年式 | 1995年2月 |
型式 (MODEL) | E-K45 ( F07W LRJER JJ ) 30V |
車体番号 | 6MMKS8J45RT004308 |
カラー | ストラトグレー (MAY) |
変更点一部解説リンク有 | 仕様変更後 | 標準車仕様 |
型式 | E−K45改 | E−K45 |
エンジン 構造変更済み |
Type 6G74 S27A(デボネア)用 V6 DOHC 3.496cc 260ps (191.23kw) / 6000rpm 33.0kg*m (323.62N*m) / 4500rpm |
Type Y7 (6G72) V6 SOHC 2,972cc 165ps/5,400 25.6k/3,200 |
トランスミッション |
Type F4A33-1-UNQ1 S27A(デボネア)用 1st 2.551 2nd 1.488 3rd 1.000 4th 0.685 Rev 2.175 Final 4.376 ATコンピュータはF13A用を使用 |
Type F4A33-1-MNQ3 1st 2.551 2nd 1.488 3rd 1.000 4th 0.685 Rev 2.175 Final 3.958 |
タイヤ&ホイール |
Fr&Rr 215/50-17 BS REGNO GR-8000 Fr&Rr 17in 7.5j off46 Z16用純正ホイール |
Fr&Rr 205/65R15 15X6J off46 |
フロントサスペンション スプリング 線径X外径X自由長 バネ定数 |
CT9A用 (エボ7,8MR 9RS用) 14.5 X 170.0 X 285.0 (実測値) 不明 |
14.4 X 184.8 X 418(L)438(R) 2.04Kg/mm |
フロントサスペンション ショックアブソーバ 減衰力(0.3m/sec) |
CT9A用 (エボ7,8MR 9RS用) 伸び 不明 圧縮 不明 |
推定値 伸び 95Kg 圧縮 45Kg |
リアサスペンション スプリング 線径X外径X自由長 バネ定数 |
Tanabe sustec Wagon 15 X 135-100 X 305 不等ピッチ(実測値) 7.0Kg/mm (メーカー公表値) |
15.4 X 135 X 315 5.6Kg/mm |
リアサスペンション ショックアブソーバ 減衰力(0.3m/sec) |
Monroe製 低圧ガスタイプ 品番15−0255 減衰力 不明 |
伸び 172.3Kg 圧縮 52Kg |
フロントブレーキ キャリパー ピストン径 ローター径(有効径)Xディスク厚さ |
GTO 中期17in用 固定キャリパー対向4ピストン (M-R76Z型) 40.4mmX2 42.8mmX2 314mm(271) 30.0mm |
フローティングキャリパーシングルピストン 60.52mm X 1 276mm 24.0mm |
リアブレーキ キャリパー ピストン径 ローター径Xディスク厚さ |
固定キャリパー対抗2ピストン (M-R68X型) GTO 中期用 38.1mm X 2 284mm 20.0mm F07W 30R-SE用 (ベンチレーテット) ブレーキパットをローター外径に合わせ切削加工。 |
フローティングキャリパーシングルピストン 38.2mm X 1 258mm 10.4mm (ソリット) |
ホイールアライメント Frキャスター Frキャンバー Frトウ キングピン角 Rrキャンバー Rrトウ ステアリング切れ角 (ナックルアーム変更のため) |
左 右 現在未計測 外側 現在未計測 内側 |
標準車、メーカー基準値 2.45±0.5 0.0±0.5 0.0±3mm - 0.0±0.25 0.0±3mm 外側 31度 内側 37度 |
トレット幅 フロント リア |
1,540mm 1.550mm (25mmスペーサ使用) |
1,540mm 1.500mm |
車両重量 前軸重 Kg 後軸重 Kg 計 Kg |
構造変更登録時の実測値 990 (61.9%) 610 (38.1%) 1.600 |
910 (59.1%) 630 (40.9%) 1540 |
ライティング |
Lo HID 55W D2R (ロービーム固定) Hi HID 35W H1 |
ハロゲン H4 ハロゲン H1 |
オーディオ |
JVC KD-C505-B AM・FM・CD(CD−RW MP3 WMA対応 USB端子付 1Din) パイオニア スピーカ(フレーム加工) |
AM・FM・カセット・CD(CD−RW MP3非対応) |
ナビゲーション&ETC |
Panasonic DV5500W & Bicon VICS Unit ETC unit CY-ET500D |
無し |
運転席P/Wスイッチ |
オートで上げ下げ可能(自作・ダイオード追加改造) |
DOWNのみ |
フロントバンパー |
F13用純正加工品 |
標準品 |
フロントグリル |
自作 純正加工品 |
標準品 |
その他小変更点 |
ルームランプをフロント側にも追加。 トリム類をレザー仕様 |