次の月 前の月
11月30日(土)
今日は1日ラグナ漬け..。課金への移行でアイテムの持ち越しはできない(所持金はレベルに応じて一律)仕様だったので、装備売り商人の書き入れ時です。おいらも商人キャラ持ってるので、狩りの合間とかにちょこちょこと露店売り(商人は露店を出せるスキルを習得できる、まぁ商品と売値を設定してプレイヤー不在で他のプレイヤーに売ることのできる自動販売機みたいなもの)して稼いでました。
レア運がないので、欲しいレアアイテムを買うためには資金が必要なのです..(泣)
11月29日(金)
全社総合での業績不振から、今年の冬のボーナスは出ないということです..萎え。この調子だと冬コミは参加自体がやばげです。節制してどこまで資金を捻出できるか..。

ま、そんな感じで意気消沈して帰宅したわけですが、夜のうちにラグナがプレオープンしてました。12/1オープン予定で、ホントに期日守るのかも危ぶまれていたのに...まさか前倒し公開とは、意表付かれましたw
久々にいろいろと遊べたので、ちょっと気が晴れたかなぁ..。既存データの調整だけじゃなく、新ダンジョンとかPvP(Player vs Player)などの新要素も追加されてるので、楽しめそうですね。
11月28日(木)
通勤に使ってる道の街路樹としてイチョウが植えられてるのですが、時節柄、落ち葉が大量発生してます。民家や飲食店の前など、場所によってはちゃんと掃除されてるのですが、大部分は落ち葉が放置されて路面全面まっきいろ..。夜道にイチョウだらけの道を走ると、あたかも雪の上を走るような錯覚にとらわれますw

ラグナの新クライアントがDLできるようになったようです...接続数制限で繋がらないよ(泣)。ま、数日前に公開した点は評価しましょうか..。β2のときは大変だったからねぇ。
11月27日(水)
冬のコミケカタログは、メロンブックス(通販)で買うことに決めた。決めましたよ? もう何を言っても引き下がらないぞゴルァ..。(理由

re-laive進行中。夏樹クリアーっす。男子寮の同居人が実は女の子で、というクロスドレッシングものでしたが、いまいち煮えきらないっすね。この手のネタを花ざかりの君たちへ(by中条比紗也)とかと比べてしまうのはおいらが悪いんでしょうか..。恋愛CHU!という先駆者もありましたが、あれよりはマシなのかな。でもなぁ、夏樹シナリオも折角のシチュエーションを生かしきれてないのは残念かと...。そういえば、恋愛CHU!の方も苗字が神崎だったね(^^;
現状での評価では、こずえ≧あい>夏樹>若葉>>葵ってなとこでしょうか。こずえは未プレイなわけですが(汗)、ここまでのプレイでも原画のかわいさだけじゃなく仕草や言動がまたかわいいんで、抵抗するのに必死でした(おい)。最後くらいはおいしくプレイできるといいなぁ..(トヲイメ)。
11月26日(火)
ちょっと早く退社できたので、帰りがけにナースウィッチ小麦ちゃんマジカルての2巻を購入してきました。帰宅後早速見て爆笑&失笑。タツノコカラーでおしまくられました..れっつびぎんでございます(何

re-laiveあいクリア。今までで一番まともな話だったかもw。なかなかどうしてかわいかったですよ>あい。ところで、4/25と4/26の昼の会話がまったく同じ..(てっきり「昨日とまったく同じ会話」というギャグであとからツッコミが入るのかと思ってたんだけどな..)。エッチ数回→デート→告白ってのが、結構ツボにはまりました。ところで、眼鏡っ娘属性の方は残念でしたね..w。私はどっちでもOKカナ。
プレイ中、いいかげん誤字誤変換が目に付いてきました..(^^;
11月24日(日)
re-laive進行中。今回は姫こと先輩クリアです。ちょっと釈然としませんが..。いろいろと愚痴を。先輩にとっては、寂しさを埋めることができれば結局相手が誰でもよかったんじゃないかな、というのが感想..ちょっとがっかりさんでした。1年の時の悲恋の結末から察するに、今度も主人公との間を裂かれる可能性が高いのに、あたかも2人の未来はハッピーであるかのようにストーリーを終わらせてるのもちょっとね。あの時と違い、今の先輩は自由を求める勇気を手に入れた、とかなのでしょうか..それにしても消化不良気味かと。ところで5/6のぇち現場は、やはり男子寮なのでしょうか..(汗)。あと、先輩と行為に及びながら、気にもかけずにこずえとデートしてしまう主人公の無神経さにちょっと萎え(^^;。
11月24日(日)
起きたら昼だったりするわけですが...(-.-;
用事があったので外出し、帰宅後はre-laiveをプレイしてました。ヒロイン後回しで、若葉ねーちゃんクリア。急転直下とか言うレベルにも届かずぞんざいな扱いです..しょんぼり。ところで若葉ねーちゃん、マジックコンポーネントじゃなく、マテリアルコンポーネントな。
つじつまがあわない個所覚え書き:主人公が昨年やっていた研究は、地質学なのか化学なのか、一学年違うのに修学旅行云々という話題はどういうことですか。
11月23日(土)
今日は予定通りトーグのGMをしてきました。セッション後時間が余ったので、カードゲーム(?)をちょっとプレイしてから帰還しました。おつかれさま。

帰宅後、録画してあったガンダムSEEDを見る。ラクスも相当アレですが、今一番の注目株はフレイ・アルスター...あの無遠慮な物言いにハラハラします..っていうか誰か止めろよw。ガンダム史上最悪ヒロインの座を、ニナ・パープルトン@0083あたりと張り合えそうですよ?
11月22日(金)
すっかりわすれてたので、AcrobatReaderウィルスバスターをインストールしてました。ウィルス対策は一応しておかないと..。

明日はオフセッションです。久々にトーグのGMをする予定。シナリオは以前使ったのを使いまわす予定ですが..。

先週日曜の予定だったのが明後日に延期になってたのですが、GMの都合でさらに一週間延期だそうです。残念。
11月21日(木)
re-laiveをインストールしてプレイ開始。まだ序盤っす。絵は萌え萌えですし、システムも悪くない感じですね。あとはシナリオの出来がどうでしょう..。
ただね、はやめろは<主人公。
11月20日(水)
秋桜の空にドラマCDのキャストが公開されました...(あらむ氏情報感謝)。えーと、なにやら凄い声優陣ですよ? そんじょそこらの「豪華声優陣」と同じ枠では括れませんよ? 個人的には、なにやらハート直撃コースです。
すずねえ:桑島法子(やってくれる!)、はるぴー:池澤春菜(まじですか!)、ひよ先生:皆口裕子(大変ですセンセー)...凄すぎる..。期待しても良いですか..。しかし問題は、臣くん:緑川光(ちょっと意外)、忠介:子安武人(わりと合いそう)ってあたりだが..どうですかね。

昨夜のログイン合戦で憔悴しきってたので、仕事は辛かったです。いや、いつもより仕事多かったんですが。

ラグナの日本での代理店ガンホーの公式サイトがリニューアルされてました。βからのキャラ移行登録もできます。とりあえず1ヶ月分だけWebMoneyでチケットを購入して様子を見ますかね..(苦笑
11月19日(火)
今日で(厳密には明日午前3時で)ラグナのβテストが終了します...が、課金後へのキャラ引継ぎに関する確定情報が出たのは最終日、しかも最終日にモンスター襲撃イベントやりますよ...と。アクセス集中でログインできないし、ログインしてもマップ移動すると落とされるし..。最後の最後まで...sigh
11月18日(月)
ラグナのゲームマスター不祥事があったようです。本来テスター(βでのプレイヤー)としてプレイすることを認められてないはずのGMが、テスターとして周囲に機密レベルの情報を流布したということらしいです。代理店の対応は、GMは名を晒してクビ&アカウント停止するのは妥当なのですが、ギルドについてはあいまいな情報のみ示して罪を問わず晒すという処置を取ったわけです。結果として、そのギルドメンバーは他のテスターから魔女狩りにも等しい扱いを受けて、キャラを消したりサイト閉じたりという状況に追いやられたようです。
事の真偽云々よりも、代理店自ら「黒」と断言せず、アカウント停止もしていないギルドを晒すってのはどういう意図なんでしょうかね..。
個人的には、代理店の内側で情報漏洩が起きてしまったことに関して、自らの管理責任を問われないように「GMとそのギルドが勝手にやったことで、われわれは彼らに処罰を加えた」と製作会社側に示すための公知(つまりはスケープゴート)だったんじゃないかと思うのですが..穿った見方かねェ。
11月17日(日)
1日レベル上げやってました。ラッシュかけてる人が多いので、どの狩り場も混み混みでした..BOT(操作をルーチン化して経験値稼ぎなどを自動で行うツール、ここではそれに操られてるキャラクターのこと)も多いけどなー...最後まで奴らと共存ですか。
11月16日(土)
朝方までラグナやってました。大人数でダンジョンもぐると面白いんですよねぇ...。
そんなわけで、朝寝て昼過ぎに起きたわけですが。
洗濯したりビデオの処理で一日がおわりましたさ..。

明日はオフセッションの予定でしたが、来週に流れたようです。課金前にもうちょっとラグナのレベル上げするか..。
11月15日(金)
昼に郵便局に出かけました。しばらく使ってなかった口座の通帳を無くしたので、再発行の手続きをしてきたわけです。さすがに昼時は混んでました。この時間しか行けないから仕方ないけどさぁ。
11月14日(木)
晩飯食いそびれたので、いつものカレー屋に立ち寄る。らっきょが無くなってました...いったいいつのまに(泣
11月13日(水)
コミケの当落通知が届いてました。封筒が巨大になっててびっくり。落選だったけどね..。まぁ、HDD死亡で原稿のデータも飛んだし、やる気薄かったのでまぁちょうどよかったのかも..。
とりあえず夢邪鬼氏は当選しているようです。原稿頑張ってください。
11月12日(火)
スパイラル...作画は低調。ある意味ここからがひよのちゃんの見せ場なのですが...涙で前が見えないよ。
11月11日(月)
めっきり寒くなってきてますね..。みなさん風邪など引きませんように。

ラグナは、データ巻き戻り&課金後へのキャラ引継ぎにかんする告知がいまだに出てないせいで、相場が混乱してるわけですが..。しかし、サーバーはメンテ前よりやや軽くなってるし、なによりも頻繁に接続のきれていたログインが改善されてストレスは大分減ったかと思います。改善されて何よりですな。
11月10日(日)
PCが今一つ不安定なので、再度OSのインストールをやり直してたり..。面倒でしたが仕方ないかな。

通販頼んでたre-laiveが届きました。桜沢いづみさんの絵は萌えますな。プレイは月末かな..。
11月9日(土)
ネタページ発見。相変わらずこういうネタですが..。どんなものでしょうか
11月8日(金)
パソコンで遊びながらO-157を学ぶ、と...なぜ水夏...相変わらず飛ばしてるぜ埼玉県。

ななか6/17が1月からアニメ化らしいです。だぁだぁだぁのスタッフという噂なので、期待できそう..。

ラグナは、今朝方一時的に暫定オープンしていたのが、同一名でのキャラ作成が可能になっていた(本来、各サーバー毎にキャラそれぞれがユニークな名前を持つ)という、信じがたいトラブルが起きてたようで、いまだにクローズ中ですが何か。
まぁ、結果としてデータ巻き戻し実施というのは英断だけどさ...巻き戻せるなら先月のchaos鯖のトラブルではなぜ巻き戻さなかったのやら。こんなので本当に課金に移行できるのかねぇ..。
11月7日(木)
まだ終わりませんよ?>ラグナのサーバーメンテ...なにやってるんだかねぇ..。週末までに復帰してくれることを切にキボン..。

最近、朝の時間帯に美味しんぼのアニメやってるんですよ。わざわざ録画して見て懐かしがってみたり..。

ぐ、小麦ちゃんマジカルての第2話見逃したよ..。うう、DVD発売まで我慢か。
11月6日(水)
今日の朝10時でサーバーメンテナンスが終了するはずだったのに、帰宅した時点でまだ終わってませんが....<ラグナ。それどころか、日付変わってもメンテ終了の見込みもたってないようですし。まぁ、予想通りでしょうか(泣
ちなみに正式な告知ではまだまったく語られてませんが、それ以外のところから課金へのデータ移行や今後の展開予定に関する情報が入ってきてます(ホントは今日正式告知だったはずなのに、外部報道が先ってのがこの管理会社らしいって言うか..)。とりあえず、アイテム全消え(装備品もかな)、キャラのレベルは維持、所持金持ち越し(現在の所持金によらずレベル毎固定額なのか、レベルによる上限ありなのか微妙)、ということらしいですね。
正式な告知があるまではあせって動かないでっつーか、そもそもメンテ終わらないと繋げないわけですが..(苦笑)
いずれにしても魔法使いキャラには、装備が消去されてもあまり痛くない...っていうかですね、カードや装備精錬で強化できる他の職業に比べると、魔法使いはアイテム依存度が低いからなぁ...知力の上がる装備がなくなるのがちょっと痛い程度ですから。いや、そういう冷遇された仕様はとても悲しいのですが(泣)。クリティカルアサシンとか精錬バリバリ騎士様は、装備も初期資産も頭打ちだと大変じゃないかなぁ..。

実装予定の新要素で、モンスターをペットにできるというのがあるのですが...戦闘には使えないのでテイミングとは違う模様。スカイプティットとか飼えませんかねー。
つかさー、そういう見せ札より、目の前のメンテナンスしっかりしろやゴルァ。

ごめ、個人的に激しくウケた。あえてネタの説明はしないので、笑いたければ笑うがいいさ(何
11月5日(火)
職場の飲み会だったので、はやめに退社。途中で本屋によって、かたしむりかたつむり前線(7)、こんいろを購入。

飲み会ですが、安い値段の割に食い物多すぎ...しかも飲み放題つきだったし。なんかおかしい気がします(^^;
11月4日(月)
出社日でした...。
帰宅後はICQの再インストールやらブックマークの作成などにいそしんでました。

ラグナは予定通りに今朝から一時クローズしているようです。再開は水曜日ですな...いつものように遅れそうな予感が..。
11月3日(日)
なんか疲れてたので、だらだらとPCの環境再構築とかしてました。
ネット環境はほぼ復旧。あとはICQだけかな..。

つーわけでお願いですが、メールアドレス帳も飛んでしまったので、メールアドレスがわからなくなってます。交友のある方、お手数ですがこれを読んだらメールくださいませ。

さて、明日は出社日かぁ。
11月2日(土)
今日はオフセッション。昨年のトーグオンリーコンでお世話になった@すおうさんが上京するのでトーグのGMをやっていただこうという企画に参加させていただきました。
プレイヤーはオンリーコン関係者がほとんどでした。

会場利用時間ぎりぎりまででなんとかシナリオ終了。メタな展開を見せるシナリオに萌え(違)。というかまぁ、大変に目から鱗でした、はい。自分のプレイにも参考にさせていただきたい点が大変多かったです。

プレイ後、そのままイタリアンなファミレスに場所を変え、ちょっとアルコールを加えつつ晩御飯をとってから帰途につきました。

GMの@すおうさん、大変お疲れ様でした。ゆっくりとお話する時間もなくて残念でしたが、またこのような機会を作りたいものですね。
プレイヤー各位もお疲れ様でした。リプレイの出来が楽しみですね(を
11月1日(金)
帰宅後PCを起動するとなぜかHDDが認識されてるし...なんでだ?(汗
壊れたHDDはやはりデータのサルベージは不可能のようです。メールやアドレス帳だけでなく、TORG関連のデータ(同人誌のデータとか)もアボーン...バックアップとってたかなぁ..。

久々に女史から電話あり。近況報告など話しておりました。

とりあえず、メール受信程度ができるくらいまでは回復させて就寝。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp