次の月 前の月
2月28日(金)
ラグナですが、昨日の夜に大規模なアカウントバンが行われたようです。理由は今月始めに問題になった所持金増やしバグの悪用ということのようですが..某匿名掲示板では冤罪騒ぎとかも起きてて非常に微妙なところです。今後の動静を見守りますかねぇ。
2月27日(木)
久々にずずずさんから電話あり。お忙しいようで。
2月26日(水)
出勤前に銀行行って、更新の入金をしてきました。あとは書類を書いて不動産屋に送らないと..。
2月25日(火)
給料日でした。とはいえ、部屋の契約更新で結構な額払うことになるので、ションボリ風味です。いつもは冬のボーナスから払ってたんだけどね..。

今日のパッチでひな祭りイベントが実装されました>ラグナ。クリスマスイベントのときより、低級狩り場が荒らされまくってるようで..。
ついでにマナーに関する公知が公式サイトに出てました..今ごろですか(-.-;
2月24日(月)
スタートレックのファクトファイルというのが出てるようですね。週刊なのかな? とりあえず買ってみることにしようかな。
2月23日(日)
ラグナで、知り合いが2人ほど今日で引退するとのこと。それほど親しくないとは言え、やはり物寂しいものがあるなぁ。
2月22日(土)
本屋に出かけて、クロ高(6)、フルバ(11)とかを購入。ファミ通を立ち読みしたら、確かに記事が載ってました>トゥルー。夏発売予定とか..。
あとはまったりとビデオ処理とか..。
2月21日(金)
名古屋の友人からミソカツ用のソースが届いたので、トンカツを調達して試食。うまうま..。
2月20日(木)
トゥルーラブストーリーの新作が出ると言う噂が..ほんとなのでしょうか。
2月18日(火)〜19日(水)
風邪引いてくたばっておりました。なんか最近体力衰え気味..。
2月17日(月)
湯沸かし器に異常発生..と思ったらガス漏れ検知機の誤動作によるガス遮断が原因でした..。リセットしてすぐ復帰したので一安心。
2月16日(日)
今日はオフセッションでした。システムはガープスルナル。数年にわたるセッションの最終回でした。長きに渡ってのセッション運営、非常におつかれさまでした、と。

移動途中にジパングの7巻まで読み終わりました。ちょっと調べたら、どうやら9巻まで出てるのかな? 10巻もそろそろ出そうな頃合いですが...。
2月15日(土)
今日は仕事でした。面倒だけど仕方ないですな。

電車での移動時に暇だったので、キヨスクでジパングの1巻を購入。結構面白かったので、帰りがけに古本屋で2〜7巻も購入。
2月14日(金)
会社帰りにコンビニに寄ったら、レジ担当のバイトに詰め寄ってる客がいました。クレーム付けるのは問題ないけど、大声で相手を脅しつけるのはおとなげないを通り越して悪質じゃないかね。人の態度をどうこう言う以前に、自分の態度見なおせよ..。
2月13日(木)
友人宛てのメールを送ったつもりでいたら、メーラーの保留フォルダに入ってた罠..。10日以上放置してましたよ..よよよ。
2月12日(水)
特にネタなし。
2月11日(火)
朝からちょっとラグナ。魔法で倒せない小ボスをなんとか魔法で倒せないかとあちこち調べてたのですが、凍結効果(凍結すると魔法が効くようになる)のある武器が効くらしいとの情報をつかんだので、持って行くことに。
競争率の高い敵なので探して戦うのも一苦労ですが、運良くすぐに発見して、取り巻きの雑魚(こっちは魔法が効く)を一掃し、ボス本体と殴り殴られ..ちっとも凍りませんよ?(汗) 結局殴り殺しました...魔法使いなのに(^^;。
凍結確率が低いのかもしれないので試行回数を増やすため、時間を置いて再度チャレンジ。今度もわりとすぐに発見できたので殴り合い開始。やはり凍らず殴り殺してしまったのですが、そこでボスがレア装備を落としました。運が良いのかねぇ..。
本来の目的は果たせなかったけど、なんか妙に満足したのでよしとします。
2月10日(月)
ガンダムXは無事に補完できました。再放送あるのは助かりますな..。
2月9日(日)
今日はオフセッションの予定でしたが、メンツ不足のためボードゲーム大会に変更。8種類のプレイ未経験のゲームをプレイしてました。記憶ゲームあり、せりゲームあり、アクションゲームあり、とバラエティに富んでて楽しかったです。
2月8日(土)
昨夜のガンダムX、録画ミスしました。ビデオデッキが動いてないのに気づいて途中からリアルタイムで見れたのですが..。月−金同時間帯で予約してたのですが、良く考えると0:27からっつーことは日付変わって火−土なんですよね..ションボリ。ま、月曜に再放送あるから、そこで補完しましょう。
2月7日(金)
晩飯を食べ損ねたので、一旦帰宅後近所のラーメン屋に行く。なんかメニューが変わってたので新作を食べる。まぁ、それなりでしょうかね。空腹は最高の調味料ということで(^^;
2月6日(木)
ラグナですが、先日のバグ悪用を防ぐために施した処置が、暗号化を解除して過去の仕様に戻すものだったらしく、逆に過去のバグ悪用が復活してると言う噂もありまして..根本対策して欲しいものです。
2月5日(水)
今夜から明日の昼までの測定を仕掛けるために、残業して装置が空くのを待ってたら、装置が故障したとの連絡が..装置メーカーの対応待ちとのことでした。つまりあれかね、測定は無理と..。

そんなわけでさっさと帰宅して、ラグナを立ち上げたら予期せぬメンテ中。なにやら所持金を増やすバグの手順が掲示板に載ったため、あわててサーバー落として対策&悪用したユーザーの調査を行っているとのこと。
これだけ見ると対応早いようにも見えるんだけど、β2の頃からあって放置されてたバグらしいという噂も..勘弁して欲しい(T-T

さて、時間も空いたし録り溜めた美味しんぼでも見るかー(え
2月4日(火)
昨夜からケーブルTVでガンダムXの放映が始まりました毎日1話のようですね。地上波での本放映は見ていたのですが、数年振りに改めて見なおせるのは嬉しいかも。「戦後15年..」から始まるナレーションに妙に感慨を覚えてみたり。
2月3日(月)
昨夜のビッグオーですが、珍しく全編コメディタッチで激しく笑ってしまいました。そこそこシリアスに話が進んでたのに、一気に足元をすくわれた気分です。
2月2日(日)
昨夜寝る前から延々とニュースやってましたが、スペースシャトル空中分解ですか..。些細なミスが致命的なトラブルに発展するというのは怖いですね。
2月1日(土)
コミケの申込書を書いてました。今度は受かるかねぇ。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp