次の月 前の月
4月30日(火)
ホントの意味での連休は今日からですw

今日はラグナやったり溜まってたビデオを処理したりで終わりましたがw
4月24日(水)〜29日(月)
てんてこ舞いしてました。土日は会社の引越し支援でしたし、数日に渡ってプライベートで忙しくて、ネット接続もままならないありさまでした。

ひとまず解消したので、明日からはまともな連休に..なると良いですねw
4月23日(火)
今日も部屋の整理だよ...いつ片付くんですか?w

あ、明後日位から、諸般の事情でネット疎遠になる可能性があります。日記も更新できないかもしれませんのでご了承の程を。
4月22日(月)
部屋整理継続中です。なかなか片付かん..。
4月21日(日)
午前中は遅くまで寝てました。その後、ビデオの処理と部屋の整理でほとんど一日かかりましたよ..。

あ、通販頼んでたWindが届きました。プレイは早くてゴールデンウィークかと..。
4月20日(土)
昨夜は23時からオンラインセッションでした。開始後、天魔氏が来訪し、気がついたら居眠りしてました...いや、セッションしてて放っておいたのも悪かったが..^^;
朝、一緒に家を出たのですが、ゆっくりと話もできんかったですな。すまんこってす。

つーわけで、予定通りオフセッション。アースドーンのマスターをしてきました。プレイヤー1名が不参加だったので、戦闘はきつかったかも..。

うー、疲れが溜まってぴちんです。
4月19日(金)
週末っス。
今夜はオンラインセッション、明日はオフラインセッション。どっちもマスターな...(^^;
4月18日(木)
GガンやってますよGガン。熱いっすよ<ケーブルテレビ。後半の美味しいところっすね。ついつい見入ってしまうま。

明日、天魔氏が泊まりに来るという事らしいですが、はてさて。
4月17日(水)
先月休出した分の代休を取ってみました。つか、とらんとまずい風味でした。
午前中はちょっとラグナロクをプレイしてたのですが、なにやらパッチが当たって、街にはうさみみ(うさぎのヘアバンド)付けたキャラがパラパラと..。おお、うさみみイベント再開ですか!(chaos鯖で長期間続いていたイベントですが、lokiやiris鯖ができる前にイベントが中断していたので、この2つの鯖では初のイベント開始ということになります)。
市場価格が安い時期に材料を買い揃えて確保してあったので、とりあえず作ってみました。こういう日に休み取ったのも何かの縁、と思ったというのもあったのですが。しかし、うさみみ材料の高騰ぶりには唖然。昨日までの市場価格から2〜3倍になってましたよ。
その後しばらくレベル上げをしてからプレイを中断し、家事雑用をこなしてからネットを覗いてると、どうやらうさみみイベントが中断したようです。うさみみの材料の一つである猫耳を装備している状態でうさみみイベントに参加すると、猫耳以外の材料を全部失った挙句に、うさみみが貰えないという、非常に危険なバグがあったためのようです。再開の目処は立ってないようですが、これ以上被害者を増やさないようにするにはそれしかないんでしょうね..。この後、市場価格は大幅に下落...代わりに、うさみみ現物は高額取引されてるようでした...まるで株式のような上げ下げですなぁw
夕方からさらにレベル上げしてましたが、今日はレアアイテムの出が良かったです。イヤリング、忍者スーツ、ムナックカード、と、かなりよい戦果でした。アイテムも拾い尽くした感じだし、そろそろピラミッドで稼ごうかな。
4月16日(火)
今日はネタなさげです。むむ。
4月15日(月)
ケーブルテレビは、作業時のBGVとして有効に機能中(w。つか、集中してみてる時間もないのですが。
でもま、カレカニョとかやってましたのでついつい見てしまいましたが(w

来たよ..つか、噂には聞いてたけどホントにゲームになっちまうか...>GLOVE ON FIGHT
4月14日(日)
夕方あたりにチューナー取りつけが完了し、ケーブルテレビが導入されました。とりあえず番組ガイドのチェックからしないとね...見たいものはたくさんありそうです。

りぜるまいんのアニメ、第一話見逃していた模様(無念)。第二話を見る限り、出来は良さそうですね。釘宮さんの声もなかなか(w
釘宮さんと言えば、ぴたテン小星ちゃん役もやってますね。思い込みの強いはちきれ系の女の子キャラに適任ですなぁ(w

次の土曜にオフセッションがあるので、シナリオ作ったりしてました。もう一ひねり..。
4月13日(土)
午前中はラグナロクをプレイしてました。朝方は人が少ないので稼ぐには良いのですが、ピンチを救ってくれる通りすがりの人もいないので、どっちもどっちですね(w
あ、移転・増設のために長期ダウンしていた英語鯖も復帰したようです。これで日本鯖に流れ込んできてた海外の方も減るでしょうか?

午後からは昼寝を交えつつビデオの処理をしてました。今週で新番組も出揃ってきましたね。あずまんが大王はちょっと残念風味です。十二国記は原作知らないのですが今後に期待という所ですか。

Marronの新作お姉ちゃんの3乗は秋発売予定とのこと。甘やかされ系ADVですか...すずねえみたいなのが3人(?)出ますか?ハァハァ(半角)
4月12日(金)
結局、ケーブルテレビはテレビサービスのみ導入することにしました。ネットに関しては、現状でADSLもありますしね。工事は日曜日になるようです。

連休前だというのもあって、来週からはちと仕事が忙しくなりそうな予感です。ま、仕方ないところですが。
4月11日(木)
ラグナロクに新パッチがあたり、何やら日本語入力がしづらくなりました..。ちょっと嫌な感じです。
それ以外にも、関連ツールが動かなくなったので、回復アイテムの連打とかが出来なくて辛いのです。そんなわけで、わりと死活問題なマジとシーフはおいておいて、新キャラを育ててました...攻撃力は予想通り破壊的ですし、防御力回避率も想像通り絶望的です(w。槍が有効に働くのは巨大サイズの敵なのですが、フィールド上には超兄貴とゴーレムしかいないんですよね(w。当面は、ゴーレムとの決戦目指して頑張りますわ。
ところでこのキャラ、なんかアイテム運が良いみたいです。昨日から通算でカード4枚、プチレア2個、市販ものとは言え序盤では嬉しい高価な装備品多数(3人目のキャラなので資金的には潤沢なので、直接換金するアイテムはそれ程意味ないんですが、それはそれで嬉しいものがありますね)という戦果をあげています。今後もこの調子でアイテム拾ってくれると嬉しいなぁ(w
4月10日(水)
ラグナロクねたです。
マジとシーフはレベルも上がってきて、フェイヨンダンジョンや狸山で稼いでるんですが、どちらも夜は人が多くて気疲れするので、気分転換用に3人目のキャラを作成しました。
さっさと剣士に転職しました。その名の通り、剣・両手剣を有効に活用するスキルを持った職業なのですが、へそ曲がりの私は、剣など使わず槍使いにすることに(w
他の武器とは違い、槍のプスッと敵に当たる効果音がなんだか良い感じですよ?(w。剣系のスキルにポイントを割かずに済む分、レベルの低い段階から小技を覚えて楽しめるのも良いですね。防御も回避も捨てて、とにかくSTRのみ成長させて攻撃力特化で育てるつもりです。回復アイテムに頼ればなんとかなるでしょうし。
この剣士は、あまり混んでなさそうな場所でまったりと育てていこうと思います。
4月9日(火)
コミケの申し込み確認葉書が届きました。不備はなさそうな気配なので、まずは一安心かな..。

ラグナロクは、マジのレベル上げをするためにフェイヨンダンジョン3階に篭ってます。なかなか稼げないけど..。
4月8日(月)
昨夜はTVアニメ版ハピレスやってたんですが、第1話はOVA1巻を再編集したものでした。次回からはオリジナルでしょうかね。しかし、エンディングはイマイチ見苦しい感じがする..個々のキャラは悪くないんだけどね。

さて、今夜はあずまんが大王..どうなるのでしょうかね。
4月7日(日)
ここ数日、FTPソフトの調子が悪く、ホームページが更新してなかったみたいです(^^;。原因はわかったのでもう大丈夫だと思いますが。

午前中に、先日の湯沸し器工事の続きをしてもらいました。なんか3日続けて工事立会いですよ?

その後、たまってたビデオを消化してました。新番組攻勢で夕方までかかったり..。第一話を見た限りでは、土日の朝のアニメ(満月を探して、東京ミュウミュウ、ぴたテン)がそれなりに良い感じです。東京アンダーグラウンドは...イマイチさん?(w

エンジェリックセレナーデをプレイ開始。成瀬ちさとさんの絵にほわ〜となりつつも、アドベンチャーパートの操作性の悪さにやや挫折気味(^^;
4月6日(土)
ケーブルテレビの配線工事の立会いをしなければならないので、在宅してました。さて、問題は加入するかどうかですけどね..。
夕方に工事が終わったので、その後町田に出て買いものをささっとすませて帰宅しました。
今日の戦果:DVD3枚(まほろさん(5)、フルバ(7)、シュガー(4))、とらは3のビジュアルファンブックなど。
4月5日(金)
突然湯沸しのお湯が出なくなり、業者に修理をお願いすることに。調べてもらったところ、湯沸し器自体が古いので交換が必要とのことでした。ひとまず今日は交換だけで、温度コントロールの部品は日曜日に取り付けとのことです。ま、素早い対応してもらえて一安心かな。

ラグナロクをプレイしてたら、雑談からの流れで狩りに行くことになり、終わったのは4時過ぎでした(汗)
4月4日(木)
職場の飲み会でした。まーなんちゅーか、盛りあがったというかぶっ飛んでたというか..(^^;
たまにはハメを外しておかないと..。
4月3日(水)
昨夜はちょびっツの第一話だったのね..。見忘れてました(^^;

ラグナロクですが、マンドラゴラの生態が変わりました。動けなくなったかわりに攻撃範囲が広くなったみたいですね。うっかり近づくと痛い目を見そうです。
あとはまぁ、マジでフェイヨンダンジョン突貫して死亡したりしてましたが(w
4月2日(火)
今日はラグナロクネタのみ。昨夜寝る前に、何人かでフェイヨンダンジョン3階まで行ってきました。私はシーフを使ってたんですが、たかられて死亡。たかられなければなんとかなるんだけどね..(^^;
でもま、マジの方ならソロでもなんとかなりそうなので、チャレンジしてみる予定..ま、こちらもたかられたら終わりですが(w
4月1日(月)
今日から新しい年度ですね。
職場でも体勢が変わったりしていろいろとゴタゴタしてますが、それはそれでさらりと..。

ラグナロク英鯖は、4/9までシャットダウンしてるようです。回線増強とかサーバー追加とからしいですが、詳細は未確認です。
ああ、これで日本鯖が落ちてるときの逃げ道がなくなる..(w。願わくば、この期間は落ちませんように..とか言ってたら、早速落ちてたけど(汗
今日はシーフで狸山に行ってきました。面白い位に避ける避ける。レアアイテムでは、猫耳、狸人形あたりをゲットしたので、満足しました。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp