次の月 前の月
5月31日(水)
今日で5月も終わりですね。そろそろ梅雨入りかなぁ..。

今日は飲み会があったので、今もちょっと酔っ払い状態かも....(^^;

さて、今日はややネタ多め。でもまぁ、あんまり面白いネタはないけど。

会社の同僚2人が、食あたりというか食中毒でダウンしました。どうやら、一昨日の夜に社員食堂で食べたものが原因ではないかと思われるのですが..。
今後の対応とかは判らないですが、とりあえず2人とも回復しつつあるようなので一安心です。そろそろ食中毒の季節なだけに、人事ではないですねぇ。

ギャルゲー2題。ずま(プリズマティカリゼーションが、DCに移植され8月24日に発売されるようです。(情報ソース
PS版+αらしいので、買わんとあかんやろかなぁ。

HAPPY LESSONのファンディスクが、2万本限定とかで売りだされるらしいです。その名もファーストレッスン.....またですかい(^^;
サブタイトルの付け方からして、センチファーストウィンドウを彷彿させるねぇ..。
まぁ、ささきむつみさんの絵なら買ってみる価値はあるかも知れませんが..買えたらね(笑)

来年春頃から、個人HPでネット上で音楽データを使用・配信する場合にも使用料を取られることになるようです。対象はJASRACに登録された曲ですので、BGMを設置しているページの管理者さんは、今後どうするかを考えないといけなくなりそうですね。
うちはそういうのない、というより、個人的には問答無用でMidiが流れるようなページはあまり好きではないのですが。 (情報ソース
5月30日(火)
相変わらず暑いです。エアコンは使いたくないので、自然冷却に期待しているわけですが、いかんせん風通しが悪い上に、部屋の中には熱源が結構あるのはまずいですね(^^;

今日のだぁ!だぁ!だぁ!は、最後の締めがイマイチでしたが、全般的には面白かったっス。綾ちゃんの壊れっぷりも良いし、クリスちゃんもなかなかギューでした(^^)
さすがは池澤春菜です、演技が心に染みる(笑) あー、幸せぇ。

携帯の待受画面に使おうと思ってCGを用意してネット上にあげてみたが、サイズオーバーで読み込めないことが判明...ガーンガーンガーン

ブレサガ2は1面だけ進めてみる。そのぐらいしかできないっスよ。
5月29日(月)
ぐぁぁ、なんでこんなに暑いんだぁ..。まだ五月だぞ(-.-;
仕方なく、夏用の布団で窓を開けて寝るはめに陥るわけで..洒落になんないなぁ。
まぁ、じめじめするだけの天気よりはずっとマシなんだけどねぇ..。

今日は結構早く帰ってこれたので、洗濯など家の中のことををいろいろとする。
途中、Y女史と電話で話したりする。日程を早く決めましょう(^^)

あとは、ブレサガ2をちょっとやっておしまい。
5月28日(日)
今日はパワープレイのセッションでした。PCは重戦士だけどわりと軽いキャラなので気楽でございました。

帰宅後、食事をしながら先週のコレクターユイを見る。おお、久々にアンティさん登場っスね。いやー、根谷さんの声はいいねぇ(^^;
「うおおおおおおお超萌えーっ!!」(by 小星)って感じかにゃ?

その後、ブレサガ2を再開。やっとシャドウ丸登場しました。前作に比べると、ガッツ技のおかげでプレイしやすくなってるかなぁ。後半まで使えると良いねぇ。
5月27日(土)
昨日ポカをやった事に気付き、朝から会社に行く。ま、すぐ用事は済んだのはいいのだが、自分の馬鹿さ加減に吐き気がする。
一旦帰宅してから秋葉原へ。

移動途中でLienの小説を読む。やらし小説なので仕方ないんですが、ヒロイン全員とHシーンがあるのはちと厳しい。電車の中で読めないじゃないか..。(でも読んだ^^;)
内容的には、まぁ無難な線かな〜、というところ。

同人ショップで、同人誌を数冊購入。店に貼ってあったチラシによると、新宿にもとらのあなができたらしい。今度行ってみよう。

その後、祖父地図で、予約していたScreenを購入。
ブレイブサーガ2は売ってないので、他の店をまわる。すると、別の祖父地図に置いてあったので、購入する。

結局、マリカン2は買わなかった..。

その後八王子に移動して、DVDを3枚ほど保護してくる。さくらDVDはやっと完結しました。うう、長かったぜ。

帰宅後、テレビを見てからブレサガ2をプレイ開始。全体的に処理が重いような気もするが、ネタ的には文句無しに面白いっス。頑張っていきましょう(^^)

とか言ってたら、なんか体調悪くなってきた。レヴォからこっち、まともにお休みとってないせいもあるんだろうけどなぁ..。
5月26日(金)
うー、今日は疲れた...。定時間残業をして、帰りがけにいつものカレー屋で遅めの晩飯...切ないっスよ。

まぁ、やっと週末だし、明日は秋葉原とかをまわってくる予定なので、少しリフレッシュできるかなぁ。
5月25日(木)
昨日DLし忘れてた、輝く季節へのMADデータを聴く。ははははは(^^; 良すぎるっス..。

報告書作成に手間取ってしまい、午後を丸々潰すだけではあき足らず、残業まで...うぐぅ、データ多すぎるっス。

帰りがけに本屋に寄ったら、Lienのノベライズが売ってたので購入。読むのは週末あたりかな?

あとは、ガオ!を読んで美紗さんにやられまくってみたり..ぐぅ、ツボっス。
5月24日(水)
今月の日記を見直すと、あちこち間違ってるじゃないの..。ちょっと直しておこう。

今更ながら、ヨーグルトさんのMADデータの存在を知り、聴いてみることにする...爆笑(^^;
いやぁ、とらはファンには是非一度聴いて欲しいでありまする。mp3なんで、ちょっとサイズがでかいけど。

今日は仕事を久々に定時に上がってみる。でもまぁ、やることいろいろあって大変にょ。
でも、日記に書くようなことではないので、このへんで。
5月23日(火)
昨日のゲートキーパーズは、塩沢兼人さんの最後の仕事であり、ゲストキャラとはいえ作品の今後の展開を示す非常に重要な役所でした。
氏の演技力と影響力を感じた、充実した30分でした。あらためてご冥福をお祈りします。

それにしても、最近あったかいを通り越して暑かったりしますねぇ。

仕事の方は、結構重い一件が片付いたので少し気楽な感じです。まぁ、まだ仕事はあるんですがね。

だぁ!だぁ!だぁ!は、クリスちゃん久々の登場!! それだけでなく綾ちゃんまで切れっぷりをご披露くださいました(^^;
ぐぅ、ギャグマンガっていいなぁ。心が休まるよねぇ(笑) 俺的オアシス状態(^^;
5月22日(月)
昨日買った未来の恋人たち犬上すくね)を読む。ううぅ、かなり良い感じです。秀作ぞろいの短編集ですね。お勧めっスよ。

マリカン2は、ちと評価が低そうですなぁ。前作に比べて、ギャルゲー度が上がって、マリカン度が下がったようです。って、これじゃさっぱりわからんって(^^; (はぁーさっぱりさっぱり)
あー、つまりその、ゲームにおけるマリオネットの重要性が減ったということですね。前作はルートを問わずマリオネットがゲームの中心だったのですが、今回はマリオネットがメインじゃないルートでは、別にマリオネットの必要性がなくなったらしいです。
うーむ、来週発売のWin版だけ買って終わりにしようかな..。

それはさておき、ブレイブサーガ2で、ルンナちゃんが使えるという噂は本当でしょうか?(どきどき)

仕事が長引いて、夕方届くはずだった荷物を受け取れず..。融通効かないから宅急便は嫌いなんだ。ゆうぱっくなら、自分で取りに行けるから大分マシなのだが。

ここ数日のトレードで、トレードリストも大分修正されることになった。結構面倒であるが、頑張ろう。あいかわらずトレードの申し出は多いし(^^;

携帯の着メロをぷちぷちと打ち込んで見る。もちろん、音楽的センスをごみ箱に捨ててきたおれさまなので、某サイトに載っていたのをそのまま..。ありがたやありがたや。3和音はなかなかナイスですね。

あー、通販用の同人誌もコピーしなきゃまずいな...ごほごほっ
5月21日(日)
朝からトレードのために町田に出る。トレードはうまくいったのですが、ちょっといろいろ貰いすぎてしまったような気がします...反省。

その後八王子に移動し、なか卯で昼食。ここの親子丼はお気に入りである(^^)
あとは本屋とかをまわって、犬上すくねさんの新刊を発見したので保護。よしゃ。

トーグセッションは、オーロシュシナリオでしたが、ちと迫力不足だったかな..。いずれにしても、時間配分をミスったのは事実..。うぐぅ。
5月20日(土)
午前中出社、プレゼンをする。まぁ、問題無し。

午後から町田に出て、ちと食事&買い物(ガンガンヴァーサスとかマンガとか)をしてから大井町に移動。トレードも滞りなく終り、その足で秋葉原へ移動。

買い逃していたレヴォ新刊同人誌等を購入。あとは、携帯をN502i(D502iでした〜、大間違い^^; ← 5/24訂正)に機種変更してみたりした。うふふ(自爆)

帰宅後、サクラ大戦やらを見ながらガンヴァーを開けて見ると..おお、キリュウのキラが入ってるぅ(^^)
いやー、なんか得した気分だねっ(笑)
#どうでもいいけど、サクラの話。アイリスカンナの影響で明るくなるのか..なるほど。それはそれで良いかもしれないな(^^)

Y女史からTELあり。トーグの話など。明日はよろしく。
5月19日(金)
今日も、プレゼンの準備とかで結構忙しかったりした。
明日は出社日か。面倒くさいなぁ。

帰宅途中、パソコンショップでSCSIボードを調達。あとは、せかいち紅茶王子の新刊を購入。

帰宅後、早速SCSIボードを取り替える。大分スムーズに動くようになって満足である(^^)

妖しのセレスを見てたら、ゆうひという単語が耳に飛び込んできてびっくり(^^;
そうか、こいつの名前雄飛だったのか...知らなかった(苦笑)
っていうか、うひ(優子とかのアクセント)なのか、ゆう(夕日のアクセント)なのか、はっきりしてくれ(^^;

ICQのスキンを新しいのに変えてみたり....疼くね(なにが^^;)

こういうページはどうでしょう?
ちなみにおいらは、世話焼きなしっかり者系だったようだ..だめ人間(^^;
5月18日(木)
ぐあー、ゲームやる暇ねぇ..っ!!
#といいつつ、QOHティリア目指して地道に進行中です。一日2キャラ(^^;

某オークションには、あいかわらずとらはグッズが出品されてます。破格値で入札している方々は、再版することを知らないんだろうか。それとも、再版分は初版分とはデザインが多少変わるという事なので、どうしても初版が欲しいんだろうか..。わからないっす(-.-)

土曜日は、都内で手渡しトレードがあるので、ついでに秋葉原まで行く予定です。
というか、来週の土曜日も行く予定なんだけどな..(汗)
5月17日(水)
体調は相変わらずふるわないっスよ。悲しいねぇ..。

最近ガンガンヴァーサスのトレード申し込みが多いです。トレードリストをネットで公開した効果でしょうかねぇ。うきうき。

本屋で電撃大王、マリカン2の攻略本などを購入。うぅ、かのんまんがは泣けるです...香里が凄くいいなぁ(*^_^*)
あー、さすがにそろそろKanonもプレイしないとまずいニョロよ。
#つーか、その前に行殺終らせないと..。
5月16日(火)
疲れのせいか、体調がイマイチである。しかし、仕事があるから休めないし...うぐう。

今日は、久々にだぁ!だぁ!だぁ!をやってましたな。クリスちゃんは、相変わらず出番無しですけど..(T-T)

あとは、レヴォで買ってきたCG集とかのチェックやら、トレード関係のメールを打ったりする程度でありました。

体調悪いとテンションも下がるにゃー。
5月15日(月)
土曜日以来かなりへこたれていたので、今日まとめて日記を書いてるさ。

デジキャラフェスで発売されたとらはグッズが通販されることになったようです。
これで、買えなかったファンにも行き渡り、今後とらはグッズを目当てにしたバイヤーもそれなりに減るでしょう。フェイスさんの英断に感謝!!

レヴォの疲れもとれず、身体を活性化させるためにシャワーを浴びてから出社。天魔氏も帰還。

仕事の方は、急に古い情報が必要になって、当時の担当者に聞きまわってみたり、マイクロフィルム化された文章を探したりと、てんてこまいな一日でした。
休みたい日に限ってこれですからねぇ..(T-T)

しかし、昼買ったお茶についていたおみくじで大吉が当たったりしたので、なんとなくいい気分で仕事ができるようになるあたり、我ながら現金なものであるな。

帰宅後、洗濯をしてるとY女史から電話がある。世間話やら与太話9割、ちょっとシリアスめの話が1割(ほんとか?)
まぁ、いつも通りといえばいつも通り、かな?
5月14日(日)
レヴォ当日。目覚まし時計に勝利(^^;

いつもの如く牛丼屋で食事をしてから始発スタート。
しかし、またも同じ会社の人間が同じ車両内にいるのを確認。ばれていると思われるが、とりあえず知らんふり。小田急町田駅のプラットホームまでは存在を確認したが、どうせ奴も目的は同じだろう..。

無事に池袋に到着する。改札から出て「人の流れに身を任せ〜♪(自爆)」ると会場方向に何事もなく目的地に進めるという、わりと嫌な状態(^^; 途中で運良く竹内氏と合流する。その後、二手に別れて入場行列に並ぶ。
退屈な上に寒い時間が過ぎていく。しかも、ささやかに雨のようなものが降っていて、ちょっとびっくりする。ま、雨と言えるほどではなかったのですが。
トイレ行ったり本を読んだりカタログの最終確認をして後悔したり、と悲喜こもごも。しかし、徐々に暖かくなってきたので、1時間ほど記憶をブラックアウトさせる(^^;

前回と同様に開場5分もせずに入場する。早速あとりえ雅/超あるまじろくらぶに並ぶ。速攻で並んだおかげで、10分程で買える(^^)
しかし、その後ろには、階段下に至るほどの行列ができていた..あなおそろしや(--;

続いて、いくつかのサークルを巡るが、いずれもほとんど並ばずに買える。会場内で、サークル出品している友人に出くわしたりはしたけど、特に問題なし。
メロンの間攻略中の竹内氏から電話があり、メロンのいくつかのサークルをまわって貰うことにする。

続いてブルーハワイの間を攻める。手痛い思いを2カ所ほど(ゆうひ本完売とか、列の途中で完売とか)するも、まぁ無難に終了して、イチゴの間へと移動。
こちらも、目的のサークルだけまわり、在庫の残っているところだけを落としていく。

天魔、竹内両氏から、メロン撤退の連絡を受け、入れ替わりでメロンを攻略するために外に出て、入場行列に並ぶ...列長すぎるって(-.-)

メロンに入って、目当てのサークルを巡回する。人混みと荷物の重さ、それに人口密度による室温と湿度の高さで、大分へとへとになってしまった。
汗だくになりながら何とか脱出を試みる途中、近くの人が持っていた鞄が、人混みに引っかかっていた状態から解放されて、こちらの紙袋を直撃する。その時「ぺきっ」という音が...後で確認すると、CD-ROMのケースにヒビが入っていた...おそるべき破壊力(T-T; 砕きC痛打くらい?(自爆)

会場を脱出し、既に外で休憩中の天魔氏に紙袋を預けて、身軽になってから再度入場。ブルーハワイイチゴをまんべんなくまわる。いろいろと掘り出し物があったので満足(^^;

結局14時過ぎに外に出て、既に休憩中の2人と合流して、帰還モードに入る。うぐう、アンケート出すの忘れてきた(汗)

新宿のねぎしで昼食をとり、ソフマップブレイブサーガ2を探すも見つからないので、重い荷物を運びながら帰還。途中寝こけてました..。

帰宅後、荷物の整理と精算を実施。思ったより金を使ったなぁ..という感じだ。

その後はたれたれとだらけつつ本を読んだりしていると、テレビで小渕さん死去の話題を延々とやってました。NHKおそるべし。

夕食前後、CSでやっていた仮面ライダーストロンガーを見て、いろいろな意味で感心し爆笑。ガメラを見たりしていると、天魔氏がパソコンを使っていろいろやっている。
天魔氏はもう一泊していくが、竹内氏は撤収し、おいらは急ぎのメールだけを処理してから寝る。おつかれさんでした>レヴォ参加者各位

今日の収穫:書ききれないほど多かったです。もともとの狙い通り、あとりえ雅す茶らか本舗(コピー誌は買えなかったけど)の新刊は無事保護したし、某サークルのLFTCGセリオのプロクシカード集(執筆陣が珠玉)とかもあったし。
今日の教訓:本は紙なので、集まるととても重いです。いやまじで。
5月13日(土)
布団干し、部屋の掃除、洗濯、郵便局で怪しいクレジットカードの受け取りなど、やること盛りだくさん(嘘)
午前中には一段落したので、おやつ食べながらNHKのドラマとかを見る。

そんでもって、クロウカードマジックをプレイ開始。あっさり終わる(^^;
まさにイージーモードだねぇ。

夕方、竹内氏が来る。その後しばらくして、天魔氏参戦。いずれも明日のレヴォの打ち合わせなどのため。
まず夕食にラーメン屋へと向かう。サービス券(10枚綴り、お一人様1回1枚限り有効)を使うと、新しいサービス券を人数分くれる。ねずみ算式に増えていくのだが..どうしろと(^^;

帰宅後、早速明日の打ち合わせ。竹内氏、天魔氏メロンの間から入場、おいらはレモンの間から入場ということに決定。
竹内氏帰宅後、ネットで明日の情報の再確認をしつつ、あらむ氏とICQで話をしたりしながら夜は更けていく。
5月12日(金)
ドラクエ、また発売延期ですか...買わんけど。さて、センチ2とどっちが先に出るやら、って感じですね。

仕事の都合で、月曜の休暇は取り下げることになりそうっスよ。まいったね。

帰宅後、ガンガンヴァーサスのカードを整理して、トレード用ページを作る。
あ、このサイトではないですけどね(^^;
#この調子で、LFTCGの方も整理しなきゃ..。

あとは、部屋の掃除して、QOHをやって..っと。
5月11日(木)
昨夜レヴォ参加サークルの情報を集めようとネット内を彷徨していると、声優の塩沢兼人さんが亡くなられたという話題を目にする。
慌てて青二プロのページで確認すると、告知文が出ていて、事実であると判明。自宅で階段から落ちたとの事(情報ソース
味あるキャラクターを多数演じていた、私にとっても馴染み深い声優さんだっただけに、衝撃も大きかったです。
まだまだ若かったのに、非常に残念です。慎んでご冥福をお祈りします。いままでありがとう....。

なんとかプレゼン用資料(草稿)はできあがる。あとは発表原稿を作って...と。

以前から人づてに評判を聞いていた恋愛ディストーションの単行本を購入。くはぁ...なかなか良いかもしれず...(^^)

ついでに、都築真紀さんのピンナップ目当てに某エロコミック誌を一冊購入...ちと後悔。いや、ピンナップはいいんだけど..(-.-;

それから、いつもの如く小菅勇太郎さんのマンガ目当てに、某エロコミ(以下略)
小菅さんのマンガにしては、ほのぼのしてていい感じでした。こういうのも好きだぁ。

帰宅後、音楽CDを焼くために曲を集める..が、肝心の曲がMIDIである事に気づく(うちのライターソフトでは、MIDIのままでは焼けないのよ)
仕方ない、MIDIをWAVにでも変換するツールを探しに、ネットの海に漕ぎ出すことにするか..。

レヴォ参戦予定の天魔氏は、土曜夕方にやってくるらしい。楽しみじゃのう。
5月10日(水)
仕事もぼちぼち忙しくなってきました。ついでに、20日にプレゼンをしなきゃならないらしく、資料作成..。ぐはぁ。

レヴォのカタログチェック邁進中。とりあえずリストアップは完了かな。

覚え書き。都築さんのページから。愛さん:頑張れオーナー、知佳ぼー:ちかちかビーム、小鳥:エプロンスカートが好き、さくら:しっぽぱたぱた、ゆうひ:ちょっとおすまし水すまし
5月9日(火)
とらはグッズ関連のオークションは、なかなか激しい値段が付いてます。つーか、ちょっとやりすぎでは...という感じっス。

郵便局と銀行によってから出社。その分1時間残業して帰宅。てひひひひ、忙しくないっスよ(やば^^;)

今日も自炊。朝やっていたテレビを参考にして、あさりを買ってきて炒め煮を作る。うむ、なかなかいけるかも。

以前Windowsがクラッシュしたとき、とらは2をインストールするのを忘れてたのに気づく。ああ、なんてこったい。で、早速インストール。
とらは2をプレイしたい気持ちを抑えて、行殺をプレイ。うーむ、なかなかうまくいかん。不条理が足りんのだろうか..。しばらくは楽しめそうだけどねぇ。
5月8日(月)
仕事始め(なんか語弊があるな^^;)。
といっても、急ぎの仕事はないので暖機運転中。

買い物をしてから帰宅、久々に自炊する。このところ、完全にぐーたらしてたのでねぇ。
グリーンアスパラが安かったので、軽く茹でてから油炒めにしてみた。結構美味しかったかも。

CD-Rのライティングソフトをいろいろ試してました。そろそろ、なにか試しに焼いて見るかな。
あと、ICQにスキンを付けてみました。外見上別物になってしまった..良いかもしれない(^^;

ずずずさんにTELする。GWについての話題とか。なかなかハードな日々を送っていたようです(^^; あいかわらず活力のある事で..。
5月7日(日)
ついにCD-RWを導入しました。これでファイルの整理やバックアップも楽になるでしょうかねぇ。
とりあえず、ライティングソフトの使い方を覚えないことには..。

ガンガンヴァーサスを一箱購入。ついにキリュウさんのキラを入手しました(^^)
それとあわせて、キラを除けば一応コンプリートを達成しました。結構偏ってるけどねぇ。
あとはコモンのひよのちゃんを集めよう。たくさんたくさん集めよう(おい)
#つーか、デッキ作れ>俺

部屋の片づけは終ってません。ああ、明日から仕事なのにねぇ。

見逃してた番組のビデオを受け取るため、22時頃に町田に出てささき氏と会う。
わざわざ町田まで来て頂いてすいませんでした。この借りは必ずお返ししますので..。
5月6日(土)
Yahoo!オークションに、早速とらはのテレカが出品されはじめました。
4枚セットで20k円とか、1枚6k円(しかも最低落札価格が付いているので、もっと高くなりそう)とか、合計12枚が出品されてました。ちなみに、イベントでの販売価格は1枚1500円。
ゆうひポスターも、1枚4k円を超えてます。(いずれも、5/5の23時現在)

つーかさぁ、投機目的で買うのは止めて欲しいね、まったく。
#まぁ、会場に行けない人にとっては、手に入れるチャンスではありますけど..。

とらはは熱狂的なファンが多いので、買っても売らない人がほとんどだと思ってたのに。やはりブローカーに目を付けられてるんだなぁ。
そういう方向にメジャーになるのは、あまり素直に喜べないっス(T-T)

先週見逃していたサクラ大戦。気が付いたら大神さんが出てるし(T-T)
同じく先週見逃したゾイドも、今回から新章スタートですか..(T-T)
先週見逃したのは、かなり手痛かったらしいなぁ..トホホ。

マンガ本の整理をしていると、杜野亜希大野潤子の作品がそれぞれ1冊欠けている事に気づく(T-T)
前者は古本屋で補完できた。後者は古本屋には無かったので、明日にでも他の店で探してみようかねぇ。
#古本屋では、ついでにバラエティーささだあすか)1〜2を購入。

部屋は片付かないなぁ。来週までには片づけないとまずいんだけどな(^^;

なんか、「うちの同人誌を名古屋のコンベンションで見た」という方から、通販の問い合わせがあった。しかもわざわざ郵便で(おそらくネット環境を持ってないんでしょう)。ちとびっくりしたっス。
お返事書かなきゃまずいっスねぇ。

なんか今日は泣きまくりっス>俺。
5月5日(金)
昨夜は1時位に寝たので、今朝は8時前に目を覚ました。うーん、生活サイクルは平常時に戻ったかな?
ネットに接続して、ICQで知人とちょっとお話をしたりする。

結局、今日はイベントに行かないことに決定。気力沸かないし。

その後、布団を干して、洗濯してから外出。ポスターを貼るためのテープを買うため。
それ以外にはいろいろな店を見てまわるけど、特に目星いものなし。

帰宅して、さっそくゆうひポスターを貼ってみる。広げて見るだけと比べて、貼った方がインパクト強いですねぇ。
うーん、やはりゆうひは見栄えがするですねぇ。ちとポスターを眺めてみたり..。ファンとしては、800円も決して惜しくないですなぁ。うっとり(^^;

その後、CSで22時間まるごとサンダーバードなどという企画をやっていたので、黙々と見る。まじで懐かしいっス。

大学のOB合宿参戦中の天魔氏からTELがあったりした。わしの分まで楽しんできてくり。
5月4日(木)
今日も長文なので、覚悟しちゃえ。

なんか、さくらCLAMP原画トレカなるものが発売されるという噂が...まじですか?(大汗)

デジキャラフェス2日目。前日同様に起床し、移動する。
しかし、朝からちょっとついてなさげな感じ。
まず、家を出て2分でポータブルCDプレイヤーの電池が切れる(充電を忘れていただけでしょ(^^;)
さらに、移動途中に急に腹が痛くなって、蒲田で電車を降りてトイレに駆け込む。このところの食糧事情が原因かな、やはり。いや、出すもの出したらすぐすっきりしたけどね(食事中の方すいません^^;)
結局、ゆりかもめの始発に乗り遅れてしまう(T-T)

しかし、昨日に比べると入場待ち行列は短かったので一安心。とりあえず、近場でLFTCGをやっている少年たちを観察。ルールの無視っぷりや、発言内容に苦痛を感じる(^^;
まぁ、それはそれで気晴らしにはなったので、良かったんだけどね。

今日はキッドだけまわる予定でいたんですが、「速攻で行けばフェイスでテレカが買えるかもしれない」と考え、まずフェイスブースの行列を確認して、買えそうだったら並ぼうという方針を立ててみる。

そして入場。フェイスには列ができていたものの、まだ会場外には至っておらず10分程度で消化されそうな人数だったので並ぶことにする。どうせダメモトだし。
すぐに「完売」というスタッフの声が数度あがり、小鳥、さくら、愛さんのテレカに完売の札が貼られていく。そのたびにちょっとびくびくしながら、買えることを願いつつ待ち続ける。
しかし、知佳ぼーテレカの売り切れコールが全然上がらない。
「つまり、昨日知佳テレカが速攻で売り切れたのは、持ち込み数または販売数を制限したためで、今日は他の3種に比べて知佳テレカの在庫は多いんだ」と確信。俄然闘志が燃えてくる!!(でも並んで待つだけなんだけどねー^^;)
そして、知佳テレカを無事ゲットに成功!! おめでとう、おめでとう俺!!

感動もさめやらぬうちに、キッドに並ぶ。既にテレカフォルダ関係は完売、Screenのテレカも完売らしい。ま、階段テレカ2種が主目的なので、それを買えれば問題無いんだけどね。
で、30分強で無事に購入完了。ふー、良かった良かった。

11時過ぎには解放されたのでしばらくぶらぶらしてみるが、ぴたテンのテレカ2枚組を買っただけで、他に見るべきものもなくなったので帰ることにする。
今日は結局テレカを5枚買っただけか<俺(^^;
つーか、テレカコレクター状態になってますねぇ(爆)

さて、今回の2日間での戦果は..。
テレカ(メモリーズオフ5種、つばさの扉1種2枚、とらは4種、ぴたテン4種、でじこ1種)
トレカ(イベント限定パック5種8パック)
AIRグッズ(タペストリ、マウスパッド、クリアファイル)
ぴたテン単行本、電撃ガオ(いずれも、会場内でぴたテンクリアファイルの引き換えがあったのでなんとなく購入)
あと、でじこの下敷き1枚。いや、なんとなくきれいな絵だったので(^^;

とりあえずコゲどんぼさんの絵の良さを再認識した2日間でした(違^^;)
#ま、ちゃんと始発に乗ったし、目標はほぼ達成したので、士道不覚悟だけは免れたでしょう、多分(^^;

イベント会場から離脱後、新橋から築地に移動して、有名な寿司食べ放題の店に初挑戦。
いきなり店の前で並ぶ(笑)。おう、どーんとこいや! 並び慣れてるしなー(嫌爆)
早速注文する。既にネタの印刷してある注文票に書き込んで注文するというのが..この2日というもの、あちこちのブースでこういうのに書き込んだ記憶があるんですが(笑)
#行列といい注文票といい、イベントを締めくくる意味では、この店にして正解だったかも(苦笑)

総評としては、ちょっと期待外れ、というか本場築地の店ということで期待を大きく持ちすぎてたのかも。ウニなどの一部のネタは良かったんですが、質は良いのに味付けがちょっとアレなイクラとか、不満もややあり。まぁ、50数カン食った人間の言う台詞じゃないっすね(^^;
お腹が膨れたところで帰宅。疲れと満腹感で、移動途中は寝てました。

帰宅後ニュースを見て、昨日のバスジャック事件が解決したことを知る。既に死者、負傷者もでているわけですが、機動隊突入で怪我人無しという結果は評価すべきでしょう。
今後の取り調べで、事件の全容が明らかになるといいのですが..。

はぁ、社会派のフリをするだけでも大変です。肩こるのでもうやめるっス(^^;
ひとまず戦利品の整理をして、それからビデオの処理をする。ラブひなは、素子の声が浅川悠さんだったのが、なかなか(^^;

んでもって、行殺を再開。珍しくヒロイン格の近藤さんからクリアしてしまう。だってだって、好みなんですもの(自爆)
#「ヒロイン後回しの法則」を打ち破るだけの価値はありましたとも、ええ。
5月3日(水)
今日はデジキャラフェス1日目。3時過ぎに起床。予定通り始発でスタート(最近多いな..^^;)
6時半に会場に到着して、行列に加わる。何度か移動はあったものの、列の誘導は実に理想的なレベルでした。このぐらいなら安心できますね。

で、無事開場。しかし、前売り入場券所有者の列は遅々として進まず、当日入場券側がものすごく有利になっていた。なんていうか...しくじったって感じィ?(自爆)

15分程度で何とか会場内に入れた。早速第一のターゲット、フェイス(今回とらはグッズを扱っているブース)を目指す..。
...あにょ、外ですか、外なんですか? うぐぅ..。スタッフに促されるまま、会場外にできているはずの列最後尾を目指す..。
が、間違えてキッドの列に並びかけて、慌てて取って返して、フェイス最後尾に到着。
息付く暇もなく、「知佳テレカ完売」のお触れが出される。知佳ぼーファンの恐ろしさなのか、知佳人気を悟ったバイヤーの買い込み行動によるものなのかは謎だが。しかし開場後20分しか経ってないのだけどねぇ。

待つこと30分ほどで、無事にブース前まで到着。しかし、テレカ在庫僅少という事で、販売を一時中断して人数チェックを行う。
結局、俺っちの後ろ2名程度のところまでは何とか在庫がありそうだということで、販売再開。
そんなわけで、知佳以外の3枚を手にし、感慨にふける。(テレカの4人の中では、知佳は俺内的順位最下位なので、まぁ問題無しですわ^^;)

そしてー!! 大本命のゆうひポスターは..サイズが予想より小さかったです。ちなみに、横向きA4を、縦に4つ並べたサイズでした。(A3縦倍、というらしいです。5/8加筆)
いや、小さいなら小さいでいいんですけど..販売数制限もなかったです...うぐぅ、ゆうひファンは少ないのかのぅ、不安じゃのぅ。
ま、手に入ったから良いか(^^;
#ちなみに、14:30(この時点で、ブース前には行列なし)に訪ねてみると、あっさりポスター買えました。そんなわけで、保存用に1枚追加で買ったりして(^^;

それはそれとして、とらはグッズは、夏コミにも販売されるみたいです。
バスタオル、キーホルダー、抱き枕(おい^^;)、ぬいぐるみ、カードゲーム(まじですか?)、クリアファイル、ポスター、テレカ、ハンカチ、枉ぐカップ、うちわ、デッキケース等々...等々じゃねぇ!!!
#ま、「この中から何種類か」ということだろうけどさぁ..。

今日の目的は、(知佳ぼーテレカ以外)達成したようなものなので、うろうろと会場をうろついて、AIRのグッズを買ってみたりする。
その後、なんとなくでじこ屋に並んで、いろいろと購入。ちと無駄遣い。

それが終わると本当にやることも無いので、キッドに並んでみる。限定ホロテレカ2種に、キッド新作「夢のつばさ」成瀬ちさとさん作画)テレカを2枚買ってみる。
目玉商品(?)の、階段テレカ2種は既に売り切れ。ま、仕方ないですね。
しかし、限定テレカは今日大分多く出したので、明日の販売数は少なそうとの事。うぐぅ。

それじゃぁ、明日は諦めてのんびりしてようかなぁ。
「士道不覚悟につき、切腹!!」
う、それはまずいな..。

それが終って14:30頃会場を後にして、秋葉原へ向かう。実入りはあまりなかったけど、大きなお土産を貰ってきました。白い板状の巨大なダンボール...ふふぅ、どうしろというのか(^^;
持って帰るの恥ずかしかったです、はい。

今テレビ見てたら、なんか九州で高速バスが乗っ取られたみたいですね。NHKが実況中継してますけど..。
5月1日(月)〜2日(火)
自堕落帰省日記参照

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp