ナビゲーションgifHOME

福助アイコン福助アイコン福助アイコン福助アイコン福助アイコン福助アイコン

訪問帳TOP 1〜50 〜100 〜150 〜200 〜250 〜300 〜350  
 [300] 植松 / Homepage/2008 09 05(Fri)14:17

こんにちは、はじめまして!植松と申します。

渡辺さんの、ラルクへの深い愛がこもった記事、

たくさん読ませて頂きました。

とても興味深く、とてもおもしろかったです(^^

私も四、五年ほど前からの遅れてきたファンでして、

ラルクの曲をより深く味わうのに、勝手ながら

渡辺さんの記事をかなり参考にさせて頂いています(^^

 [299]りな / Homepage/2008 08 22(Fri)04:51

初めまして!
ラルクは小5からファンで、今年で11年目になります。

夏休みになり、久しぶりにDVDやYouTubeでラルクを
見ていました。
そこでプロジデューサーである岡野ハジメさんに興味を持ち調べた
ところ、このサイトに出会うことが出来ました!
ファン11年やってますが、知らないことも多く
また、ラルクの曲など細部まで熱く書かれていて
とても充実した気持ちになりました。嬉しかったです。

私が気になっていることは、最近の曲がほとんど
セルフプロジュースになっていることです!
これは、何か心境の変化があってのことでしょうか?

内容がとても濃く、また読みやすく
ファンにはたまらない場所だと感じました。
これからも随時、情報・感想・想いなど更新して下さい!
楽しみにしています!

 [298] ☆さくら☆ / Homepage/2008 05 21(Wed)11:52

はじめまして。
ラルクファン歴半年の丑年の主婦デス(笑)
若い時も知ってたし瞳の住人とか好きで着メロにしていましたが、特別ファンではありませんでした。but!!
Mステでおじさんなラルクメンバーを見て、ハリクリを聞き、
妙に、きゅ〜んて。
すぐKISSを買い、音のとりこになり、先日REALを買いました。
…どの曲もすっごい好きなパターンで、しびれて熱が倍増。
ほかの曲はYouTube見て勉強中です。

こちらのページは今日見つけました。
40代でもいいんだぁ!と嬉しすぎて…、また内容の濃さにびっくりして
がーっと一気読みしました。
詳しく解説してくださっていて、最高の事典になりました。
何度も読んで勉強しなきゃ!
ほんとに遅くきたファン、…てか、遅すぎ!

月末の東京ドームが初ライブになります。
これからもいっぱい更新してください。
楽しみにしています。

 [297] 横浜市 RYU / Homepage/2007 12 18(Tue)13:07

はじめまして
 とはいっても、実は37歳くらいから訪れておりました。
今、43歳です。
管理人様はひとつ年上かな?

 久しぶりにのぞいてみたら、書き込んで見たくなりました。
大人のラルク評、とても嬉しいです。
 最近はライブも幾たび、感慨深くなりました。
 若い子達もなんとなく落ち着いた気がします。
男のファンも増えましたね。安心します。(笑)

 懲りずにお決まりのフリは、一緒にやってます(笑)

まだ若いつもりですよ☆

これからもがんばってください。
月に1回は必ず、見ています。

 [296] 雪うさぎ / Homepage/2007 12 09(Sun)14:58

はじめまして。
私も63年生まれのラルクファンです。
とはいえファン歴はまだ浅く、
過去のCD・DVDを徐々に買い集めている状態です。
こちらのサイトには時々お邪魔して、
ラルクの味わい方の参考にさせて頂いています。
詳しく書いてあって、とても助けられています。
来年のツアーに次女と参戦しますが
大規模なライブは初めてなのでかなり緊張しています。

 [295] テッちゃんとお揃いのクマ男 / Homepage/2007 11 20(Tue)01:45

はじめまして。某ラルクファンブログで紹介されていたので、飛んで参りましたところ、あまりにも面白過ぎてそのまま徹夜になってしまいました。

最近ラルクファンに戻ったところなので、過去の音源を買ってはレコメンドをお供にガッツリ楽しんでおります。
トップもリニューアルされてる事ですし、滞ったレコメンドのアップを切に、切に、希望いたします。
個人的には「SEVENTH HEAVEN」のレコメンドが非常に楽しみです。

大変でしょうが(笑)気長に待ってます!

 [294] とうやん / Homepage/2007 11 05(Mon)12:02

はじめまして
仕事をそっちのけでラルクレポをガッツリ読みました。
ここまでラルクの“作品”を愛してくれる方がいる事を嬉しくも誇りにも思います。
とても楽しませてもらいました、おおきに。

自分はラルクの曲を演奏はもちろん、
(普通の金銭感覚では異常な)オーディオで愛聴します。

せっかく彼らが精魂込めた叙情Rockを汲んであげたいので演奏する側の気持ちも理解し、立派なシステムで聴いてあげるのが
(自分だけですが)リスナーとして彼らへ(エンジニアも含め)の恩返しと申しますか、
礼儀と申しますか、個人的な責務ですねw
もっとも、ライヴへ直接行く事が一番の貢献だとは思うんですけどw

PS.
ご多忙のところお願いしづらい要望なのですが、
もしよろしければSakuraのコーナーも作っていただけたらと思います。
teっちゃん曰く「Sakura無しではラルクは消えていた」ともおっしゃってますし
何卒よしなに。(´ω`)

 [293] Ruikun0726 / Homepage /2007 11 02(Fri)19:14

びっくりしました!!私以外にも、40越えたラルクファンがいたなんて!!衝撃です。
ちなみに42歳、恥ずかしくてライブにはいけませんが、そこらの若い子よりずっとずっと筋金いりの年季です。
Piecesの話とか、共有できる40代がいっぱい増えるとうれしいです。R35指定ライブとか、呼びかけてくださると堂々とライブに行けるしチケットも入手しやすいのでは・・・なんて。
これからも、期待します!てっちゃんに関してほぼ同意見です!まったくもって、素晴らしいサイトです!!

 [292] てん / Homepage /2007 07 28(Sat)13:16

はじめまして。

ファン暦8年で妻共々ラルクさんにはまっております。

REALライブの感想で「hypeはコウモリか」の記述にえらく

感動し、また笑わせて頂きました。ありがとうございました。

富士急2日間参戦です。楽しみです。

ではまた♪

 [291] オリンピッコ / Homepage /2007 06 29 (Fri) 13:16

はじめまして。
オリンピッコと申します。
私は今年からファンになった者ですが、
渡辺さんのレコメンドはとてもわかりやすくて面白いです。
ラルクにここまで熱中できたのも、
このウェブサイトがあったからだと思います。
CDからDVDまで網羅しているところは素晴らしいです。

『41歳以上に贈る〜』なんてもったいない!!笑

このところラルクの活動が活発になっていきましたね。
レコメンドの更新楽しみにしています。

 [290] 寺内 雄仁 / Homepage /2007 06 05 (Tue) 16:14

はじめまして 寺内 雄仁と申します。
LINKから更新が止まっていますよ〜
セブンスヘブンのレビューお願いしま〜す

っでは

 [289] 権兵衛2号 / Homepage /2007 01 17 (Wed) 14:48

会社のPCからいつもこっそり見ています。
ページを印刷してまで読んでいます。
ライブDVDのレコメンドのUPを楽しみにしています。

 [288] カケス / Homepage /2007 01 11 (Thu) 20:37

こんばんわ,ごぶさたしてます、カケスです。
いまさらなんですけど ♪Lover Boy のギター大好きなんです。
ゴリゴリギターに入ってましたネ。ほんとにKenさんらしいですよねえ。
SMILEはそのほかにも ♪接吻 とかとりわけkenさんtetsuさんのかけあいが良いのが多いなあ、と思って聴いています。

あのー・・・・私事ながら昨年初孫が生まれまして。
アダルトなこちらでも、マゴのいるひとはいないんでないかい?・・・と、ちょっと自慢(笑
これがかわいくて、ラルクの地位を脅かしています。
子守唄はもちろん ♪永遠 と ♪瞳の住人 です。
なぜか天然アレンジが入っちゃうので、オンチに育たないかちょっと心配ですが、婆としましては今から刷り込みして、立派なラルクファンに仕立て上げる決意です。

それでは本年も、忘れたころの更新を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

 [287] みゅう / Homepage /2007 01 03 (Wed) 22:43

はじめまして、みゅうと申します。
こちらのサイトは以前からたびたびお邪魔していましたが、
ちゃんとご挨拶を・・・と思い、訪問帳に書き込ませていただくことにしました。

私は渡辺さんとは同年代で、ラルクファン歴は割と長め。
今では、中学生の娘と親子でどっぷりとラルクにはまっています。
渡辺さんのとても客観的なレコメンドはいつも感心&納得で、
曲を聴く上で、とても参考になっています。
ああ〜〜、やっぱりラルクって、メンバーひとりひとりの
音楽的な実力もすごいんだなあ〜なんて改めて思います。

これからも楽しませてくださいね。
よろしくお願いします♪

 [286] Riki / Homepage /2006 12 17 (Sun) 21:52

今年から(それも3ヶ月ほど前)からラルクのファンになりました、Rikiと申します。

正統派のファンからは目一杯嫌われると思いますが(^^;)、夏〜秋のアニメの再放送で聞いて、「をを! これはいいじゃないか!」と、
その曲が収録されているアルバムを買い、他の楽曲も聞いてみて、ショックでした! おいら、こんなすばらしいバンドを「hydeの顔が気に入らない」という袋だたきに遭いそうな理由で何年も無視しつづけてきたのです・・・。うそうそ、ロック自体あまり聞かなかったんです。

あ、今じゃhydeの顔が気に入らないなんてことは無いです。日本人にはまれな美形だとちゃんと思えます(笑) でも、tetsuさんの方が好きですが。

今、CDやDVDを買い集めてます。そんなとき、こちらのサイトのレビューは大変参考になります。無理してでも今すぐ新品を買うか、じっくり中古を探すか・・・。

しばらく更新されてないようですが、ぜひぜひがんばってください。

 [285] 権兵衛1号 / Homepage / 2006 10 18 (Wed) 01:50

はじめまして。ずうっと前からこっそり覗いていたのですが、書き込むのは初めてです。すごい、いいサイトだと思いました。
わたしは24才ですがラルクアンシエルは中学生のころから聞いています。
ただそのころはいわゆるヴィジュアル系バンド全盛で、熱狂的に騒ぎ立てる女の子たちにどうもついてゆけず「隠れファン」としてこっそり応援していました。
「ラルクはヴィジュアル系バンドなのか」
確かにある部分ではそうかもしれない。
あのサウンドも歌詞も彼らのヴィジュアルがあるからこそ素直に聞けたのかもしれません。
でもそれだけじゃないんだ、ってところをまるごと肯定してくれたのがこのサイトなのだと思います。
この前ミュージックステーションで久しぶりに彼らを見ましたが、やっぱりかっこよかった!あれだけしっかりと確立した独自の世界観とそれを「魅せられる」技量を持っているバンドは日本ではちょっと他に思いつきません。
胸を張って「ラルクが好きだ!」と言えるまでは、まだちょっと時間がかかりそうですが。

 [284] sukuritto / Homepage / 2006 07 23 (Sun) 13:16

おはじめまして!前々からコチラのサイトを見ていたのですが、訪問帳があることをしらず・・・・。まぁ、そんなことはおいといて。
このサイトは、すごく、ラルクに対する愛(笑)と、初めての人に対する、紹介的な感じを持っていていいとおもいます^^
また、おじゃまさせていたあきたいとおもいます!俺のブログにもきてくださいね^^

 [283] ぴよこ / Homepage / 2006 05 03 (Wed) 00:00

お久しぶりです。
少し前に中古CDショップでarkとrayの初回限定版をみつけ買っちゃいました。
状態もすごくよくて、感激でした。
わたしみたいに、ここまで遅れてきたファンなら、CDを集めるのもゆっくり出会いを楽しみたいと、思っています。

今年結成15周年ということで、ラルクでなにかやってくれるのか、と楽しみにしているんですが、まだまだソロ活動が活発で・・・
でも夜に太陽が見えないみたいに、ラルクもただみえてないだけでそこに存在している。と、活動再開を心待ちにしています。

渡辺さんもなかなか更新されなくても、ここに存在してる。とまた、来てしまいます。
お体に気をつけて頑張ってください。

 [282] natsuko /Homepage / 2006 04 13 (Thu) 11:27

はじめまして。「40才以上・・」という表題に吸い込まれるように読み出した39歳です。
渡辺さんのサイトとても楽しく拝見しております。(共感したり大爆笑したり)
ラルクにはまったきっかけは、娘たちがそれぞれMDで音楽鑑賞しているのをうらやましく思い、「久しぶりに音楽聴くか・・」と思いたち、娘のMDを勝手に内緒で聴いたのが「AWAKE」でした。
TUTAYAで再度レンタルしジャケットの美青年の名前が判らず(hydeは知ってたけどね)、その足で県立図書館にいき「検索:ラルクアンシエル」→「ぴあ」なる雑誌に掲載ありとのことで受付にて閲覧申し込み、派手な表紙に戸惑いながら内容確認すると、美青年の名前は「tetsu」と判明!(なんと年代も近いじゃないのぉ)
あとはもう思春期の娘たちの反抗もラルクの曲を聴けばなんてことないって程にはまりました。
ラルクはいい曲だなと常々感じてはいましたが、きちんと聴いたことがなくこのサイトを参考に音楽鑑賞の毎日です。
今は二次受付開始される「15周年記念BOX」と発売決定したASIANLIVE DVDを楽しみしています。
ちなみに上記の県立図書館の帰りにレコードSHOPにて「AWAKE」CD、DVD購入しました(^.^)
もちろん後日「TETSU69」のアルバムも購入。カラオケではラルク熱唱です。
このサイトには同年代の方々が多く、とても勇気付けられます。
渡辺さんこれからもサイト楽しみにしています。
ながなが申し訳ありませんでした。

 [281] ちろりろ /Homepage / 2006 04 09 (Sun) 10:36

おひさしぶりです。ちろりろです。
やっとAWAKEのレコメンドが出てうれしくて訪問しました。
さすがという言葉しかでてきません。
少しラルクも休憩ですね。
又のレコメンドを楽しみにしています。

 [280] 逢坂 / Homepage / 2006 03 11 (Sat) 21:47

初めまして^^逢坂と申します。
サイトいつも閲覧させて頂いております^^
私もラルクが大好きで、でも初期ファンではないので
とてもこのサイトが役立っています^^

これからもHP運営頑張って下さい^^
ではこれにて失礼致します。

 [279] フジン / Homepage / 2006 02 25 (Sat) 12:50

はじめまして。フジンと申します。
音楽なんて何も興味がなかった36歳のある日、後輩から無理矢理貸し付けられた数枚のCDの一曲目を聴いたとたんに、ラルクのトリコになってしまいました。
もう、寝る間も惜しいくらいに、それまでに出たすべてのアルバムを聴き続けていた日々。
もっともっとラルクを知りたい一心でネットを検索するも、たどり着いた私設ファンサイトなどで「ハイディの前髪、超キュート」みたいな文を読み、場違い感でいっぱいになっていたところで、やっとみつけたのがこちらのサイトでした。

ああ、ここにわたしの求めていたものがあった!と、むさぼるように全記事を読み、そうそう!そうなのよ!!とか、ああ、そういう聴き方もあったか、と、とにかくその内容のすべてに感動感激、そしてときには大笑いしました。
また、こちらの訪問帳で同世代ファンがたくさんいることも知り、たいへん心強く思いました。

それから早くも数年が経ち、わたしも今年晴れて40歳に。
ラルク熱は冷めることなく、ライブやアルバム発売といったトピックが無くても微熱のように続いています。
新曲やアルバムが発売され狂喜するたびに、渡辺さんはどう思っているのだろうとのぞきにきていましたが、なかなか更新されず…。働き盛りの同世代、お忙しいのでしょう、わかります。
しかし、きょう、更新されているのを発見してとても嬉しくなり、初めて訪問帳に記帳させていただきました。
これからも渡辺さんならではの切り口を楽しみにしています。

 [278] 輝子 / Homepage / 2005 10 22 (Sat) 20:18

はじめまして。
輝子といいます。ピチピチ13歳です。
私がラルクを知ったのは2年前、READY STEADY GOからです。
アニメの主題歌で、小学校ではやっていたのがきっかけです。
なので、昔のラルクはほとんど知らなかったんですが、
こちらのサイトのおかげでイロイロ知ることが出来ました!!
ユッキーが二代目だなんて、知らなかったんです…>n<
41才以上といわず、中学生にもオススメなカンジですよね。
私の友達に勧めたら「わかりやすーい!!」って喜んでくれました。
こんな素敵なサイトを作ってくれて、感謝しています!!

 [277] ASUKA / Homepage / 2005 10 03 (Mon) 17:49

はじめまして。ラルクのファンですが、44才です。 ASUKAと名乗らせてください。

娘といっしょにAZIALIVEに言ってきて、東京ドームの会場の熱気を感じてきました。
この年代はラルクの隠れファンはちらほらいるのでしょうが、やはり、ヨン様派が多いと思われてるんだろうか?
などと思いながらも、カラオケに行ってはラルクの歌をおりまぜ、ショップでは臆面もなく、ラルクのCDを買い込み・・・。こんな四十代ですので、いっしょにラルクを応援する仲間がほしいところ。このサイトを見て、おおお!と感激してしまいました。

やはり、いいものはいい!
なのに、一緒に共鳴するヒトがいないと寂しい〜!
ここを見て、ほっとすると同時に、やはり私は間違っていない(・・・?)と実感できたのでした。
私もどうぞ、仲間に入れてください〜☆☆☆

 [276] いずみ / Homepage / 2005 09 11 (Sun) 20:29

はじめまして!
世は選挙で沸き返っていますが、TV横目にラルク三昧の者です。
学生の頃からずっと気にはなっていたのですが、8月のAWAKEツアーで目覚めました☆
私が小さい頃は地元(田舎)でもライヴやってたのか!
嗚呼、早くAWAKEしていれば・・・

ところで、こちらは決め細やかでよいです。
解説がとても個性的で面白い。
表面をなぞるだけではないところがスキです。
扉を描かれているシアンさんのサイトには、毎日行ってます。ステキ!
この前、「BEST OF〜」という雑誌を書店で見かけて衝動買いしました。
ある程度知識を得ていたので、目を輝かせて見てみると・・・
誤字脱字だらけ(T_T) ケッ
お金を取るのならちゃんと編集してよ〜
と、泣きそうになりました。
遅れてきたファンにはちゃんとしたテキストが必要なんです。
これからもお邪魔させてくださいね!

 [275] driver / Homepage / 2005 09 10 (Sat) 20:45

自分はファン暦2年なのですが。いろいろと為になる情報が得られて本当にラルクについて知ることが出来ました。これからも参考にさせていただきます。

 [274] LUNATIC / Homepage / 2005 07 16 (Sut) 19:46

初めましてLUNATICと申します。L'Arc〜en〜Cielのファン歴一年少々の17歳です。
まだ41歳にはかなり遠いのですが、いつも楽しく感嘆しながら拝見させていただいております。
私は「瞳の住人」のPVを見てL'Arc〜en〜Cielを知りました。
その後私は吸い込まれるようにL'Arc〜en〜Cielのファンになり、今ではL'Arc〜en〜Cielの曲を聴かない日はないほどです。
そして渡辺さんのレコメンドを見てより深く曲の内面に触れることが出来て感激しております。
これからも「41才以上に贈るラルクアンシエル」と渡辺さんの益々のご活躍を期待しつつ、ゆっくりと見守ってゆこうと思います。

 [273] アーチェ / Homepage / 2005 07 08 (Fri) 22:20

はじめましてアーチェともうしますvv13歳で中学2年生です!!
ラルクを知ったのは小学生低学年のころですかねぇ〜うたばんの歌総集編みたいなやつで「花葬」がちょこっと流れたのを覚えています。それを見て「カッコイイ・・・」と呟いていました。ちなみに一番好きな曲は「Snowdrop」と「Killing Me」です。昔の曲も最近の曲も大好きです!!
私はL'Arc〜en〜Ciel が大好きなんですが、同年代の友達にはラルクが好きな人がいないのです。女友達に「ラルクがね〜」と話すと「誰?」とか「えぇー嫌だ〜」とか言われます(悲)
ラルクの話ができるのはバンドを組んでいる男友達か友達のお兄ちゃんしかいなくて、「hydeカッコイイ〜!!」とか言えないんですよね。(笑)
でも最近は「誰?」と言った友達にラルクを売り込んでます!Fanになってきたっぽいので、CDを聞かせたりDVDを見せたりして惚れさせようと思ってます(笑)!大人になったら2人でライブを見に行こうとおもったりしてます(笑)!!

私はL'Arc〜en〜Ciel が大好きなのでこのサイトにもまた遊びに来たいなぁと思ってます!
ではまだまだずぅ〜と!頑張ってください☆☆

 [272] サクラ雨 / Homepage / 2005 07 05 (Tue) 18:05

こんにちは☆2回目のサクラ雨です♪
毎日友達や学校の先生などに、ラルクを勧めていますが、私が、勧めてラルク好きになった人たちがやっと10人になりましたv(^_^)v
勧めるときにここのサイトを教えてるのですが、みんなにここのサイトは大好評です!!私も、毎日のようにここに来て、勉強させていただいています!!最初は、ギターとベースの音の違いもわからないような私でしたが、今はギターよりベースのほうが聞こえるようになってしまいました♪
バンドやってる友達もここを見て勉強しているみたいです(*^_^*)
待ちにまったAWAKEも発売され、毎日聞いているのですが、「渡辺さんこの曲にたいしてはどう書くのかなぁ」など思いながら聞いています♪更新楽しみにしてますね☆
あと新曲LinkはCMで見ましたが、昔のラルクの雰囲気が出ててとてもいいですよ☆
これからも、ちょくちょく見に来ますね☆彡

 [271] ひで☆ / Homepage / 2005 06 30 (Thu) 03:43

初めまして、「ひで☆」です^^
もうすぐ47才になります。
ハガレンのCDで Ready Steady Goから聴くようになったばかりの
ラルク初心者です^^

ラルクファンは10代20代ばかりと思っていたので、
渡辺さんのHPを見つけてとても勇気付けられました^^

今一番好きなのが flowerです。
イントロから全部が好きです。朝から聴くとその日一日幸せになります。

「AWAKE」も発売日に買っちゃいました。^^
渡辺さんの感想楽しみにしています。

 [270] チェック / Homepage / 2005 06 28 (Tue) 12:29

はじめまして☆
1年半ほど前からちょくちょくオジャマしてる「チェック」と申します。
恥ずかしながら、もーすぐ37歳になります(^^ゞ
渡辺さんのレコメンドが面白く、何回も読み返してます。
読む度に新たな発見があり、その後に聴く曲もどんどん新しく聴こえるのです☆

ラルクファン歴は、「るろうに剣心」のEDを見てからで、
the Fourth Avenue Cafeは必ずカラオケで歌います。
今回、やっと念願のラルクLIVEに行けることとなりました!
年甲斐もなく張り切ってこようと思います^^

 [269] ゆきにゃん / Homepage / 2005 06 22 (Wed) 10:09

初めまして、ゆきにゃんと申します。
40代までもう少し、今年35になります。ラルク歴は「flower」
からになります。
今日は「AWAKE」の発売日ですね。渡辺さんのコメント
すごくたのしみです。v
私はフライングで昨日手に入れて、ずっと聞いていますが、
私の印象は「ラルクはラルクだなあ〜」と感じました。
どんな曲も彼らが演奏すると彼らの曲になってしまうんだなあ、と。
これから代々木、ド−ムまでにめいっぱい聞き込んで参戦しようと
思ってます。(体力つけておかないと・・・)
 ここは大人のサイトなので安心して見ることができます。
これからも楽しい場所であって下さいね。

 [268] ルーヴィス / Homepage / 2005 06 06 (Mon) 22:04

57万ヒット&リニューアルおめでとうございます

お久しぶりです、お元気でしたでしょうか?
コンテンツのリニューアルにびっくりして(笑)思わずメールさせて頂きました。
しかし・・スクロール率削減の為このレイアウト・・・(爆笑)
省エネぶりが大変良く伺われます(^^;
(歳のせいかしら?・・やや、禁句禁句)
そうだ、New World と叙情詩のレコメンドもありがとうございました。
New WorldがGW時期の更新だったので叙情詩はお盆時期かな?などとのんびり構えてたので早めに掲載下さり嬉しかったです。
ゲストブックもよく読ませて貰っています。
私らのようなおばさん達も・・いやいや年配者も多く集まる文字通りの41才以上〜サイトになってきましたね。(タイトルがグーv)
でもラルクはそんな既存のファンに甘えずに小、中学生も巻き込む勢いでアニメソング等に多く出品してますし、確かにこんなおっさんバンド(こらこら)に好きだー、かっこいい!と騒いでくれる10代の子達も沢山いる訳で・・
そこがたぶん、他のバンド、他のアーティストとは違う彼らの凄いところなのかな?などと思っております。
そして自分がこんなにラルクを好きでいられる事、自分の耳と感性を褒めてやりたい(笑)
まさか、こんなにファンを続けられるとはね〜。
でも、まだまだもっともとっと!と思わせる彼らです。

今年は海外公演も控えているし、もっとグローバルに多くのファンを獲得することになるのでしょうね。
何よりもアルバムを期待して待ちたいと思います。
1年半待った甲斐があったな〜ときっと私達を狂喜させるに違いないから。
そしてワタナベさんがすぐ!レコメンドを書きたくてしょうがなくなるに違いない、そんな曲がいっぱいありますように(笑)

長々と失礼しました。
次回、アルバムレビュー楽しみにしております。
お体大切に、マイペースでどうかひとつ<(_ _)>

 [267] co. / Homepage / 2005 06 04 (Sut) 23:13

"【CONTENTS】見た目変更"ご苦労様です!
前のも格好良かったですけど、今回のんも見やすくてポップな感じがすごく好きです。
それにしても、本当に渡辺さんは良い耳をお持ちですね。うらやましいくらい「ラルク」を聞いてますよ。かなり耳が肥えていらっしゃる。
そればかりか溢れんばかりの文才までお持ちで。まさにラルクを伝えんがために・・・って感じですね。
何度読んでも飽きない、読めば読むほど味が出てくる。
そういう意味では、こちらのサイトもラルクと同じ匂いがしますね。

あと、
ラルクが好きで楽器を始めました。たまたまメンバーが空いててベースになりました。ラルクのコピーもやってます。
で、tetsuのすごさは、こちらのサイトの表記どおり、まさに「実は凄い」でした。
あぁ、僕も渡辺さんのような耳が欲しいと思いましたね。CDから出てくるtetsuのベースの情報は僕の耳では拾い切れません…。

これからもその耳をフルに活かし続けて下さい。応援しております。

 [266] KO / Homepage / 2005 05 30 (Mon) 15:21

ふたりの息子からは「恥を知れ」とか
「歳を考えろ」と言われますが
好きなものは好きです、ラルク。

そういう私は46歳。

ラルクを知ったのは10年ほど前、
息子が友達から借りてきた一枚に入ってました。
Hydeさんは絶対に女性(賢そうな・・・)と思いました、その時は。
私くらいの年代は若い頃日本の歌謡曲がアイドル路線だったので
外タレに走る人が多かったのですが
私もそのひとりで、それまでずっとポリスとか聴いていました。

「日本にもこんなにドラマティックな曲を演奏する人たちが居るんだ!」
あの時の感動は忘れられません。
そのときからずっとラルクひとすじです(笑)。
とはいえ、中年になってからファンになったもので
周りの人におおっぴらに言うわけにもいかず
(「ラルクって何?」って言われますので)
人知れず、聴いております・・・・
もちろんコンサートなんて!とんでもない。
(コンサート会場の一角に「40歳以上」の席でもあれば別ですが)
若かった頃はずいぶん外タレのには行きましたが・・・

このサイトはすごいです・・・・
まだ少ししか読んでいませんが、あとでじっくり読ませていただきますね。
「抒情詩」久方ぶりのツボです!
あああ・・・・Kenちゃん、なんて素敵な歌なの?!
ビデオクリップも最高です。
やっぱりラルクにはヨーロッパが良く似合う。

 [265] ちろりろ / 2005 05 30 (Mon) 07:02

はじめまして
ちろりろと申します。
渡辺さんとは同じ年です。
このたびやっとラルクのファンクラブに入会しました。
昔パンクバンドをやっていたのでなんかバンドがやりたくて仕方がない気持ちをラルクにぶつけているような感じで応援しています。
(カラオケでラルクの楽曲ばかり歌っています。)
これからも何があってもラルクのファンでいようと決意しています。
渡辺さんもがんばってサイトを続けてくださいね。

 [264] 紗蓮 / Homepage / 2005 05 29 (Sun) 12:24

はじめまして。紗蓮と申します。

サイトには、「40歳以上に」とかいてありますが、15歳です。

ネット検索していたときに発見して、何気なく覗いてみたんですが、

コメントが、すごく本格的で、びっくりしました。

パソコンをやっているときには常にラルクの曲を聴きながらです。勉強してるときもです。

渡辺様のコメントを読んでからだと、曲の聴き方も変わります。

これから、すべてのページを少しずつ読破していきたいと思います。

 [263] 阿倍野のぴよこ / Homepage / 2005 05 23 (Mon) 19:23

このサイトはまるで麻薬のように私を虜にしてしまいました。
何度読んでも読んでもまた読みたくなるし、その度に泣いちゃいます。
子供には、その感情の機微がまだ分からなくて、不思議がられます。
もともとは、人前で泣くなんてことはなかったのですが、ラルクに出会って感情の壁がとっぱわれたみたいに、気持ちがすーと軽くなってすごく癒された感じです。
私は音楽のことも楽器のことも何にも知らないで本当に偶然といっていいぐらいの、ラルクとの出会いでした。
ロックなのに哀しくて愛があって癒されるなんて、衝撃でした。
そんな、人にはうまく伝えらない気持ちを渡辺さんがかっこよく
理論的に語ってくれるのがすごく気持ちいいです。
これからも本当に楽しみにしています。

 [262] 560 / Homepage /2005 05 20 (Fri) 18:41

はじめまして、560(♂)と申します。
まだ若輩者の28歳です。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
今回初めてライブ(ASIALIVE2005)に行って来ます(まだ当分先ですが)
これからもちょくちょく顔を出したいと思いますので、
渡辺さんの無理の無いペースで頑張ってサイトを繁盛させて行ってください。

それと今回僕のブログにリンクを張らせていただきました。
リンクフリーということでしたが、一応報告させていただきます。

ではこれからも共にラルクを愛していきましょう!

 [261] TAKA / Homepage / 2005 05 20 (Fri) 00:06

時々読み逃げはしてたんですが、しばらくぶりのカキコです。
<七々子さん、まだまだいますよ、多分私が最高年齢者では…?>

昨年7月のカキコの時は52歳でしたが、先日めでたく53歳になりました。
今年も行きます、8月27日の代々木。
GSで青春時代を過ごした私、この年になってもそう簡単には演歌に移行できません。
ラルクを知って早10年、今更引けません。
もっともっと追いかけます。
彼らが活動をやめない限り…

 [260] りえ / Homepage / 2005 05 17 (Tue) 22:05

はじめまして。愛知県在住のりえと言います。昨日驚くべきことに38才になりまし た。その記念にこちらに記帳させていただきます(笑)。渡辺さんのサイトは「37才 以上〜」の頃から拝見しています。

私は1998年の夏頃L'Arc-en-Cielを知り、初めて聴いた曲は「浸食」でした。すごく衝撃的でした。彼らの音楽にのめり込んでいく自分が怖くて、「そろそろ飽きるだろう」と思うようにしているのですが、新曲が出る度に「あ〜、やられたあ!」の繰り返しです(笑)。これからシングル、アルバムとリリースラッシュですね。お時間のあるときに、ゆっくりと更新して下さい。渡辺さんの感想を楽しみにしています。

 [259] 七々子 / Homepage / 2005 05 17 (Tue) 01:03

七々子 と申します。
「41才以上に贈るラルクアンシエル」
41才以上というところにヒットいたしました。
当年45才(^-^;)最高年齢でしょうか?
YUKIHIRO氏加入した時(というかYUKIHIRO氏に一目惚れ)からのラルクのファンになりました。
年々メンバーはエエ年になっていくのにライブ会場には若いギャル(苦笑)がいっぱいでちょっと気おくれが...(^^;)
(去年はついに隣に女子中学生が..保護者になった気分でした)
ですが、コチラの「41才以上...」に勇気付けられて、今年もラルクライブ参戦いたします(*^-^*)
今年の秋以降?に活動され始めると噂のYUKIHIRO氏の「acid android」のライブハウスでのライブ有ったら是非に ! ン年ぶり(最後のライブハウスはCRAZEでした)に参戦したいなぁと♪思います。
それまでに体力気力を補給?しておきます。
すみません。はじめてなのにツラツラ書いてしまって。
またちょくちょくサイトにお邪魔させていただきます。
有難うございました。

 [258] サクラ雨 / Homepage / 2005 05 16 (Mon) 22:07

はじめましてサクラ雨といいます(*^_^*)私は残念ながら16歳で41歳には到底及びませんが、ココはとても参考になります。私は楽器の事に関しては全然わからないのですが、ココは分かりやすく書いてあるのでとても楽しいです!!これからもココのサイトで一生懸命勉強させていただきたいと思います。これからも頑張って下さい!!

 [257] ミカエル / Homepage / 2005 05 15 (Sun) 02:53

はじめまして、ミカエルです。
椿さんのブログから入らせていただきました。
椿さん、ありがとう!
それにしても、このネーミング、すごい影響力ですね。
一発で飛んで来てしまいました。
訪問帳を見たのは今日が初めてなのですが、
ザッカードさんが書かれているように、
私もアニメのエンディングで聞いた曲が忘れられなくてレンタルに走りました。
忘れもしない”Blurry Eyes”です。
ラルクは、昔、TVで”花葬”を歌っている時の印象が強く残っていて、
(hydeの長〜い髪!!)ビジュアル系バンドとしてしか見ていませんでした。
その事が、今になって思うととても残念ですが、
それでも今こうやって夢中になれている事に感謝せずにいられません。
渡辺さんのHPを読んで、もっともっとラルクに近づけるようがんばります。
これからもよろしくお願いします。

 [256] 椿 / Homepage / 2005 05 10 (Tue) 00:41

渡辺様、はじめまして。
私も同じく遅れてきた、メンバーと同年代のアダルトファンです。
渡辺さんは、「ロックが好きだから・ロックが好きでラルクを聴いているのではなく」と書かれておられましたが、私はロック好きだからこそJ-POPというカテゴリーに居た彼らに触れるまでの垣根は高かったです。
まったくもってくだらない垣根だったと思います。今ではどっぷり骨の髄まで愛してしまっていったいどう消化したらいいんだー!ってな有様です(笑)
ラルクの、年を重ねるごとに円熟味を増す作品が発表されるごとに堪能。次から次へとこれでもかと出される持ち札に脱帽。
そして、併せて渡辺さんのRECOMMENDが更新されるのをいつも楽しみにしております。

 [255] ザッカード / Homepage / 2005 05 10 (Tue) 00:01

はじめまして!ザッカードと申します。いつも楽しく拝見させてもらってます。

私が最初にラルクを知ったのは、アニメ番組(名前忘れた)をボーっと見ていて、「あ、この主題歌いいな」って思って調べたのがきっかけでした。その番組のCMで見たハイドの美しさにびっくりしたのも、ラルクに興味を持ったきっかけの一つなんですが(苦笑)。

いつも新曲やNewアルバムが出るたびに細かい解説やコメントを、しかもラルクの音楽の素晴らしさを伝えるのにもっともふさわしい言葉で説明していることに、とても感動しています。これからも楽しみにしていますので、頑張って下さい。

 [254] りりまる / Homepage / 2005 05 08 (Sun) 16:08

はじめまして。
 先日こちらのサイトを知って、とても興味深く拝見させていた
だいております。
 私は、HYDEとTETSU69からラルクを知った40代ラ
ルクファンの1人なのですが、どの曲も、楽曲としての成り立ち
の解説は、知らなかったことばかりでした。
 ゲームが好き、メカニックが好き、ダム(構築物)が好き、と
聞いてるメンバー達が、「音楽」というソフトにテクニカルな要
素を満載して楽しく遊んでる?姿は、かなり魅力的です(笑)
 インタビュアー泣かせと思われるtetsu氏も渡辺氏の解説
に感涙してるハズ!!
 有難うございました。

 [253] ark / Homepage / 2005 05 08 (Sun) 13:20

ラルクへの愛がものすごく伝わってくるのは勿論ですが、できた大人しか使えないような言葉なども使っていてすごいです。とにかく文面がおもしろいです。僕のお気に入りに入っています。これからもどんどん更新して下さい。楽しみにしてます。

 [252] まみ / Homepage / 2004 12 23 (Thu) 23:28

初めまして!34歳の主婦です。
高校時代にBOOWYで燃焼してから、夢中になれる邦楽アーティストには出会えませんでした。
ですが数年前妹に勧められ、初めてラルクを聞き落ちてしまいました。
ラルクのファンは若い方ばかりだと思いこんでいたのですが、こちらのページにたどりつき、同じくらいの年の方、更にはもう少し年配の方などもいらっしゃるのを見て勇気をいただけました。
ライブにも行ってみたい!子どもの手が離れたらいつか絶対に行くぞ!と熱い思いを胸に秘め、日々暮らしております。
このHPでいろいろ勉強してから行かなくちゃ。
これからもがんばってくださいね!よろしくおねがいします。

 [251] 美禾 / Homepage / 2004 12 21 (Tue) 04:17

始めまして。美禾(ミファ)と申します。20代で、韓国人です^^
渡辺さんのHPをいつも楽しく拝見しております。
今日は勇気を出して書き込みしたいと思って^^

私がラルクのことを知ったのは高校2年の時で、日本の音楽CDを手に入れるのが難しい時期でした。(1年前までは禁止だったので、密輸で買ってきてました TT 今はどこでも買えます。良い時代になりました!)
友達に写真見せてもらったのがきっかけだったんですけど、実際音楽聴いたのは1年後だったのでファンになったのは高校3年の時です。
衛星放送でforbidden lover PVを見てしまったんです!!
その時のショック(!)は言葉で説明できません。

日本人が作ったラルクHPは初めて見たのですが、書かれた文(曲間も聴く)を読んでいると渡辺さんのラルクに対する愛情というか、、情熱が感じられて、、感心しました!

私も渡辺さんのような文章が書けるといいですね。
また、「厳選!ここで聴く87曲」での「うねるベース」ですが、にheaven’s driveとfateがリストにのってて嬉しかったです!
そう思うのは私だけじゃなかったんだ!^^

1月13日に新しいシングルが発売されますよね。hydeさんの作曲なので楽しみです。 ^^
またお邪魔させていただきます。

訪問帳TOP 1〜50 〜100 〜150 〜200 〜250 〜300 〜350

ナビゲーションgifHOME