次の月 前の月
8月31日(火)
今朝も風は強く、しかも出社時にちょうど向かい風だったので自転車漕ぐのが大変でした。
で、昼過ぎには猛烈な暑さになって、まさに台風一過ってとこなんでしょうかね。
8月30日(月)
寝る前にものすごい風が吹いてました。台風の影響のようですが、日本海にある台風の影響がここまで来るとはねぇ。
8月29日(日)
昨日注文したマジカノ(1)が届いたとのことなので、本屋で引き取ってきました。早速3巻まで通読..うーん、すでにチラリの域を超えてますね。まぁ、こだわりを持って描かれているのはすごいと思います(何)。話はありがちですが、お約束ゆえの安心感もあるので良いかな。妹連中の存在意義が(特に3人いる意味がわからん)..。

積んであった桜待坂Storiesをインストールして第1話をプレイ開始..やっべあまあま(*´д`)。しかしまぁ、アレのシーンでエラー吐いて動かなくなるというのがお約束。もうね、ゴノレゴの気分でしたよ。とりあえず再インストールして気力が尽きました。
8月28日(土)
外出する予定があったので、出掛けに駅前の本屋に寄る。某所で噂になっていたマジカノを発見。1巻から3巻まで同時発売らしいのですが、在庫は(2)(3)のみ..。とりあえず(1)の取り寄せをお願いして残りを購入。誰かが(1)だけお試しで買ったんだろうなぁ..。
あと蒼天航路(32)を購入してから出かけてきました。
8月27日(金)
ラグナでメンテナンスが頻発してるようですが、そんな中でもちょっといいことがありました、と。
8月26日(木)
最近、通勤途中にラーメン屋だかつけめん屋だかができたのですが、開いてるの見たことないんだけど..。夕方通っても残業後に通っても開いてない。まさか昼間しか開いてないとか..(-.-;
8月25日(水)
給料日です。ボーナス出たばかりだからあんまりありがたみが..(^^;。暇をみて眼鏡を新調しようかな。
8月24日(火)
ラグナに新パッチきました。新アイテムとその材料の売買で、市場も活気付いてる模様。うちもいくつか新装備を作って装備させてみましたよ、と。
そういえば、既存のボス敵が激しく強化してるようですね。うちのウィザードの定番狩場1に新しいボスが配置されたり(倒せませんが)、定番狩場2の強敵が鎧破壊攻撃をしてくるようになったとかで人が減ったとか(遠距離職には影響少な目)、一喜一憂。時間のあるときにでも覗いてみますかね。
8月23日(月)
急に冷え込みました。いつもの半袖で出かけたら震えがくるほどに..。うぉー冷える〜冷える〜。
8月22日(日)
コミケが終わって初の、予定無し休日。

ラグナに新パッチが当たる予定です。新要素としては、マップと新頭装備の追加が主です。頭装備はほとんどがアイテムを揃えてNPCに渡すというスタイルなので、材料をぼちぼち集めてます。今日はパッチ直前の休日なので追い込みをかけて結構集めてました。まだたりねー。

先週は平日忙しくて処理できなかったビデオを一気に消化..しきれてません。時間ねぇー。時間ねぇーといえば、グッズは初日完売だったみたいですね>コミケ。買えてよかった。
8月21日(土)
今日はセッションなので外出。昨日までに比べると、微妙に涼しかったですね。
りがかりに町田で食事しようとチキン亭に向かったら閉店してました。むぅ。仕方なく食事は別の店で済ませ、本屋でスパイラル(12)を購入。移動中に読みましたが、なんか違う作品みたいだな..。

今日はDnD3Eのキャンペーンでした。前回死亡したので、キャラを作り直して参戦。レベルがあがってきたこともあってか、なかなかシビアな戦闘が続きましたね。前衛系キャラが多いので、見ていて安心感はありますが。

体調もイマイチなのでさっさと引き上げてきました。
8月20日(金)
帰りがけに本屋で紅茶王子(24)を購入。いつ読めるか..。
8月19日(木)
10月からのアニメネタ2題。
魔法少女リリカルなのは。テレビアニメですってよ奥さん。キャスト情報に高町家の居候2人が載っていないってことは出ないって事か?..泣きそうだね。月村すずかこれの右かな?)って..の血縁者?
ToHeart。どうやら前作の1年後くらいの設定のようで。完全新作かぁ..期待と不安ががが。
8月18日(水)
コミケ申し込み完了。冬は2日間開催だし、確率的には期待薄かな..。
8月17日(火)
休み明け初日から妙に忙しい。8月から担当業務が増えたのが結構響いてきてるなぁ。いやもうね..。

そういえばコミケ合宿中にあった出来事を書き忘れていたので書いておこう。
特に話をするでもなく戦利品の整理をしていたとき、初日に@蘇芳さんにいただいた(ありがとうございました^^)アリアンR.O.D(TRPGアリアンロッドRODをプレイするというテーマの本)を「そういえばこんなネタ本が..」と言ってあらむ氏に見せようとしたら、まったく同じタイミングで向こうも同じ本を差し出してきた..いやもうね、恐るべきシンクロ。孔明周瑜が火の文字を見せ合ったシーンが頭によぎったのは秘密(えー
8月13日(金)〜16日(月)
2004夏イベント合宿日記をご覧ください。
8月12日(木)
釣銭用の小銭を両替してきましたが、今日行った銀行の自動両替機では手数料取られましたよ..100円とはいえ、ちょっと失敗。その銀行だけっぽい?

製本を完了。作業のBGVはウルトラマン一挙放送。んー、今理性的に見るとやはり突っ込みどころ満載な作品なのだなぁ、と。そういうのが気になって斜に構えた見方をするようになると、素直に楽しめなくなってしまって悔しいなぁ。

さて、今日からコミケ合宿です。氏が来て、カタログチェックして帰っていきました。あらむ氏と夢邪鬼氏は遅い時間に到着予定ですな。
8月11日(水)
朝、Windを初めてリアルタイムで見れました。海で水着〜。さりげなくやきもちを焼くみなもも見せ方としては悪くないけど、ちょっとしつこい感が..。

製本作業とか部屋の掃除とか。作業中にケーブルTVを適当に流してたんですが、Gガンダムの一挙放送をやっててね、しかもちょうどシュバルツ散る!あたりをやってて、そりゃもう当然の如くそのままラブラブ天驚拳あたりまで一気に見てしまいましたとさ、って...しまった、一気に時間を浪費した。
8月10日(火)
今日から正式に夏休み。
今日は昼前に新宿に出かけてコピーしてきたんですが、白黒コピー機の故障で1台しか使えず、結局1時間以上待たされました。帰宅したら夕方って..チカレタ。
8月9日(月)
今日は出社してました。先週末に始められなかった評価を、別の装置に割り振ったりして、まぁなんとかなりそう。

原稿のプリントアウトも完成し、明日はコピーに行ってこようと思います。

カレイドスターですが、平日1日1話で進んでいるので、原稿書きの良い動力源になってました。っていうか、ロゼッタ復活キター!? いやまて、ミニスカで高いところでそんな派手な演技をををを..(ノ▽ノ)
8月8日(日)
今日も原稿書き中心で。とりあえずほぼ完成しましたよ、と。
8月7日(土)
原稿書きを中心にいろいろと。
8月6日(金)
夏休み中に評価を進める予定で装置を立ち上げようとしたら、不具合で立ち上がらず。相当古い装置だからなぁ..。といわけで、月曜も出社になりました。がっでむ
8月5日(木)
代わり映えのない日々でした。つか毎日暑いな..。
8月4日(水)
今週のWindちょっと萌え。軽口叩きつつも積極的な娘はなかなか可愛いねぇ。っていうか、いつの間にそこまで仲良くなってるんだよ>主人公..。
8月3日(火)
一昨日ケーブルTVでやってたアズサ、お手伝いします!という作品を見てみました。スポコンをテーマにした作品コンテストの優秀賞作品らしいですが、短い時間の中でも展開が楽しめる良作でした。能登麻美子さんの声はやっぱり可愛いなぁ..。
8月2日(月)
うちの職場は、今週来週のどちらかが夏休みです。部署によって一斉休暇だったり半数くらいずつだったり様々のようですが、うちの部署は後者でした。おいらは来週夏休み。
で、普段使ってる評価装置の使用者が今週は非常に少ないので、相当な時間実験室に篭れます。つーか、ここ無茶に寒い..肩が凝るぅ。
8月1日(日)
朝から頭痛に襲われて一日ダウンしてました。うう、原稿の追い込みの予定が。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp