メールのご紹介




掲示板の皆様とお茶するのも楽しいけど たまには静かに物思いするひとときだって大切
ここは そんなひとときの為のお部屋です。
やうこが物忘れ防止のために時々日記を書くことにしました。
あなたも ゆっくりお話していらしてくださいね。

玄関ページへ

9月のお便り

7月のお便り
4・5・6月のお便り

八月のお便り

INDEX


*日付の新しいものを上にしました。初めからそうすれば良かった。

日付  お名前      内容(やうこまとめ)
27 ともこさん よろしく! 27 うなじさん かぜよんさんも・・。
25 やうこ AsahiTVW.から 26 K子さん お話し いっぱい
23 Makiさん エリザベート感動! 24 やうこ 大運動会ビデオ見て
22 K子さん 心は ひとつ! 23 ペリカンさん レ・ミゼラブルを観て
応接間行きます
Macsさんて
20 Macsさん かぐや姫のお言葉 21 きよみさん 毎日ビデオで・・
19 やうこ 香水Calandre  20 きよみ&こと 親子ではまってます
19 Makiさん わたしもファンです 19 ANGELICさん ユリちゃんではまって
17 Sakikoさん 読売新聞の記事に思うこと 18 ペリカンさん 極楽院からの進言
16 読売新聞の記事より 17 ニコルの姉さん HPへのお励まし
コンサートについて
16 ラディシュさん 雪組公演間近です 16 やうこ 掲示板ご一緒に
13 あやめさん 他の方を応援しても 13 Macsさん カフェのママで
ヴァルモンの罪
紫苑さんとの類似点
12 ANGELICさん ロックから宝塚へ 12 やうこ キャトルレーブに!
11 Macsさん Happy Birthday! 11 かっぱさん TODOROKI’s cafe開店
8 K子さん 千秋楽ご報告 9 うなじさん ファン歴を語る
6.7 ペリカンさん 極楽院さんでした
女の魔性について
8 Sakikoさん ALL KANSAI詳しい御紹介
6 やうこ 雪組しんみりしてるのは 6 Macsさん 「仮面・」納得出来ないところ
5 やうこ 歌舞伎座行ったヨ 6 うなじさん KANSAIのトム君
4 あやめさん あの方への愛の力で 5 オペラオオオペラさん ゴールデン・・感想
オペラオオオペラさん 10月舞踊会「お祭り」が
歌舞伎座で
K子さん 千秋楽観れました
1 やうこ 高嶺さんさよなら公演
お客さまの部屋の事
ルドルフ達の事
1 Macsさん 仮面・・千秋楽の日
高嶺さんと轟さん



27 ともこさん
WITH YUのみなさま こんにちわ。神戸のともこと申します。
 轟さんの舞台は「ベルばら」のアランからずっと見ているのですが、はまったのはズバリ バトラー船長です。
仕事関係でほんの少しご本人とコンタクトが取れるようになったのですが、オフは舞台とは全くちがって女らしく優しい女性です。そのギャップも含めて 私の心をとらえて離さない方です。
あの方の舞台を 少しでも長く そして数多く見たいと思う今日この頃です。どうぞよろしくお願いします。
阪急HPでお尋ねだったので声をかけさせて戴き、掲示板でお待ちしてたらすぐにドアを開けてくださいました。そうしたら・・なんと とっても轟さんの事ご存じのうらやましい方でした。
ディナーショーの時 美女の名乗りを上げておからかいのあの方だったんですねえ。
主に掲示板でお話しして下さるけど、こちらにもお声を残しておきたくてお願いしました。
みなさま、ともこさまにねほりはほりいたしましょう。
27 うなじさん・かぜよんさん
おひさしぶりです。やうこさま。コンピューターの故障で、インターネットが接続できず、ご連絡が遅くなりました(中略)
今日、やっと修理できて、インターネットに接続したら・・・組替えの事で騒いでいらっしゃるだろうと思って・・・やっぱりそうでした。私としては、とんみちゃんが相手役でよかったと思っています。香寿さんと汐風さんが、組替えでいらしても・・・???ショーはどうするのだろう
・・・ちょいと、うなじに呼ばれて参上、おじゃまかぜよんですわ(笑)。ああ−、とんみちゃんが−−行ってしまうなんて−・・・・
まあね、すごく、個人的趣味による意見なのですが、まりこさんは、あやかちゃんという背の高い人とくんだので、じゃ、次は、小さい人とくんでほしいななんて、思っていて、だから、とんみちゃんとのコンビ私にとっては、ひとつの夢の実現そのものだったのですよ!って、よ−こさまに、まりこさんのこと話してしまって・・うわ−、ごめんなさい、退屈されたでしょう?(笑)もう、やめますので・・・。つい、口じゃない、手がすべってしまって・・・。(笑)でも、誰かに聞いてもらいたくって、この胸のうち!リカちゃんもいなくなるっし・・・。
とむ君の相手役、まひるちゃんでも良かったな−−。
優里ちゃん、スタイルばっちりだし、きっと、まりこさんとは、ダンスなんかくんじゃえば、すごくいいもの、見せてもらえるわね。
きゃああ−、こんなに、書いてしまってしまった・・・許されて・・・かぜよん、退場。
やうこさま、失礼いたしました。とほほ・・・
あ−、クロ−ド、ジュリアン、シャルル(これ、とむ君のことじゃないから、よ−こさん知らないと困るんだよねっこれがさ−−、え−、8月のショ−「魅惑2」の哀しみの詩っつ−場面での、まりこ、のる、りかの役名ですの、よろしく)のトリオが−−もう、観れないなんて−! かぜよん、また乱入・・・やめなさいって・・・。私も8月通いました・・・では、このへんで・・・ショックが大きすぎて、1日中、頭パニック状態。
にぎやかな姉妹でうらやましい。聞くところによると、母上様もそろってのヅカファン、しかも母上はトムさんファンという洗練されたお方とか。いいな。私の姉は 私と正反対の良妻賢母で、以前 ヅカに行って頭痛に見舞われ(前の席だったので)途中で帰ったもったいない人。また、お二人で賑やかしにいらして下さいね。
26 K子さん
 9月の大劇場公演ですが、やうこさんは勿論初日行かれますよね〜? そうですか〜 初日に皆さんお会いになるのですね。考えてみれば、この日がどんなに大切な日かって思うと...行かれない自分が悲しい!! でも初日の感動あとでじっくりお話聞かせて下さいね!次の日、朝の飛行機で駆けつけますから・・・でもやうこさん20日はお帰りですね。お忙しいとは思いますが、ぜひお会いしたいです。宝塚大劇場で再会出来たら、なんて素敵なんでしょう。
轟サンと親しいともこさんにもお会いしたいです。なんだか、凄い方がいるんですね〜 轟サンのこと色々ご存知なんですよね。
考えただけで羨ましすぎて、頭がクラクラしてしまう・・・どんなお方なのかしら.. お会いできたら興奮しまくって、きっとまともにお話できないような気がする。私は、友人と2人で行く予定にしてます。20日は3時からのチケットをとってます。 11時からも観たいのですが、チケットとってないんです。21日も無謀ですが、チケットとっていません。さばき待ちかな??
それでは、またメールさせて頂きます。本当に色々ご心配をおかけしてすみません。
1日も早く家でインターネット見られるようにしますね。 K子でした。
お声が聞けなくなっちゃったかと とても寂しかったよー。でも良かった。メールは出来るんだって。掲示板、毎日にぎやかに盛り上がってるから しょっちゅうチェックしないと大変。早くHP見て参加してね。ぺちゃくちゃ話はあちら。ゆっくりじっくり保存版はこちら。良いシステムになって感謝してるの かっぱさんに。
25 やうこ
掲示板でラディシュさんがご紹介下さった「AsahiTVウォーク阪神版」(やると決めたらページに一部掲載させていただきました)を読んで。.
 自分自身のために自分を信じ自分を出し尽くす という彼女の姿勢に拍手をおくりたいと思いました。共感の 励ましの 尊敬の拍手です。
比べようもなく小さい事だけど 例えば私のこのちっぽけな家。これを建て、維持する為にかなりの努力がいったのですよ私としては。でもそれは誰の為でもなく自分自身の為の努力。轟さんが大好きになった気持ちを大切にしたくてした努力です。
 ときたま その事忘れてしまうのね。 それでちょっと落ち込んじゃったりしてしまう。でもそんな時って 自分を忘れてる時なの。自分が何をどうしたかったのかって事。.
轟さんも、多分、人の評価やファンの存在を、どうでも良いと思ってはいらっしゃらない。でも 自分を表現するその結果に対して評価やファンが付いてくるものだから 先ず自分自身を信じ大切にする・・シンプルで強い生き方に とても共感しました。
明日の事を思い悩まず、いまこうしてあなたにおしゃべりを聞いて戴いているシアワセを心から喜んでいるシアワセ者のやうこです。
24 やうこ
宝塚80周年大運動会のビデオをお借りしました。(’94) 皆さまご覧になったのでしょうか
「トム君ったら」と呼びかけたくなる可愛くて元気いっぱいのお姿が映ってましたよ。
いつも一路さんのお隣で、安心した笑顔をみせていらして・・。
準備の打ち合わせ会での表情は お稽古の厳しさとは違うけど、どんな事にも一生懸命の真剣なまなざし。
いよいよ当日、各組趣向を凝らした入場行進、雪組のカラーはグリーンで、陣羽織風のユニフォームでした。仮装競争で、トム君ったら赤鬼の扮装がちっとも入らず、足だけつっこんだ格好でよたよた・・、インタビューの方に「せめてカツラ位被って下さい」と言われて「頭おっきくて入らなかったんですゥ ごめんなさーい」とお答えでした。タータンはスカーレット、たかこちゃんは姿三四郎のよれよれでした。
ゆきさんはカッコイイ応援団長で、はちまき姿も凛々しく決まってました。ゆきさん、障害物競走で第一レースのトップをかざってらっしゃいました。次のレースのトップはブンちゃんでした。
綱引きは雪組がダントツの強さ。最後、一路さんと抱き合って喜ぶトム君、きっと一路さんをとても敬愛なさっていらしたのですね。 総合優勝は星組でした。トム君はあの赤鬼扮装との格闘ぶりを評価され、「珍プレー賞」をいただきました。もう当分やらないのかな大運動会
23 Makiさん
エリザベートのビデオ、見ました。初めてです、こんなにすごいと思った舞台は。
感動で、今だ興奮さめやまず!です。本当は、ボリューム100で聞きたいのですが。
トムさんは、はっきり言葉を話されるので聞き取りやすくて好きです。笑いもしっかりやってくれるし。殺気立った目にゾクゾクしました。マグカップを小さな子供に2つあげるところのトムさんの表情が好きです。
イヤー、トムさんから目が離せません。
決めた!お金を貯めて、トムさんのお披露目見に行くぞ!!
そうでしょう!すごいでしょう?トムさんのまなざしに注目されるとは さすが。
ご一緒にお披露目公演を こころに焼き付けに行きましょう!
23 ペリカンさん
一昨日は「誠〜」を1階の6列目と7列目で観て興奮しました。いつも2階や3階から観ているのは、ウィスキ−の水割りかソ−ダ割を飲んでいるようなもので、一昨日のは、氷も入れないストレ−トをぐびってあおったような感じでした。
昨日は、娘と「レ・ミゼラブル」観ました。とても良かったです。私もMacsさまお勧めの山口祐一郎の日を観たくて、昨日を選びました。山口さんのジャンも良かったんですけど、岡浩一郎さんって素敵でした。歌は上手いし、姿は良いし...。純名理沙の歌はとても良かったです。「レ・ミゼラブル」もう一回見たいと思います。

Macsさんの「宝塚に求めるもの」を拝見いたしました。おっしゃる意味、な〜んとなくわかる気はします。でもね・・(* ここからは 応接間にお連れしてお話し戴きました。)

うさこさんのペ−ジのMacsさんの書き込みを読ませて頂いて、私のチェックしている人達のことをもれなく並べて下さっていたので、嬉しく思いました。やうこさま情報によると、Macsさんは凄い優れものの方ということで、お気楽極楽している私なんて足元にも及びませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
この後、ペリカンさんからの追伸で、Macsさんがあのお便りを削除なさったから、この文のそこも削除した方が良いのではというメールいただきました。でも 私が勝手に思うに Macsさんって慎み深い方だから、もしかして「出過ぎた」とかって思ってしまわれたんだと思うんです。全然そんなこと無いのに。で、きっとあの文をここに再現して戴けるような気がするんです。だってあれ、良く知らない私でもふーんと参考になるし知っていらっしゃる方にはとても楽しいご報告でしたもの。ね Macsさん?それからペリカンさん、あなたも相当なスグレモノだって事分かってきちゃいましたぞ。
22 K子さん
お久しぶりです。 あ〜なんてうれしいんでしょう!! メール有り難うございます。も〜うやうこさんの暖かいお言葉を読ませて頂くたびに、感動しちゃうんです。本当にいつもお気にかけて頂いて...轟サンふぁんって素敵!って思います。
仕事も今ちょっと急がしいんですけど、忙しくてもやうこさんのHPには参加させて頂きたくって、メールさせて頂いているんですから、全然気にされないで下さい。
休み前の千秋楽報告も、あまりうまく書けていなくてごめんなさい。(これは仕事が忙しいからではないんですよ!!)やうこさんへメールさせて頂くことは、私の楽しみなのですから...そ〜んな「報告メールお願いして申し訳なかった」なんて反省なさらないで下さい。お願いされなくても、メールしちゃいますよ。(笑)
待っていてくれる方がいるってことが、どんなに有り難いか...
少しでも千秋楽見られなかった方に伝えたい気持ちでいっぱいでしたから。本当に、全然お気になさらないで下さい。また私の拙い報告でよろしければ、いつでもさせて頂きます。
私の初めの言い訳めいた文章が良くなかったんですね! ごめんなさい。なんかうまく自分の気持ちを表現しきれなかったかもしれません。あの文章(文章を作ったりまとめたりするのが、下手で...なんて書いてしまったあの文)なんか今思うと、ただの言い訳にしかすぎなくて、見苦しいですね。すみません!!
休み明けに1度ちょっとだけ、HP覗かせて頂いて、TODOROKI's cafeでしたか、とっても楽しそうで、私もすぐにでも参加させて頂きたい気持ちだったんです。おめでとうございます!!って...そして、やうこさんにもメールさせて頂こうとも思っていたんです。
ですが、なんとこんな事やうこさんにお話していいのかちょっと迷っていたので、メールしてなかったんですが、会社で、仕事以外のインターネット使用の禁止令が出されてしまって...今までも、そんなにおおっぴらにやってなかったんですよ。私は...なんか会社全体で、かなり皆が使っているらしくて...そりゃそうですよね〜。環境が整っていれば、どうしても見ちゃいますよね!なんて言ったりして...そんな訳で、会社でこれを楽しみにしていたのですが、見れなくなってしまったんです。う〜う〜苦しく辛い発令です。
そこで、私家にPCを買って、インターネットを繋げようかなと密かに目論んでいるところなのです。それまでの間、しばらくHPは覗けないので、とってもとっても寂しく悲しいのですが...じっと我慢の子です。近くにあったインターネットカフェも店じまいしてしまったし...どこか見れるところってありますか?(なんてやうこさんに聞いてみたりして...)
今が轟サンのトップお披露目に向けて1番盛り上がる時期でしょうに...なんとタイミングの悪い...やうこさんに言わせて下さい。《轟サントップ就任おめでとう!!(就任というのだろうか??)》お披露目公演行きますよね!!
私も、初日はちょっとダメなのですが、9/20〜21に行く予定にしています。とっても楽しみです。「真夜中のゴースト」のちらし見ましたよ!劇画チックで、なんか今までの雰囲気と違って、またまた、新たな魅力を放っていますね。うわ〜どんな演技をしてくれるのか楽しみでなりません。それでは、この辺で...
お休みあけからお声が聞けなくて心配だったので、おせっかいメールしました。
個人宛のおつもりだったかもしれませんが、たくさんの素敵なメッセージを下さったK子さまのご事情を 皆様にもお知らせしたほうが ご安心なさるのでは と思い全文掲載させていただきました。
でも きっと近いうちまたお元気なお声が戻っていらっしゃると思っています。待ってるよー!
21 きよみさん
私は たまたまゆきちゃん(高嶺ふぶきさん)に関係ある方々が周りにいらしたので なんどかお誘いを頂き見ているうちにはまってしまった訳で その中のトムさんがやっぱり好きだ! と,いう具合です
雪組がしんみりしているのも感じていましたが,ファン層の違いだろうか?ぐらいにしか思っていませんでした。 先日星組の公演を見たとき,確かに何だか派手っぽいとは思いました。 その後数十本のビデオを毎日見ています。
それぞれ素敵だけれど,我が家ではナタ−シャのフィナ−レなど,安蘭けいさん−和央ようかさん−轟悠さん−花総まりさん−高嶺ふぶきさんへの声コントラストがすごくきれいに流れて行く様にうっとりしたもんであります。  しばらくおやすみの締めくくりとして毎夜流していたくらいです。
ロマネスクを買ってからは,ゆきちゃんとふさちゃんの最後のダンスに涙しながら 眠りに着くといった具合です。 どちらも素直に素敵だったと思う訳でロマネスクなどは見れば見るほどよっかたと思えてしまうのです。 
そりゃ欲を言えば私個人としてはトムさんはダンスニ−より武がすきだったし,武より闇太郎がまた好きだったそれに増してルキ−ニがそれはそれはよかった。
でもなによりあれほど完璧に演じられるトムさんに強く魅了されてしまいます。 
まだ宝塚駆け出しの私にとっては,「清く 正しく 美しく」は表面的なものではなく内面的な部分で伝われば満足ですし確かに伝えて下さっていると思っています。
生意気な事を言ってごめんなさいトムさんの力は実際舞台を見ればはっきり解りますものネ!ああ とにかく早く見たいものです                               
毎日 親子でヅカビデオざんまい 理想郷ここにありですネ。おじゃましたいナ。
私は 車に乗ってる時間が多いのでCDを聞きます。今また「エリザベート」なんです。2幕目の始めがやっぱり好き。早く「レ・シェルパン」聞きたーい!
20 Macsさん
お久しぶりです。18日にこちらへ戻って参りました。落ち着いてから真っ先にしたこと・・・・勿論”WITH YU”訪問です(笑)。実家での数日間は殆ど宝塚とは無縁の生活をしておりましたので、懐かしくって・・・
T'S cafe の掲示板を共有されることになったのですね。これベストです。やっぱり轟さんのファンは皆、同志。一緒に盛り上がりましょう、って感じですね。
早速おいしいcafe をご馳走になりに行ってきました。数日見ない間にたくさんの轟ファンの方達が来店されたようで、最高ですね。ようこさんもお留守番管理人としてご活躍の御様子。さっすが〜!
私も、こちらもあちらもちょくちょくお邪魔させていただきますね(本当にお邪魔かも(^ ^;))。
さて、とうとうお披露目公演の前売り開始日。本当にあと一ヵ月なんですねぇ・・・・なんだかまだまだ実感がないのですが。でももうお稽古も始まっているんですものね。現実なんだなぁ、って。
どなたかも言ってらっしゃいましたが、本当にようこさん、お披露目公演初日の幕が上がった瞬間に心臓マヒなんてことにならないように気を付けて下さいね(笑)。
私も轟ファンの友人達と初日を一緒に迎えます!9月19日から5連休です・・・私は。だって、やっぱりそうでなきゃいけないでしょ?
初日はこちらやあちらでお目にかかる(?)方達も同じ空間を共有できる様子ですね。皆さんにお目にかかりたいなぁ・・・・初日の興奮冷めやらぬうちに轟ファン同志の”オフミ”なんてできないかな?無理かな?

ところでSakikoさんのメール拝見しました。まずいなぁ〜 女性を泣かせてしまった・・・・(笑)と、冗談はさておき。うん、私もsakikoさんと同じ気持ちです。”終わり”という言葉には、決して否定的な意味が含まれているのではない、と。
あの一言には轟さんの深い深いお気持ちが凝縮されているんだろうなぁ、と思ったのです。
だから「嬉しくて、でも淋しくて・・・・」と言う表現になってしまいました。
私、轟さんのファンを続けていくにあたって、一つだけ絶対に決めていることがあります。構えすぎの感もありますが、これも私なりのファン道(ニコルの姉様のお言葉)かなぁ、と。また固くなってしまいましたね・・・(反省)
ところで、先日夏休みに入る直前に帝国劇場で”レ・ミゼラブル”を観て参りました。ここのところ、宝塚ばかりでしたので、久しぶりに外の舞台(こういう言い方が宝塚ファンの証ですねぇ)を観ました。やはり素晴らしかったです。こんなに純粋に舞台を観て感動したのは久々のような気がします。(*ここからは すっかり忘れられてるお客様のお部屋でお話していただきます。)
Macsさんのさすがぶりを拝見できる御意見がうさこさんHPの「伝言板」で見られます。ただものじゃないって言ってるでしょ。だからね ホラ。
第一すごいお仕事してるのに あちらもこちらものお声かけで、いつお休みになるの?嬉しいし もっとずうっとお話お聞きしたいけど。もしかして宇宙人?
あれえ そういえば”かぐや姫”みたいなの。Macsさんさんて(姫の実物はお会いしたこと無いけど)。心に決めている事って、まさかあの方と月に帰っちゃうなんて言うんじゃないでしょうね。ばばも連れてっておくれ・・え!
20 きよみ&ことさん
8月19日運命の日  やっと繋がった電話 「2階6列」ちょぴり残念!? でも見られるだけでもけっこう,けっこう。
今まで実は,高嶺会(高嶺ふぶきさんの後援会)の方々から間接的にではありますが,お世話になっていたので,こんなに大変だとは知らなかったんです。(無知な私) トムさんのお披露目公演はどうしても行きたいと,思っていたので 早朝に並ぶつもりだったのに行けなかったんです。
やっぱり 友の会に早速入会しないとダメでしょうか?みなさんはどうしてらっしゃるんですか?気持ちはいっぱい,いっぱいトムさんファンのつもりなのに  苦労知らずでいた報いだわ....これからどうしよう? これから,ここに来て勉強させて下さい。よろしくお願いします。
ちなみに娘(12歳)は,たかちゃんのファンで 2番手昇格と言うことで,親子二人で はまりまくって我が家はどうなる? でもこれからは安心してただ真ん中に視線を送るという共通の楽しみができちゃったからは,当分 母と子のコミニケ−ションということで,勘弁してもらおうっと.....そんな親子連れを見つけたらまたお声でも...ほとんどの場合月曜日に行ってます。いろんなお話楽しみにしています。                    はまり親子  きよみ&こと 
親子でヅカファン出来るってうらやましい!
友の会の抽選は難しいらしいです。外国から電話とか、いろんなテがあるらしいですけど・・・。皆様ご苦労されてますよねえ。でも今回 平日は空きがあるとか。阪急HPで、話題になってますね。デミさんという方が言われたように、メンバーの少ない雪組では観客動員数が少ないのは仕方のない事として その分普段観れない方々が観られるのだし、多分轟さんの実力がお分かりになれば徐々に観客も増える筈という御意見に大賛成でした。
19 やうこ
友人がアメ横(上野の近くの輸入品が安い商店街)で、香水Calandreを買ったそうです。値段をあまり覚えてないそうだけど、コロンで30ml(スプレー)が2割引きで3300円位、50ml(ビン入り)が6500円位だったとか。なかなか売ってなくて探したらしいです。
Calandre 辞書によると <1>鳥(ヒバリの一種)   <2>つや出し機 
               <3>コクゾウ虫  ですって
ともこさまのおぼっちゃまが「ええ におい」ゆうたんは これやったんかしら?
19 ANGELICさん 
 私がまともにヅカにはまったのは、ユリちゃんのサヨナラ公演の ME AND MY GIRL からなんです・・。それまでにユリちゃんがアンドレを演ったベルバラを観ていまして・・・。その時に、かっこいいひとだな?とは思っていたのですが、どうもはまらず、たまたま、うちの知り合いにとにかく内容がスッゴク良いから、一度観てみ!って言われまして、観たところ、感動はするしユリちゃんいい味だしているし・・・。って感じで、はまってしまいました・・・。
(*ロックに行き詰まりを感じていた時期に宝塚にハマった事をお話して) 
そうなんですよ・・・。で私は未だにロックのファンをやっていたときの友達にヅカを好きになったとは、言ってません・・・。なんだか距離が遠くなった・・・。っていうだけで・・・。なんせ、凄い全国各地に友達がいたんですよ・・・。その頃・・。ほとんど、全国ツアーなんて言ったら、大体の場所に繰り出していたので・・・。(*友人は月組ファンが多いです。) そうなんですか・・・。でも、私も、雪組は好きなので、色々お話が出来たら?と思っております。
ロックからヅカへの遍歴をメールしましたのでお答え下さいました。なんかヅカってダサいイメージで、ちょっと人に言うのが恥ずかしいかも?でも、ご友人にもこの素晴らしさを教えてさしあげて!例えばマルスミゼル(ヅカっぽいファッションのちょっと歌がへたっぴなバンド)系なら絶対良さが理解して戴けるハズよ。
19 Makiさん
こんにちは!私は、轟悠のファンです。宝塚ファン歴1年です。
静岡に住んでいることもあり、それまで宝塚を知りませんでした。
最近、テレビで「虹のナターシャ」が放送され、武志がとても気に入りました。私と同じ年でしたが、学生服も違和感なくて。「私のおにーちゃんになって!!」(ゴホン、自分の世界に入ってしまいました。)
「エリザベート」私はまだ、見たことがないのですが、トムさんのルキーニとても評判がいいとか。とーても見たいです。でも、ビデオがなかなかない!!
私がトムさんのファンになったのは、アドリブが面白い所です。ホームページを読ませていたいて、トムさんの見方が変わりました。言葉の丁寧さに、素晴らしい人だと。
もうすぐ、トップお披露目公演です。私は学生なので、見に行く時間がないと思いますが、とても楽しみにしています。東京の大劇場では、公演しませんよね。ムラで公演した後、どこでやるのですか?教えて下さい。
お正月のBSで生中継が毎年行われますが、今回は雪組ですよね。
私は今年初めて、地方公演花組「風と共に去りぬ」、大劇場「エル・ドラード」の2つ見に行きました。生のトムさんを早くみたいです。トムさんの素晴らしさをたくさん知る事ができ、とてもうれしいです。        
ようこそ!まあ武志くんと同じ年なんですか。私ね、結構しあわせもんで、今の年が一番いいなって思える人間なんです。でも、ここにきてちょっと悔しいのは、ヅカを知らずにいた事なの。
いいな そのお年から観ていらっしゃれて・・・。
エリザベート なんとかして観て戴きたいです。これからご一緒にミーハーしてね。
どなたかこれからの公演予定にお詳しい方是非情報をお願いいたします。
18 ペリカンさん
Todoroki’s Cafeとのご提携 おめでとうございます。やうこさま でんとお留守番のやさしいママになっちゃって、夜中に、いえ暁にキ−ボ−ドたたいてらっしゃるの、睡眠不足大丈夫なの?私達の歳ともなれば、お肌には睡眠が一番!お気を付けあそばせ。
先程Cafeのほうに書かせて頂きましたが、「真夜中のゴ−スト」観られるかもしれません。初日の次ぎの日の土曜日の11時公演を観たいのだけれど、チケットこれから算段しなくては...。やうこさまもその頃はもちろん大劇場よね?
14日に主人と「誠の群像」を観に行った帰り、ハップニングがありました。よかったら、うさこさんの伝言板の15日の「極楽院」の「主人を連れて」を見て下さい。
なにか、「誠の群像」をさばきでご覧になったとか。もしかして星組に心奪われ始めたとか?沖田BUNにくらくらしたとか?
沖田BUNちゃんはひどいお風邪らしいので、し〜〜んぱ〜〜い!!
ご一緒にゴーストさま観れると良いですね。気をおつけあそばせ。今までのあの方とは違うはず。きっとハマられますわ。
カフェも楽しくシキリママさせてもらってます。入力すると直ぐ画面に出るのって、”旬”な感じで、ぱっとおしゃべり出来るのね。つい軽口たたいてしまい、お調子もんがバレてしまう悩みはございます。
うさこさんページはあれから毎日拝見してますです。
ぶんちゃんファンの方のケナゲなご投稿には、お気持ちすごく良く分かって思わず涙ぐんじゃいました。ああいうセキ込む役ってノドを痛めるのよね、ただでさえ。 さぞお辛いことでしょう。私も明日観劇しますのでぶんちゃん応援いたします。
17 sakikoさま
先日の"all KANSAI"での、「・・・宝塚の舞台で終わりたい」って・・。
そんな・・・終わるなんておっしゃらないで!!!と、やうこさんと心を同じくしていた私は、Macsさんの「あまりにあの方らしくて、嬉しくて、でも淋しくて・・・きっと毎回、命を燃やし尽くすような舞台を観せて下さることと思います。そんな轟さんの舞台、きちんと目に焼き付けていきたいと・・・」に涙してしまいました。
 でも、読売新聞の記事(「・・・宝塚へのご恩返しのつもりで、できる限りのことをやっていく。外の世界で舞台に立つ気はありません」と言い切った。)を読みまして、終わるって、そういう事なのね!!って納得致しました。宝塚への舞台にかけてらっしゃる熱い思いと、スパッとした潔さが嬉しくて、まさに今を生きてらっしゃる姿勢に感動し、トムさんは本当に宝塚を愛してらして、ご自分を大切にされてらっしゃるのね・・・と、胸が熱くなりました。
そして、「真夜中のゴースト」のポスター、本当にお優しいまなざしのお美しいチャールズ様・・・に期待で胸がいっぱい!! あーしあわせ!!!
ほんとうにこんな複雑な想いって・・。
きっと あの方の魅力を存分に発揮できる舞台の数々が ついに始まるんです。うれしい。
だけど、ずうっと見続ける事は出来ないのかしら。さみしい。
トップで輝くお姿も見たいけど、そうでなくても舞台での輝くあの瞬間をずっと探し続けていきたいんです。まだ納得いかないやうこです。さめざめ。
17 ニコルの姉さま
こんばんわ。新しい轟さんのHPものぞいて、訪問してきました。さすが、凝ってます。トドちゃん、トップの前祝い開店ですね。
トップさんになられたのだから、 轟部屋が3つも4つもあって当然です。トドファンは、あちこち雰囲気の異なったお部屋を訪ね歩くのが楽しいのだから、WithYUも、がんばって続けてね。やうこさんのページは、お人柄の通りにあったかーい、ほっこり系で楽しいよ。あなたの一言が読みたくて、毎晩おねんねする前に、ちょこっと寄って覗いてます。お酒飲めないから、寝酒がわりです。ペリカンさん、あやめさん、Macsさん、k子さん他、ご常連の皆様、のお便り、楽しませていただいてます。
ところで、とどちゃん、トップお披露目まで約1ヶ月となりましたね。やうこさまのワクワクドキドキ、伝わってきます。でも、気を付けて。お披露目の幕が開いたとたんに心臓発作なんぞ起こすんじゃないよ。冷静に、沈着に、そして思い切り感動の初日を迎えてください。何とか、トップ仮免許のレビュー記念日に行けるといいね。神様、仏様。やうこさまに愛のチケットをお恵みください。そして、トドちゃんにしか出来ないような、素敵なハマリ役にめぐり合えるように・・・・・
さてと、私ごとですが、今日はノンちゃん講座の集いがあって、とても楽しかったのです。宝塚を退団してしまっても、こんな風に、同じ思いを持っているもの同士、繋がっていることは、幸せなことです。トップになると同時に、先のことを考えてしまうだろうけれど、どうか今を楽しんでください。二度と帰らないこの日を、楽しんでくださいね。いっぱいいっぱい、見られる限りの、轟さんの素敵を、見つ> けてくださいね。
私も、今を楽しんでいますよ。「夏の庭」のノンちゃんに通って> ます。男役ではないノンちゃんも素敵です。そんなこんなで、忙しいです。そこへもってきて、ひょんなことから、ヴァイオリンコンサートのマネージメントやることになっちゃって、この8月超多忙です。それで、宝塚とは全く関係ないのですが、ちょっと宣伝させてください。9月5日に、アンドリュー・コウジ・レヴィンソンというアメリカ人のハーフの方の音楽会を開催することになったのです。このHPのお知らせのところに載せさせていただきますので、ぜひお読みください。どうぞ、音楽のお好きな方とご一緒に聞きにいらしてくださいませ。では、夏バテ、夏ボケ、夏風邪、夏太りにご注意ください。
お仕事の他にこうして神出鬼没、八面六臂、向かうところ敵なしのお方なんですよぉ。この凄いご活躍にもかかわらず心臓がお弱いんですって。いや マジで。私はただじーっと夢みて暮らしておりますが、エネルギーのお裾分けにあずかれるようコンサートーのお手伝いをさせて戴きます。お近くの方 いらっしゃると良いナ。
16 ニコルの姉さまから戴いた読売新聞(8・15 夕刊)のご紹介
宝塚 85年組の新トップ
先月退団した高嶺ふぶきの後を継いでトップスターになった轟は今、九ー十一月の宝塚大劇場公演のけいこに汗を流している。幻想の世界を描いたミュージカル「真夜中のゴースト」(作・演出中村暁)とレビュー「レ・シェルパン」(中村一徳)の二作だ。 
くっきりした顔だちと存在感が光る実力派。88年に月組から雪組に移動。96年の「エリザベート」のテロリスト役を始め、どちらかと言えば陰のある役どころで力を発揮してきた。
早くから注目されてきたが、本人によれば「山あり谷あり」。「トップになることがすべてではないと思って頑張ってきた。今までと同様一生懸命やるだけ」と冷静だ。
「伝統を大切に、宝塚的なものを引き継いでいきたい」と続ける。
(欄外)最近の宝塚ではトップの短命化が目立つ。これについて轟は「期間は関係なく、とにかく充実した時間を過ごしたい。宝塚へのご恩返しつもりで、できる限りのことをやっていく。外の世界で舞台に立つ気はありません」と言い切った。
真琴つばささんと 左右にお写真と記事が掲載してあります。
ずうっとずっと宝塚にいらして欲しい。思えば、エリザベートの時のパパ役の古代みず希さんって、あの方の次に印象的なダンディーぶりでした。
ごめんね。先のこと心配しすぎる性格なの。で、解決策を考えて安心したいんです。
16 やうこから皆様へ
今度開店されたTODOROKI’s cafeさまより、掲示板の共用のお誘いを戴きました。
思えば、あちら こちらとメールして下さる”あなた”のお気遣いや お手間を考えると、ご好意に甘えた方が良いような気がします。
よそ様のHPに、どの程度しゃしゃり出て良いのか分からないですけど、とりあえず、With Yuへのご感想、ご意見もそちらの掲示板に ご投稿いただいて、このページはやうこの日記風(オバンの独り言と言わないで)、個人的なメールの中からちょっとご紹介してもいいかナと思うような事、などなど・・実は、まだどーしたものか分からんのですけど、とにかくちょっと覗いてから掲示板行ってくれるといいかも、のノリでやってみます。
そんなワケですから 勿論、わたしへの個人的メールは今までどおり、「メール印」からくださいね。   なにか問題点、改善策などあったらお教え下さい。 
16 ラディシュさん
 阪急沿線の駅や大劇場周辺に雪組公演のポスターが目立つようになりましたね。 
19日は並びです。ここのところクジ運はさっぱりですがめげずに早起きする予定です(笑)。轟さんはバイプレイヤーではなく真中に立ったほうが収まりのよい方だとかねがね思っておりますし(トップになる方はだいたい皆さんそうですが)期待しています。
公演が始まりましたら、早速観に行って又いろいろ言わせていただこう・・・と思っておりますのでよろしく。
それはそうとペリカンさんって極楽院さんだったのですね。うさこ家の熱狂的麻路ファンの皆様は公演まっただ中で大変でしょうね(笑)うっかり余計なことを言ってもいけませんので(笑)落ち着いた頃にでもまた、あちらにもおじゃまさせていただこうかしら・・と思っています(来なくていいって言われてたりして)ははは。
* もうラディシュさんったら!どうして適格なご意見が決まっちゃうんでしょ!!
刻々と近づくその日を思うと胸がきゅうんと・・・。健康診断行っとこうかな。
星組「誠・・」の盛り上がりはすんごいです。どういうワケか昨日サバキ待ちでがんばりました。お小夜さんみたいなケナゲな雰囲気漂わせて ようやくゲットしたらどーっと疲れが出て・・・。
13 Macsさん
阪急HPのトップ写真、轟さんになりましたね!
う〜ん、ゆきちゃんファンの気持ちを考えると手放しに喜んではいけないのかしら?(投稿にもありましたから。高嶺ファンの複雑な気持ち)でもね、もうそろそろいいでしょう?嬉しい時は素直に喜んでも・・・・
嬉しいと言えば、”TODOROKI'S cafe”のオープン!早速出かけてきました。
そして大好きなcafeを存分に味わって参りました。とっても頼もしい方達の作られた、パワフルでエネルギッシュなHPですね。
なんだか、あちらは都会の中心街の大通りに面した大きなオープンカフェで、大勢のウェイトレス(ウェイター)さん達が元気良く迎えてくれる感じ。そして、こちらはちょっと脇の路地に入ったところにあるおしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェで、優しいママがふんわりと迎えてくれる感じ。
両方とも素敵なHPです。これからも楽しみにしています。
一人でも多くの轟ファンが立ちよってくれればいいですね。阪急HPで宣伝されてみては?
ところで、すっかり遅くなってしまいましたが・・・・
ペリカンさん、私のつたない感想(『仮面のロマネスク』)に御意見下さいまして、ありがとうございました。
確かにペリカンさんのおっしゃるように、トゥールベルは自分からヴァルモンの誘いに乗ってしまいました。ですから、ヴァルモンだけが一方的に悪い訳ではないのです。私もそう思います。
ただ、人間の感情の中で欲望といった本能的なものは一番制御が難しいのではないでしょうか。そして、誘惑に負けてしまうのは人間の弱さ。
トゥールベルのそれまでの生き方を考えると、欲望を抑えなくてはいけないような場面に出くわすことは殆どなかったはず。つまり、普通の人以上に誘惑に弱かったと思うのです。その弱さが罪だというのであれば、トゥールベルも罪の報いを受けて当然なのかもしれません。
でも、もし彼女がヴァルモンに出会わなければ・・・・きっと彼女は一生静かな幸せの中で生きていったでしょうね。罪悪感など感じることなく、穏やかに。
例え時が過ぎて、このような恋を経験した事が何もなかった人生よりも幸せだったと思える時がきたとしても、人間、”知らなければ幸せ”ってこともあるのではないか、と思うのです。
とすれば、ヴァルモンとトゥールベルではどちらの罪が重いか?
私はやはりヴァルモンのほうだと思うのです。だからこそ、より重い罪を犯したヴァルモン(とメルトゥイユ)がそのことで何の罰も受けずに、挙句純愛を貫いた正義の人のように描かれ、トゥールベルは総ての罪を背負わされてしまう・・・・というような結末に矛盾を感じてしまったのです。う〜ん、上手く説明できませんけど・・・・
うなじさんって、元紫苑ファンなんですね。実を言うと私もです。そして私の友人にも元紫苑ファンの轟ファンはいます。
似てるところ・・・・そうですね、男役として表面的な個性は全く、180度正反対だと思いますけど、根本的なところは似てるんじゃないかなぁ。プロ意識の強さとか、男役に対する考え方とか・・・・あと楽屋入り、出の態度が似てる(笑)。
でも何より、宝塚の男役としての自分を貫き通そうとする意志の強さ。それが共通している魅力ですね。それでは、またメールします。                    
優しいママより(気に入っちゃったこの表現)
以前、友人と、お金があったらそんな雰囲気のお店を持ちたいねと語り合ったものです。
資本金  維持費ゼロで開店し、細々ながら好きにやらせて戴けるのも、お客様のお力があったればこそですけど・・・。
だから 優しいママに何でも相談なさい!ちょっぴりウワの空でとんちんかんながらも、美味しいお紅茶でも入れて一緒に考えましょう(人生相談のページじゃないって?)

紫苑さんファンでいらしたって、下のあやめさんメールの事とも似てるんだけど、気持ちの切り替えって難しくない?私は んもう ずうっと意識有る限りあの方への思いが続くわ。寝たきり老人になったら電気代払える限りビデオ見て暮らすもん。その時ボケててあの方と紫苑さんの区別がつかなかったらどーするの?
13 あやめさん
今日は、お疲れ・・・と、書いているうち日付がかわってしまいました。Yさんと、音子ちゃんの出待をしっかりして帰りました。
それにしても、8月は冷夏と言われていたのに、なんと暑い毎日なのでしょう!とおもっていたけど、やっぱり☆組みのパワーとマリコさんを想う情熱のせいだとツクヅク感じましたデス。

やうこさんが、ひとりの人(マリコさん)だけでなく、他の人にも気持ちが向くのがわからない。と、おっしゃっていましたが、気持ちの質が全然ちがうのね〜
私にとつてのマリコさんは、ただただ憧れの、自分とは次元の違う方なのです。
音子ちゃんに対しては、頑張っている伸び盛りの生徒を、親心的な感じて応援しているといったところでしょうか。
その昔、私が乙女だった頃(今でも、気持ちはそうなんだけど外見がねぇー)夢の中の住人は、こういう人だ!と、思い描いていて、でも実在しない人だとおもっていたのに、マリコさんをみた瞬間、あっ・・・現実にいるんだーと強いショックを受けました。
今でも、これからも、マリコさん以上に胸の痛みを伴って憧れる存在の人はいないでしょうね。やうこさまが、かの君様を想う気持ちと同じです。
トムさんも、宝塚でいい汗流してお稽古しているんですね。9月1日のレビュー記念日には、トップとしてお披露目の前に大劇場に立たれるのでしょう。楽しみですね。
きょうは、マリコさんのことばかりかいてごめんなさい。・・・・書き出すと、止まらなくなるの 困ったもんだ。             毎日、日比谷通いをしたい あやめ ヨリ
新人公演でご一緒させて戴いた時、音子ちゃんを熱心に応援されてる事への疑問に、お答え下さいました。
ふーん、そうなんだ。「胸の痛みを伴って憧れる存在の人」って言うお気持ち、すっごく良くわかります。現実に居る夢の中の住人。
今 これを読んでいる”乙女の頃”をお過ごしのあなた。その一途な情熱とは もしかしたら違うけど、この憧れの気持ちは多分同じ筈。 「ゲッ」とか思わないでね。
ずっと いつまでもこの気持ちを失いたくないし 夢を持ち続けてこそいい女(男)になれるんよ。
12 やうこ
今日の夕方突然に舞い込んだ星組新人公演チケット。譲って下さる方の気が変わらんウチにと 飛び出して、早く着きすぎたのでキャトルレーブに行きました。
そしたら もう ああああアナジさま あああれーあの方のお名前が!
ほほほホ ポスターがぁー!! やさしいまなざしで異次元の彼方を見つめていらっしゃいました。
トップ グッズも 車の模様のシリーズで 素敵そう。以前グッチのスカーフでああいうの有ったはず と見たら、それよりずうっとおしゃれだったワ。 ゴージャスでいて清潔な雰囲気なの。
で 阪急HP見たらトップページがぁぁ あの方なのね。嬉しい一日でした。
 星組!音子ちゃまかっこ良かった。(お誕生日 昨日だって。ちょっと似てるとこ有るかも?)科白まわしもお上手でしたよ。迫力があって。  それに皆さん美形なのかも。  「誠の群像」って作品評価 高いですね。(この程度しか言えない私を許して。)
そうそう ニコルの姉さまのご本もありましたよ。キャトルレーブいらしたらご覧くださいまし。 
12  ANGELICさん
こんにちは。
こんかいたまたまインターネットをしていて、歌劇のホームページがちょっとつまらなかったのでネット検索などをして、色々調べていたら、こちらのホームページにたどり着きまして、見たことがなかったので見させていただいていまして・・・。 
私自身そんなにトムさんには興味がないのですが、(すみません)雪組は好きなので拝見させていただきました。そして、”トムさん好き?なぜかって、イエイ”でしたか?あれを見ていまして、私と同じ経歴でというかそんな感じで宝塚をお好きになられていまして・・・。
 私も宝塚を好きになるまで、すごくどう言うんですっけ?美顔系のロッカーの方たち・・・。あの辺が私は凄く好きだったんです。
でも、はっきりいってつまんなくなってきてしまって、ある時ふと周りを見渡したら、たまたまうちの親戚に宝塚を好きな人が居まして、その人からいろいろと話を聞いていたら、興味を持ってしまいまして、しかも、大劇場まで、連れていってくれまして・・・。速攻好きになってしまいました・・・。
たけど、私は、よく考えてみたら、それより前から歌劇は見ていたんですよ・・・。もう幼稚園の時ぐらいから・・・。でもその頃は全然訳も解らず観ていたのでその時に今度は幼稚園の時よりも年をとってるので、色々解りまして・・・。好きになってしまったんです・・・。
 っていうことで、なんか、私はロックを好きだった人が歌劇を好きになる人なんかいない!私ぐらいだ・・・。と思い込んでいたので、嬉しくなってしまって、メールをさせていただいた次第であります。 
ちなみに、私は、本来月組のマミちゃんのファンなんですが、雪組の方が私は、よく観ているので、何故か雪組をいつも頭の隅に入れて、月組さんとかも観ていまして・・・。(何を書いているのか解らなくなってしまいましたが・・・。)で雪組では、私は、森央かずみさん、たかちゃん、ねったん、かしげちゃんが好きなんです・・・。 
そんなことで、又、これから、そちらのページを観させていただくかもしれませんがその時は、宜しくお願いいたします・・・。                         
ANGELICさんは どの舞台で、どうして好きになられたのかな。
私は まずエリザの音楽のロックっぽいところで「へ?宝塚もやるじゃん」と身を乗り出したら、すかさずあの方の視線に射抜かれたのでありました。エリザが無かったら、今の私はなかったのかしら。でもANGELICさんの言われるようにロックも、以前の”おどろおどろ”したエネルギーが少なくなった気がするんだけど。自然ぽいってつまらんのに。
”おどろ”はともかく、こんな熱いエネルギーを発してる宝塚って最高!
轟さん熱が高じて世間に疎くなった私に、よその風を吹き込んでやって下さい。
かっぱさん
こんにちは、いつぞやお茶会でお目にかからせていただいた”かっぱ”と申します。
いつもwith you を楽しみに読ませていただいています。本当にあったかい、ほのぼのとしたHPで、「HPというのは作者の人柄が滲み出るものだなぁ」と感じながら拝見させていただいています。
実は、やうこさまのHPに続きまして、私たちの方でも本日(いしちゃん*歳お誕生日&集合日)HP”TODOROKI’scafe”をオープンいたしました。
まだまだ未完成部分ばかりなのですが、どうしてもこの記念すべき日をHP誕生日としたかったものですから、思い切ってオープンしてしまいました。
よろしかったら是非遊びにきてやってください(*^^*)。
先日お茶会でお会いしたのは、パソコン通信上で知り合って、このHPをいっしょに作ってきた仲間たちなんです。
(HPの作者紹介のコーナーを覗いていただければわかるかもしれませんゥゥ)
「HPを作ろう」という話になったとき、翠真さま(=オペラオオペラさま)が、「轟さんのHPがもうできてるみたい。とっても素敵なHPなんですよ〜」とお知らせ下さいまして、以来、愛読させてもらっている次第です。こちらのHPも、やうこさまのHPのように素敵なHPに育てていきたいなぁと思います。ごいっしょに、NET上で轟さんを応援していきましょう(*^^*)
実はインターネットでのメールのやりとりにあまり慣れてなくって(いつもNIFTYなんです)HP拝見するたびに、「メールお送りしたいなぁ」と思いながらも、こんなに遅くなってしまいました。本当にごめんなさいゥゥそれでは、今後とも、よろしくお願いいたします。
さっそく拝見しましたよ。 これが すっごく楽しいの。アイコンがいとおしくもかわゆ過ぎる!!
CATSの絵には目が点になりそうだったけど、感動しました。全室完成が待ち遠しいです。
そしたら役割分担して応援出来たらいいなー。仲間に入れてね。 勿論リンク済み。
11 Macsさん
ようこさん、こんにちは。
今日はあの方のお誕生日、そして新制雪組の船出の日ですね。
決して順風満帆の出発とは言えませんが、でも何ていったってあの方が船長ですもの。きっと素晴らしい航海になりますとも!
先日Sakikoさんがご報告下さった、インタビューでの轟さんのお言葉。
「全力を尽くして、そして宝塚で終わりたい」
あまりにあの方らしくて、嬉しくて、でも淋しくて・・・きっと毎回、命を燃やし尽くすような舞台を観せて下さることと思います。
そんな轟さんの舞台、きちんと目に焼き付けていきたいと・・・
って、まだこれから始まりなんですよね。一日でも長く轟さんの舞台が観られますようにそして、これからの雪組の成長を期待して・・・
HAPPY BIRTHDAY!!
11 Happy Birthday!!
たくさんの轟 悠さんファンの皆様と心をあわせて、今日が素敵なBirthdayでありますよう、今日から より充実した日々が始まりますように、お祈りいたします。
フレーッ フレー!轟 悠   フレー フレーッ! 雪組
うなじさん
やうこさまは、エリザからですか。私は、トム君の存在は、月組にまだいらっしゃる時、雪組に組替えになる前から、気になってました。あの、天海さんといっしょに舞台に立っていたのですよ。あの頃は、私は、紫苑さんのファンでした。失礼・・・!今は、トム君です。

歌劇の公演案内読みました。まずいですね。お城にいくまで出てこなかったらどうしよう・・・
それでは、また・・・
ペリカンさんが教えて下さった「リラ壁の囚人」に出てらっしゃったのを見ました。ノンちゃまもご一緒でしたよ。    紫苑さんからトム君へのファン歴の方って本当に多いんですね。
どこか似ていらっしゃるの?
ゴーストさま 私も実は心配。じらして つり上げるおつもり?そう言えば また宙吊りありかも?  11日の月曜日は集合日。 そして何よりお誕生日ですね。
K子さん
千秋楽の報告を後でします。と言ったまま、やうこさんがHPに載せてくださったあの投稿を読んでくださった方で、もしお待ちくださっている方がいらっしゃったら、凄く辛いのですが、なにせ、私文章を作成したり、まとめるたりするのが、下手でかつ遅いものですから。あんな期待を持たせるような文章を書かなければ良かったかもしれません。すみません。少しだけご報告させて下さい。のつもりがすご〜く長くなってしまったのです。どうしよう...しかもこんなタイミング、もう1週間もの月日が経っている。タイミング悪すぎなので、もしHPにお載せ頂けるのでしたら、どうかひっそりと、お願いします。そして長いので、やうこさんどうか、うまくアレンジして頂けたら嬉しいのですが...−−−−−(観劇ページにお載せしました。ご覧下さい。)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−それでは、明日から夏休みに入りま〜す。またメールさせて下さい。 97.8.8 K子でした。
お忙しいK子さんにプレッシャーかけちゃいました。でも、嬉しい。轟ファンの目からの千秋楽が知りたかったんです。ありがとうございました。楽しい夏休みでありますように。(宿題が終わって遊びに行く娘を見送る母の心境。早く帰っておいで。)
Sakiko さん
お久しぶりです。 いつも楽しく拝読させていただいております。
「仮面のロマネスク」も終わり、いよいよトムさんのトップお披露目公演、 初日のチケットもgetできましたし、今からドキドキしています。  
 本日は、"all KANSAI"のトムさんをご報告させていただきます。
表紙の人/轟 悠さん・・・真っ白いブラウスをお召しになって、微笑んでいらっしゃいます、とてもお美しいトムさん。
COVER STORY・・・「アナジ」の舞台写真(白黒)。            
 タカラヅカへの思い熱き舞台人  悲恋や淡い役柄への挑戦も期待したい、次期雪組トップ  轟悠さん(宝塚歌劇団雪組) 
「風と共に去りぬ」のレット・バトラー(アシュレと二役を高嶺ふぶきさんとダブル・キャスト)、「エリザベート」のルキーニなど「色濃い」役が多かった。
 バウホールで主演した「寛永鎖国秘話 アナジ」では、見事な海賊船の船大将ぶりで、作・演出の谷正純さんから「演出家をへそ曲がりにした役者、真剣勝負が出来る」と評された。
 「与えていただいた役を、見込まれた以上のものにして舞台で演じ、お客様に観ていただき、演出の先生方にお返ししたい」と純粋な舞台人の心を失わない。 
空手、新聞、コーラス、演劇、そして美術部・・・掛け持ちで部活にいそしんだ熊本の中学時代。 活発な印象と裏腹に「進路を決めなければならないのに、霧の中にポツンといる、自分がわからなくて嫌いだった」。 
締切ギリギリで宝塚音楽学校へ願書を提出した。 「誰も言ってくれなかったけれど、絶対合格と信じて」受験したそうだ。 
初めて自分の意志を通したのが宝塚なのだ。 この経験で「自分が好きになれた」。
 「自分を好きになれない人が、他人を好きになることは出来ない」
だから宝塚は轟さんにスターへの道を開いただけでなく、人間として大きく成長する大切な糧となったのだ。
7月に東京宝塚劇場で上演される「仮面のロマネスク」には、ダンスニー男爵役で登場。 秋には新しい雪組トップとしてお披露目だ。
 「宝塚への感謝と、自分へのご褒美のつもりで全力を尽くします。そして宝塚の舞台で終わりたい」まっすぐ前をむいた真摯な瞳が印象的だ。            

以上、本誌のままをご報告させていただきました。
"all KANSAI"は、オール関西株式会社発行の月刊誌で、その名の通り、関西の話題満載の文化的な情報誌といったところでしょうか。 その、7月号です。
 あと、"パールシティー神戸"の記事がございまして、6月1日ホテルオークラ神戸で開催された「パールパーティー」の'97代表パールプリンセスを選ぶ、ゲスト審査員をされていたトムさんのお写真(長い三連のパールネックレスをされている素敵なトムさん)(IJが掲載されていました。 キャプションには・・・ゲスト審査員には、宝塚歌劇団雪組の轟悠さんの姿も 。 「ジュエリーが好き」という轟さんの装いも注目を浴びた。と、ありました。 パールプリンセスもお美しいのですが、トムさんのほうがもっと素敵 !!   
うなじさんから、このALL KANSAIは、06ー341ー9280へ電話すると送ってもらえるとの情報を戴きました。もう、sakiko さんのご報告を読んだらそのお姿が拝見したくて早速telしちゃいました。
ねえ でも「宝塚の舞台で終わりたい」って・・。終わるなんておっしゃらないで!!!
sakikoさん うなじさん 情報ありがとうございました。
ペリカンさん
(*1)おはようございます。旦那は朝一の便で大阪へ行っちゃいまして、2匹の豚児はまだお休み中。1匹は昨夜は帰って来ませんでした。というわけで、朝からパソコンを覗いております。うなじさんはイシちゃんファンの方です。私は「極楽院」で時々参加しておりますが、マリコさんファンの強烈な個性にとても太刀打ちできません。ちなみに「極楽院」は娘の命名、まあ極楽とんぼに生きておりますので、そんなもんでしょ!娘のアニメチャットでのハンドルネイムは「闇奉行」のようです。ところで、先程 Macs さんの観劇評を拝見して思ったことを・・・(*昨日のメールに続く)

(*2)阪急のほうで、また非常識な投稿がありましたが、やうこさま、卒倒してらっしゃるのでは、と心配しています。世の中全て自分中心に回っていると考え、自分の価値観でしかものを見ることの出来ない人なんでしょう。かっとして、包丁なんぞ持ち出さないようにね!

(*3)トゥ−ルベル夫人の魔性のことですが、私、自分が解釈している言葉を、そのまま私だけの思いで発してしまいがちで、反省してます。でも、これに関しては、ちょっとスミレコ−ドを超えてしまう話なんで、はっきり言いにくかったのです。夫人はヴァルモンの人間性に惹かれたわけではなく、明らかに自分の女としての性をヴァルモンに目覚めさせられたから、その事に対する罪悪感にも苦しんでいたと思います。その目覚めた部分を、魔性というあいまいな言葉にしたわけです。年齢の様々な人達が目にするだろうところで、そこまではっきり言って良いもんかどうか...、だって、うちの娘とはまだそんな話できませんもの。今のこの話は、オ−ナ−のあなたさまに判断をまかせます。
(1)昨日のメールの前半です。ハンドルネイムのこと、載せて良いものかお訊ねしてました。うさこさんHPに行かれたらご覧下さい。なかなかの知性と教養だったのね。
(2)だいじょうぶなの。この前のは、トップになる前だったし、退団者の方々のこととかでご心痛なのにって思ったりで悲しかったんだけど・・。もう今は、「分かってないのね。まあ見ててごらんさいっ」ってものなの。ふんって。
(3)ひょえー!そんなもんかい?・・・・・・・そうかなぁ「罪悪感」って感じる程のコトあったかな。
まあ”女の魔性”についての解釈 基準はヒトによってすごーく違うでしょうね。
映画によるとトゥ−ルベルは死ぬんでしたっけ。だからあの二人にも制裁が下る結末だったと思うのだけど、修道院に入ったのだったら、魔性がどの”分野”であれいつか救いの時が来ると思えるのが「事なかれ好み」の宝塚らしいとこかも。
ペリカンさん
先程 Macs さんの観劇評を拝見して思ったことを少し申しあげます。
セシルはヴァルモンにほんと事故のように遊ばれてしまったので、可哀相といえば可哀相なんですけど、とても立ち直りの早い子なもんで、良かった良かった。
トゥ−ルベル夫人はといえば、誘惑したのはヴァルモンですが、それに応えてしまったのはトゥ−ルベルです。一方的にヴァルモンが彼女を襲っただけではなく、彼女自信がヴァルモンに惹かれていました。自分のなかの魔性と戦っていました。
舞踏会でヴァルモンに拒絶されて絶望するのも、彼女がヴァルモンに惹かれていたからです。そういう気持ちが無く、ただ一方的にヴァルモンから仕掛けられただけだったら、司祭に言われてもう一度会うこともなかったと思います。
最後修道院に入るのは、自分の中の魔性との葛藤があったからだと思うのですが...。
観劇ページにしようかとも思ったのですが、解釈 解説の分野は今後、このページでご紹介することに致します。
うむ。魔性ねえ。・・恋愛感情は魔性と同じ?未知の感性に目覚め、それが背徳行為なら魔性の感性ってことなのかな?そうかも。じゃ、それってシアワセな気もする。えっ・・?
ペリカンさんの観点とはズレるかもしれないけど、もし私がトゥ−ルベルなら(彼女の生い立ちのように生きてきたら)、誠実な夫を裏切り、何より神に背き、全てを失った原因が、ただのゲームだったと分かったら、どうするかな。人を憎む事も罪悪と思えば、ひたすら愚かな自分を責めて神への償いに生きようとするでしょう。それで10年位したら思うの。相手はどうであれ、燃える想いに身を焦がし、深い絶望の淵をさまよった事が、何も無かった人生より良かったって。
だからってあの二人が悪くないっていうんじゃないんだけど・・。どう思う?
Macsさん から<やうこ>
1日のMacsさんのメールで、「仮面・・」で内容の”納得出来ないところ”とあったのは、どういうところですかとお訊ねしてみましたら、早速お返事下さいました。「観劇ページ」に載せさせていただきます。
やうこより<4>
ずんこさんファンのちづさんと、リンクしました。やっぱりすすんでるー。
それから、以前から評判のうさこさんのHPにもリンクさせて戴きましたので遊びに行きましょう。
うなじさん
やうこさま、みなさま、こんにちは。
極楽院様に、ご紹介され、遊びに来ました。
以前から、このHPは知っておりましたが、なかなか、投稿する機会がなかったので・・・
うさこ様のHPで、投稿をさせていただきましたが、阪急HPの方に、トム君に感しての投稿が少ないようなので・・・ちょっと心配です。
お披露目近くなれば、みなさん騒ぎ出しますね。きっと・・・ 前から不思議だったのですが、各組、みなさん、(M2、ニュームーン号、星組談話室)楽しそうに投稿していらしゃいますよね。どうして、雪組はないのでしょうか?
7月号のKANSAI、ご覧になられました。表紙が、トム君なのです。ステキです!トム君、また、難しい事を言ってます・・・。
歌劇の雪組かわら版のポスター取りの写真、ゴーストなのに、なぜ、あの格好なのだろうか?それにしても、お披露目楽しみですね。とりあえず、今回は、これにて・・・
ようこそ!うさこ様HPの人気絶大で、みなさますごーく楽しそう。リンク張らせて戴きました。
なんか雪組ってしんみりしてるかも。たしかに。なんで? ド素人の私の考えなのですが、何となく、ダブルキャストの事とかで轟ファンって、遠慮が有った気がする。だって手放しに盛り上がれない。 ユキさんファンのお気持ち考えると・・。誰が悪い訳でもなく、遠慮なんて事自体、ユキさんに失礼なのかもしれないけど、でも はしゃげなかった気がします。他の方はどう思われてるかしら。
KANSAI見たいのですが、もし出版元とかお分かりでしたらお教えください。
ゴーストって、ストーリーを見るとあの格好のゴーストなんだって。(「歌劇」の公演案内)
なんだか素敵そう!! ワクワク。
うなじ様はマリコ様ファンでしょうか? 星組との違いとか何でもお話しにいらして下さいネ。
やうこより<3>
昨日の歌舞伎の件、なんと勘九郎ちゃんって間違えちゃってた。てっきりボクの方かと思ってたらパパの方だったのね。どうも ただものじゃない色気だと思った。もう こんな調子なもんだから「ナンにも話さず黙ってたら普通の人に見えるのに・・」と、幼き頃より今に至るまで言われ育った私です。いいよねっ こういうのーたりんも少しは居なきゃ。でも ごめんね。
オペラオオオペラさんから 待望のショーのご感想を戴きましたので、前回のご感想の後に 追加しました。ご覧下さい
やうこより<2>
今日、オペラオオオペラさんから教えて戴いた 歌舞伎座の「お祭り」観に行って来ました。
地下鉄日比谷線の東銀座、中央出口から出ると目の前が歌舞伎座です。
入り口に向かって左に一幕席専用の入り口があり、そこで券を買います。
今回の「お祭り」の部は12:50から発売でした。土曜、日曜は混むので早めに並んだ方が良いそうです。今日は10分前から並んでみたけど空いていたので良い席がとれました。700円です。(演目によって値段が違う)
直ぐ前が三階B席(1600円)で、11時から観れるならこれもいい。
(11:00 幡随長兵衛 (橋之助 他))
13:05 踊り3題  「鳥羽絵」 「供奴」 「お祭り」 ・・・13:55頃終了
席は、70席位で、トイレも自動販売機もあって、なかなかツウな気分。前の部もそうだったみたいだけど外国の方々が結構いらしてました。”足の丈夫な・・”って階段の事だったのね。たしかに、四階まではえらいことでした。  千秋楽25日まで無休です。
「お祭り」、へええーって感動する位、素敵でしたよ。勘九郎ちゃんやるじゃんって感じ。(小さい時の印象があるので あんな”いなせ”ぶり、感心しました。)
踊りといっても これは目の利かせ方がキーポイントで、それがグッとくるの。酩酊のけだるさ、照れたようなおちゃめさ、キッと決めた時の色っぽさ・・様々な表情が見れて、まさに轟さんの為の踊りですわ。(勘九郎さま イカレポンチな私を許して。)10月は行けないかもしれないけどきっと皆様を魅了するハズ、夢で見てうっとりします。
あやめさん
 このようにメールを今世紀中に、このわたしが送れるようになるなんて、ホントに我ながらビックリです。 それも、これも、みーんなマリコさん情報を知りたいがための、汗と涙のなせる技です。 寝ても覚めても、宝塚といった状態でなかったならば、仕事でチョコチョコとパソコンさわっただけで、一生インターネットには、縁がなかったと思うと、ホントにこの宝塚に対する向学心を自分で自分自身を誉めてあげたいです。(他人は、あきれてるけれど・・・・ネ)
 今は、寝る間を惜しんで宝塚関係のHPを開いては、楽しんでいます。
  やうこさまの建てたお家は、温かみのある住人のお人柄の良さが、ドアの前に立っただけで感じられるステキな家ですね。私もトムさんどうしているかな???と、気になってときどき、勝手に遊びにいっています。
今日から☆組公演です。友人からの電話では、ムラとお芝居は かわったと言っていました。   ご覧にになったら感想お聞かせ下さい。メールでは、名前「あやめ」としました。別に理由はないんだけれど、このパソコン買ったのが6月だったのでなんとなく・・・ホントは、「紫陽花」にしょうかな?なんて迷ったんだれど、紫陽花は、マリコ土方様のお好きな花なのでおそれ多くて止めました。どうぞ、よろしくお願いいたします。 
ニコルの姉さんからご紹介戴いたマリコさんファンでいらっしゃいます。
宝塚歴、マリコさんのこと お教えくださいね。
うう・・あの方もマリコさんと同じ舞台でご一緒させていただけるようになったのよぉー!感激でございます。
以前、マリコ先輩に、ご親切にしていただいたとか・・、代わって御礼申し上げますわ。よろしくお伝え下さいませ。
6月にムラで「誠の群像」拝見し、とても心が温かくなる作品だと思いました。でも、なんたってスグに登場人物をあの方と自分に置き換えて妄想モードに入ってしまう私のこと、ロクな感想じゃないです。おっと そんなイカレポンチは私だけで、轟さんファンは冷静沈着ハートフルな方達なんですよ。これからも どうぞよろしく。
K子さん
やうこ様 嬉しい報告です。
千秋楽を奇跡的に観ることがかないました。
そして、その日Macsさんとも偶然ですが、お会いできました。凄いでしょ?! 自分が恐い位でした。 Macsさんは観ることができましたでしょうか?気になっています。
千秋楽の立ち見の抽選 全然期待してなかったんです。友人3人と一緒で、皆で楽しくパレードまで時間が潰せたらいいなあって思っていたんです。
何気なくひいた封筒をお兄さんが開けてたんだけど、もうハズレって決め付けてた。そしたら番号があって「え〜〜?? 当たり?」信じられずに、ちょっとぼーっとしちゃって...友人達が喜んでくれて初めて当たったんだって。
でも、ここ数年の運を全部使い果たしたって感じです。
それ程予期せぬ出来事で、嬉しかった〜!! 27日で千秋楽を迎えていた私の雪組観劇が、再び実現する喜び。最高でした。
轟サンの様子を少しだけでも、あとでご報告させて頂きたいと思います。なぜ少しだけかと言えば、またまた私よく思い出せないかもしれないので...すみません。
いいなー。運は使い果たすなんてこと無いと思う。ツキ始めたらどんすかツイちゃうよ 羨まし。
少し回して欲しいけど せっかくだからとっておいて、その代わりご報告してね。でも難しい気持ちわかります。特に今回はきっと・・。
オペラオオオペラさん
ようこさまへ。 ショーの感想、もうすこし、お待ちくださいませ<(__)>
例によって、週末にでもなんて思っておりますので。
メールでの感想紹介文を読んで照れまっている今日此頃でございます。
あの私は、天然ぼけで、単なるミーハーですので....(^_^)
今回は、ちょっとご案内です。確か、轟さんが、10月舞踊会で踊られるのが、「お祭り」(by お茶会)っておっしゃていましたよね。
8月、歌舞伎座にて、第一部、最後に中村勘九郎丈が、この踊りを踊られます。もし、ご興味がおありなら、歌舞伎座では、一幕席なんて、リーズナボー(500円から、800円)な席が、4階にございますので、どうぞ。珈琲一杯分な価格(^_^)
わたしは時間、空いたなんていう時にちょっと利用しています。
どちらかというと足の頑丈な方向きかも。 歌舞伎座  : 03-5565-6000 -
8月3日が、初日です。
一幕席というのは、幕見といって、一幕だけ、観せてくれる席があります。もし、ご存知でしたら、失礼をm(__)m
貴重な情報を ありがとうございました。
Macsさん
お久しぶりです。 ずっとメール出そうと思いつつ、ようこさんもお忙しいだろうな、と思ってちょっと遠慮してしまいました・・・
さて、昨日はとうとう雪組公演の千秋楽・・・当然の如く会社を休んで行って参りました(笑)。
どうせ休んだのだから、ということで、大楽の抽選にも挑戦いたしましたが、見事外れ。やっぱり私はくじ運がありません。
でも、早朝から頑張ったご褒美がちゃ〜んとありましたよ。
なんと、あの人混みの中、偶然にもK子さんとお会い出来たのです。なんて素敵な偶然でしょう。
お茶会の時はお顔合わせ程度にしかお話できず、とても残念だったので、本当に嬉しかったです。私の顔を覚えていて下さって、お声をかけていただきました。(どうもありがとうございました>K子さん)K子さんは運良く大楽のチケットをGETなさったそうなので、また感動のフィナーレの模様を聞かせていただけると楽しみにしております。
私にとっての千秋楽はその日の昼の部となりました。
27日の昼の部を観た時、轟さん、相当お疲れの御様子でちょっと心配していたのですが、昨日は最後ということで全力を振り絞ってということでしょうか・・・先日よりはお元気そうでした。27日はあの轟さんの歌がオケや他のコーラスに負けてしまっていたり、ダンスの動きもいつも程のシャープさ、激しさがなかったり・・・と、私が初めて観る轟さんでしたから。ちょっとセーブなさっていたのでしょうか?
さて、30日の昼の部ですが・・・やっぱり最後だと思うと淋しいものですね。最後の中には”高嶺さんの男役”、”今回の作品”、”轟さんのダンスニー”その他いろいろなものが含まれています。
でも一番はやはり”高嶺さん”でしょうね、今回は。轟さんの出ていない場面では、ずっと高嶺さんの姿を追っていました。
ラストシーンはやはり感動しますね。あのラストシーンはヴァルモンとメルトゥイユではなく、高嶺さんと花ちゃんの為だけにあるラストシーンですね。すっかり二人共素に戻っていらっしゃる・・・(苦笑)。今回、お芝居の内容についてはちょっと納得できない部分があり、作品自体に酔いしれることが出来ない私にとって、一番感動できたのはこのラストシーンで高嶺さんが(ヴァルモンではない)花ちゃんの涙を拭いながら囁く一言。たった一言なのに、高嶺さんから花ちゃんに対しての気持ちの深さ、高嶺さんご自身の深さが痛い位に伝わってきて、ツボを押されてしまうのです。
日替わりのこの一言。30日の昼の部は「頼むから笑ってくれないか」でした・・・よね?(>観られた方)ぽーっとしていて記憶が定かではありませんが(笑)。
ショーではやはり轟さんを追ってしまいましたが(笑)、オープニング、中詰め、フィナーレ・・・高嶺さんと一緒のシーンでは常に高嶺さんの姿を追っている轟さんの視線に、このお二人が今まで一緒に過ごして来られた”時”の重さを感じました。
他の方達(轟ファンだけではなく、宝塚ファン一般)がどう感じていらっしゃるか・・・私には解りませんし、知る手だてもありません。でも私は、今の轟さんがあるのは高嶺さんのお陰だと思っています。ずっと同じような使い方をされてこられたお二人ですが、お互い複雑な思いをされることもあったでしょう・・・
こう考えた時思い出すのが”あかねさす紫の花”でのダブルキャスト。
その前の公演中のお茶会で轟さんから直接「次は高嶺さんとダブルキャストです」と聞きました。この時の轟さんが見せた複雑な表情がとても印象に残っています。
そして「中大兄も素晴らしい役ですが、私は天比古のほうが楽しみです」ときっぱりおっしゃいました・・・でもやっぱり、常に高嶺さんが轟さんの一歩前を歩いていて下さったと私は感じています。全く違った個性の男役同士だったからこそ、良いコンビだったのかもしれませんね。
そんなお二人のコンビが好きでした。
今更ながら、高嶺さんの早すぎる退団を残念に思ってしまいます。でも、高嶺さんだったら素敵な女優さんになられることでしょうから、頑張っていただきたいですね。
また長くなってしまいました(苦笑)。どうも私は”必要最小限の言葉で的確に気持ちを伝える”ことが下手なようです。で、こんな長いメールなのに肝心なことを全然書いていない・・・公演の感想も、宝塚の舞台に望むことも書いてないですね。
私はいろいろなテーマについていろいろな方の意見を聞くのは好きですから、ようこさんの御質問に対して何の抵抗もありませんでしたよ。ただ”現在思案中”です(笑)。
考えているうちにどんどんパラドックスに陥ってしまって・・・今つじつま合わせの最中です。せっかく議論の場を設けようとなさったのですから、続けて下さいね。それでは、またメールします。                         
日比谷の雑踏の中での麗しいお二人の出会い!ステキ!
29日もお元気そうでした轟さん。1時と5:30 見てるだけで疲れるのにこれを1ヶ月も続けられたんだと思うと もう何も言えないですよ。ほんと。
やうこ独り言・・独り言ってトシと共に増えるってホント?・・<1>
東京公演も終わって、なんだか”ふぬけ”てるやうこです。
東京宝塚劇場での 雪組、そしてユキさんはじめ あのメンバーでの舞台は もう二度と観ることは出来ない。そう思うと感慨ひとしおの公演でした。
私は29日の前楽を観ることが出来、ユキさんらしい(良くは知らないのですが、想像するに)シンプルで感動が凝縮したさよならショー、他の退団者の方々も それぞれの姿が心に残るショーを楽しませて戴きました。
ショーに先だって、組長さんから”ユキさんからのメッセージ”が紹介されました。「泣いている事の方が多かったこの14年間、でも、だからこそ今の自分が居て、これからの自分が有るはずです」という内容だったと思います。
人は 様々に課せられた運命を歩む中で ふと立ち止まって振り返って見た時 その辿ってきた道が例え辛かったとしても、今、この時が幸せだと思えたら その道は幸せへの道だったと思えるものではないかしら。
幸せな未来に続く道を しっかり歩き続けて欲しいと思いました。

ところで、先月お願い致しました「舞台に関するご意見」の件ですが、じゃ自分ならどう書くかと考えてみたのですけど 出だしから思いつきもしないテータラクで とてもひとさまにお願い出来るスジの問題ではないかも と反省、後悔の嵐に沈没寸前でした。
9月までの、この期待に胸はずむ時を ご一緒に過ごす話題として いいかなーと思ったんだけど、深く考え始めると、とっても難しいテーマでしたよね。
でも 落ち込む私を察してか ペリカンさんがお声をかけて下さいました。
で、とりあえずいらして下さった方に お部屋でお話し戴くことに致しました。
当初、”チャット風”にいろいろな方のご意見をまとめたいと思ったのだけど、チョット無理な気がするので・・・。
どうぞ お客様のお部屋のドアを開けられたら、ペリカンさんと私に声をかけて下さいネ。

先月末、メールも無くて暇だったので我が家の様子などお知らせしちゃおうカナ と書いてる内にパソコが不調になり、またまた修理に出すハメになりました。その間、息子の払い下げ品を使うことになって、今それで書いてます。で、With Yuを見たら今までのと違うんですね。へんなの。マシンによって見え方が違うもんなんだ。あなたのパソコはどう見えるのかしら。
ともかく、我が家の居間での会話です。

久しぶりに日のある内に帰ってきたルドルフA(21歳学生) 「あれ オカアは。 また ヅカ?」
ルドルフB(18歳浪人) 「床に転がってるじゃん」
A「またスネてんの?」
B「いや。 例のホラ ”ごーるでん三世”とかいう だせー歌あるじゃん。あれで騒いでたら目眩がして気持ち悪くなったんだって」(ゴールデン サンセットだっちゅうに!)
A「もう いいかげんにさせんといかんな」(心配してくれるのね)
B[明日 死ぬかもしれないからって言うぜ」(そう 後悔はしたくないの)
A「だけど 恥ずかしくて友達呼べねーもんな こんなんじゃ。」 

ふんっ。いいもんね。あの方の夢をみながら美しく生きてひっそり旅立つのよ ママは。
・・床に倒れた母をほおったまま(実は しょっちゅう行き倒れて どこでも寝られる私)おやつなど食べながら、「タカネが・・」「ワオーって・・」と、ヅカ話題もできる うちの息子達です。