次の月 前の月
1月31日(金)
本屋に寄って、最近出たラグナのアンソロジー本を買ってみました。イマイチカナ..。
1月30日(木)
1月ももうおわりですな..早いよ。今週末にはコミケの申込書とか書かないとまずいな..。
1月29日(水)
ちょっと早めに退社して、帰りがけにUNIQLOに寄ろうとしたら..3日前に閉店してました(^^; なんて間の悪い..。
1月28日(火)
ラグナですが、土曜日に拾ったレアの効果を確認するため、知り合い数名とダンジョンに篭ってました。なにげに楽しかったかも。
1月27日(月)
一日中雨降ってましたね。今日も荷物抱えて雨の中を移動する羽目になったり..雨の日に限ってこういう作業が入るんだからねぇ..。
1月26日(日)
オフセッションの予定だったので、7時半に目覚ましを仕掛けて寝ていたわけですが、目を覚まして時計を見ると25分。目覚ましに勝った、とか思ったのもつかのま、どうも違和感があって時計の文字盤を見なおすと、8時25分でした..(T-T
あわてて出かける準備をして出発して電車に飛び乗り、i-modeでこの電車での到着時間を調べるとなんとか待ち合わせに間に合いそうだったので一安心。電車の中では、昨日買って来たコミックとかを読んでました。

で、友人宅に移動してセッション開始。今日のシステムはパワープレイで、プレイヤーでした。なかなか大変なシナリオでしたがなんとか終了し、その後雑談して解散しました。
1月25日(土)
朝からラグナやってました。軽いので狩りを満喫してたら、またポロリとレアが。早起きは三文の徳ですか..。

昼頃外出して買い物などをすます。本屋で、スパイラル(8)とかを購入。通りすがりにインド料理店を発見したので、入ってみることに。カレー食べ放題があるようなのでそれを注文。4種類のカレーを随時おかわりできるシステムのようなので、順番に3種類ほど注文してみてわかったのは、カレーソースが共通で、注文を受けてから具を調理して加えているらしいということ。さすがに同じ味が続いて飽きてきたのでそれ以後の注文は挫折。
食べ放題メニューではなく、単品だったらソースが違ったりしたのかなぁ..。
1月24日(金)
朝になって、体調は回復してました。一安心..。今日は給料日だったし、明日はちょっと買いものに行こうかな。
1月23日(木)
朝起きて、昨日郵便受けに入ってたチラシを見ると、無料廃品回収のお知らせが。回収日は今日デスカ..出勤前に準備するのは無理です(^^;

家を出ると雪がちらついてました。昼前までにずいぶん積もったあと、雨に変わったようですね。ちょうどその時間に外出しなきゃならなくてトホホでした。荷物抱えてたから傘もさせず(-.-;

で、職場に戻ってから鼻水と微熱が..雨に当たったから風邪ぶり返したのかな(とはいえ2週も前のですが、症状が似てるので)だまって座ってても鼻水に襲われるので洒落にならないんで、適当に仕事を片して早めに退社。
帰宅途中、みそラーメンを食べる。にんにくとトウバンジャンをがばっといれて少しでもスタミナ回復をはかることに。

帰宅後は暖房たきまくって暖かくして、ラグナやってたわけですが..なぜかこういう時だとレアがポロリと出たりしますなぁ(^^;。欲を出さないほうがレア運良いのかね、やっぱ。
1月22日(水)
遅い時間まで残業。まじ眠いっす。
1月21日(火)
ラグナで起きていたスキルロストトラブルの救済が始まったようです。このトラブルの話を聞いてからはや数ヶ月、やっとですかね..。幸い私は被害を受けてませんでしたが、知り合いが被害を受けて報告してもなしのつぶてで、仕方なくキャラを消して作りなおした人もいるというのに。もっとはやく対応できたはずなのにねぇ。
1月20日(月)
THEビッグオーの第二期が始まったわけですが...オープニングが謎の円盤UFOなのは何故なのだろう..(^^;

元素占いねぇ..ひっそりと試してみると、結果はこんな感じでした。当たってるのか当たってないのか..(-.-;

原子番号85 元素記号At 元素名アスタチン Astatine
性格診断
*燃えやすさ*
 普段はクールですが、内には熱いものを秘めていて、時折情熱的な側面も見せます。
*行動*
 普段は落ちついて行動しますが、いざという時は積極的に行動します。
*影響*
 人に強い影響を与えます。その影響力はそれほど長く続くものではありません。
*人間関係*
 平均的な付き合いをしますが、時には人間関係で悩んだりもします。
*存在*
 数少ない貴重な存在です。あなたの潜在力は計り知れません。
*集団行動では*
 リーダー的存在の人に任せて、裏方にまわり皆を支えます。
*他人との接し方*
 良心を持っていて、時々やさしいと褒められます。
あなたのラッキーカラーは
レインボー
あなたと相性のいい異性は [元素記号 ( 元素名, 原子番号 )]
Ga ( ガリウム, 31 )
Y ( イットリウム, 39 )
Cd ( カドミウム, 48 )
Th ( トリウム, 90 )
Tm ( ツリウム, 69 )
1月19日(日)
今日はオフセッションの予定でしたが、来週に延期になりました。で、ラグナ三昧だった訳ですが..。
1月18日(土)
ケーブルTVで名探偵ホームズを週1話ペースで放映し始めたようです。年末年始の一挙放送も、コミケ合宿などの都合で最初の数話を見てなかったので、ちょうど良かったです。

昼頃外出して、ついでに散髪してきました。ちょっと伸びすぎてたのでスッキリ。

それはそれとして、溜まってたビデオを処理すると半日つぶれたりするわけだが...新番組ラッシュは厳しいのう。
1月17日(金)
今日はちょっと雑務が多くてバタバタしてました>仕事。ちかれた。
1月16日(木)
昨日届いたラグナの公式ガイドをちょろちょろと読んでましたが...各種ファンサイトのほうが情報が正確で詳細っつーのが泣けるね(^^;
そもそも仕様変更が頻繁なネットゲームで、ガイドブックもなにもあったもんじゃないような...商魂たくましいねぇ。
1月15日(水)
結構早く退社できたので、眼鏡屋による。そろそろ眼鏡を新調しても良かったけど、予算が厳しいので修理のみ。代替のネジがあったそうで修理完了。これで一安心。

帰宅後、昨日受け取れなかったため再配達を頼んでおいた宅配便を待つ。しばらくするとチャイムが鳴る。しかし別の宅配便会社だったり...名古屋の友人に頼んであったコミケ戦利品などが届いた模様。その後数分もせずに、待ってた荷物(通販で買ったラグナ関係の本とか)が届きました。ま、はからず同じ日になって、受け取る手間省けてラッキーと(^^;
1月14日(火)
ラグナ関係ですが、韓国テスト鯖で仕様がいろいろと変更になった模様。今までのバランスが大分覆されそうですな..。読む限り魔法使い系にはまた受難の仕様変更のようですが..とにかく情報収集を怠らないようにして身の振り方を考えないと。
1月13日(月)
夕方ずずず氏と会う約束をしてたので、出かける準備をしていたら、眼鏡のレンズを止めるネジが弾け飛びました。前にもあったので、時々緩んだネジを締めなおしたりはしてたのですけどね..。で、ネジを探すもみつからず..。時間がないので、しかたなくセロテープでフレームを固定して出かけることに(^^;

町田でずずず氏と会い、いつものイタリアンな居酒屋でコミケの戦利品を引き渡し、飲み食いしながら雑談などを..結構飲みました。ちょっと愚痴っぽかったかも知れずスマソ

帰宅後、ネジを探すも見つからず、眼鏡のフレームをどう固定しようか悩んだ結果、フレーム部分に木綿糸をぐるぐると巻いてみることに。これならしばらくは大丈夫かな?
1月12日(日)
体調はとりあえず回復。たまってたビデオを一気に処理。先週から始まったアニメとかも結構あったので一通り見ました。ななか6/17は期待通り良くできてましたね。他にも第一印象がよさげな作品が何作かあったので、チェックしてみることにします。
1月11日(土)
だいぶ調子が良くなってきたけど、鼻水と微熱が続いてます。やっぱ風邪ですかねぇ。
1月10日(金)
体調不良でお休みしてました...風邪かな。
1月9日(木)
会社からの帰り、駐輪場から出たところでライトをつけるために倒したら、根元からぽっきりと折れました(-.-; 無灯火で帰宅するハメに。
1月8日(水)
冷え込みが続いてます。家にいる間も寒くなって、エアコンの暖房入れたりしてますし。
1月7日(火)
作業が長引いて、あやうく午前様になるところでした。装置使用時間の都合とは言え..。
1月6日(月)
今日は仕事はじめでした。初日から残業ペースで..やってらんねぇ。
1月5日(日)
今日で帰省ラッシュもピークだと言うのに、雪のせいでかなり影響が出てるようですねぇ。

今朝のギャラクシーエンジェルのAパートは魔法少女ネタだったので、あちこちで見覚えのあるカットのパロがあったりして、なかなかウケタ。
1月4日(土)
ガンダムSEEDですが、2クールの頭でいきなりオープニングが変わるわけで...もしかして2クール構成?
1月3日(金)
雪降ったりしてましたね..さむさむ。
1月2日(木)
まったりと過ごせるってのは良いもんだ..ごろごろと寝正月。ここぞとばかりにケーブルテレビ見まくってみたり..。
1月1日(水)
あけました(過去形)。今年もよろしくお願いします。

朝からケーブルテレビで名探偵ホームズ宮崎駿監督のTVアニメシリーズ)一挙放送をやっていたので見てました。やっぱ広川太一郎ホームズは耳に良く馴染みます。連休中ずっと同じ時間にやるみたいなので楽しみですな。

秋桜の空にドラマCD聞きました。原作ゲームにおける前半の掛け合い部分の妙味は、ドラマCDでもかなりの破壊力で再現されてました。いや、声付き&新シナリオなのでもう一味加わった感じですね。全3巻予定とのことなので、次巻を期待して待ちましょう。

あとは、たまってたビデオを処理したり、ラグナやってたくらいかな。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp