2002年・冬コミ寒さに負けそうでつ

12月31日(火)
昼過ぎまで寝て、昼食食べてまったりしてから夢邪鬼氏帰還。おつかれさまでした。

久々にラグナをプレイしたり、買ってきた同人誌を読んだりして年が更けました。
12月30日(月)
最終日。チケットを受け取り入場し、AOIprojectあとりえ雅を速攻で片付けられたので、あとの展開は楽になりました。
東館を攻略して、その後西館でいくつかのサークル攻略したのですが、さすがに荷物が重くなって集合場所で休憩をとるハメに..体力落ちてるなぁ(T-T

その後、再度東館を回ってから精算し撤収。帰りは横浜まであらむ氏の車で移動。途中で道を間違えるなどのハプニングもありましたが..。
横浜で夕食をとって、夢邪鬼氏はうちで一泊していくことになってたので、途中まで一緒の氏と3人で電車で帰宅。
12月29日(日)
2日目。そんな感じで起きてみたところ、夢邪鬼氏の作業は原稿の印刷までしか終っておらず、コンビニでコピーをしてからちょっと遅れて出発。
他の友人達と打ち合わせをしてから会場内に入って製本して、あとは挨拶回りなどをして、開会を待つことに。
サークル入場だったおかげで、CHRONOLOGもそれほど苦労なく攻略できました。あとはいくつかのサークルを回る程度で終了。夢邪鬼氏の本も完売したので撤収しました。

帰りは人数が多かったので車と電車に分かれて移動しようと思っていたら、友人が近場に車で来てるようなので合流して、2台に分乗して帰還しました。

夕飯は、わりと近場に最近できたと思しきイタリアンレストラン。そこそこのお値段ですが結構楽しめました。

明日の打ち合わせ中に名古屋の友人から電話があり、条件付で明日の入場チケットを融通できるとのこと。それほど支障のない条件なのでありがたく話に乗ることにしました。
12月28日(土)
昨夜は氏が来訪し、その後不参戦の予定だった天魔氏が顔見せに来ていました。氏は一旦帰宅。
大佐氏、あらむ氏ともに遅い時間になりそう。その後、天魔氏の事情が変わって、初日のみ参戦可能と判明。
2名とも到着して就寝。

コミケ初日。今日は東館に大手サークルが少ないせいか、西館の入場待ち列が長くなってました。そこで、西館攻略予定のおいらとあらむ氏も東側で待つことに。
開場し、さっさと西館上の企業ブースを目指す。今回は小さいブースをいくつか回ることになっていたので、ここはそれぞれ時間かかりませんでした。混雑を危惧していた秋桜の空にのドラマCDもさくっと買えました。唯一、K-BOOKSのブースは時間かかった上に目当ての桜沢いづみさんのクオカードセットも売りきれ、と..トホォ。

早めに撤収し、近所のステーキハウスで夕飯を食べて早めの就寝...だったんだけどね。
飛行機が遅れたので夢邪鬼氏の到着が遅れると連絡があり、その連絡の関係で電話のたびに起きては寝ての繰り返し。1時過ぎに夢邪鬼氏が到着し、そのまま原稿書きに入るとのことで環境だけ整えておいらは寝ることにしたのですが、プリンタの件で起こされたりと、あまり寝た気がしないわけですよ..。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp