次の月 前の月
5月31日(木)
月末ですー。今日で5月も最後ですね。明日からは6月ですが、雨が鬱陶しいでしょうねぇ。
とりあえず、明日の某誕生日を祝うとしても、月末には違う誕生日が..げんなり(謎)

今日は特にネタもないんで、この辺で勘弁していただこう..。
5月30日(水)
昨夜は、いつものトーグチャットにお客様がきました。チャットセッション参加希望だそうなので、いろいろと話をしました。トーグのプレイ経験も相当あるようなので、プレイの上では問題なさそうですね。ひとまず、今やってるシナリオが終わってからの参戦ということで納得してもらいました。常連さんとして定着してくれると良いですねぇ。

うちのサイトも、なにやら2万ヒット行ったようです。これも皆様の応援のたまものです。
まぁ、特に企画があるわけではないのですが(ホントはリニューアルするつもりだったんだけどね..)。
しかしまぁ、2万ですよ、2万。歴史の重みを感じるような気がするね..するのか?(^^;

今日は少し早めに仕事上がったけど、それでもビデオ見て、ちょっと作業してたら時間切れ...くすん、くすん。
昨日のスターオーシャンEXレナは、なかなか萌えどころ満載でした..わりとやばげ?
5月29日(火)
チェキチェキマシーン猛Wraith..じゃない、チキチキマシーン猛レースがプレステに登場するようです。あのおなじみの主題歌や、日本語吹き替え版オリジナルの声優さんを使ってくれるようです。これはワリとチェキ度高いのでは?(^^;(情報ソース

正式にコミケ当選通知が届きました。うみゅ、本腰入れて本作るか..。とは言っても、仕事が忙しいのですよう(T-T)
5月28日(月)
コミケ申込サークル検索をしたところ、どうやら今回は当選したようです。詳細はサークル情報ページの方で。遊んでばかりいないで本作らないとまずいね...。
ちなみに、今回はいつものコミケ合宿メンバーが他に2人申し込んでたのですが、全員当選でした..。しかも同じ金曜日..。偏り過ぎっスよ。

ティアリングサーガは、ぼちぼち進めてます、やっと闘技場が出てきました。うきうき&びくびく。今回は、敵の兵種まで見てから戦うかどうか決められるので良いのですが、迂闊に弱い兵種を選ぶとマスターソード(2回攻撃)とか持ってて痛い目を見ることもありますね..(T-T)
5月27日(日)
今日は、もりせ氏としゃあみさんの結婚祝賀パーティでした。なにやら、乾杯の音頭なぞを仰せつかりました(苦笑)
いろいろと凝った趣向で楽しませていただきましたし、久々に会えた方々もいてなかなか楽しかったです。
しかし、スーツで竹下通りを歩くのは、ちょっと辛いモノがあったね(^^;

パーティ終了後、Y女史りんぷ氏とともに新宿に行く。黄色い潜水艦grassという麻薬販売を扱うカードゲームを発見し、保護する。学生時代に結構プレイしたので、懐かしくなってしまったのです。1600円ナリ。続いて、祖父地図ティアリングサーガを購入(後述)。最後に、とらのあなで、レヴォで買い損ねた同人誌を数冊げっちゅして、解散。途中で町田のまんがの森で、Kanonのアンソロジーを2冊購入。

Y女史といえば、日記サイトを立ち上げた模様。うちの日記なんかより、ずっと読み物として価値がありますな(苦笑)
Y女史ファンならチェキしてください。

帰宅後、ビデオを処理して早速ティアリングサーガをプレイ開始。これは、かの「手強いシミュレーション」ファイヤーエムブレムの新作(というと語弊があるかな。厳密には、製作者は同一で、ブランドが違うと言う事です)です。
操作や雰囲気は前作までを踏襲してますので、特に違和感はないですね。システム的には、パラメータが暗黒竜(初作)、マップ移動が外伝、スキル、支援効果、クラスチェンジシステムなどは聖戦に、それぞれ近いようです。ただ、地形や兵種ごとの熟練度や、多岐に渡るスキルシステムなど、細かい追加変更点があるようなので、じっくり構えてプレイする必要がありそうですね。
ちなみに今作では、会話可能ユニットがステータス画面で分るので、いちいち相手の隣に移動させて、「話す」コマンドが出るかどうかをチェックしなくても良くなりました(苦笑)
とりあえず、序盤の2マップを終了しましたが、今のところ難易度は低いです。しかし油断はできないぞ。相変わらずプレイ時間は長そうだしね(^^;
5月26日(土)
昨夜のセッションは、それなりに進みました。オフラインと比べて展開が遅いので、マスターとしてはちょっと焦ったりもするのですが..これについてはちょっと考えを改めて、あせらずのんびりと進めることにします。

今日は特に用事もなかったので、溜まってたビデオの処理と、夜が来る!をプレイしただけでした。
数日前に届いた、ガンガン系雑誌合同全員プレゼントのプロモビデオを見てたりしました。まぁ、なかなか良い出来なのではないかと。

夜が来る!は絶好調で、良さそうなアイテムもごろごろと見つかっています。神の石(全能力値10%アップ)、真・技の書(技の書「完全版」の上位バージョン)とか。双撃の指輪は余るほど手に入りました(^^;
あと、ぱすチャ関連で、ミュウの本、コレットのリボンを入手。前者は結構使えるのですが、後者はちょっと使い勝手が悪そう。付けるとしたら、マコトモモでしょうか..。
武器の方では、特殊武器としてラガーヴリンとか甲斐那(これもぱすチャ関連か^^;)とかが作れるのですが、霊力消費するのは辛いです。他の通常武器も、総合力でエクスカリバーに及ぶものは作れない状況です。

今日からエキスパートモードに移行し、ひーひー言いながら旧校舎に潜ってます。今のところ、アイテム稼ぎと主人公の成長だけを考えてパーティを構成してます。主人公(現在64レベル、装備品はセレスの鈴+双撃の指輪+神の石)、新開さん(霊力探知機+双撃の指輪×2、で3回攻撃^^;)、真言美(真・技の書+技の書「完全版」+ミュウの本を装備して、呪文高速発動)の3人パーティです。その代わり、登場が遅い上に使ってないマコトモモはレベルが低くなってますね..そのうちレベル上げるでしょうが。

本屋に行って、いろいろ買いこんできました。あ、都築センセのマンガが休載だったので、少年エースは買いませんでした(苦笑)。
超人ロックのムック:今回はニムバス編の続きです。意外な方のクローン(?)が出てきましたねぇ。
CYNICAL ORANGE:ちょっと気に入ってる中山かつみさんの作品集。装丁が良さげだったので購入。
ナイトメアチルドレン(3):まだ読んでないです。

あ、そうそう、オークションで落札した、最後の1冊がやっと届きました。よかったよかった(^^;

明日はちょっと用があってお出かけの予定っス。
5月25日(金)
自転車がパンクしたので、仕事帰りにいつもと違う自転車屋に寄る。後輪のタイヤそのものがだめになっていて、交換しなければならないらしい。思いがけない出費だったのだが、気の良い自転車屋のおやじさんに、自転車のメンテナンスについていろいろと教えてもらう。そういう意味では値段以上の価値があったかもしれませんな(^^)

Y女史から電話があり、先日のセッションとか、日曜日の待ち合わせについて話してました。ネット環境も復帰したそうで、よかったですなぁ。

ちまちまと夜が来る!を進めて、やっと60レベルに到達。双撃の指輪、セレスの鈴(罠発見II+罠解除+アイテム感知IIの優れモノ)を発見。今日もなかなか良い感じです。
沙耶セレスと来たから、あとはコレットとかミュウとかのアイテムもあるのかな?(^^;

毎週金曜日はトーグオンラインセッション(切に希望^^;)です。毎回2時間程度なので、なかなか話が進まないのが現状ですが(^^;。さて今日はどこまで話を進められるか..。
5月24日(木)
Close toのファンブックが、6/4に発売されるようデス。買ってみようかなぁ..どうしましょう。

帰宅後、ちょっと時間があったので、久々に夜が来る!を進めてました。青の8レベル要素石とか、技の書「完全版」×2とか、双撃の指輪とかを発見。なんか今日はラッキーでした(^^)
5月23日(水)
Milkywayの設定資料本が、6月下旬に発売されるらしいですな。私はプレイして無いので買う予定はないですけど..。

やきいもゲーの初回特典&メーカー通販特典情報が公開されてました。わくわく。

薬が効いたのか、かゆみは大分和らぎました。しかし、薬を飲む回数と塗る回数が多くて、大変ですなぁ。
そして、今日は何気に忙しかったです>仕事。薬のせいで相当に眠かったけど、何とか気力で耐えるしかなかったですね。

今日のプリーティア真綿ちゃんの出番が多くて良かったですなぁ(^^)
5月22日(火)
ねがぽじ設定資料集が6/27に発売予定らしいです。とりあえずチェキしてみましょう。

今日は朝から病院へ行って診察してもらいました。結論から言うと、細菌によって傷が炎症を起こし、それが血流に乗って全身に広がったということでした。抗生物質の錠剤と塗り薬で、身体の内外から治すしかなさそうです。
しかしまー、薬飲んで眠くなってしまい、午後は寝潰してしまいました。それでも眠気が取れないんだからなぁ..。明日から仕事大丈夫だろうか..(T-T)

とりあえず、今日はさっさと寝よう。
5月21日(月)
実は数日前から全身に発疹ができていて、かなり困った状態デス。痒くて集中力は落ちてるし、睡眠不足だし..。数日たっても回復しないので、明日は仕事休んで皮膚科に行ってこようと思います。
5月20日(日)
セッションのために八王子へ。まんが王で、追憶の少年と真夜中猫王子(2)を購入。まだ読んでないですけど。

今日はY女史GMによるトーグでした。アイルでの冒険でした。さほど苦戦もせず、わりとお気軽に戦ってました。
うちのPCは、エジプト神官で、特殊能力の超嗅覚を奇跡でさらに強化して、追跡とかでブイブイいわせてましたです(半分嘘)。戦闘では、白兵戦基本値10で鎧なしなのに、前線で剣振るってたりしてましたが(^^;
...想像するだに、変質者ちっくなPCデスネ(^^;
5月19日(土)
咲耶^h^h昨夜は無事にセッションできました。ちょっと遊びすぎて予定ほど進まなかったのですが(^^;

のんびり起きて、お買い物〜。食料やら本やらを買った上に、特売だったティッシュペーパー5Pを...うー、かさばる(T-T)

今日もオークションで落札した本が一冊届きました。あと一冊は来週になるらしいですな..くすんくすん。

帰宅後は、Silence再開してました。あ、間にちょっとアニメ見てましたが。逮捕しちゃうぞでは、ストライク男登場(^^; 相変わらずの横暴ぶりでした..懐かしいなぁ。

さてSilenceです。
咲智終了。うーん、ベタな展開ですね。っていうか、あの設定で退院して学校生活に移行できると言うのが、結構無理があるかな(^^; シナリオ的にはピンポイントでちょっと泣いたけど、それ以外は特に可も不可もなし。ヴィジュアル的には、なにやら富良野の大谷育江キャラ(違うゲーム)とコンパチなのが良いんだか悪いんだか..。
続いてあややん娘・千秋あややんですね(謎)。やきいもあたりは和んで良かったんですが、天使ネタあたりでちょっと萎えてしまいました..。ヴィジュアル的には、桜沢いづみさんお気に入りのたまきコンパチ(そんなんばっか?^^;)なので、個人的には結構期待してたのですがねぇ(^^;
さらに茅春さん。ドジな看護婦さんという、ある意味最終兵器(^^;。キャラ的には結構良い感じでした。終盤で何故主人公を避けたのか..は、佐江子先生を攻略すると見えてきましたね。
そんなわけで(?)佐江子先生。茅春さん攻略後じゃないと攻略できないのかも。エンディング2種類はどちらも...(泣)。どうせ壊れるなら、もうちょっと違う方向に壊れてくれた方が良かったんですが(おい)
ラストはメインヒロインの亜希眼鏡+三つ編み+pseudo妹(+巫女装束)と、属性攻撃に暇の無いキャラですな。教会での結婚式とかあたりは、結構萌えたのですが、全般で見るとそうでもないかなぁ。ラブラブなのは良いんですが。
ここまででは、俺内順位はやはりさやかがトップですね。...さてあとは、隠しヒロイン一人ですか。

電撃大王で、シスプリのマンガ連載が始まりました。設定はアニメ版準拠なのかな?
5月18日(金)
オークションの送金で、初めてジャパンネット銀行のサービスを利用した。i-modeからだと10円で送金できるというのは、やはり魅力ですね。
オークションと言えば、昨日発送された本が一冊届きました。なにやら凄く早く取引が終わって嬉しいデス。

さて、今日はオンラインセッション第2回の予定。みんな時間通りに集まるかな?(^^;
5月17日(木)
今週のシスプリは、四葉大活躍!(俺ヴィジョン) うーん、やっぱいいなぁ四葉(苦笑)
...や、咲耶も良かったんですけどね。

メモオフ2のキャスト発表されてました。おー、池澤春菜が出るのか。結構買う気になったよ>KID
相変わらず、キャラの見分けがつきませんがね(T-T)

オークションで落札した本のうち一冊は、既に発送されたとのこと。到着は土曜日あたりか? どきどきするのゥ、不安じゃのゥ。

森瀬氏としゃあみさんから電話がありました。特殊任務を命ぜられたので、頑張らなければ。
5月16日(水)
レヴォで買い損ねた本のうち、どうしても欲しいものについては、某オークションで落札しました。あとは無事取引できることを祈るばかり..。

今日は残業してたのでゲームできなかったよ、めそめそ。
5月15日(火)
今日は会社の新人歓迎会で、それなりに飲む。気力と体力は大分回復しましたかね。それでも、二次会行くような気力が沸かないので撤収。

今日のスターオーシャンEXは、オペラさん登場。恋愛に一途なお姉さんキャラは、やはり萌えますね〜(^^;
しかし、所詮はゲストキャラでした。次の登場するのはいつの日か..。

レヴォで買い損ねた本を求めて、目下オークションをチェキ中。なんとか手に入れたいのう。
5月14日(月)
昨日の敗戦気分が抜けず、気力・体力3割引(当社比)のままお仕事デス。はうーん。

帰宅後、録画しておいた宇宙船サジタリウスを見ようと思ってテープを巻き戻して再生..囲碁?...新聞を見ると、今日は囲碁の特番をやっていたらしい(^^;

ちょこっとシスプリやりはじめました。今回のマイシスターは咲耶。ぐぅ、不自然なまでにラブラブじゃのぅ..。
5月13日(日)
昨夜は10時過ぎに寝ました。で、起きたら何故か2時..早過ぎるって(^^;
今から寝てもアレなので、仕方なしに起きてビデオでProject Armsとか見てました。

そんなわけで、始発スタートして、コミックレヴォリューションの会場である池袋へ。
今回の部屋名は、うさぎの間(文化会館4階)、まことの間(同2階)、レイの間(ワールドインポートマートA2,3ホール)、亜美の間(同A1ホール)と言う感じ。
いろいろ考えて、うさぎの間スタートにする。しかし、いつもと同じ時間なのに人数が少ない。聞いた話では、レイの間が一番人気で、他はそうでもないらしい。

そして開場。うさぎの間は、さしたる問題も無くクリア。
亜美の間へ移動し、あらかじめチェキしておいたサークルを巡る...いもむや本舗とかTYPE-MOONは完売になり、かなり気力ダウン
引き続いてレイの間へ入るために、一旦外に出る。途中、チェック外だった某サークルの列に並んでみる。なんとか買えたが、買った直後に完売したらしい(^^;。しかし、ここでのタイムロスは、後々響いてくることに。
レイの間は、いまだに入場行列ができていて、中に入ってからは、おしくら饅頭状態でかなりとんでもない有様でした。移動するたびにイヤな汗をかきまくることに...。苦労して移動した先では、いくつかのサークルは既に完売していて、体力も気力も相当疲弊しました。
その後、CARNELIANに並んでみる。しかし、これが罠でした。階段を9階位まで昇った所に列の最後尾があり、一旦下まで降りてきたところで、再び別の階段を昇る羽目に...このタイムロスは予想外に大きかったです。
ほうぼうのていでまことの間に到着したときには、いくつかのサークルが完売してました...。
身も心もぼろぼろで、これ以上会場内をまわる気力もなく、そのまま撤退しました。

今回の敗因は、やはり1人だったことが一番大きいでしょう。ここまでイベントの規模が大きくなると、1人では限界がありますからね。あとは、入場する部屋の選定のミス、途中での余計なタイムロスなど、今回は計画の段階から読み違いが多かったのは間違いないですね...。
しかも、大して買えませんでした。個人的には二万(頼まれもの込みで四万)くらいしか買ってません..。
仕方ないので、買えなかった本はオークションとかで探すことにしよう..(T-T)

池袋駅のキヨスクで買ったミネラルウォーターがおいしかったこと...。

町田で、KID MIXセクション(セレクションじゃなかったようです)を予約するために祖父地図に立ち寄る。夢のつばさのDC版の予約受付も始まっていたので、一緒に予約する。
続いて、町田アニメイトで、ギャラクシーエンジェルのDVDを予約しようとすると、ONEのOVAの予約受付もやってるらしいので、一緒に予約する。8月発売らしいです>ONE

今日はあらゆる意味で疲れたよー。今日録画したアニメとか、今日買ってきた本とかを、のんびりと眺めて凄してましたさ。
5月12日(土)
朝からシスプリ再開して、四葉非血縁エンド。
怪盗クローバーイベントの展開に爆笑。乗り気になってる主人公もなかなかナイスです。なんていうか、良すぎるわ>四葉
しかし、各キャラ4つ、合計47種類もエンディングがあるらしい...死ねるよね。

続いて、Silenceをインストールしてプレイ開始。
うーん、イマイチ物足りないデス。イベント相互間の繋がりと補完が今一つなので..。まぁ、雰囲気とか、それぞれのイベントとか、絵とか(大本命)は、評価に値します。
まずは華子エンド。展開的には決定的に物足りないデス。お互いが好きになる過程があまりにも急転直下なので..。そして、その後の誤解を解くための主人公の行動が、今一つ合点が行きません。クリスマス会やとかの演出は、なかなか良かったと思いますが。まぁ、キャラ的には結構タイプですが。
続いて由香里エンド。華子のウラになるわけですね。なんというか...まぁ、随分突っ走った展開ですね。ラストもなんて言うか..(^^;
そんでもってさやかエンド。わっわっわっ、シナリオと言いキャラと言い、これはかなりツボにはまりました。今のところ一押し(まだ半分も終わってませんが)。心臓病のキャラで、Hするとバッドエンドってのは、初めて聞いたような気がする(^^; かなり斬新かも。ところで、ゲームにおけるの存在理由って..? 他のシナリオに絡んで来たりするのかな。
次はあややん娘あたりでしょうかねぇ。
5月11日(金)
今日はお休みをとってお買い物デス。のんびり目に家を出て、秋葉原に10時頃到着。メッセサンオーの前には、一応入場行列が出来てましたが、それほど長くなかったです。10分位で入れたかな。で。今回の目的であるSilenceを購入。思った以上にラクショーでしたね。

秋葉原アニメイト開店記念テレカの中に、Silenceの描き下ろしテレカがあるという情報を知ったのは、GWの中頃でした。某オークションで良い値段が付いているので、もう在庫がないんだろうと諦め半分で立ち寄ってみたら、まだありましたよ(^^) 無事購入。

同人ショップで何冊か買い物をした後で祖父地図を覗くと、シスプリが並んでました。前見たときには在庫切れだったから、再入荷したんでしょうかねぇ...最近アニメとか同人とかネットなどの影響で大分「プレイしたい度」が上がってきていたので、買おうかな...と考えて、ふと思い出す。ヨドバシカメラのポイントが結構溜まってたんだよね。つーわけで、帰宅途中に新宿ヨドバシにて無事ゲット(^^;

相模原に着いてからはいろいろと用を足してから帰宅。
帰宅後は、ビデオの整理を少しだけしてから、あとはずっとシスプリやってました(苦笑)。予想以上に設定がぶっ飛んでて、もうなにも考えずに「そういうものなんだ」と受け入れてプレイしております。そういうものなんだそういうものなんだそういうものなんだ...。
今回のマイシスター(瑞希@こみパにあらず)は、イントロでのインパクトの強さで四葉に決定。くそー、痛痒いところを変化球で責めてくるなぁ>チェキ娘...。

今日チェキ(早速使ってんじゃねぇ>俺)してきた情報3つ。
TLS3のサントラが5/23発売予定デス。
対局麻雀ネットでロン!というプレステ2用ゲームのキャラデザが、小池定路さんらしいデス。今年初夏発売予定とか。
KID MIXセレクション祖父地図予約特典が、成瀬ちさとさん描き下ろしテレカらしいデス。

今日の失態2つ。
KID MIXセレクションギャラクシーエンジェルDVDの予約を、近場の町田のショップでしようと思ってたのですが、忘れてました(T-T) コンチクショー。

さて、今夜はオンラインセッションで初トーグマスターの予定..ただ、プレイヤー3人のうち2人のPCは完成してるんだかしてないんだか不明なのデス。本当に今日はセッションができるのでしょうか..(T-T)
5月10日(木)
昨夜のシスプリですが、誰が何の役なんでしょうか..良く分かりませんでした(^^;

やっとPCの準備完了。なんとか今日中に終わって良かったよ。明日休みだし(^^;
そのおかげで、折角家から持って行ったお茶を飲んでる暇がありませんでした。家に帰ってからポットを開けてみると、湯気が立ってるし。「おお、このお茶はまだ温かいぞ!!(やや曹操風味)」

さて、明日は秋葉原攻略だ。欲しいゲームが買えたら良いね。
5月9日(水)
評価試験に使うためのPCのインストールに一日中拘束される..ぐぅ。
Win95なんて嫌いだ..。

帰宅後、ちょっとCD-Rに焼き焼きしてました。その裏で、久々に俺的ベストギャルゲー(OP部門)の2作品、エフィカスTLS(初代)のオープニングだけ堪能。ヘタレなプレステでは結構コマ落ちとかしてたのですが、プレステ2なら問題無いようです(^^)

レヴォでまわる予定のサークルの発行物などの情報を収集してたら日付変わってました(泣)。つまりこの日記は日付変更後に書いてる訳です。
5月8日(火)
今日のだぁ!だぁ!だぁ!は、ちょっとやられたね。コイノボリ星人..そうきたかぁっ!って感じだ(^^)

スターオーシャンEXは、やっとアシュトン登場。ま、あんなものだろう...。次回はオペラさん登場っスね。楽しみですねぇ。

11日は有休とって秋葉原に行きます。某ゲームを確実にゲットしたいので。
5月7日(月)
連休明け初日から飛ばしまくりか>仕事..ぐふぅ。

帰宅後、久々に夢邪鬼氏と電話で話す。近況報告とか他愛もない話でしたが。

あとはレヴォのカタログチェックくらいで今日は終了(T-T)
5月6日(日)
明日から仕事ですし、大事を取って今日はイベントに参加せず一日おとなしくしてました...。と言っても、アニメ見まくり〜の、夜が来る!やりまくり〜の、と、創造的な事はあまりやっておりません。
夜が来る!は、すでにイベントすっ飛ばしてダンジョン潜りだけを何周か繰り返してます(苦笑)。でもまだ主人公が50レベル程度なのですが(^^;

そんな感じで、連休は、なにやら自堕落に過ぎていったのでありましたとさ..(T-T)
さて、来週のレヴォに備えて準備もしないとなぁ(いそいそ)

今、キャラフェスの戦利品を整理していて気づいたのだが、フェイスで貰ったチラシによると、とらはのトレカが夏に出るらしい..トレードなどの協力者とか募集しようかね。

ちょびっツ(2)限定版は、携帯ストラップ付きか..(^^;
あと、6/4にエース桃組Vol.3が出るらしい。表紙は都築センセ、成瀬ちさとさんのピンナップも付き、収録コミックにSilence桜沢いづみさんが描いているといいのだが)が..ぐはっ。
5月5日(土)
子供の日です。大人の日もあると良いね、とは、某アリス嬢のセリフ。

体調は相変わらずです..。明日はイベント参加は諦めて、家で過ごそうかなぁ。

夜が来る!をちょっと進めました。ハードモードの火群頼光洞の下層まで来て、やっと7レベルの要素石を入手。いろいろ組み合わせていたら、隠し武器のエクスカリバーができることが判明。早速作成し、双撃の指輪を使ってバキバキ殴ってます。ダメージタイプが「直」でなかったら、もっと嬉しいのだが(^^;
しかし、敵もかなり強いので、一回戦闘したらジリ貧なので休憩して回復しないとやってられなかったり..。罠や敵の発見率も下がってきてるし、レベル的にダンジョン深くまで潜りすぎているのかもしれないな..。
5月4日(金)
小康状態のまま良くも悪くもならず。熱も頭痛もないのですがねぇ。ああ、薬のせいでちょっとだるいけど。っていうか、はなみ〜ずが〜と〜ま〜ら〜な〜い〜〜ぐじゅ。うーん、体内の免疫機能もGWに突入したのでしょうか..(T-T)
結局あまり眠れずに、夜2時に寝て朝5時半に起きるとかいう不摂生をしてみたり..。

何をやるでもなく、のんべんだらりと一日が終わってしまった..時間の無駄遣いなのですよう。

明日は良くなるでしょうか..っていうか良くなってください。
5月3日(木)
朝起きたら、何気に体調悪かったり..喉は痛いし、腹の調子は悪いし(T-T)

しかし、朝からグラディオンエンジェリックレイヤーの第1話(どっちも本放映時に録画ミスしてたので^^;)とか、フルーツバスケットの特番とかをやっていたので、気合いで起きる。
フルバの特番を見る限り、あまり心配せずに期待して放映を待てそうです。さすが大地監督(^^)
敢えて言うと、心配事項は君役の某声優位でしょうかねぇ。

放送終了して少し仮眠を取って、多少体調が上向いてきたので、夜が来る!を再開(おい^^;)して鏡花終了。うう、キャラの性格もシナリオも、かなりツボに入ったよぅ..。
しかし、プレイ途中で入手した双撃の指輪がメチャ強でした。まだまだ手に入れてないアイテムありそうだなぁ。
続けて、女性キャラを使わないという方針でハードモードでのプレイ開始。ハードモードは確かに厳しい。何が厳しいって、回復アイテムの価格が高くなっていることだ(苦笑)。いや、戦闘もかなり厳しいのですが..。なんといっても、男性キャラで複数対象を攻撃できるのは百瀬だけなので、後半は辛そうな予感が。それとも、主人公の武器を調整すれば、グループ攻撃とかも可能なのかなぁ。
5月2日(水)
昨夜は早く寝ました。つっても2時くらいかな。連休ももう中日過ぎたので、ちょっとリハビリー(^^;

朝から外がちょっと騒がしい。お子様方とお母様方の声だ..あー、幼稚園かなんかの送迎バス待ちですか..って、暦上では今日は平日だったんだっけね..(^^;

仕方なく起きて、洗濯機を回しつつ夜が来る!マコト攻略完了。
うー、キララって○学生でしたか..ぐはっ!
...あ、いや、それはさておき。マコトの重い過去のため、後半はかなりしんみりとした展開になりますが、エンディングでの笑顔で全て報われた気がしましたよ。うう、良かったねぇ..。
今回は、今までのシナリオで分からなかった部分も見えて来たりして、結構楽しめました。


続いて、俺的本命(キララ除く)の鏡花の攻略開始。今回もノーマルモードです(弱)。
武器作成をいろいろ弄くってると、特殊な武器ができることが分かりました。現在は、沙耶の剣といいうのを使っております。この沙耶って、やはりぱすチャの..(^^;

ばるぐる氏と待ち合わせのため、夕方前に町田に移動。ちょっと早めに到着して、本屋に立ち寄る。買い逃してたコミックを数冊&今月の新刊を数冊保護する。
ばるぐる氏と合流して、中華料理屋へ。キャラフェスでの頼まれものを引き渡し、軽くアルコールを交えつつ食事&雑談。
食事後、祖父地図に寄るとパープルファンディスクが並んでいたので保護し、ばるぐる氏と別れて帰宅する。

帰宅後は、夜が来る!をやってましたよ。さっさと終わらせないとなぁ。
5月1日(火)
朝4時半までねがぽじ突貫してました<いくら連休中だからと言って..(^^;
実は美奈萌のHイベントを1つ取り逃していた事が判明。これなら小鈴に見劣りする事はないでしょうかね>Hシーンの分量。よかったよかった(いいのか?)
トータルで見ると、値段相応には楽しめました(^^)>ねがぽじ。しかし、購入から36時間ほどでコンプリート完了したか。頑張りすぎぞ>俺(^^;

香澄エンド。
も加わっての壮絶なバイオレンス&アクション..。なんか、他の2人のシナリオとは趣がぜんぜん違うぞ(^^; っていうか、突拍子もない展開に、ちょっと唖然とさせられましたけどね。
展開としては面白いのですが、ラストはちょっと分かりづらかったですねぇ。もう一度プレイしてみるか?


続いて香澄バッドエンド。
バッドというほどではないのですが..。あー、学校側の処分とかを考えるとバッドかもしれませんが(^^;
どうでもいいが、一体何者なのだろう<。かっこいいぞ(苦笑)


これでCG補完は完了。続けてエンディング補完のため、美奈萌&小鈴バッドエンドを見るが、特に語るほどの事ではないですな(^^;

つーわけで、連休中だけあって外は静かですし、昼前まで爆眠してました。

午後からは、夜が来る!プレイ再開してました。ハードレベルではレベル的にちょっと厳しいので、ノーマルレベルの最終フロアで経験値&アイテム稼ぎをしながら、今回はマコト狙いでプレイ中なのですが、マコトの攻撃技がほとんど射程1で、しかもマコトの攻撃の効きづらいタイプの敵がいるので、結構苦戦してます。真言美の集団攻撃呪文が不可欠という感じですね。そんな感じで、バキバキと回復アイテムが消費されていくのですが(T-T)

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp