はじめに

このシナリオの難易度は、トーグ初心者4〜5人程度が、それぞれ初期レベルのキャラクターを使って参加するレベルに調整してあります。
PC(プレイヤーキャラクター)としては、コアアース人が1名以上いると良いと思います。また、<地上車操縦>技能を持つPCがいるのが望ましいです。戦闘系のPCが1人位いると心強いでしょう。
但し、極端に高い能力値を持つPC、極端に強力な武器・魔法・奇跡を使えるPCの場合、シナリオのバランスが破綻するかもしれませんのでご注意下さい。

それでは、良い冒険を……。

ワシントンスミソニアン博物館には、多くの呪われた伝説を持つホープ・ダイヤが保管されていた。
しかしワシントンはリビングランドの侵略によって深い霧と密林に飲み込まれ、今は住む者さえいない。

君たちは、そこからさほど遠くないフィラデルフィアで戦いを続ける人々のため、食料や医薬品を届ける仕事を請け負ってやってきた。
そして、当地の軍人たちから「エディーノス達がスミソニアン博物館で儀式を行っている」という話を聞きつける。

果たして儀式の目的は?
ホープ・ダイヤはまだ博物館に眠っているのか?
そしてその後にフィラデルフィアを襲う怪事件とは...?

「青い宝石の呪い」メインページ
☆はじめに <
導入
第1幕 シーン1 シーン2 シーン3 インターミッション
第2幕 シーン1 シーン2 シーン3 シナリオの終了
プレイ時間配分
用語集
適用ルール集(抄)
あとがき
★トップページへ ★テーブルトークRPG総合案内へ ★トーグのページへ
ご意見、苦情、お問い合わせは、以下のアドレスまでE-Mailにてお願いします。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp