の許しを得るために、町を離れたすきに、敵国が攻め込み、ユリちゃん扮する万姫が連れ去られます
さらった敵国の将(絵麻緒さん)は立派な武人で、万姫を国へ戻すと約束、万姫は、その将軍に感謝をささげつつも、だんだん心ゆれていき、物語は悲劇へとなだれ込む・・・

お話自体、かなりのつぼがあり、それにはまると、ぐっと来ることまちがいなしです。
それはかなり、万姫の演技力にかかっており、ユリちゃんはがんばってますが、う−む。
万姫が、二人共に心ひかれる様が、もう一つ伝わってこない。
そのため、愛する二人の男を戦いへ追いやってしまう悲劇、戦いの意味の重さ、唯ひとりのこされてしまったものの悲劇、といった、話の要が、弱くなり、つぼにはまれないんですよねえ。
これはぐっとはまって、だ−っと泣きたい話なんですが。

ノルさんも同様、「そなたに愛を選ばせたのだ・・・」といってるけど、そうみえなかった・・・
へ、なんでこの人こんなこというの?とおもいましたもん。

この話は、シメさんがトップ時代の星組で観たかったなあ。

この二人にもっと合った役柄で観たいものです。
ユリちゃんは汚され役が似合うと思うので、遊女と、ボンボンの悲恋を、山本周五郎のはなしをどれか持ってきてやるとか、ノルさんの独特の声を生かして、ドラキュラと、囚われた乙女のこいものがたりとか。

今回のお芝居で、成長ぶりが伺えたのが、絵麻緒さん。
いままで、いつまでも若手スタ−の一人、これで、香寿さんや、紫吹さんと同じ地位とは・・・と内心思ってたのですが、2番手の自覚と風格がでて、存在感も。
やっぱりかわりますねえ。

今や三番手の彩輝さんもっとがんばってくれ。

ショ−に関しては・・
エトワ−ルのかたの歌声がすばらしく、久しぶりに耳洗われました。
やっぱり、エトワ−ルはその組の、歌の実力NO1のかたにやっていただきたい、とおもいました。

ノルさんの羽はライトに映え、とても奇麗でした。

と、全体的に、久しぶりの舞台でしたが、こう、もんもんと、欲求不満が。
前夜祭で、轟さんが吹き飛ばしてくださることに期待します。

では長長と失礼いたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第三回:1999年をふりかえる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末に皆様から寄せていただいたメッセージです。

公開期間期限にしておりましたが、ファイルが行方不明になると大変ですので、

こちらで、ひっそりと公開させていただきます。

不都合がお有りの方は、ご遠慮なくメールにてご連絡くださいませ。