K45 Modification

基 本
年式 1995年2月
型式 (MODEL) E-K45 ( F07W LRJER JJ ) 30V
車体番号 6MMKS8J45RT004308
カラー ストラトグレー (MAY)

変更点一部解説リンク有 仕様変更後 標準車仕様
型式 E−K45改 E−K45
エンジン

構造変更済み
Type 6G74 S27A(デボネア)用
V6 DOHC 3.496cc
260ps (191.23kw) / 6000rpm
33.0kg*m (323.62N*m) / 4500rpm
Type Y7 (6G72)
V6 SOHC 2,972cc
165ps/5,400
25.6k/3,200
トランスミッション Type F4A33-1-UNQ1 S27A(デボネア)用
1st  2.551
2nd  1.488
3rd  1.000
4th  0.685
Rev  2.175
Final 4.376
ATコンピュータはF13A用を使用
Type F4A33-1-MNQ3
1st  2.551
2nd  1.488
3rd  1.000
4th  0.685
Rev  2.175
Final 3.958

タイヤ&ホイール Fr&Rr 215/50-17 BS REGNO GR-8000
Fr&Rr 17in 7.5j off46 Z16用純正ホイール
Fr&Rr 205/65R15 15X6J off46
フロントサスペンション
スプリング
線径X外径X自由長
バネ定数
CT9A用 (エボ7,8MR 9RS用)

14.5 X 170.0 X 285.0 (実測値)
不明


14.4 X 184.8 X 418(L)438(R)
2.04Kg/mm
フロントサスペンション
ショックアブソーバ
減衰力(0.3m/sec)
CT9A用 (エボ7,8MR 9RS用)
伸び 不明
圧縮 不明
推定値
伸び 95Kg
圧縮 45Kg
リアサスペンション
スプリング
線径X外径X自由長
バネ定数
Tanabe sustec Wagon

15 X 135-100 X 305 不等ピッチ(実測値)
7.0Kg/mm (メーカー公表値)


15.4 X 135 X 315
5.6Kg/mm
リアサスペンション
ショックアブソーバ
減衰力(0.3m/sec)
Monroe製
低圧ガスタイプ 品番15−0255
減衰力 不明

伸び 172.3Kg
圧縮  52Kg
フロントブレーキ
キャリパー
ピストン径
ローター径(有効径)Xディスク厚さ
GTO 中期17in用
固定キャリパー対向4ピストン (M-R76Z型)
40.4mmX2 42.8mmX2
314mm(271) 30.0mm

フローティングキャリパーシングルピストン
60.52mm X 1
276mm 24.0mm
リアブレーキ
キャリパー
ピストン径
ローター径Xディスク厚さ

固定キャリパー対抗2ピストン (M-R68X型) GTO 中期用
38.1mm X 2
284mm 20.0mm F07W 30R-SE用 (ベンチレーテット)
ブレーキパットをローター外径に合わせ切削加工。

フローティングキャリパーシングルピストン
38.2mm X 1
258mm 10.4mm (ソリット)

ホイールアライメント
Frキャスター
Frキャンバー
Frトウ
キングピン角

Rrキャンバー
Rrトウ

ステアリング切れ角
(ナックルアーム変更のため)
  左    右

  現在未計測






外側  現在未計測
内側 
標準車、メーカー基準値
2.45±0.5
0.0±0.5
0.0±3mm
-

0.0±0.25
0.0±3mm

外側 31度
内側 37度
トレット幅
フロント
リア

1,540mm
1.550mm (25mmスペーサ使用)

1,540mm
1.500mm
車両重量
前軸重 Kg
後軸重 Kg
計 Kg
構造変更登録時の実測値
990 (61.9%)
610 (38.1%)
1.600

910 (59.1%)
630 (40.9%)
1540
ライティング Lo HID 55W D2R (ロービーム固定)
Hi HID 35W H1
ハロゲン H4
ハロゲン H1
オーディオ JVC KD-C505-B
AM・FM・CD(CD−RW MP3 WMA対応 USB端子付 1Din)
パイオニア スピーカ(フレーム加工)
AM・FM・カセット・CD(CD−RW MP3非対応)
ナビゲーション&ETC Panasonic
DV5500W & Bicon VICS Unit
ETC unit CY-ET500D
無し
運転席P/Wスイッチ オートで上げ下げ可能(自作・ダイオード追加改造)
DOWNのみ
フロントバンパー F13用純正加工品
標準品
フロントグリル 自作 純正加工品
標準品
その他小変更点 ルームランプをフロント側にも追加。
トリム類をレザー仕様
 

Rem
エンジン本体以外は指定部品の為、構造変更は不要。