[戻る] [大会要領 大会結果 コメント クイズ 統計] [ブック構築者 北海道 関東 近畿 九州]
[ブック 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20]
[ブック 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33] [AI 01 02]


シーガル泉店 Culdcept Freak 対戦会
(2003/06/21)

出場者コメント


1A
(SINK氏のレポート)

(1)設定
マップ: 錬金術師の館(目標魔力8000G、制限40R・30秒)
対戦順: SINK、ぷちなん、ヨウ、カチモリ

(2)コメント
SINK
序盤に出遅れたけど、グースで復活できたのが良かったです。終盤のラマワード6が安定してて強いです。攻めが弱いのはしょうがないとして、デコイが倒せないのは・・・(笑)

カチモリ
前半アレス場と知って、「デコイ3だし置いて拠点にすれば楽勝?」とか思っていました。実際にデコイレベル4を踏んでもらっていい感じでしたし。(同じ場所へメテオ食らいましたがががが) あと、ヨウさんのドレマジがナゼかぷちなんさんに飛んでいました。(笑) 俺だろうと思っていたんですが…。来ないならそれでOKですけどね。

敗因は、1)風土地をSINKさんに譲ったこと(守るかかなり迷った)、2)Lv5踏んだ時に、トランスできると思って何も考えずにプレイしたら50Gちょい足りなかった。グレアム持たせていればトランスできたのに…。そしたらシンクをサプられることもなかったんですけどね。特に2番目がアホミスです。

ヨウ
ぷちなんさんがカチモリさんのところにたくさん止まっててかわいそうでした。やっぱりカチモリさんは強かったです。

ぷちなん
私のダイス目が弱すぎました。敗因は決してブックの所為ではありません・・・

(3)結果
1A 錬金術師の館 32ラウンド 1時間07分
順位 セプター 魔力
1 SINK 8477
2 カチモリ 4424
3 ヨウ 3552
4 ぷちなん 886



1B
(AK.Run氏のレポート)

(1)設定
マップ: 錬金術師の館(目標魔力8000G、制限40R・30秒)
対戦順: aduma、MC、AK.Run、ちばか

(2)コメント
AK.Run
テンペ入りませんというブック解説書どおりカタスブック(盛カル、ケムリ氏作)にぶちあたりやがりました・・・(爆)うお〜 ドレマジ他の3名入ってます・・・ほんと良く勝てたよな〜 (天然クイサンの勝利だ〜? 意味不明)

ちばか
ドレインマジックでの魔力の奪い合いやクリーチャーの殺し合いが多かったので精神的に削られました。最後はほとんど棚ボタで2位になれましたが微妙でした。

MC
すみません、カタスがぬるくてLv5踏みました。
すみません、最後にネタでスウォーム使ったら、9G差で逆転されました。
すみません、ソウルスチール全部生贄でした。

aduma
上下の輪っかを思うように回れないばかりか、結局は焼きの対処もちゃんとできず、みごと4着でした。まぁ、なんともなりませんでした。

(3)結果
1B 錬金術師の館 40ラウンド 1時間31分
順位 セプター 魔力
1 AK.Run 4593
2 ちばか 3476
3 MC 3467
4 aduma 1872



1C

(1)設定
マップ: 錬金術師の館(目標魔力8000G、制限40R・30秒)
対戦順: かよ、PzKwIVG、ミレン、エセプターまさきち

(2)コメント
エセプターまさきち
D・ドアの軌道が恐かった。Lv4シーフかと思った。D・ドアが引けたのが良かった。明らかにおかしなプレイが何箇所かあった。

ミレン
マインふんだ

PzKwIVG
ぶっちゃけ、ビジョン+グースゲーでした。配置劣勢の状態からLv4水壁にハメて互角に持っていけたが、マークがきつかった。まさきちさんを止める手段がサンドハメしかありませんでした・・・。終盤の地震で良い試合になりましたが、マインにハマッて900G損失はマズーでした。

(3)結果
1C 錬金術師の館 40ラウンド 1時間33分
順位 セプター 魔力
1 エセプターまさきち 4834
2 ミレン 4453
3 PzKwIVG 4096
4 かよ 1147



1D

(1)設定
マップ: 錬金術師の館(目標魔力8000G、制限40R・30秒)
対戦順: アイルトン、ねこ、きのこ、apple

(2)コメント
アイルトン
焼き場はキツイっす〜。800Gからよく勝てたもんだ・・・

apple
マスファンタズム入っていてよかったです。

ねこ
最後のほう、現金はあったが、私がいたエリアに土地がなくてLv上げられず3位。

(3)結果
1D 錬金術師の館 40ラウンド 1時間21分
順位 セプター 魔力
1 アイルトン 8497
2 apple 7588
3 ねこ 7118
4 きのこ 4990



1E

(1)設定
マップ: 錬金術師の館(目標魔力8000G、制限40R・30秒)
対戦順: 渡辺、strym、みーこ、Iron-Hoyden

(2)コメント
みーこ
残りラウンドが少ない中、マナを使っていれば勝っていたのにゴール前の高額地回避にばかり頭が行っていて実際城に着いたら100G足りず泣きそうでした。最終的に他の方のお力を借りたような形で1位になってしまい、少し申し訳なかったです。

strym
全体的に攻撃力が低めだったので、高レベル領地侵略があまり恐くなかった。土地が風に変わりまくってしまった。

Iron-Hoyden
他者のバーチャルブック自体初めてなので、正直戸惑いました。マップ的にはまずまずのブックだったのですが、局面を見誤った事もあり、クイックサンド活用できず。辛うじて3位。

(3)結果
1E 錬金術師の館 40ラウンド 1時間18分
順位 セプター 魔力
1 みーこ 10717
2 strym 7613
3 Iron-Hoyden 3995
4 渡辺 3600



1F

(1)設定
マップ: 錬金術師の館(目標魔力8000G、制限40R・30秒)
対戦順: ハニワ、中井俊介、ゆりか、サトー

(2)コメント
ハニワ
Lv4以上の森土地を5回連続でことごとく踏まれ、レベラーで踏み潰されていった。

中井俊介
皆さん当然ながら近所のガキより強くて少し戸惑いました。炎系は好きなのでブックはよかったっス

ゆりか
4回続けて5連鎖Lv3〜4の高額地を踏みました。3回連続でレベラーの土地破壊が成功したけど、4回目はレベラーを出す魔力がなくて3位に転落です。すごく悔しかったです。

サトー
土地が集まらず、カードの回りも悪かったので、ブックの特性を活かせませんでした。(自分自身、最初が手探りで、ブックを理解していなかったのが大きいかも・・・)

(3)結果
1F 錬金術師の館 31ラウンド 0時間57分
順位 セプター 魔力
1 ハニワ 8190
2 中井俊介 6195
3 ゆりか 4969
4 サトー 4286



1G

(1)設定
マップ: 錬金術師の館(目標魔力8000G、制限40R・30秒)
対戦順: こだっく、aprio、きむ、POKO

(2)コメント
きむ
序盤にLv4シーボンズをウェザリングで地形効果を消した直後にナイキーで倒せたのが大きかったかも。あと、ナイキーとミルメコレオがバランスよく来て土地に困らなかったことかな。

aprio
Lv5ケルピーにはめた事。2000Gオーバーはおいしかった。テレグノ1枚じゃ足りないと思った。

こだっく
愛が足りませんでした。スペクター侵略をされHP14。(21でOK) バルダンでアンダインに侵略。(ST10でOK) ブックワームになって返り討ち。ほこらでパウ3体に5ダメージ。

POKO
置いたジェイドアイドルが次々死亡。ボンズ安定せず。

(3)結果
1G 錬金術師の館 25ラウンド 0時間41分
順位 セプター 魔力
1 きむ 9137
2 aprio 6049
3 こだっく 2240
4 POKO 505



1H
(虹瀬氏のレポート)

(1)設定
マップ: 錬金術師の館(目標魔力8000G、制限40R・30秒)
対戦順: 虹瀬、ヨシエル、あい・つー、レナン

(2)コメント
虹瀬
叫んじゃいました(謝)
・熱い試合でした、ホントに
・Lv4(Lv5)ありがとう。バジが好きになりました。

あい・つー
もうバジリスクが信じられません。

レナン
クイックサンド対策がなってません。あと、マインを入れて下さい。

(3)結果
1H 錬金術師の館 35ラウンド 1時間07分
順位 セプター 魔力
1 虹瀬 8023
2 よしえる 7064
3 あい・つー 3731
4 レナン 2902



2A
(AK.Run氏のレポート)

(1)設定
マップ: トールの槌(目標魔力7000G、制限40R・30秒)
対戦順: ねこ、AK.Run、カチモリ、かよ

(2)コメント
AK.Run
対戦相手が3名とも盛カルメンバー・・・勝てん・・・と思ってたら、他の3名とも使いなれんブックに四苦八苦。俺は極普通ブックなんでそんなの関係なし、HWX4枚、テレポ3枚 負けられません・・・ふ〜 デコイ倒せん?ダゴンの横からツンツンで思わず、メズマでピースかけてました。ふ〜2連勝

ねこ
AKさんをマークし出した時には少し遅かった。地形変化引ければなんとかなったかも。

カチモリ
ラマハメでLv4踏まされた時点でアウト。マナブースト0枚でこのマップどうしろと〜〜〜。バインドミストも引いた記憶ないんですが…。ブックにかなり差がありすぎでした。

(3)結果
2A トールの槌 39ラウンド 1時間18分
順位 セプター 魔力
1 AK.Run 7874
2 ねこ 6270
3 カチモリ 953
4 かよ 240



2B

(1)設定
マップ: トールの槌(目標魔力7000G、制限40R・30秒)
対戦順: ミレン、ヨウ、MC、あい・つー

(2)コメント
ヨウ
   炎がっ炎がっ
焼かれて×5 喰われて×5 たいへんでした・・・。
         蟲がっ蟲がっっ

あい・つー
リプレイをこの世から抹消したいのですが。

ミレン
焼かれまくり

MC
やっとソウルスチールの強さが分かりました!!・・・でも4位。序盤の徹底マークとブック2周目のブラス・ホープが遅かったのが厳しかったです。

(3)結果
2B トールの槌 40ラウンド 1時間27分
順位 セプター 魔力
1 ヨウ 2463
2 あい・つー 2222
3 ミレン 1638
4 MC 1598



2C

(1)設定
マップ: トールの槌(目標魔力7000G、制限40R・30秒)
対戦順: こだっく、aduma、ヨシエル、ぷちなん

(2)コメント
aduma
(このコメントを書いたのが試合から)ちょっと日にちたったんで曖昧くさいんですが、余裕をもって勝った試合でした。色的なものもありましたがダイス運にもめぐまれまして。まぁ、フルラウンド戦ってるわけなんですが(汗

ぷちなん
私の操作ミスと確率勝負弱さが敗因です。決してブックの所為ではありません。

こだっく
愛が深まるとバルダン最強でした。ダンピールの侵略にアヌビアス、シェルクリーパで応戦。「バルダン強い」と言われてました。Lv4スペクターをテレキで動かされたのが痛かった。ランプロは必要かも。

(3)結果
2C トールの槌 40ラウンド 1時間49分
順位 セプター 魔力
1 aduma 7804
2 ぷちなん 3947
3 こだっく 3837
4 ヨシエル 1746



2D
(SINK氏のレポート)

(1)設定
マップ: トールの槌(目標魔力7000G、制限40R・30秒)
対戦順: SINK、ハニワ、きむ、レナン

(2)コメント
SINK
アイスウォール、強いときはやっぱ強い。風3被りでビジョン大活躍〜。

レナン
スカラベ対策がなってません。あと、マインを入れて下さい。

ハニワ
プレイングがダメダメでした。

きむ
ビジョン、デコイ等の無効化クリーチャーが多く、中盤まではよかったが終盤どうにもできずビリに。

(3)結果
2D トールの槌 33ラウンド 1時間02分
順位 セプター 魔力
1 SINK 8064
2 レナン 3238
3 ハニワ 2051
4 きむ 1857



2E

(1)設定
マップ: トールの槌(目標魔力7000G、制限40R・30秒)
対戦順: PzKwIVG、strym、きのこ、ちばか

(2)コメント
strym
テンペ場であったため、解説書に従ってプレイングで勝ててよかった。

ちばか
1試合目と似たような展開で、最後まで分からない試合でした。最後はコンジャラーを使った方がいいというアドバイスをもらい、またまた棚ボタでした・・・。次の試合ではもう少し考えたいと思います。

PzKwIVG
焼きが入って散々でした。バラマキは上手くいったのですが。1位のダゴンLv4を落としたのが精一杯の抵抗でした・・・。15Rに入ったカタストロフィで勝負があったようです。メズマカタスさせてくれよ〜!! そうすればお互い勝ちに行けたのだが。

(3)結果
2E トールの槌 40ラウンド 1時間15分
順位 セプター 魔力
1 strym 6523
2 ちばか 4193
3 PzKwIVG 2959
4 きのこ 370



2F

(1)設定
マップ: トールの槌(目標魔力7000G、制限40R・30秒)
対戦順: apple、エセプターまさきち、パック、渡辺

(2)コメント
apple
運がよかったです。

エセプターまさきち
途中からガタガタ。色々ヘボッてます。D・ドアが出て来なかったのは非常に残念。ホープが後ろに固まっていた? ク、クンフーモンク・・・

パック
ジャッジメントは自分に落ちる。

(3)結果
2F トールの槌 40ラウンド 1時間24分
順位 セプター 魔力
1 apple 6279
2 渡辺 5011
3 エセプターまさきち 3157
4 パック 2594



2G

(1)設定
マップ: トールの槌(目標魔力7000G、制限40R・30秒)
対戦順: 中井俊介、アイルトン、POKO、みーこ

(2)コメント
みーこ
地形変化のカードが使えず、かなり焦りました・・・。この事で動揺してしまいカードの使い方がめちゃくちゃになって、何故勝てたのかとても不思議です。ブック&運の勝利としか言いようがありません。

POKO
1周が長いため序盤で走ることはなかった。39R。エグザイルにて毒付きLv5シーボンズが消滅。(泣)

アイルトン
2200G踏んだら勝てませんわ!!

中井俊介
優勝争いに入れず。もっと勉強してきます(涙

(3)結果
2G トールの槌 40ラウンド 1時間06分
順位 セプター 魔力
1 みーこ 5061
2 POKO 4079
3 アイルトン 3414
4 中井俊介 2288



2H

(1)設定
マップ: トールの槌(目標魔力7000G、制限40R・30秒)
対戦順: aprio、虹瀬、サトー、Iron-Hoyden

(2)コメント
虹瀬
・スペクターHP70・ST68!? 初めて見たよ・・・
・ラントラ使えな〜い。(初っ端サプレくらったよ〜)

aprio
ふんだりふまれたり。終盤までケルピー引きませんでした。

Iron-Hoyden
2回目ということである程度慣れるものの、結局やることが自殺稼ぎとクイックしかないので手詰まりになり易い。自分は守りが主体のため、少なすぎる守りアイテムでは他者のバランスのよいブックにはとうてい及ばず。やはり3位。

サトー
何も出来ませんでした・・・ごめんなさい。

(3)結果
2H トールの槌 33ラウンド 1時間01分
順位 セプター 魔力
1 虹瀬 7058
2 aprio 4320
3 Iron-Hoyden 3044
4 サトー 844



3A

(1)設定
マップ: 鳥羽根揚羽(目標魔力8000G、制限50R・20秒)
対戦順: カチモリ、PzKwIVG、渡辺、POKO

(2)コメント
PzKwIVG
ジェイドアイドルワショーイ!! 最後の数Rは自分のプレイングミスでかなりガクブル状態でしたが、何とか勝てました。

カチモリ
マナブースト0枚だったので、護符を買うかどうか迷っていました。しかし買う機会があったので北の水護符を買おうと思ったんですが、PzKwIVGさんも即買いそうな雰囲気醸し出しすぎ。なんで風を買っちゃいました。水で一緒に伸びていればよかったのかもしれ〜〜ぬ。

このマップの見せ場はPzKwIVGさん達成見えた時に、手元にバインドミストを2R連続で引いたときでしょうか。3歩先のLv5アンダインに打つもダイス4、次に6歩先のアンダインLv5に打つもダイス5・・・。その次のダイスを振る前に上がられてしまいました。見せ場があったのでOKでしょうか。

POKO
マナブーストは成功。しかし土地取りに失敗。意外とはめにくかった。

(3)結果
3A 鳥羽根揚羽 36ラウンド 1時間03分
順位 セプター 魔力
1 PzKwIVG 9070
2 渡辺 5245
3 カチモリ 4032
4 POKO 2603



3B

(1)設定
マップ: 鳥羽根揚羽(目標魔力8000G、制限50R・20秒)
対戦順: ヨウ、かよ、こだっく、strym

(2)コメント
strym
アースシェイカーを持たれて困ってしまった。とりあえずポチポチと上げていって地震が起きて振り出しって感じでした。後半は運にも恵まれて勝つことができてよかった。

こだっく
ホーリーグレイル持たれては侵略できず。シャッター欲しかった。

ヨウ
集中力が無くなりヘロヘロれした

(3)結果
3B 鳥羽根揚羽 50ラウンド 1時間42分
順位 セプター 魔力
1 strym 9163
2 かよ 7426
3 こだっく 5294
4 ヨウ 4503



3C

(1)設定
マップ: 鳥羽根揚羽(目標魔力8000G、制限50R・20秒)
対戦順: ぷちなん、ミレン、Iron-Hoyden、きむ

(2)コメント
Iron-Hoyden
序盤に稼ぎが出来たことがまず運が良かったです。また、注釈では「護符に走るより早い拠点を」でしたが、護符を100枚買ったのが活きて1位になれました。こういう大会は初めてなので嬉しいです。

ぷちなん
護符戦の長丁場なんて、プレイングが8割以上。だかーら、ブックが弱いわけでは・・・

きむ
ビジョン、デコイに加えカロンが参加し、アイスウォールやバンドルギア等の大型クリーチャーが流行って為す術なし。3位が限界。

ミレン
ナイキーが邪魔で攻められなかった。グース大量すぎ

(3)結果
3C 鳥羽根揚羽 36ラウンド 1時間20分
順位 セプター 魔力
1 Iron-Hoyden 8653
2 ぷちなん 6644
3 きむ 5282
4 ミレン 3044



3D
(SINK氏のレポート)

(1)設定
マップ: 鳥羽根揚羽(目標魔力8000G、制限50R・20秒)
対戦順: SINK、エセプターまさきち、みーこ、aprio

(2)コメント
SINK
リベレーション、ドレマジ、アイスウォール、ミルメコが護符戦で良い働きをしてくれました。クイックサンドも足勝負のときの妨害に役立ちました。

エセプターまさきち
すいません。最後まで詰めが甘いです。D・ドアは今回は楽しませてもらいました。しばらくやってないとやっぱダメだな・・・次はもらったブックを活かせるようにしたいなあ。

aprio
ケルピー捨てすぎました

みーこ
高額地にことごとくはまり、復活できず終わりました。はなわの勢いもここまででした。

(3)結果
3D 鳥羽根揚羽 40ラウンド 1時間09分
順位 セプター 魔力
1 SINK 9136
2 エセプターまさきち 8656
3 aprio 5117
4 みーこ 851



3E

(1)設定
マップ: 鳥羽根揚羽(目標魔力8000G、制限50R・20秒)
対戦順: 中井俊介、ちばか、虹瀬、apple

(2)コメント
虹瀬
・ラントラ使いませんでした。スミマセン。
・地変くらいすぎだよ〜。自腹でかなり使ったね・・・(泣

apple
あ〜あ、何故に私に・・・。エグザイル・・・

ちばか
前半はなかなか調子が良かったんですが、後半はボロボロでした。ブックからアップヒーバルが抜かれてしまってかなり悲しかったです。やはり高額地にハマッてしまうと厳しいですね。

中井俊介
魔力が枯れまくってもおボロボロっス

(3)結果
3E 鳥羽根揚羽 45ラウンド 1時間28分
順位 セプター 魔力
1 虹瀬 11197
2 apple 6878
3 ちばか 3094
4 中井俊介 420



3F
(AK.Run氏のレポート)

(1)設定
マップ: 鳥羽根揚羽(目標魔力8000G、制限50R・20秒)
対戦順: ?

(2)コメント
あい・つー
リプレイが流れたのが残念です。2nd初の勝ち戦だったので、保存したかったです。

AK.Run
また、焼きブックかよ〜実力からいって3連勝ありえね〜 でもヘボイプレイイングで負けたんだよね〜 ま〜他のセプターが使用したら3連勝ブックだったとは思いますが…

(3)結果
3F 鳥羽根揚羽 ??ラウンド ?時間??分
順位 セプター 魔力
1 あい・つー 8869
2 AK.Run 7200
3 きのこ 6400
4 ケチロウ 2000



3G

(1)設定
マップ: 鳥羽根揚羽(目標魔力8000G、制限50R・20秒)
対戦順: ヨシエル、ねこ、ハニワ、MC

(2)コメント
ねこ
順位の上では1位ですが、最後MCさんがアーシェかデモトレをうってればMCさんの1位だった。

MC
やっぱラウンド数が多いと機能しやすいかも。

ハニワ
最後の最後まで競っていたのが印象的。

(3)結果
3G 鳥羽根揚羽 50ラウンド 1時間50分
順位 セプター 魔力
1 ねこ 4760
2 MC 4719
3 ハニワ 4529
4 ヨシエル 1964



3H

(1)設定
マップ: 鳥羽根揚羽(目標魔力8000G、制限50R・20秒)
対戦順: アイルトン、サトー、aduma、レナン

(2)コメント
aduma
終盤はずかしいことを連発してます。みれたもんではありません。集中力の欠落具合は全国トップクラスだと思いますがどうか? これまたフルラウンド戦ってのトップでした。

アイルトン
最後はアップヒーバル撃ったらどうなってたんでしょうか? 計算できる方よろしくお願いします。

サトー
護符を先に押さえられ、火土地の確保が遅れてしまいました。

レナン
なってないのは私の腕の方でした。でも、マインは入れて下さい。

(3)結果
3H 鳥羽根揚羽 50ラウンド 1時間35分
順位 セプター 魔力
1 aduma 8033
2 アイルトン 7713
3 サトー 5151
4 レナン 3208


[戻る] [大会要領 大会結果 コメント クイズ 統計] [ブック構築者 北海道 関東 近畿 九州]
[ブック 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20]
[ブック 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33] [AI 01 02]