ナビゲーションgifHOME

福助アイコン福助アイコン

訪問帳TOP 1〜50 〜100 〜150 〜200 〜250 〜300 〜350

 [100] Mika
/ Homepage /2001 11 13 (Tue) 21:39

はじめまして、私はラルクファンの主婦です。
ネットサーフしてこちらにたどり着きました。
コメントの面白さに、時間と我を忘れて読みふけってしまいました!
 
とくに『pieces』の読みの深さには感心しました!
『虹』は映画『るろうに剣心』の主題歌でしたが、
私もラルクとの出会いはそこからはじまりました。
彼らの歌詞&メロディの素晴らしさに胸を打たれ、
アルバムも何回も聞いては、ますます深みにハマっています。
ライヴビデオも3本持っていますが、
もっとたくさんコンサートに行けばよかったと後悔しています。
きっとチケット入手が大変だったのでしょうが…。
 
1999グランドクロスツアーには行きましたが、
まさに生のhydeの歌声には、しびれっぱなしでした!
 
とくにオーディオのお話は、大変参考になりました。
ちょうどミニコンポ買おうかなぁ、と考えていたところなので。(笑)
ケーブルについても、おまけと別売でそんなに差があるのですね。
楽器は、昔弾ける人でしたので、(ギターやってました)共感する部分がとても多くて、面白かったです。

これからも楽しいお話聞かせてくださいね!


 [99] SOU
/ Homepage /2001 11 12 (Mon) 13:50

こんにちわはじめまして。
高校生の頃PINKにはまっていました。去年にラルクに目覚めた32歳です。歌うようなベースにどうしてもひかれてしまう様で。渡辺さんと同じようにいっきにCDを買い、毎日毎日新しい発見をしながら聞いています。渡辺さんの事、他人には思えないようで・・・(ごめんなさい)
これからも楽しみにしていますね。


 [98] 柚季
/ Homepage /2001 11 10 (Sat) 17:28

初めまして何回かお邪魔してたのですがカキコするのは初めてです
とても詳しく載っていて柚季もラルク大好きなんですがホントにビックリしました
また来ますね♪


 [97] まりん
/ Homepage /2001 11 09 (Fri) 15:39

みなさま、はじめまして。このHP、まさにオトナのラルクファンを泣いて喜ばせる!?内容ですね♪ Hydeが髪をプラチナブロンドに染めて、「あ、やっぱり彼のアイドルのデヴィッド・シルビアンのマネしちゃってるんだ」と納得した時点で年齢がバレてしまいますが、このHPにいらっしゃる方には安心して話せそうで嬉しい限りです。これからも遊びに来たいと思いますので、よろしくお願いします。


 [96] こや
/ Homepage /2001 11 08 (Thu) 18:58

初めまして!こやといいます。
実はずーっと前から来てたんですけど、カキコは初めてです。
インターネットして最初に知ったラルクサイトが
こちらと「ラルク・アン・シエルの皮」さんなのです。
HPの名前に2つともインパクトを受けました(^0^)
「真実の音」を見てびっくりしました 
そんな違いがあったなんて。。。
今日学校帰りにMD聞いてたら今まで聞こえなかった音が聞こえたんです!
私のMDミニコンポで再生したときは聞こえなかったのに。。
なので今ヘッドホンをつけて聞いています。
ちょっと音量大きめで。私いっつも音量小さいんですよ。だから余計聞こえないのかもしれないです。
私はどっちかっていうと歌詞のほうに興味があって音楽しっかり聴いてなかった(おい)んですけどこちらのHPを見て考えが変わりました!
すみません〜初めてなのに長々と。よろしくお願いします!
毎日来ます!


 [95] hirokubo
/ Homepage /2001 11 07 (Wed) 01:36

初めまして。毎度楽しく拝読させて頂いておりましたがこの度少しばかり嬉しい事がありましたので、初めて書き込みさせて頂きます。
 
『真実の音』・・・私には縁遠い話題だわ〜と思いながら読んでいたのですが、よくよく考えてみたら身近にいたのですよ、程々のオーディオマニアが。
うちの兄貴。
しかも彼が買いそろえたオーディオ機器は、私の部屋から数メートルの部屋に! 
まさしく灯台下暗し状態なのでした。
CDプレーヤー→中古バラコン15万円、
スピーカー→中古で片側のみの値段が「70万はしなかったと思うんだけど…(兄談)」
(途中にあるアンプやらセレクターやら諸々は未確認)のシステムでさっそく『REAL』を聞いてみました。
・・・私が今まで聞いていたのとアレンジが違うよ〜(泣)!
も〜、音が違うとかいうレベルじゃない!!
「あ、あれ?ここにこんな音入ってたの?」という感じです。
何より、深夜だったためかなりボリュームを押さえていたにもかかわらず音が震動になって体に響いて来るのが何とも心地いい〜!!
ついでに『REAL』のアナログを10万円(バラコン)のプレーヤーで聞いてみました。 
こちらはCDよりも音に拠り深みが感じられました。
 
というわけで、あらためてアリガトウございます〜!
『真実の音』がなければ、ずっと身近な幸福に気が付けませんでした。
それと、持つべきものはオタクな兄。(上記システムでクラシックやジャズや洋楽ばかりか、モー娘。まで聞いているらしい・・・)
因に彼は、ラルクがまだ世間に認知されていなかった頃「夏の憂鬱」のシングルを持っていたという希少な40代です(ちょっと身内自慢)。


 [94] 世蓮
/ Homepage /2001 11 06 (Tue) 12:39

はじめまして。
某所ではお世話になっています
ここは かなり前から見せて頂いていたのですが
今回初めての書き込みです。よろしくお願い致します。
「真実の音」読ませて頂きました。
私も今回のevergreenを自宅のヘッドホン(最近購入6000円ぐらい)のもので聴いた時はボーカルが沈んでしまってて 
すっごく聞き取りにくかったんですが カーステで聴くと
全然バランスが違ったんですね。もともと「音」というものに
うとかったものですから 「真実の音」を読んでオーディオや
ヘッドホンでそれだけの違いがあると言うことを知り勉強になりました。ただ・・今まで自分が聴いてきた音が信じられなくなってしまいました(笑)
>hydeが天使に見えるか否か。
あのギリシャ風の白い衣装から今までリアルタイムで見てきた者としては 天使→悪魔→堕天使 のような変遷でしょうか?(個人的に)
・・・・・初めてなのに長々とすみません。


 [93] lune
/ Homepage /2001 11 06 (Tue) 00:53

こんばんわ。はじめまして!皆さんが「真実の音」で盛り上がっている中、突然割り込みましてスミマセン・・・。いやー、こんなHPがあったなんて!時々はサーチエンジンを見直してみるモノですね!感動しました!わたしは「flower」でラルク開眼した32歳OLでございます。だからお気に入りのアルバムはやっぱり「true」。特に「Caress of Venus」のkenちゃんのギターソロに殺されました。すぐにファンクラブに入会したら突然の活動休止、新譜の発売中止・・・鬱積した気持ちを爆発させてくれた初ライブは、なんとドームでの復活コンサートでした。それからはもちろん、チケットのとれる限り、通ってます!
でも同年代の人たちとラルクの音楽について語れるなんて、ほんと夢のようです。では、また遊びにきますね!


 [92] るり
/ Homepage /2001 11 04 (Sun) 23:18

渡辺さん、はじめまして。
ラルファン暦1年の未熟者の30女でございます。
 
いつもロムらせて頂いておりましたが、今日の「ヘッドフォン編」を読ませて頂いて、どうしても当たりだった方のヘッドフォンのメーカーと品番が知りたく、書き込ませて頂きました。
(こういう内容はメールの方がいいんでしょうか?;)
 
私も昔はバラコンで、壊れた分から別々にプレーヤーを買い替えたりしていたんですが、フリーターの身になってしまった今、もうバラで買い替えるお金がなく(涙)、最近ONKYOのミニコンを買ったんですがやはり音が・・・。
せめてヘッドフォンで少しでもいい音が聴きたい!
 
初めてで、長々と失礼しました;よろしくお願いします。


 [91] eri
/ Homepage /2001 11 03 (Sat) 22:53

こんにちわ☆
何回もお邪魔してるんですが、全て読み終わったので始めてカキコしまーす^^
いや〜読みごたえがありましたぁ。
私は虹の頃くらいからラルクを聞き始めたので、昔のアルバムは持っているのに聴いたことが無いものがあったんです。と言うか「DUNE」の事なんですけど(^^ゞ
 若すぎるhydeの声を聴いてるとなんでか照れちゃうんですよー。
あ、だから又聴いてみようってキッカケを貰ったかんじです。(^‐^)。


 [90] うーあん
/ Homepage /2001 11 03 (Sat) 17:31

はじめまして。偶然見つけました。
サイト名に大爆笑しちゃいました。
私、38才。ラルクのめちゃめちゃファンです。
元々は洋楽派でしたが、ちょっとしたキッカケで曲の良さに惚れました。
9才の娘もファンで、昨年はドームに行きましたし、今も毎日エバーグリーンを歌ってます。
何書いていいやらわからなくて、こんな内容ですみません。


 [89] 奈那子
/ Homepage /2001 11 02 (Fri) 01:26

はじめまして。ネット初心者にもとてもスムーズに読み進む事が、出来ました。とても嬉しいです。渡辺さん、こんな素敵なサイトを見せてくださって本当にありがとうございます。年齢はシークレットにしたいところですが、実は同年代です。(どこかに若返りの秘薬ないかしら?)ラルクを知って早3年毎日毎日毎日毎日まるで中毒の様に聞きまくっています。真実の音を読ませていただいて思い出したのですが、以前REALのとてもすばらしい音が聞けるCDが発売されましたが、それも専用のオーディオ機器が必要との事で(とても高価)泣く泣くあきらめたのでした。そのCDを聞いてる人がうらめし〜いや羨まし〜い。それでは、渡辺さんこれからもすばらしい文章を書いてください。更新楽しみにしています。


 [88] 透
/ Homepage /2001 10 27 (Sat) 22:57

はじめまして 渡辺様より4つ年上のものです。
娘がラルクファンなので車の中などで聴く機会はあったのですが
じっくりと聴いたことがなかったのです。しかしこのホームページを
読ませていただいてから、ちゃんとしたオーディオで聴いてみたく
なりました。とりあえず、せめてもと思いましてですね、性能のいい
ヘッドフォンを買ってきました。まずHEARTを聴きました。
これは!!始まりからなんというか、・・・ぐっと来たワケです。
これは!!確かに!!過ぎてしまうにはもったいない音楽なのでは!!
これからも少しずつ聴きこんでいこうと思っております。大変参考に
させていただいております。ありがとうございます。


 [87] ami
/ Homepage /2001 10 27 (Sat) 10:57

始めまして。
この間Yahooの検索でこのHPを見つけてきゃー−と喜んでいる渡辺さまと同じ年のFAN2年生です。
こう言うHP探していたので嬉しい…
これからもHP見に来させて下さい。楽しみが一つ増えました。


 [86] Mayumi
/ Homepage /2001 10 24 (Wed) 12:17

こんにちは。初めてお邪魔いたします。
「Tierra」からのやや古株?ラルクファンですが
よろしくお願い致します。
 
渡辺様、お誕生日&3万hitおめでとうございます☆
「歳とるサイト」ってナイスアイディアですね。
サイト名に親しみを感じて見てみようかと思う方、
きっと多くいらっしゃると思います。
って、私も実はそうでした(笑)
で、来てみたら、渡辺様の文章の虜に。
独特の視点と切り口の鋭さ、説得力ある実に扇動的
なrecomend文の数々、そして意外な暴走ぶり(笑)
どれをとっても素晴らしくて。
すっかりファンになってしまいました。
これからも頑張って素敵なHPにしていって下さいね。
 
メール依頼に迅速な対応ありがとうございました。


 [85] はな
/ Homepage /2001 10 23 (Tue) 13:51

はじめまして!
やっと全部読み終わったのでカキコします。38才以上じゃないけど。
すっごく、わかりやすくて面白かったです!
ネットカフェで声出して笑っちゃって恥ずかしかった〜(><)
ラルクアンシエルの皮も大好きで良く行くんですけど
なんか、内容が両極端なサイト同士が仲いいのって素敵ですね。
こんな質が高くて幅広い内容のファンサイトを見れるラルクファンって、他のミュージシャンのファンに比べて恵まれてると思う。
でもコレ、ネットやってる人しか読めないんですよね。
もったいない。もっとたくさんのラルクファンに見て欲しいです!
会報に書いて下さいよ!
これからラルクのCD全部聞きなおそうと思います。
これからも楽しみにしてます。頑張ってください。


 [84 treasure
/ Homepage /2001 10 23 (Tue) 13:49

渡辺さま 初めまして。こんなラルクサイトがあったとは・・。 
私も同世代以上。そのせいで(?) ラルクファンになったのは残念ながら初期からとはいえませんでしたが グランドクロス(’98)からは どんな手を使っても ラルクのLIVEは全部見るとかたく心に決めて 
・・。BLITZもzeppもドームも全部行きました。それくらいラルクの特にLIVEが見たいという願いは切実で。。 
あれれ。話はそれました。何が言いたくてこれを書き始めたかを忘れるところでした。。heavenlyのところに「メンバーは7曲目を書けるのか??」という一文のお答え。書けます。少なくともhydeは。覚え方のこつまで TVか何かで言ったました・・。なんて それを知って いまさら でしょうけれど 思わず読みながら「書けるよ」と 返事してしまったものですから・・。 これからも 楽しみにさせていただきます。


 [83] 柴犬
/ Homepage /2001 10 21 (Sun) 23:15

毎回渡辺さんの書かれるラルクの世界を楽しみにしております。
普段は椎名さんのHPで遊んでいる柴犬と申します。
今回のAnemoneムービー・肯定派意見は大変興味深かったです。
アレを最初に観た時は、現代美術を鑑賞しているような感覚でした。
視覚効果から伝えようとしている事が普段のPV作品とはあまりにもかけ離れていたため、良いんだか悪いんだか言葉に詰まった記憶が・・・・・(苦笑)
 
話は変わりまして、
私が通っている教会の伝道師で親しくしてもらっている
バッハ好きの先生がいます。
彼女は神学校時代に教会音楽を専攻して作曲活動もするなど
音楽をとても愛しているのですが、
ある日ラルクについて話をし、アルバムを1枚貸す事になりました。
ラルク楽曲を1枚で伝えるのは惜しく、比較もしてもらいたかったので
「このサイトを読んで最初に借りる1枚を選んでください」と
渡辺さんのサイトを紹介したところ、
「とても面白い。年代順に貸してください。」と返事が。
以下に先生からのメッセージを頂いたので掲載します。(了承済)
 
「楽しく読ませて頂いています。一曲一曲こんんな風に聴いてもらえるなら、ラルクのみんなはソングライター冥利、シンガー冥利に尽きることでしょうね。私もラルクの初心者として読みましたが、存在がとても身近に感じられるようになりました。これからまた、じっくり読み、聴かせていただきますよ!これからもよろしくです。」
 
ちなみに彼女は「true」が一番気に入ったとの事。
長くなってしまいましたが、失礼します。


 [82] togashi
/ Homepage /2001 10 21 (Sun) 23:13

いやあー、お誕生日おめでとうございます。
しかし、これでいつリンクをはったか、なあんて
意外な面白さ。
これからも楽しいHPを!!


 [81] 瀬木一将
/ Homepage /2001 10 16 (Tue) 21:42

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
タイトルも律儀に「37才〜」から「38才〜」に
変更されたのですね。「さすが、渡辺様!」と
妙なところで感心している次第です。
今後ともよろしくお願いいたします。
朝夕、めっきり寒くなって参りました、御身ご自愛下さい。


 [80] Luna
/ Homepage /2001 10 16 (Tue) 00:41

30000HIT&お誕生日おめでとうございます(*^^*)!
リンクでお世話になっておりますraison d'etreのLunaです(^^;
今回初カキコです(^^;
変更のお知らせどうもありがとうございました(^−^)!
こちらこそ今後もよろしくお願い致します(^^☆!
実はひさびさにお邪魔したんですが(スイマセン・苦笑)
いつの間にかこのゲストブックが出来ていたり、
いろんな所が変わっていて驚きました。
また時間ある時ゆっくり遊びに寄らせてもらいたいと
思います(^^;


 [79] りこ姐
/ Homepage /2001 10 14 (Sun) 04:32

ネットサーフィンしてて、こちらのサイトにたどり着き、まだまだ全部読み切っていない、読み応えのあるサイトです!
 
ラルクのファンになって2年半かな?3年半かな?Dive to blueが出た頃です。年齢は渡辺さんより上でありますが。(;^_^A
 
これからもまた遊びにきますので、よろしく!


 [78] you'
/ Homepage /2001 10 12 (Fri) 16:53

初めて書き込みします。

最近ラルクにハマリ、抜け出すのは困難な状態です(苦笑)
今はREALをひたすら順番通りに聴いてます。
ここを読んで、まさに起承転結を感じていたことに気がつきました。
get out from the shell→THE NEPENTHESのつながりが何回聴いても
ゾクゾクします。



 [77] ウェイブ
/ Homepage /2001 10 08 (Mon) 14:54

30000HITおめでとうございます!とっちゃいました!;
それと、はじめまして!僕は17歳でラルクが好きになったのは最近でLOVE FLIESからです。親が嫌いなんで、このHP見せたいです。レコメンド、読んでとてもおもしろかったです。なんか僕が曲を聴いて感じてるものを読んでるみたいでした。そうゆうのを文章にできるって凄くうらやましいです。僕は本当に文章力(国語力(?))がないんで・・・。聴いたことがない曲、True以前の曲も聴いてみたくなりました。それとハイドのソロ、魔女の宅急便の歌ににてないですか?


 [76] kaede
/ Homepage /2001 10 06 (Sat) 20:50

こんにちは。
何だかすごく濃いカキコが多くて「私なんか書いてもいいのかな?」って感じになってしまったんですが、ご来訪記念にの言葉に甘えて一筆書かせて頂きます。
私は今十七歳で、このサイトの対象年齢とはかなりかけ離れているんですが、今まで「大人のヒト」には受けがすっごく悪いんじゃないかなーって思ってたので、皆さんの熱いカキコを拝見させて頂いて、すごく嬉しいです^。^
素敵な音楽に年齢なんて関係ないですよね。これからもちょくちょくのぞかせてもらおうと思っています>。<


 [75] hydy kitamura
/ Homepage /2001 10 01 (Mon) 12:40

こんにちは。
「オトナ」のラルクファンサイトを探して三千里・・・
ついにめぐり合えた!という感じで感無量です。
しかし・・・実は渡辺さんのこのサイト前にもお邪魔したことがありました。しばらくpc不調でご無沙汰しておりました。その間に私もHNを変え自分のスタンスも変わったような気が・・・。
同年代(40代になったばっか)でラルクを熱く語れる方を募集中です。新曲、そしてはいちゃんのソロシングル(サイトのPrototypeのみですが・・・それでもわくわく・・・)に胸ときめかす今日この頃です。改めてよろしくお願いいたします。


 [74]m
/ Homepage /2001 09 28 (Fri) 23:43

はじめまして。
「37才以上に〜」と言う名に惹かれてやって来ました。
(でも19です。)HP、とても楽しめました。
管理人さんは、本当に音楽が好きなようで、
とても羨ましく思いました。

自分はもうずっとラルクから遠ざかっていますが、
それでもラルクは、世の中にたくさんある音楽の内の、
自分に合う数少ない音楽です。

それでは、また拝見します。



 [73]マミ
/ Homepage /2001 09 26 (Wed) 12:44

こんにちは。はじめまして。
まだ高校生なんで、37以上じゃないけど(笑)のぞいてみました。
なんか、ライブとかで見かけるのは若い人ばっかりなんだけど、
いろんな人にラルクの音楽が受け入れられてるんだな〜って思うと、
すっごい嬉しくなりました☆
これからも頑張ってくださいね〜。


 [72]hiroshi
/ Homepage /2001 09 23 (Sun) 03:13

はじめまして!
いや〜感動してます
このサイト・・・すごいですね

一気に全部いっちゃいました。(モノモライができている目で・・・)
渡辺さんとセンサーがほぼ一緒なんでしょうか?
共感できる箇所ばかりで・・・
感動してます・・・

私、35歳のラルクのコピーバンドを組んでBASSを演っている
サラリーマンです。

直接お会いして語りたいです。
特にtetsuについて・・・
やっと会えたって感じがしてます。
私と視点がずれてないひとに・・・

ラルクファンのサミット開いてくれませんか?



 [71]西川ヘレソ
/ Homepage /2001 09 21 (Fri) 23:39

こんばんは、はじめまして
映画のFF見ましたかこいいかったです


 [70] 黄金丸
/ Homepage /2001 09 17 (Mon) 14:06

はじめまして。ファン歴4年9ヶ月、43才の主婦です。「この1曲を聴く作法」に当時を思い出し、涙がこぼれました。sakuraくんのこと、シングル「虹」のこと、復活ライブのこと、どれもなつかしくて、かけがえのない思い出です。ラルクは自分の家族の次に大切な存在かも知れません。


 [69] kumi
/ Homepage /2001 09 16 (Sun) 13:00

初めまして、渡辺さま。
当方30代も通り過ぎて「37歳以上の..」とのこちら様のタイトル、充分過ぎるほど満たしております一主婦です。

ラルクには、長女から“いいバンドがいるんだよぉ”と薦められてからハマり、二人でライブへ行くようになりました。
それから早や4年目に突入、長女はラルクのラの字も言わなくなってしまいましたが、母は卒業できずに今に至っています。というよりその気はさらさらありませんが。

私が彼らに惹かれる要因は数々あります。
中でも、hydeの声質、そして言葉の選び方が大きなものになっています。
誰に何と言われようと、これだけは譲れないほど..です。

ああ、長々となってしまいました。
こちら様はコンテンツが非常に豊富で、一度お伺いしただけでは回り切れませんね。でも、目指すぞ!読破(笑)

また遊びに伺います。よろしくお願いいたします。



 [68] ゆめ
/ Homepage /2001 09 14 (Fri) 15:56

37歳以上では無いのですが、限りなく近い30代のラルクファンです。外見からファンになる人が多いなか、これほどまでに、分析したHP、他ではみたことがありません!さっそくお気に入りに入れました。
私は、「虹」を聴いて、ラルクにのめり込みました。
そして、よーくみてみれば、なんて美しい面々。。。
特にhydeくんに惚れ込んでおります。(二児の母でやんす)
昨年のライブ、私も12/2に行きました。どこかですれ違ってたかも知れませんね。(^^ゞ
更新を楽しみにしております。これからも頑張って続けてくださいませ。では、また遊びにきます。


 [67] xain
/ Homepage /2001 09 14 (Fri) 10:04

このサイトを見て「インターネットやってて良かったなぁ」と初めて思ったラルクアンシエルファンです。正当な評価をあまり見た事がなく、多くの人はただのPOPバンドとしか観ていなく残念な思いをしていたのですが、このサイトを見て感動しました。(本当です)すごくうれしいです。このサイトを広めたいと思う次第です。


 [66] みけねこ
/ Homepage /2001 09 13 (Thu) 23:34

はじめまして。みけねこと申すものです。
今、二十歳なんですがファン歴が短く、音楽自体も昔はあまり興味がなく意識して聴くようになったのが最近なので、なんとなく自分自身の音楽に対する考えに自信がありませんでした。でも、ここで今まで知らなかったことを色々知ることができ、また、曲についても人の意見を聞いたり、自分の意見を考えたりするうちに、前よりももっとラルクが、音楽が好きになりました。ここのサイトにきて良かったです。
これからもこのサイトに来たいと思います。


 [65] may
/ Homepage /2001 09 13 (Thu) 18:04

よくぞここまでつくってくれましたね〜渡辺さん(笑)
あ、はじめましてm(__)m 40代の子持ち主婦でございますー。
L'Arcにはまって3年が経ちました。
旦那や子どもに白い目でみられつつ、もうL'Arc無しでは生きていけません(^_^;)
この前の試写会で聴いた生「Spirit〜」は絶叫しまくりでした(REAL以来久しぶりだったんですもん、生L'Arc)
更新楽しみにしてます。


 [64] みにまー
/ Homepage /2001 09 13 (Thu) 12:45

初めまして。
私も去年のネオユニバースとSTAYAWAYの曲ではまってしまった新参者です。30何年生きてきてファンクラブまで入ってしまったのも初めて・・とにかくラルクの音楽を愛してます。ネオ〜の空へ突き抜けるような感覚やSTAY〜の半端じゃない疾走感はもうたまりません!!!
今回のSPRIT〜もひさびさでハイドの声と途中のてっちゃんとかとのコーラスも最高!あ〜やっぱりソロもいいけどメンバー一緒が最高!!
というラルクにはまりまくりの私なのでした。これからもよろしく!
ちなみにSTAY〜は子供(小1男のこ)と一緒に歌ってます。おやこばか?・・


 [63] 流架
/ Homepage /2001 09 12 (Wed) 19:47

はじめまして。私は高校二年生の♀です。
ここのHPは読み応えあってすごいですね!私の両親は渡辺
さんより少し年上くらいなんですけど、ぜんっぜんラルクの良さを分かってくれないんです・・・。(TT)
っていうか、私の周りの人たちは音楽は聴くけどサウンドにはほとんど無頓着でして。音楽的なこと話しても分かって貰えなくて寂しかったんです。渡辺さんの文章は、サウンド面を詳しく解説してくれていてとても興味深かったです。
私もラルクに出会うまではベースの音も分からなかった人なんですけどね。彼らのおかげで一生聞かないだろうと思ってた洋楽にも手出して、デヴィッド・シルヴィアンとかワム!とか色々ハマりました。
これからも渡辺さんのレビュー(っていうのかな)楽しみにしてます。がんばってください。また来ます★


 [62] RIE
/ Homepage /2001 09 11 (Tue) 14:03

こんにちは。ラルクのこと探してたらここを見つけたんですけど、
とっても面白いですね。30代というのも共感できます。(私も30代)大人の方らしく冷静な文章も好感持てますね。私もファン暦浅いんで、いってることよーくわかります!!もっと早く聞いていれば(知ってはいたんだけど)良かったな〜と、くやんでます。次も楽しみにしてます。


 [61] きり
/ Homepage /2001 09 11 (Tue) 06:56

こんにちわ(^^)何気なくラルクのHPを探していたら、ここに辿り着いてしまいました♪
僕はバンド組んで1年の音楽に関しては素人同然ですが、ここの曲紹介は分かり易く、またラルクへの愛を感じる事ができました♪
考えてみたら管理人さんはうちのバンドのドラマーと同い年なのかな?
うちのバンドのドラマーは今年で39歳なんですが、ユッキーに魅せられ
ドラムセットを集めて、ラルクバンドを結成したつわものなんです♪
もしかしたら話が合うのではと思うと、なんか嬉しく楽しいです。

個人的にはストーリー=テラーにはまってしましました♪
いつのまにか読みふけってしまって、信じ込んでしまいましたよ(笑)
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます♪
更新楽しみにしています



 [60] Rit
/ Homepage /2001 09 10 (Mon) 21:48

初めまして。2ヶ月ほど前からいつも楽しく拝見しています。
渡辺さんの考察、読みごたえがあって大好きです。
これからも期待しております♪

ところで、今日はちょっとお礼…というか
嬉しいことがあったのでここで報告をさせていただきます。
つい先程、昔に録画した色んな洋楽PVビデオを久しぶりに観ていたら、
Sony Music TVという番組のエンディングが入っていたのです。
その画面を懐かしいな〜この曲…と思いながら見ていたら
BY PINK と書いてあるじゃないですか?!
PINK、といえばここで紹介されてたあのPINK?と思い
早速リンクされてるPINKのHPで調べてみたら、
ちゃんと1stアルバムに紹介されていて、
無性に嬉しくなってしまいました。
今聞いてもセンスのいいかっこいい曲だし、
他にも聴いてみたくなったので、早速中古盤を探してみます。
これも渡辺さんのおかげですね!



 [59] ATSUSHI
/ Homepage /2001 09 10 (Mon) 00:13

お久しぶりです。
以前からリンクして頂いているATSUSHIという者です。
好きな曲はDriver's highとforbidden loverです。
メンバーは全員好きですが僕は元々ハードロックが好きなので
ちょっとkenさん寄りかもしれません。

中々自分のHPのラルク文を更新してませんが
渡辺さんのHPは読ませていただいております。
これからも楽しみにしております。



 [58] 原始人
/ Homepage /2001 09 08 (Sat) 15:56

はじめまして。
「ある日の現場日記」さんに導かれてここを発見しました。
ラルクファンが幅広い年代に亘ってきているのが嬉しい限りです。
私も4年くらい前、バンドをやってた甥のすすめがなかったら、「若い人の音楽」と思い込んで、通りすぎるところでした。
hydeの声と、歌詞の世界観にはまったが最後、一気に全タイトルを揃えにかかったのは、ワタナベさんと一緒です。一枚なんて選べない。麻薬のように(いや、使ったことないですが。)次が欲しい!と思わされるのはラルクのワナか?
熱意とユーモアのセンス溢れる文章に時間を忘れて読みふけりました。
インターネットってすばらしい。これからも楽しみです。


 [57] わこ
/ Homepage /2001 09 06 (Thu) 09:13

遅ればせながら...
Yahoo登録おめでとうございます♪
全国区ですねぇ〜。
渡辺さんの世界が広まることをファンの一人として嬉しく思います。
今後も期待しております(^-^)。

で、すみません...wakoさんとは別人です(^_^;)。
紛らわしくってごめんなさい。



 [56] y.しおん
/ Homepage /2001 09 05 (Wed) 21:42

リンク確認しました(^^)
有難う御座いました!!!!
相変わらずの素敵な文章で紹介して下さって(笑)
若いには若いなりの苦労があるんですよっ!!(笑)

そして1周年おめでとう御座います***
これからも頑張って下さいね!!!
陰ながら応援してます(^^)



 [55] trick
/ Homepage /2001 09 05 (Wed) 04:45

私は既にファン暦うん年を数える中堅ふぁんです。まだ学生です。
新曲発売ということでいろんなページをめぐってたんですが、こんなすばらすぃーページがあるとは!
ファン暦の長いはずの私もびつくりの分析ですナー文章が個性的ですねー。
おっと・・・もうこんな時間なんで、またきます└(・ω・)┘!!


 [54] ARIP
/ Homepage /2001 09 04 (Tue) 23:20

1周年おめでとうございます!
更新日事に来てたのに、ゲストブックに気づいてなかった(^^;
ヤフ〜にも登録されたんですね!またまたおめでとうございます!
これからも楽しみにしてますので、無理のないようにがんばって下さいね!!


 [53] fumi
/ Homepage /2001 09 03 (Mon) 01:11

はじめまして。
1周年&ヤフー登録おめでとうございます。
私はまだ三十路にさえとどかないラルク歴も浅いヒヨっ子ですが、半年ほど前から、こちらのサイトに通わせてもらっています。
ラルクの曲を聴いていて、「いいなぁ〜。」と感覚で思っていても、音楽はてんで疎いので、自分自身曲のどういう部分がいいのかわかりませんでした。
そこへ渡辺さんのコメントを読んで、疑問が一気に氷解して得した感じです。
おまけに渡辺さんのコメントにはマメ知識がついていて、とても楽しく興味深く読むことができます。
もうすぐ新曲も発売されることですし、ますます更新が楽しみです。これからも頑張ってください。


 [52] mimimama
/ Homepage /2001 09 02 (Sun) 20:53

初めまして。私も遅れてきたファン、40才台前半の働く主婦です。渡辺様ほか同世代のラルクファンのご意見、楽しみに読んでます。
98年秋、娘に借りて聴いたアルバム「HEART」の中の「LORELEY」に、クラシックみたいにすごい!と感激して以来、CDをそろえ、聴きまくっています。大人の耳にも充分に楽しめる楽曲ばかりですね!
娘に連れられてライブにも2回行きましたが、アダルトな人たちが結構来ているように思えたのですが、気のせい?


 [51] yu-ri
/ Homepage /2001 09 02 (Sun) 19:27

YAHOO登録、1周年おめでとうございます。
うちもお陰さまで、僅差で10万アクセス突破しました。って
10万人目自分で踏んじゃったおマヌケさん。

これからもお互い楽しんで行きましょう^^


訪問帳TOP 1〜50 〜100 〜150 〜200 〜250 〜300 〜350

ナビゲーションgifHOME