次の月 前の月
8月31日(日)
今日はオフセッションだったので朝から外出。バスで移動途中に、奇妙な看板を発見。「地球防衛軍」...? ナンデスカソレハ? と、建物を見てみるとどうやら車の修理会社らしいっす。ぐぐったらサイトありましたよ。
セッションの方はというと、システムはDnD3Eでプレイヤーでした。今回はクレリックで参戦。戦闘多めで結構きつい局面もありましたが、何とか無事に終了。
プレイ後、ボードゲームを1プレイして撤収しました。疲れたっス。
8月30日(土)
今年もトーグオンリーコンやりますよ、と。つか、今年は参加するぞ、と。

外出しようと道に出たところで声をかけられました。宅配便の運ちゃんだったのですが、部屋番号を聞かれたので答えたら、なんと荷物が来てるとのこと。やるな運ちゃん(^^)b。中身は新しいADSLルータモデムでした。

近所に1000円ヘアショップを発見。ちょうど散髪したかったので利用してみる。洗髪なし、サービス最低限ということで、客商売というより合理的な流れ作業として処理されてました。まぁ、割り切ってしまえばそういうのも悪くはないかもしれませんがね。
8月29日(金)
半田付けで3時間潰してましたよ..まだ終わってないので来週に持ち越しですが。しかし半田ごて使うなんて久々だなぁ。

帰りがけに本屋に寄って、ぱにぽに(4)ラグナのアンソロなどを購入して帰宅。
8月28日(木)
朝会社について、ドリンクでも買おうと自販機に漱石さんを入れると、商品のランプが点かず、かわりに10円つり銭切れ、100円つり銭切れのランプががが..そういう時に限って小銭入れの中には100円もなかったりするわけだが...麻からしょんぼりでした。
8月27日(水)
火星再接近ということでしたが、なんだかんだで結局星空を見上げることも忘れてました..はたして晴れてたのか曇ってたのか(まてこら
8月26日(火)
ADSL24Mサービスへの移行を申し込んでましたが、9/3に変更工事が行われることに決まったと連絡メールが来ました。しかし、プロバイダからの連絡メールが3通ってのは..まぁ、微妙に処理部門が違うんだろうけどねぇ。
8月25日(月)
会社の知り合いがお土産で買ってきたお菓子の包みを見ると、「パイナプルケーキ」とかかいてありました。ローカライズ過程での間違いというと、昔は中国産の花火の注意事項とかの文字間違いを見て笑ったこともあったなぁ。最近だとラグナで結構多かったりするわけですが。
8月24日(日)
人と会う予定があったので昼から外出。帰宅は夜でした。一日無駄遣いっぽ。
8月23日(土)
昨日の続きで、前のPCのHDDなどを移植して、その他必要なソフトやデータを引き出したりで一日つぶれましたよ、と。とりあえずこれで問題ないかな?
8月22日(金)
PCがないとどうにもならんというかなんというか..。今日は急ぎの仕事もないので、結局休暇をとって、PC自作用のパーツを最低限そろえて購入しようかと町田の祖父地図に出かけました。
町田到着が10時半過ぎ、祖父地図に到着すると平日は11時開店とか書いてありますよ? しかたないので上の階の本屋を物色。献血ラッシュ(3)、ジパング(12)と、買い逃してた美鳥の日々(3)、School Rumble(1)を購入。
11時になって祖父地図に行って部品をそろえて購入。帰宅後かなりの時間かけて組立とOSのインストールをして、最低限のソフトを入れて今日は終了。
まぁ、Pentium4-2.4G、DDR-SDRAM512MB、グラフィックボードも新調したし、全体としてスペックは大幅に向上したのでよしとしましょう。OSがXPってのがちょっとアレだがねぇ。
8月21日(木)
帰宅後PCを起動しようとしたら動かない。HDDの起動音がして、BIOSも起動せず。どうやらCPUかマザボが死んだと思われますな...ハハハ。金のない時期にな(T-T

PCはどうにもならんので、PS2を起動してTLSSをプレイ。緋菜の幼馴染編をクリア。なかなか萌えではありましたが、TLSシリーズ初期のウリ(一貫性のないランダムイベントの積み重ねで、プレイヤーの想像力の入り込む隙間が多い)が徐々に減って、ストーリー性が強くなってますねぇ。
8月20日(水)
昼休みに郵便局行ってきましたよ。冬コミ申し込み手続きは完了したんですが、夏コミ申込の返金払出証を忘れてきてたり。

ラグナは昨日パッチがあたってたようで、若干仕様変更(バグ取り?)があったようです。魔法使い系の醍醐味ともいえるワープ撃ち(本来移動しながら使用できないスキルを、移動しながら使うことができるバグ技)あたりが修正されたので、ちょっと残念といえば残念。まぁバグだから仕方ないかなぁ。
8月19日(火)
目が覚めたら部屋の電気とテレビがつきっぱなしという、どうにもならん状態でした..しかも4時だし。どうも、昨夜なるたる見ようとしてベッドに横になった途端に意識が落ちたらしい..。なんだかんだで3日分の疲れの余波と酒のダブルインパクトは厳しかった模様(T-T。で、2度寝して寝坊するというお約束のオチが。

帰宅後、コミケの申込書を書いてました。明日の昼休みにでも郵便局行かなきゃ..。
8月18日(月)
今日から仕事です。コミケ翌日から仕事ってのは久々(初めて?)かも。
体のだるさはあきらめつつ...。しかし、退社後飲み会だったり(T-T
8月14日(木)〜17日(日)
夏のコミケ合宿を参照のこと。
8月13日(水)
明日は雨という予報ですな..はてさて。とりあえず明日からの軍資金などを調達してきました。
8月12日(火)
昨日に続いて部屋の掃除。あとサモナイ3をちょっと進めてました。合間に昼食ついでに買い物に行ってきましたが、今日も暑かった..。
8月11日(月)
夏コミに向けて、洗濯とか、部屋の整理とか、窓拭きとか、そこそこ頑張りました(何

サモナイ3をプレイしようとして、メモリーカードが空いてないのに気づく..あわてて近所の店に買いにいく羽目に。で、ようやくプレイ開始したわけですが、主人公はアティ先生、生徒はベルフラウです。アティ先生、言動とか表情とかかわい過ぎる..ラブラブっす。ベルフラウもなかなかいいですよ? 慌てずのんびり進めることにしますかね。

夜はお姉ちゃんの3乗をインストールして、プロローグで相変わらずの笑えるテキストを読み、ちょっと破壊的なオープニングを聴いたところで中断。
8月10日(日)
台風一過、晴天でした。つか、暑いよ..。そんな中、町田に出て予約してたサモナイ3を引き取ってきました。

あとはカタログチェックとかラグナとかをぼちぼちと。
8月9日(土)
昼頃に町田に出かけようと思ったものの、台風がやばそうだったので明日に延期しました。今日から夏休みだってのに、台風とはね。つか、サモナイ3の予約ががが..。
仕方ないので、家にお篭りしてビデオの処理やらなんやら。
8月8日(金)
昼間、別の敷地にある事務所に移動したのですが、雲行きが怪しいのでコウモリ傘を持参したところ、案の定帰りには雨降ってました..台風の影響ですかねぇ。
8月7日(木)
プロバイダの方でADSL24Mサービスが始まるらしく、移行キャンペーンの事前申し込みをしてたのですが、正式申し込みは14日からに決まったようです。忘れないようにしないと..。

蒸すせいか、なんだか寝付けずNHKスペシャルを見てました。
8月6日(水)
帰宅時に自転車のサドルを見ると妙に埃が積もってる。他の自転車も同じような感じですな。今職場の外装の塗りなおしをしてる関係なのか、ただ単に風に煽られた砂埃が飛んできただけなのか..。謎だ。
8月5日(火)
今日は帰る時間に土砂降りなわけだが..ついてねぇッス。
8月4日(月)
うあぁ、なるたる録画忘れてた..金曜日の再放送忘れないように..。
8月3日(日)
数週間分たまってたD.C.〜ダ・カーポ〜を見てました。毎話別々のヒロインに焦点を当てて描いてくんでしょうかねぇ。前々回の美春はなかなか良かったけど、前回のことりはちょっとパワー不足でした(堀江由依とはいえ、声優パワーは原作ゲームより3割は減なのは否めない)。今回の頼子のはまぁまぁか。
8月2日(土)
ちょっと欲しいものがあったので、町田に買い物に出かけてきました。そういえば来週もまた行く予定だったんだよね..忘れてた。

知り合いといっしょに、先日新しく実装されたダンジョンに行ってみました<ラグナ。雑魚敵もなかなか強いのですが、問題はボスが激しく強いことで..。まぁ、このぐらい強くないとねぇ。
8月1日(金)
月初めなので工数管理とかの雑用もいろいろとあり、わたわたと一日過ぎてしまった。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp