次の月 前の月
7月31日(木)
今日で7月も終わりか。早いものですな..。夏コミに向けての準備もしなきゃ。
7月30日(水)
ネタありません。
7月29日(火)
今日からラグナの新パッチ適用です。あちこちに追加された新要素を、知り合いといっしょにぼちぼち楽しんでます。
7月28日(月)
あらむ氏の方は特に問題ないそうです<地震の影響。よかったよかった。
7月27日(日)
今日はオフセッション。アースドーンのマスターをしてきました。今回から大佐氏を加えてのプレイになりました。
なんといいますか、ちょっと反省点の多いセッションでしたと..。
7月26日(土)
今朝から宮城震源の大きな地震が続いてるみたいですね..あらむ氏は大丈夫カナ。

今日は午前中だけ出社だったので、夕方から町田に出かけました。祖父地図に予約してたお姉ちゃんの3乗TLS新作、あと以前から気になってたこころナビを購入。む、この原画って逸樹さんか..なるほど、なんとなくツボだと思ってたよ。最近チェックしてなかったからなぁ..。
あとは、蒼天航路(28)、スパイラル(9)サモンナイトの特集組んでたので購入。アティ先生イイネ。つか、トリスアティ先生の衣装交換は極めてツボでした、と。

明日はオフセッションでアースドーンのマスターをやる予定。
7月25日(金)
給料日でした。ボーナスがしょんぼりだったので、夏コミ資金は生活費削って捻出か..トホホ。
7月24日(木)
ネタもなく..。
7月23日(水)
今回のコミケは都築さんがサークル参加するみたいですね..死ぬ気で突貫ですかね(T-T。あらむ氏情報感謝。
7月22日(火)
ラグナの方は、来週また新パッチが来るそうです。製品版になってから仕様変更多すぎですよ、と。まぁ、的の攻撃パターンとかが変更(というか多様化?)するようなので、楽しみと言えば楽しみですが。
7月21日(月)
一日ラグナ漬け。しかし休日は朝から重いですねぇ。たまりませんな。
7月20日(日)
通販頼んでたコミケカタログが到着。チェックしないと..。

ちょいと晴れ間が見えたので洗濯をしてから外出。セツナカナイカナ新暗行御史(6)、文庫版ハンサムな彼女(1)(2)を購入。セツナカナイカナこがわみさきさんの作品集。相変わらず良い作品ばかりで。
7月19日(土)
今日はオフセッション。アースドーンのマスターをしてきました。準備期間が短かったのと、プレイヤー2人だったのでバランスが難しかったのとで、結果はいまいちでした。反省。

その後ボード&カードゲームをちょっとやって解散。
7月18日(金)
ボーナスでました。支給金額はお察しください..。しかしまぁ、ここ数回まともな額のボーナスもらってない気もするんだがね..はぁ。

帰りがけに自転車屋でスタンドを修理してもらいました。2000円ナリ。
7月17日(木)
通販で頼んでたラグナのガイドブック(新版)が届きました。通販特典目当てだったんだよもん。で、開けてみると2冊入ってるわけだ。んー、購入履歴見ても確かに2冊になってるなぁ。冊数押し間違いしたかな..げっそり。
ちなみに、ガイドブックは先日のパッチ後の情報に更新してない部分があって、とてもトホホな内容でした(T-T
7月16日(水)
自転車のスタンド(オラオラにあらず)が折れました。この自転車そろそろ磨耗故障期ですか?(汗
7月15日(火)
仕事で評価を依頼する依頼書を書くのに丸一日..もうちょっと合理的にすませたいものです、はい。
7月14日(月)
お姉ちゃんの三乗OPムービー公開中です。期間限定っぽいかも。
7月13日(日)
ケーブルテレビのチャンネルをいろいろと変えてたら、ロゼッタストーンがらみのドキュメンタリーを発見。そのまま見てました。なかなか面白かったっす。このチャンネル、どうやら歴史もののチャンネルらしいですね。今後も暇つぶしにチェキしてみます。
7月12日(土)
暑い暑い暑い..黙ってても汗が出るほど暑い。エアコンつけないといけない時期ですか..?

昼御飯を食べに外出。普段行かない店でランチを頼む。豚肉とナスタマネギの味噌いためだったのですが、うまかったっす。
7月11日(金)
急にいい天気になったせいか蒸し暑いですね。梅雨はまだ続くのか、これでおわりなのか。
7月10日(木)
休暇取ったんで朝からストレス発散のためラグナ三昧。つか、昼間は人少なくてプレイしやすいねぇ..。

寝ようと思ったらケーブルTVでナデシコテールズオブエターニアという懐かしい2作品の第1話コンボを食らってそのまま見てしまいました。ナツカスィ。
7月9日(水)
夏のボーナスの件で会社から連絡があったのですが、来週支払われるも金額はお察し下さいと言うことらしいです。まぁ、明日は偶然休暇取ってたので、気持ちのクリアをする予定です。つか、背景事情の詳細を社員に説明しない、そもそも連絡が遅すぎる、しかも連絡が届いてない社員がいる、など突込みどころ満載でアレなんで、一応直属上司に意見を出しておきました。そろそろ身の振り方を考えないとまずいかね。

帰りがけに自転車のチェインが外れて立ち往生。ついてねぇ。
7月8日(火)
石田燿子のCD(sweets)が評判良いのでだいぶ前に買ったのをやっと聴きました。アニメの主題歌が多いですがどれも良い感じの曲ですね。1枚のアルバムとしては統一感なさげですが(^^;
7月7日(月)
今日は職場の昼礼でスピーチ当番だったのでネタを考えてたのですが、今日の日付で七夕のことを思い出して、七夕は地域によって7/7と8/7の場合があって、その理由は..程度のことをネタにしてみたり。お手軽だ。
7月6日(日)
体調悪くて寝たり起きたりしてました。とほほ。
7月5日(土)
町田の祖父地図で、サモンナイト3TLSの新作、お姉ちゃんの三乗を予約してきました。これで一安心。財布には安心はないけどね..。。あとは本屋でカレカニョ(15)などを購入し帰宅。

なんとなくだるいので、ぼーっとしてたら寝てました..起きたら数時間経過(-.-)。ガンダムSEED銀英伝も終わってるしな。まぁSEEDは録画予約してたし、銀英伝は明日の夜にもやるからいいけど。

D.C.〜ダカーポ〜のアニメが始まりました。やはり声優パワーが最低でも1ランクダウンっぽい気が..。しかし、某姉妹扱いが不憫すぎるような気も(T-T
7月4日(金)
ダイバージェンスイヴとかいアニメが始まりましたが、何が売りなんだかよくわかりません..とりあえず数回は見てみましょうかね。乳揺れがウリ?
7月3日(木)
ネタないっす。
7月2日(水)
宇宙のステルヴィア、今日は30分遅れでスタートですか。なんとなくこれを見てから寝るクセがついてるので、ちと睡眠時間が..。
7月1日(火)
今日から7月です。今月末から来月にかけて欲しい物がいっぱいあるなぁ。TLS新作とらは3のOVA(7/24)、サモンナイト3(8/7)と..。ボーナスでないときつそうだ。
もう一作あったな...お姉ちゃんの三乗(7/25)。んー、追加情報が...し、市民、これはどういうことですか!! 体験版はともかく(え)、「海原エレナ」「鳥居花音」「日向裕羅」という豪華絢爛トリプルボーカルで構成された驚異のOP曲とか、マジカヨ..。

6/23の日記に書いた笑顔のDVDですが、どうやら今日発送されたようです。到着が楽しみですな。

ラグナはイベントも終わり、(とりあえず身内に聞いた限りでは)無事に巻き戻されたようです。しかし、今日の午前までイベント続いてたらしいですね..。昼間会社や学校行ってるプレイヤーには無理な時間帯にね..平日だよ平日。モウネ。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp