次の月 前の月
6月30日(日)
6月ももう終わりですか...。

今朝は早起きしてラグナをプレイしてました。午前中一杯プレイして、昼食の準備してたら、その間にloki鯖の首都マップのゲームサーバがダウンした模様です....全キャラ首都に置いてるんですけど(泣

ま、踏ん切りもついたのでD.C.をプレイ開始しました。狙いは予定通り最凶妹こと音夢です。途中、ことり美晴にフラッときましたが...頑張ってとりあえず1回クリア。鳥居さん声の妹の強烈なことこの上なし...ハァハァ(半角)。シナリオや展開に関しては色々と思うところはありますが、まだ1回目なので語らずにおきます。
6月29日(土)
土曜のアニメ3本を先週録画分とあわせて見なおしたりしてたら、夕方になってましたね(泣

とらはDVD123のミニシナリオをインストールして、とらは1のみクリアしました。お約束通りさくら萌え〜(というか、スゴイ扱い良いですよ?w)なのですが....しんいちろ〜も捨て難い(ナニ
6月28日(金)
実は誕生日でした(おい

早起きして家を出て、途中でばるぐるさんと合流して秋葉原を目指しました。
メッセ前には予想以上に長い行列ができていました。それでも、わりと早い時間に販売開始したようで、9時頃には無事入店できました。
今日のお目当てであるD.C.〜ダ・カーポ〜(1人1本限定でした)、とらかぷっ!、あと買い逃してたとらはOVAの5巻目を購入しました。

他の店が開くまでしばらく時間があったのでファーストフード店でだべり、その後D.C.関連のイベントがあるというヒロセ無線前に並ぶことにしました。しかし、販売物があるわけでもなく、無料配布物を貰ってさっさと出てきました。ちなみに、同ビルの1Fで桜瀬琥姫さんの展示会があったのですが、今日が初日で初日13時開場ということで断念しました(T-T

その後、同人ショップと本屋をはしごし、ラグナ関係の同人誌とか、ローズトゥロードの再編版を購入しました。後者は懐かしさ一杯なので購入しました。プレイする機会があるかは微妙ですが。
新宿に移動して食事と買い物をしてから、帰途につきました。おつかれさまでした(^^;

帰宅したのが16時くらいだったのでラグナをプレイしてました。うーん、この時間だと人がいないのでプレイがスムーズですなぁ...いや、夜が酷すぎるのですがw

あ、そうそう、今日は移動中と列並び中に秋桜の小説を読みおわりました。途中何度も笑いそうになって必死に堪えてました。メインヒロインはすずねえなのですが、他のレギュラーキャラも交えての痛快なテンポのドタバタは、まさにゲーム本編を彷彿させる物で、非常に楽しめました。本編クリアが前提っぽいネタも多いので、プレイされて気に入った方は是非読んでみて欲しい風味です。
6月27日(木)
ゴスロリすずねえ!...萌え(おい)。この人の絵はなかなかツボでして..。

明日は休暇をとったので、秋葉原へ行く予定。DCの発売日なのです。ばるぐるさんと一緒風味です。
6月26日(水)
秋桜の小説は微妙に読み進めてますが...はまるとヤバイので中断w。金曜日に読もう。
6月25日(火)
今日は宅配便が2つ届く予定なので、早めに帰宅。
1つは、あらむ氏に頼んでたとらはDVD123初回板。なんだこのでかさは....w
もう一方は、通販頼んでいた秋桜の小説。まだ読んでません...いや、とても読みたい風味です(汗
6月24日(月)
ビデオの処理が追いついてない風味です...。やばげ。
6月23日(日)
昼間は町田まで出かけて、秋桜の小説を探してました...が、見つかりませんでした(泣)。しかたなくネット通販で手に入りそうな店を探して注文しましたよ..うぐぅ。
本屋で、蒼天航路(25)、フルーツバスケット(9)、DCファーストファンブックを購入。一通り読みました。

ラグナですが、接続者数が膨れ上がって来てます。いつも行ってるloki鯖は比較的マシな方ですが、それでも6000人いってますね。β2へ移行するという公知や、韓国鯖でのアイテム等の部分リセットが日本にも適用されるのではと憶測するプレイヤーが、一時的に活性化してるだけかもしれませんが...。
6月22日(土)
急な用事で、オフセッションに参加できませんでした....。
って打ってたら、「参加」が変換候補に出ないでやんの。で、単語登録しようとしたら、すでに登録されてるとか言ってるし...頭悪いです<IME98。
6月21日(金)
今週もオンラインセッションはお流れ。次はいつになるかな..。
6月20日(木)
秋桜の空にのノベライズ、発売されてるらしいですが見当たらず...。週末に探してくるか...くぅ、読みてぇ。
6月19日(水)
夕飯を松屋で食べたのですが、カレーに期間限定新メニューが増えてました。これにあわせてカレーのルーも変更されたようですが...イマイチでした。前のほうが良かったですw
6月18日(火)
日本負けましたか<W杯。調子付いてるから行くと思ったんだけどな(おい
6月17日(月)
ラグナで雑談がこうじて、気がついたら朝3:30...っておい(汗
6月16日(日)
昼間外出、夜はラグナと、お約束のパターンでw
6月15日(土)
昨夜は結局面子揃わず、セッションは流れました。プレイヤーは作戦会議してましたがw

あらむ氏のおかげでとらはDVD123初回版は入手できそうです。ありがたや〜。

昼間は本屋に行って、超人ロック星辰の門と葉弥(4)を購入。あとはまったりすごしてました。
6月14日(金)
昼間地震がありました。縦揺れから認識できる地震は久々かも。帰宅したら、本棚から本が1冊だけ落ちてました...やるな(ニヤリ

さて、今日はオフセッションです。本当に久しぶりのような..。
6月13日(木)
昼に腕時計を見たら6時半で止まってました...。腕時計電池切れかい...。それはそれで困りますなぁ。仕事がえりに時計屋寄って交換してもらいましたが。
6月12日(水)
昨夜は妙な熱気で寝苦しかったです。おかげで寝不足でした。朝方には雨が降って一気に気温下がったのでよかったですが...。
6月11日(火)
あずまんが大王(4)読了。ついつい(1)〜(3)も読み返しました(まて)。通して読むと、キャラ立ちもしっかりしてるんですよねぇ。良い作品でした、はい。

他の本も読まないとなぁ..。
6月10日(月)
昨日の手入れのおかげで、自転車は調子良かったです。通勤は快適ですな。

仕事のグチ。隠してみる。別部署の担当者との電話でのやり取りで揉める。論点のすり替え、責任転嫁、しまいには電話を勝手に切ってくれるし..。大人げない..はぁ。結局こちらから直接出向いて、やり取りを再開し揉めずに完了。

ストレスを解消しきれずに帰宅し、うさ晴らしにラグナをプレイ。ピラミッド4Fで稼いでました。倒した敵モンスターがコンポジットボウ(あまり強くない弓、店で売ればそこそこの値段)を落としたので拾おうとすると、近くにいた他のキャラ(弓手)が近づいてきました。挙動からルーター(戦利品を横取りする者)だろうと判断して、拾われる前にさっさと拾うと、そのキャラが英語で話しかけてきました。
相手「その弓ください」
私「私のです」
相手「私武器持ってないんです」
ポカーン...ここは高レベルの敵がうろついているピラ4Fですけど。武器も持たずに何しに来てるんですかね(失笑)。他の敵が近寄ってきたので攻撃して倒していると、さっきのキャラも別の敵に攻撃されている...案の定、弓で反撃してました...あっさり死にましたけどね...。
私「うそつき」
相手は何も言わず消え(ラグナでは、死ぬとセーブした場所に戻る)ていきましたとさ。

最近は、高レベルダンジョンにもルーター・横殴り(敵は思考ルーチンが弱く、一度決めた目標しか攻撃しないので、誰かが戦っている横から反撃を受けずに敵を殴ることで経験値やアイテムを奪うことができる)が多くなってきてるようです。そういうプレイヤーは、自分が敵に攻撃されるとすぐ死んだり(これはまだ納得もいくのですが)、落ち逃げ(回線を切ってやり過ごす)とかトレイン(モンスターを引き連れて移動する行為)をして、周囲にモンスターを押し付けて行く事も多く、わりと問題になっていますね。
結局は、弱い敵を数こなした方が効率良いんだけどなぁ..。

その後、知り合いにめでたいことがあったのでお祝いに参加したりして、仕事のストレスは解消しました。なんかすっきりした風味です(おい)
6月9日(日)
このところ通勤に使ってる自転車の調子が悪かったので、手入れをしてみました。ネジ締めなおしたり油さしたりしてみたところ、快調になりましたね。

あとは、昨日買ってきた本をちまちまと読んだり、ビデオを処理したり、ラグナやったりしてました。

寝る前にケーブルテレビで初代ガンダムをやっていたので見ていたら、第一話でした(汗)。懐かしすぎます。
6月8日(土)
余力不足でゴロゴロしたかったのですが...所用で外出してました。
帰りがけに本屋で本を買い込んできました。あずまんが大王(4)、ライジングインパクト(16)、ヒカルの碁(17)、蛇神さまといっしょ(2)、地球美紗樹(3)、Kanon&AIR スカイ依澄れい作品集)あたりを..。
6月7日(金)
とらはDVD123のメッセ通販、間に合いませんでした。ぐっすん。
来週も受付してくれるかな...。
6月6日(木)
P504i...むぅ、欲しくなった(まて。パナソニック侮り難し。
6月5日(水)
みずいろの再販DVD版が出るそうですね。メーカー通販のみの取り扱いらしいので、友人にお願いしました(おい
6月4日(火)
プログラム作成中...いや、仕事の話ですが。
ルーチンの挙動が頭の中でぐるぐると渦巻いててへろへろです(T-T
6月3日(月)
とらは123DVDのデモが公開されてますね。でかいですがw

某所よりのネタ。斎藤さん、かっこよすぎーw。つか、笑わせていただきました。
6月2日(日)
体調は回復したかな?

今日は洗濯とかビデオ処理とかしてました。あとは、ネットで色々と情報収集とか。
ラグナロクも地味に進めましたけどね。
6月1日(土)
この土日で体調コントロールしましょう...つか、しないとまずいし。

DVDソフトを買いに町田に行こうと思ったら、近所の店に売ってたのでそこで購入w。フルバ(9)シュガー(6)です。

本屋で、PUSHというXゲー雑誌を購入。付録のCD-ROMにダ・カーポのショートストーリーが入ってたので。早速プレイすると、声はないですがなかなか萌え所ありで楽しめました。本編待ち遠しいですね。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp