寺ちゃん家の気まぐれ日記帳

これは寺ちゃんの日記帳です。気まぐれですので非定期的に更新されます。 

[最新(1〜31)] [1ヶ月前(32〜62)] [2ヶ月前(63〜93)] [Homeへ戻る]

1月6日火曜日 今日の気分:(>_<)
今日から会社は仕事始めなのですが、今日は有給休暇
をとっているため、まだお休みです。
明日からは来年度の予算策定作業が待っているため、
明日の練習会への参加はたぶん無理です。締め切りが
13日の午前中のため、下手すると次の三連休も出勤と
なりそうです。
相変わらず坐骨神経痛が酷く、ゆっくりジョグでも痛み
があるためロングジョグができません。とりあえず11km
コースでつないではいるものの東京国際に向けての走り
込みが出来ず、かなり不安な状態です。
こんな状態ですが、今年度の目標を掲げ、目標達成に
向けて頑張ります。
1.5000mで15分台を出す。
2.フルマラソンで2時間30分以内を出す。
3.身体を柔軟にする。


1月1日木曜日 今日の気分:(^^)
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
新年早々、寝過ごしてしまい、朝練は7時半頃から開始。
やはり年が変わっても急に坐骨神経痛がよくなるわけも
なく、昨日のロング走の影響もあり、痛みを我慢しながら
の新年ジョグとなる。長い時間は走れそうもなかったので
11kmコースで終える。その後は実業団駅伝をテレビで観戦。
4区を終わってまた今年もコニカミノルタの勝ちかな?
って思っていたら松宮祐行選手がまさかのブレーキ。
中国電力の初優勝となりました。旭化成もやや復活の
きざしがあり、また盛り上げて欲しいものです。
明日からは箱根駅伝もあり、楽しみです。
今年は怪我なく故障なく楽しくそして苦しみながらも
頑張って走りたいと思う。


12月28日日曜日 今日の気分:(>_<)
今朝はいつもどおり5時半に起床したもののあまりの冷え込みに
思わず布団からでられずに二度寝をしてしまった。その後も
目が覚めるたびに走りに行かなきゃと思いながらも坐骨神経痛
も酷いしなぁと自分の中の弱い部分が顔を出してしまい、
結局、朝練はパスしてしまった。はぁ〜、情けない。。。
こんなことだからいつまでたっても速くならないんだろうなぁ。
今日はもし時間があれば午後にでも走りに行きたいところだ。
無理な場合は明日から頑張ろう!!。
年賀状は漸く本文側を150枚印刷完了した。


12月21日日曜日 今日の気分:(>_<)
今日はチームの練習会&忘年会だった。
青島以降やや体調を崩し、風邪気味のうえにここ数日
はかなり坐骨神経痛も酷く、今日はあまり走れる感じ
がしなかった。案の定、最初から3分半ペースがきつ
く、とりあえず3000mまで走って一旦、着替えに戻り
それからジョグペースで残りを走り切った。
忘年会は30名近く集まり、かなり盛り上がった。
ちょっと飲みすぎた感じできつかったが帰りにはさめて
いてよかった。
今日からしばらく家族が帰省しているので、いろいろ
と自分でやらないといけないことがあり面倒だなぁ。。。


4月10日木曜日 今日の気分:(^^)
今日は亜美ちゃんの幼稚園の入園式だった。巧君と同
じく3年保育である。幼稚園も同じ東京都町田市にあ
る○どもの○幼稚園である。
入園式のため、今日は会社をお休みした。朝は少し寝
過ごしてしまったこともあって、ひさしぶりに気合の
入った朝練となってしまった。
入園式では、亜美ちゃんは泣かないと言っていたが、
やはりママの手を離れて皆と一緒にいると不安なのか
式中は頑張っていたもののママの顔を見て一気に泣き
だした。その後はママと一緒だったので、大丈夫だった。
明日から園バスで登園だけれど、泣かずに行けるだろ
うか?。お兄ちゃんが一緒だから何とかなるかな?。

左膝は相変わらず結構痛みがある。坐骨神経痛もある
ので、日曜のかすみがうらマラソンはどうしようか迷
っている。幸い日曜はかなり暑そうなので今の状態で
は暑い方が良い状態で走れそうな気はする。


3月18日火曜日 今日の気分:(-.-)
昨日の休養のおかげで朝練のジョグ自体は快調であった。
ただ、今日は右膝にもやや痛みがあり、相変わらず顎が
痛いこともあって、なんとなく会社では気分が乗らない
一日であった。夕方からは雨も降り出し、気分もどんどん
暗くなるような感じのする一日であった。
こんな状態で日本海マラソンを走れるのだろうか?。。。
もう少しモチベーションを高めないとどうにもならない
かもしれないなぁ。。。


3月13日木曜日 今日の気分:(^^)
昨夜の練習会は3000m+2000m+1000m+400mだったが、最初の3000mは
3分20秒ペースが非常にきつく、10分を越えてしまった。その影響で
2000mもいまひとつピリッとしない感じであった。1000mは積極的に
行ったものの600mで身体全体に乳酸が溜まりまくってしまい、残り
400mに78秒もかかってしまった。最後の400mも乳酸が溜まったまま
の感じで切れがなく、70秒でもういっぱいいっぱいという感じだった。
膝を故障する前の走りをすっかり忘れてしまっている感じがする。
今朝はやや疲れはあったもののここ数日のような重い感じはなく、
昨夜の刺激でびわ湖の疲れが抜けた感じがする。
週末はやや天気が崩れそうな予報だが、なんとかロングジョグでつな
いで日本海ではそこそこ走れるような状態に持っていきたいところだ。


3月9日日曜日 今日の気分:(^^)
今朝は昨日のロングジョグの影響でかなり筋肉痛であり、走り出しからつらく、どこで引き返そうかと思い
ながら、ゆっくりと我慢しながら走っているうちに何
とか昨日と同じく28kmジョグをすることができた。
太腿がかなり張っている。
次の土日までは普段どおりの練習をして、またその後
からは日本海に向けて少し調整するかな?。
でも今回はそれほど頑張るつもりはないので、あまり
意識的な調整はしないかもしれないなぁ。


3月8日土曜日 今日の気分:(-.-)
ひさしぶりにロングジョグをする。周回コース3周目
からは結構ヨレヨレになる。一週間ほとんど休養して
いたせいだろうなぁ。。。まぁでも疲れもかなりとれ
た感じもするし、これから10日間ほど走りこんでまた
日本海マラソンに向けて調整していくことにしよう。
今日、日本海用のツアーのチケット類も届いたことだ
し。何年ぶりになる鳥取の街を楽しく走れると最高だ
ね。とりあえず頑張ろうっと!!。


3月7日金曜日 今日の気分:(-.-)
ひさしぶりに日記を書こう!。
今朝は予想通り雨が降っていた。朝練に行くつもりで
起きたが気温も低そうなので冷たい雨の中を傘をさし
てトンネルまで行く気力もなく、走るのは断念しても
ういちど寝た。
今週は出張もあったこともあって3日も完全休養してし
まった。びわ湖毎日マラソンが終わり少し気が抜けて
しまっている。まだ一週間も経っていないのだが、も
う少し頑張れなかったかなぁなんてふと思うことがあ
る。
月曜から顎の調子がよくない。以前から少し顎関節症
の気があり、ときどきおかしくなってはいたが一晩寝
ると大体治っていたのだが、今回はちょっと重症みたい。
食事の時に口を開けられないので食事をするのがつらい。
無理に開けようとすると頭の奥のほうに痛みが響いて
くる。食べることが大好きなので食べるときの痛みは
つらいなぁ。。。
まぁそのうち開くようになるかな。
明日は体調が良ければ少し長い距離を走ろうと思う。


2月10日月曜日 今日の気分:(T_T)
昨日は東京国際マラソンに参加した。
今年もタイムオーバーで失格となってしまった。。。
東京国際マラソンに参加したのは6回目かな。
3年連続のDNFでこれで完走確率が50%の大会になってし
まった。
過去2年間は膝を故障した状態での参加だったためにあ
る程度自分で納得できるDNFであった。
今年は故障は治っていないものの、昨年のつくばマラソン
で2時間半を切って得た参加資格だったために、ある程度
走れる自信はあっただけにショックも悔しさも大きい。
先週に神奈川マラソンで膝のサポーターがずれてしまった
のが気になり、今回はそれを防止しようと上からテーピング
で押さえ込んだのが結果的に悪い方向にいってしまった。
ただ、その程度のアクシデントを乗り越えられない精神的
な弱い一面が出てしまったことも事実である。
でも気をとりなおして相性の良いびわ湖毎日マラソンで
雪辱をしようと思う。


2月7日金曜日 今日の気分:(>_<)
昨日の夕方から息子が39℃の熱を出している。昨夜は病院では
検査できず、今朝改めて検査してもらったところインフルエンザ
であった。B香港型らしい。予防接種はA型対応だったようだ。
まぁしかたないか。これで今日はお休みで月曜もお休みだろう
から水曜には元気になっているかな?。
それよりも自分がもらわないかかなり心配である。家にいると
ずっと一緒にいるので気をつけていてもうつるかもしれない。
いままで、頑張ってきただけにここでもらうわけにはいかない。
まあでもなるようにしかならないからもらったときはしかたな
いかな。そういうめぐりあわせなんだろうなぁ。。。
何とかスタートラインには立ちたいと思う。
天気予報が急変し、日曜は雨後晴れ、降水確率70%、最高気温
13℃、最低気温7℃。気温は問題ないけどやはり雨は降ってほ
しくないなぁ。スタートまでにあがることを祈るのみだ。


2月4日火曜日 今日の気分:(^^)
今朝は走り出したときに右膝外側に違和感を感じた。痛みと
しては、左膝に両アキレス腱といろいろと出ている。坐骨神
経痛も少しあるかな。
ジョグはかなり疲れている感じで身体が重い。明日まで頑張
って最後の3日間で距離を落とす予定なのだが、今夜遅くから
雪予報なので明日はどうなるかはわからないなぁ。天気次第
では明日から距離を落とすかもしれない。
会社では暇があれば自分で脚のマッサージをやっている。脚
の疲れがとれれば何とかなるかなっていう安易な考えである。


2月3日月曜日 今日の気分:(^^)
今朝は少し右膝に痛みを感じた。やはり昨日のレース途中で左膝の
サポーターが膝からずり落ちてしまい、直す間がなくそのまま走っ
てしまったからだろうなぁ。。。と、言うことはとてもサポーター
無しではフルマラソンを走りきるのは無理だなぁ。。。問題は東京
でもずり落ちることが予想されるのでどうやって防ぐかだねぇ。。
神奈川マラソンの結果がランネットに載っていた。女子トップに9
秒負けていた。スタートから前にいたんだろうなぁ。折り返しで気
付かなかった。。。気付いていれば追いかける気力も沸いたかもし
れないけど、たぶん時計を見るのに気を取られていたんだろうね。
まぁしかたないか。負けは負けだもんね。
週間予報ではやはり8日から気温が高くなりそうだ。自分にとって
は好都合だ。あとは雨さえ降らなければ何とかなるかも。風が強い
のも勘弁してほしいけど、東京は毎年後半は向かい風になるから。
別大の結果を見て結構気合いだけは入ってきた。頑張ろうっと!。


2月2日日曜日 今日の気分:(>_<)
今日は寒い中、神奈川マラソンの5kmに参加してきた。
スタート後しばらくしてからお尻の上の筋肉が張ってしまった
感じで動きが悪く、途中、左膝のサポーターもずれてしまい
気になってものの5kmだと直す暇もなくそのまま走り続けた。
折り返しでタイムを見ると8分48秒(実際は8分18秒)に見えて
しまい、遅い!と落胆し、途中の向かい風は全然ペースがあ
がらず、残り2kmあたりで女子選手に抜かれ、少し息を吹き返し
何とか壮年2人をかわし壮年3位にもぐりこんだ。
壮年1位は立川ハーフでも負けた都庁のN部選手で15分29秒と
自分の全盛期でも勝てないタイムだった。凄すぎ!!。
16分30秒では走りたかったなぁ。。。ちょっとやばいかも。。。
頑張って疲れを抜こう!!



--------------------------------------------------------------------------------
Re: 神奈川マラソン5km 投稿者:寺ちゃん - 2003/02/02(Sun) 15:54:34
タイムは16分43秒でした(後半は8分25秒)。


2月1日土曜日 今日の気分:(^^)
今日は周回コースを4周走るつもりで少し早い時間から
走り始めたものの30分ぐらいたつとお腹の調子が悪く
なり、周回1周目の途中でトイレに立ち寄ろうとしたら
早すぎてまだ開いていなく、少し離れたトイレに行った
ために予定が狂い、周回は3周で終了した。トイレに行く
のに3km、戻ってきてから+2kmして33kmジョグにした。
最後は結構ヨレヨレになってしまったなぁ。。。
こんなで来週は走れるのだろうか。
明日は雪は降らないようだが、気温がかなり低そうだ。
上は長袖で走ることにしようと思う。まぁ5kmだからな
んとかなるとは思っているが。


1月31日金曜日 今日の気分:(^^)
今朝は少し右足首上前部に痛みを感じたので会社でもサポーターを
つけることにした。でも千葉マリンの後に比べればかなり良い状態
になってきた。あと10日間、無事に過ごせれば良いのだが。
今月は年始にレストを入れたり、千葉マリン前後にあまり走らなか
ったこともあって、610km止まりになってしまった。平均20kmは
いきたかったのだけど。。。まあしかたないね。休養も練習のうち
だから。
明日は何とか最後の距離稼ぎで30kmぐらい走りたいところだ。日曜
も天気予報が少し変わってきて雪は降らないかもしれないので神奈川
マラソン5kmでしっかりと刺激をいれたい。
まあなるようにしかならないので、来週はうまく調整して本番の2/9
に臨みたいところだね。


1月30日木曜日 今日の気分:(^^)
昨夜の練習会で刺激を入れたのがよかったのか右足首上前部の痛みが
和らいだ。とりあえず今日はサポーターを付けて会社にきているが、
ひょっとすると明日から要らないかも。
昨夜の10000mタイムトライアルはもう少しいきたかったなぁ。。。
寒さと風がやや強かったこともあって感覚よりはスピードが出ていな
かったみたいだ。3分25〜26秒ペースにはまってしまった。こんなペース
なのにゴール後はしばらく動くことができなかった。
あとは日曜の神奈川マラソン5kmと来週水曜の練習会で刺激を入れれば
終わりかな。でも日曜は雪予報、来週水曜は雨予報。困ったもんだ。
東京国際マラソンの参加者リストも公開された。
意外と招待選手が少なかった。本当に世界選手権代表選考会なんだろうか?。
40歳代は7名。全体でみると2番目に年寄りだった。でも若い者を一人でも
喰えるようにゴール目指して頑張ろうと思う。


1月28日火曜日 今日の気分:(-.-)
右足首上前部の痛みは相変わらず取れない。間に合うかなぁ。。。
不安だ。明日は水曜日だし、ここらあたりで一本刺激を入れておき
たいから練習会には参加したいところだ。
スカッと34分ぐらいで10000mを走れたら嬉しいのだけど。。。
今朝はお腹の調子がいまひとつで2回もトイレに駆け込んでしまった。
精神的にきついときはすぐにお腹にきてしまうなぁ。。。どうもネ
ガティブなことばかり考えてしまう。
たとえ調子が良いときでも20km70分という関門は精神的にきつい
のにこういうときは特にきつい。
とりあえず、しばらくはこうやってボヤキ続けることにしよう。
ポジティブな気持ちは最後の3日間ぐらいで立ち上げて当日はしっか
りとした気持ちでスタートラインに立ちたいものだ。
「自分の限界は自分の思う所よりもっと上にある!」


1月27日月曜日 今日の気分:(-.-)
ひさしぶりに日記を書くことにするかな。
15日の練習会で右足首の前部から脛の下あたりにかけて痛めた痛み
がまだ取れない。炎症を起こしているのだと思うのだが消炎剤では
痛みが消えない。千葉マリンハーフでやや悪化させてしまったので
先週一週間は無理せず距離を落としたが完治はしていない。土日は
少し長めにジョグしたが、やはりジョグ中でも痛みを感じる。
この調子だと東京国際マラソンの時には左膝と右足首のダブルでサ
ポーターをつけなけらばならないだろうなぁ。。。
それでなくても完走できるか関門を通過できるか不安なのに、さら
に追い打ちをかけられてしまった。今年完走できなければ3年連続
だからなぁ。。。2度あることは3度ある。。。嫌だなぁ。
今年は完走したいなぁ。。。。。
自分が頑張るしかないから頑張ろう!。誰も助けてくれないから。


1月17日金曜日 今日の気分:(-.-)
今朝は起きたときに右足首上側前部に痛みを感じたため朝練は中止した。
昨夜は湿布を貼って寝たのだが。。。でも今日、無理をして悪化させる
と後々響きそうなので今日は我慢、我慢。
会社に行く前に湿布を貼り替えて行ったが、昨日よりもましになってき
た。この状態なら明日の朝はジョグできそうだ。
日曜の多摩川練習会は人数が集まりそうにないので中止にすることにし
た。足の状態が良ければ千葉マリンに行くかもしれない。でも海浜幕張
までは遠いなぁ。。。
でも夜から頭がぐわんぐわんしてきた。。。インフルエンザだとやばい。


1月16日木曜日 今日の気分:(T_T)
ひさしぶりに日記を書くことにするかな。
昨夜の練習会で右足首の前部から脛の下あたりにかけて痛めてしま
たようだ。昨夜帰るときからやや痛みがあり、今朝もジョグ中も痛
くて我慢しながら走っていたが、会社に来るときから歩くのも痛い
状態である。安静にしていれば痛みはないが歩き出すと痛みが出て
くる。今夜は寝る前に湿布して寝ることにしよう。
日曜の千葉マリンはたぶんパスすると思う。パスしたときは多摩川
で長めをゆっくりめに走るつもりだ。
奥武蔵駅伝は故障者が出たためたぶん走ることになるだろう。短い
区間の予定なので出来る限り頑張りたいと思う。
東京国際マラソンもあと3週間少し。びわ湖毎日マラソンの申込み
も済ませた。どちらも出来る限り頑張ろう!。


1月6日月曜日 今日の気分:(^^)
新年から体調不良な上にいろいろな事が重なり精神的にも
落ち込んでいましたが、昨日の多摩川40km走でチームメイト
と頑張れて、なんかふっきれた気がします。
これから東京国際マラソンに向けて頑張ろうと思います。
ご心配をおかけしました。


1月1日水曜日 今日の気分:(T_T)
新年あけましておめでとうございます。旧年中はいろ
いろとお世話になりありがとうございました。本年も
よろしくお願いいたします。
新年早々体調を崩してしまい、絶不調です。一年の計
は元旦にありって言いますので今年は先が思いやられ
そうな感じです。
「口は災いのもと」「身から出た錆」・・・・・
体調・気力が回復するまでランはお休みです・・・。


12月31日火曜日 今日の気分:(>_<)
今年もいよいよ大詰めですね!。
今年もいろいろとお世話になりありがとうございました。来
年も引き続きよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え
ください!。
寺ちゃんの今年は激動の一年だったかな?。いろいろなこと
がありました。年始は調子が全く上がらずに東京国際
マラソン
では20km関門は通過したものの25km関門に捕まり2年連続のDNF、
荒川市民マラソンも撃沈。もうマラソンは走れないかもと弱気
になったものの、かすみがうらマラソンを無理のないペースで
無難に走って少しは立て直し、その後はハーフ以下ではまず
まず走れ、なんといっても7月末の記録会で暑い中の5000m
を16分43秒で走れたことが復活の足がかりになったことは
確かであった。そこから北海道マラソン、新潟マラソンで
足固めをし、ひだ金山30km、横浜ハーフと距離をへらして
行ってつくばマラソンで2時間半を切れたのは理想的な展開と
なった。防府読売マラソンまで切れていなかったら実際の
ところダメだったかもしれない。つくばマラソンは自分でも
びっくりの結果であった。
来年はハーフ以下の距離でも全盛期に近いタイムを出すこと
が目標のひとつである。東京国際マラソンで完走することも。
来年も自分のできる範囲で精一杯頑張ろうと思う。


12月25日水曜日 今日の気分:(T_T)
ひさしぶりに日記を書くことにしよう。つくばマラソン前に不安な
状態で書いて以来かな?。
家族が巧の幼稚園の冬休みにあわせて21日〜27日まで帰省している。
一人だと気楽なのはいいのだがやはりご飯とかが面倒である。一人
暮らしの頃は自分でやっていたはずなのだが、やはり人間、やらな
いと退化してしまうのは何事に関しても同じである。
今朝も起床は5時15分。目覚まし一発でパッと起きる。寒い。暗い。
いつものとおり顔を洗ってからホットミルクを飲み、着替え、体操
等をしてから6時前から走り始める。もう冬至を過ぎたが相変わらず
走り始めは暗い。昨日は境川沿いのサイクリングロードで危うく自
転車と正面衝突するところであった。自転車の無灯火運転は危険だ。
最近はゆっくりとジョグする日が多い。夏からのフルマラソン4本が
効いているのか疲れが残る。でも先月は500kmに届かなかったし距離
的にはそれほど無理はしていないのだが。
とりあえずはこんな感じであと1ヶ月頑張り、2月9日にはベストな状
態で走れるようにしたいものだ。
最近は左足の甲の外側にずっと痛みがある。赤くやや腫れている感じ
で湿布はしているのだが、痛みは治まらない。疲労骨折かも?。
レースは1/12からハーフ、ハーフ、1週空いて、5km、フルの予定だ。
1週空いている日は奥武蔵駅伝の補欠なのでたぶん応援のみで終わる
だろう。


11月12日火曜日 今日の気分:(T_T)
43歳になったとたんに風邪で苦しんでいる。なかなか先が思いやられる
年齢となりそうだ。横浜マラソンハーフは風邪をひいていることを差し
引いても今ひとつの記録に終わってしまった。昨年よりは2分20秒ほど
よかったので、単純計算するとフルで昨年より4分40秒速く走れてもよい
計算になるが、昨年のつくばマラソンが2時間35分26秒なので4分40秒を
引くと2時間30分50秒ぐらいとなり、やはり2時間半は切れないなあ。。。
あとは気力と調整と当日の体調と天候次第と言ったところか。。。
まだつくばマラソンを走るシューズが決まらない。最悪は昨年走ったシュ
ーズにするかなあ。。。とりあえず風邪を治すことが先決だね!。


11月7日木曜日 今日の気分:(-.-)
今日で42歳も終わりだ。明日から43歳。またひとつ歳をとってしまう。
走る方も30歳代半ばの頃に比べたら疲れの取れ方も悪い。追い込んで
練習してもブランクをなかなか取り戻せない。
つくばマラソンまでもう半月しかない。最近の調子から考えるといい
とこ32分ぐらいかという感じがする。あと2分をどうやって本番で縮め
るか気力だけで持っていけるか少し不安だ。
日曜の横浜マラソンハーフを72分ぐらいで走り切れれば少しは自信に
なりそうだ。まあやるしかないので頑張ろう!。
奢らず腐らず自らに課せられるすべてのことに感謝しながら。


10月29日火曜日 今日の気分:(T_T)
今朝はとっても寒かった。昨日の朝もかなり冷え込ん
だが今朝はさらに冷え込んだ。思わずヤッケを着てジ
ョグに出かけた。朝日もなかなか昇らず身体はなかな
か暖まらないと思っていたら案の定、お腹の調子が悪
くなってきた。いつものトイレで休憩しようとしたら
まだ鍵が開いていなかった。しかたなく行き過ぎ帰り
に寄ろうとしたらまたもや開いていなかった。ピンチ。
あとは10分ぐらい先のグランドの仮設トイレまで我慢。
うーつらい。「鶴田がピーンチ!」と心の中で叫びな
がらやっとの思いで到着。ふぅ〜、間に合ってよかった
ね。(笑)
どうも寒いのは苦手だ。心も身体も温かいのが好きだなぁ。。。


10月24日木曜日 今日の気分:(-.-)
今朝は予想どおり雨が降っていた。準備をしている間にあがるかと
期待していたが、あがらず。降りもそこそこであったため、傘を
さしながらいつものトンネルまでジョグする。トンネルに着いた頃
にはかなり小降りであったが、トンネル内をジョグする。時間から
考えて15往復かなと決めて走り出す。ジャージにヤッケの重ね着で
あったため結構蒸し暑く感じられペースはかなりゆっくりと走る。
途中、ちょっとお腹の調子が悪くなってきたがトイレに向うと15
往復がつらくなるため我慢して15往復を何とか終える。雨はまた
強くなってきており、結局あがったのは11時頃だっただろうか。
○ンナーズのビール酵母のモニターに応募していたら火曜日に届い
た。早速、火曜日から飲み始めた。1ヶ月分だからよく考えたら、
つくばマラソン前に切れてしまう計算だ。最後はどうするかな?。


10月20日日曜日 今日の気分:(-.-)
起床すると雨が降っていたため、かなり走りたくない
病が出てきた。でも10月は走り込みということもあって
完全休養日は作りたくない。昨日32km走っているので
何とか8kmは走るつもりでトンネルへ行こうと思って
のらりくらりと準備をし、いつもより遅めに外へ出た
らほとんど雨が上がっていた。そのため、いつものコ
ースへと走り出す。走り出しは身体が動かずどうなる
ことかと思っていたがゆっくりと我慢をしながら走って
いるうちにじわじわ走れるようになってきた。途中、
トイレ休憩をしてから少し調子を取り戻し半分あたり
を過ぎてからは普段どおりの感じでジョグすることが
できた。途中、右膝の外側に痛みがあったが、それほど
長い間は痛まず何とか走りきることができた。少し時
間が足らず、昨日より2km少ない30kmで終了。
今日で442km。あと週末は1回しかないから残り11日間
は平均20kmは厳しいかもしれないため、650kmに到達で
きるかはわからないなぁ。。。