次の月 前の月
5月31日(金)
体調はほぼ回復。身体の節々が痛みますが..。

帰りがけに、まほろまてぃっくのコミックス5巻を購入。まだ読んでません(おい

ラグナロクの日本鯖で、街中にモンスター出現イベントが今日限定で発生しました。ボスや強力なアクティブモンスターなどが沸いてたようです。
自分で目撃できたのは、首都の建物の中に沸いた赤蝿と黒蛇。強敵ですよ..。
5月28日(火)〜30日(木)
高熱でくたばってました。頭痛や咳、鼻水などはなかったのがせめてもの救い..か?w

その間にあった出来事と言えば、コミケ準備会からの白ラベルつき封筒が届いたこと。あとは、最寄駅の駅ビルにできたとんかつ屋(和幸)で北海道コロッケを注文したら、なぜかメンチカツだったこと...(_ )_~°
5月27日(月)
コミケのサイトで検索したところ、夏コミは抽選もれの模様です。夢邪鬼氏も落ちたようですし、予定してた出物は冬まで延期かな....。

ま、このところやる気が低迷してたので、ちょうど良い骨休めにします。
5月26日(日)
なにやら荒れ模様の天気でした。洗濯物も怖くて干せない..。

ビデオの処理とか家事に追われてみたりしてました。ふぃぃ。
5月25日(土)
なにやら暖かいを通り越して暑いような日でした。

オフセッションでした。システムは熱血専用でプレイヤーでしたが...フェロウが少ないと辛いですね(泣
昨夜ケーブルテレビでGガンダムの最終回をやってたのは偶然でしょうか...w

本屋でコンプティークを買いました。久々かもw。ダ・カーポの壁紙とボイスが収録されてたので買ってみたわけですがね。なかなかな破壊力です<壁紙
5月24日(金)
今日は首都のゲーム鯖陥落ですか<ラグナロク...きしゃぁ!

明日はオンラインセッションだし、早めに寝ることにします..めそめそ。
5月23日(木)
ラグナロクの2次職業(いわゆる上級クラス)の実装情報がちらほらと出てきてます。魅力的な職業も多いのですが....転職条件がジョブレベル50ですか?(汗....めっちゃ辛いですよ。今使ってるマジシャンが1番近いですがはてさて。
でまぁ、帰宅してからプレイしようとしたら、パッチ鯖に繋がらないし...めそ
5月22日(水)
GLOVE ON FIGHTをぼちぼちとやってますが、簡単なんだか難しいんだか...微妙ですねw
5月21日(火)
今日はネタありません(汗
5月20日(月)
GLOVE ON FIGHTをインストールしてプレイしてみました。2次元格ゲーなのですが、ジャンプもしゃがみもなし、敵の攻撃を避けるのはスウェーバック(上体逸らし)のみという..。下手に選択肢が少ない分、なかなか熱いゲームかもですよ。
5月19日(日)
今日は所用で外出してました。帰りがけに町田に寄り、祖父地図でグラフィックアクセラレータ(GeForce2 MX400)を新調したり、まんがの森クロ高(4)などを購入したりしてました。

まんがの森の近くに、チェーン店風の丼もの屋ができていたので、利用してみました。ボリュームは今一つですが、値段は安いかと。味は値段相応かな。手軽な食事をしたい時の候補が増えて良かったかもしれません。

帰宅後は、GeForceのインストールとか、ビデオの処理とかで終了。
5月18日(土)
半日寝て過ごして、残り半分はだらりと過ごしてました...いいのかそんなことで。
5月17日(金)
忙しくて特にネタもなく過ごしてました。
5月16日(木)
会社の給与制度が変わるそうな。ま、悪いほうに変わるんでなければいいんだけどねぇ。あまり期待しないで詳細が告知されるのを待つとしましょうかね。
5月15日(水)
仕事が波打ってやってきました..波状攻撃ですよ。しばらくの間は、ちょっと辛いんじゃないカナ。

秋桜の小説情報が更新されてました。表紙はゲーム原画の岩舘こうさん。そして挿絵は依澄れいさんという俺的にツボなところを攻めてきます..。
5月14日(火)
眠かったですが今日は定時出社です。

友人に購入をお願いしてあった水月が届きました。プレイしたいのぅ..。
5月13日(月)
昨夜は12時に寝て、今朝はいつも通りの時間に起きたのですが、身体の節々の痛みと萎えたやる気のため、休暇を取ることにしました。
結局、そのまま昼前までぐーたらしてました。あらむ氏が帰るのにあわせて食事と買物に出かけ、帰宅後は洗濯とビデオの処理と昨日の戦利品のチェックをしてました。

夕方前からラグナロクをプレイしてたのですが、ピラミッドマップのあるサーバが落ちているらしいので、仕方なく久々にフェイヨンダンジョン3Fで稼いでました。人の少ない時間なので、経験値効率は相当良かったですし、戦利品にはレアアイテム3個(うちカード2枚)という幸運もあったりして、ほくほくでした。
その後、兄貴森で超兄貴とタイマンはったりしてましたが、帰りがけに倒した兄貴からもカードが...今日は運良すぎ(^^;
その後、いつも溜まり場にしてる場所で、いろいろとトラブルがあり、結果3時過ぎまで拘束されました..ねむ。
5月12日(日)
レヴォ当日です。このところ雨が多かったので心配していたのですが、今日は降っていないようです。3時半に起きて、食事をとって始発スタート。

今日の分担は、あらむ氏がグリーン→ブルー、おいらがイエロー→レッドということになってました。会場に着いてあらむ氏と別れ、イエローの入場待ち列に並びましたが、列はいつもと逆向きでした。
ちょっと寒かったけど特に問題もなく開場時間が近づき、列が移動しはじめました。いつもは裏側をまわって文化会館4F(イエロー)の階段に向かうのですが、今回は正面(ブルーとレッドの間)を抜けて移動しました。
開場後すぐに入場できて、あとりえ雅、AOIProjectなどもそれ程時間をかけずにクリアし、イエローをあとにしました。
次はレッドですが、未だに外に入場行列が続いているらしいので、既にフリー入場になっているブルーを先にまわり、さっさと回収完了。続いてレッドの入場行列に並び直しました。結構長かったですし、中に入れば人口密度高過ぎでした(汗)。あらかじめチェックしていたサークルだけまわり、一旦外に出てグリーンを目指します。
グリーンは入場列はなく、人の流れに乗って進めば待たずに入れました...つまりまぁ、めぼしいサークルは完売してるってことでしょうが....案の定でした(泣)。ラグナロク関連はほぼ全滅でしたし。

ざっと一回りしてから会場を出て、あらむ氏と合流して昼食をとることにしました。imodeで得た情報をもとに寿司の食べ放題に行こうと思ったのですが、道がわからずうろうろすることにw。結局、交番を発見して道を聞いてなんとか辿りつきました(^^;
店は割と空いていました。寿司もかなり良いネタ使ってました。注文票で注文するシステム(一度に注文できるのは20カンまで)なのですが、注文してから寿司が出てくるまでの待ち時間もそれほど長くなかったです。総じて、満足感たっぷりでした。結局、二人で70カン位食べたかな? これで3000円程度なら文句ナシです。
ちなみに、近くのテーブルに座ってた二人組(こちらもイベント帰りっぽかったです)が、ウニ20カン頼んでたのにはちょっとびっくり。いや、気持ちは痛いほどわかりますよ(^^;

満足して店をあとにし、あらむ氏は別の友人と用事があるとのことで別れました。
帰りがけに、池袋のとらのあなに寄り、ラグナロク関連の同人誌など数冊と、GLOVE ON FIGHTを購入しました。その後、町田に予約してあったまほろさんDVD(6)を引き取ってから帰宅。帰宅途中の段階で、身体がみしみし言ってました(泣

帰宅後、戦利品の整理とリストアップを行い、テレビを見たりしてました。あらむ氏が戻ってきたので、精算とブツの受け渡しを済ませて、今日の業務は終了です。お疲れさまでした。

あらむ氏は明日休暇をとっているそうなので、今夜もうちに泊まっていきます。おいらも明日休もうかな...疲れで仕事にならんかも(汗
5月11日(土)
昼間はネットでレヴォ情報を探ってました。

夕方になって、あらむ氏が仕事で出立が遅れることと、天魔氏が風邪でダウンしているという情報が入ってきました。これで、明日は2人体制ですか..。
あらむ氏は21時過ぎに到着。ちょうど、ケーブルテレビでGガンダムマスターアジア暁に死す)をやってたので、2人でまんじりと鑑賞。
その後、明日の攻略打ち合わせをしていると、銀河英雄伝説のラスト3話を一挙放映してました...今日はお祭りですか?...っていうか、恨みでもあるんでしょうか。結局最後まで見て、24時ごろ就寝。
5月10日(金)
カタログチェックはなんとか終了しました。あとはネット上で情報あつめないとね..。

あ、これはまだ日記に書いてなかったカナ。9月に開催するMarronオンリー即売会です。名称はクリケット...狙いすぎw
5月9日(木)
少し早く帰ってきたので、ラグナを起動したら何やら経路障害で重重..。しばらくしたら若干回復しましたが、やっぱり重いですね。
5月8日(水)
なにやら余裕のない生活..カタログチェック間に合うのか..。
5月7日(火)
今日から通常業務でしたが...筋肉痛(泣

帰宅後は、レヴォのカタログチェック..急がないと。
5月6日(月)
今日は一日引越しの手伝いでした。疲れました。

明日からは通常通りの業務です..結局せわしないGWだったなぁ..。
5月5日(日)
こどもの日でした。いや、特に影響はないですがw昼寝を交えてビデオの処理で一日おわりましたよ..むぅ。

氏は次なる宿泊地に向けて旅立っていきました。元気ですなぁw

さて、明日は会社の引越支援の後半です。とほほ。
5月4日(土)
氏は朝方帰ってきて、そのまま夕方まで寝てました(w

その間、ラグナロクでレベル上げやってました。ピラミッドも結構稼げるようになってきたので良い感じです。
5月3日(金)
氏は昼まで寝て昼過ぎに出かけていきました。

夕方に町田でずずず氏と待ち合わせてました。物の交換を兼ねて、一緒に夕食兼飲み。したたか酔っ払ってグラス割ったりしてしまいました、すいませんすいませんm(__)m
5月2日(木)
体調は復旧しました。昼間は私事をぼちぼちとしてました。

夜に、氏が北海道から到着しました。明日、オフ会に参加するために上京したとのこと(w。全くご苦労様ですなぁ。
5月1日(水)
体調崩してました。先週からのドタバタで疲れが溜まってたのかも...。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp