次の月 前の月
8月31日(木)
結局睡眠時間削って、Sense Offやってましたー。今の時期だと、某魔王退治RPGで睡眠時間削っている人の方が一般的かも知れんけど..。

8月も、もう終わりやねぇ..。しかし暑い。今日は雨降ったから少し涼しくなったような気はしますけどね。

ドスなみのメーカーであるエヴォリューションが新作を出すらしいです。そのタイトルは、俺の巫女さん...おーい(^^;
リンク先の解説見ると痺れますよ、まじで。ねぇねぇ、どこが普通の青年ですか? って感じだ。
ここまで凄い巫女ゲーは見た事なかったなぁ。巫女萌えな方は必見かな?(^^;

つーわけで、帰宅後もSense Off
主人公の性格は、理系な折原浩平(やや弱)という感じかなぁ。ま、おいらが理系出身なので、比較的感情移入しやすいかな。前半の主要キャラとの掛け合いが面白いのが良いですな。
で、後半戦。狙い通り椎子ちゃんエンドでクリア。うみゅー、こういう子は良いよねぇ(^^)、感慨深いものがありますな(謎)
シナリオ的にはちょっと消化不良気味な気がするのですが、他のシナリオをクリアすればわかるのだろうか..。
8月30日(水)
さくらDVDの購入特典ビデオが2本(第一期と第二期)届く。
早速見てみると、結構面白かったりしました。

あとは、今更ながらあゆちゃんパンチをインストールし、ちょっとプレイする。ただのマリオですね(^^; しかし、動作が重いなぁ。

その後、Sense Offをインストールして、プレイ開始。む、なかなか良い感じですね。
8月29日(火)
オークション落札物やら、友人からの送付物やらが届く。全部で4つ。うぐぅ。
そのうち2件が着払いだったのですが、財布の中に小銭がなくて、配達のお兄ちゃんもお釣が出せないというので、お兄ちゃんに近くの自販機まで付き合ってもらい、ジュースを買って小銭を作ってから支払いました。とほほ。

今日録画したアニメを見ながら、届いた荷物の整理とかをしてました。萌えるアイテムの数々、くぅ、幸せだねぇ...(自爆)
ま、夏コミ関連はこれで大体おしまいかな。

あとは、悠久組曲進行中。プレイヤーのキャラって、あまりにもセリフ少ないような気がするね。ま、仕方ないんだろうけど。

27日の日記にも書いたとらは漫画ですが、都築さんのページによると、どうやらとらは3の数年前であり、主演がゆうひ&ちびフィアッセらしいです(^^)
これで完全に2人の繋がりが明らかになりそうですね。

おまけ。コワレ出品物。Q&Aもイイカンジ。以前のタイムマシン並かな(^^;
8月28日(月)
昨夜寝る前に、ちょっと悠久組曲をプレイしてました。今回はクレアでスタート。悠久2では3番目位に好きなキャラで、個人的に結構気に入っているので。
1回プレイして、ゲームの流れも見えたので、前回やれなかったことをいろいろやって見るつもりです。女性キャラを選んだのも、その一環。
まず、初期親密度の高い3人(アルベルト、ヴァネッサ、アレフ)を平均的に狙ってみようかと思ってます。

ところで、クレアの得意アイテムである長刀がなかなか手に入らないのだが、どうやって交換すれば効率が良いのだろうか(^^;
などと、思案に耽りつつプレイ..。

今夜は、Y女史と長電話してました。オークションの話とかトーグの話とか。
トーグでバカなキャラクターを考えたので、Y女史マスターの時限定で使ってやろう、とか言ってみた。
実現できるのか? つーか、実現させるように努力せよ>Y女史(苦笑)
8月27日(日)
昨夜は、栗村さんずずずさんを相手にICQしたりしてました。どもです(^^)

早起きして洗濯さ。いや、溜め込んでたので..(T-T)

その後、郵便局行って郵便物を引き取ったりしてきたあと、八王子へ。
ビッグオー(6)とか、YOUNGキュン!、電撃ガオ!とかを購入。

帰宅後、悠久組曲を開始。プレイヤーが使えるキャラ数が28人と、無茶苦茶多いのはさすがですが...悠久1&2の主人公はやはり不参戦ですかね...不憫じゃのう(^^;
とりあえず、男性キャラでプレイして、お約束通りトリーシャ狙ってみようかな、という感じです(苦笑)
そこで、悠久3の主人公であるルシードでプレイ開始。いやぁ、トリーシャは良いのよ、やはり。

まぁ、悠久3に比べて格段に遊びやすくなりました...つーか、悠久3が異常なほどに大変だったという話もあり(^^;

アイテムのやりとりが面白いというかなんというか..。トリーシャに貰った花束を、その場でプレゼントして親密度を稼いでみたりみたりできるあたり..(^^;
まぁ、普通に考えると不自然なんだけど、「花束か、サンキュ。でもこの花束は、俺よりトリーシャに似合ってるよ」みたいな気障ったらしいことをいろいろ妄想できてしまうあたりが...(ばか)
#あ、妄想するだけで、とても口に出したりはしませんよ、念のため。いやぁ、想像の余地があるゲームって恐いね(おい)

結局、狙い通りにトリーシャでクリアしましたが、あっさり目のエンディングでしたね。まぁ、プレイヤーのキャラが誰でも不都合の無いようなイベントにするには、あんな感じでもいいかとは思いますけど(^^;

(リセットなどをしなければ)1プレイ4時間程度ではないかな。なかなかお手軽です。
まぁ、悠久シリーズ最終作としては、(飽きない限り)かなり長く遊べるので良いかと思います。
イベント数も多く、そのほとんどにCGがあるようなので、コレクションも一苦労ですな(^^;

夜、Y女史から電話がある。馬鹿話をメインに(え、違う?)、土曜騎士団の話とか、トーグの話とか..そんな感じかな。

今ネットで見かけた情報ですが、とらは都築さん作画で漫画になるらしいです。9月末発売の増刊エース桃組とかいう雑誌に載るようですけど..。もし本当なら、要チェックですな(^^)
8月26日(土)
早起きして郵便局へ行く。しかし、9時前だったのでまだATMが使えなかった...しかたないので、ぼーっと外でひなたぼっこ。なんか幸せでいいねぇ...ぽやぽや。
9時をまわって、郵便局での用事も済んだので、一旦帰宅してから外出。予定通り秋葉原を目指す。

その途中、悠久組曲を予約している、町田の祖父地図に立ち寄ろうとするが、10時前でまだ店は開いていない(またか^^;)
しかし、店の前に人が列を作っている...??? 理由が良く分からないが、とりあえず並んでおく。
で、開店。しかし、祖父地図の入ってるデパートは10時開店だが、祖父地図は11時開店だと知る。ががーん。
そして、ここにも行列が...そう、某魔王退治RPGの発売日だったのである(^^; はにゃー。
さすがに1時間も待つつもりはなく、仕方なく小田急の駅に向かい、秋葉原を目指すことにする。

秋葉原につき、とらのあなをまわって同人誌とか同人ソフトを買う。なかなか収穫ありかな。
その後、メッセにてPureMailを購入。前評判が良いだけに期待は高まりますが、はてさて。ちなみに、購入特典はマウスパッドでした(^^; ぱっと見でウチワかと思ったのだが..。
しかし、他に探しているソフトが2本ほどあったのだが、見つからない。祖父地図でも見付からなかったので、とりあえず諦める。
その後、祖父地図のコンシューマゲームのコーナーへ行く。ここもやはり某魔王退治RPG購入者で列を成している。その中に混ざって、Prismaticallization(DC版)を買うオレだった(^^;

で、他にも何件か店をまわっているうちに、ずずずさんから電話が入る。イエサブで待ち合わせて合流し、昼食をとることにする。
まずは、ずずずさんの買い物に付き合ってから、某点心ものの店に入る。ずずずさんに夏コミ関連のブツを引き渡す。
点心ものは、まぁ、値段程度の味でした(^^;

JGCに行くというずずずさんと別れ、さらに秋葉原を少々徘徊した後で、新宿に向かう。

新宿の祖父地図で、探していたゲームのうちの1本、Sense Off(残り1本)を発見し、購入。ついでに、一部で評判のI'veのCDを買ってみたり。

その足で、Kinko's新宿南口店に行く。通販を頼まれてたウチの同人誌を量産するため。横浜駅西口店と比べると、ちょっとコピー機が古かったけど、原稿4枚から2枚1ページ両面印刷とかもできたので、問題無しかな。
その場で折るだけ折ってホチキス止め以外は終わらせて、そのまま持ち帰ることにする。

折角なので、東急ハンズに寄って買い物してから小田急に乗る。

町田で再び祖父地図に寄り、悠久組曲を回収してくる。あとは、定番のタコヤキ屋に並んで購入。もはや荷物がかなり重くてふらふらモード(^^; そのまま帰宅。

帰宅後、今日録画しておいたアニメを見る。
ゾイドですが、あの状況で生きていられるバンは怪物ですか...もはやヒーロー効果という感じだ..。
しかし、あそこまで酷い状態のブレードライガーを歩かせるフィーネは鬼だよなぁ。

いずれにしても、ちと出費が多い一日だった。給料日後とは言ってもねぇ..。
8月25日(金)
トーグオンリーコンネット告知が始まりました。興味のある方は是非遊びに来てくださいね。

昨日ダウンロードしてきた差分を当てて、QOHを起動。ラピード綾香を使ってみる。うーむ、何つーか大味なキャラですねぇ。エンディングはあいかわらずイカしてますけど。

あとは、原稿書きをぼちぼち進行させてみる。

さて、明日は秋葉原遠征だ(^^; 買うものがたくさんありすぎて困ってしまうま。
8月24日(木)
一行掲示板にも書きましたが、昨日のHANDMAIDメイで、レナがこねていたのは、三面怪人ダダウルトラマンに出てきたアレ)だったのでしょうか。あとでもう一度ビデオで確認するかな。

サンライズがプロバイダを始めるようです。その名も、ひのぼりドッとネッと!とか(^^;
サンライズ作品に関わるドメイン名のURLやメールアドレスが使用可能になるらしいです。ザクレロとかもあるよ(苦笑)
興味がある方はご覧くださいませ。

会社帰りに本屋に立ち寄る。藤枝雅さんが表紙描いてる東鳩アンソロジー本を発見し、即保護する(^^;
ついでに、ドラゴンマークのリプレイを購入。トーグのパ○リとまで噂される作品なので、その真相を確認するため...土曜日にでも読む予定。
あとは、東京アンダーグラウンド(5)を購入。

そういえば、ララ渡辺祥智東北電力が誇る最強キャラ^^;、エコアイスのアイスちゃんことえここの生みの親)の新連載、funfun工房が始まりました。ちょっと面白そうな感じですな。

帰宅後、何気に同人誌の整理を始める。収拾がつかずにトホホ状態になってみたり。あうー。気長にやるかねぇ。

結局適当なところで挫折して、ネットに接続してQOHの差分ファイルをダウンロード。
その間に、ずずずさんとICQしてました。トーグオンリーコンでのシナリオなどについていろいろと..。
あー、おいらもそろそろシナリオ考えないとまずいですな(^^;
8月23日(水)
うちのページも15000ヒットまで行ったよ、ママン……(をい)

今日はHANDMAIDメイ2本立て...。新サイバドールは南央美。くはぁ。
後半では、何かとんでもないことになってますが..しかしさぁ、「HANDMAID」じゃなくなるだろぉ、それじゃあ(^^;

何気にバンダイビジュアルから荷物が届く。しかも長物...中身はMLTA(MeltyLancer The Animation)全巻購入特典応募者に抽選で当たるというタペストリ...うーむ、当たるのは嬉しいのですが、処置に困るよなぁ、こういう大物は(^^;

もう一件荷物が届く。オークションで落札したテレカでした...うふふふふ(*^.^*)
8月22日(火)
帰宅後、アニメを見る。ファーブル先生は名探偵は、クモ男爵大活躍の巻(やや嘘)。でもまぁ、今回は格好良かったっスよ。
何気に作業に追われてみたり。うぐぅ。オークション関係の作業やら、トーグオンリーコン関係の作業やら、原稿書きやらをやって一日が終わるよ..。
8月21日(月)
夏休み明けの初仕事。忙しさはそれなりだった。
昼休みにコンビニでヤングキングアワーズライトを購入。まぁ、会社じゃ読めませんがね。
結局、ちと残業をしてから帰宅。

帰宅後、モンコレナイトゲートキーパーズを見て、洗濯して、アワーズライト読んで、原稿書いて終わり。

おー、通常の生活サイクルに戻ってきたようだ(^^)
8月20日(日)
予定通りプレイヤー3人でソードワールド、のはずだったが、途中からプレイヤー1名が参戦して、4人でプレイ開始。
単発物だったので、非常に利己的なキャラクターをやってみたり。まぁまぁ上手くプレイできたかな。

帰宅後、昨日のビデオを消化したりするくらいですかね。

ああ、明日から仕事だ..(T-T)
8月19日(土)
今日はY女史マスターによるトーグセッションの予定だったのだが、昨夜まで連絡がなかったのでちと不安になり、朝Y女史に電話をする。結局予定通りとのことで、移動開始。

集合時刻の11時頃には土曜騎士団の参加者が揃った。実は今回は、Y女史による「夜明け前」セッション2回目で、土曜騎士団でのプレイである。おいらはゲスト参戦。しかし、プレイヤー6人は多いよね。
その後、セッション会場へと移動。移動に時間がかかりすぎるのは難点か。トーグをプレイする場合、開始時間をできる限り前倒しにする方が良いと思うのだが、いかがなものでしょうかねぇ。
で、会場についてキャラメイク。今回はニッポンテックパラン教の宮司とかやってみる。武道の奥義修得で、初期ポシビリティが6点(苦笑)

昼食を挟んでプレイ開始。何とか予定通りの2幕目途中にてプレイ終了。お疲れ様。
プレイヤーは6人と多めだったのでプレイ自体がやや停滞気味だったり、テーブルがやや広かったせいで他のプレイヤーの場札が見えないなどの難点はありましたが、概ね順調な展開だったのではないかと思います。

その後、馬車道で雑談&夕飯。馬車道には始めていったけど、まぁ良い雰囲気の店だと思います。

結局日付変更直前に帰宅。土曜騎士団の皆さん、お世話になりました。またよろしくお願いします。

明日のセッションは、2人不参戦らしい。プレイヤー3人でソードワールド(おいらはプレイヤー)ということだが、はてさてどうなることやら。
8月18日(金)
今日もいつもの時間に起きてみたりしたが、眠い。うーむ、どうしたものだろうか。
昨日同様、午前中は原稿書いたりしてました。

昼から、銀行と郵便局に行って、ついでに近場に新しくできた中華食堂に行って見る。いや、たいした物ではなかったです、値段設定も高いし。

あとは、追憶やってました。雪乃真梨をクリア。しかし、本当にベストエンドなんだろうか...?
もうちょっと暇を見てやってみようかしらねぇ。
8月17日(木)
昨日の教訓を得て、平常時と同じ時間に目覚しを仕掛ける。リハビリリハビリ(^^;
まぁ、無事起きれたのですが、結局ベッドの上でゴロゴロしてましたさ(おい)

午前中はやる気が迸ってたので、その勢いで原稿を書き始めてみたり..すぐ飽きたけど(^^;
その後、買い物やら郵便局に行くために外出。

どうやら闇の末裔は、10/2からの放送らしいです。花ゆめにCVが載ってました。巽さん森川智之邑輝先生速水奨、という感じ....。主役の都築三木眞一郎)と浅野まゆみ)はどうしたよ、俺?
あとは、電撃大王と、フルバ(6)、紅茶王子(11)を買って帰宅。

帰宅後、センチ2を初プレイ...挫折。なんていうか、モティベーションが下がりまくりです。面倒くさいし..。攻略本待ちか<ヌルゲーマー(^^;
でも、はいいねぇ(ヲ

仕方ないので、夕方から追憶をプレイ開始。小梅さん萌えぇ〜、かわいすぎるぅ。
シナリオについては、まぁ言いたいこともありますけど、とりあえず他のキャラもプレイしてからかな?
8月16日(水)
目覚し掛けずに寝たのだが、起きたら10時というのはいかがなものか>俺(T-T)

午前中に郵便局に行ってコミケの申し込みをして、あとは買い物をしてから帰宅。
早速買ってきた本を読む。
少年ガンガン:2冊買う(^^; いや、相変わらず付録のトレカ目当て。2冊で全種類揃ったのでラッキー。しかし、ひよのちゃん良すぎるっスよ...ベタ惚れ(*^_^*)
ララDXまるいちとかHoneyとか、相変わらず良いですねぇ。
あとは、何気にCSを見てました。アニメとかボイジャーとか。

ドスなみは、なみ、サファイア、恵を順にクリア。何というか...あらゆる意味でバカゲーだなぁ、というのが今のところの感想(^^;
8月15日(火)
終戦記念日らしい(^^; もはや、時間の流れに取り残された感があるおれさまであった。
午前中はのんびりしていました。飯食いに行った程度かな。昼頃には、TOS氏が帰還。

コミケの申し込み用紙に記入したり、溜まっているビデオを処理したり、同人誌を読んだり、ドスなみドリル少女スパイラルなみ)をちょっとプレイしたりしてました。

で、とらはのOVAを見る....なんていうか、ゲームやってない人は置いてきぼりですかね(^^;
各キャラの名前はもちろん、特殊な設定なども断りもないしねぇ。

夜、久々にY女史から電話がある。コミケの話とか、セッションの話とか。
8月10日(木)〜14(月)
夏の某大イベント憔悴日記を参照してください。
8月9日(水)
眠いっス(^^; しかも帰りがけに仕事来やがったので30分だけ残業して処理する。

帰宅後、HAND MAID メイを見る。3人目のサイバドール・レナですか。ロリ系ですかい。声質は結構好みなんだけどなぁ。

その後、コンビニ行ってレモンハートの文庫(7)を発見したので保護する。そうか、まだ続くのか、文庫版。

あとはまぁ、ちょっとした作業をしておしまい。ねむいよー。
8月8日(火)
朝、新聞のテレビ欄を見ると、BSアニメ特選で劇場版さくら(去年の香港編)をやるらしいです。まぁ、DVD持ってるんですが、一応録画予約してから出社。

会社にて原稿の印刷完了。さーて、あとはコピーじゃ。
今日は飛び込みの業務もなかったので、この調子なら夏休み前に苦しむことはなさそうです。
仕事は定時に上がり、一旦帰宅。いろいろと鞄に詰め込んで、食事をしてから駅ビルの本屋に寄って、RPG日本鏡さんが紹介してた社会調査関連本をゲットしてから、横浜へれっつごー!

ん? 何故横浜か? えーと、あらむ氏に教えてもらった、kinko'sという24時間営業のビジネスコンビニエンススポットを利用するためです。
今回は横浜駅西口店を利用するつもりで電車を降り、地図に従って歩いていくと、店発見。早速中にはいる。
セルフコピーを利用させて貰うことにして、コピー機の操作法を教わりつつ挑戦。おお、原稿4枚から、両面左右4ページ(中綴じ本の1枚分)が作れるモードがあるぞ、なーいすー(ブンブンブン)
で、調子よくやっていると、トナーカートリッジ交換のメッセージが。店員に聞いてみると、「あと1000枚は大丈夫」ということらしい。何度かメッセージが出て作業が中断するも、我慢して印刷してました。
結局、見るに見かねて店員さんがコピーを協力してくれました。さすがに、店員専用ハイスペック業務用印刷機(長い^^;)は無茶苦茶速いです。こちらがせこせこと両面100枚刷る(所要時間15分程度)間に、両面200枚を刷り上げて下さる。しかも、向こうは2台稼働なので、お願いした900枚はあっちゅーまに片づく。
その後、トナーカートリッジを交換して、1人せこせことコピーを継続。コピー終了が日付変わった頃でした。既に終電の時間を超えているので、徹夜モードに突入(^^;
ちなみに、コピーと平行して2つ折りをやってました。いつも通り手作業なのでなかなか大変でしたが、コピーの待ち時間を有効活用できるのは嬉しい。結局、AM2時過ぎまで折り続けたところで、足腰と目に疲労が来たので、精算して店を出ました。つーか、6時間以上立ち放し、休み無しで2つ折りやってれば、疲れるのは当然だな(^^;

このkinko'sというお店ですが、ビジネスフロアという感じで良い意味で緊張感のある雰囲気でした。さりげに流れるBGMも良いですね。
また、コピー機のそばに台があって、印刷後の紙を置いたり、2つ折りや製本をするのに非常に都合がいいです。
サービスもいろいろで、セルフコピーだけでなく、フルコピー(おまかせ)、DTP、製本、ラミネート加工なども請け負ってくれます。実は、今回の112ページ100冊とかの枚数になると、セルフコピーではなくフルコピーを頼んでも値段は一緒だったという話もあります(後で気づいた)(^^;
一部分の作業だけでも請け負ってくれる(「2つ折り」だけ、とか)ようなので、店員さんに相談してみると面白いかも。
#ちなみに、店員のおねいさんが、なかなか魅力的かつ精力的で親切な方だったのも、個人的には評価高いです<をい(^^;

近場にないのが残念ですが、コンビニコピーに比べて、時間が有意義に使える点は評価できます。機会があればまた利用したいと思います。

店を出るにあたり、鞄が無茶苦茶重いのでちょっと後悔する(^^; 紙は重い..と、以前も日記に書いたような気がしますが(^^;
しばし駅周辺をうろつく。しかし居酒屋しか見あたらない。今飲んだら死んでしまう(誇大表現)ので、さらにしばらく歩いてジョナサンを発見し、そこに飛び込む。
コーヒーを頼み、しばしせんせいのお時間(2)を読む。個人的には、やはり富永の毒舌がツボかなぁ。あとは北川さんとかも良いけど。
あとは、夕方買った社会調査関連本をちょっと読む。むぅ、眠い頭で読んでいたにも関わらず、これはなかなか面白いぞ(^^;
4時過ぎにジョナサンを出る。ファミレスで深夜料金払ったのは、たぶん初めてだったり(^^;

その後、始発で帰宅。ハンパな時間なので、昨日録画したビデオを見て時間を潰してから出社しましたさ。
8月7日(月)
昼休みにコンビニでファミ通を立ち読み。うーむ、TLS3は中学なのか。しかも1年間..どうなるのかなぁ。
ところで、サンライズ英雄譚というゲームですが、ライジンオーサムライトルーパーダグオンなどの作品が新たに参戦するそうです。
し・か・も!! ママ4(ママは小学4年生)まで...つーか、ロボットものじゃないんですけど〜(汗) どうなるのかのう、ふあんじゃのう。とりあえず、今後の動向に期待しよう(^^;
#いや、確かにサンライズ作品ではあるのだけどね。

そういえばファミ通に、コミケでKanonビジュアルファンブックの追加本(サブキャラ本らしい)が売られるとか載ってたね。ファミ通.comにも情報ありますね。
サブキャラのファン各位には嬉しい情報ですねぇ。おいらはプレイしてないけど、買えたら買うかなぁ。

あとは、せんせいのお時間(2)を購入。いつ読もうかね(T-T)

会社で原稿を印刷して、帰宅してから手直し..の予定が、残業だったり(T-T)
まぁ、何とか終わりましたけど。手直し終わった分を明日印刷して、原稿は完成予定です。
問題はコピーだ...どうしようかねぇ(泣)

しかしまぁ、最終的に索引込みで112ページというのは予想を大幅に越えてました。
つーわけで、今更のように新刊予告をしてみたり(^^;

さくらトレカPart4、何とかトレードでコンプリートしました。修羅場とはいえ、トレードにはリアルタイム対応しなきゃならんので、なかなか辛いですねぇ、自業自得ですが。

さーて、コミケに向けて...あと3仕事位あるな(^^; コピーでしょ、カタログチェックでしょ、あともう一件。
ああ神様、安息香酸、でなくて安息の日々はいつやってくるのでしょうか?
答「やってきません」
いやん(T-T)
8月6日(日)
修羅場らばらばんば...って、歌ってる場合じゃないって(T-T)
つーわけで、今日は食料調達とかで外出した以外は、うちで原稿書いてました。
何とか今日中にゲラあげて、明日会社でプリントアウトして(おい)誤字脱字のチェックというところかな..間に合うのか?

昼飯時にCSを見ると、スタートレック・ボイジャーをやってたので見る。ヴォーグネタの話だったのですが、おいらは実はヴォーグに関する話を見るのは初めてでした(^^;
この意識共有という設定あたりが、トーグコマーズウィルスグループマインドの元ネタなんだろうなぁ、と妙に納得(^^;

原稿書きのBGMにと、古いCDを発掘してみると、アイドルプロジェクトのヴォーカル集を発見。これをBGMにして、早速原稿を再開。おお、何か調子良いぞ! あ、ぱやぱや(謎)
つーか、久々に見たくなったよ>アイプロ(^^;

さて、もう一踏ん張りやね...ぐしゅん。
8月5日(土)
朝から会社に行って、昼過ぎに退社。
午後から町田をうろついて、コミケカタログCD-ROM版を購入。
あと、エニックス東鳩アンソロジー本に、藤枝雅さんが巻頭カラー描いてるのを発見して保護する..綾香&セリオのお話でした(^^)

某氏と打ち合わせのために待ち合わせ、その後適当な喫茶店に入る。しばらくして通り雨が降ってたのでびっくり。雑談を交えながら打ち合わせ終了。東急ハンズとかをまわって、駅前で解散。わざわざありがとうございました。

帰宅後、オークションで落札した同人誌が...って、このフレーズも最近多いような(^^; でへ ← 壊れた。
アニメをちょっと見る。おー、アーバインゾイドゲットですか(^^; がんばれ〜。

あとはまぁ、原稿書くくらいです。この土日が正念場。
8月4日(金)
朝から都内に出てすぐ用事が終わる。とんぼ返りで会社に向かう。途中で本屋によって、メモオフの本を購入したのは秘密。
11時過ぎに会社に到着。うー、暑かった。

ジャニスさんとこに、とらはグッズ情報ページが独立してました。
コミケで販売予定のCDの曲順一覧とか、視聴用のmp3公開とか、その辺は評価できるのだけどね。

ちと隠しますが、しかし、テレカ2種限定各1000枚とか言ってるよ。過去の通販申込やイベントでの販売数、コミケの動員数を把握した上で、1000枚という数字を計算したと言うことですが、はたして妥当なのだろうか...。
初日から各1000枚ということは、2日目、3日目と行くに従って在庫が目減りしていくという事ですかな。つまり「欲しければ初日」に買えという事ですかね。

トレカラリーというのは、ようするにプロモカードのばらまきらしいし。今後の各種イベントでも、新しいカードを配布するらしいね。
どんなお題目掲げてても、結局は「限定」とかいう魔法の呪文を使ってしまうんだね...。ちとうんざりであり、かなり残念です。いやまじで。
#まぁ、それでも買いに行くんだろうけどね>俺。物欲者だし。


今日は職場の同僚などと飲み会にょ。焼き肉屋で食うは飲むはの大騒ぎ。疲れたっす。

9月に天原ふおんの短編集が発売されるとか..楽しみにょ。
8月3日(木)
会社で上司と話す機会があったので、現在の組織運営方針の問題点について意見を述べる。まぁ、割と一方的に(^^;
口車技能、+1レベルって感じだな。

トゥルーラブストーリー3が、プレステ2で来春発売予定らしいです...なんでプレステ2なんだろ?
うーむ、プレステ2買わなきゃならんのか。

今号の花とゆめフルバ再開(^^) また一波乱有りそうですね。
ちなみに闇の末裔のアニメは、10月からWOWOWノンスクランブルでの放映予定らしいです。

ヒカルの碁(8)購入。あと、記憶の海からの小説を購入。後者は、館山緑さんシナリオのPCゲームのノベライズ。本編はプレイしてないんで、プレイ後に読むつもり。さて、いつのことやら。

今日も同人誌届いたにょ...うひ ← 壊れ気味(^^;

明日は朝から都内へ行く予定。遊びじゃないですけどね。うー、通勤電車になんか乗りたくないにょ。
8月2日(水)
フェイスさんのページで、夏コミのとらはグッズが公開されてました。くぅ、さくらテレカの絵柄がらぶりぃ。同じ絵柄のビッグタオルはちょっとご遠慮するとして...。
あと、とらは関連ブース(フェイス、セブンエイト、ソフトバンク)で、トレカラリー(それぞれ違うプロモーションカードの配布と推測)という企画もあるらしい..ぐぅ、全部まわらないとまずいのかな、大変ですな(泣)

昼休み、郵便局に行こうと会社を出る。なんか雲行きが怪しいと思っていたら、郵便局を出た頃にぽつぽつと降り始める。
そばのコンビニでげーむぎゃざ買ってる間に、大粒の雨が..ぐはっ。まぁ、大振りではなかったのがせめてもの救いか。
しかし、ぎゃざの某マンガは、主要女性キャラ三連戦(^^; おいおい。

帰宅したら、オークションで落札した同人誌が届いてた。うふ(謎)

そういえば、今週の金曜の夜は飲み会、土曜日は出社日...なかなかハードだぜ(^^; いや、原稿がね(涙)
8月1日(火)
もうはーちがつやーねー、やばいって..原稿が(大汗)

昨夜は、大佐氏と近況などを情報交換して夜が更けた。そんなわけで、昨日の日記は今日書いてます。

朝、大佐氏は仕事(?)で千葉へ、おいらは会社へ。また来週お会いしましょう(泣笑)

今週のだぁ!だぁ!だぁ!は再放送でしたっけ。思わず録画予約して出かけたけど。まぁ、直後に放映しているファーブル先生は名探偵も毎回見ているので、一緒に録画してるから結果オーライですが(^^;

Yahoo!オークションが変わりました。検索速度の向上など、いろいろ良くなってるかな。友達にメールを送る(メールアドレスを入力すると、今見ているオークション情報について「こんなオークションがでてるよ」というメールを知り合い送れるフォームサービス)という機能がなかなか笑えますね。何か面白い出品があったら教えて下さい(苦笑)

都築さん三題(^^;

本屋で本を探す(なんか当たり前のことのような..)
目的の本は見付からず、代わりにパソパラキャラサイトとかいう雑誌に、都築さんがカラーでマンガ描いてるのを発見、即保護する。うきうき。

コミケ会場の企業ブースで、とらはのヴォーカル集が発売されることが判明。1500円という値段も嬉しいが、ゆうひ&知佳ぼーの描き下ろしジャケットや、この2人の雑談ドラマ都築さんの書き下ろしらしい)が収録されるというというのだからびっくりや!
コミケ初日は企業ブースに突貫します!!(嫌爆)

都築さんの同人サークルPINKVISIONは、新刊無いそうです(T-T)

いじょ、都築さん三題でした。(下2件の情報ソース

それはそれとして、ちかせかいを変換すると知佳世界と出てくる(もちろん正解は地下世界)。
うちのMSIMEはどうなっておるのだろう。え、俺のせいか?(いやん)

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp