次の月 前の月
7月31日(水)
うあ、昨夜のWITCH HUTER ROBIN録画し忘れた...げっそり。

かもはうす夏コミ欠席....めそめそ。
7月30日(火)
週末のセッションに備えて、シナリオ準備中。なんとか回るかな?
7月29日(月)
昨日から、ラグナ英鯖は死にっぱなしの模様...めそめそ。
7月28日(日)
昨日のトラブル解消のため、外出ついでにPS/2日本語109キーボード(安い奴ね)を買ってきました...うや、あっさり解決(笑)。やはり、原因はキーボードだったみたいですねぇ。

夜は、D.C.を進めてました。今回はさくらシナリオ予定。
7月27日(土)
用事があってちょっと外出。帰りがけに本屋に寄って、まほらば(3)、ちょびっツ(6)、Kanon(2)を購入。

夜にオンラインセッションの予定があったのでPCを立ち上げると、キーボードが反応しないし..。そういえば、このところNumLockランプが不定期に点滅してたし、キーボードがおかしいのかもと思いましたが、コネクタを差し直したりコードのひねりを戻したりしても全く改善せず..むぅ。
7月26日(金)
ネタないです。
7月25日(木)
会社帰りに、久々に美味いラーメン屋によってみる。うまうま。替玉まで頼んじゃったよ..。

ラグナ日本鯖へのβ2実装は、8月に延期になったようですね。英鯖の方でいろいろとトラブってるようですし、しかたないのでしょうかね。残念ではありますが、バグなどを潰してから日本鯖に実装してくれたほうがうれしいかも(まて
7月24日(水)
とらのあなに通販頼んでた、コミケカタログ(本とCD-ROM)が届きました。ありかるのクリアケースが2個おまけについてました(^^。よっしゃよっしゃ。
7月23日(火)
久々に、ラグナ英鯖に遊びにいってきました。β2実装に伴って、キャラの部分リセットがあったのですが、それはそれで色々とたのしめそうです。
7月22日(月)
職場で防災訓練がありました。外に避難して...暑〜。
7月21日(日)
今まで履いてた靴がボロボロになったので、新調しました。それなりに良い買物でした。

ビデオを処理して、D.C.のプレイ再開。今回は眞子編...うぁ短っ! キャラは悪くないけど、前提と過程をすっ飛ばして結論、みたいな...(^^; ちょっと勿体ない風味でした。

最終兵器彼女、第3話見ました。うむ、なかなかがんばって作ってるかと。原作を読んでると安心風味。
7月20日(土)
明日予定されてたオンラインセッションは、お流れになったようです..残念。

昼前に町田へと出発。ボーナスを使うぞゴルァ(違います
ま、色々買ってきたわけですよ。シュガーDVD(7)、WaterSummer水夏のPS移植作)とか。
昼食は、某所から得た情報に従って中華料理食べ放題に挑戦...イマイチでした(泣

本屋で電撃姫を読んでたら、桜沢いづみさん原画の新作ゲームが出る模様。re-Laiveというタイトルで、秋発売らしいですよ...ウマウマ。
7月19日(金)
ボーナス支給日...でしたが、金額見てポカーン...。愚痴りたいけど止めることにしよう..。

最終兵器彼女がアニメ化したのですが、どこで放映してるのか知らなかったんで、ちょっと調べてみました....ファミリー劇場(CSやケーブルで配信される、ドラマアニメ系チャンネル)? それは意外な線だ、ノーチェックでした(新作アニメが放映されるの見たことないかも^^;)。火曜19時から本放送で、再放送が数回あるようですね。明後日の日曜に第3話の再放送があるようなので、忘れずにチェキしないと。

今夜はオンラインセッションの予定だったので、待ち合わせ時間にチャット入りしたのですが、PCの調子が悪いので再起動したら途中でフリーズし、電源落としたら今度は電源入らなくなりました(泣
幸い、それほど待たずに復帰したので、セッションの方は問題なかったのですが、メッセ通販申し込み(D.C.のDVD版)にはしくじりましたわー(知世ちゃん風味)

セッションの方はなんとか進み、次回からは戦闘に入れそう..。長かった。
7月18日(木)
コミケの参加費用が戻ってきました。忘れないうちに換金しよう..。
7月17日(水)
昨夜は疲れ溜まってたので早寝したのですが、そのせいか今朝は早起きしてしまいました(^^;
仕方なくラグナをちょこっとプレイ。人少ないし軽いし..昔は接続人数が多くてもこのくらいだったんだけどなぁ。
7月16日(火)
今週も台風一過...午前中の雨が嘘のように、午後は蒸し暑くなってました..。

ラグナ英鯖はβ2移行したようですね。様子見に行ってみるかなー。
7月15日(月)
ラグナのうさみみイベントは無事復活したようです。前回復活時は、バグのため数時間で消えた事もあり、確実にうさみみゲットしようと多くのプレイヤーがイベントNPC周辺に押し寄せていたようです。そのため、イベント復帰してすぐにアクセスが集中して、うさみみ入手に失敗した人もいた模様...。
しかし、平日昼間なのに凄い接続人数だった模様ですね..。
7月14日(日)
今日はオフセッションだったので昼前に外出。システムは懐かしのウィザードリィRPGで、プレイヤーでした。
キャラクター作成後、昼食を食べに外出。近場のラーメン屋でした。脂は多めで味は薄め、麺やわらかめで美味しかったですな。
プレイ開始。戦闘はきびしかったですが、まぁ、なんとか終了。

その後ちょっと別のゲームをやって、夕飯をファミレスで食べながらダベリと言うかディスカッションと言うか..。有意義でしたが、気がついたら2時間経過..。
7月13日(土)
昨夜のオンラインセッションは、予想以上の欠席者遅刻者にて中止。次週に持ち越しということで..・

起きたら昼前でした...ポカーン...。今日は秋葉原行くつもりだったんですが、気力萎えにつき中止。

ラグナは昼間っから重かったので、ちょっと遊んだだけでやめ、溜まってるビデオの処理をしてました。

その後、D.C.のプレイを再開して、先輩クリア...なんだかにゃー(^^;
7月12日(金)
昨夜は断続的にADSLの接続が切れて、まともにネットに繋げなかったのでさっさと寝ましたw。どうやら、e-access側の装置障害だったようですが。

今日も暑かった..。明日も暑いのかのぅ、不安じゃのう。

ラグナですが、英鯖は来週末にβ2移行予定のようです。日本では、来週月曜にうさみみイベント復活の模様。日本鯖は放置されっぱなしになってたから、多少は動きがあってちょっとうれしいかもw

今夜はオンセッションの予定ですが、一人不参加の可能性あり..。
7月11日(木)
台風一過...蒸し暑すぎですよ(T-T

友人に頼んでいたみずいろDVD版が届きました...いつプレイできますか?<自分
7月10日(水)
雨を通り越して台風直撃コース..しかも週末まで雨っぽいですね...。

今日も職場で色々とあってストレス充満中..勘弁して欲しい(T-T
でもまぁ、某所のイラストのかなりの眼福っぷりに、ストレス爆散しましたよw。桜沢さんマンセー(^o^)/
7月9日(火)
雨〜...げんなり。

帰宅途中本屋に寄って、ラブリー百科辞典(1)(ステンシル版)、目隠しの国(6)、ガッチャガチャ(1)を購入。ラブリー百科辞典のみ読破...キャラのアクが強くなってるっぽいw
7月8日(月)
ねがぽじDVD Players Game...? キタイシテイイデスカ?

D.C.修正ファイルがでてますなぁ。
7月7日(日)
なんか唐突にカレカニョを読みたくなって、単行本を読み返してました。なんでだろう..。

とらはDVD123の、ミニシナリオ2と3をクリア。あっさり目ですが懐かしい面々との再会はよさげでした。満喫〜。
7月6日(土)
友人からの情報ですが、とらのあなでコミケカタログを買うと、ありかるのクリアケースが貰えるらしいです。チェキー。

今日は出社でした。めそめそ。帰宅途中に本屋に寄り、こみパのビジュアルファンブックとかを購入。なかなか良いできです。

帰宅してからは、ビデオの処理。新番組が色々とありましたね。WITCH HUNTER ROBINは、第一印象は良さそうですね。朝霧の巫女は、今後に期待かな。他は特に期待度もなし..。しかし、藍より青しを録画ミスしたのは痛い..(T-T
7月5日(金)
このところ妙に蒸し暑いのですが、なんとかなりませんか...おかげで寝不足風味です。
7月4日(木)
特にネタはないですな..。
7月3日(水)
roadkill(英語版torg-ml)に、WEGがTORG他のゲームのライセンスを年500$以上で手放すとかいう情報が流れてます...詳細情報を追跡してみます。
7月2日(火)
首都は午前中に復帰した模様..よかったよかったw

怪異・妖怪伝承データベース...イカス!
7月1日(月)
ラグナloki鯖の首都は陥落中...もう30時間超えてますが(泣

ま、これも天の采配と思って、D.C.2回目プレイ。今回はことり狙いで...クリア。むぅ、これはイイ物だ! 萌えイベントも多いし、日向さんの声にメロメロですよ? いかん、天秤が音夢からことり側に微妙に傾いてきている...(汗

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp