次の月 前の月
3月31日(日)
起きたら結構な時間だったので、ラグフェスは諦めてビデオ見たりしてました。どうだったのカナ?

成瀬ちさとさんが原画を描いてるエンジェリックセレナーデの通販頼んでいたのですが、今日届きました。まだ開けてませんが、そのうちチェックしたいです..って、もう修正ファイルが公開されてるのはお約束ですか?(w

年度末なのでアニメの最終回が続きますね。ギャラクシーエンジェルも今日で終わり。来週からぴたテンですな。

ラグナロク日本鯖は、マジがレベル50になりました。ソウルストライク(発動時間の短い攻撃呪文)も9レベルになったので、フェイヨンダンジョンに潜ったりしてましたが..敵にたかられると死にますね、やはり(T-T。もっと回避率を上げないと辛いんだろうなぁ。
シーフの方もぼちぼち成長中。やっとハイディング(姿を消して敵から攻撃されずにすむ逃げ技)のスキルを覚えました。敵がいなくても使えるので、宴会芸として利用します(まて
3月30日(土)
今日はオフセッションでした。移動途中は電車の中でずっと居眠り..危うく乗り過ごすところでした(^^;
今日のシステムはガープスルナルでプレイヤーでした。前回途中で終わったシナリオの続きと今後の方針決定というあたりでしたが..なかなか大変。

さて、明日はラグフェスなんだけどな..疲れもたまってるみたいだし、体調次第によっては参加を見送ろうかな。
3月29日(金)
日本全鯖、昨日の昼まで巻き戻されたようです<ラグナロク。幸い、個人的にはそれ程痛手はなかったのでよかったですが。
夜中に超兄貴ツアーに参戦..全滅(w。うむぅ、やはりボスは強いですね。

その後、フィギュア17を見てから就寝。
3月28日(木)
帰宅後、ちょっと思索をめぐらして作文をしてました。公開する予定のない文章ですが、大事な文章かと思われるので。

あとはまぁ、ラグナちょっと進めた位です。下水も飽きたので(早)、砂漠で狼や取りを射ち殺してました(w<弓と短剣を使い分けるシーフだったり
3月27日(水)
昨夜はシュガー最終回でした。結局リアルタイムで見てしまいました(w。クライマックスは結構ぐっときて、エピローグが意外なほどにあっさりめでしたが、それはそれで未来に希望があって良いかなぁ、と。とりあえず良作でした〜。

ラグナロクはシーフのレベル上げ中。回避率が高いので楽しいです。しかし、攻撃力が低いのと、防御力が低いので敵に囲まれたりすると命中した時のダメージがでかいのでさっくり沈みます..(w
敵からアイテムを盗めるのですが、成功率はあまり高くないですね。レアものも盗めるらしいですが、今のところ普通のアイテムばかりです。消費コストも結構重いので頻繁に挑戦できるわけでもないですし..。ま、それでも成功した時は思わずニヤリとしますね(w
3月26日(火)
ラグナロク日本鯖に、新キャラ用の訓練イベントが追加されたので、早速loki鯖で新キャラ作ってみました。イベントの内容は、ゲームのチュートリアルでそれなりに面白かったですが、それよりも講師のNPCに群がるノービス(初期職業)というのは壮観でした..列作ったりして(w
マジで稼いだ金で買い与えた強力装備と回復アイテムのおかげで、苦もなくレベル上げがすすみ、2時間でシーフに転職完了。敵からアイテム掠め取るのを楽しみにしております(w
3月25日(月)
今日は職場の飲み会でした。そこそこ飲んでさっさと帰宅しましたが。

今日は、ラグナロクの仕様変更がありました。モンスターと呪文の相性が決まったので、マジにとっては結構大変ですが、それはそれで楽しめるかもしれませんね。
酔ってたので、今日はあまりプレイできませんでしたが。
3月24日(日)
今日はだらだらと過ごしてました。古本屋で買ってきた、天才柳沢教授の生活とか、ライジングインパクトとかを読破してましたが..(w

あとは、ラグナロクを日英鯖を行ったり来たりしながらプレイしてました。loki鯖のマジは、とりあえずの目標であるINT(知力)70まで成長したので、今後はしばらくAGI(敏捷性)を成長させて回避率を上げる予定です。
3月23日(土)
昨夜はそれなりに進みました<オンラインセッション。そろそろ佳境?

昼間から夕方にかけてちょっと外出しましたが、それ以外はラグナロクをプレイしてました。
雑談してた人達と一緒にボス敵のオークヒーロー(通称:超兄貴)に会いに、兄貴(オークウォーリアの通称)の森に行くことに..。
兄貴に殴られつつ進んで行くと、何故かすぐに超兄貴と遭遇...他の方達と協力して撃破! うーん、強いですね..しかし、しばらくしてすぐ超兄貴復活! メタクソになりながら乱戦の中で撃破! 直後、同じ場所に突然復活してくる超兄貴..全滅〜。復活早すぎるよ..(T-T。まぁ、死んでもペナルティないし、楽しかったので良いですが(w
今日は、レアぽろぽろと出てます。猫耳、ゴーレムカード(また?)、他カード1枚、という感じですか。良いのか、こんなにレアでて..。
3月22日(金)
やっぱね、レアアイテムの出現率高くなってないですか?<ラグナロク。今日はゴーレムカード拾いました。高価なアイテムとかも結構な確率で手に入るし、ただ運が良かっただけとも思えないんだけど..。

週末です。今夜は久々にオンラインセッションです。どこまで進むか..。
3月21日(木)
今日は休出です。ちょっと早く起きたので、出社前にラグナロクを少しプレイしてたのですが、通りすがりのマンドラゴラを倒したら四葉がポロリと..(^^;
あれですか..ムラマサとかを1個目見つけるまでは大変だけど、2個目以降はすぐ出るという、WIZARDRYのジンクスと同じですか...?(w

ま、朝から運が良かったのですが、仕事の方は可も不可もなくでした...ああ、職場の近所で食べた昼飯がおいしくなかったですけど(^^;
3月20日(水)
日向裕羅さん引退とか、とらは123DVD(いままでのとらは5作+αをアップグレードして収録したものらしいです)とか、なにやらとらは関連情報がちらほらと..。

ま、ボクは明日出社ですので(全然関係ない

ラグナロクの日本鯖は、来週の月曜日に大幅な仕様変更が行われるようです。マジの呪文とモンスターの属性によってダメージが大きく修正されるとか..。うう、結構面倒かもしれないなぁ。
それ以外にもいろいろと追加変更点があるみたいなので、全体的なバランスは結構かわるかも。
3月19日(火)
早速忙しくなってます..。ついでに木曜は休出風味です..はぁ..。
3月18日(月)
明日から来週位まで、急に新しい業務を手伝うことになりました。ちょっと忙しくなるかも..。

帰宅後、ラグナロク英鯖に繋いで経験値稼ぎをしてました。なんか人がいーっぱいで(以下略)...ま、重いわけですよ。しかも、カート引いてる商人なので、移動の遅さに拍車がかかってますし(w
しかし、このところずっとマジ使ってたので、接近戦の勘を思い出すのに一苦労しましたよ..。
3月17日(日)
朝起きたら9時半過ぎ...えーと、今日は10時から歯医者にいかないと..うわ、やばいって..。
あわててでかけて、なんとか間に合いましたが..。

治療後、帰宅してビデオ見たりラグナロクをプレイしてました。今日は早めに寝ないとまずいな。睡眠不足だわ..。
3月16日(土)
オフラインセッションでした。今日はプレイヤーで、システムはSTARWARS RPGでした。
元々2人用の既製シナリオだったようですが、プレイヤーが3人なので、人間2人にドロイド1人..私は進んでドロイドをプレイしましたよ、エエ....役立たずでした(w。なにせ、生物を傷つけられないので戦闘では役に立たないしね..。
プレイ後、食事をしてから帰宅しました。

帰宅後はラグナロクやってました。なにやらだらだらとだべっていたら、寝たのは3時でしたよ(ばか)
3月15日(金)
Activeの新作FEARLESSは5/10発売ですか..。

明日はオフセッションです。今夜は早めに寝ておきましょうか。
3月14日(木)
昨夜寝る前に、ちょっとソコツネポルカを読み始めたら、止まらず読破してしまいました(ばか。久々にわかつきめぐみさんの作品を読んで、ほんわかと眠りにつけた気がします。

夢のつばさWinに移植されるらしいです。うわ、DC版も手付かずなのに..でも買うしかないだろなぁ(^^;

Windのデモムービーを今更ながら見ました。む、これはよくできてるなぁ。要チェキですよ。

ラグナロクっす。loki鯖のマジは、ついにゴーレム1d6体(違)とタイマン張れるくらいになりました。これで少しは稼ぎやすくなるかな?
ま、時々火力不足でとどめをさせない事があるのはご愛嬌(^^;
3月13日(水)
天魔氏の出張は日帰りになったらしく、今夜は泊まらないことになったようです..つくづくご苦労様ですなぁ。

ラグナロクは、気がついたら最新鯖オープンしてるし..。これからは、chaos(旧鯖)、loki(新鯖)、iris(最新鯖)と呼びわけないとね。
iris鯖でキャラを作ってみた。今回はシーフを目指します..うう、マジの時とはえらく違うぞ..最初の頃のレベルあげがめちゃ楽だ(^^;。まぁ、とりあえずは、しばらくほったらかし(w
loki鯖に戻ってマジのレベル上げしてました。わりと順調です。イズルードダンジョン1 階で蟹を狩ってます。ただ、時々イソギンチャクバリア(イソギンチャクのモンスターがいて、移動は出来ないけど一定範囲内に人が入ると攻撃してくる)に逃げ込まれるので厄介デス。っていうか、クマノミか?(^^;
3月12日(火)
明日の夜、天魔氏が泊まりに来るらしい。出張ご苦労さんですな。

ラグナロクの日本鯖がまた増設されるらしいです..まじで?

うちの集合住宅に、ケーブルテレビが導入されるらしいです。建物に導入工事が入るだけで、あとはもちろん個人契約だけどね..ネット接続とかのサービスも検討して、導入するかどうか決めることにしましょう(^^;
3月11日(月)
今日はついてました〜。あ、ラグナロク日本新鯖の中の事ですけど(w
マンドラゴラを中心に色々と狩をしてたのですが、ポリン(最弱モンスター)を倒したらポリンカード(その名前のついたモンスターを倒すと出てくるレアアイテムで、現在はただのコレクターズアイテム^^;)が出ました。ラッキーっと思った瞬間に、盗蟲(ゴキ)に奪われました(ゴキはアイテムをルートするのです)..(泣)
あわてて呪文の詠唱を始めたのですが、近くにいた剣士がゴキをさっさと殴って倒し、カードを拾っていくわけですよ..(-.-;
いや、ここで諦めるのもアレなので、ダメもとで剣士に話し掛けてみると..それほど貴重ではないアイテムと引き換えにカードを譲ってもらえました(w。やってみるもんですね〜
それで気を良くして、調子付いてマンドラゴラにコルドボルトぶつけまくってたんですが、見なれないアイテムがぽとりと..は、これが噂の四葉ですね〜(^o^)/。今度はゴキに奪われずに回収成功しました〜。
露店で見た事はあったんですが、現物拾ったのははじめてなので、感慨深げです..。うさ耳は遠いというか、今はうさ耳イベント中断してるんですけどね..(^^;
3月10日(日)
午前中に町田へ出て、予定通りまほろさんDVD(4)と、先週買い忘れてたソコツネポルカを買ってきました。
帰宅後は、ビデオ見たり昼寝したりラグナロ クしてました。コルドボルト7レベルになり、やっとマンドラゴラを一撃で粉砕できるようになったのですが..たはり四葉は出ませんね(苦笑

今日のサイボーグ009ジェット格好良すぎで鼻血出そうでした(嘘^^;)
3月9日(土)
昼過ぎから歯医者に行ってきました。被せものが取れた歯をちょっと削って、ついでに近くの歯にあった虫歯を処置して、型を取って今日は終了。来週までは仮の詰め物やね。

ラグナロク日本新鯖ですが、マジは結構成長しました。コルドボルト6レベルになり、フロストダイバを覚えました。レベル低いんで使い物にはならんですが..(w

そういえば、まほろさんDVD(4)がそろそろ出てるはずなので、明日は町田に出かけないとまずいかな。
3月8日(金)
社員食堂で夕飯を食べてたら、ガリッとなにか硬いものを噛みました...?? 口の中に違和感があり、どうやら奥の方の歯の被せものが外れたらしいです(^^;
うむむ、明日は歯医者に行ってくるか..。

ラグナロク日本新鯖のマジは、順調に成長してます..順調過ぎて、攻撃呪文(コルドボルト)のレベルが上がり、威力だけでなく消費SP(SkillPoint、呪文などを使用すると減る)も大きくなり、詠唱時間や長くなってきてます。呪文使用時にレベル選択できる筈なのですが..何故かうまくいかなかったので、クライアントを再インストールしたらできるようになりました(w。これで少しでも無駄なく稼げるかな..?

やっと週末かぁ..なんか長かったような気がしますが..(w
3月7日(木)
日本新鯖での新キャラは、無事にマジに転職して成長しつつあります。地道に経験値稼がないと辛そうですなぁ。

ところで、昼休みにラグナロク系サイトを見てたら、最近のキャラ消失・入れ替えトラブルに対処するため、3月1日まで巻き戻すという告知がでてました...まじで?。日本新鯖は大丈夫ですが、日本旧鯖と英語鯖が対象になったようです..
帰宅して確認すると、うわ、2もレベルを下げられた!(それ違うゲーム)。レアアイテムとか持ってなくてよかった..金は大分減ったけどねぇ(泣)

すっかり忘れてましたが、部屋のカレンダーを3月にしました(今更)。うぉ、今月は成瀬ちさとさんの絵だね〜(w
3月6日(水)
ラグナロク英鯖はダウンしてるようです。代わりに日本鯖は復活した模様。それなりにプレイできる重さですね。
日本の新鯖で今育ててるキャラは、マジ(magician)目指してるので身体系能力値を軽視してます。戦闘が滅茶苦茶辛い..早く転職したいですよ(w
3月5日(火)
帰宅途中に散髪してきました..すっきりしましたー(w

ラグナロクの日本鯖には、なんとか接続できるようです。しかし、キャラ入れ替えや消失などのトラブルも発生してるうえに、まだ重いようですね。とりあえずキャラを作って育ててはいますが..消えたりせずにちゃんと育つでしょうか..(苦笑
#やっぱ、英語鯖の方が良いかなぁ。
3月4日(月)
ソコツネポルカ買い忘れてたー!! 無念(_ )_~゜...土曜日に町田行ったのにねぇ..メソメソ。

ラグナロクの日本鯖は、新旧ともに不安定ながらも繋がるようです。凄く重いらしいですが<私は繋げませんでした(T-T)
明日以降には完全に立ち上がるようなので、試すのはそれからかなぁ。
3月3日(日)
腹の調子が悪くてトイレと仲良くなってました(^^;。このままだと、オフセッション中もトイレと往復しないといけなさそうなので、予定を取りやめてうちでおとなしくしてました。
ビデオ見たり本を読んだりラグナロクやったり(おとなしく?^^;)して過ごしました。
夜には大分落ちついていたので、とりあえず一安心。うーん、変なものでも食べたかなぁ..。
3月2日(土)
朝からちょっとラグナロクやってたら、サーバーダウンの告知がありました。1時間くらいと言う事なので、その合間を見て町田に行くことに。
フルバDVD(6)、シュガーDVD(3)、MilkySeason(DC)、献血ラッシュ月陽炎の画集などを購入して、昼飯を食べてのんびりと帰宅しました..。

しかし、英語鯖には何故か全然繋がりません。メンテが長引いてるようですね。仕方なく、買ってきた本を読んだりしてましたが、夕方になってようやく接続できました。
パーティ全員(3人だけどね^^;)揃ったので、バッタ退治してましたが、いろいろあったのと時間の都合で今日は解散しました。
その後、ソロであちこち行って、経験値やらお金やらを稼いできましたよ。

ちなみに、日本鯖のメンテは今日終わるはずだったのですが、来週頭まで持ち越しらしいですね。楽しみにしてた人たちはずっとお預けモードですか..(T-T

さて、明日はオフセッションなので、今日は早めに寝る方向で..。
3月1日(金)
メーカー通販頼んでいた月陽炎−千秋恋歌が届きました。まだ開けてないですけど、公式サイトではもう修正パッチが...いや、もう慣れました(おい

あとは、大悪司の、製造が遅れいていたメーカー通販特典が届きました。懐かしいLCDゲーム機らしいです(w。これもまだ中見てないのですが(w

さー、明日はお休みだし..のんびりしたいですね。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp