次の月 前の月
12月28日(木)〜31日(日)
冬のイベント日記参照。
12月27日(水)
頑張って頑張って頑張りました>仕事。残業までして、仕掛かり分を全部終わらせたよハニー(誰?)
これで、明日はほとんど仕事無しだよ〜(^^)

..とまぁ、そんなわけで、冬コミの原稿書く時間は潰えました(T-T)
新刊は、青いダイヤの呪いを本にしただけのシロモノになります。この日記読んでる人は買わなくてもいいと思うデス。
さて、カタログチェックでもするか..(泣)

さて、冬コミのフェイスブースでのスピードくじの商品が発表されました。大物やねぇ..。

あ、そうそう、明日から冬の合宿モードに入りますので、多分日記は更新できません。
大晦日までおさらばです。
12月26日(火)
年末前の緊急業務2件が終了しました。ああ、これで一息つける(By OXIGEN MASK)
しかし、まだ仕事残ってるので、油断は禁物。

なにやら、都築センセとらはマンガが、エース桃組Vol.2にも載るという噂が..。

今日は、コミック電撃ガオ!美紗さん出番ないっスか..T-T)と、PUSHとかいう雑誌を購入。まだ読んでませんけどね。

今日の衛星アニメ劇場は、将棋でお流れでした。おいらのハンドルと同じ名字の某名人、ふぁいとっ!(謎)

原稿は、シナリオの大幅修正に四苦八苦..ちきしょー(-.-;
12月25日(月)
なにやら、クリスマスセールとばかりに、トーグ関連の出品が16件ほど>某オークション。詳細は、情報ページのほうをご覧ください。

トーグといえば、いつも行っているWebチャットを紹介してもいいそうなので、ここに書いておきます。そのうちリンクページも更新しますけど。
トーグ以外のシステムも扱ってるんで、興味のある方は足を運んでみてください。ログも残ってるスグレモノです。

今日びっくりしたこと。職場の売店の書籍棚にかのうぉが並んでいたこと。しかも2冊も..誰だよ入れたの(-.-;

仕事は長引きました。多分明日が山場です(-.-;
帰宅後は原稿書きデス。クリスマス特別セールで諦め気分30%up(当社比)デス..もはや、間に合う間に合わない以前の心理状況デス。
12月24日(日)
ミレニアムクリスマスとか、あちこちで騒いでいるようですが、特にどうということのない日曜日でした。
いや、冬コミの原稿が落ちそうというあたり、いかにもクリスマスらしいのかも(違)

今日は買い物をしに出かけた以外は、部屋の掃除とコミケカタログチェック、原稿書きをしてました。
あ、あと、昨日買ってきた同人誌を読んでました。うーん、どの本もなかなか楽しめました(^^)

そういえば、コミックぴゅあが休刊して、新雑誌になるらしい。まぁ、小菅さんのマンガも引き続いて連載されるようなので一安心(^^; (情報ソース

今日ちょっと笑ったこと。こ〜ちゃさんのサイトのトップに、とらは3のおまけシナリオ2の名セリフ(学校は、メイドさん持ち込み禁止だよ〜)が書いてあった(^^; いや、ちょっとツボにはまっただけですけど。
12月23日(土)
コミケのビジュアルアーツブースで販売される福袋に、I'veのプロモDVDとマキシシングルが入ってるらしい..。ぐぅ、欲しいのだが、福袋の中身がAIR関連のグッズとかだからなぁ..並びたくないよぉ。

昨夜はICQで、コミケ関係とかいろいろと情報交換していたので、結構大変でした(笑)

朝起きて、新宿経由で秋葉原に移動。メッセサンオーに立ち寄ると、入場規制やってました。まぁ、10分位だったけどね。
案の定、顔のない月は売り切れだったので、ナチュラル0plusを購入する。

で、レジの上を見ると、なにやら28日にF&C関連のイベントがあるらしい旨が告知されてました。
で、そのポスターにCANVASキャラの絵が2つあり、一方は天音・百合奈先輩・悠姉さん、もう一方は恋&藍(いずれも描き下ろしみたい)の絵が..。後者を凝視しすぎていたため、柚子がいたかどうか...どうやら前者の後ろの方に小さくいたようです(笑)
このイベント限定のグッズとして、この絵柄のテレカが売られるらしいので欲しいなぁ..つーか、はともかく、藍ちゃんの描き下ろしは貴重だと思うのだが..。
まぁ、平日の昼間じゃ参加するのは不可能ですがね..。オークションででも勝負をかけるか..。

悲しみに暮れながら、店の入り口でとらは3の特典グッズ(目覚し時計)を交換して、店を後にする。

その後、とらのあななどの同人ショップなどを巡り、やたらといろいろ買い込んでしまいました。

重たい荷物を携えつつ竹内氏と合流し、昼食を一緒にとってから、誘われてたコンサートへと向かう。
会場は教会の礼拝堂で、結構音響効果がしっかりしてそうな場所でした。
このコンサートは、古楽器を使ったちょっと独特なアンサンブル、タブラトゥーラによるものでした。非常に親しみやすいトークや演出を交えつつ、珍しい楽器を手に楽しげに演奏する様子は、大変貴重な体験でした。
しかしまぁ、コンサートというもの自体、数えられるほどしか行ったことがないので比較のしようもないですが、実に雰囲気の良いコンサートだったと思います。
誘ってくれた竹内氏に感謝(^^)

その後ちょっとお茶して解散。おいらは一旦帰宅してから、仕事に出かけましたとさ..。

帰宅は日付変更あたり。思ったよりは早かったけど...寝むいにょ(T-T)

本日の収穫物。ナチュラル0plusとらは3目覚し時計、Sound Catalog夢のつばさドラマCD、同人誌多数(藤枝雅新刊2冊、日刊あかりKanon系同人誌数冊)、コミケカタログCD-ROM版、他。
12月22日(金)
コミケの企業ブースに、KIDが出展するらしいですね。うー、桜花のテレカは欲しいなぁ..。
並ぶのか? 並ぶのか、俺? 1月の別イベントでも売られるらしいから、そっちで買うか?

帰宅途中に本屋に寄る。遅い時間まで開いてる店があると便利で良いねぇ。
蒼天航路(21)、ヤングキングアワーズライトとかを購入。

帰宅すると、フェイスからダイレクトメールが来てた。中身は、とらは3に入っていたチラシのコピー。特にハンコとかも押されてなかったけど、これをフェイスのブースに持っていけばプレゼント貰えるのかな..。だとしたら、コピーして量産が可能なのでは..しないけど(苦笑)

明日はちっこら都心まで買い物に行って、夜からお仕事の予定です..(泣)
12月21日(木)
最近何気に仕事が重いです。残業はいやですねん。おかげで、買ってきた本も積ん読(つんどく)と化しています..とほほ。
っていうか、コミケのカタログチェックも全然してないんですけどね(T-T)

昨日買ってきた攻略電脳アイドルの表紙絵ですが、どうやら冬コミのフェイスブースで売られるテレカの絵柄らしいですな。
そうと知っていれば..(苦笑)
12月20日(水)
帰りがけに本屋に寄る。攻略電脳アイドルという雑誌の表紙が、都築センセ原画の那美さんだったので購入。
他に、電撃大王スパイラル(3)を購入。電撃大王では、こみパまんがの連載が始まりましたね。ますますメディアミックス化絶好調ですな。2月号からNatural Zero+、3月号からガンパレード・マーチ、4月号から行殺新選組...ぐぼばぁ。
個人的には、今月号のCANVASまんがの藍ちゃんブチ抜きが、なかなかツボでしたが(^^)

帰宅後は、原稿書きするばかり..悪あがきだよもん。せこせこ(T-T)
12月19日(火)
何気に誕生日おめでとう>鷹城唯子さん。とらは3でも例の声が聞けてよかったです(苦笑)

唐突ですが、ねこねこロックンロールについての情報求む!(謎) すげー気になって夜も眠れない。
そーいうわけで、先日無印良品で買ってきた枕を使ってみた。おー、安眠安眠。たかだか1200円(税別)の出費だったのに、妙にお得感が漂うなぁ(^^)
ねこねこロケンローは、枕ネタの前振りだったのか?(苦笑)

冬の原稿は地味に進行中。なんか間に合わなそうな気がするんだよ。
土曜日は夜出社のようですし..(T-T)
12月18日(月)
年末はそれなりに仕事も忙しいにょ。移動中に、ここはグリーン・ウッドとか読んでたけど(^^;
つーわけで、今日は特に何もありませんでした(T-T)
12月17日(日)
昨夜はチャットセッションは不成立でした。代わりに、日本に興味をお持ちの香港の人からICQ攻撃を受けてました(T-T)

都築センセのページが久々に更新されてました。冬コミの新刊はなしですか...まぁ、仕方のないところかと。しかし、相変わらず画像のALTが笑えてしまう(^^; 覚え書き。葉弓さん:射程3、DVD2巻ジャケット:うちがヒロインさんやー、とらは3ジャケット:ちょっとおすまし油すまし、葉弓&薫:たいやきは盗んだらいけないんだよ、うぐう。

いろいろと忙しい日曜日。ちょっと用があって外出したりしてました。
それはともかく、とらは3をプレイ。那美シナリオを再攻略。前回選ばなかった選択肢を色々選び直して、楽しんでみる。
次は、シナリオに再挑戦ニョロよ。
12月16日(土)
トーグページの来客数(ストームナイト)が1万人に達しました。ありがたいことです。

昨夜は2時半までチャットセッションしてました。

のんびり起きて、洗濯してから外出。闇の末裔(10)、Wジュリエット(6)、文庫版のパズルゲームはいすくーる(2)、ここはグリーン・ウッド(1)(2)、あと雑誌数冊を購入。

夕方前に帰宅。とらは3をコンプリートしたので、再度とらはのマンガ(エース桃組に載ってた奴)を読み直して堪能。また、LAOXで入手したとらは3の設定資料集を読んでみる。なかなか凄いっスよ、コレ。フィアッセB案に大爆笑(^^)
で、とらは3に、最新のパッチ(セーブデータは消えるけど、クリアデータとかは消えない)をあてる。これで一安心かな?
確認のため、レンを再度攻略することにする。CGモードなどのデータも消えてないし、おまけシナリオも消えてない。テキストの既読情報も消えてないね。これなら満足です(^^)
さて、今回はHなしでクリアしてみましょう...なんだできるじゃん(^^;
...って、おーい、パッチでバグ(レンのHシーンで、脱いだはずの服が元に戻るというバグがらしいものがある)が直ってるかどうか確認するつもりだったのに(ばか)
いやまー、レンは本当に可愛いっスよ。何気に愛玩動物ちっくな可愛さがあります。なでなで、むぎゅーっ、としたいですね(おい)

さて、今晩のチャットセッションは、メンツが集まりづらいとか言ってました。どうなるかな..。
12月15日(金)
昨夜は栗村さんとICQでとらは話をしていました。なるほどなるほど。

今日は職場の忘年会でした。スタート時間が遅かったので、終わった時間が23時過ぎ。速攻で帰宅して、この日記書きながらオンラインチャット進行中です(^^;
うー、疲れたぜぇ(^^;
12月14日(木)
なにやら、ネスケの調子が悪いので再インストール。これで安定したかな?

とらは3、とりあえず全キャラ終了しました。CGも全部埋まったし、おまけシナリオも見たし(^^)
あとは時間見て、ちょろちょろとやり直してみるつもりです。
桃子ちゃんエンド。
いや、いわゆるバッドエンドなのですが、桃子ちゃんのT枚絵が回収できるので(^^;
エンディング解析講座には笑わせてもらいました(^^)
レンの「うちのエンドは見てもろてるんで、も、ここでやめていただいてもえーんですが ……とらは3のヒロインは、うちゆーコトで」というセリフに爆笑(^^)


続いて美由紀終了。
妹属性も眼鏡っ娘属性もないんで、そんなに萌えなかったです(おい)
シナリオ的には、師弟関係という面が強く出ていてよかったとは思います。Hしなくてもクリアできるらしいので、両方見てみましたが、展開自体はそんなに変わんないんですね。
しかし、さすがに眼鏡っ娘。HシーンのCGのバリエーションが多い(苦笑)
そういえば、チョイ役でゆうひ出てきましたね。相変わらずで一安心(^^)


そして、事前の俺的期待度No.1のフィアッセです。
真のヒロインというと姫川琴音(それ違う)
くぅ、いやー、良かった(^^) 想像以上かも。こういうタイプの年上キャラはいいですね。この人の暖かさにはなんだか和んでしまいますし、しかも何気にイタズラ好きだし(^^;
#個人的には、制服を借りて風校に潜入して欲しかった(まて)
とらは3で語りたかったテーマがかなり高密度に凝縮したようなシナリオには、泣かされてしまいました(^_^)
いや、このシナリオを最後に持ってきたのは正解だったような気がします(^.^)V
そしてそしてー、ゆうひも大活躍!(ちょっと語弊あり) さらに、SEENAを目の前にぽーっとするなど、見所盛りだくさん(苦笑)
ゆうひの「……うそや……先生、うそつきや……」のセリフが、妙にツボにはいりました(^^;
ところで、Hシーンが全部ゆうひの借りたホテルのスィートルームで、というのが...ゆうひファンとしてはちと複雑な心境ではあります。
しかし、なんていうか、ここまできてはじめて主人公の小太刀二刀流が役に立ったような(苦笑)


最後、おまけシナリオその2です。
くはっ....イカス。あまりにも上手すぎて涙が..(^^;
のバトンネタとか、ノエル&唯子のメイドネタとか..腹抱えて笑ってしまいましたよ(^^;
あとでもう一回見よう(^^;
12月13日(水)
NHKのCCさくらなどのi-mode用待受画面提供などのサービスをやっているようです。(情報ソース

今日もとらは3やってました。この調子なら今週中には終われるかな?
まず、終了。
努力家で、元気で男っぽい、さっぱりした性格はなかなか良いですね。主人公とラブラブになっても、自分らしさを捨てず、しかもさらに前に踏み出そうとする姿は、非常に好感を持てます。
シナリオ的には、スポ根ものですね。昔の約束に決着をつけるために特訓して、主人公に戦いを挑む、というあたりは良かったです(^^)


続いて、ノエル終了。
うーん、Hシーン以外はシナリオとほとんど同じですね(^^;
しかしまーノエル側でクリアすると、ラスト(っつーかエピローグ)は、ノエルの気持ちとの気持ちをいろいろと考えさせられます..ちょっと複雑。
でもまー、キャラ的には、そんなに萌えませんでした(^^; むしろメイド那美や巫女さん美由紀の方が(嘘)


で、いよいよメインヒロイン2人を残すのみです(噂では、おまけシナリオがあと1つあるらしいですけど^^;)
まずは、美由紀攻略ですね。

久々にY女史と電話で雑談。まー、雑談というからには雑談で、話題は多岐に飛びまくってました。
12月12日(火)
平成12年12月12日です(^^; 各地で記念切符とか売られたりしてたんだろうなぁ。

相変わらず、とらは3進行中です。つーか、爆進中ですよ〜。そーいった訳で、他のネタはありません(おい)
つーわけで、文字は隠しておきます。

昨夜は那美クリアしました。
芯の強さと、ほえほえとした雰囲気をあわせ持った、かなり良いキャラになってますねぇ(^^)
神咲姉が出てきたのは予想通りでしたが、ああいう展開になるとはちょっとやられましたねぇ。いやー、よかったっスよ(^^)
ただ、Hシーンは、もっとこうパターンがあってもいいのではないかと..ねぇ..残念賞ーっ!!(T-T)


続いて、秘密裏におまけシナリオをプレイ。
これはなのはが主人公です。わ、こんなところに非実体系キャラが(^^; そうかー、とらはの伝統だからねぇ(おい)
なのはが、ばり可愛くてよかったですよ、ええ。
しかし何といいますか、このシナリオってとらはの中でもちょっと異色な感じもしますね。
これで久遠のCGも埋まりました(^^)


さらに、レン攻略終了。
インチキ臭い関西弁と中国語を駆使するおじょーさんですが、憎めないキャラではあります。
との料理バトルとか、わりとコメディで進めておいて、突然シリアスに落とすあたりの展開は、さすがという感じです。中盤からの展開で、かなり泣きそうになりました(^^;
Hシーンは、ちょっと痛々しいものがありましたが..。
唯子が出てきたのにはびっくりですが、相変わらずのようで一安心です(^^) 「声が似ている(主人公談)」には、ちと笑ってしまいましたが(^^;
レンって普段の立ち絵はさほどでもないんですけど、1枚絵のCGは無茶苦茶可愛いのですが..(//▽//) ← なんかツボにはまってるらしい


さて、次は攻略っスよ。がんばるのだー。
12月11日(月)
冬コミのフェイスブースに、とらは3封入チラシを持っていくとスピードくじが引けるとか。あと、トレカラリーもやるらしいです。 (情報ソース

昨夜は、ちょっとだけチャットをしてから、修正ファイルをかましてからとらは3をプレイしてました。
修正ファイル使うと、セーブデータが消えるのを忘れてましたよ..(T-T)
でもまぁ、攻略失敗してる最中のセーブデータだけだったので、とりあえず諦めましたが..。

ほんわかな人たちに囲まれて、ちょっと非現実的な要素があって、結構シリアスもあって、でもってベタなほどにラブラブで...という、とらはシリーズの伝統はしっかり守られてますねぇ。

つーわけで、しのむー(それ作品違う)じゃなくて、攻略終了。SEENAファンらしいですね(^^)
最初のちょっとクールな美人さんという雰囲気から、笑顔が増えて可愛くなっていくあたりで陥落しました。笑顔が可愛い娘さんにはかなり弱いですし>私。
しかし...くはっ、吸血鬼か..傷舐めあたりから怪しいなとは思ってたんですが(^^; ふふふ、発情期..あるんですね(^^;
で、さくら登場(^^)/ さーくーらー!!(狂喜乱舞) ちょっと大人なさくらも良いねぇ(核爆)
ノエルについては、結構予想通りかな? ノエルENDも見てみたいですね。
しかし、メイド那美..これでドリルがついていれば(それ違うナミ
しかし主人公、もうちょっと頑張れ〜(^^; ノエルの絆に負けてるような気がするぞ。


続けて、那美攻略開始。巫女さんですね。声優さんは、西村ひなさんのような気がします..芸名変えたのではないのかなぁ?
こういう「放ってはおけないタイプ」は、私の場合好きになれる場合と嫌いになる場合のどちらか両極端なのですが、那美は前者のようです。
「実は過去に出会っていた」パターンだったようで、なかなか良い感じですね(^^) 今後の展開に期待〜。
花見宴会は、さざなみ寮御用達の場所でした(背景CGはシナリオと同じだったり^^;)
風に負けないハートのかたち」とかを歌われると、ついつい笑ってしまいます(^^; やっぱり西村さんじゃないのかな<声優
しかし、さざなみ寮の面々(つーか、真雪さん愛さん)が相変わらずのご様子で一安心です(^^;


煩悩かましてばかりですが、まぁ仕方ないっスよ(納得するなよ)
12月10日(日)
ずずずさんからのとらは3情報によると、フィアッセ美由紀をクリアしないと攻略できないらしい..(T-T) こりゃー、最後に攻略かなぁ>フィアッセ

チャットセッションは3時くらいに終了..ねむねむ..(^^;

で、今日はオフラインセッション。ガープスLSTのプレイヤーでした。
キャラが一般人レベルなので無茶な行動も取れないため、結構頭使うんですよねぇ。寝不足には結構辛かったです..。

帰宅が遅かったんで、結局とらは3はプレイできなかった..無念。
12月9日(土)
昨夜のチャットセッションは、朝早かったのとアルコールの連携プレイで、なかなかハードな身体状況でした(^^; あ、プレイヤーがですよ。

つーわけで、セッション終了と同時にダウンして爆眠、起きたら10時くらいでした。イマイチ体調不良。きっと無茶のし過ぎだね(苦笑)

洗濯をしながらとらは3をインストールしようとして..フルインストールで1.5Gですか..(^^;
仕方なく、HDDの中身を整理して、無事にインストール終了。ついでに洗濯も終了(^^;

昨日放映分の三国志のドラマを見てから、買い物などの用足しに外出。
今日の購入物は、HELLSING(3)、ANGEL FOYSON(1)、ゲームコミックKanonラポート)、LaLa-DX、コミケカタログ..という感じかな。

帰宅後、とらは3を立ち上げる。とりあえず、当初の予定通りフィアッセを目標にプレイ開始。
しかしまぁ、あれよあれよと何故か美由紀シナリオに流れているような感じがする..ああぁ、やっぱり(T-T) 何故だ、美由紀にはそんなに会ってないはずなのに...。
まぁ、とりあえず重要な選択肢だけわざと外して、最後までプレイしてみるつもりでいます。

プレイして意外に思ったのは、月村さんかな。第一印象とは違う雰囲気があって、良い感じですね。
あと、前作までを知っているとにやりと笑ってしまう話題が結構あったり、とらは2からのキャラも、ぼちぼち登場しはじめてますね。良いことです(^^)

今夜もチャットセッション、明日はオフラインセッションとまぁ、遊び倒す予定ですが、身体は大丈夫ですか>私(^^;
12月8日(金)
昨夜は10時に寝てました。で、今朝は予定通り始発スタートです。今日のノルマは、友人に頼まれた分をあわせて、5本(^^;<まぢ?

6時に秋葉原到着。メッセサンオーの列は、既にゲーマーズ本店の向かいあたりまで続いている。最後尾に並び、しばし時を過ごす。

今回は、幻影夢想全5巻を持っていったので、暇は潰せましたし、寒さも紛らわせました。
途中、チラシを配りに来たコスプレ姉ちゃんと「あ、このマンガ面白いんですよね。フルバ描いてる人のですよね」と言うような会話があったが..。

ところで、この姉ちゃんの配っていたチラシですが..ぎゃるゲッチュウ!!というゲーム(内容は、タイトルを見れば一目瞭然?)ですが、購入特典としてリトマス試験紙がついてくるらしい...ちょっと欲しい(嘘)

そんなこんなで、8時半には店に辿り着く。特典の目覚し時計は、残念ながら後日交換ということらしい。で、問題のとらは3は販売制限2本..。とりあえず3本購入する(おい)。いや、前に並んで人にお願いして余分に購入してもらったのですが。

で、2周目。遅々として進まないうちに、持ってきたマンガ本も読みおわる。
しかも、メッセサンオーの店員が、「とらは3売り切れ。後日特典付きで再販売するが、入荷日未定。」というメッセージボードを持って来る。むぅ、無念じゃ。ノルマ達成ならず。

残り時間が少ないので、LAOXへ行ってみる。特典に設定資料集が付くらしいのでとらは3購入(^^; ついでに、20世紀アリスを購入。
あ、かのうぉも買えましたよ(^^;

時間ぎりぎりなので、一旦帰宅して出社。ふぅ、なんとか間に合った(^^;
しかも、今日は飲み会だったりするんだなー、これが(^^; しかし、11時前に切り上げてくる。

さて、チャットセッションだー(^^;<頑張りすぎ
12月7日(木)
すぺじゃに共和国とらは情報ページに、いろいろ新情報が載ってますね(^^)
ヴィジュアルファンブックは1月11日発売(冬コミのソフトバンクブースで先行販売)、OVA2巻は1月12日発売(冬コミのセブンエイトブースで先行販売)、という事らしいですね。
サウンドステージ2も、冬コミかな?

明日は、とらは3の発売日です(^^) 始発スタートで秋葉原に行く予定でおります..が、明日は結局全日休がとれなかったので、午前休のみです。
とらは3買ったら、速攻で会社に行かねば..(T-T)

そんなわけで、明日午前中休むために、ちょっと残業してきました。なんか疲れてるなぁ..あー、早く寝ないと..ZZZzzz...。
12月6日(水)
昨夜は、シャーロックホームズの冒険もお休みだったようです(^^;
なんか、おいらの楽しみばかり奪われているような気がするよ、森の人には..。

とらは通販頼んでたテレカが届きました。まだ注文してから1週間もたってないよ? 早いなぁ..。

友人から紹介されたページ。結構馬鹿っぽくて笑えます。是非最後までご覧ください(^^;

懐かしの名作、ティル・ナ・ノーグがWindowsに移植されるらしいです。やるねぇ。(情報ソース

CANVASは、最後の一人である悠姉さんをクリア。むー、さらりさらりと終了..今一つストーリーに重さはないですね。
プレイヤーの立場としては、悠姉さんへの思い入れより、どちらかというと天音への同情心のほうが強いかもしれませんな。

いずれにしても、何とか全キャラ攻略終了。恋&藍ちゃんだけで、値段以上の価値はありました(苦笑)
CGコンプリートおめでとうCGも見たし、隠しサイトの壁紙も落としてきたし..とりあえず封印ですな。
12月5日(火)
朝目が覚めたら、外が妙に騒がしい..なんでこんな早い時間から..って、9時ですけど..(蒼白)
ぎゃーす! なぜだぁ..(T-T)
#ちなみに、うるさかったのは、向かいの工事現場の作業者だったのですが..。

ドリキャス版さくらの発売が迫ってきています。知世ちゃん気分を満喫したい方、要チェックですわ。

あちこち本屋をまわったのですが、かのうぉが見つかりません。先月29日に発売されたKanonの本らしいのですが..情報求むぅ。

森の人内閣の改造のせいで、だぁ!だぁ!だぁ!はお休みでした(T-T)
ヒヲウ戦記は、新キャラ登場です。CVは池澤春菜南央美でしたね..。
あいかわらずマユ姉ちゃんが美味しいところを持っていってます<贔屓目

CANVAS再開。柚子クリア..って、昨日中断したところから再開したら、残りはHシーンだけだったさ(^^; まぁ、お話自体は結構良かったですね。

続けて天音クリア〜。うー、食欲魔人、惰眠マスター、だよもん星人、あまえたさん、とまぁ、とんでもない幼馴染ですね(^^;
まぁ、声は好きなだけど、苦手なタイプのキャラですね..。
12月4日(月)
昨夜は、ICQで友人2名に対してCANVASを勧めてました<ばか
一緒に萌えてくれる人募集中(まて)

帰宅途中に本屋に寄って、目隠しの国(3)を購入。今回はちゃんと買えたよ..。

帰宅後、CANVAS再プレイ。柚子攻略中。ベタベタな純愛少女漫画のような..いや、嫌いではないんですがねぇ。柚子自身は萌えないけど..。

そういえば、モンコレナイトも佳境に突入した模様ですね。年内に終わるのでしょうかねぇ。
12月3日(日)
昨夜は、栗村さんとICQでCANVASについて情報交換をしてました。
どうやら、センセは、天音をクリアしないと出てこないようですね。

そいでもって、再びシナリオ攻略に挑戦。あー、なるほど、の好感度が高すぎるとまずいと思ってたのだけど、一部の選択肢を除いてシナリオと同様に進めればよかったんだね(^^;
つーわけで、無事攻略成功! ....ぶはっ!!(鼻血)..(_ )_ パタリ
いや、さ、さいこーっす、たまんないっす..イベント絵一枚すらあるわけでもないのに、ここまで萌えるとは...。恋と友情のどちらをとるかで悩むという、少女漫画バリの展開に感服いたしました(T-T) オマケシナリオにしては十二分の出来だと思いますよ。

というわけで、CANVAS最強キャラは、藍ちゃんに決定! 次点はということで。もう満足したので、CANVAS終了〜(まて)..は、しませんけどね。一応全キャラクリアを目指して頑張りますが。

今日は昼過ぎからセッションなので、午前中に八王子で買い物をしてから移動。
佐々木氏マスターによるトーグでした。まぁ、楽しげにセッションは進み、夕方までに第1幕が終了したところで中断する。

その後、ファミレスに食事をしに行って、ちょっとトラブルがあったのですが..まぁ、それはそれとして(-.-;

うむぅ、今日は疲れました。
12月2日(土)
昨夜のオンラインセッションは、予定通りの時間で終了しましたが、そのあとちょっと眠れなかったせいか、起きたら10時回ってましたよ..(T-T)

昼前に外出して買い物などをしてくる。
都築センセが描き下ろしていたので、パソパラキャラサイトを購入。あと、ヒカルの碁(10)をフライング購入(^^;

帰宅後、CANVAS再開。百合奈先輩攻略終了。なかなかのものでした(^^;

しかし、プレイ中に見覚えのない選択肢を発見..。ん、これってもしかして、藍ちゃんが攻略できるのでしょうか..?
何度かやってみましたが、なかなか上手く行かず..むぅ、困った..。
悠センセもまだ出てこないしなぁ..(T-T)

仕方ないので、隠れサイトから落としてきた壁紙()をデスクトップに貼り付けてみる...和む〜(//▽//)

さて、明日はトーグのオフラインセッションだ(^^)
12月1日(金)
昨日は、美緒大先生の誕生日だったんだね..ごめんよ美緒大先生(T-T)

きっと美緒大先生を放っておいた罰なのだろう..(^^;、フェイスのページで、冬コミのとらはグッズが山ほど紹介されてました。
ミニフィギュア付携帯ストラップ3種、さくらマグカップ、愛さん&十六夜さん湯呑み、スタンプセット(知佳・美緒・小虎・瞳)、卓上カレンダー、テレホンカード、とらは3紙袋...死ねる、瞳ちゃんに殺されなくても死ねるよ..いやまじで。
都築センセの描き下ろしは、今のところなさそうですけどね。

あ、テレカの通販も始まってるので、よければチェックしてください。

帰宅後、久々に放映していたBS2の三国志を見る。趙雲阿斗を抱いて戦場離脱、というあたりですね。

そいでもってCANVAS再開。終了〜(^^) いやー、堪能しました。ストーリー自体は平坦ですけど、萌え要素の高さには満足満足(^^;
藍ちゃんも、知世ちゃんCCさくら)コンパチっぽくて可愛いしね..攻略できないらしいのでたいへん残念ですが..(T-T)

さぁ、今日はオンラインセッションの予定..予定は未定ですけどね。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp