4・5・6月のお便り

ホーム新築祝い 4・5月のお便り 6月のお便り
ホーム新築祝い(おめでとうの お言葉に添えて)
                                           
 4・
24
ニコルの姉さん  お人形かっわいい!チェーザレが一番上って上級生順?
 * それもありますが わが家庭教師先生に敬意を表してです。
4・
25
マリンさん トムさんファンと言うわけではないですが。
 * ミウチ以外のメール第一号です。うれし感激でした。
4・
25
To.Kaさん トムさんのHPが出来てうれしい。がんばってね。
 *北海道の方らしい。 うぉっすがんばります。
4・
25
まき・みやさん やるじゃん。明日はムラにご出陣ですね。
 * ヅカ家庭教師No.2先生 お世話さまです。
4・
26
とむさん 轟さんのHPつくってくれて本当に嬉しい。
頑張って下さい。応援します。
 *喜んでいただけて光栄です。色々お教えください。
4・
26
ユキ・タケダさん お人形やっぱりトドちゃんのに愛を感じます。イラストも不思議なタッチ
お言葉 ここまでくると宗教ですね。リンクにビボーとか書いてもらって・
・・。私の人生でかなり珍しいご意見でおどろきました。
 *HP作成前の見ず知らずの私に 数々のご親切。おやさしい方。
4・
26
けんもちさん (宝塚にはまぐり!の主)トムさん語録が一番好きです。
これからもどんどん更新されそうですね。楽しみにしています。
 *すみません。予期せぬ出来事で 更新 難儀しちゃいました。
4・
28
Ta.Fuさん とどちゃんふぁんっていうこと よーくわかりました。僕は林檎ちゃんふぁんです。
 *ウチのダンスニーちゃんいじめないようお伝えください。
5・9 K子さん ずっーと轟さんのHP待ってました。仕事の合間に見てます。情報を楽
しみにしています。
 *お仕事先にメール出せないから ここでお話出来ると嬉しい。


轟さんのことお話しましょ

4・25  YUKOさん    (アメリカ在住の方)                                 
「コート・ダ・ジュール」の造船所の場面でハマりました。          
エリザベート」は本当に良かったですね!!アメリカに行く直前に宝塚まで行って 初日を観てきました。私は最初の場面が鳥肌がたちました。
役者・轟 悠を見た気がして・・。     
「アナジ」の時はこの為に帰国し5回観て急いで帰りました。
         轟悠サマは私の元気の源です。
舞台評を とのご要望がありました。やうこには無理かも。どなたかお願い出来ないものでしょうか?
4・26 sakikoさん (香水 映画 ご趣味のことなど教えてくださいました。「まねっこ・・」に加えます。)      私もエリザベートのルキーニを観て、魅せられました。 15年も遠のいていた宝塚へ 再び通い始めたばかりです。
これからも情報がありましたらお教えください。
4・27  Macsさん (歌劇団のHPに投稿した時 お応えして下さった方です。)初めて 「これは!」と思ったのは一路さんのお披露目公演”TAKE OFF”。
 高嶺さんと歌いながら銀橋を渡るシーンが滅茶苦茶格好良かったです。
本格的にファンになったのは”コートダジュール”のミシェルから。
そして本格的にハマったのが”風共”のバトラーでした。
 ・・・一つ一つの役について語り始めたら語り尽くせない程の思い入れがあります。      それはまたいずれということで。

< 舞台を降りた轟さんのこと>
  人間として凄い人だと思います。
きっと誤解されやすい人だとは思いますよ。
他のスターさん達はインタビューなどでも当たりの良い答え方しかしないじゃないですか 。
それはそれで良いんです。勿論。
 でもあの方は違います。聞いてるこちらがひやひやする程ストレート。  
自分の思いを飾りたてることを知らないというか・・・
 そう きっとだれよりも純粋な人なんですよね。
でも世間から見れば「なんて生意気な」「凄い自信家」となるのでしょう。
 時々「もっと世渡りを覚えれば楽なのに・・・」と思うこともあります。
でもあの方が世渡りなんて考えるようになったら、きっとあの強い目の輝きが 曇ってしまうような気がするのです。それは絶対嫌。
  だから良いのです。全ての人に理解されなくても、私達ファンが分かっていれば・・・。
 それに誰よりも純粋で汚れていない魂を持った人だから周りにも理解者は必ずいるはずですものね。 
 今のまま、どんな障害にも曲げられることのないまっすぐな生き方を して欲しいです。           
本当にホントに そうなの それ言いたかったんです。
   この後 轟さんの魅力を分析する やうこには恰も天の声にきこえるメールを 戴きましたが それは後日 ご紹介します。
4・28 Yukoさん 「二人だけの戦場」がお薦め。  
       軍服姿が美しいんですよ。す・て・き。
台詞が多くて覚えられなくて、家でお布団を被って泣いたと どこかに書いてありました。  でも、この公演の成功が 次のバトラー大抜擢に繋がったと私は思っています。
 バトラーは・・とどちゃんのバトラーで、(誰の真似でもない という意味です)とても良かったと思いました。 アシュレは男くさかったです。
  今回「仮面のロマネスク」 どうでしたか? 阪急のHPでは「ちょっと」という評の感じのようですが。  色の薄い役も出来るんだ!という事を アピールして欲しかったので残念です。
 (アメリカなので)自分で観るチャンスがないのが悲しい。
 ぜひもう少し詳しく教えて下さいね。 
(このHPについて )
公演の感想がもう少し細かいと嬉しいかなと思います。「もっと教えて!!」と言いたくなるのですが。(公演が観れない私だけかもしれない)
 (遠く離れていても 海が結んでくれるというメールにたいして)
    アナジも海底ケーブルが二人をつなぐとは思わなかったろうな。
           
 *前回のメールで 「とどちゃん」の愛称を気にして下さったので わたしも時に「とどさま」と言ったりしますと告白。* 公演の様子 感想をとのこと。どなたかして戴けないでしょうか?
          ひろく募集する方向を検討中です。 

4・29
ちえこさん  私も何を隠そう(かくす必要ないけど)宝塚について興味を持ち始めたのは 雪組「エリザベート」を観劇してからなんです。
 特にルキーニのかっこよさには 初めて宝塚を観る私にとって かなりショックを受けました。 もっと早くから宝塚というものに出会っていれば・・と。おかげで今はすっかりハマっています。   これからもがんばってください。
 *やっぱりヅカ初心者は 「エリザベート」から かもしれない。 
  今までの分を取り戻すくらい 楽しくハマって盛り上がりましょう。
4・29 Ta.Fu.さん (林檎ちゃんふぁん メールの返事のお返事かたがた 観劇報告してくださいました。)
 <セシルのママがうちのダンスニーのじゃましてくれちゃいますけど・・ということに>
 んー どういうんでしょうかね。困りましたね。今日も睨んでましたよぉ。  
*ねえ ねえ受付に頼んでおくと 林檎さんのサイン 戴けるんですか?
         それともFさんの特権なのかしら。ともかく うらやまし。
5・3  Ta.Fuさん 今日は1階3列目という嬉しい席でした。
       轟さんは汗びっしょりで大熱演でしたよぉ。
  久しぶりに出待ちなんかしてしまいました。轟さんは全身黒ずくめでした。
*何度も観劇できて しかも良いお席でうらやましい。
  やうこも林檎ちゃん 好き というか、たいした人だと思ってます。舞台にメリハリが出るし 個性的でありながら いろいろな役にぴったりとハマってます。
           ウチのダンスニーを よろしくとお伝えください。          
5・19 たらこさん ( 「~」マークが打てるようになってやっとウチに遊びにきていただけました) 
トムさんファン同志で話できる場所も欲しいけど、ちょっと無理でしょうね??
       トムさんトップになるって聞いたけど本当ですか??
  *どういう形が良いか分からないけど、みんなでお話したいです。          
5・21
     たらこさん
(お返事メールがおぼつかなかったので 無事着いてるとご報告くださって)
文通してるうちのひとりは いしさんの事あまり好きじゃないみたい(><)くすん
  悲しいですよね??
*そのお友達も遊びにきて下さるといいナ。
  だって ほんとに知りたいんですもん。どこが好きじゃないのか。
   想像つかない。
       それがヅカの「理屈があって 無いような」世界の魅力なのね。

六月のお便り

INDEX 

ニコルの姉さん 更新出来て良かった オペラオオオペラさん  お身体の具合悪くても 
お父様の事
K子さん いしちゃんとの出会い
期待せずに希望を持つ
12 ニコルの姉さん ディナーショー報告で 
13 とむさん 将来はモデルに 13 K子さん 明日ディナーショー 
14 Macsさん  ディナーショーできっと 14 Sakikoさん 紫陽花の花を見るたびに
15 まき・みやさん H P更新 
ブンちゃんのこと
15 Riekoさん  北海道に来て雪組さん
16 Macsさん ディナーショー 18 オペラオオオペラさん ディナーショー
19 K子さん ディナーショー 21 Macsさん   阪急ディナーショー報告
23 K子さん 「仮面・・」感激日誌   25 Macsさん   トムさん語録に
26 JULIAさん  花組に男の子と 27 Macsさん   ディナーショーカットの曲

 

6・1 ニコルの姉さん 

お約束通り、6月1日に更新できましたね。偉い、偉い。でも、行変えとかが、むずかしいんだね。・・・でも、ご挨拶のお言葉、楽しく読みました。
華麗なるギャッツビーは、私の好きな作品で、何故かよく覚えています。本公演でも良い役やっていたような気がする。あれが、まだ、新人公演の年だったとは・・・トムさんは大人だね。
チェーザレがもうじきヘアマニキュアするとの朗報をありがとうネ。
最初のHPは、幼なじみのご指導の下なんとか公開出来たのですが、きっちり真面目に他のお仕事をしている彼女に、いくら命がけで頑張ってるったってこの内容で、しかもアホをしでかしっぱなしの私でしたから、こころ苦しく、なんとか自力で更新を試みたのですが、なかなかうまく出来ずご迷惑おかけしました。もうしばらく皆様の忍耐とご好意にすがってしまいそう。
6・2  オペラオオペラさん
  * お茶会に参加されたお知り合いの方からお聞きになったことを お教えくださいました。

この時、轟さんお身体の調子があまりよくなかったそうですが、舞台でもお茶会でもそんな様子は、観せることなく見事プロの舞台人でいらしたとのことで再び感動しております。
また、轟さんがお帰りの時に、いらしてたファンの方の倒れていた杖をそっとひろって渡されるという、さりげない彼女のやさしさをかいまみて、うれしくなってしまったそうです。(^^)

 轟さんで思い出すのは、昨年の12月。
公演中、お父様を亡くされたにもかかわらず、1日も舞台を休演されることなく、舞台に立たれていらっしゃったこと。

考えてみれば、「虹ナタ」の物語も「ラ・ジュネス」での「ディーン」の歌もどんなにか、辛く悲しかったか...。しかし、そんな事は、おくびにも出さず、舞台人としてのプロ根性で、12月の舞台を支えていらして(;;) 

やうこさまがhpに書かれていらっしゃるように、ほんとうに、彼女のプロ根性には、頭の下がる思いがいたします。
       
お茶会の時少しお顔色が・・とは思いました。精神的に大変な時期でいらっしゃることでしょうし、「ゴールデン デイズ」ではハードなダンスが多くてとてもお疲れの筈でした。
でも いつものように明るく、機転のきいた会話でファンを楽しませてくださって・・。
一見クールそうで ほんとうはとても気遣いされる方ではないかしら。その気遣いを人に気付かせない美学。 
12月公演千秋楽で、退団される方より早く帰られ「次のトップなのに・・」という声もきこえました。  公私を分け、一切の言い訳をしないその潔さが 大好きです。でもちょっとはがゆくて「んーもう ママが言ってあげましょうかっ」と言いたくなるやうこです。
6・5 K子さん 

 昨日、轟氏のHPを覗いてみました。キャ−!! K子の名が載ってるぅ〜〜。実はあのメール もしかして届いていないかもしれないな〜って心配して、しつこく再度送っちゃおうかな〜って思っていた矢先の出来事だったので、なおさら嬉しかった。嬉しさのあまり、会社のすみれメンバ(ヅカファンの仲間達3人の事をこう呼んでE-MAILの交換等をやっている)の1人をつかまえて、忙しそうに仕事やってるのに、「ねえねえ〜私の名前がいしちゃんHPにのってるの〜〜」ってコソコソ小声だったけど、充分興奮した声で言ってしまった。 さっそく彼女は、HPを覗いてくれて一緒に喜びあったのであります。 
やうこ様 有り難うございました。 うっうっうれし〜〜い限りです。それに気をよくして、またまたこうしてメールをせっせと打ってます。HP更新おめでとうございます。そして大変だったことと思いますが、お疲れ様でした。私たちファンは、本当に喜んでおります。 
私の仕事は、日々電子メールを使ってやっておりますので、私用のメールでも全然構いません。 お気遣い頂きまして有り難うございます。どうぞ、お気軽にメールを頂けたなら、何よりも嬉しく思います。大歓迎です。お待ちしています。(な〜んて催促めいた内容になってしまってすみません。) 
まず初めに、私のいしちゃん(轟氏の事を私はこう呼んでいる)との出会いなんか書いてみますネ。あれは、そ〜う2・3年位前の2月 会社の後輩(すみれメンバの1人)から日本青年館のチケット余分にあるから行かない?とのお誘いをうけ、観劇(劇団四季等)はよくしてたので、宝塚に興味はあったんだけど、チケットの取り方から何から全然わからなくて、未だ観たことがなかった時だったので、喜んで行かせてもらったんです。 それが「2人だけの戦場」でした。 

最初すごっく抵抗があって、うわぁー!? 女性同志のラブシーン!!なんてちょっと不快なイメージがあったんだけど、見終わってから、なぜか気になった人がいた。ちょっとカッコ良くって男みたいだけど、笑うとやっぱり女性なんだな〜(チトガッカリ)って具合に、私の心を少しだけかすめていった人。 
次に観たのは、「風と共に去りぬ(スカーレット編)」 バトラーいしちゃんを3F立ち見で観た。 カッコ良かった〜。あの髭がなんともいやらしくっていいわ〜って感じ。その次が確か「雪之丞変化」日本物はあんまり面白くないかな〜って変な先入観があったけど、観れて良かった。私は、ほとんどこれで強烈にいしちゃんにはまったと思うのです。闇太郎のゾクゾクする男くささにぞっこん惚れ込んでしまいました。それにショー「サジタリウス」での一路サン、ゆきチャン、いしチャン3人の掛合い、アドリブが観る度に違っていて、とっても面白おかしくって...あの3人のコンビが大好きでした。
その3人のコンビも1人づついなくなってしまい、とうとう8月からは1人になっちゃうな〜なんて感慨にふけってしまったり... でも、いしちゃんがなんといったって1番好きなので、いつまでも応援していきたいです。 周りにいしちゃん大好きって人がいないので、やふこさんに出会えて本当に本当に嬉しく思っています。 これからも宜しくお付き合い下さい。お願いします。
 そして、話は元に戻りますが、次が「JFK」キング牧師 カリスマ性があって強烈な印象でした。歌がゴスペル調で心に残ています。 これは作品的にも結構好きです。なんといっても全体的に歌がいいですね〜!!  
その後は、「あかねさす紫の花」(東上しない作品だったので思わずムラへ初めて行ってしまった)ゆきチャンと役替わりで中大兄皇子と天比古をやったんですが、両方観たくて2度ムラへいく事になった。(うまく役替わり2パターン観れる時期を選べばいいのに、うまくいかず..) 
BS放送では、いしちゃん中大兄で放映されたけど、私個人的な感想から言わせて頂くなら、ゆきチャン中大兄の方が好みでした。 中大兄っていやな人物って印象が強かったから、なんか、いしチャンがやるとファンモードが入るせいか、いやな人物に思えなくなるんです。(こういうのが1番よくない舞台の見方ですね)<苦笑>それに、天比古役とってもキュートで愛らしかった!!(子供時代)って私は思ってます。  
それから、次は...お待ちかね?? ルキーニ演じたあの「エリザベート」もぉ〜うぅこの作品には、思い入れがた〜くさんあって何からお話しようかなって悩んでしまいます。 やふこさんも、この作品でいしちゃんの魅力にまいられたご様子。深くうなずけます。やっぱりこの公演も待ちきれなくって、ムラまで観にいってしまいましたが...なんと、1回目の観劇の初っ端、いしちゃんルキーニが出てきたところからも〜う興奮状態!!  なっなっなにが起こったの?? 「お〜〜っ」と声が出そうな位、信じられる?? って思う位、いしちゃんのカッコ良さにノックアウトされ、やられました。 まさに オ ト コでした。 
あとから思えば、あの時ストーリーなんて、ちっとも追いかけていなかった。目で追いかけていたのは、いしちゃんのことだけ...だったような...。全体的に、観れば観るほど、味のある舞台で、歌なんても〜う皆さん素晴らしかった。ブラボー!! 最高でしたね。
 東京公演も何度か観る事ができて、も〜う何度も観たいって思わせる凄いレベルの高い作品だったと思います。 あの緊迫した空気がなんとも言えず好きでした。一般の方にも、ぜひ観てもらいたいって切に思いました。(でも一路サンさよなら公演だったのも手伝って、一般の方はチケット取るの厳しかったかもしれませんね) 
では、長〜くなってしまいましたので、今回はこの辺で失礼します。長文にお付き合い頂きまして、有り難うございました。私の事ばから書き綴ってしまいました事、お許し下さい。やふこさんがエリザベートでいしちゃんにはまってしまわれた事、HP上にのせてない事等ありましたら教えて下さい。
【追伸】 私が、いしちゃんの言葉で心に残っているものがあるので書いてみますね。「期待せずに希望を持つ」という言葉です。私なんて何事にもすぐに期待をしてしまうんですが、期待をしてしまうとダメだった時にすごくショックを受けます。勝手に期待してる自分がいけないのに... だから、そうですね〜期待を持つのでは無くて、希望を持ってたらいいのか〜って新めて教えられた気がします。 では、今度は本当に終わります。またメールしますね。 「仮面のロマネスク」の感想など...またお付き合い下さい。                            
更新がうまくいかなかったりで、すごーく自己嫌悪に陥っていた時期だったんです。
でも、こうしてお声をかけて下さり、楽しいお話しが出来ると、いっきに元気復活!!
「やふこ」と書かれたことへのお詫びをこの後戴きました。でもきっとどこかで「やふこ」といってたかもで、「おやふ」も「よこたん」も正解。ようこは7段活用します。
タイムスリップ出来て過去の舞台が観れたらいいのに!。観てない作品の中で、もしひとつだけ観れるとしたら「風去り」です。このまえミキさんのバトラーを観ながら、あーこれをあの方がなさったら と想うだけでも気が遠くなるやうこでした。
6・12 ニコルの姉さん

ディナーショーの報告読みました。良い曲ばっかりだったのね。知ってる感じのや、宝塚メドレーで、このプログラムならきっと楽しかったね。Music 0f th e Night もやったんだ。オペラ座の怪人の、我が憧れの君様も Non STOP!で歌ってた曲。良い曲よね。もっと感想書いたらいいのに。他の出演者の名前とか、どんな風だったとか。でも、きっと超興奮のメロメロで書けないんでしょ。わかります、わかります。いいな。また、2、3日したら見に行けるんだもん。私なんぞ、もう1ヶ月以上あの方にお会いしてないのよ。ウェーン、しくしく。6月の雨の歌、とどちゃんが歌ったって、私の心だわ。会いたいな、8月まで待てないよ。でもその時は女の酔っ払いだしな・・・。ところで、お便りの更新も読みました。K子さんってよく書いてるね。いい感じ。面白いから、がんばって続けてね。お疲れのでませんように。何しろ、土、日曜が待っている。そして7月の1ヶ月も。こりゃ、絶対死ねないよ。長生きしようね。
ディナーショー報告は皆様のご感想も入れたいし、徐々に進行させようかと思ってます。
なんせ文字入力遅いんだってば。  ニコルの姉様はたーくさんのステキな思い出をお持ちですもの。私も出来るだけ多くの”夢”を心に焼き付けたいです。
6・13 とむさん

そうですかぁ。やうこさんは轟さんが退団したらロックの世界にいってほしいんですねぇ。私は時々やめっちゃったらどうするんだろうーなんてボーと考えることあるんですけれど、やっぱり月並みの女優転身は似合わない!うん やってほしくない別に今の人(OG)を非難してるわけではないです。ただ轟悠は轟悠であってばりばりの男役で時々舞台観ていても絶対男にしか見えない!って思っちゃうことあるじゃないですか。またそこがたまらないんですけどね。だから女ににならないで!(へんかな?笑)っで、私の希望はモデルさんなんです。ちょっと矛盾してますね。わかっております。なんていうんだろ ほら中世的な人モデルと言ってもあの話題のナオミみたいな人とは違いますよ。 フランスとかのお洒落な雑誌に載っていたりしたらいいなぁ、なんて思うわけです。あのギリシャ神話にでてきそうな端正なお顔にしかあわないような服をさりげなく着こなして自然体でいる轟さんがいるの。見てみたいと思いません?別にファッション雑誌だけじゃあなくて、アート的なものだったり ガーデニングの雑誌だったり、素敵なお庭にテーブルセットがあってそこでアフタヌーンティしている轟 さんがいたりして・・・・大きな写真じゃなくてもいいの。小さくてもあと後ろ姿でも地平線を見つめている姿とか やうこさん達の希望とは静と動で正反対ですね。想像は膨らんじゃうんですけどでもまぁいずれにしても轟さんのことだからきっと私たちを納得させてくれるような生き方をしてくれるでしょうね。今をとっても大切にしている方だから見習いたいなぁって思うんです。自分の気持ちに正直に生きるということを。なかなか周りの目が気になって自分を偽ってしまったりしちゃうでしょう。                           私の小さな願望です。    とむ
へえー!モデルって考えつかなかった。でも良いかもです。内面の深さを感じさせる神秘的な表情っていくつになっても美しい筈ですもの。でも、その美しさから あの力強く響く歌声っていう意外性がすっごい魅力だと思うわけです。ねっ。
6・13 K子さん

やうこ様  こんにちは〜!! 轟氏のHP更新、大変お疲れ様でした。有り難うございます。ディナーショー行かれたんですね。 さぞかしカッコ良かったことでしょうね!! なんか、ご報告を読ませて頂いただけで一緒に興奮できてしまうような...不思議デス。 うわ〜っすご〜っく興奮してきました。私は明日パレスホテルへ行く予定です。あのお方と同じ空間に、そしてお声まで聞かせてくださるの?! それも近くで..な〜んて考えるだけで、夢のような...夢なら醒めないで....って明日は思っていることでしょう。 きっと緊張と興奮で、ディナーは喉を通らないかも...今から心配デス。 そして、そして、メール紹介のコーナーでは、嬉し恥ずかしK子の拙い文章をお載せ頂き、本当に本当に有り難うございました。 とっても光栄です。 わあ〜 今度は、もっとましな文章を書けるように励みます。  やうこさん、これからもHP更新頑張って下さい。私のような拙い文章でよろしければ、又 メールしま〜す。 「仮面のロマネスク」の感想は、会社のすみれメンバに報告した全体バージョンならあるのですが、今度編集して、いしチャンバージョンでお送りしたいと思っています。それでは、このへんで...                                                  
14日は”あのかた”はもとより まだお顔も知らない でも熱いハートの同志の方々とも同じ空気が吸えるんだわって思うと余計ドキドキです。  「ロマネスク」全体バージョンでいいですから是非お願いします。
6・14 Macsさん

・・(略)・・もう轟さんのファンであれば嬉しくて仕方ないページがたくさんですね。そして何よりいろいろな方から寄せられたメールご紹介のコーナーは読んでいてわくわくします。やっぱり同じ人が好き、という方のお便りは読んでいて嬉しいですね。私のメールも出ていて、感動しちゃいました・・・・でも恥ずかしい(笑)。ほんと、凄く楽しみなHPですね。これからも頑張って下さい(って、君も作るって言ってたでしょ??>自分)。とうとう明日ですね、あ、今日だ。14日、15日両方とも行きます。14日は25番テーブルです。友達と3人連れでいますので、見かけたら声かけて下さい。どれが私かは・・・・推理してみて下さい(笑)。友人の一人は茶色の髪した娘役っぽい子です。(ということはこれは私じゃないってこと)15日はとむさんもいらっしゃるそうですよ。(とむさんとはずっとメール友達なんです)お会いできれば嬉しいです。友人にもようこさんのHP見せてますから、きっと喜ぶと思います。(ファンなんですって!)ちょっと風邪気味でボ〜っとしていますので、まとまりない文章ですみません。次のメールはもちょっとまともな文で出しますね(多分・・・・ )それでは、また。                      
やうこからのおじゃまむしメールへのお返事でした。ディナーショーのご感想を是非お願いします。
6・14 Sakikoさん

やうこ様へ おひさしぶりです。 前に一度、メールを送らせていただいただいたことがございましたが、あらためてご挨拶を・・・ sakikoと申します。
 ひさしぶりで、やうこさんのH.Pにおじゃまさせていただきましたところ、たくさんのトムさんファンの方々にお逢いでき、お茶会(私は行ったことがありません)のもようなんかも拝見できて、嬉しく思います。
私も、6/9のディナーショーに行って参りました。 いまでは、紫陽花の花をみるたびに、トムさんの素敵なディナーショーを想い出しています・・・
この後、バウでの、アナジ千秋楽ご挨拶のご報告をくださいました。ご覧ください。
そう。想い出が出来るってそう言うことなんですね。ぼんやり見過ごしてきたものに、素敵な想い出が重なって、豊かで幸せな生き方が出来るのだと思いました。あーシアワセ。
6・15 まき・みや・さん
お久しぶりです。HPの更新バッチリですね。お上手!(拍手)私も登場させて下さって有り難うございました。
お顔の小さいお美しいやうこさまが負けてしまわれたトムさまは、おっしゃるとうりこの世のものではないのかも。
私のBUNちゃんはどうもわがまま者の甘えん坊で、BUNちゃん語録なんて作れません。3月のお茶会ビデオを買いまして,来たんですけど、隠しどりしてるわけでもないのに良くこんだけ下手に写せた、って代物で、6800円返して!なの。まあ、BUNちゃんは可愛かったですけどね。ご覧になります?なりませんよね。
「リラの花咲くほにゃらら..」って昔のバウのビデオ(月組)を見て居りましたら、まだ月組時代のトムさまも出ていらしゃいますのよ。ご覧になりました?もうあと半月でダンスニ−さまとのおめもじですわね。どうぞ、やうこさまも更に美貌を研いて、ご準備くださいませ。ではまた。
「リラの花咲くほにゃらら..」のトムさま どーでした?見られない方々のために、詳しいご解説をお願いします。
「誠の群像」のBUNちゃんなかなか凛々しかったし”ろうがい”って雰囲気でてました。
雪組においでって目配せしときましたよ。
15 Riekoさん

こんにちは!4月25日に新築祝メッセ-ジを送った北海道の方らしいというのは私でした。メ-ルを送るのが初めてだったので、あせってしまい名前もちゃんと名乗らずにすみませんでした。久しぶりにのぞいて見たら新しいコ-ナ-ができていて、おまけに私のことも載っていて感激しました。北海道の田舎に住んでいるので宝塚の情報はとぼしく、TVやビデオ、グラフなどだけがたよりです。もちろん、やうこさんのこのHPもです!お茶会情報ありがたいかぎりです。シェルプ-ルの雨傘は、私が大好きな曲なので轟さんの歌で聞きたかったです。私もいきた〜い!と思わず叫んでしまいそうです。今は、雪組さんが北海道に公演に来てくれるのを祈るばかりです。これからも楽しいHPに期待してます。                  〜RiekoでしたP.S お返事メ-ル届いてました。だいぶ遅れましたが、どうもありがとう! 主人が先に見て 誰だろう-?と、あせってました
以前、2月に北海道を横断してその美しさに感動しました。北海道は冬に行くべきですね。
あの風景の中にあの方がいらしたら!!雪組の公演があることを私もお祈りします。
16 Macsさん からディナーショーのご感想をいただきました。やっぱり「そうそう それが言いたかったの。」と言いたいお便りでした。ディナーショーのページをご覧下さい。
18 オペラオオペラさん からのディナーショーご感想、ご覧ください。
私も 2度と会えないはずのあのルキーニやアナジに会えて感激でした。
 ご感想を戴いたお礼のメールに次のお便り下さいました。
本当に、コーラスの娘役さんたちの誰よりお美しく、
ひとつ、ひとつの歌によって、表情が変わり、芝居心満点で、聴かせてくれて(^_^)
私が、なんて轟さんらしいのかしらって感じたところ「なぜかって イェイッ!」のルキーニで...。 
「轟は知っている」「美貌が衰えるってことを」「タカラジェンヌじゃなくなるってことも」
のアドリブです(*^^*) 素敵な方ですよね。まだ、お若いのに、誰よりも自分を知っているのでは、何て思ってしまいました。
7月は、可愛いダンスニーちゃんに会えるのを楽しみにしています。実は、「危険な関係」(麻実れい主演)の舞台も映画も見ていたりして、舞台のダンスニーは、誰がやったか、全然思い出せない私。映画は、まだ、新人時代の大根役者、キアヌ・リーブスがやっていました。ハンサムだったけれど.....(--;;
 *オペラオオペラさんは14日はオペラのご観劇だったとか。とーってもご趣味が広い方です。
  こういうスタンスの広い人々に評価される方なんですね轟さんて。
19 K子さん からのディナーショーご感想戴きました。 
皆さん!!わかっちゃいますよねっ!K子さんのお気持ち。  すごーく思い詰めてたものが終わってしまった時って...。適当にカットなんて出来ない、K子さんの想いが素直に伝わるお便りです。 写真の時の方は私も分かりません。ピンクのドレスの、多分まひるちゃんママです。(K子さん目がいいんですね。)大阪も東京も曲目は同じでした。
21 Macsさん

阪急HP、喜んでもらえて良かった。ちょ〜っと(かなり)よそいきですが・・・・
本当はもっと高揚した気分だったんですけど。
他の方の報告も読ませて頂きました。どの方の感想も「そうそう!そうなの」と思いながら読みました。オペラオオペラさんの「まだ若いのに誰よりもご自分を知って・・・・」の部分。私もそう思いました。あのアドリブ、笑いたくても笑えない・・
きっと轟さんの”男役としての美学”の一つなのでしょうね。
そしてK子さんの「終わった後、なんだか無性に胸がきゅ〜んんんっと痛んだ。嬉しすぎたあまり、その後がなんとも切なくって・・・」「轟サンを思うとき、やっぱり、雲の上の人って感じなんですもの。あのお美しさゆえに...触れることのかなわないお方って印象が強くって...でも、だからなお更、惹かれてしまうんです。その未知なる魅力に...不思議なお方デス。」の部分。本当にその通り、全く同じ思いを抱いております。そうなんですよね、本当に。長くて顰蹙なんてとんでもないです。一言一言、頷きながら読ませていただいた、ということK子さんにお伝え下さい。
(* ディナーショーのページに続きを載せました。)
阪急HPに書いて!とのお願いに応えて下さいました。(もともと書かれるご予定だったかもですが)(とむさんもヤッタネ!)  あのHPでは、なんか雪組ファンが少ないとお思いになりません?
轟ファン健在ってとこ見せるべくビシバシお便りいたしませふ。ねっ みなさん!
わ、わ、わたしは、なんか思いこみ昂りが抑えられなくて、文字入力の人差し指がつっちゃったりするもんで・・。でも頑張る気持ちはあるんです。
今日、阪急HPで「どうなる雪組」ということで退団者が多すぎる云々のご意見が出てましたね。そうしたことも含めて、今、大変な重圧に耐えていらっしゃるのではないかと推察します。
でも、今までもお辛いことがたくさんあり、それを乗り越えるのは”ごまかしのない自分”、自分自身の最善を追求し決して手抜きをしない姿勢を貫くこと、と言う信念をもって頑張ってこられたのだと思います。ですから、舞台以外の問題は、いわば不可抗力ですし、神様と歌劇団に任せてひたすら信念を貫いて努力を続けられるのでしょう。  そんな想いで「明日に架ける橋」を聴いた方が多かったかもしれませんね。あー もう一度、出来れば毎日 聴きたーい。
23
やうこ
阪急HPをみて、K子さんのひゃほーぶらぼーでした。友人が、皆さんのディナーショー報告をみていて、「ホントに良かったみたいね(だから私がそう言ってんのに)行けば良かった」と申して居りました。
その後、悲しい気持ちになるお便りがでていたのですが、その方も反省されたようでした。そう、みんなで雪組を、轟さんを応援する、これっきゃないですものね。
23
K子さん 

遅くなってしまいましたが、「仮面のロマネスク」の感激日誌送らせて頂きます。全体ヴァージョンで、あまりうまく編集できていませんが、我慢して読んで下さい。今、阪急HPでこれからの雪組のことで、ちょっと不愉快な内容のものがありましたが、やうこさんが投稿してくださったように、私達ファンで盛り上げてゆきましょう!!
さっきまでの落ち込みが一気にふっとぶ たーのしいレポートです。
ごめんなさーい。じらすつもりじゃないけれど、みなさまにちゃんと見て戴くために別のお部屋をつくります。   東京公演7・4も近づいてわくわくどきどきしています。
皆様のレポート楽しみにしています是非お寄せください。
25 Macsさんから 「もう大丈夫ですか?」とのメールを戴き、轟さんのお言葉を ご紹介いただきました。「元気のもと トムさん語録」にお載せしました。うん。もう元気になっちゃう。
26 JULIAさん
おひさしぶりです。はじめてメールだします。 みどりちゃんの娘のじゅりあちゃんです。とどちゃんのディナーショウはどうでしたか??7月公演たのしみですね。倒れないでのりきってください。じゅりはきのう、花組に友人の男の子を連れていって、かれはほさちちゃんのかわいさにくらくらしていたようです‥‥。派手派手で、たまげてました‥‥‥。それではまた!じゅりじゅり
* コンピューターの授業中かな?7月公演に連れていく男の子はよーく選んでね。ご感想を聞かせてください。
27 Macsさん   
(*「お客様の部屋」のためのメール交換の際に教えて下さいました。)
ところで、ディナーショーのビデオ。3曲もカットされてしまうらしいですね。ミュージカルナンバーからのカットということで、大好きだった”SUNSET・・・”はきっとカットされてしまうのでしょうね。残念!でも発売されるだけで満足するべきなんでしょうねぇ・・・・それでは、また。
そんな、ごむたいな事!あんまりです。あの”SUNSET・・・”は、国宝級なのに。世界の宝物なのに!びぇーん!すねちゃうぞっ!!

    


ポストを あけて の ページに戻る

今月のお便りへ

ディナーショーページへ

 | 玄関の ページに戻る


お手紙はこちらへ(E-Mail)