次の月 前の月
9月30日(土)
出社さー、眠いさー、勘弁してくれー(T-T)

帰宅途中、本屋でエース桃組を購入。帰宅後早速でとらは漫画だけ読む。はうーん、良すぎるっス〜(*^_^*)

メッセサンオーに通販を頼んでいた夢のつばさが届きました。まだプレイしてませんが。

ま、今日はそんな感じで終わりですね。
9月29日(金)
ファイヤーエムブレム64の開発が中止になったそうです(T-T) 代わりに、ゲームボーイアドバンス用に新作が出るらしいです。(情報ソース
FEが出たら買おう」と考えてので、もうこれでニンテンドウ64を買う理由はまったくなくなったといっても過言ではない。
代わりに、アドバンスの方を買わなきゃならんのかな。

今日は飲み会だったので、さっさと仕事を切り上げる。
帰宅途中に本屋に寄る。都築センセとらは漫画が載っている雑誌が早売りしてないかな〜と期待していたのですが、売ってませんでした(T-T)
代わりというわけではないですが、パソパラキャラサイトを購入。とらは3の記事に結構ページ割いてたし、見開きで都築センセの描き下ろし(神咲葉弓)もあったので(^^;
あとは、ヤングアニマル嵐、Kanonビジュアルコミックアンソロジー、東鳩ポストカードコレクションとかを購入。

一旦帰宅してから飲み会。なんや知らないけど、一個所で5時間も粘ってた(^^;<結構馬鹿

ふらふらになりながら午前様で帰宅。某投票だけして寝る。そんな状態だったので、今日の分の日記は30日に書いてます。
9月28日(木)
シナリオ終了〜。ぐぅ、なかなかやるではないか>小西寛子。「わー」というセリフが妙にツボにはまった(^^;
ストーリー的には王道なので、先が読めてしまうのがちょっと悲しかったかも。でもまー、素直に泣けますね、やはし。エピローグは、今までの中で一番わかりやすいかもしれず。
ま、なんにしてもですね、香里は良いねぇ(って、おい^^;)

さて、残りはあゆだけですかね。それさえ終われば、ビジュアルファンブックを開封することができるようになるなぁ。

週末の休日出勤の日程が非常に流動的になっている..やばげ。
9月27日(水)
あちゃぁ、写真撮られたよっ。いやね、CC2000のレポートページの写真ですが..。行列の先頭の向かって右端の青系の長袖シャツと黒系のズボンをはいているのがいますが、それがおいら。
ま、この倍率では良く分からないですが(^^;
ちなみに、おいらが並んでたのは3列目なので、これは1&2列目が入場した後に撮られた写真と推測されます。

昨夜はシャーロックホームズの冒険を見てから寝ました。
なんとなく寝苦しかったので窓を開けて寝たのですが、朝になったら寒くなってました...(苦笑)

HANDMAIDメイ、最終回でしたねぇ。うぐっ、お涙頂戴だよねっ...ぐしゅん。

Kanon真琴シナリオ終了。こっちも泣かせゲーの本領発揮。かなり揺さぶられるものが..。
さて、続けてを攻略予定。
9月26日(火)
昨日の夜、寝る前に入札してたオークションが、朝見たらあっさり落札できてたので、ちょっと拍子抜け。もうちょっと高値になるかと思ってたのに...。いや、安く済むぶんには全然オッケーなんですが。

うー、どうやら本気で壊れたみたいです。あ、おいら自身の話ではないですよ..もうすでに壊れてるし(こらこら)
2台あるビデオデッキのうちの1台なのですが、駆動系がおかしくなっているようで、このところ上手く録画や再生ができないような有様でした・
学生時代からかれこれ10年以上使ってきていたネンキモノなので、そろそろ寿命といえば寿命なんですよねぇ。
とりあえず、時間を見つけて細かくチェックしてみるつもりではいますが..そんな暇ないんだよなぁ。

今日は本をいろいろ買ってきました。常習盗賊改め方ひなぎく見参!(2)、Kanon(1)、夢のつばさビジュアル&攻略ガイド、電撃コミックガオ!とか。買いすぎや>俺
暇見てぼちぼち読みましょうかねぇ。

今度の土曜日はどうやら休日出勤になりそうな感じです。勘弁して欲しいですが、まぁ、しゃあないですかねぇ。

今週のだぁ!だぁ!だぁ!は、ルゥ君抱いてブランコに乗る綾ちゃんにちょっと萌え<こら(^^;

Kanon真琴シナリオ進んでます。天野美汐はこのシナリオが初登場ですが、結構良いかも。坂本真綾ですしね(^^;
9月25日(月)
栗村さんと、CC2000のネタなどでICQ。楽しかったです。

なんとなく眠れずに、土曜の深夜に録画しておいたスタートレック・ボイジャーを見る。途中で画像が乱れたりしたのだが、どうやら放映時に雷が鳴っていたせいらしい。ちょっと残念。まだ再放送あったかな..?

本来は午前休の予定だったんだけど、朝起きたら気力も体力も問題無かったので、定時出社することにする。思いの外疲れてなかったんだな。というか、イベント参加で気力回復したんだろうか(^^;

「Dear My」というギャルゲー情報誌が売られていたので購入。夢のつばさの記事とポスターが目当て。ポスターは、メッセサンオーの特典テレカの絵柄だったようですな。

帰宅後、モンコレナイトを見る。録画予約に失敗していたみたいだが、何とか録画に成功。しかし、六奈ちゃんの声を聞いていると、ろくでもない想像してしまうな。
「商店街の平和と、たいやき屋さんの明日を守る...うぐぅ、仕方なかったんだよ..」

あとは、ここしばらくの戦利品を整理したり、溜まってた洗濯物を処理したりしてました。
それが終わってから、Kanon再開。名雪シナリオ終了。うむぅ、ラストの盛り上がりから大団円までが急展開過ぎて、イマイチ乗り切れないな。話としては結構好きなんだけどなぁ。
気を取り直して、次は真琴シナリオに挑戦かな。
9月24日(日)
2連戦最終日。今日はCC2000(キャラクターカーニバル2000)である。
始発スタートするために3時半に起床したが、外から雨+雷の音が..むむ、先週と同じパターンだ(T-T)

まぁ、気にせず(おい)出発。特にトラブルもなくビッグサイトに到着。

雨が降っていたことと、今日も東京ゲームショーをやっているため、潜在的なイベント参加者数が割かれているせいか、客足は鈍いようだ。おかげさまで、比較的良い位置に並べたかも。
しかし、スタッフが足りないとかで、列の整理はスタッフ証も付けていない助っ人によってのんべんだらりと行われていた。まぁ、客の人数も少ないことも幸いして、下手なスタッフなんかよりずっと上手く列を捌いていたが。
雨は降っていたが、屋根の下だったのでまったく濡れずにすむ。その後雨もあがり、屋根の無い位置に移動するが、雨は降らなかった。隣に並んだ人と、他愛のない話題で盛り上がる。

入場が始まるが、以前のイベントでも体験した「当日券入場者先行」という事態が発生する。もちろんおいらは前売券さ(T-T)
入場前に隣に並んでいた人は、10分ほど先に入場できた模様。これをうぐぅと言わずして、なにをうぐぅと言うのか?(泣)

ま、過ぎたことは仕方ないので諦める(^^;
入場時、パンフレットとシールを受け取る。このシールは、服などに貼り付け、再入場時の確認に使用するものである。また、3種類に色分けされており(関係者、18歳以上、18歳未満)、一般向けブロックと成人向けブロックの間を移動する際にチェックできるようにしたらしい。
#しかし、チェックは甘い上に、裏口(男女トイレ間の通路は成人と一般の両方のブロックに繋がっているが、チェックされていなかった)もあったりと、あまり意味の無い物であった(^^;

とりあえず、キッドの列に並ぶ。今まで何度もイベントでキッドに並んだが、今回ほど短いのは初めてだった(^^; 30分待たずに目的のもの(夢のつばさのテレカとか)を買い込んで、次のブースに移動。

名古屋の友人からの頼まれもので、アクティブの列に並ぶ。ここに委託されている別メーカーのグッズが目的(苦笑)。列は結構長くなっており、しかもなかなか進まない。何とか辿り着いた直前で、サイン会の整理券配布が終了してしまう(T-T)
横に並んでたハロゲン(Hello Again)のテレカにちょっと魅力を感じつつも、頼まれ物のみ購入して離脱。

その後、自分で欲しいものをチェックするために、いくつかのブースを回る。並ばずに買えたところばかりですがね。

頼まれ物第二弾のWitchへ行くが、列が会場外に伸びているので、後回しにする(^^;
その後、デジクロニクルの列に30分程度並び、購入完了。何か、コスプレしたお姉さん達が、自分たちのCDを売り込んでいたようだが、興味無いので買わなかった。

そんでもってWitchへ戻る。やはり列は長い。しかし、ここの販売方針は優秀でした。CDと紙袋のみを買う人を列から抜き出して、専用列を作って販売させていたのです。しかも、今回のイベント限定品(紙袋)以外は、後日通販も可能であるという事を提示し、列の早期解消に尽力したのである。この姿勢は、イベント限定品をウリにしている多くのメーカーにも見習って欲しいものだ(^^;
#いや、それでも並ぶおいらのような奴が多いのも事実だが..(^^;

そんなこんなで、1時間強待たされて、無事販売ブースに到着。頼まれ物のストラップとマスコット(マスコット11種で、ストラップには2種がついている)を全種類揃えるように買おうとするが、マスコット単品に品切れのものがあるとのこと。そこで売り子さんといろいろと話をしながら、結局ストラップを余分に買うことで合致。
時間がかかりすぎたため、おいらの後ろで待ってた人に「買う気あるんですよね?」とか聞かれてしまったが..(いや「もちろんあります」と答えましたよ..-.-;) 悪い事しちまったね、すまんのう。
ま、ひとまず欲しいものは買えたので、良しとするさね(おい)

その後、ぐるっと会場を回り、特に見るべきものも残っていないことを確認して(おい)、荷物を整理してから会場を後にする。

バスで東京駅に出てから、電車で秋葉原へ。財布の中身が乏しい(朝確認した時の金額の10分の1になってました..(-.-;)のと、欲しいものが見つからなかったので、買ったのはトレカ用の安いスリーブくらい。
ちょっと遅い昼食を食べたところで、友人から聞いていた「夢のつばさの、ゲーマーズのショップ予約特典が..」という話を思い出し、実物を確認しに行く...ぐはっっ...なんつーものを...(-.-;
とりあえず予約して(おい)、ゲーマーズを後にする。何てこったい。つーか、祖父地図でも予約してただろ>おれ。
#この調子でメッセサンオーの特典にも挑戦して見る?(自爆)

新宿に移動し、トーグオンリーコンの打ち合わせを飲み屋で(おい)行う。
まぁ、特に問題なし。いや、財布の中身には大いに問題ありだがね..(苦笑) ま、明日は給料日だし..。

帰宅途中、家の近くまで来た時に、近所の集合住宅(うちの建物も含む)のあちこちの部屋から、男性のものと思われる歓声が放たれる...そして続いて起こる赤ん坊の泣き声..。
....おお、おそらく某読売な球団の優勝が決定したのであろう、と推測し、帰宅してテレビをつけると、案の定思った通りでした。しかもなんかドラマだかミラクルだかな勝ち方だったらしい<興味無し
しかし、赤ん坊の泣き声は何だったのかな...オヤジが突然あげた歓声にびっくりしただけかな。

あとはまー、戦利品の整理やら、風呂入る位です。あ、日記も書いてますが。何はともあれ、お疲れ様。
9月23日(土)
2連戦初日。今日は東京ゲームショーである。
起きたら4時直前でびっくり(^^; 始発は4時半なので、慌てて出かける準備をする。
しかしまぁ、始発スタートとはいえ、なんにしても幕張は遠いのだが(T-T)

7時前に会場に到着し、列に並んで座して待つ。暇つぶし用に持ってきていたWジュリエット(5)、キミはボクらの太陽だ、世界でいちばん大嫌い(9)を読了。まだ時間が余ったので寝てたり。

9時半開場。列が動きはじめ、15分ほどで入場できる。
まず、早めに売り切れる可能性の高そうなソフトバンクパブリッシングのブースを目指す。案外列が短かったので一安心する..が、近くにもの凄い行列ができている..あれってまさかフェイスでは..(大汗) 「そーか、メジャーになったのぉ」などと疑いも持たずに感心する..というか、あそこに並ぶのかと思うと気が滅入るが..。
判断を誤ったような気もしつつ、とりあえず列は進み、ソフトバンクのブースまでたどり着く。人気のテレカは1枚制限がかかっていたので、自分の分を保護してすぐにフェイスのブースを目指す。

先ほどの大行列の最後尾を探していくと...あれ、この列って某角川のブースだったのか...じゃあフェイスは?
ぐるっとまわって辿り着いたフェイスのブースでは...実は全然並んでませんでした(苦笑)
買い物するたびに貰えるさくらのプロモカードを友人の分も貰うために2周し、ついでにアンケートに答えて小鳥のプロモカードも貰ってきたりして(^^;
さくらのタペストリはかなり良いです(^^) つーか、今日の主目的だしね。

そんでもって、友人の分も買うためにもう一度ソフトバンクの列に並ぶ。大したタイムロスもなく購入完了。

続いてエニックスの物販ブースを見てくるが、むちゃくちゃな行列ができており、しかも「現在満員で列に並べません」とか言っている。うぐぅ。

仕方なく、すぐ買えそうなゲーマーズのテレカショップに並ぶ。
ふと販売物リストを見ると、「アクエリアンエイジ関連商品3000円毎にプロモカード1枚差し上げます」という、いつもの一文が書いてあった。「またいつものパターンだにょ」などと思いつつ、プロモカードの絵柄を見て妙にツボにはまる。テレカ3000円分買ってプロモカードを1枚貰ってみた..うう、どうやらお気に入りらしい>俺(^^;

その後、エニックスのブースに舞い戻るが、状況変化なし。

講談社のテレカ販売に行く。整理券を配ることで列を緩和し、しかも参加者も待ち時間を自由に使えるという、実にありがたい方法をとっていたので、整理券を貰ってから移動。
アルケミストの列に45分ほど並び、その後講談社のテレカ列に戻る。商品写真がなく、現物を売り場で見るまで注文票に書けないというのは辛かったが。

その後、ゲーマーズのアトラクション(スタンプラリー)に参加し景品を貰う。この景品の中には、例のプロモカードも入っていたりして(それが目的だったり^^;)
その足で、列もそろそろ短くなってきたアクエリアンエイジ販売ブースの列に並び、さらにプロモカードを2枚ゲット ← わりと壊れ気味か?<俺

そいでもって、ゲーマーズの「その他部門(アクエリでもでじこでもテレカでもないジャンル)」とでも言うべきめがみ本舗にも並んで、Kanon公式アンソロジーを先行販売でゲットしてみたり。
おー、今日はゲーマーズにずいぶん貯金してきたな(苦笑)

そんでもってエニックスのブースに戻ると、「本日分の販売は、現在列に並んでいるお客様で終了となります」...おーい(泣)
とほほ..。

講談社のグッズ関連をちょろっと購入する。そんな感じで体力も使い果たし、とぼとぼと会場を出ようとするが、外は雨...慌てて荷物の耐水加工(といってもゴミ袋で保護する程度だが)して、傘を差して駅へと向かう。天気が良かったら秋葉原に行くつもりだったのだが。
雨のせいか、妙に疲れたよ。まぁ、入場前に降らなかっただけ良かったけど..。

東京駅構内で遅い昼飯というか早い晩飯を食らい、本屋でスターオーシャンセカンドストーリー(4)を購入し、真っ直ぐ帰宅。

帰宅後、オークションで落札した同人誌が届いていた。出品者の対応が遅くて、散々待たされていたので、かなり不安だったのだが、とりあえず無事に到着して一安心である。
つーか、是非欲しい本だったので、ここまで待たされるのはかなり精神的に辛かったのだが<お預け状態の犬(^^;

明日も始発スタートだ。明日のチェックして風呂入って寝るにょ。
9月22日(金)
今日は妙に忙しかったにょ..。ちょっとだけ残業もしたし、気力消耗率が高いのよ(^^; 明日から2連戦なのになぁ。
#ま、月曜日に午前休取ることにしたので、なんとかなるかなぁ。

帰宅途中に郵便局に寄ってくる。本当は昼休みに行くつもりだったんだけどな(T-T)

帰宅後、コレクターユイだけ見て、Kanonをプレイ。名雪シナリオに突入した模様..眠いよ(T-T)
9月21日(木)
睡眠時間削って佐祐理さんシナリオクリア。むぅ、そういう過去をお持ちでしたか(T-T) これでますます佐祐理さんが好きになってしまいました〜(^^)
それはそれとして、「コツつかみました」のモトネタがやっとわかった(謎)

ちと残業してから帰宅。帰宅途中にヤングキングアワーズライトを購入。
帰宅後、Kanon再プレイ。今度は名雪シナリオかな? 声聞いてると、まじで眠くなってくるよ..(いやん)
あとは、トーグオンリーコン用の資料を作ったりしてました。
9月20日(水)
うぎゃー!! な、なんちゅーものを..俺を殺す気ですか...(_ )_パタリ
つーか、折角だから抱き枕に...いえ、なんでもないです..。

あの名作ソーサリアンが、15シナリオ引っさげて帰ってくるらしいです(^^)
オープニングムービーのダウンロードとかやってます。(詳細

今日は移動の時間があったので、Papa told me(23)読了。くぅ、相変わらず幸せな気分になれるねぇ。

帰宅後、洗濯機を回しつつ、HANDMAIDメイを見る..はずでしたが、録画されてないし(T-T)
仕方なく、月曜に録画したゲートキーパーズの最終回を見る。ふむ、なるほどー。怒涛の最終回という感じ?

Y女史から電話がある。次のセッションの話とか。

Kanonは、何とかシナリオ終了。くくぅ..良いね、さすがに。シナリオ上手いっスよ。
というか、佐祐理さんのセットでお付き合いしたいです、はい(自爆)
9月19日(火)
昨夜は眠い目こすりつつKanon続行。栞、真琴に続いて、舞&佐祐理さん登場..。和む和む(*^_^*)

さらりと仕事を片づけて、本屋に寄る。電撃大王と、Papa told me(23) 、Wジュリエット(5)、キミはボクらの太陽だ、世界でいちばん大嫌い(9)を購入。読む暇ないけどな。

今週のだぁ!だぁ!だぁ!。女の子ズが浴衣姿ご披露で良い感じでした。クリスちゃんは相変わらず爆走中!!(苦笑)

さらにKanon継続。どうやらシナリオ方面に進んでいる模様。
9月18日(月)
イベント明けの残業はしんどいよ...勘弁してぇ(T-T)
しかも、夕飯食いそびれたので、帰りにラーメンでも食べて帰ろうと思ったら、3件続けて閉まってるし..あうーっ。

つーわけで、さすがに今日はネタないよ...あ、一個ありました。
タツノコファイトの必殺技のムービーとかが公開になってますよん。
9月17日(日)
AM1時までネットでイベント関連情報をチェックしつつ、あらむ氏とSense OffネタでICQしてました。
その後、2時半頃までスタートレック・ボイジャーを見る。それから3時半過ぎまで仮眠..。

つーわけで、今日はサンシャインクリエイション。平たく言うと同人誌即売会である。起きて出かける準備をして外に出ると、雨+雷という状況。しかも雨足が結構強いのに加え、闇夜に紫電が閃いているという有様である。
ま、物欲には関係ないので..(おい)

始発に乗って池袋へと向かう。途中で会社の同僚を目撃する。もはや始発スタートの定番とないりつつあるなぁ..(泣笑)
ま、気付かれないように行動してみたりしましたけど。

無事池袋へ到着し、列に並ぶ。並んでる間、雨や雷が降ったり止んだりという状況が続く。しかし途中で列が移動し、屋根付きの場所に移動してくれたので、無駄な体力を使わずにすみましたさ。

そんでもって開場。ほぼ開場直後に入場できました。参加者人数もイベントの規模も、レヴォの比ではないのですから、まぁ、そんなところではないかと。
淡々と狙い所のサークルをまわり、時には並び、時には人を掻き分け、時には目当ての本が完売で涙し、時には小銭に苦慮し(おい)、とかまぁ、そんな感じでした。
やはり睡眠不足と空腹(朝飯がカロリーメイトのみ)は厳しかった模様..。

会場を1時半頃に去り、その後池袋とらのあなさらくーる(2)を購入し、秋葉原へ移動。
遅めの昼食をとって、秋葉原の祖父地図Kanon(DC)を購入。巨大な目覚し時計がついてきた。
別に「朝だよー」とか鳴る目覚しではなかったので残念(おい)

帰宅後、早速Kanonを起動。オープニングを見る。なかなか良い雰囲気です。雪には弱いですね(^^;
まぁ、曲自体は、最近の愛聴板(愛聴盤..ですよね^^; 9/18修正)である、I'veregretに収録されてるんですがね。

ほんでもって、ちょっとプレイ。うーん、國府田さんの名雪ってのは、ちょっと良いかも。でも、皆口裕子声の秋子さんがもっと良い(おい)
ま、PC版は未プレイなので、とりあえずあまり考えずにプレイしてみますわ。
9月16日(土)
今日も早起きさん(苦笑)

先日買ってきた棚を組み立てて、部屋の模様替えをする。収納キャパシティは増えたけど、収納物の整理はわりと中途半端だ..時間のある時にでもやろう(T-T)

酷い雨の中、昼前に外出。駅ビルの本屋でパズルゲームはいすくーるの文庫版を購入。長期連載物なので、初期の話は懐かしかったりしますな。

橋本駅でしゃあみさんと待ち合わせ。結構長い時間、話をしていました(^^; わざわざ来て頂いてありがとうございましたm(__)m

帰宅後、アニメを見てから仮眠。あとは朝まで頑張ろう..。

...あいたたた、狙い撃ちされてる..フェイスさん、酷いよぉ。タペストリにペーパーバックとくるか..さくら三昧(泣笑)
9月15日(金)
今日は早起きさん。飲み会の次の日は結構早く目が覚めたりするのだね。
洗濯をしてから、ささき氏のトーグテストプレイのために外出。

ちょっと遅刻して集合場所に到着。しかし、あと2名はさらに遅刻してきた(^^;
会場のささき氏宅に移動し、昼飯を御馳走になってからプレイ開始。
プレイヤー3人という少なさもあってか、かなり早めに終了。

プレイ後、トーグオンリーコンのミーティングをする。残り日数も短いので頑張るのだ>スタッフ各位。

あとは、食事をして解散。お疲れ様でした。
9月14日(木)
左脚は、大分沈静化してきたみたいです。とりあえず一安心かにゃあ〜。

昼休みに郵便局に行って、ついでに立ち寄ったコンビニでYOUNGキュン!を購入。今月号はさらくーる載ってました。

今日は、異動してきた同僚を迎えての飲み会。ま、それなりに食いました<おい。
適当に飲み食いして、一次会で退却。明日はセッションの予定なので、体力温存さね。
9月13日(水)
昨夜寝る前に、録画しておいたシャーロックホームズの冒険を見る。放送時間がずれ込んでいたようで最後の5分が録画されてませんでした...うぉー、気になるっ(苦笑)
まぁ、昨日放送分の踊る人形は、以前何回か見たのですがね(^^;

朝になっても左脚は回復せず。まぁ、生活には支障ないんですが..。

午後から会社のPCが、新機種に交換するために持っていかれてしまう。しかしまぁ、パソコンが無いと仕事にならんのだがね。

会社からの帰宅途中、先日無印良品に行った時に注文しておいた棚を引き取る。組立前の状態なのであまりかさ張らないけれど、お、重い..。やはり棚2つは厳しいかな。
仕方なく、自転車のハンドルとサドルに乗せて、押して帰宅..ネコのような使い方だね。
組み立ては今度の連休..といっても、16日しか空いてないか。

このところのHANDMAIDメイは、かすみちゃんが可愛くて嬉しい限り。やはりヒロインはかすみちゃんだよねぇ(おい)

Y女史から電話あり、30日にトーグオンリーコン用のシナリオをテストプレイをするとか。
9月12日(火)
朝から左脚の脛が引きつっているような感じがする。無理に激しく動かそうとすると足がつりそうになるし。ストレッチしてもダメとは..なんだろう、ひねったりしたっけか..?

いやー、大雨でした。家出る時は大した雨ではなかったのですが、途中から雨足が激しくなってきて、脇道からの水もあいまって道路は冠水してるし..。
もちろん、傘をさしていたところでどうにもならず、全身濡れ鼠でしたさ。そりゃもう、靴の中まで。
しかし、会社についてしばらくすると、雨が止みました(苦笑) ぐぅ、フレックス使っていれば濡れずに済んだのか。

名古屋の友人からのメールでは、あちらは冠水というより水没に近い状態だったみたいです。道が「湖」と化していたそうだし..。
昼休みに見たニュースでも、名古屋の市街地が水没して、避難が遅れた人を船で救出してました..凄いやね。

でまぁ、昼過ぎには地面も乾いてしまいやがりましたね..げふぅ。

帰宅後、風呂に入ってマッサージしても全然脚の引きつりが治らない..。ま、明日まで様子見ておくか。

ささやかながら煩悩ネタ。今週のだぁ!だぁ!だぁ!も、先週に続いてクリスちゃん出番多くていい感じでしたねぇ(笑)

今日のちょっとだけヒット。「うぐぅの音も出ない(あゆ)」<某日記を読んでてちょっとウケた。
9月11日(月)
いやー、凄い雨です。本格的に梅雨入りですかね(違います)
降ったり止んだりと忙しないことです、はい。

なにやら、トーグ関連の出品が多数ありますな>某オークション。(情報ページ参照)

今日はさり気に仕事が忙しかったなぁ。雨の中出歩かなきゃならんのは辛い..。

電撃オンライン.COMのページからで、夢のつばさの壁紙がダウンロードできるみたいです。しかし、目茶苦茶重いテーブルだよ..。
9月10日(日)
おれさまカレンダーの更新が止まってるのに今気付いた(^^; つーわけで、最新情報に書き換えてみたり。

自堕落な日曜日。まぁ、予定のない日はこんなものですが。

9時過ぎに起床。天気が良かったので、ビデオや本をを消化しながら洗濯機を回す。
昼頃に外出して食料を調達してくる。帰宅後、CSでやってたスタートレックボイジャーを見てから昼寝。

夕方に再起動し、散髪してくる。ちょっと混んでいたので時間がかかった。
その後、無印良品を見てまわった。いろいろと細かいものを買って帰る。

あとは、Sense Offを再プレイ開始しました。まぁ、あまり進んでませんけどね。
9月9日(土)
朝から土曜出社。まぁ、問題無く正午前に終了。その後、八王子に移動。

八王子で、軽シン(3)などを購入。その後、アニメイトに移動し、フルバのカレンダーを予約。
八王子イエサブで、トーグオンリーコンのチラシを置いてもらう。あとは、時間を潰してずずずさんと合流。
立川の寿屋、荻窪のキヤホビーにチラシを置いてもらうことに成功。その後、ちょっと一休みをしてから渋谷に移動し、マークにチラシを置いてもらう。

新宿に移動し、イエサブにチラシが残っていることを確認しがてら物色。トラベラーの旧作サプリメントを集めて一冊にした本があって、ちょっと笑う(^^;
その後、とらのあなで同人誌を物色してから、飲みに行く。

新宿の某飲み屋で、美味しい酒肴を満喫しつつ、ずずずさん&店のおばさんと歓談。総合的にかなり高いレベルだったので満足(^^)

その後、ささきさん&Y女史と合流し、居酒屋で歓談(いや、わりと真面目な話もちょっとだけあったような気も^^;)してから帰宅。ふぅ、ちょっと飲みすぎ?(^^;
9月8日(金)
23日は東京ゲームショー、24日はCC2000に参戦する予定..死む、まぢで死む..。

友人に録画をお願いしてあったストレンジドーンまりんとメランを見る。むむ、どちらもなかなか良いかもしれないなぁ。

Sense Offは、タニシ魔人彰人シナリオ(嘘です、彰人は発端だけです^^;)をクリア。ネタ的にかなり痛かったですが。
これで一通りプレイ終了したのですが、自分の中で情報が整理できていないので、全キャラ再プレイしたいところですな。ちと頑張ってみるかね。

明日は午前中会社に行って、午後からトーグオンリーコンのミーティングを予定してるのですが..。
9月7日(木)
買う予定のコミックリストを作ってみた。imodeで確認できる程度のサイズにしておけば、個人的に便利かな、と。
しかし、今月はPapa told meが出ますな。もう1年以上出てなかったので、諦めきっていたのですが、嬉しい限りです。

昨日のうちに珠季シナリオ終了。うう、痛いなぁ(T-T)

今日は、帰宅途中に男の華園(4)を購入。読む暇はないけどな。

帰宅後、早速Sense Offを怒涛の3連撃。うーん、既読スキップ機能はいいねぇ。これでテキスト巻き戻し機能が付いていれば完璧。
まずは美凪ちゃん。関西弁っぽい喋りと、突拍子もない行動、中盤以降のベタベタ感は、かなりツボでした。ヴィジュアル的にも、この娘が一番好きかなぁ(^^)
続いて、依子さん。まぁ、オマケシナリオって感じでしょうか?
最後にヒロインであるところの成瀬です。だよだよ星人(苦笑)。凄くいい娘ですねぇ。シナリオのクライマックスはかなりハラハラさせられて、オチは読めなかった(T-T) 「そーかー、そーきたかー」って感じで。個人的には、このシナリオが最大ヒットかな。

しかし、それぞれのシナリオによって情報量が異なっているので、プレイする順番は考えた方が良いかもしれないですね、このゲーム。
...あれ、そういえばオープニングにも出てきてる少女Aが出てきてない。これもオマケシナリオかなんかだろうか..?

最近のネット接続時のBGMは、I'veのCDだったりします。かなり気に入っているらしい(^^)
9月6日(水)
あー、読んでない本が山積み。消化しきれない..時間を作らないと無理かな。
つーか、ゲームやってるのがまずいのか(^^;

そんなわけで、Sense Off珠季シナリオ進行中。なかなかの破壊力(^^;
9月5日(火)
今日は一日雨でした。まぁ、暑いよりはマシです。今日は細かいネタ多いかな。

リーフKeyのサーバーがクラッキングされたらしいです。しかしまぁ、有名税とかでは済まされないでしょうね。今後のためにも、確実な犯人捕捉を望みたいところです。

無限のリヴァイアスのネット版アニメが公開されてます。興味のある方は是非ご覧ください。

昨日今日と、仕事で移動時間があったので、軽シン(1)(2)を読了。ホンマに懐かしかったです。
このコミック文庫は、メディアファクトリー発行なんですが、このシリーズの今後のラインナップにあおいちゃんパニックがあるらしいです(^^)
初めて転んだ少女マンガなので、期待して待つことにします。

2時間ほど残業してから、ララ系コミックスの発売日なので本屋に立ち寄る。かたつむり前線(5)、GO!ヒロミGO!(1)を購入。男の華園(4)は発見できず(T-T)
う、フルバ休載ですか?>花ゆめ...原作者の高屋奈月先生の利き手が不調で、しばらく休載するらしいです(T-T)
どうかお大事に。一ファンとして、一日も早い復帰を期待しております。

その後、近くのディスカウントストアに閉店間際に滑り込む。今まで改装工事をしていたフロアに、無印良品ができていた。結構広いぞ(^^)
時間のある時にでもゆっくりチェックしよう。

今日は火曜日なので、アニメ4本チェックで時間を潰される。
お、今日からだぁ!だぁ!だぁ!の新作スタートですな。つーか、久々のクリスちゃんはないすでありました(^^)

で、何気に新聞のテレビ欄を見てると、夜11時からBS2でグラナダTVシャーロックホームズの冒険をやってました。どうやら毎週火曜日の放送らしいです。
今日の放映分は、「あの女」の話だったんで、ついつい見入ってしまいました。
やはり、ジェレミー・ブレットは良いなぁ(苦笑)
9月4日(月)
涼しい〜、しゃーわせぇー(^^)

成瀬ちさとさんのページで、CG集通販の受付が始まりました。興味のある方は是非チェックしてください。受け付け開始時間に会社から申し込んだのはおいら(いや、昼休みですよ、念のため)

仕事の方はぼちぼち忙しいので、ちょっと残業してから帰宅。

いろいろと郵送とかの準備をしてから、Sense Offをプレイ。今回は珠季狙いであるが。
Y女史から電話がある。トーグネタで雑談。
9月3日(日)
セッションのため朝から外出。移動中は軽シンを読んでいたり。

今日のセッションは、一名遅れてくることが確定していたので、時間潰しのためにKING'S COURTをプレイ。皆さんプレイ経験はなかったようですが、気に入って頂けた模様(^^)

遅れてきたメンツも揃い、TRPGに移行する。今日はブルーフォレスト物語(デザイーナズエディション)で、おいらがマスターでした。
調査・交渉・情報収集メインの単発シナリオなので、プレイをスムーズにするために、そしてロールプレイに役立ててもらうつもりで、あらかじめ「立場・背景・人脈・知っている情報」を4セット用意して、4人のプレイヤーに無作為に選んでもらい、それに基づいてキャラクター作成をしてもらいました。こういうのは初めての試みなので、ちょっとドキドキ(^^;
それぞれのキャラクターはレベルも変えてみたりしました。多くの人脈を持つキャラクターほどレベルが低かったりするので、シナリオ中での活躍範囲のバランスを取れるようにしてみたのです。
また、与えられた設定による縛りはあまりきつくせず、プレイヤーの好みやキャライメージを挿入する余地を十分残しておきました。

さて、キャラメイクも終了し、プレイ開始。こちらの思惑通りに、各プレイヤーがキャラクターの人脈と能力を活用し、時には対立したりしつつも、最後には協力体制を取って無事にエンディングまでたどり着いてくれました。

プレイ後にヒアリングをしてみたところ、キャラクターの背景がある程度決まっていて、それらがシナリオ内で生かせるものだったので、感情移入もしやすくロールプレイもしやすかった、というような感想をいただく(^^)/
む、個人的にはちと心配していたが、概ね好評だったので良かったっス。満足満足〜。

んでもって帰宅。帰宅後急に疲れが出て、そのままダウンする。むー。

そんな感じで、今日の日記は4日に書いてます。
9月2日(土)
朝から町田へ。ささき氏にトーグオンリーコンのチラシ原稿を渡すため。これは無事終了。
その後、東急ハンズに寄るが、特に収穫なし。あと、本屋でHANDMAIDメイのアンソロジー本とかを購入。ついでに、軽シン(軽井沢シンドローム)の文庫版(1)(2)を発見したので購入。懐かしーですな。
黄色い潜水艦に行って、チラシを置いてもらう。アニムンサクシスの発売は9月上旬に延びたようだ..買うかどうかは疑問だが。
通りすがりのパン屋で、ガーリックトーストなるものを購入。ガーリック風味のラスクという感じで、結構良いかもしれず(^^)

帰宅後、洗濯をしながら昨日録画したアニメを見る。それから、明日のセッションのためのシナリオと資料を作ってみたりする。

適当なところで切り上げて、Sense Offの2回目。透子エンド。うーん、なかなかツボだったりするぞ(^^)
やはり、音楽もシナリオも評判通りの良さがありますね。期待以上かもしれず。

夕方に終了のオークションがあったのだが、終了時間を間違えていて、ネットに繋いだ時には既に終了していた...ガーンガーンガーン(T-T)
なかなか出品されない商品だったので、是非欲しかったんだけどね...ぐすん。

あとは、明日使う資料の作成をしてました。途中でY女史から電話があったのですが。トーグネタがメインでしたかね。テストプレイするなら、早めに日程決めようね(^^)
9月1日(金)
ぎゃーす。残業いやーん。帰宅が23時過ぎでした。くぅーん(T_T)
そんなわけで、ネタないにょ。

カレンダーを新しい月に変える。おー、今日は井上ななかちゃんの誕生日でしたか(^^) おめでとぉ。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp