2002年・夏コミ暑さ我慢大会(違

8月12日(月)
のんびりと起き出して、あらむ氏、大佐氏と朝食をとって退却するのを見送り、冬コミの申し込み(入金)をすませて帰宅しました。

帰宅後、洗濯機を回して、冬コミ申込書を書き、コミケの戦利品をチェックしてました。
ネットに繋ぐと、ラグナ日鯖β2は、今日の夕方からクライアントDL可能で、午後8時からプレイ可能になるという告知がでてました。
まだ時間があるので、コミケで買ってきたSERVEROCHI!!ラグナもの落ちゲー)をプレイして、昼寝をしてから再度ネットに繋いでみると、正式なクライアントDLに関する告知も出てないありさま。
その後、公式ページに告知も出てないし、あちこちの非公式情報サイトもアクセス過多でまったく情報がつかめず、さっさと寝ることにしました(泣

ふぅ、明日か仕事だと言うのに...。
8月11日(日)
コミケ最終日。今日もまた良い天気ですわ...(泣
しかも今日は激戦必至ですし、死ねそうです。

入場し、たんぽぽ屋成瀬ちさとさん)→A.O.I.projectきみづか葵さん)→あとりえ雅藤枝雅さん)と連戦、その後も戦い続けていました。持っていったペットボトルの水も尽き、戦利品の重さと熱気もあいまって体力も臨界にきてしまいました..。
一旦集合場所で荷物を預けて、お茶のペットボトルを買って西館に向かい、いくつかサークル回って戻る頃には、ペットボトルは空になってました(汗

その後、みなで戦利品分配と精算を行い、ここから別行動になる2名と別れ、夢邪鬼氏を空港で下ろしたあとで帰途につきました。
途中の中華料理ファミレスで夕飯をとり、帰宅。ちょっとうだうだしてから、竹内氏、氏が帰還しました。今夜も泊まっていくあらむ氏、大佐氏と雑談などをして過ごし、日付変更前には就寝しました。

なにはともあれ、3日間お疲れさまでした。

しかし、今回はラグナ関連同人誌の完売が早くて、あまり買えませんでした。ジャンル的に厳しいのかも..。
8月10日(土)
コミケ2日目。今日も良い天気ー♪(歌うな
いや、連日の暑さは実際辛いですよ。

今日は、最初からCHRONOLOG桜沢いづみさんのサークル)へ突貫しました。「限定10で最後まで売りぬく」という列整理スタッフの言葉を信じていたのですが、突然限定2に減少...だったら最初から5限とかにして欲しかったですよ..。ま、自分の分は買えたので良いんですがね..。
行列で2時間近く拘束されてたので、他のサークルは完売だったりしてて、ちょっと悲しいものがありました。

TORG関連サークルに挨拶をしてまわり、他のサークルをいくつか回ってから、集合場所に向かいました、今日は花火大会があるため、渋滞を避けて早めに撤収しました。

帰宅後、精算を済ませて近所のステーキ屋で夕飯をとり、明日の予定を詰めて就寝。
8月9日(金)
コミケ1日目。なにやらいい天気です....いい天気過ぎです(汗
入場待ちは暑くて厳しいものでした。風があるのがせめてもの救い。

無事入場。今回の最初の目標ですが、初日は期待大なサークルもあまりないので、グレープフルーツに突貫してみました...1時間半待ちでした(泣。ま、買えたので良し。
その後、いくつかのサークルをまわってから西館に移動すると、企業ブースで奮戦中のあらむ氏からヘルプ要請とおぼしき連絡が入りました(携帯の接続が不調で、途中で切れて以後繋がらなくなってました..)。
丁度他のサークルもまわり終わったところだったので、企業ブースに移動して、あらむ氏と直接話をしました。今並んでるブースが時間かかりそうだとのことで、残ってるブースを引きうけて並ぶことにしました。
無事購入できたので、他のブースもざっと見てまわり、ついでに同人委託スペースをさっと見回って、集合場所に移動しました。

タイムラグのない理想的な撤退を敢行し、帰宅したら午後4時...ハヤッ(汗

さっさと精算を済ませ、食事をしに出かけました。ちょっとおいしい近所の回転寿司屋なのですが、皆さんには好評でしたよ。

さっさと就寝モードに...奇跡的な就寝時間ですw。しかし、日付変更頃に、夢邪鬼氏到着..お疲れ様(^^;

ところで、日焼けで肌が痛いです...雨対策は万全だったけど、日焼けは対策してなかったなぁ...トホホ。
8月8日(木)
今夜から合宿モードに突入するため、部屋の整理とカタログの最終チェックをやってました。

一段落して外出し、藍より青しDVD(1)、ちっちゃな雪使いシュガーDVD(8)を購入。

夕方からぼちぼちと人が集まり始めました。日付変更前ぐらいに今夜のメンツは全員集合したので、明日の打ち合せをして就寝。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp