次の月 前の月
12月28日(土)〜12月31日(火)
冬のコミケ合宿をご覧くだされ。
12月27日(金)
帰宅後、特に誰か来た気配はなし..。ほんとに点検来たんだろうか。

今日で仕事納めです。ホントは明日も出社なのですが、諸事情(何)でお休みです。

さて、明日からいよいよ冬のイベントです。緊縮財政でどこまで耐えられるか..。
12月26日(木)
明日、防災設備の点検とかが来るらしいので、せこせこと部屋の掃除。どうせ明後日から合宿だしねぇ。
12月25日(水)
会社行くのに財布を忘れてました..小銭入れに500円ちょいあったので、昼飯代は捻出できましたが..トホホ。ゆかいなサ○エさんと言う感じでした。

帰宅後、あらむ氏に購入を頼んでたコミケカタログが届きました〜。さてチェックするか..。
12月24日(火)
クリスマスイブですな...まぁ、だからといって浮いた話はありませんがね(T-T
12月23日(月)
帰宅後ラグナをプレイ。知り合いと一緒に時計塔ダンジョンで狩りをしてたら、欲しかったレアがぽろりと..。レア運向いてきてますか?
どちらかというと、リアルの運のほうをなんとかしてほしい..。
12月22日(日)
どっぷりとラグナ漬け。クリスマスイベントで追加された新レアアイテムなどを求めて諸国を放浪したり、相変わらず新マップは重いので、敢えて軽そうな既存ダンジョンにPTで出かけて狩りをしたりと..。

うー、明日は出社日だ。面倒ですなぁ。
12月21日(土)
洗濯やらビデオの処理やらで1日が終わる..。
12月20日(金)
ラグナにクリスマスイベントマップが追加されました。さすがに初日なので人が殺到してる模様。歩こうとしてもちっとも動けません..。
仕方なく他の町とかに行って見ると、いつもは人で溢れ返っている広場も閑散としてたり..。軽くて良いなぁ(^^;
明日は早起きしてあちこちまわってみるかな..。
12月17日(火)〜19日(木)
体調不良で寝こんでたり、会社の忘年会だったりして..。気力萎えてると体調もおかしくなりやすいんですかねぇ。
12月16日(月)
出張費の精算やら報告書作成やらわたわたとしてました。出張明けはやることいろいろあって困るね。
12月15日(日)
無茶寒かった..。部屋の中にいても冷気がひしひしと...エアコンの暖房入れる羽目になるとはねぇ。
12月14日(土)
まったり起きて、まったり出張のまとめ作って、まったりとビデオ見て、まったりとラグナやってました..。
12月13日(金)
出張2日目。チェックアウトしてバスで出張先に到着。測定結果の確認と、測定手順の引継ぎを完了させ、昼過ぎに撤収。

帰りの新幹線でも昨日同様に岡山でのぞみに乗り換えだったのですが、ちょうど学生の団体さん(修学旅行かな)がぞろぞろと出てくるのでいつまでたっても乗れませんでした(T-T)。アナウンスではしきりにせかされるのに、マイペースに電車から出てくる高校生にはちょっと閉口..添乗員さんも大変そうでした。
でまぁ、3分ほど遅れて岡山を出発しました。適当に本を読んだりしてたのですが、名古屋で乗ってきて隣の席に座った人が、みそカツ弁当なるものを食べ始めまして...みその香りが食欲をそそる...って生殺しですか(T-T

そんなこんなで無事に帰宅できましたとさ。疲れた..。
12月12日(木)
出張です。朝5時起きで6時過ぎに出発。のぞみで岡山まで出て、そこからこだまに乗り換えて出張先の最寄駅まで移動です。移動途中に、買ってから積んであったとらは3の小説(久遠・那美編)を読了。久遠メインと言う感じですかねぇ。

午後から出張先に入り、さっそく防塵衣着て現場に入って作業開始。今回はちょっとしたトラブルがあったものの、資料を確認して問題解消できたので順調に進んで夕方までに日程の目処がたちました。明日の午後には撤収できそうです。

ホテルにチェックインして、今日は終了..。寒かった(T-T
12月11日(水)
出張日程決まりました〜...明日からです(T-T)。定時に退社して、チケット調達と明日の準備を..わたわた。
戻りは金曜日の予定です..予定なんだってば(-.-;。延長戦は激しくご遠慮したいところ。
12月10日(火)
出張が決まりそうな予感..確度8割くらいかなぁ。
12月9日(月)
関東では雪降ってました。出勤もさすがにチャリは厳しそうなので、徒歩で。30分フレックス使って到着してみると、事務所に誰もいないし..(汗)。電車が遅れたり止まったりしてるみたいなので、仕方ないんですがね。
帰り頃にはさすがに止んでましたけどね。
12月8日(日)
出張の準備やらをやってました。ホントに出張になるかはわからないけど、一応ね。
空いた時間に洗濯したり、ビデオの処理をしたり、ラグナをプレイしたりしてましたが。
12月7日(土)
今日は寒かった...布団の中でぬくぬくとするのもいいね(^^;
12月6日(金)
来週また出張がある可能性が浮上しました。むぅ。
12月5日(木)
特にネタなし。
12月4日(水)
今日はなんとなく仕事の密度が高かったような..ま、残業少なかったので良いんですが。

帰宅後ラグナやってたら、なんかプチレアがぽろぽろと..ついでにレア(知力を増加するカード)とかをゲットー。カードを挿すの頭装備を探さないと..。やっぱり運には波があるのかねぇ..。
12月3日(火)
ボーナスと今後の会社の動向について、上司とちょっと話し合いをしてたり..雲行き怪しげだ(-.-;
12月2日(月)
やる気萎え〜。でも仕事行かなきゃねぇ..。
12月1日(日)
今日は、先々週から延期してたオフセッションでした。システムはナイトウィザードセブンフォートレスとほぼ同じシステムを使った現代伝奇ものTRPG..か? 設定的には夜が来る!のパクリっぽい気が)で、プレイヤーでした。ちょっと長引きましたが問題なく終了。最初の戦闘で防御ファンブルして死亡判定まで言ったのは秘密です..。

ネタその1。ちょっとウケタ。ラグナプレイヤーには痛いほど良くわかるのではないかと..。
ネタその2。欲しいかも>クロ札

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp