冬のお便り

2000年11月12月

玄関ページに戻る
これまでのお便り






はじめましてのWITH YU仲間さんたち!

いつこさま(10/26) ねこやさま(10/29) あめひこさま(11/1) あっこさま(11/5) ひろりんさま(11/5)
ハイジさま(11/5) ともみちょんさま(11/6) ドキドキさま(11/9) ママさま(11/11) あみかさま(11/13)
やぎりさま(11/14) 夕梨さま(11/15) RIEさま (11/16) chiharuさま(11/17) NOKIさま(11/17)
るんなさま(11/19) あっちさま(11/20) 瑞稀さま(11/22) 悠子さま ( 12/06 ) 春さま( 12/07 )
beeerrさま( 12/11 )So In Jungさま ( 12/12)Simonis Ymke さま
(12/17)
こはくさま(12/21)

こはくさま
はじめまして、やうこさま。

こはくと申します(^-^)
轟悠様の虜になりまして、まだ二か月です。
そしてまだ、劇場ではまだ拝見しておりません。
お茶会というのにも参加してみたです(^-^)

いつもHP拝見しておりますが、なかなかカキコできません。

先程、宝塚のHPの古いお便りの中に「ヴォーグニッポン」の事を見ました。
私も見てみたいのですが、何月号か教えていただきたいと存じます。
Simonis Ymke さま

Roumaji de kaku no wa gomen nasai. watashi no computer
de kanji to kana o amari yomenai kara desu.
Watashi wa Europa ni sunde holandajin desu kedo,
hajimete takarazukakoen o mite kara fuan ni
narimashita.
Hoshigumi no koen o mita koto ga nai shi, hanagumi no
koen mo, tsukigumi no koen mo ikkai shika manakatta no
desu. Ichiban suki na gumi wa sora ka yuki desu.
Hajimete mita no yukigumikoen wa 1000 days no Nova
bosa Nova deshita. Sore kara ichinenkan nihon de
benkyou shite itte, dekiru dake yoku koen o mimashita.
Watashi wa Nihongo wa heta desu kedo, todoroki yuu san
no enjita koto wa, totemo suki ni narimashita.
Kono homepage o mitukete, hotondo zenbu yomimashita.
Sugoi ii homepage da to omoimasu yo. Itsumo Takarazuka
no koto o miru to "Watashi mo nihon ni itte, koen o
mitai naaaa" to omoimasu.

sore de wa,

yoroshiku onegai shimasu,
So In Jung さま
Hello! MINASAMA..

My name is So In Jung. I'm living in South Korea. I'm amateur cartoonist.
I was read this homepage from last year. I want write to a homepage.
But...I can join a homepage ?!!! I was worried that. But, I take courage.!!
I like TODOROKI sama! Also, My friend is TODOROKI sama's fan. I envy JAPAN. Because, TODOROKI YU sama is there.
I can speak English a little. If you find out sentence's error. Please, forgive me....
When I first saw TODOROKI YU sama, I can't believe my eyes!..That is culture shock!! In my opinion, I have never seen th
at is charismatic actor.
I watched TAKARAZUKA by BS2. I get a video by TAKARAZUKA-AN. and, I get a TAKARAZUKA GRAPH by korea bookstore. My breast
is fill with emotion..
She's charismatic acting, wonderful voice, delicate dance and beautiful finger...etc..I like all about TODOROKI YU sama.
. REALLY!!
Now, I making a homepage about TODOROKI YU sama and YUKI GUMI.
The time when I finish the working of homepage, I'll send mail.Please, come to my home..You don't understand language bu
t, You can feel the mind.
Next year, If possible, I must go to JAPAN!!
Sorry.... and...THANK YOU SO MUCH!!!
beeerrさま
みなさんはじめまして。
轟悠様の大ファンです。
  友達に誘われてはじめて宝塚を観劇し、そのときは星組だったのですが、 そのときに雪組のパンフレットを見て、なんてかっこいい人なんだろうと 思ったのが、きっかけでした。自分の中での理想の人とでもいうんでしょうか、 もう惚れ込んでしまいました。めちゃめちゃかっこいいですよね。
  凱旋門で初めて、轟悠様にお会いすることができ、感激でした。
 でも、座席が後方だったので双眼鏡で悠様を見ていたら、ビデオを見ているような感覚に 陥ってしまい、自分が本当に大劇場にいるのか、また、夢なのか現実なのかわからなく
 なってしまいました。自分でも舞い上がってたなと思います。
だから、今度は落ち着いて、 何回も観に行きたいと思います。
  また、悠様のファンになってまもなく、皆様にいろいろお教えいただきたいと思っております。
 ふつつかものですが、どうぞよろしくお願いたします。
  それから、悠様のファンクラブに入りたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか。
 どなたかお教えいただきたいのですが.....。(註:やうこから お教えさせていただきました)
 お願い事ばかりで、申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いいたします。
春さま
はじめまして 轟様ファン歴4ヶ月の超遅咲き初心者 春(はる)でございます。
4ヶ月程前、書店で【TAKARAZUKA LEVUE 2000】を手にとったあの日・・
あの表紙写真(素)が、私をここえ連れて来てくれました。
9月に初めて宝塚を観劇し、毎日が轟様モード。
我が青春のJames・Dean以来の小胸のトキメキでございます。
皆様がご推薦の【エリザベート】【再会】他色々、まだ観ておりませんが今年中にビデオを購入したいと思います。
98%初心者ですが、溢れんばかりの轟様トークに参加させていただければ幸せです。
よろしくお願いいたします。
悠子さま ( 12/06 23:46:22 )
やうこ様、皆様、初めてお邪魔します。
飛んできました、悠子です。

時々こちらのHPも見せて頂いていたのですが、
今日のやうこ様の妄想に
もう見てるだけなんて出来ないって気分で出てきてしまいました。
(もう絵になって浮かんでます。)

『凱旋門』を見て轟さまの虜になってしまった和歌山在住の主婦です。
車を飛ばして1時間半で、電車を乗り継いで2時間かけて大劇場に向かいます。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

PS.妄想でちょっと飛んでます。。。なにか失礼がないか心配です。
どうぞお許し下さい。
瑞稀さま( 11/22 03:05:56 )

はじめまして!瑞稀(みずき)と申します♪
轟さんファン歴半年の未熟者ですが、どうぞよろしく♪m(_ _)m

先月、母と凱旋門を見に行ってきました。実は、これが私の初の生宝塚観劇だったので、始まる前
から興奮しまくり。パンフレットをすみからすみまで見て、いざ観劇!
幕が上がって、轟さんが登場した時、もうあまりの眩しさにくらくら〜(* ̄∀ ̄*)もう、轟さん
を目で追うのが精一杯でストーリーを気にしている余裕がほとんどありませんでした(笑)でも、ビ
デオでは味わえない劇場の雰囲気が味わえたし、出演者の思いがダイレクトに伝わってきたので、
生観劇のすばらしさをしみじみと感じました(^^)

あ、そうだ!あの〜、一つお聞きしたいことがあるんです。
轟さんのファンクラブってどうやったら入れるんでしょうか?
まだ、その辺のシステムがよく分からなくて・・・。
ご存知の方、ぜひ教えてください!

では、またカキコに来ます♪
それでは♪(≧□≦)/~~~ゞゞゞ
あっちさま ( 11/20 23:01:34 )

 はじめまして。あっちと申します。
今まで、読み専門で皆様の楽しいお話を聞かせて(?)読ませていただいておりましたが、
私も仲間にいれていただきたく初めて書き込みをさせていただきます。
 パソコンも宝塚も超初心者なのですが、ヨロシクお願いいたします。
 私今年の2月に1000daysでバッカスを見て初めて轟様を拝見いたしました。
宝塚そのものの観劇もはじめてだったので、「こんな世界があったんだ〜」ととても衝撃をうけました。
もっと早く知っていれば・・・と今更思ってもしょうがありませんが、学生の頃、「宝塚はいい、自分も入団したかった」と言っていた友人がいましたが、「ふ〜ん」ぐらいにしか思って
いなかったバカな私。まあその頃はお金もなかったんですけど・・(今もないけど)
 それから他の組も見させていただいたのですが、凱旋門をみて「これだ!やっぱり私雪組・轟様でなければダメなんだ!」という結論に達したのです。
 それからは毎日といってもいいくらいビデオを見ております。
ノバ・ボサ・ノバと再会しか持っていないのですが・・・
ノバは生で観たかった!心底思います。凱旋門は2回しか観れませんでしたが、とてもすばらしかったです。もう、私は轟様のあの目、目に参ってしまいました。
なんて、美しいんでしょう!!!同じ女性として、こんなにすばらしい方が頑張っていらっしゃる、そう思うととても勇気付けられます。と同時に誇りにも思います。
またこのサイトの方たちもとても温かい方たちばかりで、こんな私でも参加させていただきたいというような気持ちにさせてくれました。
今後とも、何もわかりませんが、どうぞご指導のほどヨロシクお願いいたします!
るんなさま ( 11/19 19:20:46 )

いつも楽しく読ませていただいております。
実は教えていただければ・・・と思い、初めてカキコしてみました。

私は昨年秋の轟サマのディナーショービデオを偶然観る機会を得て、
その轟サマの『パローレ』の囁きに、めっきりまいってしまい、
その後この夏、ラヴィックに出会い、今はもう、メロメロ状態なのです。

そこで、97年のディナーショーのビデオも是非観てみたい!
買おうかどうか、ただ今思案中なのですが、ご覧になられた方、
感想やオススメシーンを教えて頂ければ嬉しいです。
リハーサルシーンなども入っているとか?興味津々デス。
どうぞよろしくお願いします。
NOKIさま ( 11/17 21:39:11 )
HELLO! I'm a foreign college student.(18 years old).I like TAKARAZUKA REVUE very much.(It may be sound rather strange,be
cause I'm not a Janpanese girl.But it's true indeed.^^) & among all the stars,I like Todoroki best.( I have never seen s
uch handsome person.She's really wonderful!^^) So I'm eager to make friends with the one who love Todoroki as well.Would
you like to join me? I'd love to hear from you at any time.& this is my E-mail:itodoroki@citiz.net (You can write to me
both in English and in Janpanese).THANK YOU!
chiharuさま ( 11/17 21:37:52 )

始めまして。chiharuといいます、
多分こちらにお邪魔するのは始めてだと思います。
私は観劇暦は相当あるのですが、最近ではアナジ以来轟さんにどっぷりはまってます。
東京公演平日夜は全部行きました。
以前、リクエストの方には参加させていただきましたが
公演中は劇場に通いつめていたものですから皆様のお話を
聞かせていただく専門でした。
凱旋門が終わってもう劇場に行かないんだと思った時は悲しかったです。
轟さんは長いお休みに入ったのかと思っていたら20日にはお仕事で劇団に
行かれるとか、ムラの近辺にお住まいの方がいらっしゃったらどなたか轟さんを
お見かけしたら様子をお教えいただければと思います。
よろしくお願いします。
RIEさま ( 11/16 21:22:21 )


こんにちは、ヅカファンの妹に連れられて最近宝塚を観るようになったものです。
轟さんの美貌は、駅張りのポスターを見るたびに気にはなっていたのですが、
舞台でも、とても素敵な方ですね。
実を言うと、和物のミュージカルは駄目な方なのですが
(ごめんなさい、バレエファンなので、台詞があるのがどうも苦手で。)
轟さんは不思議に洗練された雰囲気がありますね。
日本人の舞台人には珍しいタイプだと思います。気品ある佇まいにとても惹かれました。

こちらもとても素敵なサイトですね♪
よろしければ、またお邪魔させていただきたいと思います。

[ レスポンス投稿 ツリー表示 ]
夕梨さま ( 11/15 18:40:34 )
はじめまして、夕梨(ゆうり)といいます。
今まで、「悠」か「ゆう」にしてたんですけど、
さすがに、それは、大変になってきそうなので…
夕梨したいと思います。
今まで、読みばかりでしたが、お仲間に入りたいな!
って思いまして、今日…デビューします!なにぶん、この仕組み?
が不明なので、読みばっかりになってしまうかも…

私は、高校2年です。ヅカファンになったのは、今年の4月あたりからです。
もちろん、トムさま大好きです!!!(トム様で、なれているのですが…)
本当にヅカファンになったのは、今年ですが…いろいろと事情があったんですねぇー。
私の記憶の片隅には、宝塚を小さい時からBS2で、観ているみたいですねぇー。
でも、さっぱりわからない!って感じです。
私は、雪組が大・大・大・大好きです。
凱旋門の大劇場までの、雪組は、本当に好きです!!!今も、本当に好きです!!!
地方に住んでいるので、生では観たことないです!!!

少しずつ、色々と語っていきたいと思います!
これからも、よろしくお願いしまーす。
やぎりさま ( 11/14 13:12:53 )
初めまして。私はやぎりと言います。
私はまだ、宝塚が好きになって3年も経ちませんがトム様のことは凄く好きなんです〜!
好きになったきっかけはあの、なんとも言えないすばらしい顔立ち&目が素敵な事(ハート)。
黒塗りがかっこいいところもまた・・・・(ハート)!!
特に今回の作品の『凱旋門』は、やぎりは本当に面白いと思いました〜!
10月24日の会総見にも用事が出来て行けなくなってしまった。。。。
だからやぎりは結局、大劇場と合わせると、3回しか見れなかった(悲)。
次にお会いになるのはいつになるんでしょうか??
なんだか柿にもトム様は来るって聞いて、絶対私なんかはチケットを取れないから、
初入り&出待ちをしようかと今、友達と考えているところなんです。。。
次の大劇場には行くつもりなんですけど。。
ムラの近くに住んでる人、羨ましいなァ!!
あみかさま ( 11/13 20:55:54 )
みなさま、ほとんど初めて同様のあみかと申します。
わたしは毎日2〜3回はそーっと遊びに来ていました。
今日は思い切って仲間に入れていただこうと出てきました。
メールを書くのも時間がかかるので、ご迷惑かと思いましたが
轟さまへの気持ちは誰にも負けないとおもっています。
どうかよろしくお願いします。
ママさま ( 11/11 04:20:56 )
こんにちは。
大阪市に住んでいます、ママと申します。
近くに轟様の大好きなお友達が欲しくて
投稿させていただきました。
よろしければメールください。
お願いします。
ドキドキさま ( 11/09 08:27:21 )
はじめまして ルキーニにドキンとしてからズーツト轟様フアンです
しばらく前から読ませていただいてました
でも キカイマルデダメなもので お気に入りに入れてもらったものを見るだけでした
ところが あめひこ様の投稿 おーんなじ気持ち うれしくなりました
息子に教えてもらって 練習しました  
お仲間に入れてください 
ついていけるかどうか心配で 胸ドキドキです いろいろ教えて下さい
よろしく お願いします
ともみちょんさま ( 11/06 01:25:10 )

やうこさん みなさんはじめましてです

宝塚も轟様も初心者の私ことともみちょんです
なんと幸せなことに初宝塚がバッカスの最前列っていう
贅沢な経験をさせていただき轟様の魅力(しかも本格的にはまったのは
凱旋門)にとりつかれたバカです

ここの表紙をみてひとりパソコンまえで狂ってるバカですが轟様をこれからも
頑張って応援したいと思いますので宜しくお願いします♪
ハイジさま ( 11/05 22:38:43 )

初めまして!読み専門のハイジと申します♪
12月にまた宝塚の特集があるのですね〜\(*^0^*)/

> どなたかご存知ないですか?教えて下さいませ。
> 雪組さんは,『バッカス』とか?

でもバッカスでは、ないみたいですね(-_-メ)
数ヶ月前に問い合わせしましたら、下記のようにメールが
来ました。とてもショックでした!

「こんにちは、NHKBSです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせいただきました、宝塚雪組公演「バッカスと呼ばれた男」は
NHKBSで中継していないので、放送の予定はございません。
何とぞご了承下さいますよう、お願いいたします。

今後ともNHKBSをお楽しみいただければ幸いです。

NHK衛星放送」

また再放送なのですね〜嬉しいけれど、やはり新作が観たいですね!
「凱旋門」は録画済みなので、多分来年に放送される・・・そう聞きましたが!?
先日、青年館で轟さんをお見かけしただけでも、幸せと思わなくては(^_^;)
では また 遊びに来ます。(^^)/~~~
ひろりんさま  ( 11/05 01:54:22 )

はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
東京公演にいけなかった私にとってこのページは、とても楽しみです。
私だけでなく、娘二人も轟様の大ファンの為 抜け駆けできず
三人の予定をあわせ、予算を組んで熊本の地からはるばる出かけるのは大変です。
 でも、三月は、春休みの為いけそうです。
そこで 皆様にお尋ねしたいのですが
二泊三日ぐらいで、見れるだけ見る為にはツアーを申し込んだほうがいいのでしょうか それとも友の会に入っているのでそこでチケットをとったほうがいいのでしょうか。
出来れぱ、こんな機会はないので、千秋楽まで含めて行きたいと思いますが。
あっこ さま  ( 11/05 01:33:20 )

はじめまして。私は宝塚もパソコンも初心者なのですが、凱旋門を見てあまりに感動してしまい 自分が夢中であることを皆様と分かち合っていただきたくパソコンに挑戦しています。
観劇はいつも一人なので、基本的に公演ごとに一度ペースだったのですが、凱旋門は4回も。その後は雪組みのビデオを見て、もっと早く知っていればビデオでなく実際に見れたのにと後悔の嵐です。
だれか私に雪組みさん そして宝塚のすばらしさをもっと教えてください。
観劇をいっしょにしませんか?
お返事お待ちしてます。
あめひこさま  ( 11/01 23:23:50 )

はじめまして。
3か月前より密かに拝見していた私ですが、
先日のすみれコードで始まる長いツリーを見て
益々お気楽座が身近に感じられるようになりました。
文章ににじみ出るやうこ様の心暖まるお人柄、
そしてトーコさんも顔負けのさえこ部長のおちゃめぶり、
転んでもただでは起きないそのたくましさに
すっかりファンになっています。
やっぱり皆様、轟さんのファンだけあって知性も柔軟性もばっちりですね。
パソコンには全く無知でこの文も全面的に主人にゆだねている私ですが、
今日たまたまカレンダーを物色していて
以前より探していた、せんだん轟の滝の美しい1枚を見つけ、
うれしさ余って出て来てしまいました。
もし同じ思いの方がいらっしゃいましたら、
是非本屋に直行してみて下さい。
ねこやさま  ( 10/29 14:50:22 )

 はじめまして。
皆様の暖かくも楽しいお話を拝見していましたが、舞台も今日が千秋楽、何とも言えない寂しい気持ちが堪らなくなって、お邪魔させて頂きました。
 本当に、今回の公演は素晴らしかったですね。舞台を創り上げられた全ての方々に感謝したい位です。
 見終わった後には、暗く重いお話なのに、何故かとても豊かな心持ちにさせられました。「生きる」ことの愛しさが、ずっしりと感じられる舞台でした。
 また、皆様のように、何度も足を運ぶことができなかったものには、細かいことはよくわかりませんが、それでも、深い余韻がずうと心の中に沁みて、舞台を通して素晴らしい時間をたくさんの方々と共有できたのではと、感慨深いものがあります。
 公演は、今日で終わりですが、いつまでも心の中で輝き続けるものに出会えた私達は、本当は幸せなのかもしれませんね。
 勝手な独り言、失礼いたしました。
いつこさま  ( 10/26 17:41:19 )

お喜楽座の皆さま&やうこ様
はじめまして。宝塚のファンになってまだ1ヶ月もたってもいない新米者の私ですが、千秋楽が近づいちゃって1人で応援しているのも寂しくて、お邪魔させて頂きました。
こんな私ですが、よろしくお願い致します♪

はまったきっかけが・・・連日、衛星放送(再放送)でやっていた宝塚の舞台を観て、釘づけになってしまったのが「再会」「ノバ・ボサ・ノバ」の轟さまでした。。。
そういうことになると行動力の早い私は「生舞台が観たい!」と。。。
運命なのか・・(大袈裟な)、東京で雪組がやっているじゃないの〜〜〜。
チケットの取り方も知らない私は、ネットであれこれ検索してここへ辿りつきました。。
1回みたら・・・後はご想像の通り、病みつきになってしまい、その後3回程、足を運んでしまいました。。。
明日は初めての母を誘っての観劇です。。

やうこ様には本当にお世話になり、有り難うございました。
やっとBBSデビューできます!!
まだまだ分からないだらけの私ですが、皆さまのお仲間に入れて頂ければ・・・と思っています。よろしくお願いします!!
初めてなのに長文になってしまい、ごめんさない。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第四回:2000年をふりかえる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


年末に皆様から寄せていただいたメッセージです。

公開期間期限にしておりましたが、ファイルが行方不明になると大変ですので、

こちらで、ひっそりと公開させていただきます。

不都合がお有りの方は、ご遠慮なくメールにてご連絡くださいませ。