育ててましゅ〜う


子供と過ごす人生

子供を育てていくと、様々な儀式・イベントをこなしていかなくてはなりません。
現在、7歳の女児と3歳の男児がこなしたイベントの数々を紹介します。

習い事

あんまり、学習塾とかには行かせたくないけどなあ。

<一日の生活>

  保育園 小学校 中学校 高校 大学
夏生 H8.4〜H14.3
一日
一年
H14.4〜      
竜生

H12.3〜H17.3

H17.4〜      
  共働きで二人の子供を保育園に通わせている家庭の一日です。 学童保育ってやつを利用しています。夏生は4年生から学校外にある学童に移りました。      

<年間行事>

  保育園 小学校 中学校 高校 大学
夏生 H8.4〜H14.3
一日
一年
H14.4〜      
竜生

H12.3〜H17.3

H17.4〜      
  保育園と家庭で様々な行事があります。 学童保育ってやつを利用しています。      

 


おもちゃのチャチャチャ

夏生にはおもちゃ(特にヌイグルミ)を無節操に与えすぎたかなあ?



習い事

あんまり、学習塾とかには行かせたくないけどなあ。
いつ 習い事 内容
8ヶ月頃 スイミング スイミングスクールといったら、赤ん坊が水の中で目を開けてニコニコしながらジタバタしている姿を思い浮かべてしまいますが・・・
6歳〜 ドラゼミ 小学校入学前から始める通信教育。
ドラエモンがキャラクターとして採用されている小学館のもの。
ものすごく張り切ってやっています。
  そろばん  

ご意見・ご感想を聞かせて欲しいでしゅ〜う

 

当ホームページに関するお問い合わせはこちらへ
takac@mail.wbs.ne.jp


Copyright(C) 1996-2001 Takashi Yamamoto