項目 | 仕様変更後 | 標準車仕様 |
エンジン形式 |
Type 6G74 V6 3.496cc DOHC 24Valve |
Type Y7 (6G72) V6 2,972cc SOHC 12Valve |
最大出力 | 260ps (191.23kw) / 6000rpm | 165ps / 5,400rpm |
最大トルク | 33.0kg/m (323.62N/m) / 4500rpm | 25.6kg/m / 3,200rpm |
ボア X ストローク mm | 93.0 X 85.8 | 91.1 X 76.0 |
圧縮比 | 10.0 | 10.0 |
バルブタイミング 吸気 開き 吸気 閉じ 排気 開き 排気 閉じ 作用角 吸気 作用角 排気 最大リフト角 吸気 最大リフト角 排気 オーバーラップ |
BTDC 11 ABDC 60 BBDC 43 ATDC 20 251 243 114.5 101.5 30 |
BTDC 16 ABDC 66 BBDC 56 ATDC 26 262 262 115 105 42 |
クランクシャフト ジャーナル径 | 63.5 | 59.1 |
クランクシャフト ピン径 | 54.4 | 49.1 |
クランクシャフト ベアリングキャップボルト数 | 16 | 8 |
コンロット中心長 | 153.4 | 140.9 |
シリンダーブロック全 | 227.9 | 210.4 |
オイルパン |
分割型剛性タイプ アッパー、アルミ製 ロアー、スチール製 |
スチール製標準型 |
排気ガスレベル 無負荷状態CO 無負荷状態HC 10モードCO 10モードHC 10モードNOx 11モードCO 11モードHC 11モードNOx |
0.1% 100ppm 1.38g 0.17g 0.20g 45.7g 5.08g 3.41g |
0.1% 100ppm 0.32g 0.10g 0.07g 35.6g 4.68g 1.88g |
項目 | 仕様変更後 | 標準車仕様 |
トランスミッション形式 | F4A33-1-UNQ1 | F4A33-1-MNQ3 |
ストールトルク比 | 1.71 | 2.02 |
変速比 |
1st 2.551 2nd 1.488 3rd 1.000 4th 0.685 Rev 2.176 Final 4.376 (1.288 X 3.562) |
1st 2.551 2nd 1.488 3rd 1.000 4th 0.685 Rev 2.176 Final 3.958 (1.288 X 3.222) |