2002年・夏コミ水没日記

8月17日(日)
夏コミ3日目、最終日。入場待ちの間、雨は小康状態になってはいたものの、間断的に降ったりやんだりしてました。
そして入場。今回は都築さんのサークルとかもあって気が重かったのですが、あらむ氏の友人がサークル入場で並んでくれてるとのことでお任せしてしまいました(^^;
そして開場。欲しかった中堅サークルのCG集を即買いした後、成瀬ちさとさんのサークルへ。以前に比べると商品の数も増えてたし売り子さんの処理も遅く、長い列になってました。列に並んでると、傍のサークルから完売の声が..どうやら鴨はうすのようですね..開場から40分しかたってないのに..。
無事に購入して、きみづか葵さんのサークルに並び、続けて藤枝雅さんのサークルに並んでる途中でまりみて本は完売とのこと..むぅ。つか、藤枝さんのとこは昨日委託があったみたいですね..うかつ。
あとは順当に欲しいサークルをまわって終了。

一旦集まって精算して解散。あらむ氏は友人たちと帰還するということなので別れ、残り5人で水上バスに乗って浜松町に出て居酒屋で軽く飲み食いしてから帰途に着きました。

3日間とも雨に悩まされ、行列待ちの時間つぶしに本が読めないという辛さがありましたが、無事に終わってなによりです。お疲れ様でした。
8月16日(土)
夏コミ2日目。空前の睡眠時間に体調すっきり。とはいえ、栄養ドリンクを一応飲んで出撃。
出掛けは霧雨程度でしたが、会場に着くと結構な雨になってました。やれやれ..。
今日は大きなサークルもなくのんびりと巡回できました。外周サークルも少なかったので外に並ぶこともほとんどありませんでしたし、雨もそれほど影響なしで済みました。
帰宅途中で道を間違えて高速じゃなく一般道を走ってたのはまぁネタということで(え

近所の焼肉屋で食事をして、明日の打ち合わせに結構時間を費やして解散。今日も早めの就寝ができました..。
8月15日(金)
夏コミ1日目。予報どおりの雨..つか、相当なレベルの雨でした。打ち合わせもままならないほどの雨にぐんにょり。
今日の第一目標は桜沢いづみさんのサークル。雨の中外周に並びましたが、それ以外は特に苦労もせず無事購入。その後はTRPG関連とか。企業ブースをまわって終了。企業ブースではAliceQuartetのテレカが4ブースで売られてたりしてちょっと大変だったのですがね..。

大佐氏、竹内氏を加えて帰還。うちの近所のステーキ屋で早めの食事をとって、帰宅してから明日の打ち合わせをして解散。8時過ぎには就寝モードにはいってました..。
8月14日(木)
今日から夏コミ合宿です。とはいえ、大佐氏は関東に移住済み、夢邪鬼氏、天魔氏は不参戦ということで、宿泊するのはあらむ氏だけだったり..。天気予報では明日は雨とのことなので、雨対策を万全にして待機。
夕方に氏が来て、ちょっと明日の予定などをちょっとして帰還しました。
あらむ氏は日付変更前に到着、とりあえず就寝しましたが、何気なく雑談モードに入ってしまって結局1時間くらいしかまともに寝てないかも..スマソ。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp