ハートブレイク掲示板

これはクラブチーム「ハートブレイク」掲示板です。ハートブレイクに関することであればメンバー外の方でもご自由にお書き込みください。

[最新(1〜20)] [過去1(21〜40)] [過去2(41〜60)] [過去3(61〜80)] [過去4(81〜100)] [Homeへ戻る]


[1] 掲示板変更のお知らせ 投稿者:寺ちゃん 投稿日: 9 May 2004 17:53:56

すみません。リンクがかかりませんでした。

管理人からの連絡です。
ハートブレイク掲示板を変更します。
新掲示板のURLは下記の通りです。
携帯電話からも読み書き可能ですのでご利用ください。

http://webkit.dti.ne.jp/bbs1/terachan/HB/

携帯電話からは
http://webkit.dti.ne.jp/bbs1/terachan/HB/i/

です。
よろしくお願いします。

[2] 掲示板変更のお知らせ 投稿者:寺ちゃん 投稿日: 9 May 2004 17:51:51

管理人からの連絡です。
ハートブレイク掲示板を変更します。
新掲示板のURLは下記の通りです。
携帯電話からも読み書き可能ですのでご利用ください。

<A href="http://webkit.dti.ne.jp/bbs1/terachan/HB/">http://webkit.dti.ne.jp/bbs1/terachan/HB/</A>

携帯電話からは
<A href="http://webkit.dti.ne.jp/bbs1/terachan/HB/i/">http://webkit.dti.ne.jp/bbs1/terachan/HB/i/</A>

です。
よろしくお願いします。

[3] 5/5練習報告  投稿者:YISODA 投稿日: 5 May 2004 23:39:07

5/5(合宿最終日)練習メニュー 3000m+2000m+1000m

 関東地方は連休後半雨模様が続きました。雨の中で練習が行われました。

Aチーム Na澤、Ha田、Fu田、Ta貝 4人がAチームで走っていました。 
B、Cチーム S水さんを先頭に走りました。(S水、Ya田、K樋、Ya口、Mo弘さんの順)タイム差があるので長い列になっりました。合宿組も疲れに負けないで走りきっておりました。

練習サブリーダーより

[4] 合宿報告 5/3 投稿者:YISODA 投稿日: 5 May 2004 21:15:47

合宿5/3 天候:雨 気温:16℃

朝連の部 雨のため各自jog
 芝生jog ロードjog(片道5kのコースへ行く 約10k)

午前の部 20k走(片道5k、2往復)
 雨が降る中練習を開始しました。
4分、4分半 2チームに分かれて行う。スタートは同時にしましたが先頭がやや早く4分を切っていました。力の差で離れてしまいました。この日は最後とあってみんな走りきりました。
 このコースは丹沢湖、西湖とは違う特徴になります。5kの前半は下って後半は上ります。前半の下りでスピードがのり後半は失速しがちでした。後半を失速しないように走れると力がつくとお思います。

連休後半戦は天候不順となりましたが合宿は無事に終了しました。リーダー、練習リーダー、幹事の方々をはじめお疲れ様でした。

また1月後、富士山目指してここで練習してると思われます。

練習サブリーダーより

[5] 合宿報告 5/2 投稿者:YISODA 投稿日: 5 May 2004 20:44:38

合宿5/2 天候:曇り やや寒い

朝連の部 各自jog
 芝生jog ロードjog(約10k)

午前の部 1000m×8 御殿場陸上競技場にて行いました。
 近所の中学生も練習していました。
Aチーム 3:10 Fu田さん、Ha田さん
Bチーム 3:20 KA子さん
Cチーム 3:20〜30 Na川さん、Ya口さん、Mo広さん 他
各チームとも設定タイムどおり走りきりました。練習が終わる頃に富士山にかかっていた雲がとれてよく見えました。記録、給水係もありがとうございました。

午後の部 各自jog
午後もまた御殿場競技場でjogを行いました。富士登山駅伝の下見に行く人もいたようです。
1区(Fu田さん Mo広さん、岩TAさん、遠投)4区(せいたろうさん)
各自そろそろ疲れがきているように思いました。

練習サブリーダーより

[6] 合宿報告 5/1 投稿者:YISODA 投稿日: 5 May 2004 20:13:42

合宿5/1 天候:晴れ 気温:20℃ 

午前の部 各自jog
 午後のコース下見組みと芝生jog組に分かれてそれぞれ行う。YO尾さん、岩TAさん、のぼり坂さんはコースを見に行く。

午後の部 30k走 (片道5kを3往復)
 約20名でスタートする。ペースは1k 4:00、4:30、それ以降の3チームに分かれる。行きは緩やかな下り、戻ってくるときは上りなので後半きつい。岩TAさんが4分ペースで完走しました。
スタートと2.5k地点の給水係はありがとうございました。

練習サブリーダーより

[7] 合宿 投稿者:りかちゃん 投稿日:29 Apr 2004 19:08:40

すごく楽しみにしてました。
久々に質のある練習ができること、ハートブレイクのみなさまと会えることなど、子供も水泳の合宿で居なくていいチャンスだったのですが、参加を取りやめさせていただきます。

ずっと背中が痛かったのですが、今日のレースでかなり傷めてしまったようです。しばらく休養します。

次回よろしくお願いします。

[8] 4/28練習報告 投稿者:YISODA 投稿日:28 Apr 2004 22:35:41

4/28 練習メニュー 5000mタイムトライアル
 少し風が冷たく感じました。40名近く集まってスタートしたタイムトライアルは、2着のYa木沼さんが調子よくとばして15:35で走りきりました。他選手、記録係もお疲れさまでした。

合宿予定
5/1〜3日 御殿場周辺を走っております。

練習サブリーダーより

[9] サランラップの芯 投稿者:M重 投稿日:27 Apr 2004 12:55:14

こんにちは。
記録会・レースに参加されたハートブレイクの
皆さま、サポートの皆さま、お疲れ様でした。

前回連絡させていただいたとおり
明日28水曜練習会後にサランラップの芯を
集めます。
芯はちょっぴし飾り付けをして、手具として
用います。
 ご自宅で余っていれば持ってきてください。
y^^yお願いします。

GW合宿まであと4日です。体調を整え
楽しく当日を迎えましょう。

 M重

[10] お茶タイム 投稿者:M重 投稿日:24 Apr 2004 11:30:11

 こんにちは。今日は風が気持ちよいですね。

M美さん、久々に書きこみありがとうございます。涙
Mる選手・・分かりますが苦しいです。爆
 アスリートMるさんはスーツにリュックでした。
親しみを感じさせていただきました。


M重はGWの前倒しと言う事で今日明日の土日、OMJ
(大阪のM重の実家)へ帰ってきます。

余興
体に良いものを
考えています。頑張らずに楽しめる
体操系ダンスです。7人ほどまた
やっていただこうと思います。
走り+体操で
さらに心身リフレッッシュ♪
 

M重



[11] 気まぐれ天狗のチーム(^^) 投稿者:M美 投稿日:22 Apr 2004 03:16:22

おはよございます、M美です。
昨夜は、なんとタイトル名づけの主人公・・・
きまぐれMる選手がゲストとして登場した為に
16名のメンバーが集まりました。
楽しかったペース走12000m後のお酒は、まるでガソリンスタンドで給油している自家用車の様でした?
約90分の天狗の会は、終電になった方がいたかも知れません。なには友あれ、きまぐれMる選手。
また逢う日まで(^_^)、お疲れ様でした!

[12] 無題 投稿者:K田 投稿日:22 Apr 2004 00:09:21

みなさん練習お疲れさまでした。
今日も気合い満点で走れました。
しかしやっぱりCチームに付いていくのも
まだまだ無理でした・・・。Cはキロ3分45位
だったのですが、6000くらいで心拍数が
173位までいってしまいました(僕はMAX
185くらいです)。まだまだスピード持久力が
ないようなので、他の日も心拍140−155くらいの
ペース走を増やして行こうかと思っております。

不整地ばかり走っていたせいでまだ体がトラックに
慣れていないせいか、結構つらいですが、粘り強く
根気強く、理想(だけ?)は高く努力していきたいと思います。
飲み会も楽しかったです。
来週の練習もよろしくお願いします。

[13] 4/21練習報告 投稿者:YISODA 投稿日:21 Apr 2004 22:35:28

練習メニュー 12000mペース走

 ホームストレートの向かい風が少し気になりましたが、気象条件は最高で走りやすく思えました。A,B,C3チームに分かれて走りました。ハイペースで走るため途中で付いていけなくなる人が多く見受けられました。Aチームも最後はNa澤が独走していました。

連絡
合宿予定 5/1〜3 

練習サブリーダーより





[14] GW合宿について 投稿者:もっちぃ 投稿日:21 Apr 2004 11:35:50

GW合宿の申し込みについては、本日1次締め切りとします。
参加希望の方は、できるだけ今日中に連絡願います。

因みに練習メニューは、
5/1 午前−各自Jog
    午後−30km
5/2 朝 −50分Jog
    午前−1000m×8(200m)
    午後−フリー
5/3 朝 −50分Jog
    午前−20〜25km
です。
場所は御殿場です。

日帰り参加もOKですので、奮ってご参加ください

[15] お茶タイム 投稿者:M重 投稿日:19 Apr 2004 15:49:54

 こんにちは。M重です。
はじめにレースに参加されたハートブレイクの皆さん
お楽しみさまでした。

 わたしもGW合宿参加させて頂きます。
ふつつかものですが
どうぞヨロしくおねがいします。
 合宿の参加申し込み締め切り日は4・21の練習会です。
用紙に記入かA智さんもしくはM月マネージャーさんへ
連絡してくださいまし。
 
担当者に余計な気を遣わせないよう
できるだけ早く連絡していきましょう。

では少し遅れたM重、罪滅ぼしに詩をお送りします。
今回は、汗だらだらで迎えた
土曜練習会後に詠みました。

今、私は生きている 走っている
 
苦しい つらい
気が狂うほど苦しいのに

なぜ次があると思えるのか

なぜ逃げ出さないのか

なぜ捨てないのか


 ハートブレイク文芸部・M重

[16] 4/17練習報告つづき 投稿者:YISODA 投稿日:18 Apr 2004 00:10:00

AチームはHa田さん、Bチームは久しぶりに見たTA辺さんとTA谷さんが先頭を走りました。Aは14分台、Bは15分台を意識して練習を行いました。
今月末の5000mタイムトライアルで成果が出ることを期待しております。

練習サブリーダーより

[17] 4/17練習報告 投稿者:YISODA 投稿日:17 Apr 2004 23:51:14

練習メニュー (300m×10本)2セット

 気温は25℃を越えて今年始めての夏日になりました。でも空気が乾燥していたおかげで、それほど暑さを感じることなく練習に取り組めました。

本数と設定タイム
Aチーム 10本 53秒
Bチーム 7本  56秒

頑張って走りきったと思います。

練習サブリーダーより

[18] 4/14 練習記録 投稿者:K樋 投稿日:16 Apr 2004 16:14:56

水曜の練習会お疲れ様でした。
今回の練習は新メニューということもあり、これから
試行錯誤もあると思うので、参考に結果と感想を載せます。
ちなみにCチームで走りました。

■メニュー: (1000m + 200m) x 5
  リカバリのJogは各200m
■ラップ
3'26"(1'14") 35" (1'25")
3'27"(1'18") 35" (1'25")
3'25"(1'18") 34" (1'25")
3'23"(1'26") 33" (1'25")
3'21"(1'20") 31"
■感想
テーマは、耐乳酸能力を高めることで(練習リーダーより)、
1000mはやや余裕のあるペースで、
200mは切り替えてスピードを入れて、という感じで走りました。
最後まで集中が切れずに、ビルドアップ的に
走れました。天候は小雨で肌寒く、最後の1本は本降りになってしまったの
ですが、その割に気持ちよく終わることができました。
 最後までCチームの設定ペースを守って走ることができましたが、
予想したほど”乳酸が溜まった”感はなかったです。1000mのペースは、
丁度よく感じたので、200mはもう少し速めの33秒くらいを
目標にしてもよいかと思いました。でも、次の日になってボディーブローのように
ジワジワと疲れが出るなど、いつもの練習と違った身体の反応もありました。
 普段は、無酸素運動閾値(ATレベル=有酸素運動の限界)向上を
目的として練習メニューを考えることが多いのですが、たまに乳酸レベル
にまで上げる練習も違う刺激が入ってよいです。
今後、うまくメニューに入れて、5000mの記録向上につながるように
したいと思います。

[19] 4/14練習報告 投稿者:YISODA 投稿日:14 Apr 2004 22:34:24

練習メニュー (1000m+200m)×5セット

降水確率50%と聞いていたのでさほどひどい雨にならないだろう?と、思っていましたが意外なほど雨が強くグランドは水びたしでした。そんな雨に関わらず多くの人が集まるなと思うと同時に選手、記録係ともに苦労していました。

Aチーム Kiた、のぼり坂、Fu田、Ha田、Na澤、Fu川、後半は設定よりタイムが伸びていたようです。
Bチーム 頑張って走っておりました。
Cチーム Fu島、K樋、Ta谷、Su山 最後までお疲れさまでした。

告知 合同練習予定
17日(土)10:00集合 アップ開始
(300m×10)×2セット

練習サブリーダーより

[20] 文芸タイム 投稿者:M重 投稿日:12 Apr 2004 17:04:45

 こんにちは。

日曜日の県記録会に参加された
選手の皆さま、
応援に駆けつけてくださった皆さま、
お楽しみさまでした。

M重は親戚付き合いとバイト
をいれてしまっていたので応援に
行けませんでした。シクシク

と、いうことで好評の詩をお届けします。
前回の分は大分前に
こちらは先週の水曜日の練習会後に詠んだものです。


 今、走る
 走りを確かなものにするために
 
 だけど今日も気持ちが定まらない

 何でだか分からない焦り
 苦しくなる

 だけどやめられない
 今日を自分の日にするために

 もっともっと気持ちをください

 
ハートブレイク文芸部・M重