次の月 前の月
10月31日(木)
HDDを新調して接続するも、うまく認識せず。電話であらむ氏に相談するが、やはり今一つうまく行かない。むむぅ。
10月30日(水)
夜PCを立ち上げたら、怪しげな異音がして起動せず...。どうやらメインHDDが物理的に死んだ模様。
10月29日(火)
ラグナもついに課金に移行するようです。11月6日に、キャラクタ持ち越しに関する公知、20日でβ2終了&課金ID登録受付、12月1日から課金、という流れのようです。
まぁ、現状の代理店の対応のまま課金されても、ひたすら怖いだけなのですが...とりあえず6日の公知で、どういう公知がでるかを待ちますかね。
10月28日(月)
仕事がわりとラッシュ気味..つかね、下のフォローもしなきゃならないのは勘弁だ(T-T
10月27日(日)
オフセッションでした。システムはアースドーンで、今回はマスターでした。プレイヤー3人はきついものが..。

セッションへの移動中に、スパイラルの小説(2)を読んでました...番長ネタって..読者層考えると理解されづらいのではないかと(汗)。ま、ひよのちゃんはかわいかったので許す(まて
10月26日(土)
疲れ果てて睡眠ちょっと長め..。

買い物にでかけて、スパイラルの小説(2)、蒼天航路(26)、ぴたテン(6)、ダ・カーポのムックを購入。

帰宅後はラグナをプレイ。今日は休日なんで重かったんですが、アイテム運がよかったっぽい..しかしこの運も長続きはしないんだろうねぇ。
10月25日(金)
給料日〜。
10月24日(木)
腰の痛みはなかなかひかず..。なかなか辛いものがありますね。
10月23日(水)
朝起きて、迎えの車を待ってても来ないし、電話しても出ない。しかたなくタクシーを呼んで出勤。
到着して、タクシー料金を払おうと諭吉を出したら、釣りがないと言われる。こちらも細かい札は持ち合わせてなかったので、どうしようかと思ったら、「帰りに電話して呼んで下さい」とか...マジデスカ。関東じゃ想像もできないですな..。

作業は難航し、さらに予備測定の結果が芳しくないこともあって、進める予定だった評価は中断して、測定結果の検討からやり直すことになりました。

夕方に出張先を後にして、今朝のタクシーを呼んで新幹線駅まで移動しました。

駅で切符を買って、出発まで時間がほとんどないので、オーソドックスなもみじ饅頭を...(泣

帰りの新幹線ではほとんど寝てました..。帰宅後、ちょっとネットチェックしてすぐ就寝。足腰が痛い...(T-T
10月22日(火)
朝、早起きして出社。特に問題もなく職場にはいる。午前中は打合せと午後の準備くらいでまったりと過ごしました。
ホテルの方は、交通の便が悪いもののなんとか確保できたのでよしとしましょう。

午後からは防塵衣を着て、装置の置いてあるクリーンルームへ。現地の装置担当の方が、装置のオペレーションにイマイチ慣れておらず手間取りました。結局、夜遅くまでかかって、予定の段階までも到達していないと言う..(泣
立ちっぱなしで足腰が痛いし、晩飯食いそびれてるし..(T-T
トホホ状態でホテルまで車で送ってもらうことに。途中でコンビニに寄ってもらって食料調達。弁当は置いてるのに、なぜかご飯が入ってません...どうやら、こちらのポプラというコンビニでは、弁当を買うと炊飯ジャーからご飯をよそってくれる仕様らしい。これはなかなかいいかも。
ホテルに到着し、いい時間なので何をするでもなく寝ました。
10月21日(月)
午前中出社して、午後の新幹線で移動でした。目的地は2月と同様に広島です。
特に問題無く到着し、ちょっと買い物をしてからホテルの最寄駅へ移動して、とりあえず一息。
しかし、諸般の都合で明日の宿泊先が決まっていなかったので、あちこちあたってみるが、どこも満室の模様...なにかイベントでもあるんかね(汗
とりあえず、明日の朝に賭けてその日は寝ることにしました。
10月20日(日)
買い物に出て、天然素材で行こう(10)、フルーツバスケット(10)、新暗行御史(4)とかを購入。あと、犬上すくねさんが新連載ということで、サンデーGXを購入。

さて,明日から出張だ..いつ帰れるかな(汗
10月19日(土)
出張前の作業をちょこちょこと。あとは洗濯とビデオの処理したくらいかな。
10月18日(金)
ラグナchaos鯖トラブルのその後ですが、結局巻き戻りなしで、増殖したアイテムを持ってる人はアカウントバンする可能性がある、だから自分で捨てろと(公知)。冤罪バンがないことを祈るばかり。ま、どれだけできるか見せていただきましょう...。

出張の準備はほぼ完了。あとは土日に自宅でちょっと作業すればOKかな。
10月17日(木)
退社時に自転車に乗って漕ぎ出した時に、自転車のカゴに動くものがあるのに気付く。よくみるとカマキリでした。そのまま加速したので振り落としてしまいましたが..。なんとなく和んだかも。
10月16日(水)
ラグナですが、chaos鯖でデータセーブされないトラブルが発生した模様...。大変なことになってるようです。これで巻き戻されなかったら悲惨ですね(T-T

出張日程が延期しましたー...来週月曜からでつ....月曜出社はなんだったんだよヽ(`Д´)ノ

フルバDVD全巻購入特典のサントラCDが届いてました。癒されるぅ。
10月15日(火)
ネタがないっす。
10月14日(月)
仕事だよ仕事..。

オンリーコン参加者&スタッフのみなさま、お疲れさまでした。協力できなかったのが痛いです..。某所の反応なども良好なようで、一安心です。
10月13日(日)
明日はオンリーコンだったのですが、業務の都合で不参加が確定...泣けるぅ。
10月12日(土)
ラグナの方で新パッチが当たった模様。多くのカード(倒したモンスターが低確率で落とすレアアイテムで、武器防具にセットすると特殊効果を与える)やレア装備の特殊効果が実装されたようです。
とはいえ、β2移行後はろくなカードもレア装備も拾ってないし、そもそも、攻撃力増加系カードが魔法使いには役に立たなかったりと...夢も希望もあリませんな.
なんかね、目先の新要素実装でバグとかをごまかしてるんじゃないかとさえ思える、スレた気分の俺様でした...とほほ。

今回のパッチで唯一笑えたこと。知り合いの騎士(ペコペコという飛べない鳥に乗って高速移動できる)にブラッドアックス(装備すると移動速度増加する斧)を装備してもらい、速度増加の呪文でさらに速くすると...制御効かないほど速くなったので笑えました。
10月11日(金)
会社帰りにパソコン店に寄り、マウスを新調。以前のマウスのクリックが断続的になり、範囲選択やドラッグアンドドロップ、ダブルクリックなどの操作がおぼつかなくなっていたのです。
ちょっと小ぶりなマウスでしたが、使用感はなかなか良いですな。
10月10日(木)
シスプリ録画ミス〜(泣)
10月9日(水)
ラグナでの知り合いが、立て続けにトラブルにあいました。ログイン後のキャラセレクトのバグで、無作為で他人のアカウントのキャラで(一時的に)プレイができてしまうというものが以前からありました。たまたま知り合いのキャラに繋がってしまった人が悪質で、装備品やアイテムをばらまいたか別のキャラに引き渡したかしたようです。
あちこちから同様の被害の声が上がってるのに、メーカーも代理店もバグとは認識してるようですが、全く公式のコメントも救済も(表立っては)ありません。
確かにβ版だし、たかがゲームなのですが...色々と考えさせられます。
10月8日(火)
スパイラル2話。展開速いですな。ひよのちゃんは相変わらずダメキャラっぽい扱いです...見るのやめたくなってきたよ。

録画してあったTHEビッグオーを見る。やはり第1期の第1話でしたね。久々に見て燃えました。
10月7日(月)
近日中に出張がありそうな気配...オンリーコンとかと重ならないことを祈るばかり...しかしまぁ、こればっかりは出張先の都合に左右されるのでにんともかんとも。

昨日深夜のTHEビッグオーは録画できたかな...まだ見てませんが。

コミケ申し込みの受け付け完了葉書がきてました。とりあえず書類不備はなさそうですね。
10月6日(日)
起きたら10時過ぎでした...今日レヴォなんですけど(涙)。目覚し時計は鳴った記憶も止めた記憶も形跡もなし...むしろ、12時過ぎで時計自体が止まってますがなにか...ウァァァン
この時間だと、行っても無駄っぽいので諦めることに。

....ギャラクシーエンジェルまで見逃しましたよ?(T-T

やさぐれて、録り溜めしてあった藍より青しを最初から通して見直すことにしました。録画ミスで何話か欠けてますが....癒されたよ(笑)。
やっぱり、良くできた作品なのは間違いないですね。
10月5日(土)
新宿に出て、レヴォのカタログを購入。帰宅後、さっそくネット併用でサークルチェックをしてました。

録画してあったシスプリの新作アニメを見て、可憐のアレっぷりにちょっと疲れました。コアなファンの感想はどうだったのかな..。
新作ガンダムは、リヴァイアスです(違
10月4日(金)
帰宅途中に本屋に寄り、ヒカルの碁(19)、クロ高(5)、ちょびっツ(7)を購入。読む時間を作らないと..。
10月3日(木)
ラグナ新鯖fenrirが正式オープンしたようです。
噂では、チートなどの違反行為者の一斉アカウントバンが行われたようですね。新鯖による接続者分散とチーター減少で、少しは軽くなるかな..。
10月2日(水)
昨日濡れたせいか、風邪でしぼん..ぐは。
10月1日(火)
台風キター!! なに、直撃だと!....早めに帰宅したのですが、帰宅時間でも大雨直撃でした..びしょびしょ。

スパイラルのアニメ始まりましたが...初回いということもあってか、作画はそこそこ以上でしたが、演出のテンポがいまいちですね。
しかし、ひよのさん崩れすぎですよ? むぅ。シリアスシーンが増えることを切に希望。ああ、まどか姉さん(CV:三石琴乃)にちょっと萌えたけど。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp