次の月 前の月
9月30日(月)
9月終わりました...はやいなぁ。
どうも、仕事がまた忙しくなりそうな気配で、ちょっぴりぐんにょり。

今日あたりから秋の新作アニメが始まってますねぇ。それほど注目作はないけどね。
9月29日(日)
所用で外出。帰りに新宿でたんですが、レヴォカタログ買うの忘れてました..。また来週行くか(T-T
9月28日(土)
一日ラグナ...あう。
9月27日(金)
どうやらパッチが当たったようで>ラグナ。とりあえずchaos鯖だけですが、チート対策(暫定的なもののようですが)やら仕様変更やらのようですね。魔法使い系のスキルもいろいろと変更があったようなので、ちょっと確認しないと..。
9月26日(木)
帰宅が遅かったので確認できませんでしたが、今日の昼間にラグナのクライアントが更新されて、ログイン画面にラグフェス2ラグナオンリー同人イベント)の告知CGが載ってたらしいです。各方面からのバッシングで、夜にはCGが取り下げられた模様ですが...。
これだけおおっぴらな告知をされると、今まで知らなかったor興味のなかった人まで触発しそうですね。イベントが参加者人数過多で破綻しない子とを祈るばかり..とりあえず行く気うせた(T-T
9月25日(水)
コンビニで買い物をしたところ、レジで「ストローはいりますか?」と聞かれた。それ自体は良くあることなのですが....買った飲み物は1リットル紙パックのお茶だけなのですが.....。1リットルパックの底まで届くストローがあるなら是非所望したい...しかし、「いらないです」とか言ってしまう俺だった...うぅ。
9月24日(火)
秋桜の空にCDドラマになるですよ、市民! 冬コミでの販売になるようですね...豪華声優ってのがちょっと心配なのですがw
9月23日(月)
出社でした..ぐふぅ。くりけっとはどうだったのカナ、どうだったのカナ(2回言うな)

帰りに本屋に寄って、紅茶王子(18)と、スパイラル(7)を購入。

そんなことより(中略)近所の松屋(中略)50円引きごときで(後略)。
9月22日(日)
朝早起きして、ラグナに接続してみよー...8000人ってなんですか(涙)。いくら3連休だからってねぇ。

ま、そんな感じで回復の合間とかに情報サイトを巡回してたのですが、どうやらチート行為実施者にアカウントバン(プレイ用の登録IDが管理者側からブロックされて、ゲームに使用できなくなる措置)が出てるようです。対象は、無限にお金を増殖するチートを行っていたアカウントだけのようですし、そういうチートをする場合、大抵の人は捨てアカウントでやって本アカウントに金だけ移してるでしょうから、根本的な解決にはならないし。まぁ、とりあえずは第一歩...ここまできてやっと一歩ですか...うぅ。
某大型掲示板群の某スレッドは、アカウントバン報告スレッドになってますよ...。冷静に考えると洒落にならんですがねぇ。

久々にD.C.を進めてみました。美春シナリオクリア。不覚にもちょっと涙..ああん。
続いて、隠しシナリオっぽいのを進めてます...いや、それは狙いすぎだろ>頼子さんw
9月21日(土)
昨日からの東京ゲームショーで、ラグナのクライアントCD-ROMが配布されたらしいです...いまも接続人数過剰だとわかってるだろうに(苦笑

今日は洗濯やら買い物やらをして、あとはオンリーコンに向けてシナリオを作ったりしてました。ネタまとめただけですが。

ケーブルテレビでゾイドをやってたので見てたのですが、丁度ストームソーダー登場の回でした。本放映当時から、動き(特にはばたき)がカコイーのと、パイロットのアレっぷりがお気に入りの空戦用ゾイドでした。
9月20日(金)
月曜は休出決定...くりけっとは参加見あわせですね..ぐっすん。
9月19日(木)
ラグナロクですが、日本の代理店から、やっとテスター規約とノーマナーへの処罰が公知されたよ...遅すぎ。放置されっぱなしだった間に、チート行為も蔓延してるし、いまさらの感があります。ちゃんと処罰する気があるのなら、さっさと動いてほしいものです。

ところで...いんど・めたしんさん(同人作家)死亡って本当ですか?(汗)
あの微妙なセンスは好きだったのですが...ご冥福をお祈りします。
9月18日(水)
ばるぐるさん方面からの情報。Nitro+の新作Hello, world.に、鳥居花音さん出演ですか..9/27発売ですが、買うしか?
9月17日(火)
予想通り、忙しい一週間のスタート..げふぅ。
9月16日(月)
今日は朝から夜までラグナ鯖がダウンする予定...休日にやらないで欲しい(T-T
ま、めずらしく予定通りの時間に復帰したようなので、よしとしますかねぇ。

買物にでかけ、本屋でHoney(5)、ココロ図書館(3)、あと、コミック文庫化されてた黄昏時鼎談わかつきめぐみ)を購入。

帰宅後、昼寝とかしてました。ねむねむ。
9月15日(日)
今日はオフセッションでした。システムはガープスルナルで、プレイヤーでした。
苦戦しまくりでボロボロの状態ですが、なんとか生き残った模様(^^;。キャンペーンは次回でおわりとのこと。

レヴォのカタログはすでに販売されてるのか..来週あたりに買いに行って来るかな。
9月14日(土)
身の回りのこととかをやって過ぎた一日...うむぅ。
9月13日(金)
今日は帰宅後疲れてボーっとしてたので、わりと早い時間に寝ました。

来週は、ちょっと仕事忙しくなりそう..がんばらねば(T-T
9月12日(木)
9/23クリケット秋桜の空にmarronオンリーイベント)に、竹井10日さんの秋桜小説本が..まじなのか...(汗。それだけのためにでも行くべきなのか..。
9月11日(水)
レヴォが10/6か...トーグオンリーコンとかぶらなくてよかったw
9月10日(火)
体調崩してお休み....。夜には回復したので、まぁよしとしましょう。
9月9日(月)
昨夜は夜中に電話がかかってきたので、慌てて起きたのですが、FAXコールでした...。うちはFAXつけてないよ(T-T。しかも、繰り返し3回くらいかかってきやがりました。
番号確認はしっかりと、夜中のリダイヤルは控えめに....頼むよホント。
9月8日(日)
ラグナやってました(お)。知り合いの協力で、β1の頃に作っていたアコライト(聖職者)を、上級職に転職させました。いやはや大変だったけど、これからは遊びに使える持ち駒(という表現はアレですが)が増えたので良しとします。
9月7日(土)
今日も天気が悪かったですね。夜には雷もなってたし。
洗濯しても干せないじゃん(T-T
9月6日(金)
一日中雨。まとまった雨が降るのは久しぶりのような..。通勤時は外していただけるとこれ幸い(ワガママ
9月5日(木)
ひさびさにいつものカレー屋の前を通ると、北海道メニューとかいう期間限定ものをやってるらしいので、立ち寄ってみました。
スープカレーは北海道で一大ブームになってるのか...シラナカッタヨ(汗。でもまぁ、無難にじゃがバタコロッケカレーに挑戦。無難過ぎでした..まぁ、美味かったですが。
9月4日(水)
今更ながら、大嘘でぃすく参ぷらす。左はワラタ。右は泣けた。
9月3日(火)
先日、友人に頼んでた夏コミ戦利品の一部が届いたのですが、今日ちょっと中身を整理...。PINSIZE INC.ラグナ本に激しく萌えたヨ(^^;。むずがゆいぃぃぃぃっ。
9月2日(月)
久々に早く帰って来たぞっっっっっ。溜めてたメールの処理が...(溜めるなよ

ラグナをプレイしてたら、急にサーバキャンセルを食らいました。どうやら鯖が死亡した模様...トホホ。
9月1日(日)
9月です。部屋のカレンダー(昨年の冬コミで買ったもの)をめくってみると、桜沢さんのイラストきたー! 眼福ですわ。

昼間はラグナやってました。しかし、昼過ぎに接続者数10000人越えてますが..<全鯖。なんでこんなに接続者数ふえたのでしょう..(苦笑

夕方、町田に出かける。ずずず氏と待ちあわせて、ブツの引き渡しを兼ねて軽く飲み食い。む、久々のアルコホル。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp