次の月 前の月
4月29日(土)〜30日(日)
自堕落帰省日記参照
4月28日(金)
明日から連休で帰省モードに入りますので、しばしネットにアクセスできなくなります。5/2夜には復帰する予定ですが。
つーわけで、しばしのお別れです(爆)

さて、今日は午前中に仕事を終え、午後から移動開始。
まず、橋本の本屋でTIME誌を購入。ロボットと人間というテーマで特集を組んでいて、なんと柳原望さんまるいち的風景が6ページ描き下ろしで収録されてました。もちろん、吹き出しの中身とかは英語ですが、実にわかりやすく、しかも柳原さんらしいあったかいお話でした。
興味のある方は、大き目の本屋の洋雑誌コーナーを探してください。GIZMO JAPANというタイトルと、ハイテク寿司の表紙が目印です(苦笑)
#しかし、柳原さんの作品も国際展開ですか〜(笑)

さて、TIMEを読みつつ電車で秋葉原まで移動して、早速メモリーズオフピュアと、ネオジオポケットカラーを購入。特典のテレカもついてて一安心。これで休み中も時間潰せそうだねぇ。

さらに、メッセサンオーの店内に入ろうとすると、店員に止められる...はい?
あ、入場制限ですか....って、もう14時なんですけど....。
なんでこんなに並んでるんでしょうか?...ああ、まじかるアンティークの発売日だったんだっけ(←忘れてた奴^^;)
取り合えず列(といっても10人位)に並び、10分も待たずに店内に入る。友人からの頼まれものは売り切れだし、買う予定だった新作には特典がつかないみたいなので、結局まじかるアンティークだけ購入(^^;

で、予定してた新作を祖父地図で購入(ルピーが付くから)。
「行殺 新選組」という人斬り美少女あどべんちゃ〜...って、なんやそれ?(笑)
あのちょ〜イタで有名な(?)ライアーソフトの新作であり、前評判も結構良い上に、キャラがかなりツボでした..はい、ごめんなさい(開き直り)
まじかるアンティークはひとまずおいといて、バカゲーと割り切って行殺を楽しむつもりです。

そんでもってデジキャラフェスの前売券をもう一枚購入してみる。どうせ2日連続で参加する予定だし。問題は、でじこのポスター2枚目ということなんですが...(大汗)

あとは、ガンガンヴァーサスのブースター2箱と、さくらのアニメ版イラスト集チェリオ!2を買って、八王子に移動。

八王子では、いつぞや(3月20日の日記参照)の丼もの屋で食事をとる。さすがに大盛は危険なので普通盛にするけれど、それでも腹一杯..美味いし。コストパフォーマンス良すぎ。

それから予約してたDVD4枚(ビッグオー、MLTA、さくら2枚)と、夏公開予定の劇場版さくら前売券(テレカ付き)、こみぱの新作アンソロジー本を買ってから帰宅。

みさき『ねぇ浩平君、財布が軽くなりすぎたんだよ。連休前なのに、いいのかな..。』
4月27日(木)
今日で仕事に使う装置もほとんど立ち下がり、明日は午前中のみの出社である。
そのまま、秋葉原と八王子に出向いて、予約してたものとかを回収してこなきゃ..。

大沢「聖戦の系譜」の新刊において、ついにセリス編に突入しました(^^)
はやくイシュタル様でてこないかなぁ(自爆)

リーフファイトTCGヴィジュアルファンブックを購入。カードの原画を全収録し、しかも一枚一枚に、イラストレーターのコメントがついていたりします。あずまきよひこのコメント群は必読(^^)
それ以外にも、描き下ろしマンガもあったりと、値段以上の価値がありそうな感じです。
この手のムックで、ここまで「美味しい」ものは、まれだと思いますよ〜。

あと、さくらのイラスト集2を購入。やはり美しい...はにゃぁ〜ん、という感じです。
ちなみに、巻末収録の描き下ろし漫画は、以前のイラスト集と同じ風邪引きネタで、ちょっとニヤリとしてしまいますね。

本屋に寄った帰りに、ちと遠回りをする。途中に新しくできた古本屋があり、なんとマジック遊戯王のシングル販売をやっているではないですか..。
品揃えは専門店には敵わないにしても、値段は相場を意識しているものの、一部安そうなカードもあったりして、結構良いかもしれません。
とりあえず、欲しかったカードを3枚ほど買ってきました。
またしばらくしたら寄ってみようかな..。
4月26日(水)
出社前にメールとかを打っていたら、時間ぎりぎり。出かけようとして、今日は古新聞の回収日であることを思い出して、大急ぎで古新聞をまとめる。
うぐぅ、朝から疲れた。

昼休みに郵便局へ出かけて、いろいろと支払いをしてくる。うーん、出費がかさむ。

しかも今日は職場の飲み会..。ま、激しく飲むわけでもなく、美味しいものを食べたわけでもなく終了。

結局、GW中は4/29〜5/2まで帰省して、5/3〜5/4はデジフェスに参加予定。それ以外にもイベントに足を運ぶかもしれません。欲にまみれた日々であることよ..。
4月25日(火)
デジキャラフェスの前情報によると、KIDのブースでメモオフなどのグッズが大量に販売されるらしい。一部は先行販売商品だが、それ以外は会場限定品ばかり...。
これは2日連続参加しないと攻略できないかもしれないなぁ。つーか、切実に人手が欲しい(T-T)
協力者大募集中!! おっひまなーら、呼んでね(苦笑)

都築センセのページに、ついにゆうひポスターのデザインが公開されました。めっちゃ良いです(^^)
俄然欲しくなってしまいましたです..。

日曜日に買い逃した猫屋敷のテレカと、超あるまじろくらぶの新刊は、オークションにて入手できそうです。テレカは高くついたけどね..。

今週もクリスちゃん出番なしですかい...(悲)
4月24日(月)
昨日消耗した体力を少しでも回復するために、定時退社。
しかし、雨風雷の三段コンボで、大変な目になってしまいましたさ(T-T)

帰宅後、昨日買ってきたQOH拡張ディスクのインストール&プレイを行う。うむぅ、以前のプレイデータが全部消えてしまった(T-T)
しかし、新隠し&裏キャラもあるようなので、地道に頑張ってみましょうかねぇ。

ぱるこみで買ってきた同人音楽CDを聞きながら、日記を書いたりメールの処理とかする。今日はこんなものでしょうかね。
4月23日(日)
さすがに厳しい一日だったので、当日日記を書く気力はなし。この日記は翌日書いてます..。長いので、興味のある方だけ読んでください。

今日は、ぱるこみ(正式名称はこみっくパーティーLeafが企画した同人誌即売会)のため、昨夜は早く寝たのですが、目がさえてAM2時に起床。出掛ける準備をしつつ、チャットをして始発を待つ。
牛丼屋で腹ごしらえをしてから始発電車に乗り込む。途中、同じ車両内に同じ会社の人間が2名ほどいるのを確認。ばれないように必死に視線を逸らしつつも、奴らも目的が同じであるとの確信に至る..。つーか、そういう奴らだし(^^;
乗換駅で電車を降りるも、奴らは別ルートをとるらしくそのまま乗っていったので一安心(笑) あとは、(コミケとかに比べて)狭い会場内で鉢合わせしないことを祈ろう。

電車を何回か乗り継いで会場に近づいていくたび、徐々に周囲の同類密度が上がっていく。これは気のせいじゃないだろう..って、電車内でカタログを広げて、濃ゆいネタを大声で話すのはやめろー (-.-;

新木場駅について精算所に並び、さらに改札を出てからTWR(東京臨海高速鉄道)の切符を買うためにまた並ぶ。前もって電車賃をチェックしておかなかったのは迂闊でした。結局予定してた車両に乗ることができず、一本遅いのを使用するハメに。
同類ばかりという感じのTWR車内にはちと辛いものがあった。そんな中で、新宿の同人誌ショップの広告が貼ってあるのに気づく...常日頃からこういう広告を貼っているのか、それとも今日がそういうイベントなのを意識して狙って貼っているのか..。後者だと良いなぁ、っていうか後者だろ、たぶん。情報を求む(^^;

国際展示場駅に着き、外に出ると行列がビッグサイトに向かって伸びている...。
とりあえず名古屋の友人達と合流して作戦会議...をしようにも、列の移動が激しく、あまりおちついて座っていられなかった。しかも一日中風が強かった。気温は高かったので、体力を削がれるようなことはなかったのがせめてもの救い。
それでもなんとか外周サークルの割り当てを決める。猫屋敷の新作テレカの販売数が少ないという前情報もあり、買えない公算が高いのですっぱり切り捨てた。これは、後で後悔することになるのだが。

入場行列は、逆流という非常に奇異な現象を体験する。つーか、こんな下手な誘導は初めてなのじゃよ(^^;

無事開場したらしく、建物の中には入れるが、会場内へはなかなか入れない。同じ建物内の隣のブースでやっているブックフォーラムの一般客からの視線が痛い(笑)
会場への入場時、列に並ぶ全員がカタログを頭上に掲げている姿は、かなり異様だったと思われる。怪しい軍隊か、怪しい宗教団体か..。(どちらもあながち的を外していないような気がするところが、嫌な感じ)
#ま、入場時にカタログ提示が必要なので、入場ペースを保つためには合理的な措置だったとは思いますが。

会場内に入り、受け持ちサークルとか個人的に見ておきたいサークルを巡る。前半はなかなか快調に進んだのでよかったのですが...。
外に出ると、あとりえ雅/超あるまじろくらぶ(合体サークル)で大行列ができているのを発見。販売数が多いという前情報に安心していたのですが、今行列に並ばないと下手すりゃ買えなさそうな長さだったので、予定を変更してとりあえず並ぶ。1時間程で買えたものの、あるまじろの新刊は買えませんでした(T-T)
うーん、最近徐々に人気が上がってきてるからなぁ、このサークル。Yahoo!オークションでも、同人誌にそれなり以上の値段付いてるし..。
ここで、近くに並んでいた人の持っていたテレカを見て愕然。猫屋敷のテレカの絵柄って、詠美ちゃんさまあさひちゃんでしたか..。つーか、あさひちゃん...くそぉ(爆)
どうも入場時点で並んでたら買えた可能性は高そうである。こんなことなら最初に並んでおくべきだった、と後悔役に立たず。

その後、島サークル(あまり大手ではないので、内側に配置されるサークルのこと)をいくつかまわるうち、くれじっとGo! To! Heart!!でおなじみのサークル)の行列に行き当たったので、とりあえず並ぶ。サークル側の手際が悪かったらしく(販売物の単価も種類も幅広く、聞いたところでは電卓が1個しかないため処理速度が低かったとか)列は遅々として進まず、しかもスタッフの態度の悪さにイライラさせられながら2時間以上並んで、ようやく買えた。
さすがに、途中で気力萎えてしまったけど、ここまで来て買えないのはアレなので最後まで並び続けましたが..。結果として、名古屋の知人が同じ列に並んでいたし、しかも販売数制限がなかったので、途中で抜けても問題なかったらしい..後の祭り。

その後、ほとんど食い荒らされ尽くした会場内を見て回り、2冊ほど狙ってた本を買えた。マイナーそうなサークルだったので、残っていたんでしょうね。そのへんで体力的限界がくる。昼飯食ってないし、立ちっぱなしだったしねぇ。

全体の動きとしては、人気のあるサークルから順に完売になり、その後次に人気のあるサークルが完売、という感じで参加者が動いていたみたいです。コミケなどに比べると大手サークルの数が少ないことや、会場が狭いことにより情報伝達や人員移動がスムーズにできたため、組織的に買い込みをしている方々にとっては、比較的有利だったのではないでしょうか。
また、イベントの規模が小さく、5月にレヴォも控えていることから、各サークルも持ち込み数が少ないというのも、大手サークルの完売に拍車を掛けていたような気がします。
昼頃には、もう外周サークルで販売を続けているところはほとんどなかったような気がしますね。ゆっくり来た参加者さんたちには、お気の毒です。

なお、当日会場内で実施予定だったLeafスタッフの直筆サイン色紙の抽選は、結局後日抽選&発送という形式になった模様です。さすがにトラブルが発生しそうですからねぇ。
あと会場内では、こみパドリキャスに移植されるらしい旨が発表されたらしいです。残念ながらその発表は確認できませんでしたが。

イベント全般を見てですが、スタッフの能力不足が目立つように思えました。入場行列の整理もトラブっていたようですし、スタッフの頭数だけいてもサークルでの行列を整えようという気概もあまり無く、列の移動も下手だし。まぁ、一部には、新刊の在庫状況を伝えつつ誘導するなど、好感の持てるスタッフもいたのですが。
いずれにしても、初のイベントであったことを考え合わせたとしても、参加者の善意によるところが多く、無事に済んでなにより、というレベルでした。
もし同じような企画を再び実施するなら、今回の反省を生かして欲しいものです。

会場を出て、名古屋の友人の車に移動し、戦利品の分配と精算を実施。収支を計算すると、個々の差額は数百円程度であり、ほぼ痛み分けといったところだった。

そんでもって、秋葉原に出て豪遊、ではなくてその筋系ショップをまわってみたり。
LFTCG2.00のブースター1箱と、デジキャラフェスの前売り券を買っておく。おまけで付いていたでじこのポスター、貰っても別に嬉しくないんだけどなぁ。誰か欲しい人いる?(^^;
あとは、QOHの拡張ディスクや、同人誌をそこそこ買い込んでみる。琴音ちゃん本とか、とらは本とかがあって、ちと満足。つーか、即売会の後にまだ買うか<俺
しかしまぁ、ぱるこみで販売された同人誌がもう中古ショップに並んでたり、しかも売値の10倍の値段が付いていたりしてました。俺は買わないけどさ、おそるべし(-.-;

夜は早い秋葉原の街を後にして、食事をするために移動するが、最初にいった店は休業だったので、次の店に行ってたらふく食う。つーかみんな食い過ぎ(^^;
名古屋勢は明日もう一度秋葉原に行ってから帰還する予定との事でしたので、秋葉原駅まで送って貰って別れを告げて帰宅する。
帰宅後、買ってきたブツの整理をして、風呂に入って、投票して(謎)、買ってきた本を読んでたら眠くなったので、そのままベッドにばたんきゅー♪(おい^^;)

皆さんお疲れさまでした..。
4月22日(土)
ちと睡眠不足気味だが、天気が良いので早起きして洗濯。
その後、本屋と古本屋を何軒かめぐってみる。昨日買い逃した本は無事購入。

あとは、明日の準備をして、テレビ見て、という感じかねぇ。
さて、早く寝ないと明日は始発だからなぁ..。

...とかいってたら、描き下ろしとらはグッズ発売の情報都築センセのページにも情報あり)が..。まじですか?(汗)
つーか、ゆうひ全身ポスターだし、テレカ4種は小鳥、愛さん、知佳ぼー、そしてさくら!!
帰省早めに切り上げようかしら...(T-T)
4月21日(金)
茜ぇ〜、誕生日おめでとう〜!! 今日はお祝いしてやるぞ(自爆)
会社帰りにワッフル買って(例のヤツほど甘くはないが^^;)、紅茶と一緒にお召し上がりさ!!
はぁ、和むねぇ...(^_^)

メモオフのトレーディングフィギュアが6月に出るらしいですね。流行なんだろうか..。
とりあえず、今月末のメモオフピュア(NGP)とか、6月のメモオフコンプリート(DC)あたりをやって、気分が高揚したら買うかもね。
ONEのは欲しい気もするんだけど、なかなか買う勇気がわかねぇ。

ポケモンというコンピュータウィルスが発生したというデマが飛び交っているみたいです。また奇抜な手を使いますねぇ。(情報ソース

妖しのセレスですが、同じ原作者のアニメ化作品であるふしぎ遊戯と、同じスタッフらしいです。どおりで妙にこなれて見えるわけだ..違和感ないのも当たり前..。

ふと日記を見直してみると、先週のコレクターユイの話題で、エレメンタルスーツとか書いてるし>俺。んざそら?
正しくはエレメントスーツですね...何で間違えたんだろうなぁ。

今日はフルバ天禁の新刊を買ってきましたが、パズルゲームの新刊を買い忘れてた..。
花ゆめ本誌も単行本とも、杞紗ちゃんの出番が多いですぅ...くうっ、幸せだねぇ( ̄▽ ̄)

人から借りたBOYS BE…星界の戦旗の第一話を見る。うーむ、どちらもなかなかの出来ですね。続きが気になる気になる気になるぅ(唯笑かい..)
4月20日(木)
会社のパソコンに翻訳ソフトを入れてモニターすることになった。
とても馬鹿な翻訳をしてくださるので、実に面白い。すこし鍛えれば頭良くなるのだろうか..。

妖しのセレスが始まりました。原作知らないんで何ともいえないですが、クオリティは高そうです。取り合えずチェックですね。

ぱるこみの各サークルの出品情報を集めるのは結構大変です。まぁ、コミケとかよりサークル数が少ないだけ、楽といえば楽ですが。
4月19日(水)
なにげにICQを導入してみたりする。使える方はお気軽にお声をかけてください。番号は71328338です。23:00〜翌1:00あたりなら捕まると思います。

昨日受け取ったビデオを、酒飲みながら途中まで鑑賞...。いやはや、凄いです。笑った笑った(^^)
ま、続きは後日ですかね。

いよいよラブひなのアニメが始まりました。思ってた以上に、なるの声(堀江由衣)が個人的にヒットしててくらくらしました...はぁ、ツボですぅ..。ちょっと大人びた感じの声が良いですねぇ..って、俺様ダメ人間状態か^^;
ノリとかは、原作を結構いい感じに咀嚼しているので、とりあえず今後が楽しみですね。
4月18日(火)
昼休みに郵便局へ行く用事があったので、ついでにラブひな(7)電撃大王をゲット...してきたけど、さすがに会社で読むのはアレですな。

帰宅すると、大学の先輩からビデオ他が届いていた。なかなか濃ゆそうな内容みたいですねぇ..。後日拝見させて頂きます m(__)m

今日のだぁ!だぁ!だぁ!...クリスちゃん出なかったですね(T-T) ぐっすん(苦笑)

5月のレヴォは友人との参加になりそうで、手分けすればある程度まわれるでしょうかねぇ..。つーか、その前に目前のぱるこみだな..。
4月17日(月)
昨日の収穫物、追加(忘れ):LFTCG公式ガイドブック2000。読んで勉強しよう>俺。

Lien終了。とのやり取りの、ギャグとシリアスの高低差はさすがに涙腺にきつかったです。
うう、とりあえず満足したです。しばらく封印するか〜。
4月16日(日)
友人から、桑田乃梨子飼うか飼われるかというコミックスを出しているのでは?という指摘を受ける。ががーん!! 本当だ..。チェック漏れですね。

今日はセッションなので、7時過ぎに起きるべく目覚しをセットして就寝...したはずだが、8時起床..ぎゃわー!!
やはり、昨夜2時までチャットをしていた俺が悪いのか...(^^; あわてて出かける準備をして家を出る。
で、会場に行ってみると結局2名欠席のため、セッションは次回に延期になりました。
昼頃までダベり、その後解散する。

結局、都心で買い物して、飯食ってから帰宅する。収穫は、レヴォのカタログと、飼うか飼われるかですかね。なんにしても、精神面でなかなか疲れたザマス。

帰宅後、風呂入ってからLienをプレイ。狙いで進行中。はむはむはむはむ....(謎)
4月15日(土)
プレステ2が、軍事目的に利用される可能性があるため、海外への持ち出しを規制されることになるようです。
3次元画像の処理能力が、ミサイル誘導などに転用される可能性があるから、ということです。
ついつい笑ってしまいそうになるけど、一般に入手可能な商品であるが故に、妙な現実味もあったりしますねぇ。

今日は用事もないので、一日のんびりさんでした。あー、クリーニング屋とか本屋に行ったりはしたけどね。
あ、そうそう、近所の中古ゲーム屋にトレカコーナーができていて、軒並み1割引で扱っているらしいです。まー、あまり使わないだろうけど、近場というのがいい感じ。

某投票所での同志の方々が、うちのページに遊びに来てくださっているようです。
このページのURLを教えたりはしてなかったのですが、それでもここに来てくださったことは、驚きと同時にとても嬉しい限りですねぇ。
これからも頑張って投票しましょう(^^;

Lien3回目終了。みなもクリアー(うー、この名前にはやはり抵抗があるな)
若葉ちゃん、柚さんに比べると、ずっとクリアしやすかったですねぇ。
しかしまぁ、さすがにラストあたりは泣きそうになりましたけど、前半のノリはあまりにもアレだよねぇ...?
キャラ的には、あまりなじめないタイプかも。

さて、残るはだけ...なのか? 隠しキャラとかいないんだろうねぇ?
4月14日(金)
Yahoo!オークションなどのオンラインオークションでの、違法商品の出品や詐欺などを防止する為に、オークション参加者の身元確認を強化するよう警察庁から要請があったそうですな。
健全な市場を作り維持するためには、至極当然のルールなんでしょうけどね。つーか、今までそれを怠ってきたのが問題だったんだけどねぇ。

昨日の昼間、某ルートから入手した同人誌が届いていた。で、今朝出社途中に郵便局に寄って受け取る。
いやぁ、満足満足(^^)

満足ついでに、先日買ってきた焼酎を飲みながら、ビデオ鑑賞。
適当につまみを作ってちびちびと。

まずはヒゲガンダム最終回。有珠山噴火で最終回が吹き飛ばされていたのですが、2週間たってやっと放映。はしょりすぎてなんだかわからない最終回。
まぁ、その後の人間関係はなんとなく理解したけど、なんとなくだなぁ..。

次は、新シリーズの始まったコレクターユイ。ををっ、新コレクターが登場ですか? ちょっぴりアダルティなエレメンタルスーツ(注:エレメントスーツでした。4/21加筆)がなんともたまんないっす(嘘)
しかしまー、オープニングを見る限りコレクター3人体制になるのか?
なんにしても期待大だにゃ〜(自爆)

ドリキャス版Kanonの声優さんが決まったみたいです。つーか、PC版やってないんで良い悪いも言えないんですが..。ファンの方の感想はいかがなもんでしょうか? メジャー所ばかりですがね。
国府田マリ子、田村ゆかり、小西寛子、飯塚雅弓、皆口裕子、川上とも子、川澄綾子、坂本真綾、関智一、堀江由衣...。さて、誰がどの役でしょう(笑)

こういうページもあるんですなぁ。
4月13日(木)
昨日、いつも行っているIRCチャットのチャンネルに、荒らしが来た。荒らしというか何というか..ただROMってるだけなのが数名。あなおそろしや(^^;
実害はないにしても、スクワッター(不法占拠/居住者のこと)はいるだけで威圧効果があるんだよなぁ。
まったくもって迷惑なことだ(-.-;

いつも思うんだけど、荒らしと戦わなければならない管理者は大変です。うちの掲示板は、どまいなーなので荒らしの対象にもならないらしいから、楽ですけど。
#前に、ネズミ講とか変なサイトの宣伝を書き込みしていった奴ならいたけどねぇ。

朝いつも通りに起きてニュースを見ていると、ニホンザリガニとカブトガニが絶滅危惧種に指定されたと報じていた。前者は、子供の頃に釣りまくった経緯もあり、アメリカザリガニより思い入れがある。後者は実物を見たことがないのですが..まぁ、MtGにそういうカードがあるんだよ(笑)
というわけで、なんとなくもの悲しい気分になってしまったです、はい。

で、いつも通りに家を出る。通勤途中、ふと腕時計を見ると何故か3時..? どひゃー!!(@_@;
今流行のタイムスリップって奴でしょうか(注:流行ってません)...って、時計止まってるのか。ふぅ、焦った焦った(^^;

Lien2回目終了。地縛霊の柚さんクリア。独特な擬音とか鼻歌のようなものが脳髄にこびりついて離れない感じだ..(^^;
幽霊同志の恋模様は、なかなかいい感じでした。コメディ仕立てなのも何ともよさげ..。
天然系の女の子は好きだけど、あそこまでやられるとちょっとなぁ..(笑)

最後に、今日のサイト(別にコーナー化するつもりはないんだけどね^^;)
4月12日(水)
今月号のガンガンは2冊購入。ガンガンヴァーサスのカードが付録についているので。何とか5種全部が揃ってよかったよかった。
ついでに、全員サービスのテレカも多めに応募できるし(笑)
#先月号は結局3冊買ったが、1枚だけ揃わなかった。現在トレード交渉中なので何とか揃いそうですけど。

守護月天の連載はお休みでした。今後連載形態が変わるとかいう告知もありました。しかも、桜野みねね先生の新作も始まるとか..。大丈夫なんだろうかのぉ。

しかし、今月号のガンガンは...いや、なんでもない。ちょっと煩悩の虫が疼いただけサ(自爆)
4月11日(火)
鼻水さんの方は大分落ち着きましたが、病み上がりのせいか体の節々が痛む..。うむむむ、やはり風邪だったのかなぁ。

聖はいぱあ警備隊の連載が終了しました。大好きな作品だったので、感慨もひとしお(T-T)
とりあえず作者の前言通り、ハッピーエンドはお約束、でしたね(^^)
あいかわらずの派手さとドタバタでしたが、はいぱあらしい終わり方だったかと。まずはお疲れ様でした。
#しかしまー、LaLaDXって、相変わらず読むもの多すぎて困る(^^;

そういえば、今日からBOYS BE…のアニメが始まったらしいですね。見てないけど。
裏番組(BS2を予約録画する日は、WOWOWでの予約できないんですよ)チェックで忙しいので。誰か録画してる人居るかなぁ。見てみたい気はする..。

おまけ。面白そうなサイト
4月10日(月)
また鼻水が止まらない。花散らしならぬ、鼻散らしの雨ですな(核爆)
急ぎの仕事もなかったので、午後休を取って帰宅。早速薬飲んで、夕方まで寝る。

目を覚ましても、小康状態が続いているので、しかたなくLienとかQoHやってました(苦笑)

疲れが溜まってるというか、単純に老いただけ?(^^;
明日には回復して欲しいもんですが..。
4月9日(日)
今日は知人の結婚式で、都心まで出かけてました。朝から夜まで飲んだり食ったり拍手したり..。普段着なれないスーツを着てたせいもあって、疲れたっス。
まぁ、普段体験できないこともいろいろあったので、面白かったですが。
戦利品(ビンゴの景品)として、ペアのガラス製カップ&ソーサーをゲット...つーか、どうしろというのかね?(苦笑)

というわけで、今日はこの辺で..。
4月8日(土)
東鳩が、全年齢版でWindowsに帰ってくるらしいです。なんかなー。

今日は出社日さ。結局夕方まで拘束されました(T-T)

退社後町田に出て、ガンガンヴァーサスLEAF FIGHT Ver.2.00を購入。
あさひちゃんはコモンですか..まぁ、良いけど(^^;
うーん、コンプはまだ遠いぜ..っつーか、1枚も無いコモンがあるんですがねぇ>ガンガンヴァーサス

ついでに某食料品店にて焼酎を探す。この間の飲み会で飲んだ焼酎の味が忘れられず(爆)
おー、あったあった、そうか、この店ならあるのか。覚えとこう。
ついでに、クラブソーダとトニックウォーターと..って、何故?
重い、全部ガラス瓶だ...重過ぎる..。
そんな感じで、ひーひー言いながら帰宅。

サクラ大戦はわりと良い感じでした。大神さんは?(爆)
4月7日(金)
Lien1回目終了。若葉ちゃんで、おそらくハッピーエンドでしょう(^^)
前半のギャグノリが、クライマックス直前までエッセンスとして効いてくるのが秀逸でした。
いやはや、久々に面白くも切ないおはなしを堪能しました。
さて、次は誰を攻略しよう..。

あー、明日は出社日か..たるい(^^;
4月6日(木)
聞いたところによると、タツノコファイトなる格ゲーがでるらしいですね。
ポリマー、キャシャーン、ガッチャマンなど、往年のタツノコヒーローに加え、オリジナルヒーローも登場するらしい。
つーか、ガウルは?(爆)

昨日はじめたゲームですが、タイトル書き忘れてるじゃないの>俺(汗)
Lien〜終らない君の唄〜です。
なかなか軽快なノリですが、テーマがテーマだけに後半は重くなりそうな予感。
もう、楠(若葉)さんのツッコミにメロメロ(死語)..。
4月5日(水)
ちとアレな話。ドリキャスさくらのゲームが出るらしい。プレイヤーは知世ちゃんになって、ポリゴンさくらをビデオに収めるというものらしいです。
撮影した動画データをネットで公開・入手することもでき、着せ替えなども楽しめるとか...。
なんというか、一部の大きなお友達にとっては破滅的なゲームであろう..つーか、買え(笑)
#しかし、ちょっと前にポケモンで同じようなゲームがあったような気がするけどな(^^;
何でもいいけど、ドリキャスってますますイロモノ系に走っているなぁ。往年のCD-ROM2とかPX-FXのような..。

うちではDirecTVに契約してるんですが、ついにスカパーへの移行手続の案内が届きました。アンテナ、受信機、工事費、初期手続き料がタダ!!
...っていうか、以前アナログCSからDirecTVに移行したときも、タダだったんだよなぁ。嬉しいやら悲しいやら。

タイムボカンシリーズ最新作(モンコレナイトにあらず)が始まりましたね。今一つキレが足りないような気がするんですけどねぇ。

あらむ氏のお勧めに従い、新しいゲームに手を染める。まだちょっとしかプレイしてないけど、ノリはなかなか良い感じ。
とりあえず、ぎこちないノリツッコミに心奪われている俺だった(^^;
4月4日(火)
夕飯食いっぱぐれたので、いつものラーメン屋。美味しく頂きました。てへ☆(爆)

ずずずさんから電話がある。近況報告とか、KING'S COURTの話とか。
相変わらず忙しいようですねぇ。

オークションに、トーグ関連商品が5点出品されてます。興味がある方は、情報ページでも覗いてくだされ。
4月3日(月)
昨日買ってきたガンガンヴァーサスを開けて見た。うーむ、レア以外にも箔押しレアまであるのか...。フルコンプは厳しいけど、せめてキリュウさんの箔押しは欲しいですねぇ..。あと何箱買えというのだ..(^^;
とりあえずコンプを目指して、SPカードが付録についてる雑誌やら本やらを買い込むことになりそうです..うぐぅ。
4月2日(日)
朝方2時位に、窓側の道路に立っているおっちゃんが、大声で話をしているので目を覚ます。携帯電話かなんかで話をしているようだ。声でかいって....迷惑だ。
安眠を妨げられると、人は短気になるものである(^^;

ゲームマーケット参加のため、朝から都心に移動。新宿でY女史と待ち合わせるが、電車のトラブルで遅れてくる。ま、特に問題もなく、イベント会場へと移動。
会場は某ビルの8階で、ビル内の階段に行列ができている..。
しばし待って会場内に入ると、人口密度が目茶苦茶高い。コミケなんて目じゃないですね(^^;
人を掻き分けつつ一巡し、目ぼしい物を物色し、事前調査で目をつけておいた欲しいものを購入する。
しかし、この人込みで長時間留まっている気にはなれず、さっさと退場する。オークションの結果は気になったけどねぇ。
面白い企画ではあるけれども、もう少し人の流れに気を使って欲しいものです。
つーわけで、今日の戦果。アップフロント日本語版、同人カードゲーム、KING'S COURTのレプリカ(頼まれもの)

その後、神田神保町を経由して秋葉原へ移動。その過程で、まぐろ系丼ものの店に合計4件遭遇..。うーん、これはまぐろを食べろという神の啓示だろうか..(^^;

秋葉原では何件か店をまわって、いろいろと買い物をする。その後、Y女史の提案で、土曜騎士団トーグセッションを見学に行くことに決定。
その前に腹ごしらえ。いつものカレー屋さん(笑)
あにょ、前振り(まぐろ)はなんだったんでしょうか...(^^;

セッション会場のF氏宅におじゃましてみると、まだセッションは始まっていなかった..。
見学するつもりで来ていたのだけど、Y女史が誘惑に負けて参戦することになったので、おいらも参戦する。
前半ちょっと分断行動にかかる時間が長すぎたけれども、なんとか後半頑張って終了。
個人的には、わりとリラックスしてプレイに臨めました。ダイスの目も結構良かったし、少なくともストーリー進行に多少は貢献できたかと。
Y女史ちょっとエッチ(爆)な挑発で、ダブル偉業達成(笑) 真骨頂というところか。
土曜騎士団の各位、いきなりお邪魔してしまって申し訳ありませんでした&ありがとうございました。

そんなこんなで、今日は疲れたっす。
イベント以外での戦利品。ガンガンヴァーサス(TCG)を少々、ガイドブックも購入。キリュウのキャラクターブック(^^)、ぱるこみリアルこみパ)のカタログ
4月1日(土)
つーわけで、さくらさんお誕生日おめでとう(^^)

ところで、有珠山がついに噴火しましたねぇ。今朝のニュースではじめて知った俺(^^;
かなり活発な様子なので、心配といえば心配ですが..。

今日は用事で町田に出かける。帰りがけにタコヤキ買って帰る。うまかった(^^;

「しかし、久しくギャルゲーやってないなぁ。」
「いつからやってないんですか?」
「先月の12日から。HoBをギャルゲーと判断しないなら、9日以来やってないな。」
「...それって、『久しく』っていうほどの期間ですか?」
「彼にとっては長い期間だ、ということでしょう」
「困ったものですね」

明日はゲームマーケットに参加予定。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp