次の月 前の月
6月30日(金)
コミケの駐車券を申し込むのをすっかり忘れていたのに気付き、昼休みに郵便局へ向かう。
ついでに立ち寄ったコンビニで、ヤングアニマル嵐メガフリークとかいう雑誌を購入。

予定通り飲み会でした。メンツが減ったり、遅刻者がいたり、目当てにしていたビアガーデンがまだやってなかったりと、トラブル続出でしたが..。
仕方なく、ビールメインの居酒屋に入り、しばしビールと料理を楽しんでいた。店の雰囲気も料理も良かったのですが、隣のボックスの連中が奇声を発するのにうんざりして、店を出ることにする。
気さくな感じの居酒屋に移動し、それなりに楽しむ。しかし、日本酒が無かったり、頼んだホッケがしっかり焼けてなかったり、後から隣の机に入ってきた集団(どうも、大学のサークルっぽい)がやかましい上に非常に頭の悪い飲み方をしているのに辟易しながら、店を出て解散。
うーん、今日は隣に恵まれない一日だったなぁ。

したたかに酔っ払って、最終電車の一本前で午前様帰宅。某投票だけして、妖しのセレスのビデオを見てから寝る。
6月29日(木)
朝早くからお犬様の元気が良すぎてやかましいったらありゃしないです。

さて、あらむ氏はかなり早い時間に家を出ました。ラッシュに巻き込まれてなければいいけど...お気を付けて。

仕事の方は、一日忙しすぎです。残業時間も、飯抜きでフル稼動状態。少しは容赦して欲しいものだ。
明日は飲み会なので、速攻で帰るつもりですが..。

つーわけで、今日は特にネタありません。
6月28日(水)
予想通り竹内氏にはすぐバレたようだ<表紙。うむむ..次のネタはどうしようか。

今日はあまり嬉しくない誕生日でしたが、数名の方からお祝いのメッセージなどを頂きまして、感謝感謝です。

ハロゲン(を、早速使っているな^^;)は由真クリア。なかなか良い感じでした。
ゲームとしては、ちょっと冗長だったり、回りくどい表現が多かったりするのがネックですが、個人的には結構面白いと思ってます。

あらむ氏が来たので、夕食を食いに出かける。近況などを話す。
帰宅後、彼は最近買った同人誌の山を発掘してます<現在進行形。
6月27日(火)
ファイヤーエムブレムネタは、すぐ分かったか>表紙
今度のもすぐ分かりそうだけどなぁ。

だぁ!だぁ!だぁ!は新キャラ登場。ちょっとシリアス風味か?
ライバル(?)登場で彷徨(かなた)はちょっとイライラモード(苦笑)
ちょっとは少女マンガらしくなってきたっスよ。

あらむ氏の送り付けてきたマッドムービー数本を見て...あはははーっ!
いやぁ、笑えるのが多くてまいりました。感謝感謝。

ちょこっとはじめたら、そのままなんとなくプレイしているHello Again。会話とかのノリはわりといいかもしれない。
化学系のおれさま的には、ハロゲンという無茶な略称を採用したいがいかがなものか?(誰に同意を求めているのやら..)
6月26日(月)
28日夜に、あらむ氏が泊りに来るらしい。つーか、おれさまの誕生祝い?(嘘)
そんなわけで、あらむ氏を迎えるにあたっての準備をいろいろとやって夜は更けていく。

三宅島が不穏な感じですね。大丈夫でしょうかねぇ。
これが古代中国であれば、噴火を理由に大臣の首をすげ替えたりもできるのですが...ちきしょう(苦笑)

東京キャラクタショー出典内容を見てショック..つーか、ブース名がとらいあんぐるハートになっているあたりが...(苦笑)
とらは3の先行グッズ販売」という事なのか、「とらは3が出るので、今までのグッズを売っちゃおう」という事なのか..。
どっちなんでしょうフェイスさん(^^;
6月25日(日)
朝、霧雨の中を市役所まで行って、投票投票。これが20代最後の投票であったりするかも(T-T)

今日は、秋葉原で秘密のミーティングが開催されるため、外出する。
八王子に到着。八王子兄を目指す途中の園芸店で、何故か狸や蛙の置物がずらっと並んでいる。しかも大小種々取り揃えて....なかなか異様な光景であったよ。ガマでなくても冷や汗かきそうな感じ(^^;
ここでは、ビッグオーDVD(4)と、小菅勇太郎の初コミック、その他18禁本2冊、電撃ガオ!を購入。

続いて秋葉原につき、霧雨の中ラジオ会館に飛び込む。3階の某カルトショップで中古同人誌を物色していたら、隣で物色していた人がかき分けている本の表紙の中に気になるものを発見。その人がいなくなってから、さっきの場所を確認して見ると、やはり小菅さんの同人誌でした。しかも2冊も。前から欲しかった本だったし、安かったのでそのままレジへ直行。
残念ながら、藤枝雅さん、都築真紀さんの本は見つからず。

待ち合わせ時間直前に、待ち合わせ場所の7階イエサブを目指して階段をのぼる。その途中、今日の打ち合わせ相手からTELあり、待ち合わせの場所を再確認する。電話を切った直後に、背後に彼が現れたのだが(笑)
その後、もう一人の打ち合わせ相手も轟龍^h^h合流し、ジョナサンへと移動。
飯を食い終ってから、ミーティングを実施。余談を交えながらも、小人数であるためかスムーズに進んだような気がする。

自然解散し、メンバーの1人とメッセサンオーなどをぶらついた後、別れる。
さらに1人でぶらついて、とらのあななどを巡回。さらに新宿に移動して、新宿にできたとらのあな2店を巡回。収穫は大量過ぎてトホホである..うぐぅ。

そうそう、幻羅とかいうHコミック誌の裏表紙に、とらはOVAの広告が載ってました。興味のある方はご覧ください。

帰宅後、せこせことメールを打つ。たくさん打つ....ミーティング関係に、トレード関係、あとはプライベートで少々...。今数えたら16通もあった。なんでこんなにいっぱい打たなきゃならんのだろう、俺(^^;

何にしても、疲れた一日でした、はい。つーか、本を読む暇をくれ(^^;
6月24日(土)
メモリーズオフの小説読み終わりましたが、大いに不満の残る出来でした。つーか、ゲーム内での細かいシチュエーションが反映されてないのは、やはりマズイと思います。
#いや、時間軸とか人間関係とか、その辺は別にいいんですけどね。
無理に全キャラ登場させずに、絞って話を書くべきだったかと..。まぁ原作付きでなかったなら、可も不可も無し、というレベルの作品ですかね。

今日は雨のせいか、朝方はお犬様もお静かでいらっしゃったし、工事も結構静かでした。おかげさまで10時過ぎまでぐっすり眠れましたさ。
午前中に金をおろしたり郵便局に行ったりして、その後VOLKS(ステーキ系ファミレス)でランチタイムとしゃれこむ。しかし、ステーキがなくてハンバーグとは..ちょっとがっくし。

帰宅後、ブレサガ2を淡々と進める。そろそろ全キャラ揃ったかな? という感じです。隠れキャラとかはいるかもしれないけど。

サクラ大戦を見る。ちと泣きそうになった。あうー。やっと「お兄ちゃん」になったね、アイリス(^^;

夜は、酒飲みながらだぁ!だぁ!だぁ!を最初から見直していたりしました。うむぅ、やはり面白いわ、この作品。和むしねぇ。
ふぅ、ストレス解消解消っと(^^)
6月23日(金)
今日はコミック3冊購入。
蒼天航路もついに20巻ですか。張飛最大の見せ場、長坂橋での一喝ですな。
魔探偵ロキ(3)は、玲也ちゃん登場っス。良いですね〜(^^;
あとは、こみパのアンソロジー本の3巻。藤枝雅さんが描いててちょっと嬉しかったり。

PCのスキャンディスクをしながら、MLTAさくらのDVD全巻購入特典の応募のために準備をする。

あとは、コレクターユイ見て、ブレサガ2を第7章に進めて、そんなとこです。
6月22日(木)
一昨日の殴り書きの出品は、入札無しのようです。ニヤリ。

くぅ、これは凄い。18禁ゲームで、ここまで頑張ってるオープニングははじめてみた(^^;
ゲームのシチュエーション的にも良い感じなので、とりあえず買ってみようかなぁ。
あ、これこれ、これのことです。ピュアメールというゲームです。

妖しのセレスは新キャラ登場。どうやらメインキャラになるみたいだね。しかしまぁ、川澄綾子さん頑張ってますね。レギュラー何本持ってるんでしょう?

ブレサガ2は、本編進まずに、サブシナリオをちょこちょことやっていると、あの、「正しき日本の支配者」様のロボ登場! クリティカル時のアニメが、なかなかかっこいいぜ! でも倒す(ヲ
6月21日(水)
あらむ氏からネタ拝領。感謝感謝でございます。面白いものがオークションに出品されております。質問と回答もなかなかいかしているので、必見です。

あいにくと、他にネタもないので、今日はこの辺で。
6月20日(火)
見苦しいので隠したまま殴り書き。
昼休みにネットを覗いていたら、とらはの再版テレカがオークションに出品されてるのを発見。背景事情を書かずに定価より高額で売るやり方は、明らかに情報に疎いファンに対する搾取行為です。あのオークションで入札できる人間なら、ほとんどの場合フェイスさんに直接申し込めるはずですから。
「申し込んだけど買うのを止めた」「一緒に申し込んだ友人からキャンセルされた」ので処分したいなど、理由を明記して定価以下で出品するという場合なら全然問題ないのですが。今回のは、金額設定が高額、出品数が2と多いこと、入札期間が4日間と短いことからも、明らかに利潤目当てですね。発送は7/10以降ということからも、内部関係者のフライング出品でもないようですし。
つーわけで、人間のあからさまなダークサイドを見てちょっと気分が悪くなったっス。内面がどんなにダークサイドでも私は気にしませんが、他人に迷惑を掛けるどころか、食い物にするような輩は許したくないっスね。早速ブラックリストに追加しよう(ま、自分で出品しない限り関係ないけど<ブラックリスト)
見ることをお勧めはしませんが、その出品物です。ま、入札者がいないのは当然でしょうが、万が一にも引っかかる人がいないことを祈るばかり。

殴り書き終了。ちょっとすっきりしたかな。

しかしまぁ、花ゆめ本誌のフルバとか、BSのだぁ!だぁ!だぁ!が、どちらもなかなか感動的なお話で、だいぶ心が和みました。
クリスちゃんが出ないのは、まぁ仕方ないとしても、ねぇ。
そういえば、未夢の両親って、ゆう(父)とみき(母)なんですよね。某トレンディアニメのカップリングのような..(^^;

ブレサガ2をちょっと進めて、やっと6章終了。とりあえず火風地水はクリアしたので、光と闇が残ってるのか..結構長そうだな。
6月19日(月)
ほえぇ〜っ!(吠え声)、というギャグはさて置き..。

最近、週明けの忙しさが嫌な感じ<仕事。今日は、予定通り2件終了。もうちょっと平均的に仕事が来てくれればいいのになぁ..。

今日のモンコレナイトは..味皇様?(CV:藤本譲) それでいいのかよ...。
さらに、水中からサラマンダーが出てきた日にゃ、ちと萎え萎えである...某アニメビデオの「イフリート!(氷づけ)」のようだね。
ま、ゲストキャラが割と可愛かったので承認!(自爆)

ゲートキーパーズは、テープ残量確認ミスで、後半数分間が切れてました、ぐっすん。新キャラの声優は誰じゃったのかのう。
6月18日(日)
友人のS氏の発案で、映画を見に行くことになった。メンツはS氏、竹内氏、おれさま。作品は、押井守監督(←原作・脚本の間違い、6/21訂正)の人狼である。

10時半待ち合わせだが、10時頃に新宿についたので、本屋で時間を潰す。Wジュリエット(4)メモリーズオフ小説版を保護する。

待ち合わせ場所の某映画館前に到着したところ、既に行列ができている。
しかし、待ち合わせの時間までまだ余裕があるので、映画館の向かいの神社を覗く。参道と境内に露店が並び、古物市という感じ。骨董品やらレトロもの、古着など、見ているぶんには楽しいけど、特に買う気の起きないものがたくさんあったのが面白かったかも。
待ち合わせ時間直前に映画館前に戻ると竹内氏が待っていたが、S氏は遅れるとのことであった。
携帯電話で連絡を取りつつ、迷うS氏にアドバイスするもむなしく、開場時間に間に合わず、次回まで時間を潰すことにする。

遅れてきた罰としてS氏に昼飯を奢らせ(^^;、その後ゲーセンで時間を潰してから映画館に戻る。
30分程前なのになかなか凄い行列ができていて、ちと大変な感じ。しかも、スタッフはこういう行列の扱いには不慣れなようで、極めて抽象的な指示を出すので、誰も動かない(^^;
前の回が終了したので、劇場内に入る。比較的楽に座ることができたが、後から入ってきた方々の中には、立ち見も結構いたようですな。
で、予告編がサイレント状態だったのでびびったが、途中で音が出るようになって一安心(^^;

本編は、予備知識ほとんど無しで見たので、人物関係などを把握するのが困難でしたが。
作品のクオリティは全編通して高く、特に主役二人の絡みの演出とかが私的見所だったかと。

映画館を後にして、喫茶店で最近の仕事の話とか、情報交換をする。その後、S氏の希望でとんかつを食べてから解散し、帰宅する。お疲れ様でした。

帰宅後、ブレサガ2を少し進める。ワルター様危うし(^^;
6月17日(土)
早起きさせられた(理由は先週と同じ^^;)ので、洗濯をしてから外出。
すると、雨が降ってきたりするわけで..(泣)

古本屋で、Wジュリエットの(1)-(3)が並んでいたので購入する。あとは、本屋で電撃大王買ってみる。
それ以外にもいろいろ用があったので終らせてから帰宅。

帰宅後、さっさと洗濯物を取り込んで、買ってきた本を読んでいる。うぐぅ、かのんまんがは休載かね...(T-T)
その後、睡魔に襲われてブラックアウト。気付いたら6時前でした。

ゾイドハンター×ハンターを見て、録画しておいたサクラ大戦を見て、トレードの用意やらをして今日はおしまい。
うーむ、結局寝潰しただけのような..(^^;
6月16日(金)
エクセルサーガ(6)とかを購入。ついでにKanonビジュアルファンブックを購入。プレイ終わるまでは開けないつもりだが。
しかし、6分冊(メインヒロイン5人が各1冊、あとシステム関係で1冊)というのはなんだかなぁ。

ブレサガ2で、ついに内藤ルンナちゃん登場。しかも浜田君絡みのイベント盛りだくさん(^^) 当然フルボイス! よっしゃよっしゃ!
しかし人間ユニットなので、普通の戦闘にもトレーニングにも出撃する能ず(T^T)
あと、シリアスが登場して、某海賊船勇者に乗ってみたり。シリアス・イーザック艦長代理とか言われた日には大笑いするしかなかろう。
いやはや、今日は堪能したさ>ブレサガ2
6月15日(木)
フェイスさんのページで、とらはテレカの通販受付開始ですー。

今度の日曜日は映画見に行くことになりそうです。

まんが王のページで、フルバ(フルーツバスケット)が取り上げられてました。
おいらが本を買う時とかも、このページで紹介された作品を参考にしたりしてるんですよ。そんなわけで、好きな作品が紹介されたりするとなんか嬉しいっス。

帰宅すると、祖父地図から封筒が届いてた。中には、祖父地図カードと、「拾得物として届いたカードを送付します」と書いた手紙が入ってたのですが...これ、俺のカードと違うんやけど?(^^; 裏の署名も知らない人。
確かにカードを無くしたのは事実だったんですが..。
すると、祖父地図から電話があって、「別の人のカードと取り違えて郵送してしまったので、改めてカードを再送付する」とのこと。いやはや、ありがたいことです。

今日はセレス2本立て..なんで?...っていうか、もしかして昨日のNieA_7も2本立てだったとか? ガーン!

ブレサガ2は1面だけ進めて終了。つーか、地球があの状態なのに、国連の決議が出せるとは..(苦笑)
6月14日(水)
憂うつな雨もやっとおさまりましたかねぇ。

最近またトレード申込が増えてきてます。とほほ..まぁ、嬉しいんですけどね。

ブレサガ2は、ついにエースのジョーが登場しました(^^) 飛龍・轟龍には専用のBGMがあったりするんですよねぇ。凄く優遇されてますな。
しかし、飛龍轟龍が同じ戦闘に参加できるあたり..さすがエースのジョー(笑)
6月13日(火)
昨夜、友人の夢邪鬼氏から電話があったのを書き忘れてました。彼も夏コミ当選し、トーグもの(ガイア・ニッポンもの自作ルールかなにか?)で出品する予定だそうです。頑張ろう、お互いに(^^;
それはそうと配置図によると、西な-08bって島端だぜ、やっほぉ...つーか、西館は5サークルに1つは島端なのだが(^^;

一行掲示板にも書きましたけど、フェイスさんが、6月15日にとらはテレカの通販受付を開始すると告知してました。買えなかった皆様には朗報にょ(^^)
しかし、2nd Editionというのは..おお、シックなデザインじゃのう>台紙。やはりもう1セット買うか(爆)

今日はだぁ!だぁ!だぁ!の日でした。オチは一瞬で読めてしまったのですが(^^;、私服の女の子ズが皆さん可愛くて、華やいだ雰囲気でしあわせでしたさー。ほえほえ。
本当に、俺的精神安定剤になってるな、この番組。とにかくなごむ〜。
#なごむといえば、フルバとかなごむねぇ。

ブレサガ2は第五章終了して、無事にDISK2へと移行しました。
今のところ苦戦はしてないです。しかし、マイクソルタリーウェイヴがマップ兵器だったことに気付かず、EI-01をカステラリンチ(注)にしていたGGG機動部隊4体が巻き込まれて痛い目見たのが、苦戦といえば苦戦か(笑)
第六章にきて、ついにワルター様が(敵役として)登場! かぁ〜、良すぎるっス(^^)
注:カステラリンチとは、マス目戦闘系のシミュレーションゲームなどで、敵のユニットの4方向を4体のユニットで閉じ込めてボコにしてしまうことである。語源は、カステラに張り付いている紙を全て開いたときの形状である..らしい。
6月12日(月)
仕事で気力を吸い取られてへろへろ。報告書3枚も書くんじゃなかった..。

帰宅後、コミケの当選通知が届いてました。8/12(土)西な−08b Flowing Shapesですので、もしよければ遊びに来てください。
つーか、新刊頑張らねば。

ブレサガ2をやっていて怪現象発生。第五章の最初のバトルで、混乱したゴルディマーグが、合体技ゴリマーグを炸裂させる。合体技は、特定のユニット(この場合、ダグドリル)が同時に参戦していないと使えないのです。
しかも、この戦闘は某障壁で閉ざされた東京都心の内側での出来事..。やはり、根性で障壁破って入ってきたのかのう...<ダグドリル(苦笑)

ガンガンヴァーサスの新しいカードセットが2種類出るらしいです。魔法陣グルグルセットと、スタオー2セット。取り合えず買いですかねぇ。
さらに、ブースター第二弾も発売決定したらしいです。
うーむ、大変なことになりそうだ。
6月11日(日)
朝からセッションのために待ち合わせ。しかし、時間が過ぎても来ないとかのトラブルはあったものの、無事会場に到着。
今日はガープスルナルのプレイヤーだったのですが、口八丁で余計な戦闘も避けられたし、まぁ頑張った方ではないかと思います。

帰宅後、ブレサガ2をプレイ。第四章も佳境というところかなぁ。
6月10日(土)
昨夜は、ICQとIRCでてんてこまいしてました。瞬間最大でICQ3人+IRCという状態..。ぐふっ。

今日は晴ボンの誕生日..って、前にも同じネタを使ったような(^^;
久々の一日のんびりデーに決定。しかし、お犬様の吠え声と、近所の工事現場の作業が騒がしくて、のんびり寝られる状況ではなかった..。
結局、部屋を片づけたり洗濯をした以外は、ほとんどブレサガ2に費やされた一日でした。

ゾイドを見る。む、アーバインが出てきておる。しかしレギュラー復帰ではないのか、残念。
6月9日(金)
昨日のショックはなかなか厳しかったのだが、朝になってふっきれました。
良い調子で仕事も1件片付いた。あと2件は報告書のみ、もう1件もとりあえず方向性が見えてきたので、少し気が楽になったざます。

プレステのポータブル機がでるようです。二周りくらい小さくなり、純白の丸っこいボディがなかなかかわゆいです。
専用の液晶ディスプレイも外付け可能なので、電源があればどこでも楽しめるという事らしいです。また、携帯電話への接続が可能で、それによってゲームの追加データをダウンロードしたり、メモリカードの内容を友達と交換したり、という事もできるようになるとか。将来的にはバッテリーをつけて、モバイルな使い方もできるかも(^^;
しかし、問題は名前ですね。PSone(ピーエスワン)というらしい。輝く季節へ専用機ということであろうか(ばか)

帰宅途中に蛍光管を2本購入。部屋に戻ってすぐに取り替えると、部屋の中が明るくなったような気がします。気がするだけだと思うけど...(^^;
しかし、蛍光管って高いぞ..いや、場所ではなくて値段が..。

さて、ブレサガ2はなかなか絶好調で、第3章終了。しかし、ウサリンMk.IIガオガイガーの合体技には爆笑してしまいました...ぐはっ。
6月8日(木)
今日のおれさま日記。
最終兵器彼女(1)を購入、早速読む....ぐはぁっっっ!(血反吐)
高橋しんおそるべし...。
6月7日(水)
今日は仕事で移動時間が結構あったので、有翼騎士団(3)を読んでみたり..。まだ読みおわってませんけど。

今日もぼちぼちとブレサガ2をプレイ。第三章突入しました。
グが大きくなりました<ビッグボルフォッグに合体できるようになったという意味^^;

それにしても、ガイゾナイトの代わりにゾンダーメタルというネタは恐れ入った..超AIにも効果あるのか(^^;
しかし、冴島長官...あんた美味しすぎるっス(^^;
そろそろ仲間の増えすぎで、レベル格差が広がりつつあるし、武器の改造も進まない。トレーニングするか、うむぅ。

今日のラブひなは、しのぶちゃん属性の方には効き目あったのではないでしょうか(笑)
#あ、俺はなる属性なので、そんなでもないです..。
最後のくだりで出てきた「女子寮の管理人になって..」とか言うゲームですが、とらは2かと思っちゃいました(^^;
6月6日(火)
毎週のお楽しみ、だぁ!だぁ!だぁ!の日です(え、俺だけ?^^;)
今週もクリスちゃんの出番が多くて目茶苦茶嬉しいっスよ! 予想通りの壊れっぷりに感涙。くふぅ..。
最後の未夢の台詞が、俺様の心情を物語っているよ(苦笑)

実は火曜日は見るアニメが多くて困りもの。嬉しいやら悲しいやら。

あとは、ブレサガ2でトレーニングなんぞをしてみたりしてな..。
6月5日(月)
筋肉痛は小康状態から沈静化の道を辿ってますが、疲れは抜けていない模様。しかもそういう時に限って深夜時間帯まで残業だしな..くそぉ。

つーわけで、今日は何もネタ無しです。
6月4日(日)
筋肉痛は激化の一途を辿っております(^^; くぅおおおおっ...。

予定通り、竹内氏のおごり(^^;で映画を見る。作品は、ミッション・トゥ・マーズ。SF属性の薄い俺様でさえSF考証に疑問を感じてしまう作品でした(^^;
なんというか、ドラマ性を求めすぎたために、大味になりすぎた感がありますね。まぁ、SF考証とかにとらわれずに見るなら、面白い作品だと思いますけど。

その後、食事をしてあちこちの店をうろうろしてから、竹内氏と別れて帰宅。

そうそう、今日の移動中にザザの新作メカニックスDを読みました。いわゆる短編集という奴ですかね。相変わらず大味な作品ですが、そういう意味では以前と作風が変わってないので安心して読めましたが。
しかし、あとがきを見ると、ザザのコミックが最近メロディ誌に掲載してたらしい...チェック漏れじゃ(T-T)

あとは、おまかせS×S巣田祐里子の新刊)、ももシス(7)、有翼騎士団(3)を発見してしまったので、やむなく保護してくる(^^;

帰宅後、ブレサガ2を再開。結構仲間も増えてきました。しかし、ダグドリルマイトカイザーが同時に仲間になるってーのは...ドリル繋がり?(^^;
6月3日(土)
予定通り、引越の手伝い。朝から夕方までへとへとになるまで働かされる..。ぐっ、普段使わない筋肉がびしびし言ってる..うぐぅ。

作業中にずずずさんから電話があったようだが、携帯の電源切ってかばんの中にぶち込んでいたので、しばらく気付かなかったです。
まぁ、今日暇だったらブツの引き渡しをしよう、という話だったのですが..、まぁ、こちらの都合が悪かったので..(^^;

同じ方向に帰る人がいたので、帰りの電車でいろいろ話しをしたのだが、その御仁は、朝から5回も切符が改札を通らなかったらしい。
そして、帰りの電車の乗り換えでもまた通らない...これで6回も...うむぅ、ミステリー。
しかし原因は、マグネットキーの入ったポケットに切符を入れていたからでした。つーか、気付いてくださいよ(^^;

町田で降りて本屋に寄る。おおぉ、若木未生XAZSA(ザザ)の新刊が出てるじゃないの!!
このシリーズ、てっきりもう続刊がでないと思ってたので、心底びっくりしたっスよ。しかも、挿し絵も田村純子だし〜(^^)
とりあえず明日の移動時間にでも読んでみようかね。

帰宅後、ビデオとかを見てからブレサガ2をプレイ。やっと第一章終了。トレーニングをしまくったおかげで、ラストは楽勝でしたが。
6月2日(金)
昨日久々にG'sマガジンを購入。夢のつばさとかの記事が目当て。やはり成瀬さんの絵はいいなぁ(^^) → 買うの決定。

明日は本社の引越しを手伝うことになった..うぐぅ。肉体労働は嫌じゃ〜(T-T)
明後日は、竹内氏と映画を見に行く予定。楽しみじゃのう。

ブレサガ2は、マクレーン、氷竜・炎竜が仲間になり、超龍神への合体も可能になりました。つーか、まだ第一章終ってないんだよね..。
ところで、マクレーンのクリティカル時のカットインって、ずっとせいあさんなんだろうか..?(^^;

今日の大ウケページ。某所で話題になっていたので見に行ってみて爆笑。
あと、こういうのもあるし。
最近、こういうパロディものがツボにはまって困ってしまうま。
6月1日(木)
今日は椎名ゆうひさんの誕生日です。おめでとおぉ〜っ\( ̄▽ ̄)/

― というわけで、本日の特別ゲスト、SEENAこと椎名ゆうひさんです〜。
ゆうひ(以下ゆ)『どもども、ご紹介にあずかりました椎名ゆうひや、どうぞよろしくな(^^)』
― では改めまして、お誕生日おめでとさんです。
『はい、おおきに。そういえば、響くんももうすぐ誕生日やろ?』
― ......。
『あれ、なんか急に暗うなってきたなぁ。』
― ま、年なんぞ取らずにすむなら取らん方が良いっスよ。
『そっかそっか、ま、そういう事にしといたろかぁ。』
― ふっ、そうしてくれ....。突然CM。

(例の歌)
ひびきにゅ。
とらいあんぐるハート、ビデオ・DVD・ビジュアルファンブック。
楽しみ過ぎてごめんにゅ。必ず見るにゅ。


『何やどっかで見たようなCMやけど。』
― ほっとけよ(^^; つーわけで、ついにとらはがOVAになり、しかもヴィジュアルファンブックも出ることになりました!!(どんどんどんぱふぱふぱふ)
『おおぉー、ほんまかそれ?』
― ほんまほんま、ジャニスさんのページに告知出てたし。
『なるほどなるほど、どれどれ……ふむふむ。』
― 最近都築さんが日記に書いてた話題も、どうやらこのヴィジュアルファンブック関係だったみたいだな。
― ストーリー的には、とらは2の第一章あたりみたいだが。
『なぁ、ちょっとええか?』
― おう。
『第一章っていうと、うちとみなみちゃんがゲームに登場する前の話とちゃうか?』
― ふむ、そのようだな。もし出番があったとしてもチョイ役ってところかな。
『うっ、せっかくウケ狙えるチャンスなのに、そんなんいやや〜!!』
― そうごねるなよ。俺も辛いんだから..。
『そやな。これで人気が出たら、続編でうちがヒロインってこともあるかもしれへんし。』
― そうそう、とりあえずはメディアミックス展開するだけでも大きな前進だと思うぞ。
『ん、そう思っとこか。とりあえずは、続編のためにも愛さんには頑張ってもらわなな〜。』
― ...このアニメ18禁らしいぞ。一体何を頑張ってもらうんだよ(^^;
『う〜、ゆうひちゃんごちゃい。うち、そんなんわかれへん〜(^^)』

― さて、そろそろお別れの時間となりましたが、この日記の初ゲストとしての感想を。
『うーん、よう判れへんのやけど楽しかったで。またチャンスがあったら、うちのこと呼んだってや。』
― そればっかりは、俺の気分と、この日記を読んだ人の評判次第だなぁ。
『そかそか、ま、響くんが止めても遊びに来るけどな〜(^^)』
― うむ、了承(笑) では、今日はどうもありがとうございました。
『ほな、しばらくのお別れやな。でもまー、うちに会いたくなったら、とらいあんぐるハート2・さざなみ女子寮をプレイしたってな。身内びいきやあれへんけど、めちゃくちゃええゲームやで。』
― おー見事にCMモードだな。まぁ、とりあえずはお疲れ様でしたぁ。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp