次の月 前の月
8月31日(土)
8月最終日。ビデオの処理とか洗濯とかして、ちょっとラグナやって終了。
8月30日(金)
朝霧の巫女(3)を読了。アニメ版はやっぱり物足りないことを実感。いや、こっぱずかしいラブコメ的展開とか、シリアスっぽい流れを崩すギャグとか、そういうのが不足してるんではないかと>アニメ
8月29日(木)
トーグオンリーコンベンションの開催が決まりました。
告知はこのページで出していますが、私個人はメインの運営にはタッチしてません。当日スタッフとしては協力する予定でおります。
8月28日(水)
9月13日発売かぁ..<ねがぽじDVD。メーカー通販で買うことになるかな。
8月27日(火)
D.C.のDVD版に、なにやら回収もののバグが出たらしいですね。一体どんなバグやら..。
8月26日(月)
電子ブロック起動(っていう程のものじゃないっす^^;)
とりあえず、1日1回路で遊ぶ予定。つーことは...5ヶ月も遊べますよ!?
8月25日(日)
急な呼び出しで出かける。帰ってきたら夜でしたよ..おやすみなさい。
8月24日(土)
朝からラグナ、でもあいかわらず接続の調子が悪かったですよ..。

仕方なく、身の回りの片付けをして、昼ごろに町田まで出かけて買いものを。ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてDVD(1)などを買ってきたりしました。あ、電子ブロック用の乾電池もゲットw

帰宅後、ちょっと仮眠をとってラグナ再接続。知り合いと4人ダンジョンに潜り、延々と狩り続けてました。やっぱパーティプレイは楽しいやね。
8月23日(金)
帰宅後、ラグナをプレイしようとするも、繋がらず...どうやら、昼間アップデートがあって、海外IPから接続できないようにしたらしいが...まさか国内の一部IPも一緒にシャットしたとかいうオチじゃないだろうな(T-T
とりあえず、海外IPはじく旨は、「英語で」告知しないと意味ないだろ..w
8月22日(木)
スパイラルが10月からアニメ化らしい...ガンガン作品のアニメ化って、あまり良い思い出がないのですが...とりあえず期待せず待つ方向で(^^;
8月21日(水)
通販頼んでた電子ブロックキター! 何気に懐かしくて感涙ものです....って、電池買ってこないとあそベない罠w
8月18日(日)〜20日(火)
ここ数日ドタバタ続きで、ロクなもんじゃありませんでした...。
8月17日(土)
予定通りオフセッション。システムはMIB(同名の映画をモチーフにした作品で、システムはSTARWARS RPGとほぼコンパチ)でした。
プレイヤー2人だったので大変でしたが、なんとかなるものですなぁ。

今日は結構早い時間に帰宅。しかし気力枯渇w
8月16日(金)
ラグナは接続人数がめちゃくちゃ増えてます。β2に惹かれて返り咲いた人もいるようですし、予定ではIP制限で国外からアクセス不可だったのにまだ制限されてないらしく、海外から相当アクセスがある模様。めちゃめちゃですね。

明日はオフラインセッションの予定。寝坊しないようにしないとね。
8月15日(木)
そんなわけで、寝坊してしまいましたよ..。しかし、仕事関係で外せない用事があるので、あわてて準備して出社。起床から30分の早業でしたw
8月14日(水)
朝、コミケの申込書を投函してから出社。今度は受かるといいですなぁ..。

ラグナは、月曜に続いてβ2祭りムードです。21時から接続できるとの告知があり、知人とチャットで話しながら待機してました。
しかし、というか、案の定というか接続者殺到でなかなか繋がらず、繋がったのが22時ごろでした。
各キャラの能力値やスキルを再配分し、マジを上級職のウィザードに転職する...なぜSP(スキル使用時に消費するポイント)上限が減りますか(汗)。どうもバグっぽいですが..。
その後、知り合いと一緒にいくつかダンジョンを転戦してみると、4時になってました..(^^;
8月13日(火)
THEビッグオーの2ndシーズン放映が決定したようです。ショータイム再び、って感じですか、期待大です(^^)

昨夜のラグナβ2祭り(笑)は、結局サーバーオープン延期という形で決着したようです。クライアントの正式DLは始まったようなので、これで騒ぎは収束するでしょう...。というかさ、最初からクライアントの先行DLをしておけば、こんな騒ぎにならなかったんですがねぇ(-.-#

某所にて、小麦ちゃんマジカルて解説ページが紹介されてたので、リンクをはってみます。
8月8日(木)〜8月12日(月)
2002夏合宿混戦記をご覧下され。
8月7日(水)
今日の朝でラグナのβ1がクローズするということで、早起きして接続してました。友人たちと一緒に雑談したり、おもむろに狩りに行ってみたり(ここまできてダンジョンで狩りするような人は少なかったので、戦闘が辛い罠)してたのですが...突然loki首都鯖落ちです..全キャラ首都なのに(T-T
仕方なく、iris鯖に作ってあったキャラでクローズを待ちます...11時過ぎからゲームマスターのメッセージ、続いてシャットダウン。来週の月曜にはβ2として再開とのことなので、期待して待ちましょう。

そんなわけで、早起きして眠かったので仮眠...寝すぎ(--;

起きたあとは、部屋の掃除、カタログチェックなどをハンパに進めました(おい)。明日完了させましょう...つか、明日は週末用の軍資金を調達しておかないとな(汗

D.C.さくら編を終了。特に可も無く不可も無く...。続けて、美春シナリオを進めて...飛び交うネタの寒さに疲れきって中断。かったりぃ。
8月6日(火)
昨夜、ケーブルテレビでナースウィッチ小麦ちゃんマジカルての第1話を放映してました。今月末に発売されるDVDの先行放映です。
作品の内容としては、TVアニメTHE SOULTAKERのパラレルものです。世界観は別物で、本編とは違ってコメディですね。
小麦ちゃんはもとより、本編登場の他の女性キャラの萌えっぷりはなかなかでした。しかし、2chネタはどうか?w

今日は、コミケカタログを大雑把にチェックしたり、部屋を片付けたりしてました。 ラグナ日本鯖は、明日朝から12日までシャットダウンし、その後β2で再開される予定だそうです。あわせて、日本での代理店も公開されましたが..ソフトバンク系列?...不安です。

そんなわけで、β2移行に備えてのアイテム整理などで、街中騒然としてますねぇ..。
8月5日(月)
実質的夏休み1日目。有意義に過ごせることを祈るばかり...ムリデスカ?(汗

朝からラグナ日本鯖でプレイしてましたが、昼ごろから重くなってきたので中断。むぅ、英鯖難民と夏休み中の生徒学生さんが多数プレイしているんでしょうけど..むむぅ。

午後からちょっと外出して、帰宅後はビデオの処理..タイヘンデシタ。

あとは、ちょっとD.C.さくら編進めて..うあ、音夢萌えー、ことり萌えー(本題のさくらはどうよw)
8月4日(日)
今日もセッションで一日外出してました(^^;。移動中に、ヒカルの碁(18)を読んでました。17巻で佐為編が終わったので、新シリーズかと思ったら番外編ばかりな罠..w

今日のシステムは、ガープス妖魔夜行で、プレイヤーでした。わりと長かった(といっても、プレイ間隔が長いだけ^^;)キャンペーンも終わりました。お疲れ様です。

余った時間で操り人形なぞをプレイして解散。帰りがけに雨が降り出したのですが、傘を持ってくるのを忘れていたので、友人に傘を借りて帰宅..とほほ。

ちょっとメールチェックをして、今日もさっさとくたばりました。
8月3日(土)
今日は、知り合いとセッションをすることになってました。システムはトーグで、マスターでした。
プレイヤーは、暗転丸氏、ありま氏、もりせ氏、しゃあみさん、りんぷ氏、長原大輔氏の6人です。しばらく一緒にセッションをしていなかった人もいるので、期待は大でした。

11時集合の予定でしたが、皆さん忙しかったようで、集合時間が微妙に遅れたりしている方もいました(^^;。集まった人からキャラメイクを始めて、無事セッション開始しました。
セッションの方は、プレイヤー6人ということもあって予想より長引きました。まぁ、プレイヤー同士の掛け合いなどもあって、遅くなるのは必然ですね(^^;。が、それでもすべりこみ(会場利用可能時間ぎりぎり)で終了できたので一安心。
その後、駅へ行く途中のファーストフード店で軽く雑談をして、駅で順次解散しました。

プレイヤーの皆さん、忙しいところ集まって頂いてありがとうございました&非常にお疲れさまでした。

帰宅途中に、ライジングインパクト(17)読了。これで完結ですね。いろいろと楽しめたのでよかったです。

帰宅後、ラグナ英鯖に繋いだらシャットダウンしてました..。ホントに3ヶ月閉鎖になるんでしょうかねぇ。それを確認して、今日はさっさとくたばりました...。
8月2日(金)
なんとか仕事も片付き、無事明日からは夏休みに突入です。
しかし、明日明後日はセッションだし、来週末はコミケなので、実質の休みは月〜木くらいだったり...ぐんにょり。
8月1日(木)
夏休み直前に雑務込みで仕事が忙しくなるのは仕様ですか?...むしろイヤガラセですか?

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp