次の月 前の月
9月30日(木)
会社を出て、ちょっと長めのLANケーブルとかを購入してから、夕食をどこで食べようか考える。久々にカレーでもと思ってココイチに行ったのですが、バイトの新人さんの教育をやってました。皿に黄色い手ぬぐいを載せてカレーに見立て、ルーを客側に向けないように、とか言ってましたねぇ。客側にこぼさないようにって事だと思いますが、客商売は大変じゃのう。
9月29日(水)
無事PCが届きました。液晶ディスプレイは場所取らなくて良いですなぁ。とりあえず設置して、ルーター経由でネット接続を確認して終了。ぼちぼち環境整えましょう。
9月28日(火)
発注かけてたPCが、今日出荷したと連絡がありました。届くのは明日か明後日か。週末までにセッティングできそうでよかった。
9月27日(月)
ビデオデッキの修理について問い合わせをしたところ、出張修理で1万ちょい掛かりそうだとのこと。とりあえず土曜日に来てもらうことにしました。まぁ、デッキ買いなおすより安いからな..。とりあえず部屋の掃除だな、うん(まて。
9月26日(日)
Dearsニニンガシノブ伝が昨夜で終わりました。後者は最後までブッチギリでしたねぇ。

だらだらとすごしていたら、携帯の着信ランプに気づく。む、マナーモードのままだったのか。ずずずさんからの連絡で、夕方会うことに。

出かける前にビデオ予約をしようと思ったら、なんかエラー吐いて止まりました。ビデオデッキ、お前もか...。とりあえず時間がないので、もう一台のデッキで予約を済ませて出発。

ずずず氏と合流し、以前行った飲み屋で結構飲み食いしました。美味かったし楽しかったんですが、最後のほうの記憶があやふやで..orz。
9月25日(土)
昼前にパンク修理に出かけようと思ったら、腕時計が止まってました。なんでこう重なりますかorz。まぁ、自転車修理のついでに腕時計の電池を交換してもらったんですが、腕時計を受け取ると何故か1時間遅れてました..ナンデダ。まぁ、どっちも復旧したのでよいのですが。

昼食を外でとろうと駅前に。松屋の豚角煮丼に挑戦。ん、これは吉野家の角煮きのこ丼より食い手があっていいですよ。その帰りにコンビニで食玩の人形劇三国志を発見する。むぅ、出来よさそうだなぁ。欲しいかもしれない。
9月24日(金)
今日は給料日〜なんですが、出掛けに自転車がパンクしてるの気づいて、あわてて電車で出社。ツイテネー。
帰宅後、注文のキャンセル手続きが完了していたので、改めて発注。今度はOS忘れてないぞ..。
9月23日(木)
いろいろあって新しいPCの購入を検討していたのですが、今日はかなり早起きしたのでネットで通販サイトをいろいろと見てました。でまぁ、必要十分なスペックと値段のPCを見繕って発注をかけたのですが...OSワスレテマシタorz
でまぁ、今日は出社日なのでOS追加したい旨をショップに連絡して、そのまま出勤しました。

本屋によって、ラブロマ(3)を購入し、帰宅。ショップからの連絡で、追加はできないので、注文をキャンセルして再注文してほしい、とのことなので、そうすることに。ひとまず安心。
9月22日(水)
はにはにWindの特別編でしたが、前者はいまさらながらのキャラ紹介、後者はみなもが主人公にやきもち&八つ当たり攻勢をかけて収拾のつかないまま終了..おーい、なにがしたいんだよう(T-T
9月21日(火)
ここ数日の暑さは、残暑というには違和感があるほどですね。キッツイヨ。

今朝のニュースで見たのですが、小学生の4割は天動説ってナンダヨ。ゆとり教育の弊害でしょうかねぇ..?

ケーブルTVでやってたカレイドスターが今日で終わりました。最後まで楽しめた良作でしたので大満足。つか、ホント地上波本放送を見逃してたのが口惜しいくらいさ..。OVAで販売される予定の52話が、ケーブルで来月頭に先行放送されるらしいので、それを楽しみにしております。
9月20日(月)
午前中はラグナをちょっとプレイして、午後からは来月使うシナリオのためにネタ整理を..ちょっと大変そうだな。なんとなくケーブルTVをつけてチャンネルをいろいろと変えていたら、初代スケバン刑事やってました。なつかしー。本放送時に毎週楽しみにしてましたよ(えー)。斉藤由貴のでめぇらゆるせでぇっ!は、久々に聞くと感慨が..。

夕方から桜待坂Storiesをプレイしてました。1本目のフレンズ to Sweetsは、ラブラブ度が強烈でした。とらは初プレイ時を彷彿とさせるような..。2本目の花蝶楓月は途中までプレイして、羽依さん萌え〜..っていうかですね、フレンズ〜のチョイ役で出てきたときから気になったんですが、羽依さん役の春野かえるさんって鳥居花音さんと声質似てるような..耳おかしいですか? 識者の意見求む。
9月19日(日)
天気がいいので大掛かりに洗濯〜。しかし暑い..エアコン使おうかなぁ。

ナースウイッチ(以下略)Z・おぺ1を見ました。作画ゆるいし、ネタのキレも勢いもいまいちで、ちと拍子抜け。残念だ..。

あとは、ビデオ見たり本読んだりして終了。
9月18日(土)
今日から3連休です。まったり過ごすぞーと。

買い物に出かけて、本屋でSchool Rumble(6)、聖はいぱあ警備隊(3)を購入。

8/26の日記に書いたラーメン屋ですが、気になったので買い物がてら行ってみたんですよ。朝11時前に到着してみると人が10人ちょい並んでます..まだ開店前でした(^^;。開店前に並んでるってことはそれなりの人気なんでしょうね。そのまま並んで待つとすぐ開店して、席数も大目だったので座れたのでで問題なし。店のウリはどうやらつけ麺のようなので、それを注文してみると、なかなか美味しかったです。どうやら、その日の麺が無くなると店じまいするらしいですね..そうか、夕方までもたないって事ですね..orz。まぁ、また機会があれば行ってみましょうかね。
9月17日(金)
通販を頼んでたナースウイッチ(以下略)Z・おぺ1と、買い忘れてたラッキー!!(桑田乃梨子)が届きました。アマゾン便利でいいやね。
9月16日(木)
はにはにWindは昨日で一応終わり、来週は特別編とのことです。どっちも勝手に勢いつけて勝手に終わったような感じで、非常に置いてきぼりです..orz
9月15日(水)
リリカルなのはですが、とらは3から設定がかなり変わってますね。士郎パパ存命だし、友人のアリサは某幽霊少女ですよね(苗字変わってるけど)。とりあえず個人的にうれしかったのは、恭也が付き合ってること! 恭也の声が緑川光なわけですが。
9月14日(火)
特にネタがないわけだが。
9月13日(月)
来年、メイドものコミックが2本アニメになるようです。タイトルは、これが私のご主人様エマです。前者は現代ギャグメイド物、後者は古式ゆかしいヴィクトリア朝時代のメイド物、と方向性もテーマもまったく違うのですが、原作はどちらも気に入ってるので楽しみだったり。
9月12日(日)
体調がイマイチぱっとせず、だらだらと過ごしました。たまってたエルフェンリートを一気に見て、余計に気分が..(鬱)。この作品ではユカだけが心のオアシスさね..。
9月11日(土)
ケロロ軍曹がすごかったです。決めポーズとか台詞の節々が宇宙刑事ギャバンのパロだし、コゴローの妹のラビィはアニー@宇宙刑事シャイダーのパロだし。というか、相変わらず想定してる視聴者層がわからん作品だ..ネタを見る限り、少なくともお子様向けではないし。次回は桃華ちゃんの父登場ですか? 声が池田秀一っぽかったんですが、セリフもシャアっぽかったんで多分そうなんだろうな。

今日はセッションで外出。途中本屋で、ブラフマン(1)を購入。なんというか煉瓦さんっぽい作品でした。

セッションはDnD3Eキャンペーンのプレイヤーでした。いつもより難易度高めでしたが何とか死者が出ずに終了。判断ミス多かったかなぁ。来月はマスターをすることになりました...。えーと、来月はオンリーコンもあるし、アースドーンキャンペーンもあるし..最大3回か(汗)。準備準備、と。
9月10日(金)
今週はなんか忙しかったなぁ。少しゆっくりしたい風味です。
9月9日(木)
ネタなしです。
9月8日(水)
はにはにWindも急転直下で置いてけぼり状態な人の数(1/20)..。アニメ見るにも原作プレイ前提ですかね..?
9月7日(火)
台風のせいで風が強かったですね。今年は台風の当たり年かな。
9月6日(月)
今日は早めに帰宅できたので、たまったビデオを処理してました。あと、ミモザでサラダ読了。さすが森生さん、ベタベタな恋愛物は良いねぇ。本誌で読んでたけど一気に読むと破壊力が段違いだじぇ。
9月5日(日)
今日はセッションで、ハイパーT&Tのプレイヤーでした。プレイヤー少ないし、ランダム遭遇が最悪だったのでボロボロ..。まぁ、死人も出なかったし、本筋には影響なかったので良しですが。プレイ後、食事をして帰宅しました。

今日は大きな地震が2回来ましたね。いやびっくり。
9月4日(土)
外出する予定があったので、途中で本屋に寄りました。で、発見したのがWonder3。これは、煉瓦さんが同人ベースで公開してたKanonのオマージュものです。なんて物を単行本にににに..即ゲット(^^;。あとは、ミモザでサラダ(森生まさみ)を購入。。

あとは、オンリーコン告知関連でいろいろと。フォームとかも設置し直したので結構面倒でした。
9月3日(金)
プロバイダの都合で今月から今までの掲示板が使えなくなりました。で、とりあえず急いで必要なオンリーコン関係の掲示板を開設するのにちょっと手間取りました。設定は楽になったなぁ。スタイルシートとか使えばもうちょっと凝れるんだろうけど、そんな暇ないしな。
9月2日(木)
最近、ケーブルTVでやってるERが楽しみです。断片的な人間関係描写が毎回積み重ねられていくので、見逃せないです。さすがアメリカドラマ。
9月1日(水)
9月ですか。防災の日なのに浅間山噴火とか地震とか..皮肉なものですね。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp